台風12号なんですが.....消滅したとばかり思っていたら、復活して日本直撃ですか? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 台風12号なんですが.....消滅したとばかり思っていたら、復活して日本直撃ですか?

<<   作成日時 : 2015/07/21 13:30   >>

面白い ブログ気持玉 348 / トラックバック 0 / コメント 45

台風12号なんですが.....消滅したとばかり思っていたら、復活して日本直撃ですか?

なんだか、不自然だなー。


2015/7/21 13:10

スレ違いですが ご容赦下さい。 台風12号 かなり大きく育ててるみたいですよ?

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/images/mosaic20150721T010000.gif

2日前には こんなのも有りました。

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/images/mosaic20150718T170000.gif

このまま台風12号が進むと今週末には東海地方から関東地方に直撃ですかね?

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/main.html

安保反対集会やデモ行進が難しく成りますよね? 国民の目を台風に釘付けにしたいのですかね? いやはや ご苦労様ですわ

3838panda


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 348
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント馬鹿だわ、地球上で一番の害悪物

世界は俺達の思いのままだと、精神面幼稚な三歳児の妄想頭で生きているな(-_-#)
ミズチ
2015/07/21 13:49
公明党本部前で、ホルマリーノ池田の着ぐるみで、勤行して欲しい「南無阿弥陀仏」「南無阿弥陀仏」「南無阿弥陀仏」。

自民党本部前でマイケルグリーン着ぐるみで「日本の総理は馬鹿しかさせない」プラカード。

名言プラカード作って行進但し無言で参加周辺状況と同調すると過激でもに巻き込まれるので注意。

ゆるキャラ着ぐるみで嫌がらせデモ、暑いですがお願いします。
葵一
2015/07/21 13:51
気象予報士も珍しいと言ってますね。
台風ニュースで持ち切りにしたい人がいるのかな?
できるだけ危機を煽って、国民の目を背けさせる。
台風が通り過ぎた後は日本人は安保法案反対の熱も冷めてる?
そんな陳腐な作戦ですか?
どうせいつものように大したことない台風でしょうw
馬鹿にするのもいい加減にしてほしい!
徳丸巡回中
2015/07/21 14:04
そして、アップの映像がこちらです。
    ↓
http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tc/2015_01C/webManager/displayGifsBy12hr_08.html

今後もみんなで注目しましょう!

【Tropical Storm Halola】
http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tc/2015_01C/webManager/mainpage.html
peco
2015/07/21 14:12
何年も前のことですが

2011.9.25 リチャード・コシミズ大阪講演会で
現状と似たようなこといっています
ミニブタ
2015/07/21 14:13
台風12号ですが、米海軍のJoint Typhoon Warning Center (JTWC)の発表によれば、九州南方海上を急旋回して四国を直撃する予定のようです。

台風12号(HALOLA)
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/cp0115.gif

2015/07/21 14:32
数年前は、人工アセンション、ってなものが流行りましたが、時代は人工地震、人工台風になって来ましたな。そして一番のトレンドが人工総理だな。
きなこ
2015/07/21 15:45
もう、ツッコミ入れるの
飽きちゃったwσ(^_^;
ポンにだ
2015/07/21 15:59
創価学会の新しい商売見つけましたよ!?
風呂桶とホルマリン謹行セットを発売すればいいんじゃないですかね。
池田大作センセーはホルマリンが入った桶で毎日謹行してますよと!?
神に近づけると!?なんかオウム真理教みたいですね。
ホルマリーノ謹行
2015/07/21 16:07
どうすればこの台風が、日本に来ると言うのでしょう?
nishiizu
2015/07/21 16:19
防衛白書にアイシルのことが載ったそうです。イスラム国です。
確か安倍晋三は標的だと名指しされたんじゃなかったっけ?。日本人の多くと同じ意見ですな、ハッハッハ。
あのねあのね
2015/07/21 16:36
復活台風は、311人工大震災の年の7月以来で、あの台風は迷走台風であっち行ったり戻って来たりの変な台風なのだとか。予報士談。

関東の1週間予報は概ね晴れ予報みたいですが、台風の進路に当たる関東地域が雨予報になってないのは何故でしょうね。

もしや又消滅か、次に発生する台風に吸収されて合体台風となりました〜となるのでしょうか。-w

注意するに越したことはないですが。


ピーチパイ
2015/07/21 16:47
携帯からです。
中学校の社会科でちゃんと教えるんですよ。
アメリカの主要産業は、詐欺、カツアゲ、強盗、殺人、武器、麻薬の販売、地揺らし、雨降らし、台風製造。
まっとうに働く人は生きていけない国ですと。
been
2015/07/21 16:53
11号も最強みたいに煽ってましたが、なんか知らないうちに何処かへ消えてしまってなんだか怪しげな「梅雨明け宣言」がでましたね。

「12号は熱帯低気圧になった」と嘘つき天気予報が宣言してましたから、復活するのはゾンビみたいなもので、ここ数日の猛暑で育てているのでしょう。
ニックネームはもちろん
「ゾンビ台風12号です」
ホームパイ
2015/07/21 16:55
スレ違いすいません。
http://golden-tamatama.com/ から
関東各地で磯(水槽の洗う前)の匂いがする。だそうです
あと、ベンジャミンフルフォードのブログみてたら、
Under reconstruction(再構築中)って
でてきて、何かいやな予感します
ミニブタ
2015/07/21 17:02
>なんだか、不自然だなー

「自然」を我が物にしようとも、

勝ち目のないことすら分からない。

これを単なる「阿呆」と言う。

よい子は覚えておきましょう。
ぷち
2015/07/21 17:07
コシミズ大将、独立党の皆さん。数年前、ベンジャミン・フルフォード氏が、こんなことを言っています。アメリカは気象兵器を持っていて、現在も使っている。気象兵器で作られた人工的な雨雲は、同じ場所で大雨を降らせ被害を起こす。そして、気象兵器で作られた雨雲は同じ場所に停滞する特徴をもっているらしいです。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2015/07/21 17:32
【復活台風:人工的な匂いがします】

◆台風12号が「復活」 日本に接近のおそれも

http://bylines.news.yahoo.co.jp/masudamasaaki/20150720-00047700/

台風12号が「復活」しました。太平洋上を西へ進んでいた台風12号は、18日に熱帯低気圧にいったんランクダウンしましたが、20日午前9時に台風に再昇格。今後、日本の南に進んでくる見通しです。

復活台風となった12号

熱帯低気圧などにランクダウンしたあと再び台風となる「復活台風」は、数年に一度あります。昨年も台風7号がいったん熱帯低気圧になったあと、台風に復活して日本に近づきました。

「台風」と「熱帯低気圧」は同じもので、中心付近の最大風速が17.2メートル以上の強さのものが「台風」となります。

元はハリケーンの卵だった

今回の台風12号は、「復活」の他にも少し変わった経歴をもっています。

発生はハワイ諸島の南西で、そのまま発達すればハリケーンになるところでした。ところが、西へ進み続けた結果、「台風」として扱われる東経180度以西に入ってきたのです。

北太平洋で発達した熱帯低気圧は、東経180度より西が「台風」、東が「ハリケーン」と国際的に決められています。

その後、西へ進む間に、雲にまとまりがなくなり、18日には最大風速が17.2メートルを下回ったと判断され、台風から熱帯低気圧にランクダウン。それが再び雲がまとまってきたため、台風として復活したわけです。

(以下略)

special thanks
2015/07/21 17:55
わしが育てた。by ユダ肛米軍。
ARZAL
2015/07/21 18:13
どうやらユダ金アメリカさんは台風については2つの方法を取ってるみたいですね。

(1)何らかの方法で実際に進路をコントロールしたり威力を増強させたりしている。
(2)手下の気象庁やメディアを使って台風の威力を捏造し、普通または普通以下の台風を「ウン十年に1度のレベルの強力な台風だ!」と喧伝(下手したら、完全なエア台風の情報を流す可能性もあり得る?)。

この2つを使い分けて、時には組み合わせて仕掛けて来てるように思えます。
酢味噌
2015/07/21 18:28
デモ隊を蹴散らしたいんでしょうか。
人工スキー場の人工雪があるくらいだから人工局地雨なんてワケないでしょう。
べつに台風にする必要はないと思いますが、、、。
なりふりかまわず妨害してくる可能性はありますね。
農協牛乳
2015/07/21 18:50
二つ意味で
コラコラ、シミュレーター^^
かなり面白い
2015/07/21 18:58
大将皆様、お疲れ様です!やはりマイケルばかが言っていたでかい台風送りこむとは、復活させた人工台風12号の可能性大!普通は温帯低気圧にかわらなければならないのに、熱帯低気圧に戻ったから怪しいなとは思ってたのですが。ウェザーニューズによると、24日の午後3時の予想までは日本の真下を西よりに進む予想だったからそのまま西に行けば、日本に直撃にはならないのに!そこから急に北よりって!!明らかに不自然!高気圧次第で進路が変わるとウェザーニューズは言ってますが。ちなみに、気象庁の予報では関東にいく予報、ウェザーニューズの予報では関西にいく予報!湯田芽りかのJTWCの予報では、四国を通って、九州か中国地方にいく予報!さらにでかくなる可能性有り!ある程度でかくなったところで北に急旋回さすきだな!マイケルばかめ!毎回やり方が、ワンパターンのばかの一つ覚えだからわかってしまう!気象操作もいい加減にしてくれ湯田芽りか!!一応、ウェザーニューズの予報を貼っておきます!
◆台風12号、日本に影響も
台風12号(ハロラ)は小笠原近海を西に進んでいます。今後もしばらく西寄りに進んだ後、24日(金)頃に段々と進路を北に変えて、本州の南海上に進む予想です。
日本に影響する可能性があるため、今後の動向にご注意ください。
台風12号
大きさ: 表記なし・不明
強さ: 強い
進行方向: 西
速度: 20km/h
中心気圧: 965hPa
中心最大風速: 35m/s3本の予測モデル
台風12号
http://ez.wni.co.jp/cgi/mws.fcgi?msg1=typh&msg2=ty1512_model&tm=1437469380
では失礼します!!
JOTXーTV
2015/07/21 19:25
今日、行きつけの珈琲屋で
ランチ食べてたら
創価TBSの昼番組で
台風の予想進路やってました。

違和感を感じたのが、
米軍の気象情報を流したのです。
日本の台風をなんで米軍の気象情報を
流すのかと・・・・
今から、米軍情報をそれとなく
流す作戦だと わかりました。

放送局の資格もない
創価TBS
Elint
2015/07/21 19:53
先の自分のカキコに付け足し。


(2)への補足。
エア台風ですから、威力の捏造の他にも進路(動き)の捏造も当然可能。

……そう言えば最近の台風は急角度で曲がったり、消えたり現れたり。
酢味噌
2015/07/21 20:15
子供の教科書を見てガッカリした。
911はテロ。
311は自然災害。
国立大学出身の先生方わかってるのかな?
子供達には本当の事を教えるべき。
カメ
2015/07/21 20:20
「気象兵器で作られた人工的な雨雲は、
同じ場所で大雨を降らせ被害を起こす。」

つまり、ゲリラ豪雨がこれですね。
無名
2015/07/21 20:35
今回も米ソーラーエン社が人工衛星を駆使してるんでしょうかw

「Weather management using space-based power system」
http://www.google.com/patents/US20060201547
toc
2015/07/21 21:47
>かなり大きく育ててるみたいですよ?

良い表現ですね。(*^o^*)
偽装春曲丼阻止!
2015/07/21 22:04
台風を
 復活させても
  わが身はできぬ
ユダ金悪魔の
 自暴自棄
芭蕉
2015/07/21 22:21
>ミニブタ さん

関東各地で、と言うのは
言い過ぎだと思いますw
うちの近所は全く。

磯の臭いは、
電離性のゾルが舞っていると
そんな臭いになります。
有る程度地域を限定限定した
気象操作系ケム?かな。

ただ、雨が降ると、舗装路の上に

産卵の為や、蚊を食いに
道路に小さなカエルが湧いたり

産まれた子ガニが大移動したり

ミミズが酸欠になって
息をしに歩き回って路頭に迷ったり

腐敗していない
新鮮な藻の類が道にあふれたり

そやつらを踏むと
磯の香りがします。

ただ通常より雨が多くて
用水が溢れた
というだけかも知れません。

雨の多い理由は
MIMIC見ていると
超不自然現象=人為である事は
想像つきます。原理は妄想の域。

MIMIC-TPWが
「気象が偽装」されている事を
皮肉っている命名
なのは、うすうす感じます。
誰に対しての、何を意味した
ミミックなのか??

どんどこズレますが、

中二の義務教育にあった
「少年の日の思い出」
エーミール君と、
彼が収集していた
「目」のミミックに特長ある
「蛾」を思い出します。
とっても
嘘つき野郎なユダヤを感じる
作品でしたw
義務凶育の取り上げる作品には
ユダヤの香りが
常に付きまとっていましたね。

「高貴を気取る足長おじさんが
スカウトする為の
人間牧場であるところの学校」
という
仮想イメージを持って
それと拮抗しながら
過ごしている子供も
多いかと思いますw。

そう自覚しているだけで
良いのかも知れません。
覚醒なんて
それに毛が生える様なものですw。

あれ?何の話だっけ?w
ポンにだ
2015/07/21 22:44
こんばんは〜

>ポンにださま

ナイス(o~-')b〜脱力しながら笑わせていただきますた。

でもですファンサービスとして気が向いたらまたお願い申し上げます(^^)/


以下またまた勝手に深読妄想夜話です(笑)

15,16日に安保法制化の暴走採決を強硬した頃、
それを覆い隠すように流していた
NASAの冥王星最接近のニュース。
冥王星(プルート)はプルトニウム
富士山と同じ位(3500メートル)の山々を確認等、何やら意味深長にも聴こえる内容でしたっけ。

で…強硬採決はしたものの予想以上の国民の怒り、デモ、各界からの声明。
新国立競技場もポシャり建設土建業界からは突き上げ。

そこで一度は取り止めた台風作戦を無理矢理復活させて

台風進路の富士山付近の原発に事故が起きた(或いはプルトニウムを使ってテロをするぞという自衛隊への威嚇)というコワイコワイ作戦をやっぱりやる気になったのか?


新幹線の焼身巻き添え予行演習もJRを脅すには十分だったし。


台風12号の愛称はハロラということですが、

HALORA

で…HALというと2001年宇宙の旅に登場した意思を持つ人工知能

ORAはなんだろな?

Oracle、オラコン


…オラオラか(笑)



というシナリオをマイコーグリンが発動したのかどうだか。



はにかむ
2015/07/21 23:35
すいませんプーチン様、「又」お願い致します(ぺこり)
パレスチナ万歳
2015/07/22 00:09
ヒットラーはユダヤ人だぁ。

おや、この週末、北九州付近をめがけて台風がきそうですよ。
豚串
2015/07/22 11:00
コメントを上げていただき 誠に有難うございます。

残念な事にコメントを上げていただけた後に4時間程してCIMMS(ウイスコンシン州立大学 研究所)のスクリーン ショットが差し替えられてました。

差し替えられてる画像が↓です。(7月21日1時)

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/images/mosaic20150721T010000.gif

不思議な事に この前後2時間の画像が全部同じです。

7月20日22時

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/images/mosaic20150720T220000.gif

7月20日23時

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/images/mosaic20150720T230000.gif

7月21日 午前0時

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/images/mosaic20150721T000000.gif

7月21日 午前2時

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/images/mosaic20150721T020000.gif

7月21日午前3時

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/images/mosaic20150721T030000.gif

台風って 6時間も移動せず形も変わらないのでしょうか?

不思議ですよね?
3838panda
2015/07/22 12:28

これを公表してるのは、米国のCIMMS ウイスコンシン州立大学内部に有る研究機関です。

研究費で 脅されたのでしょうか?

よっぽど ヤバかったのでしょうか?

だって 消滅しかかってる(台風から熱帯性低気圧へ変わりかけてるのを復活させた時間ですから?)


でも ちゃんと 証拠を残してらっしゃる方もいます。


https://plus.google.com/110783017519913600743/posts/WCPfyad3cLd?pid=6173734348075175714&oid=110783017519913600743

https://plus.google.com/110783017519913600743/posts/WCPfyad3cLd

いったい いくら お金かけてるのでしょうかね?

今年の秋が楽しみです^^
3838panda
2015/07/22 12:35
台風12号は【極めて稀】な台風らしいです。

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=125209
(元はハリケーンの卵、東に行くはずが…台風12号異例の接近)

・台風12号は元はハリケーンの卵で本来なら東へ向かうはずだった

・日付境界線を越えた「越境台風」が日本へ接近するのは異例

・一度、熱帯低気圧になったが復活し「二重の意味で珍しい」という
peco
2015/07/22 16:39
温暖化詐欺と言えば、縄文海進の頃と平安後期は今以上に温暖だったのではないかと言われそれ故三内丸山遺跡や奥州平泉など東北がとても栄えたのではないかとも言われていますね。

逆に寒冷期と言われた時代は奈良末期〜平安初期、江戸後期でして、前者はアテルイらが朝廷と対立した理由の1つに当時の宮城北部〜岩手南部では気候的に稲作の導入が困難(過去の温暖期では稲作は既に津軽まで到達していました)でしたと言う部分もあり、後者は天保の大飢饉、沖縄での降雪の観測などがありました。

なお当時は東京湾・伊勢湾・大阪湾は今より深く抉れ、霞ヶ浦・印旛沼・手賀沼・印旛沼も流海と言う一体化した内海でして木曽三川は広大で愛知東端(当時は尾張と伊勢のどちらに帰属しているか不明な程)の津島は名前の通り島でして、岡山は吉備の穴海と言われ中山の手前までが海などより海洋性の気候でして夏場の蒸し暑さ、冬場の放射冷却は少なかったのではないかと考えられています。
凶育反対
2015/07/22 20:07
 スレチ気味のボヤキです(笑)
確か2日前の天気予報では、大阪は太陽マークが1週間ずらっと並んでいたのに、なんで天気が急変して、今日明日と雨(大雨)が降るんでしょ?
 もう、天気予報いらない、気象予報士いらない。
そして、こんだけ雨降らせたら、安保法案が成立して日本が戦争するようになるとでも思ってるヤケクソのキチガイバカも宇宙の彼方へ飛んで行け〜
been
2015/07/22 20:33
>>3838panda 様

私はWebサイト作成などには詳しくないのですが、

2015.7.20.17:00の白い鉤型の画像は見当たりませんが、こちらの時間帯の画像を繋げて台風の動きを描出しているようです。
http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/latest/
このサイトには、大きなセキュティーホールがあるのではないでしょうか?
(ふつう、こんな所へはアクセスできないようにするものですし、素人作成のサイトなのかワザとなのか大らかなのかは私にはわかりません。)

ちなみに、天から降りてくるような輪っかの画像はこちらで見れました。
http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/latest/mosaic20150718T170000.gif
ダミー
2015/07/22 22:33
先ほどのコメントについて
http://tropic.ssec.wisc.edu/
↑こちらのサイトの
images Directory
latest Directory などはオープンだったんですね!
今気づきました。
勘違いしていました。すみません。
ダミー
2015/07/22 23:54
誤字訂正失礼致します。

誤 霞ヶ浦・印旛沼・手賀沼・印旛沼も流海

正 霞ヶ浦・印旛沼・手賀沼・牛久沼も流海

です。

あとこの他にも東日本の中でも特に部落多い地域でもある関東内陸方面地域でも茨城県西には現在はすべて消滅している鵠戸沼・釈迦沼・長井戸沼、群馬の東毛にはいずれも縮小していますが現存している伊奈良沼・近藤沼・多々良沼、埼玉東部には同じく柴山沼・昭和沼、そして消滅した見沼がありました。

ただ将門記にも平将門が今で言う熱中症になったと言う記述があるようでやはりこの地域は当時(平安中期)からそれなりに暑かったようです。
凶育反対
2015/07/23 15:41
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150724-00000333-fnn-soci

東京などでゲリラ豪雨、道路冠水や停電などの被害相次ぐ

フジテレビ系(FNN) 7月24日(金)18時32分配信
梅雨は明けたが、荒々しい天気となっている。
大気の状態が不安定となっている。
24日午後、東京などで、激しいゲリラ豪雨が降り、停電などの被害が相次いだ。
雷が鳴り響いた東京に、激しい雨が降ってきた。
午後1時半すぎ、立川では急に雷と大粒の雨が降り出し、取材中にも雨脚がどんどん強まり、道路はあっという間に雨水で覆われた。
世田谷のお天気カメラを見ると、午後2時前、豪雨が襲い、急激に暗くなった。
午後2時の二子玉川では高島屋が停電し、非常灯が光っていた。
世田谷では一時1,100件、茨城では一時1万1,900件の停電が起きていた。
東急東横線渋谷駅では、改札の周辺が浸水被害に遭っていた。
茨城・宇都宮市は、午後3時ごろ、道路が冠水していた。





ユダ金朝鮮裏社会が、停電、JR等の電車の運休で人工地震に必要な電力を確保。
ダチョウ
2015/07/24 19:55
3838panda 様

台風12号、7/23 にも、あの白い鉤型のようなものが出現していました。
これが何を意味するのかは私にはサッパリ分かりません。今は見れません。
画像をこちらにUPしておきました。
https://kie.nu/2EDR
ファイル名
台風12.zip
ファイルサイズ
1.2 MBytes
ファイルタイプ
application/zip
参考まで。
ダミー
2015/07/25 20:22
放射能
 噴火に地震に
  台風(12号)に
   火星のひなぎく
    こわいだろ
     何でもいいから
      不安になってろ
シーアイエージェント
2015/07/26 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

台風12号なんですが.....消滅したとばかり思っていたら、復活して日本直撃ですか? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]