家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

●「説明不十分」16ポイント増 安保法制で公明支持層 2015/07/19 17:35 (共同通信) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ●「説明不十分」16ポイント増 安保法制で公明支持層 2015/07/19 17:35 (共同通信)

<<   作成日時 : 2015/07/24 04:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 275 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


自民の不正選挙を全面的にサポートしてきた創価公明。

創価の協力なしに自民は、不正選挙偽政権を維持できない。

その創価信者のほぼ100%が「安倍政権の安保法案についての説明」で納得していないとの、共同通信の世論
調査結果が。

このまま、公明党のヤギさんが法案強行に協力すれば、創価信者の離反は確定的。

ぜひぜひ、強行してください。創価が大爆発します。

2015/7/23 22:53

山羊さん、大変だ。w >公明党支持層の94・2%が「十分に説明しているとは思わない」と回答し、6月調査の77・7%より16・5ポイント増えた。

記事の図を見ると、「十分に説明していると思う」がゼロで、「十分に説明しているとは思わない」が94・2%ですので、「分からない・無回答」が5.8%になると思います。

創価学会員の、ほぼ全員が「今の公明党は支持しない」だと受け取っていいのでは?

●「説明不十分」16ポイント増 安保法制で公明支持層 2015/07/19 17:35 (共同通信)

http://www.47news.jp/47topics/e/267261.php

共同通信社の世論調査で、安倍政権が今国会成立を目指す安全保障関連法案の政府説明に関し、公明党支持層の94・2%が「十分に説明しているとは思わない」と回答し、6月調査の77・7%より16・5ポイント増えた。 自民党支持層では、64・4%が説明不十分と回答。「安倍内閣を支持する」と回答した層でも62・0%に達した。安倍晋三首相が国会答弁で「十分な理解を得られていない」と自ら認めた...

ハラ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 275
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
創価学会は、自民・公明の選挙担当の裏実働部隊ですから、ここが離反したとなればかなりのインパクト(自民党にとってはダメージ)になると思われます。

自民党の名簿や人脈や組織関係、さらにカネや票の流れも、長年の選挙互助会でしっかり把握しているはずですから…

7月9日をきっかけに、半島系と民族(日本)系の分裂の流れが起きているのかも知れません。
コーギー
2015/07/24 05:02
国会議員と言う立場を、ただのシノギにしている地方の愚民政治家よ、様子見を何時までもしてるだけしか脳が無いのか。
適当な商店街か公民館あたりで、演説せえよ。早よ動け。
アンごはんマン
2015/07/24 06:10
火だるまが
 火消しに使う
  火ジオラマ
絵のタッチは
 米国式
芭蕉
2015/07/24 07:13
来年の参院選。
これだけ一般の創価学会員、すなわち選挙の下働き実行部隊を怒らせていいのでしょうか?
彼らが自・公候補者のポスター貼り実行部隊だと認識していますが、果たして来年、言うことを聞いて動いてくれるでしょうか?

選挙の掲示板、自公候補者部分だけ空白が目立つようになりやしないでしょうか?

それとも、体裁は整わなくとも後は野となれ山となれで、全部「ムサシ」にお任せで、“強引”に偽日本人政権を維持するつもりなのでしょうか?

ユダヤ狂人理論のマイケル・グリーンなどは、もちろんそういう“乱暴”な考えであることは間違いありませんが。

これからますます、ユダヤ親分の“不安定な気持ち”が「不安定な天気」となって具現化することが予想されます。
穂咲青二才
2015/07/24 07:26
安倍がアメリカ議会で、自分勝手に「7月までに日本が中国と戦争して、ドル防衛できる国にします!!」と約束してしまった背景には

ユダ金悪魔アメリカ政府は「7月4日の独立記念日からサマーバケーション」にはいる。

安倍・不正選挙内閣が「9月中旬までには、日本は中国と戦争できる国にします!!」といったのは

9月中旬にユダ金悪魔たちのサマーバケーションが終わり、アメリカは新年度をさわやかに迎える。でしょう。


安倍や自民公明の売国奴を見ていると、アメリカの都合で動いているのが丸見えです。
必殺仕掛人
2015/07/24 07:37
アスラですが…。

●安保法案パロディー動画が本家上回る あかりちゃんVSヒゲの隊長(NEWS23)

投稿者 妹之山商店街 日時 2015 年 7 月 24 日 00:51

http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/317.html

安保法案パロディー動画が本家上回る あかりちゃんVSヒゲの隊長(NEWS23)

https://www.youtube.com/watch?v=xGLBEeRpI-Y

「どっかの与党が訳分かんない法案を強行採決しようとしてるわけよ、知ってた?」
「そりゃー大変だ!」
「ズバリ言うけど、今回の安保法制、憲法違反だよね」
「そりゃー大変だ!」
「超大変だよ。この時代に立憲主義の否定なんて、どこの独裁国家って感じ。
あり得ない。恥ずかし過ぎて国際社会に顔向けできないんだけど」

「大事な問題だよね。政治を預かる私たちも真剣に考えているんだ」
「真剣に考えている割には真剣に国民に説明する気はなさそうだけどね。
国民の8割が説明不足、6割が反対と言っているのに」

「もし現実にミサイルを撃ってきたらどうする?」
「現実にミサイルを撃ってきたら個別的自衛権で対応できるでしょ!
あんたたちが無理やり押し通そうとしてる集団的自衛権の話とは関係ないよね。
それにミサイルを撃たせないようにすることが政治なんじゃないの」

「尖閣諸島でのトラブルとか知ってるでしょう。
日本の領土・領空を守るために自衛隊の飛行機が
緊急発進した回数は何と10年前の7倍になってるんだ」
「はい出た、10年前の7倍論ね。そもそも冷戦期にはそれ以上の
発進回数があったのに、あえて最低の回数だった10年前と比べる理由は?」

(続く)
ハラ
2015/07/24 07:46
(続き)

「皆で関心を持って正しく理解することが日本にとって一番大事だね」
「正しく理解することね。まずは、あんたのボスたちに
憲法を正しく理解することをお勧めするわ」

キャスターの膳場貴子さんは、
「パロディー版のあかりちゃんのツッコミってなかなか鋭いですよね」

岸井成格氏も、
「近隣諸国の脅威を煽ってるような言い方をしてますけども
あかりちゃんが個別的自衛権で対応できるんじゃないですかと反問してる」

「安保法案」パロディー動画が大人気
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2546932.html

(転載終了)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●教えて!ヒゲの隊長

https://www.youtube.com/watch?v=0YzSHNlSs9g

●【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた

https://www.youtube.com/watch?v=L9WjGyo9AU8
ハラ
2015/07/24 07:46
ソーカはまず、山羊を破門することです。
ホームパイ
2015/07/24 07:53
次回選挙
どう不正を行うのか。見物です。

役立たずの選管、立ち会い人ども
変なことしたら、ただでは済まないので、承知置きを!
フクロウ さん
2015/07/24 08:43
公明党=創価というのは
知らない人がいない程

創価が公明党を叩く事が
単なるパフォーマンスでない事を願う。

日本の宗教じゃない創価や統一教会が政治をしてる事が異常です。
Boo
2015/07/24 10:24
公明党がやった国会の安保賛成演説。
PKOの話しからはじまった理由がわかりますか?
PKOの時も、創価学会内でもめたからです。
PKOでは死人も出ず問題発生が起らなかった点を強調されていましたよね?
実際は自衛隊員死んでますけどね。

あの時代は池田大作が健在だったので、なんとか統率がとれましたけど、今回は難しいと思います。
さすがに宗教的には違反ですから。
ずっと題目すれば、公明党の行動の正しさが見えてくるなんて、通じないでしょw
ken
2015/07/24 14:37
山口ナチ男だけでなく、国交省大臣をやっていて、傘下の海保と自衛隊の共同訓練をさせ、安保法案の閣議決定に署名した日本人離れした顔の太田とかいう男にも説明責任があるはずですが、何か発言したという話は聞いたことが有りません。
ハラ
2015/07/24 18:19
強行採決された安保法案ですが、60日ルールで参議院から衆議院へ差し戻された場合、公明党所属の衆議院議員が八人以上寝返れば廃案になります。
国民の声・公明党員の声・創価学会員の声は、公明党所属の国会議員にも届いているはず、ならば答えは出ているはずです。

日本の政界は、政教分離は建前だけで常に政教一致なわけで、それも極めて質の悪い日本会議・統一教会・神社本庁・創価学会などが絡んでいるのが大問題です。
本当にどうしようもないですね。
アニマル
2015/07/24 19:02
その不正選挙偽政権の主が何か言ってます(笑)

安倍首相 ロシアとの領土問題解決への意欲を表す

安倍首相は、ロシアとの領土問題を解決する意向を表した。安倍首相は23日、総理官邸で、南クリルの元住民の孫やひ孫の中学生たちと面会した。

安倍首相は、中学生たちが島への思いを語った後、「私も今までプーチン大統領と10回、首脳会談を行い、この問題についても話をしてきた。会談を通じて2人の間に培った信頼関係を生かしながら、この問題を解決するためにリーダーどうしが決断しなければならない」と述べた。NHKが伝えた。

安倍首相はまた、「この問題を解決し、日本とロシアの間に平和条約が締結されるように、私も総理大臣としてこれからも努力をしていきたい」と語ったという。

日本経済新聞は19日、「岸田文雄外相は8月末にロシアを訪問する最終調整に入った」と報じた。日本では岸田外相の訪露が、ロシア大統領の日本訪問の準備において極めて重要な要素だと考えられている。

ロシアのペスコフ大統領補佐官は20日、記者団に、ロシア大統領府は、プーチン大統領がいつ日本を訪問できるのかまだ分からないと発表した。同時にペスコフ報道官は、「ロシアは、日本のような隣国との、あらゆるコンタクトのために、これまでも開かれており、今も開かれ続けている」と述べた。

この一連の行動、何処まで(この場合創価愕壊員に)信用されてるのかな〜(大笑)
パレスチナ万歳
2015/07/25 01:06
度々スレチで失礼します。

会田誠さんと言えば、これまでも色々と物議を醸したことのある芸術家ですが……↓

会田誠さん作品に改変要請 美術館、子ども向け企画展で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00000008-asahi-soci

 東京都現代美術館(東京都江東区)で開催中の子ども向けの企画展で、現代美術家・会田誠さん一家による文部科学省への批判を書いた作品について、館側が会田さんに改変などを要請していたことが24日、わかった。
(中略)
 会田さんは、妻の現代美術家岡田裕子さん、中学生の長男と「会田家」として参加。3人が学校生活で感じた不満などを、白い布に毛筆で「文部科学省に物申す」と大書し、「もっと教師を増やせ」「教科書検定意味あんのかよ」などと訴える「檄文(げきぶん)」という作品を展示していた。これに対して、市民からクレームが寄せられたという。
(中略)
 また、会田さん自身が首相に扮し、たどたどしい英語で演説する映像作品「国際会議で演説をする日本の総理大臣と名乗る男のビデオ」も、問題視され、日本語字幕を外すことも検討されているという。(丸山ひかり)
朝日新聞デジタル 7月25日 5時30分配信

(続く)
酢味噌
2015/07/25 09:15
(続き)

>市民からクレーム

本当にあったんでしょうかね?
あったとしても、それってどんな「市民」なんですかねえ?
日本語をまともに喋れないのに日本国旗を振り回してるような「市民」なんじゃ?
そして会田さんが責められてる本当の理由は、こちらの「日本語をまともに喋れない人」に関することが原因でしょうね。↓

>首相に扮し、たどたどしい英語で演説する映像作品「国際会議で演説をする日本の総理大臣と名乗る男のビデオ」も、問題視され

……会田さん、次回はぜひともRK言説を取り入れた作品を作ってみては?
そうすると変なクレームがパタリと止むと思いますので。
首相の演説とやらも、首相がハーケンクロイツと六芒星と統一教会のマークを付けて「〜ニダ!」と演説すれば、誰もクレームを付けて来なかったかも(笑)。
さらには演説しながらシャブ射ったり、背後にホ◯っぽいハザール人を立たせて、そいつにたびたびお尻をぶたせれば完璧だったでしょうに。
酢味噌
2015/07/25 09:24
マイナンバー廃止だ!そうでないと日本は滅ぶ!
マイナンバー廃止だ!
2015/07/25 11:56
安保法案は「米国に頼まれて作った」深まる疑惑

http://economic.jp/?p=51607

生活の党の小沢一郎代表の記者会見に、記者団からとんでもない、しかし、的確な質問が飛び出した。

安保法制に関し「その本質はアメリカに頼まれて作ったのではないかという噂が広まっている」というもの。「背景にある南沙諸島の問題が衆院安保特別委員会であまり取り上げられていないが・・」と問いかけがあった。

小沢代表は「玉城君〈幹事長〉のほうが良く中身を知っていると思います」と答えるようにふった。

すると、玉城デニー幹事長は「この間の様々な文書を参考に調査している」と答えた。そのうえで「最初に2010年8月に出された第3次アーミテージ・ナイ・レポート、その中に安保法制の骨格にある要求や原発推進、TPPに参加させろ、そういうものが明確に日本への提言という形で入っている」と語った。
とくお
2015/07/25 13:20
安倍政権の傲慢な素顔 暴走する国家権力

http://m.huffpost.com/jp/entry/7853976?utm_hp_ref=japan

1994年に発表された国際連合の人間開発報告書は、グローバルな人間の安全保障概念を提唱し、「恐怖からの自由」「欠乏からの自由」をすべての人びとに対して推進するとしています。しかし今日の日本では、貧困指標が悪化し、高齢化が進み、財政赤字が増えつづけており、このような状況で安保法制を成立させてしまったら、人間の安全保障ではなく、インセキュリティが進行してしまうことになります。安倍総理は、歯止めなき再軍備や歴史修正主義に耽溺し、中国に対して「法の支配」をお説教する前に、日本国内で「法の支配」の原則を守るべきです。
安倍総理の下で暴走する国家権力を見て見ぬふりをするとしたら、アメリカは、アジア太平洋地域の緊張を悪化させるだけでなく、立憲主義、民主主義、そして平和という戦後的価値を我がものとして愛するようになった日本国民を敵に回しかねないことを自覚すべきである。
とくお
2015/07/25 14:06
自衛隊と米軍が、第三国での有事を想定した異例の対抗訓練を実施しています。日本は専守防衛が国防の基本方針だったばずですが、この訓練は完全に憲法違反です。

陸自、安保法案先取り 「戦地と同様」砂漠で日米訓練
http://www.nishinippon.co.jp/feature/ask_defense/article/183625
陸上自衛隊が昨年、中東を模した米国の砂漠地帯の陸軍戦闘訓練センター(NTC)で実施した日米共同訓練の中で、日米が友軍となって実戦形式で敵と戦う「対抗訓練」を「戦地と同様の規律」で行っていたことが、西日本新聞が情報公開請求した陸自の報告書で分かった。報告書は成果として「日米の絆の深化」などをうたっており、専門家は「第三国での戦時を想定した異例の訓練。安全保障関連法案の先取りだ」と指摘している。

2015/07/25 21:04
コシミズ大将、独立党の皆さん、スレ違い失礼します。『村山富市元首相は25日のテレビ東京の番組で、安全保障関連法案をめぐって、公明党の支持母体の創価学会に言及し、創価学会の会員でも(たまらないという気持ちの人は多い)と述べた。』『来年の参院選に向けて国民の怒りが拡大するとなれば、(与党)議員も考えるだろうね。とも語り、与党内の慎重派とも連携して反対を訴えるべきだとの考えを示した。とくに、創価学会の(婦人部)が安保法制を反対してますね。創価学会が、覚醒すれば、戦争法案を廃案にできるかもしれませんね?m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2015/07/25 21:32
キター、ゲンダイさん!

>その上、ここにきて、公明党の支持団体「創価学会」が強烈に「反対」の声を上げ始めた。

●安倍政権狙う「安保法案」衆院再議決 国民の怒りが“造反”生む

2015年7月26日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162101

安保法案をめぐる「与野党バトル」の第2ラウンドの幕開けだ。参院は24日の本会議で、安保法案を審議する特別委員会の設置を議決。週明けの27日の本会議で趣旨説明と質疑が始まり、審議入りする。

特別委は全11会派が委員を出し、45人で構成。28日から早速、安倍首相が出席して質疑が行われる予定だ。政府・与党は衆院よりも与党の質問時間を多く確保して法案の必要性を訴える――というが、時間をいくら使っても違憲法案である事実に変わりはない。「クロ」が「シロ」にひっくり返るハズがなく、衆院と同様、安倍らのダラダラした答弁が続くわけだ。そうこうしている間に国民の反対の声が高まり、参院で採決できないまま時間切れ。で、政府・与党は「60日ルール」を使って衆院再議決に持ち込む算段だろうが、コトは簡単じゃない。

衆院の現有議席数は474(欠員1)。大島議長(自民)は慣例で採決に加わらないため、成立には3分の2以上、つまり316人以上の「賛成」が必要だ。18日付の東京新聞によると、安保法案に賛成した自公や次世代、無所属の議員は327人。全議員が出席すると想定した場合、少なくとも1度目の衆院採決に「賛成」した議員から12人の「造反」が出れば安保法案はオジャンだ。05年の郵政国会の自民党造反者(37人)と比べると半数以下。決して実現不可能な話じゃない。

(続く)
ハラ
2015/07/26 09:40
(続き)

しかも、安保法案に反対する国民の声は日増しに強まっている。26日も国会前で大規模デモがあるし、28日にも日比谷野外音楽堂で反対集会が開かれる。今や全国各地で若者からお年寄りまで参加した反対デモが連日繰り広げられているのだ。この声を無視して再議決で「賛成」すれば次の選挙で間違いなくしっぺ返しを食らう。

■公明党から大量造反の可能性も

その上、ここにきて、公明党の支持団体「創価学会」が強烈に「反対」の声を上げ始めた。

「創価学会系の雑誌『第三文明』は8月号で、『戦後70年―回顧と展望』という特集を組み、安保法案の中央公聴会に出席した木村草太・首都大学東京准教授が『(安保法案が)なぜ違憲なのかが分からないなら、特別委に憲法学者を片っ端から呼び、徹底的に議論するべき』とのインタビュー記事を掲載しました。学会の機関紙『聖教新聞』も『いま想う 戦後70年の日々』という連載で、反戦を訴えています。19日に大阪で行われた安保法案反対デモには学会員が参加し『バイバイ公明党』『仏罰→公明党』と書いたプラカードを掲げていました」(事情通)

(続く)
ハラ
2015/07/26 09:40
(続き)

「平和の党」の看板を捨てた公明党が、学会から三くだり半を突き付けられ、大量造反する可能性はゼロじゃない。政治評論家の山口朝雄氏はこう言う。

「国民の生命や財産よりも御身大事の与党議員が、党に逆らって『造反』するとは考えにくいが、あるとすれば、世論の反対の声が今以上に膨れ上がり、いよいよ無視できなくなった時です」

まさに“切れ目のない”国民の怒りの声が「造反」議員を生むのだ。
ハラ
2015/07/26 09:40
>投票所に関しては、現在は役所が指定する学校や公民館などに行かなければならないが、今後は居住する市区町村のどの投票所でも利用できる仕組みとする方向だ。また、駅やショッピングセンターなど人が集まる場所に、各自治体が投票所を設置しやすくする措置も併せて検討する。

投票のオールムサシ化とネット投票化を狙っているような…。

●「子連れで選挙」解禁へ=今秋法改正、投票所の選択も

時事通信 7月26日(日)14時25分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150726-00000045-jij-pol

政府は、国政・地方の各種選挙の投票率向上を図るため、これまで原則として認められていなかった投票所への子どもの同伴を解禁する方針を固めた。
有権者が利便性に応じて市区町村内の投票所を自由に選べる制度の導入も検討しており、こうした規制緩和措置を盛り込んだ公職選挙法改正案を秋の臨時国会に提出し、来年夏の参院選での実施を目指す。
昨年末の衆院選の投票率は52.66%(小選挙区)と戦後最低を更新。投票率アップが課題となる中、6月に成立した改正公選法で選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられ、次期参院選からの適用が決まったばかりだ。あらゆる世代の有権者が投票所に足を運びやすくするため、政府は一層の環境整備が必要と判断した。

(続く)
ハラ
2015/07/26 17:09
(続き)

現行の公選法は、「幼児」や「やむを得ない事情がある者」の同伴を除き、子連れの投票を認めていない。全面的に同伴を認めることで、選挙に行くのを諦めていた子育て世代の投票が期待できるのに加え、子どもたちに年少期から政治参加の重要性を理解してもらう効果も見込める。
投票所に関しては、現在は役所が指定する学校や公民館などに行かなければならないが、今後は居住する市区町村のどの投票所でも利用できる仕組みとする方向だ。また、駅やショッピングセンターなど人が集まる場所に、各自治体が投票所を設置しやすくする措置も併せて検討する。
ハラ
2015/07/26 17:09
ムサシ本社→電通の本社→NHK本社→フジテレビ→公明党本部→自民党本部の順に変えた方がいいかも。

安保法案:猛暑の中、国会前で抗議

http://sp.mainichi.jp/select/news/20150727k0000m040014000c.html

安全保障関連法案に反対する市民たちの抗議活動が26日、東京・永田町の国会前で行われた。猛暑の中、約2万5000人(主催者発表)が参加。「戦争はいらない」「憲法9条を守れ」などと訴え、「安倍政権の暴走を止めよう」と、シュプレヒコールを上げた。
とくお
2015/07/26 19:30
スレチで失礼します。


例の怪しい調布の飛行機事故ですが、もしかしてこの事故を利用して「行く行くはセスナ機やヘリを使っての空からの取材や調査もしづらくしよう」という事を狙ってるのかも?
それを狙って起こしたのかも?
つまりはドローンの件と同じで、空から見られてはいけない物を見られないようにするため。
そのために何人も死人を出すような事故を起こすのか?というと……起こしますよね、ユダ金裏社会なら。
酢味噌
2015/07/27 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

●「説明不十分」16ポイント増 安保法制で公明支持層 2015/07/19 17:35 (共同通信) richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]