家電バーゲン
放射能測定器
楽天市場
FX自動売買

高畑監督ら呼びかけ安保法案反対 大物監督・俳優ら賛同 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 高畑監督ら呼びかけ安保法案反対 大物監督・俳優ら賛同

<<   作成日時 : 2015/07/17 07:52   >>

ナイス ブログ気持玉 247 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


映画人も立ち上がった。

「ほとぼりがさめる」どころか、ますます、強風吹き荒れる「安保法制」蛮行反対の嵐。

次は、100万人デモですかね。

ユダ金さん、デモ参加者に危害を加えると、もっと、反対運動が激化しますよ。

デモ隊はどこに向かう?虎ノ門あたりの某国大使館ですかね。

2015/7/17 07:45

ついに映画監督から芸能界までも戦争法案反対の嵐です。さらなるB層の拡大となるでしょう。

高畑監督ら呼びかけ安保法案反対 大物監督・俳優ら賛同 2015年7月16日21時39分

http://www.asahi.com/articles/ASH7J5RGXH7JULZU00R.html

映画関係者らで作る「映画人九条の会」は16日、安全保障関連法案に反対するアピールに賛同する映画人が446人に達したと発表した。俳優では吉永小百合さんや倍賞千恵子さん、野際陽子さんら、監督は是枝裕和さんや井筒和幸さんをはじめ、現代の日本映画の第一線を支える人たちが名を連ねている。「民主主義を否定する現政権を許すわけにはいかない」(周防正行監督)など厳しい言葉が事務局に寄せられている。

PUNK

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 247
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
 国民の総意は戦争反対です。日本中の都市が空襲されたんだからアメリカ本土とは頭の構造が元から違うのです。石原慎太郎は田舎だから空襲関係ないからね。機銃掃射くらいかな。
あのねあのね
2015/07/17 08:00
次作には
 ユダ金暴露の
  社会派アニメ  
芭蕉
2015/07/17 08:04
山口県とかいうゴミクズの集まりはどれだけ売国奴を輩出したら気が済むんでしょうか。明治に国を乗っ取って売り払ってから今まで。
えお
2015/07/17 08:09
三色旗を窓から出しているお宅へ
チラシを投函します。
『創価学会は平和を目指すのではないのか!?』
なぜ、平和を自ら破壊する公明党に賛同するのか。

まじめに、平和を求める信者だったら、平和をぶち壊す【公明党】にNO!を突きつける行動を起さなければ!『創価学会はうその集団』とレッテルを貼られても仕方が無い。

真に平和を求める信者が居るなら、行動を起せ!

こんな感じです。

常に、コピーを持ち歩いて、三色旗見つけたら、ポストに投函します!
ガッツ!!
フクロウ さん
2015/07/17 08:20
Facebook では、おそらく自身が自民党に投票したと思われる方からの嘆きが散在しています。そんな方たちには優しく、「ところで、あなたの周りで自民党に投票された方はどのくらいいらっしゃいますか?」と尋ねてみましょう。
あっきー(川崎市)
2015/07/17 08:40
「拉致被害者を(に)巣喰う会」の広告塔「津川雅彦」が批判してた人が多いようですね。彼の言語にも注目です。彼にはリテラシーがないので、台本通りに演じるだけです。下手にツッ込むとキレるか本音を漏らすでしょう…。でも危なっかしくて御役御免かな?それとも今井雅行氏のように殉職できますか?
無理ですよね…。「リアル右翼」ではないから…。さっさと逃亡・思想転向して似非右翼の弱体化に貢献してください!
ちゃんと誤りを認めれば、役者稼業は辛うじて続けられるかもしれませんよ。貴方が名優であり、国民から愛されている作品も多くあるのですから…。大体、貴方が政治的発言をする事を誰も期待してませんでしたよ。利用した、された事に気付いたでしょうから、ハッギリと決意表明してから本業に専念してください!
moritt
2015/07/17 08:58
一人の百歩より百人の一歩 より前の

1000万人の真実認識

アンごはんマン
2015/07/17 09:01
これで

不正選挙
統一創価=北朝鮮
北朝鮮=イスラエル
イスラエル=US govenment
US govenment =CFR

CFR =悪の枢軸Axis of Evil

とみんなが点と点とを繋げていきます。

すると自動的にみんなはRK理論にたどり着き、今日本を変えようとしている最前線がどこなのかを知ります。

すると自動的に諸々の憎しみや感情がアへ一味に向けられアへ一味はぐうのねもでなくなります。

もうぐうのねのもグっ…くらいしかでない瀕死君だとは思いますけど…

今日も元気にいきましょう!

kmrb
2015/07/17 09:21
そういえば、何やらユダヤのゴロツキどもが北朝鮮に先週だか行って、何やらコソコソやっているようですが、小テジに命令して、日本の本土にミサイルでもぶち込む計画たててるんじゃ〜ないでしょうね〜。 株価下落インサイダーや戦争法案を騒がせないように。
あり得る話ですよ〜!

北朝鮮からミサイルが飛んできたら、ユダ菌米国とイスラエルのネタニヤフがやったことだ〜! と皆で叫びましょう!
indivi2015
2015/07/17 15:01
高畑監督、そして宮崎監督が復帰して『ティアラの大冒険』映像化希望!!
酢味噌
2015/07/17 15:21
あの統一狂怪と噂のあるジャニーズ事務所
のタレントの方々も本心はアへは危険だ
と薄々気づいている人たちも多いはず。でも
社長のジャニー喜多川が統一狂怪信者で
ホモウヨ政党蛆民党の御意見気取りの老害大クンニ・・・ではなく大勲位の(笑)ホモ曽・・・ではなく中曽根とアッー!!な?(笑)関係だから
言えたくても言えないのでは(笑)。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
ポイズン!!〜♪(by反町隆史、笑)
そう言えば反町さんも最初はジャニーズだ
だったんだな。
普通に生きる人
2015/07/17 20:12
安保法案、私たちの思い 市民「立憲主義の危機」

http://www.saga-s.co.jp/sp/news/saga/10101/209030

安全保障関連法案が16日、衆院を通過した。戦後日本が掲げてきた平和主義はどうなるのか、自らの政治信念で「強引」に採決へと突き進んだ安倍晋三首相の政治手法をどう評価すべきか…。今国会での法案成立がほぼ確実視される状況の中で、佐賀県内で国会審議を見つめてきた市民は、自分たちは何をすべきか、真剣に考え始めている。
とくお
2015/07/17 21:28
社会派アニメの辛いのは
表情やセリフ回しに
寒い演技を感じる演出が
多いから。(T^T)
ドラえもんの映画とか酷いバカ騙し
だよね。

スッと入れる予想外のネタから
演技を感じさせない
切れの良い物を見てみたい。
高畑カントクは、
ちょっと演劇っぽさを
出し過ぎるんで少し苦手w
普通に宮崎駿監修の
ルパン三世辺りが
昔から良い線行ってて好きです。
(それでも誰かが
寸止め演出を挿入しているけど。)
常に裏社会、巨悪とそれに対して
節度ある小気味よい正義を
貫く主人公を描いています。
ポンにだ
2015/07/17 22:06
金融ユダヤ人を知っていて黙ってた
映画人さんも戦争法案には、
さすがに黙っていられない。
なぜならその映画人さんが徴兵を免 
れたとしても、家族子供友達親戚が
徴兵される、自分の家族に核ミサイ
ルが飛んでくる。
消費税はごまかせた。借金あるある
洗脳でどうにかなった。安保法案
を黙っているとミサイルが飛んでき
て死ぬ。

映画人さんは色んな芸能人の知り合
いがいる。自分や周りが危険にさら
されそうになったら声をあげる。
いままで黙ってたのに。
(人工地震不正選挙は???)

みんなが声を上げれば金融ユダヤ人
(1億人 対 100万匹)
なんか簡単に倒せます。
提琴カフェ
2015/07/17 22:23
ジョンレノン。マイケルジャクソン。
政界に影響を与えるデモ集団ともなると
首相のお仲間に多い芸能人のデモかな。
100人位でも一般人10万人以上の
効果が期待出来そうな。
『有名人 皆で騒げば 安倍こける』

ネット初心者
2015/07/18 01:54
直接的には関係ない話で申し訳ございませんがアニメ関係のお話も出ていらっしゃるので失礼致します。

私はユダ金売国メディアが安室奈美恵やSPEEDを持ち上げ、コギャルが蔓延(特に東日本)させられモロに実害を受けた世代なのですが、この時期同世代の男子がコギャルに嫌気をさして二次元に雪崩れ込み同時期に発売されたwin95〜98やプレイステーションなどコンシュマーゲーム機の台頭も重なり今で言う「萌え」と言うジャンルと市場を確立させてしまったとこれまで何度も書かせて頂きました。

ただリアルな学生の身分として端から見てもこれ以降萌えと呼ばれるこれらの作品の世界観について、ある種の違和感を感じざるを得ない部分も感じました。

例えば作品の舞台である学校が都会地方問わず何故か「厳格そうな(しかもミッション系風)私立」である事が殆どで、確かにコギャルの蔓延を黙認してしまう現実世界の校風は大問題でしたが、だからと言って厳格過ぎる私立が好ましいとも思えない、そもそも学力的にも経済的にも誰もが私立に行けるはずもなくリアリティーがない(逃避としての受け皿になり難いのでは?)と思いました。

少女漫画でも似たような傾向があり、ましてや小学校までもが私立(つまり制服)などこのような世界観を一体誰が望んでいるものかと思っていたものです。

これは後に仮に児童ポルノ法が二次元に適応される事となった場合、「学校」では無く「学園」にする事で「このキャラは未成年では無い」などと抜け道を意識してと聞いた事がありました。

アダルトゲームなどでは無い全年齢の作品でもアダルト同人誌が作られるので萌え界隈の作品に登場する学校は異様なまでに私立が多いのはその名残と言う事を存じ得ました。
凶育反対
2015/07/18 03:24
続きです。

ただ果たしてそれだけが理由なのかと腑に落ちない部分を以前から感じています。

以前ポンにだ様がサブカル系の関係者は工作員に適性に合いやすいと仰られていらしたかと思いますが、オウムの幹部が軒並み高学歴のエリートであった実態などからしても当時はとりわけインテリ層が多かったと言われるこれらの作品のクリエイターや消費者の主体であったオタク層の方々はこのような厳格過ぎる私立校や私立小学校ですらをも何の違和感も感じなかったのかもしれません。

それは一般の方々に先駆けてネットが普及し2ちゃんねるがオタク系、特に萌え市場を掌握する過程で暴力(都合の悪いクリエイターなどを2chで叩き潰す)によって萌えの型が形成される際に、特定の属性が異様に持ち上げられるようになるなどよりその傾向が顕著になって行ったようにも感じています。

そして安倍晋三の教育破壊の形式(私立風の一貫教育、厳格性=不寛容=ゼロトレランス、小学校への制服導入の強行)と予てから萌えの作品の学校の校風や世界観が奇遇にも?似ているのか、第一次安倍内閣以降、あからさまに共闘するようになったようにも見受けられその象徴がドワンゴ麻生やクールジャパンなのでしょう。

なお教育破壊の部分を除いても、安倍晋三の成蹊をはじめ世襲議員はエスカレーター式の私立校を卒業している場合が多いので、私立風の学園に固執し続けて来た萌え業界の関係者、クリエイターや企業(アスキーメディアワークス→角川ドワンゴ、ブロッコリーなど)と意気投合もし易かったのではないかと思われます。

当時ではまず思いもしなかった事ですが、安倍晋三御教育破壊、新自由主義や一貫教育のごり押しで義務教育の公立校がまるで私立の如く「学園」と名乗る忌忌しき自体が起きています。

保護者や地域住民の方がはそんな事頼んでも望んでいないのです。
凶育反対
2015/07/18 03:25
小藪さんに説教してもらわなきゃいかんなぁ。世の中反対派の数がいかに多いかわかりますね。

安保関連法案「賛成意見も聞きたいなぁ」 正論なのに反対派から大バッシング受ける

http://www.j-cast.com/2015/07/17240574.html?p=all

俳優のつるの剛士さん(40)が安全保障関連法案について「『反対反対』ばかりで『賛成』の意見や声も聞きたいなぁ」とツイッターでつぶやいたところ、同法案に反対する人たちからは「公平ぶった発言」と「賛成派」扱いされ、猛バッシングにさらされている。

「最も公平な意見」「普通の意見だと思うのに・・・」。反対派の一方的な決めつけに疑問の声が上がっている。
とくお
2015/07/18 05:39
誤字脱字訂正失礼い致します。

誤 安倍晋三御教育破壊、新自由主義や一貫教育のごり押し

正 安倍晋三の教育破壊、新自由主義や一貫教育のごり押し

誤 保護者や地域住民の方がはそんな事頼んでも望んでいないのです。

正 誤 保護者や地域住民の方々はそんな事頼んでも望んでいないのです。

です。
凶育反対
2015/07/18 12:05
私がこれまでも何回かカキコさせていただいた事ですが、また改めて。

高畑さんのようなアニメ監督はもちろん、映画監督やマンガ家や作家などなど、あらゆるクリエーターと表現者の方々には、ぜひともRK言説を元にした作品を作ってもらいたい。

極論になりますが、正直、どんなに反戦を訴える作品を作っても、ユダ金政府ら裏社会の連中はまったく意に介しません。
平気なのです。
ヤツら裏社会の連中に「作品に込めたメッセージを受け取ってもらって、何とか改心してもらおう」なんて、甘くて見当外れな考えはもう捨てなさい!
本気で反戦を考えるのなら、平和を守りたいならば、ヤツらを壊滅させるつもりで作りなさい!
ヤツらに確実にダメージを与える情報を盛り込んだ作品を作るのです。
それは唯一RK言説しかありません。

「いや、俺自身、反戦とかそういった事訴えるつもりないし、そんな作風でもないんだけど?」なんてクリエーターさんも居られるでしょう。
そんな方たちにも一言。
反戦どころか社会問題とは無縁な作品を作ってても、今の政府がおかしな存在だとは感じてませんか?
おかしな事をされてませんか?
年々わけのわからない規制を増やされて、腹立たしく思ってたりしません?
あれ描いちゃダメ!これ描いちゃダメ!って。
それに対して「表現の自由を縛るな!」とアクション起こしたりしてますが、残念ながら相手は裏社会のクズですので、何の効果もありません。
ヤツらが意見を聞き入れるなんて事は絶対ありません。
となると、先に書いた事と同じ。
やはり、ヤツら裏社会政府どもを壊滅させるしかありません。

(続く)
酢味噌
2015/07/19 12:00
(続き)

で、壊滅させるんですから、どんな方法でもダメージを与えれば良いわけです。
RK言説を取り入れた作品を作りましょう。
反戦や表現の自由を訴えるためだからといって、それらをテーマにした作品を作る必要はありません。
RK言説に基いて「オウム事件の真実」や「マイノリティー支配構造」とか「政治家たちに広がるシャブ&衆道汚染」なんてのを描けば良いのです。
ヤツらが「な、な、何でこんな作品が出回ってるんだ!?……ジョロジョロジョロ〜〜(←要パ◯パース)」と言う状態になれば良いのです。
そしてそれが絶え間なく続くようにすれば良いのです。

こちらをご覧の全クリエーターの皆さん、本当に守りたいものがあるなら、ぜひ上記のように実行してみて下さい!!
酢味噌
2015/07/19 12:03
貴方は安倍政権を支持しますかと
道で聞かれて、「はい、支持します」なんて
まともな人は言わないでしょ。
はあ、たったの3匹が言ってましたか。笑
無名
2015/07/19 15:13
長嶋一茂が安保関連法案を推進する自民党議員の佐藤正久氏を徹底追及

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10360200/

17日放送の「モーニングバード」(テレビ朝日系)で、コメンテーターの長嶋一茂が、元陸上自衛官で自民党参院議員の佐藤正久氏を、安保関連法案を巡る議論で追い詰める場面があった。
とくお
2015/07/21 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

高畑監督ら呼びかけ安保法案反対 大物監督・俳優ら賛同 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]