FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

スズキ、本格ハイブリッド車発売へ 燃費はプリウス並み richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS スズキ、本格ハイブリッド車発売へ 燃費はプリウス並み

<<   作成日時 : 2015/08/23 14:04   >>

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 37

画像


欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!
欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!
欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!
欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!
欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!
欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!
欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!
欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!
欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!

自動車業界、最優秀のセールスマン、鈴木会長。

2015/8/21 12:43

アメリカ貧乏国を見限って成功したスズキ、さらなる大躍進!↓

スズキ、本格ハイブリッド車発売へ 燃費はプリウス並み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000013-asahi-bus_all  

スズキは、小型車の本格ハイブリッド車(HV)を発売する準備に入った。早ければ年内にも出す構えで、スズキが本格HVの車を出すのは軽自動車も含めて初めて。燃費はトヨタ自動車の看板HVプリウス並みの、ガソリン1リットルあたり30キロ台前半になる見通しだ。消費者に人気のHVの投入で競争力を高める。  加速時のエンジンをモーターで助ける簡易HVではなく、スズキ車で初めてモーターだけで自走する機能を持たせる。26日に約4年半ぶりに全面改良し、簡易HVを載せて発売する小型車「ソリオ」の追加モデルとして、早ければ12月にも売り出す。

朝日新聞デジタル 8月21日 5時16分配信

酢味噌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 218
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
どうだ世界よ!
こんなもの作れるのは日本人以外にはあるまい!
旅客機も作りたいですね。
車も満足に作れないアメリカの航空機なんて怖くてしょ〜がない!
暴飲愚!ww
徳丸巡回中
2015/08/23 14:16
スズキにハイブリッド。
鬼に金棒といいますか、大将に高級キャバクラといいますか。
たんそく
2015/08/23 14:39
みんなで こういう会社を 応援しましょう
ペガサス
2015/08/23 14:45
ついでに三菱はアイミーブで是非
燃料電池車で軽自動車まんま
出してくれればまる
新撰組
2015/08/23 14:56
大将〜大人げない
大将には少し狭いかもw
9月が待ち遠しい今日この頃。
ハラハラドキドキ小松菜です。
ロシアの眼
2015/08/23 15:18
流石は日本ですね。
ホンダも頑張ってほしいな。
無名
2015/08/23 15:26
先月、スズキさんのLapinを買ったのですが、販売店の店長さんがなんだかお疲れでした。
軽自動車税の値上がりで、販売が落ち込んでいるようなのです。
でも、確実に巻き返しそう。
軽のハイブリッド車って、すごすぎて、
一度乗ったら、手放せなくなってしまいそうですね。
都わすれ
2015/08/23 15:35
トヨタとスズキの技術協力で もう商品化?
トヨタ HVは良いが普通車の燃費高い
スズキ 普通車の燃費低いがHVが無い
あい
2015/08/23 15:39
スズキのKeiに乗っています。
小さくても室内は広いし、扱いやすい車です。
スズキにしてもホンダにしてもコンセプトがはっきりした車が多く、いわゆる「高級感」などという中途半端なわけの分からない価値観を持ち込まないところが好きです。
John McClane
2015/08/23 15:47
日本人は何でも
「良いモノ」を
すぐに作ってしまいます。

今年の秋に
トヨタの「プリウス」の新型が
出るようです。
燃費はリッター40キロ越え
という。
日本の技術の詰まった
ハイブリッド車に乗りたい〜。
サムライ輿水応援隊
2015/08/23 15:55
【アラスカ:これほどの数の大型クジラが死んだ事例は初めて】

◆米アラスカ湾で大量のクジラ死ぬ、原因不明 海洋大気局(CNN)

http://www.cnn.co.jp/fringe/35069277.html?tag=top;subStory

米海洋大気局(NOAA)は23日までに、アラスカ州のアラスカ湾西部でクジラが憂慮すべき割合で死んでいる事態が発生し、原因調査に当たっていることを明らかにした。

今年5月以降に死んだ大型のクジラは少なくとも30頭。【同州でこれほどの数の大型クジラが死んだ事例は初めて】としている。死因は不明だが、クジラから検体を採集し、バクテリア、ウイルスや生体毒素の有無などを検査している。

special thanks
2015/08/23 16:16
スズキ社長!
大将が!ぶっちぎりで誉めて
います!
一台ぐらいね〜。プ・レ・ゼ・〇・ト!
スズキの優秀な幹部、営業マン・etc
宜しくお願いしま〜す。
強制ではございません。


ただ〜………。 ねぇー。
畳千畳
2015/08/23 16:44
おそらく関連しているのであろうと考えますが、スズキのバイクに対してえらく否定的な書き込みが凄かったりしてるわけですな。
酔楽人
2015/08/23 16:45
スズキの社長専用車は、自社の軽自動車なんですよね?本当だとすれば、古き良き「愛社精神」を体現してますね!
私の少し年上の「バブル世代」の人達は、「スズキに入ると軽自動車しか乗れない」って不人気企業だったのですが、目先の事にとらわれず、先見の明がある本物の「人財」が、今、中堅で働き盛りなのも、スズキが元気な一因でしょう。「シーマ」ってまだあるのかなぁ…?
TPPの交渉の俎上に「軽自動車の生産の禁止」もあるそうです。
「日本人よ!怒れ!」と、過去の書籍で副島氏が怒ってました。
moritt
2015/08/23 16:59
アメリカにできるだけ関わらないことが、成功の秘訣ですね。
関西人
2015/08/23 17:12
大将皆様、お疲れ様です!!スズキもようやく、本格的なハイブリッド車を発売するんですね!!湯田めりか市場をさっさと見限って、撤退したからこそつくれたんだと思います!しかも、ライバルのトヨタのシエンタハイブリッドよりも安いということで、かなり売れるのではないでしょうか?ところで、イランに国籍不明の無人機が領空内に入ってきて、撃ち落とされたようですが、明らかに湯田めりかの無人機の可能性大ですね!勝手に他国の領空内に入ってくる無人機なんて、湯田めりか以外に考えられない!
イラン西部で、国籍不明の無人機が撃墜
イラン西部ケルマンシャー州・対空防衛部隊のフェレイドゥーニー司令官が、偵察のためにイラン領空を侵犯したと見られる国籍不明の無人機を撃墜したことを明らかにしました。
フェレイドゥーニー司令官は22日土曜、イルナー通信のインタビューで、「最近、国産の防衛防衛システムは、イラン西部の領空に入った国籍不明の無人機を撃墜した』と語りました。同司令官はまた、「もし、イラン領空や周辺の空域で国籍不明の航空機が捕捉されれば、滞空防衛部隊はまず、それに対し、警告を発信する。その後、順に空軍の戦闘機、ミサイル防衛システム、大砲部隊が敵の航空機に対処するために出動する」と語りました。
さらに、イランの領空は安全であると強調し、「外国の航空機がイラン領空を通過していることは、イランの領空の安全性を示している。イランの領空において、治安の面でたとえわずかでも問題があっていたら、他国は自国の航空機に対しイランの領空の利用を許可していなかったらだろう」としました。http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/57393-
では失礼します!!
JOTXーTV
2015/08/23 17:19
スレチ失礼致します。
日本の外交政策はユダ米が決定するので、日本政府はただ命令に従うだけです。
プーチン閣下には、早く正式に日本を代表する総理と会談して頂きたいです。今の日本政府と会うのは時間の無駄です。
日本国民にカツを入れに来ていただけるのかな?
◆岸田外相の訪ロは白紙に ロシア首相の択捉島訪問受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00000013-asahi-pol
【朝日新聞デジタル8月23日(日)9時4分配信】 ロシアのメドベージェフ首相の北方領土・択捉島訪問により、日本政府は、対ロ外交の見直しを余儀なくされることになった。年内のプーチン大統領訪日を目指してきたが、政府関係者は「準備を進める状況ではなくなった」。プーチン氏訪日の地ならしのために調整していた岸田文雄外相の訪ロも白紙となった。日ロ関係の悪化により、領土交渉の停滞は必至だ。
 安倍晋三首相は、北方領土問題を北朝鮮の拉致問題と並ぶ外交の最重要課題に位置づける。プーチン氏との個人的な信頼関係をてこに領土交渉の進展を目指してきた。ウクライナ問題で、日本も主要7カ国(G7)に歩調を合わせて対ロ制裁を行ったが、安倍首相はロシアとの対話継続を望んできた。日ロの外交当局間では、プーチン氏訪日への環境を整えるため、岸田氏の訪ロを検討。政府関係者によると、安倍首相は6月24日のプーチン氏との電話協議で、岸田氏が8月31日から訪ロする方向で調整することを確認した。大手企業約10社の役員も同行する予定で調整を進め、ロシア側も経済協力への期待から前向きだったという。
ランスロット
2015/08/23 18:25
 二輪車と四輪車を作る企業の強みとして、エンジンの開発と燃費の追求がやりやすいと云うメリットがある。エンジンの種類の多さはホンダ、ヤマハ、カワサキ各社に共通している。自在にエンジンのデザインや使い方迄変えることが出来るのがこれらの企業の強みだ。
 また、電気のみで走る二輪特に原付の開発も90年代からやっている。構内車としての電気自動車も軽を作るメーカーの一部は以前から販売しており、外を走る電気自動車も東京電力が実際の業務に使用していた。そういう長年の蓄積が有るわけで、最近やっと開発して製品化したのではない、トラブルが出尽くした“枯れた”技術であるのが日本の会社の強みです。
 外を走る軽の電気自動車を東京電力が実際の業務に使用していたのを見たのが1989年だった。それくらいの蓄積が有るのです。
あのねあのね
2015/08/23 18:40
鈴木会長は、天才。
ソリオは、全高が高いけど、ある程度は売れる。

ワゴンRのサスペンションを強化して、
1200ccのハイブリッドにしたら バカ売れだろうね。

ソリオの高さ下げろーー

ちなみにソリオの全高は、一般のワゴン車並。
ゼレフ
2015/08/23 19:05
もう、ホンダや日産は要らないね…どうぞ外国資本で潰れて下さいな。
雅治
2015/08/23 19:07
リチャードさんが、事務所の床の上でブレイクダンスしてる姿が見えます。リチャードさんブレイクダンス嫌いだったんじゃ…え?「あの車が欲しい!」ってダダこねてたの?しょうがないなあ、買ってあげるよ。(いつもの、ゆうだけ番長)
しろまじょ
2015/08/23 19:10
渋滞の多い都会には、モーターを多く使うハイブリッドが適しています。

逆に、田舎や高速道路はクリーンディーゼルが良いようです。

なので、リチャードさんの、スズキHVは良い選択です。
「RK言説」拡散!
2015/08/23 19:30
リチャードさんのブログ&姉妹サイトのバックアップを、ネットにUPしました。(1.4GB)

ダウンロードURL
https://drive.google.com/file/d/0B-mz63Iw_AqKRFp6RHNING9DZjQ/view?usp=sharing
予備ミラー
http://1drv.ms/1Lqivok

ネットに繋がらなくても読めます。ブログのサーバーが地震や噴火で壊滅しても読めます。
うねき
2015/08/23 19:30
その調子でHV軽キャン出してちょ。
息子達とキャンプしたいな〜
ウォナビーカウボーイ
2015/08/23 20:00
いいなぁw

安保法案に反対している長淵剛氏
http://mona-news.com/archives/37404644.html

が、ネットオークション開始の値段が「チケット三枚もやしの値段」だと言われて似非右翼に嘲られています。
出品した人間も、もしかしたら

http://girlschannel.net/topics/452716/

2015/08/23 20:27

あ、可愛いなー
小回りききそうだし、
きっと中は広いんだろうなー

日本人にピッタリな感じ。
もう場所とるだけのデカい車とか
見栄はるだけのスポーツカー
(って、今も言う?)
とか、
時代遅れなのでやめましょうー!

母うさぎ
2015/08/23 21:06
最近の軽自動車は滅茶苦茶早いですね。うちのタクシー、クラウンのハイグレードだけどガス車だから軽にぶっちぎられますw おそるべし軽。スズキさん、タクシー仕様車作ってください。
噂タク
2015/08/23 21:48
撤退した日本企業はお金持ちに、なにも作れないユダヤ米国企業は貧乏人に、あはは
提琴カフェ
2015/08/23 23:13
スズキさんの快進撃がここまでハッキリしてくると、もう間違いない「事実」ありますね。


「日本のすべての企業よ、復活したければアメリカを捨てよ!」


100%間違いなし!!
酢味噌
2015/08/23 23:46
このようにやらまいか精神のスズキは健在で他の三遠の企業も是非とも続いて頂きたい所なのですが、この鈴木会長はスズキとは血縁は無いと言う鈴木康友(教育破壊が酷い浜松市長)を擁立してしまった事については残念に感じる部分があります。

ただこの鈴木康友に磐田にある「遠州日の丸会」と言う似非右翼が教育方針について干渉している実態があり、他にも遠州はチャンネル桜の水島聡の出自の地でもあり明らかに反日マイノリティーの暗躍が激しいのですが、このような快挙が続けるよう、個性ある技術者が生み出せる土壌が無くならないように教育破壊について上記の似非右翼の言いなりにならないようにと切実に願っております。
凶育反対
2015/08/24 01:17
おさむちゃん
スズキを支える大黒柱だけに
下請けに対してキッツイ要求してるそうですわ。

やらまいか
2015/08/24 01:39
ふと思ったんですが、電気自動車(EV)が思ったより普及しないのは、やはり石油利権をお持ちのユダ金からの圧力があるんですかね・・・。
クマモン
2015/08/24 15:34
>クマモン さん

単純に動力対「重量比」と、
その「起電力生成源」の問題ばい。
圧力の感は無かです。
どちらか?いうとですね
新規技術を
手ぐすね引いて待っている感じ
ですね。

企業の特許戦略はユダ菌への
情報開示と、支配レシピの提供に
過ぎないように思うと、
ですね。
ポンにだ
2015/08/24 22:27
スズキは
その機構にコンペティター精神が
必ず仕込んである。
2輪では特に、スポンサード
費用が無い中での先進性は
マニアなら知っている。
広告、宣伝、デザインは、
微妙な面が有るけど。
某レース系では
モグリで全メーカーの
ワークスライダーの指導を
行っている監督も居る。
あ、言っちゃまずかったかな?
世界戦でも有名な人を育てた。
そういう企業です。
ポンにだ
2015/08/24 22:31
ソリオって軽では無いですよね?!軽だったら嬉しいけど残念ですが違うと思います。
ちぃ
2015/08/25 03:01
あくまで私の勝手な想像ですが、裏社会が瓦解して荒田技術が陽の目を見るようになった時に、その採用に一番最初に名乗り出るのはスズキさんなんじゃないか、と思っています。
もちろん、ほとんど間を置かずにその他のメーカーも次々とそれに続くでしょうけど、やっぱり一番乗りはスズキさんかなあと。
酢味噌
2015/08/25 09:21
コシミズ先生こんばんは
ぐうたらたぬきはスズキさん一筋なので
こんな素晴らしい記事を載せて頂いて
本当にありがとうございます!!
泣きそうな程嬉しく思っています

余談ですが
ト○タとダイ○ツは非常に危険なので買わない方が良い(避けた方が良い)と聞きました
言われてみれば‥やっぱり頷ける点が非常に多いです(笑)
ぐうたらたぬき
2015/08/25 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

スズキ、本格ハイブリッド車発売へ 燃費はプリウス並み richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]