「自民党倒せ!」アイドルグループが政権批判 大和市などイベント後援取り消しへ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 「自民党倒せ!」アイドルグループが政権批判 大和市などイベント後援取り消しへ

<<   作成日時 : 2015/06/24 08:24   >>

ナイス ブログ気持玉 370 / トラックバック 0 / コメント 32

「諸悪の根源、自民党」「本気で自民党を倒しましょう!」

いい歌ですね。ヒット間違いなし。

音楽界、若い人たちに「反安倍政権」が浸透してきた。

こりゃー、大和市には抗議殺到でしょうね。

そのアイドルグループ、人気沸騰となったりして。

とにかく、波風が立てば、国民は覚醒する。

裏社会さん、もっと、極端な弾圧をお願いします。w

2015/6/24 05:45

「自民党倒せ!」アイドルグループが政権批判 大和市などイベント後援取り消しへ

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/150624/afr1506240001-s.html

市によると、イベントは「若者と国家−自分で考える集団的自衛権」とのタイトルで「憲法九条やまとの会」が主催、今月13日に市保健福祉センターホールで開かれた。イベントではアイドルグループが「諸悪の根源、自民党」「本気で自民党を倒しましょう!」などと自民党や安倍晋三政権を批判する内容を替え歌で歌ったという。

とくお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 370
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
【徳島県の波風】

◆「年金奪われないか」高齢者に不安・怒り 県内分情報流出 (徳島新聞)

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2015/06/2015_14350361169216.html

日本年金機構から流出した個人情報125万件のうち、徳島県内分が6924人に上っていることが22日に判明したのを受け、県内の年金受給者らは23日、あらためて機構のずさんな情報管理に対して怒りの声を上げた。情報流出に便乗したとみられる詐欺も全国で相次いでいるため、県警が注意するよう呼び掛けている。

「不安しかない」。安田孝子さん(72)=上板町七條、主婦=は流出発覚から3週間がたった今も、自分が該当者かどうか分からずにやきもきしている。「生活の糧である年金が奪われないか心配している受給者に対し、きちんと説明責任を果たすべきではないか」と訴えた。

流出した約45万人分の情報にパスワードがかかっていなかったことなどの情報管理についても批判が相次いだ。佐藤勝さん(82)=牟岐町中村、無職=は「家に鍵が掛かっていないのと同じこと。今後は厳格に管理してもらいたい」と怒りを隠さない。

徳島南年金事務所(徳島市山城西4)を訪れていた高橋正代さん(83)=同市城東町2、無職=は「金融機関ならば預金を移し替えることもできるが、年金はそうもいかないし、腹立たしい」と憤った。今回の流出で若い人たちが加入しなくなり、制度自体が破綻する恐れにも触れ「誠実な対応で信用を早く取り戻さないと」などと注文を付けた。

(以下略)

special thanks
2015/06/24 08:35
断末魔の叫びとはこのこと

OB口出し「筋違い」、「参与会」に高まる不満
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150623-OYT1T50006.html
内閣法制局長官が、憲法学者や長官OBらと意見交換する会合「参与会」に対する不満が政府・自民党内で強まっている。国会では政府が提出した集団的自衛権を限定容認する安全保障関連法案への審議が進むが、限定容認に否定的なOBらが現在の法制局の業務に口出しするのは「筋違い」(政府関係者)というわけだ。政府内からは、政府予算で運用される参与会の廃止や予算減額を求める意見も出始めた。

暴挙につぐ暴挙を乱発しています。
もっとやってくれ
覚醒パンデミックの機会ですから
無名
2015/06/24 09:01
若者が、動き出したということはいいことだと思います。臭い匂いはもとから絶たなきゃダメですが、とにかく、表面に現れてきている自民・公明などの戦争推進部門は徹底的に叩くのはいいことです。
Swing Joke
2015/06/24 09:09
半島由来、自民党清和会 とまで歌ってくれたら完璧ですが、そこは望みすぎですね。みなさんで注目しましょう。
ついでに、ゴミ売り新聞CIA 民主党の前原長島CIA 東京地検特捜部CIAっていう合いの手をいれましょうかね!
独鈷
2015/06/24 09:16
日米のゲイ人が共同主演の
「安倍ンジャー」ズを
萌え萌えパワーぶっつぶすにゃん!
だ、にゃん!
ポンにだ
2015/06/24 09:18
神奈川県の大和市なら厚木基地がある市です。防音工事には国から金が出ます。基地の騒音は騒音というよりも地震です。
あのねあのね
2015/06/24 09:57
反安倍のアーティストについて調べてたら、こんな記事が。
ちょっとこの記事を書いたヤツが、サザン桑田さんのことをいちいちバカにしているのが気に入りませんが……↓

アジカン後藤が「どうやって早く安倍政権を終わらせるかを考えている」と…桑田圭祐とは違う本気度

http://lite-ra.com/2015/06/post-1199.html

かなり踏み込んだ安倍批判を繰り広げるミュージシャンがいる。先日、最新アルバム『Wonder Future』を発売したばかりのASIAN KUNG-FU GENERATION、略してアジカンの後藤正文である。
「Rolling Stone日本版」(セブン&アイ出版)2015年7月号の彼のソロインタビューで、インタビュアーによる、「今、どんなことにピンと来ていますか?」といった質問に対し、後藤はこんな発言をしたのだ。
「どうやったら早く安倍政権が終わるかっていうことを考えていますね」
 そして、「最悪のタイミングで、最悪の人が総理大臣になっていると思います」と、安倍のことを一刀両断。
 後藤は昨年9月のイベントでも、ステージ上で「クソ安倍」と叫び、話題となったことがあるが、その危機感と怒りを持ち続けていたようだ。
しかし、後藤は、サザン桑田のように、ミュージシャン的なノリでこのような言葉を発したわけではなさそうだ。彼のなかには、安倍批判だけでなく、その政治手法への危機感、安倍を支持する社会の空気への問題意識がある。同インタビューの中で、彼はこんな発言をしている。

(続く)
酢味噌
2015/06/24 11:04
(続き)


「世の中の一般的な人たちって、大きな変革がものすごく好きなの。破滅願望と似ていて、『何か起きねぇかな』みたいな想いの裏返しですよね。すごいリーダーが現れて、俺たちの社会をバラ色にしてくれるんじゃないかっていうような。そういう願望が、安倍(晋三)さんとか橋下(徹)さんみたいな人の登場を担保しているわけなんですよ。だけど、みんなの願望と実情が上手く噛み合うことはない。だから、大きな破局みたいな変革があったら困るんだけども、そういうのを俺たちが内心期待しちゃっているところが、現状を呼び込んでいて」 「同時に“強いリーダーみたいな人は、やっぱりいないんだな”って思いもあって。あとは時間的な辛抱のなさとかが、その次のもっと深い無関心を呼び込んでしまっている」
(記事より一部抜粋)
LITELA 2015.06.18

まあ、記事内でやたらと桑田さんのことをバカにしてるのは、これを書いたバカライター(新田樹)が勝手に付け加えたことなのでしょうが、何にせよ、反安倍姿勢をここまでアピールされてるわけですから、このアジカンと後藤さんとやらにはきっちり最後まで頑張ってもらいたいですね。

ちなみに私、このアジカンというグループについては「名前は何となく聞いたことがある」以上の知識は一切ありません。
曲も一切知りません。
そして残念ながら、今後曲を聴く予定も御座いませんが、アジカンと後藤さんには、寸止めを脱して真実に辿り着くことを、ほんのちよっとだけ期待しておくことにします(たぶん無理だろうけど…)。
酢味噌
2015/06/24 11:09
「第2のUSAGI」になるか?o(^-^)o
パレスチナ万歳
2015/06/24 11:09
選挙権を18歳以上にし、若者が右傾化しているから国民投票で過半数になったんだ…と言い訳しつつ実は不正選挙…なんてプランも難しくなりそうですな〜笑
メタル金具
2015/06/24 11:27
アイドルが自民批判 後援白紙 
イベントで自民批判の曲 
大和市が後援事後取り消しへ
(カナロコby神奈川新聞 )
http://9oo.jp/jDFZ36
歌詞に「諸悪の根源自民党」
「大きな態度の安倍総理おじいさんと同じ
エリート意識・利権好きお父さんと同じ」
などがあり、 自民側が問題視していた。

おじいさんと同じ/征服向上委員会
https://www.youtube.com/watch?v=ShUuMyvCisc&feature=player_embedded
センカンムサシ
2015/06/24 11:50
(訂正)
征服向上委員会→制服向上委員会
センカンムサシ
2015/06/24 11:58
不正選挙あへ政権は若者からも嫌われてますね、一体どこの層の人から支持されているのか笑
az
2015/06/24 12:20
正しいことをしたら、弾圧されるなんて当たり前。負けるな!
nishiizu
2015/06/24 12:43
これですね
https://www.youtube.com/watch?t=36&v=ShUuMyvCisc
物理屋
2015/06/24 14:50
ちなみに同ニュースを扱ったYahooニュースのヤフコメを見てみたら、案の定、このアイドルや主催者に対する否定&悪口コメばかりでした。
試しに最新分30個を見てみたのですが、一つ残らず全て否定コメ……似非ウヨさんたち必死ですね(笑)
酢味噌
2015/06/24 15:06
そのうち出るか
 替え歌禁止令
芭蕉
2015/06/24 15:28
スレタイを見た瞬間からどのアイドルグループかが即気になってしましたが…

何と「制服向上委員会」だったのですね。

これまで第一次安倍内閣の時にメジャーデビューしたAKB系列とその意図について何度か書かせて頂き、その際にAKB系列とは直接無関係のアイドルグループも制服コスチュームが非常に増えていると書かせて頂きました。

そしてこれは安倍晋三の教育破壊による私服の小学校への制服導入や私立風の一貫教育を補強するソフトパワー戦略に見受けられるとも書かせて頂きました。

勿論当のメンバー自身にはそのような意識や自覚は無いとは思います。

ただ記事にも挙がっていますように市教委が後援(主催はBチームの「九条の会」関係らしいとの事ですが)と言う事で、やはり制服コスチュームのアイドルと自治体及びそこが管轄する教育委員会とは密接な関係があるのです。

バイラルマーケティング(炎上商法)では無い事を祈ります。

当の大和など関東の大部分は現時点では制服導入の強行を行う小学校など考えられない状況かとお思いではないかと思いますが(同じ神奈川でも自由同和会神奈川本部のある小田原には以前からあります)、西日本(糸魚川静岡構造線以西)の小学校ではこの制服問題やその導入の強行などで厳格過ぎるきまりやその指導などに費やす無用な時間と教員と子供・保護者の確執が蓄積され深刻な問題が起きています。

私自身がこの制服向上委員会と言うアイドル及びそのメンバー個人個人について詳しい訳では無く、適切に分析出来ているとは言えない事は十分承知の上なのですが、このアイドルグループのダイレクトすぎる名称もあり思う所を書かせて頂きました。

ご気分を害されてしまいましたら申し訳ございませんm(_ _)m
凶育反対
2015/06/24 15:37
おし・いさんと同し/制服向上委員会


https://youtu.be/ShUumyvCisc


昼堂院 大覚
2015/06/24 15:53
随分前から、活動されていたのですね。
今回初めて知りました。
ライブの動画をいくつか見ましたが、今、流行りの口パクでなく、振りをしながらも、ちゃんと歌っているのに共感もてました。
もちろん、どの曲も素晴らしい。
「おじいさんと同じ」良かったです。
ピーナッツ
2015/06/24 16:09
いや、素晴らしいと思いますよ。
制服向上委員会は、反戦・反核・反原発・反TPPに加え、東北の被災地への慰問や日々のボランティア活動など、全て正しいことを行っているだけでしょう。
彼女らの歌は過激に世論を煽るような歌詞や振り付けではなく、安倍政権やこの国の諸問題を揶揄しているだけではないですか。
安倍政権としては、こういうすらも許さないつもりでしょうか。安倍一味の意向を汲んだ在特会みたいなバカウヨが、制服向上委員会や、所属事務所のアイドルジャパンレコードへも、襲撃を掛けるかもしれませんね。
とにかく制服向上委員会は、安倍一味が率いる「征服口上委員会」などには負けないよう頑張って欲しいと思います。
アニマル
2015/06/24 17:20
秋元康さんやつんくさんのところの
アイドルグループ達もそんなこと・・・
するわけないか(^_^;)あそこらへんは創価吉本
とCIA猶太金電通がバックにいるからね・・・(笑)
自分が個人的に応援しているPerfumeのメンバーたちもあっちの方なのか?
普通に生きる人
2015/06/24 18:22
神奈川県大和市は
統一教会が牛耳っているということに
なりますね。
気色悪いですね。

神奈川県大丈夫ですか?
えっ?
県も統一教会ですか?
Elint
2015/06/24 18:33
コメントの10倍盛りの火消しがひどいですね。いつもの事なのですが・・。
さいれん
2015/06/24 20:03
自分はハロプロアイドル(つんくプロデュース)を応援しているので、芸能アイドルが裏社会に侵食されている等のコメントを見かけると、たしかに当たっているだけに心苦しく感じてしまいます。
B層の典型と言われがちなアイドルオタクですが、強力なlTネットワーク集団と言う一面もあり、RK理論拡散のの土壌が整っていたりします。
きよたか
2015/06/24 20:31
九周年記念企画 「トークと歌」
   ―大和市・大和市教育委員会後援

  <トーク:柳澤 協二さん、歌:制服向上委員会>

   日 時:2015年6月13日(土)
             13:00開場、13:30〜16:30
  場 所:大和市保健福祉センター ホール
    ―小田急江ノ島線鶴間駅から東側イオン方向に徒歩4分
講 師:柳澤 協二さん
   ―元内閣官房副長官補・元防衛省官房長
   歌  :制服向上委員会
   ―社会派アイドルとして広く活躍

ウィキから

1997年のストーカー防止法の署名活動等をきっかけに、社民党との関係が深く、社会活動の一環として行った自転車のルールやマナーの向上を求める請願を同党の福島瑞穂党首、吉田忠智参議院幹事長、中島隆利副幹事長に提出したという繋がりもある。[11]

2010年12月に地デジ反対の歌である「TVにさようなら」を発表した。

2011年6月には脱原発の歌を発表した。また、2011年11月24日には、みんなの党員が主催する脱原発タウンミーティングにも参加しており、歌えるところがあればどこへでもの精神で活動している。

2012年2月には民主党、野田政権への批判を題材とした「野田・悪魔・TPP」を発表した。

2012年3月11日に東京都国立市内で開かれたコンサートにおいて、脱原発やTPP反対を主張する内容の楽曲が披露されたが、そのコンサートの模様が社民党の機関紙である社会新報で紹介された[12]。 前記の国立市でのコンサートの実行委員会には、社民党の市会議員のほか日本共産党の市会議員も参加しているほか、[13] 制服向上委員会の活動は日本共産党の機関誌である赤旗でも取り上げられている。[14]

ダチョウ
2015/06/24 22:06
別段、萌え萌えアイドルには
興味ないけど、

動画の様な歌い口で
RK言説歌いまくってくれれば
本物だと認めよう!
(スポンサーがそうはさせまいが)
(統一vs創価の
 チマチマした争奪戦?)

大〜きな嘘のバカカルト
中味〜は、北朝鮮〜♪
日本の中枢乗っ取った
ご自慢のカルトさ〜♪
ご主人様の、ユダヤに飼われ
好き放題やって来た〜♪
テジャクは、もう、動かない♪
朽ち果〜てた骸さ〜♪

溶けて落ちた燃料棒?
全く、デタラメさ〜♪
水を掛けたら納まった?
そんな事有り得ない〜♪
燃料を抜いて小型核
ぶっ放しただけの事〜♪
今は、もう、爽やかな
動物の楽園さ〜♪

ユダヤの父はヒットラー
晋三の憧れさ〜♪
奴はユダヤの御曹司
アルゼンチンまで逃げのびた〜
ホロコーストなんて嘘っぱち
後からの捏造さ〜♪
みんな、もう、気付いてる
ユダヤの偽芝居〜♪
ポンにだ
2015/06/24 22:26
スレ違い失礼します。速報=テレ朝=報道ステーションより。平日にもかかわらず、国会前で戦争法案反対デモが行われているようです。デモ隊の人数は数千人だと報じています。とくに、子育てママさんや大学生がこの戦争法案反対デモに参加しているようです。
ベンジャミン・コシミズ派
2015/06/24 22:53
“9条の俳句”掲載拒否 女性が市を提訴

http://www.news24.jp/sp/articles/2015/06/25/07302679.html

憲法9条を詠んだ俳句の掲載を拒否された女性が、さいたま市を訴えた。

この問題は去年、「梅雨空に『9条守れ』の女性デモ」と詠んだ俳句が、偏った意見は好ましくないという理由で、さいたま市の公民館だよりへの掲載を拒否されたもの。作者の女性は25日、表現の自由の侵害だとして、俳句の掲載と200万円の損害賠償を求めて、市を提訴した。

市は「対応を変える方針はない」としている。
とくお
2015/06/25 19:08
諸悪の根源「自民党」
なるほど
上手い事言うもんだ。
とまと
2015/06/26 03:06
反原発の歌いいじゃないですか。今度は不正選挙の歌をこの娘たちに歌わせればいいと思います。AKBなんかよりずっといいよ視聴率3%でCD売上170万枚安倍政権並のインチキさ。安倍が秋元康に歩みよったらしいですね。AKB=よろこび組。男の子のアイドルにコシミズ先生の不正選管タナカを歌ってほしいですね。
イノセント
2015/06/26 12:07
まさに本当のことを言ってしまったわね。自民党は国民にろくなことをしないから、実は大半の国民が自民党やら阿部を倒したがってるの!!そりゃそうよね、人口が減れば増税増税って残った国民に強いる。無理が出てきて世界では有数な滞納税国家だもの(笑)実は日本は本当はギリシャみたいな国だったりして。
クソ猫
2015/06/26 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「自民党倒せ!」アイドルグループが政権批判 大和市などイベント後援取り消しへ richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]