FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

◆黒田日銀「異次元緩和」大失敗 エコノミストがデータで裏づけ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ◆黒田日銀「異次元緩和」大失敗 エコノミストがデータで裏づけ

<<   作成日時 : 2015/06/15 16:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 287 / トラックバック 0 / コメント 15

「黒田日銀は量的緩和の実施で国民のインフレ予想を高め、消費を活性化。企業業績を向上させ、賃金増につなげる狙い」だと偽装して、円安で消費を冷え込ませ、国民を困窮させるのが役割だったわけです。

だから、腹黒田は「国民を騙し、日本経済を破壊する」という使命を果たしたわけで、飼い主様からは褒めてもらえるでしょう。

でもね、いくら日本人に打撃を与えても、ユダ金の破産状態には何の変化もなし。焼け石にスポイトですぅ。

腹黒田さん、月夜の晩ばかりじゃありませんよー。( 一一)


2015/6/15 01:26

スレチ失礼致します。 日刊ゲンダイさん、いつも秀逸な記事ありがとうございます。但しこの記事、一点だけ間違いがあります。 黒田の『異次元緩和』は大失敗ではありません。 国民生活を困窮させることが最初からの目的だったので、結果大成功です。 アベノミクス同様、失敗する事が目的だったのでどちらも大成功。RKブログでは2年以上前から警鐘を鳴らしてきた内容です。

◆黒田日銀「異次元緩和」大失敗 エコノミストがデータで裏づけ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160760/1

黒田日銀が導入した量的緩和政策による急激な円安が、庶民を苦しめている――東短リサーチ・チーフエコノミストの加藤出氏の調査で、その事実が裏付けられた。加藤氏がまとめたリポート「円安が殺ぐ消費マインドの改善」の内容は衝撃的だ 内閣府が毎月発表する消費者態度指数(数値が大きいほど消費マインドが楽観的)をもとにした調査では、日銀の量的緩和が始まった2013年4月からの2年間で、低所得者層の消費マインドの悪化が高所得者層に比べ顕著だというのだ。

年収「950万〜1200万円」の高所得者層は13年4月時点で49・0ポイントだったが、15年4月には47.6ポイントと1.4ポイント悪化した。それに対し、年収「300万円以下」の層は同じ時期に41.8ポイントから37.7ポイントと4.1ポイントも低下した。悪化幅は約3倍もの開きがある。

■低所得者ほど物価高心配

それだけじゃない。低所得者層は高所得者層よりも、将来の物価高を不安視する傾向が強いという。1年後に5%以上のインフレを予想する割合は、年収「950万〜1200万円」の層で16.5%(13年4月)から23.2%(15年4月)と6・7ポイント増加だった。一方、年収「300万円以下」は、20.5%から33.2%と実に12.7ポイントも増えているのだ。年収300万円以下の低所得者層は3人に1人が物価高を心配しているということだ。

そもそも、黒田日銀は量的緩和の実施で国民のインフレ予想を高め、消費を活性化。企業業績を向上させ、賃金増につなげる狙いだった。ところが、結果は真逆。低所得者層は消費を抑え、将来の物価高を懸念し、財布のヒモはガチガチだ。

「年収300万円以下の層には、年金だけで生活する高齢者が多く含まれているとみられます。彼らにとって、消費税増税と年金の目減りが大きな痛手になり、消費マインドを低下させたのでしょう。円安の恩恵で賃金が上がったのは大手製造業の社員がメーン。中小零細で働く方は、まだまだ賃上げをイメージできる状況になく、将来を不安視しているのです。今後も量的緩和策が続けば、中低所得者層はより一層、困窮していくのではないでしょうか」(加藤出氏)

黒田は自らの失敗を早く認めたらどうか。


ランスロット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 287
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ミッションは
 異次元破壊
  ユダ金悪魔
芭蕉
2015/06/15 17:52
これから「月夜の晩は無くなって」いきまっせo(`▽´)o
パレスチナ万歳
2015/06/15 17:52
話題を戦争法案にしぼりたいワケだ。国会議員は、次からは質問するときにはアベノミクス失敗の安倍首相と必ず言うように。
あのねあのね
2015/06/15 18:01
焼け石に水のところに、

みんなの血税を投入するなど悪魔の所業です。

無駄金何億円かを…

お腹をすかせた子供たちに、
パンとミルクを買うお金にあてたい!

気違い日本政府役人!

たった今…原爆雷スタートしました!19:06

レポート後に入れます!

kmrb
2015/06/15 19:07
こちらのブログでも同じ記事のことが
触れられていました。
日銀黒田に対して批判的です。
http://ameblo.jp/fx-syokyuu/
アーロン
2015/06/15 19:14
黒田はまるで馬鹿、グローバルで通貨や経済がボーダレスになっているのだから、円を刷っても外にでるだけ、仕事があって給料が上がらなければ、活性化なんかあり得ないことは経済学者でなくてもわかる。江戸時代の徳政令の経験値も生かせないおバカ!黒田、恥ずかしくないの?
ま、今の千円札の野口英世=お金の管理ができなかったことでも知られている男を肖像に向かって右目は湯田菌の目?野口の目ではないし、裏の富士山の水鏡の山はシナイ山?変える必要もなかった日銀券(国営銀行ではない)を変えて、なにが野口英世だ、樋口一葉だ?! ま、いずれ各国での現金使用をなくして、オンライン決済にするべく布石を打っているが、そうは問屋がおろすだろうか?
その前にお前たち湯田菌は自分たちが作った生物兵器で消えてしまえ!
なんだ今頃、また竜巻だ、突風だ!と。世界中に火山噴火、地震、異常気象もどきをあたかも自然現象を装って起こして。悪い魂のDNAを残さずにこの世から全員去って行け!
リボン・ジュース
2015/06/15 19:16
一般の人たちは、収入が安定せず生活や将来に不安があれば、お金など使いません。いや、使えないのです。

江戸っ子が宵越しの金を持たないのは、次の日の稼ぎ(仕事)が保障されていたからだといわれています。また、徹底したリサイクル社会で、個人所有はほとんどせず、すべてが貸し借りで成り立ってという話もあります。

住居はもちろん衣類や布団までがレンタルの対象で、褌(ふんどし)までもが貸し借りの対象になっていたのではと、私などは推測しています。

これは、火事や災害などで所有財産が滅失しやすいということが起因のひとつでしょうが、案外、互助的なソーシャルセキュリティが整備されていて、結果として民衆の間では、モノを独占的に所有すること自体が野暮だという風潮が、あったからではないかと思われます。

有名な「振袖火事」なども、本来は次の者に貸し出す(使い回す)はずの振袖を、個人が強引に所有したことによる恨みが原因という説も聞いたことがあります。

今後、消費税を含めて税制がさらに強化されるとなると、誰も所有(購入)などせず、オールレンタル(貸し借り)で済ませる人生が、当たり前の世の中になるかも知れません。

大金をはたいて買った不動産も、認められるのは使用権のみで、絶対的な所有権は国が持っていますので、固定資産税を払わないと国に接収されます。

どうせ、生まれてから死ぬまで、命そのものが借り物のようなものですから、それも悪くはないでしょう。結果として、そういうスタイルがユ○金にとって一番の痛手となるかも知れません。

確信悪犯の日銀黒田の最期は、顔に蜜を塗って蟻に喰われる…の刑ですが…

私は、顔に壇蜜が乗ってアレを………の刑を希望します。
コーギー
2015/06/15 19:46
結婚:独身女性3割「したくない」 男性は「経済的不安」

http://sp.mainichi.jp/select/news/20150616k0000m020054000c.html

日本生命保険が15日に発表した結婚に関するアンケート調査によると、独身女性の3割強が「結婚したくない」などと結婚に後ろ向きな回答をした。男女の8割超が共働きを望むなど、女性の働く意欲や経済面での先行き不安を色濃く反映する結果になった。

ニッセイ基礎研究所の矢嶋康次チーフエコノミストは「女性が結婚しても不利にならない職場や子育て環境を整備しないと独身志向はますます強まる」と指摘。男性の経済的不安が女性より高いことについては「非正規雇用の増加が大きく影響しているのではないか」と分析している。
とくお
2015/06/15 20:33
日銀の正体は、国際銀行の出先機関。
日銀の下には、民間銀行がうようよいます。

日銀・民間銀行
《金を作れる》
−−−−−−−−−
国家・一般企業
《金を作れない》

日銀の金融緩和処置なんていうのは、経済に直接
影響はしない。
外国株主のたるの政策にすぎない。

一日も、日銀から国家へ通貨発行権を取り戻せ!
フクロウ さん
2015/06/15 20:40
スレ違い、すみません。

TPPが遅々として進んでいないようですが、TiSA(新サービス貿易協定)と国家戦略特区こそ注意すべき事項のようです。特にキモ悪平蔵が推していた国家戦略特区は日本内部からユダ金どもが口をこじ開けるための政策です。またTiSAは、米国の通商政策アジェンダ2014年版にしっかりと書かれているそうです。年次改革要望書等、政府は忠実に実行しています。
R
2015/06/15 21:14
「失敗の成功なのだ!」
「これでいいのだ!!」
by 腹黒田バカボンパパ
僕の1票はどこ?
2015/06/15 22:07
黒田バーカ、いや黒田バズーカやドアホノミクスのおかげで、日本経済はかなりヤバい状況です。デフレ脱却、景気回復、経済成長などB層が喜びそうなウソ八百を並べて、瀕死のユダ菌に貢ぎ続けているだけです。

ダメリカの経済見通しが、明るいかのような偽情報を垂れ流してもウソだということくらいすぐ分かりますよ。それが本当なら金融緩和をとっくに止めているはずだからです。

何で、ずるずる続けているのですかね、腹黒田さん? QE3が終了したら、どうなるか分かってるよね、あんたプロなんだから。その時が来たら、あんたの命も終わりだろうよ。覚悟しておくことですね。
偽装春曲丼阻止!
2015/06/15 22:09
>フクロウ さん
 2015/06/15 20:40

フクロウさんのコメントをヒントに…

通貨発行権ですが、“紙幣”通貨を発行できるのは中央銀行(日銀)のみで、“硬貨”(コイン)通貨の発行は日本国(政府)だったと思います。

現状では、高額通貨である紙幣はユダ金側の中央銀行(日銀)で取り仕切り、低額通貨である硬貨(コイン)のみが自国の権限で発行できるものと解釈しています。

そこで硬貨という名目で、昔のように、高額通貨としての「大判」や「小判」を日本政府が発行したら、面白いのではないかと考えました。

時折、高額の記念硬貨などを発行しているので、出来ないことはないと思われます。
(文句がでたら、毎日、何らかの記念日を設定すればいい)

「大判」を10万円、「小判」を5万円くらいの貨幣価値の設定で日本政府の通貨として発行すれば、ユダ金主導の中央銀行制度を差し置いて、日本国(政府)が通貨発行権のイニシアティブをとることができる可能性があります。

そこそこの金(きん:ゴールド)の含有率にすれば、兌換性も高まると思われます。

ユダ金談「抗議屋、お主も悪よのぅ」
コーギー
2015/06/15 23:16
日本の金融緩和て便乗したもん勝ちなだけ
ゆだ金撲滅
2015/06/16 00:00
黒田発言後に日銀の早期緩和期待が総崩れ、年内も半数割れ−サーベイ

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NPZEK86N9EE701.html

(ブルームバーグ):日本銀行の早期緩和期待が急速に萎んでいる。7月の緩和予想はごく少数となり、年内の緩和予想も半数割れまで減少。「追加緩和なし」を予想するエコノミストが増えている。
とくお
2015/06/16 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆黒田日銀「異次元緩和」大失敗 エコノミストがデータで裏づけ  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]