日鉄住金鋼管川崎工場爆発 情報から richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 日鉄住金鋼管川崎工場爆発 情報から

<<   作成日時 : 2015/08/24 15:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 258 / トラックバック 0 / コメント 37

日鉄住金鋼管川崎工場爆発 情報よろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 258
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の米軍基地の件といい、これといい
ネットイナゴどもが妙に静かなのが気になります
本部からの送金がストップしてるんですかね
あいぎ
2015/08/24 15:57
今回の件と関係ないかもしれませんが、新日鐵住金は、2014年にも2度火災がありました。その時は名古屋工場でした。
この時も最初の火災は1月で、下げ相場入りの
時期でした。その後5か月間日経平均は下げたので。もっとも、今回ほどの急落ではありませんでしたが。

それからもう一つ、新日鐵住金は、来月、確か株式併合かなんかを予定していたと思います。
これと関係はないとは思いますが。
ウイスキーボンボン
2015/08/24 16:08
川崎でありながら
NKKじゃ無いところも、
味噌なのかな。
ポンにだ
2015/08/24 16:21
この工場は11月に閉鎖の予定で、現在は稼動を停止しており、解体作業中のバーナーによる出火の疑いと報道しています。
問題なのは、消火作業が順調ではなく、既に隣接する花王の工場に延焼しており被害規模は大きく拡大しそうです。

川崎製造所火災 隣接の花王工場にも延焼 バーナーの溶断作業で引火か?

川崎市の日鉄住金鋼管の川崎製造所で24日午前に発生した火災は、隣接する花王の工場にも延焼し、同工場の従業員らが避難した。
川崎市消防局によると、火元は製造所にある解体作業中の倉庫とみられ、バーナーなどを使って金属を切断する「溶断」の作業が行われていたといい、市消防局は出火原因を調べる。
日鉄住金鋼管によると、川崎製造所は11月に閉鎖される予定で、火災発生時は稼働していなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000539-san-soci
アニマル
2015/08/24 17:08
あっちこっちで爆発や火事!
実に不自然。
一度にいろいろ起っても何も疑問を持たないB層!
頼むからココに来い!
アクセスはタダだぞ!w

先ほどTBSで現場近くの人にインタビューしてましたけど
「目が痛くなるような臭い煙だった」と言ってました。
徳丸巡回中
2015/08/24 17:34
きょうの夕刊は米軍倉庫爆発炎上、明日の朝刊は川崎工場爆発炎上でブラックマンデー大暴落が新聞のトップに来なくてよかったね。
その他には、今朝は神奈川の保土ヶ谷バイパスで大型トレーラー炎上もあったようです。

http://matome.naver.jp/odai/2144038440391548601
(現地画像 8月24日 川崎市川崎区浮島町 羽田空港近くの日鉄住金鋼管 川崎製造所で爆発を伴う火災 )

あさって以降アベノミクス失敗をごまかすために、台風でガケ崩れなどというシナリオはやめてくださいね。
peco
2015/08/24 17:36
テレビではテレ東以外、まともに株式のことを報じていません。

2015/08/24 17:38
あっちこ、こっちもドカンドカンですか。
糞米さん なり振り構わずですなぁ〜〜

やることが幼稚すぎて、どうにもこうにも・・・
破綻秒読みに入りましたな===!

みなさん、カウントダウンのご用意はよろしいですか。
バクチク、クラッカー、花火のご用意を!
(^o^)///
フクロウ さん
2015/08/24 18:02
海自いずも型ヘリ搭載護衛艦2番艦、8月27日に命名・進水式 | FlyTeam ニュース
http://flyteam.jp/news/article/53247

海上自衛隊は、2015年8月27日(木)14時15分から、平成24年度護衛艦の命名・進水式を、横浜市のジャパンマリンユナイテッド磯子工場で開催すると発表しました。

平成24年度護衛艦とは、24DDHと呼ばれているヘリコプター搭載護衛艦で、2015年3月に就役した「いずも」の2番艦にあたります。基準排水量1万9,500トンと海上自衛隊最大の艦艇で、海外ではヘリ空母としてカテゴライズされるものです。
なんかねえ
2015/08/24 18:03
ユダ米の国家破綻を誤魔化すために、毎日どこかで爆発が起きると思う。

スプートニク紙が「相模原米軍基地で大爆発」という記事で、わざわざイスラエルの記者のツイートを乗せているところを見ると、イスラエルの犯行の可能性が高いと思わる。

イスラエルのTV「チャンネル1」の記者アミチャイ・シュタインが、現場写真と、どなたかが撮った動画を付けてツイッターにあげたのは24日午前1時32分。
NHKによると爆発発生は24日午前0時45分だから、その対応の速さからシュタインは事件が起こることを「事前に知っていた」可能性がる。

「知っていた」といえば、中国山東省の工場爆発。
「天津大爆発ショック、山東省民も『近くのガソリンスタンドが怖い』」
という、FOCUS-ASIAのとりとめもない記事がヤフーニュースに出たのは日本時間で、
22日18時50分。

その「山東省」を名指しした予告的記事が出たキッカリ3時間後、日本時間の
22日21時50分、実際に山東省の化学工場で爆発が起こっている。

天津大爆発が起こったのは12日だから、10日も経ってから「山東省住民」に特定して、「彼らが非常に恐れている」という内容の記事を上げるのはとても不自然だと感じた。

盆休み、善光寺を参拝して土産物屋さんでドローン墜落の話題になった。
お店の方も犯人の少年を「本当に悪い奴!」と仰った。
私は、あの少年にはスポンサーが居て、金の出どころは「内閣官房機密費」かもしれない旨を告げた。

「戦争法案を通すまでは何が起こるかわからないから注意して下さい。 気を付けていないと、善光寺が大爆発するかもしれませんよ」とも告げた。
穂咲青二才
2015/08/24 18:06
訂正

誤・可能性が高いと思わる。
正・可能性が高いと思われる。

失礼しました。
穂咲青二才
2015/08/24 18:09
“黒”煙が得意なブラック企業だったんですね。

>日鉄住金鋼管は新日鉄住金(東京)の完全子会社。新日鉄住金名古屋製鉄所(愛知県東海市)では昨年一〜七月に四回の黒煙排出事故が起きた。

今回は、けが人無しということですが…

>製造所ではことし六月まで鋼管製品を生産していたが現在は休止し、建物の解体作業をしていた。

解体中に全焼?手間が省けて火災保険も下りるの?じゃあ、火事見舞いは必要ないか…

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015082402000204.html
しろまじょ
2015/08/24 18:39
日鉄住金鋼管の火災現場と東芝川崎原子炉は100mしか離れていない。原子炉への延焼でも狙っていたのか?

東芝原子力研究所原子炉。東京湾周辺の原子炉の一つ。羽田空港の対岸、東芝原子力研究所にある。東芝臨界実験装置NCAは1963年よりある低濃縮ウラン軽水減速非均質型の実験炉。2004年7月13日中性子増大のため自動停止。東日本大震災時は停止中だった。(2011年3月4日より停止) 現在は稼動中。
ブランチ
2015/08/24 18:56
解体中の工場での火災?配管に残っていたガスや油に引火?こんなズサンな解体工事するか。発展途上国じゃあるまいし。日鉄住金には裏社会に精通している組織があるのではないか疑ってしまいますw
とくお
2015/08/24 19:13
先ほどの犬の7時のニュースで、
羽田空港にいたクルーが、火災現場を撮影してたという映像を垂れ流しておりました。
それと、視聴者が撮影した東京モノレールからの映像も。
火災現場…、隣は花王の工場、そして海を挟んで羽田空港の真向い。
予想はしてましたが、やっぱり…やりよったわ!
と言う感想ですが…。
been
2015/08/24 19:40
中国天津での、爆発と連動してると思う。犯人はもちろん、ゴロツキ暴力団国家。この川崎の製鉄所の爆発と、中国の爆発は、もちろん、日中両国の経済の減速を狙ったものだと思う。最近、トヨタ自動車は、駄目リカ工場を閉鎖し、生産の拠点を日本や中国などのアジア地域にシフトしたことへの報復だとも思う。犯人は、わかりきっていて、言うまでもない。(もちろんゴロツキ暴力団国家)日本の米軍基地での爆発は、もちろん、連中お得意の自作自演でしょう。
匿名
2015/08/24 20:03
★本日8月24日は、
 旧暦 7月11日
★9月23日は、
 旧暦 8月11日
★10月23日は、
 旧暦 9月11日

2015/08/24 20:30
新日鐵住金は工場を11月に解体する予定で、火災発生時、既に同工場は機能していなかった。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/incidents/20150824/796978.html#ixzz3jjQ5LF4z

2015/08/24 20:37
In Deep: 何が起こっているのかわからない : 「江沢民逮捕」報道やら、関東では「原子炉の500メートル先で大火災」。そして、市場はパニック一歩手前
http://oka-jp.seesaa.net/article/424720817.html

=抜粋=
この火災の場所がどこかわからなくて、「どのあたりなんだろう?」と、日鉄住金鋼管 川崎製造所のウェブサイトを見ますと地図がありまして、火災のあった川崎製造所というのは下の位置にあるようです。
※位置図
すぐ近くに、「東芝 浜川崎工場 浮島地区」とありますが、これは以前、報じられていたのですが、ここには、東芝の臨界実験装置の原子炉があることを思い出しました。

・・・

東芝の臨界実験装置の原子炉がある???
なんかねえ
2015/08/24 20:59
中国とアメリカが裏で戦争始めたか
阿部さんなんか蚊帳の外、俺たちはもっと外
もうじきわかる
くそったれ
nhkにメールでもだすかのー
党員になっちゃった
2015/08/24 21:34
川ア東芝研究用原子炉

http://genpatumap.seesaa.net/article/199020173.html

横須賀核燃料工場

http://genpatumap.seesaa.net/article/129612488.html


東京湾にある原子炉と直下型地震
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-661.html

原子炉海水淡水化工場・・・核とガスと水とリニアを繋げてみた。

http://desuperado.seesaa.net/article/424402951.html

2015/08/24 22:25
連中の狙いは、日本、中国の自動車産業潰しからなる経済破壊テロであり、アジアの経済を破壊し、米国の経済の方がマシだと持っていくことで、基軸通貨ドルを防衛することでしょう。
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://headlines.yahoo.co.jp/hl%3Fa%3D20150814-00000035-reut-bus_all&hl=ja-JP&ei=lg_bVcilHKS-mQWy04aABw&wsc=tf
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://diamond.jp/articles/-/37273&source=s&q=%E6%97%A5%E9%89%84%E4%BD%8F%E9%87%91+%E4%B8%AD%E5%9B%BD

ガルビオンの動画が消されているのでわかりやすいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Yv3pwkMTqYM
http://www.youtube.com/watch?v=vHycVHJ2raA
http://www.youtube.com/watch?v=aU4kUxXV_pM
こちらはついでです。
http://www.youtube.com/watch?v=fGPEZ4LmKiA
http://www.youtube.com/watch?v=wbS8IwnWcD0
正義
2015/08/24 23:10
日鉄住金鋼管爆発事故で、会社側が会見を開き謝罪。
警察は、冷却装置をバーナーで切断していたところ、火花が引火した事が原因とみて調べているそうです。

◆川崎工場火事、日鉄住金鋼管が謝罪
http://www.news24.jp/articles/2015/08/24/07307780.html
爆龍
2015/08/24 23:35
【現地画像】
8月24日 川崎市川崎区浮島町 羽田空港近くの日鉄住金鋼管 川崎製造所で爆発を伴う火災

http://matome.naver.jp/odai/2144038440391548601

“川崎製造所の倉庫では数週間前から解体作業が行われ 24日は午前中から倉庫の外にある 冷却装置をガスバーナーで切断しようとしたところ

装置の中に入っていた油や床に しみ出ていた油に引火したということです。

さらにガスバーナーに使う酸素ボンベにも引火して 大きく炎上したとみられるとい…”

無題
2015/08/24 23:45
三井住友銀行と東芝が、切っても切れない関係のように、新日鉄は東芝と切っても切れない関係です。ここいら辺にキーワードがあるのかと、思っています。
ぎたむ
2015/08/24 23:53
この工場はすでに閉鎖されており、解体工事の途中だったが溶断作業の火花が引火したらしい。
隣にある花王の工場にも燃え移ったそうだが、こちらは大した影響はないそうだ。
相模原米軍基地で起こった火災の直後だけに何かキナ臭さを感じたが、果たして真相は…。
米軍基地の原因は不明…ですが、想像はつきますw
紫電改
2015/08/25 00:28
>ウイスキーボンボンさん
>しろまじょさん
今回火災のあった日鉄住金鋼管と、昨年の黒煙事故があった新日鐵住金は別会社ですよ。グループ提携はしてますが。

昨年の黒煙騒ぎは単なる設備トラブルや老朽化対策の不備が原因と思ってます。株式とかは一切関係ないでしょう。今回のはわかりません。
いち
2015/08/25 07:36
化学工場火災は夜起きる。ドローンを使用ですか。

中国でまたも化学工場火災 安全徹底は掛け声倒れ

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015082401002202.html
とくお
2015/08/25 07:55
北の計画遂行能力の高さにあらためて脱帽
さるとび
2015/08/25 08:36
【戦略的な要所】
日鉄住金鋼管川崎工場は、テロや騒ぎを起こすには、地理的に、要所であると思われます。

東に羽田空港が隣接し、煙が東南に流れれば、東京湾アクアラインの流通を妨害できます。

もし、西に火が拡がれば、石油やガスターミナル、化学工場があるため大惨事です。
福島
2015/08/25 13:21
>とくお さん

の、書かれた「ドローン小型核」
経済的ですね!

ドローン規制は、
混信を防止するためか?
夜、100m程度の高度を
例えば海から飛ばれると
工業地帯じゃ、聞こえないし
常夜灯で見えない。
装着したらカメラで標的を
正確に狙い、
直上で切り離すか
動力カットで降下すれば
高精度爆撃が可能。
やだね〜。
ポンにだ
2015/08/25 15:37
臨海工業地帯は場所によっては地域そのものが一般人は中々近づけない場所も多いので何が起きているのか隠蔽されがちで分かり難いですよね。

しかも沖合から見られる可能性のあるフェリーが激減してしまっています。

臨海工業地帯と言えば反日マイノリティーの本場の東瀬戸や長州など瀬戸内海の山陽路(水島・福山・周南・防府など)でも事件が起こされないか心配しています。

あと東芝と言えば「東芝クレーマー事件」は開設直後(1999年)の2ちゃんねるが大炎上させたと言う初めての事件?と言われています。

それ以上に本格的に知名度や影響力を盤石なものさせてしまった事件が翌年2000年に起こされた佐賀の多布施の学区の出身のネオ麦茶による「西鉄バスジャック事件」でした。
凶育反対
2015/08/25 16:03
え〜酸素ボンベですか。

日本関係者、「米軍施設で爆発したのは酸素ボンベ」

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/57438-

イルナー通信によりますと、日本の関係者は匿名で、24日月曜、「相模原のアメリカ軍施設での爆発は倉庫に保管してあった酸素ボンベによるものだ」と述べました。
目撃者は、24日月曜未明に発生した最初の爆発の後、15回近く爆発が次々と起こった、と述べています。
アメリカと日本の消防関係者は、6時間後に火災を抑えることに成功しました。
日本のテレビは、この爆発で死者は出ていないと報じています。
アメリカ当局は、この爆発の原因を解明するためのチームをこの軍事施設に派遣しました。
この軍事施設では特殊部隊の訓練と配備が行われています。
これ以前の今年4月に、相模原市では日本の過激派グループによるものと思われる爆発が起こっていました。
また、日本の消防局関係者は、「羽田空港近くの日鉄住金鋼管川崎製造所で大きな火災が発生した」と発表しました。
テレビの映像では、黒煙と炎が上がっている様子が映し出されました。
これまで、この火災による被害は報告されていませんが、地元警察はこの二つの出来事の関連性に関しては意見表明を控えています。
とくお
2015/08/25 19:16
最近多い爆発、火災、ガスの発生。社会不安を煽っているだけか。

山口組のごみから有毒ガス

http://www.daily.co.jp/society/national/2015/08/25/0008336466.shtml
とくお
2015/08/25 19:32
こんばんは

原子力空母ロナルド・レーガンの動向が気になります。


アメリカ村西海岸で昨日24日に乗員交代を済ませ

横須賀港には予定では10月2日に入港するそうですが、

横須賀~上海を僅か1日で航行できちゃうとなると、

西海岸からもあっちゅうまに来られるという事ですよね

近々に関東エリアで人工災害をでっち上げ、

また沖に来るの?煩いハエみたいに。

相模原、羽田空港近く、忘れかけてたけど箱根噴火や富士山…放射能や化学物質が出てもバレないようにしておいて、

オマケに台風の分厚い雲、

そんな中、人工地震とか北朝鮮‘方面’からのミサイルとかは赦さないよ。。



千年の負債です。


はにかむ
2015/08/25 23:06
原子炉はなにも発電所ばかりでは
ないんですね
フェイントかけられましたね
新撰組
2015/08/26 03:25
本丸は花王の工場だったんじゃないか?
ユダ金直系のP&GやユニリーバからしたらASEAN諸国で高いシェアを持つ花王の存在は邪魔かと思われるがどうか?
774心情党員
2015/08/30 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

日鉄住金鋼管川崎工場爆発 情報から richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]