家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

ヒロシマの原爆記念式典で安倍晋三を迎えたのは、「安保法案を撤回しろ」との怒声。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ヒロシマの原爆記念式典で安倍晋三を迎えたのは、「安保法案を撤回しろ」との怒声。

<<   作成日時 : 2015/08/07 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 289 / トラックバック 0 / コメント 56

ヒロシマの原爆記念式典で安倍晋三を迎えたのは、「安保法案を撤回しろ」との怒声。

被爆者9団体も、安倍との会見でこぞって法案撤回を要求。

式典に参加した加害者、米国金融ユダヤ人たちは、安倍晋三がどれだけ国民に嫌われているか肌身で感じたことでしょう。

ケネディー駐日大使、東京に帰ったら、マイケル・グリーンたちに「対中戦争法案」はまずいことになると伝えてね。♡


昨日夕方の揺れは、偽日本人・安倍犯罪者の仲間たちによる精一杯の報復でしょうか?

「広島原爆投下から70年、平和記念式典営まれる」TBS動画ニュース6日11:33

上記ニュース中、安倍犯罪者への怒号が聞こえる。

字幕付きだ。

「戦争法案 撤回しろ!」

通り過ぎようとする安倍犯罪者に投げつけられた言葉だ。

安倍犯罪者の広島でのスピーチ動画を注意して聞いてみると、ずっと誰かが叫んでいる。

物凄い蝉の声も、幾多の英霊・無辜の御霊たちによる、偽日本人・安倍犯罪者への呪詛の声を彷彿とさせた。

安倍:「被爆から70年を迎えた今朝、私は、改めて平和の尊さに思いを致しております」

怒号:「嘘つくなーっ!!」

安倍:「核兵器のない世界を実現する重要な使命があります」

怒号:「戦争法案を撤回しろよ!」

などなど・・・。

この日の安倍犯罪者へのヤジ・怒号は、たくさんの方々が証言している。

「会場のあちこちから『どの面下げて来た』『恥を知れ』などの声が飛ぶ」

などと、現場の状況を載せているブログもある。

今年の式典の来賓は100か国からで、大規模なものとなったそうだ。当然、その人々は日本語が分からなくとも、場の雰囲気は分かっただろう。偽日本人・安倍がいかに日本人に嫌われているか。

動画ニュースではシュロスバーグ(ケネディ)米駐日大使やゴッドメラー米国務次官も参列していたのが分かる。

かのユダヤ人たちもさぞ、肝を冷やしたことだろうと思う。
 
昨夕の地震は、そんなこんなで「偽ユダヤ式綱紀粛正」で起こった地震ではないかと妄想する。
 
穂咲青二才

2015/08/07 08:56

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 289
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
デモは得策じゃないけど、
論評してるだけでは何も進まないと思うけどなあ。
富士山
2015/08/07 10:52
【広島カープ】
8月6日(木)ピースナイター 背番号「86」ユニフォーム着用
http://www.carp.co.jp/news15/s-033.html

【デイリースポーツ】
広島ピースナイター、全員が背番号86
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000081-dal-base
なんかねえ
2015/08/07 10:55
今回の戦争法案で核ミサイルも運搬できるようにした安倍がよく広島に行けたし、広島もよく招待したもんだ。
噂タク
2015/08/07 11:27
日本人はかなり怒っていても、じれったいほどなかなか口には出しません。

もう、怒りを越えてますね。
ホームパイ
2015/08/07 11:53
傀儡安倍
 国民の思い踏みにじり
  日中戦争一直線
芭蕉
2015/08/07 11:55
対アジアは侵略  中曽根元首相が寄稿
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150806-OYT1T50099.html?from=ytop_main2

明治以降における長州藩政府による日本国内東北地方の大虐殺とアジア諸国への侵略は目を被う

これを無血革命やアジア開拓と定義する長州藩政府が今後も平和的先制攻撃でアジアを侵略できる法制度を準備しているのは愚かな事
中曽根元首相が寄稿
2015/08/07 12:06
コシミズ大将、独立党の皆さん、スレ違い失礼します。『プーチン大統領の側近でもあるナルイシキン氏は5日、自身が主催した原爆問題についての専門家らによる会談で、(広場、長崎への原爆投下はまだ、国際法廷で裁かれていない。しかし、人道に対する罪には時効はない』と指摘しま。やっぱり、ロシア政府は、本物ですね。日米同盟を解消して、日露中3同盟でアジア諸国を守った方が経済的に良い気がしますね。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2015/08/07 12:19
この似非日本人はよく式典に出られたな。

人は恥というものを知らないとな。
マスターエンディミオン
2015/08/07 12:23
> 2015/08/07 10:52 富士山

てめえさまのようなグズが
クダまいている方が余程
害毒だ。滅しろ。
ポンにだ
2015/08/07 12:26
これからクズの似非政治家は世間を前にして街頭で話せなくなるな アハハ(笑)
ふなっこ
2015/08/07 12:33
RK先生おはようございます。広島原爆の被害者から戦争法案 撤回してくれという 切実な言葉に例の舌たらずのしゃべりで、「戦争を事前にふせぐ法案ですので、ご理解いただきたい。」理解しているのは、お前の犬クズ 在日反日カルトと少数の馬鹿B層だけ。テレビに出演しては、模型のおもちゃを用意し戦争を火事に例え「米国家という母屋に火をつけられ 自分の家も火事になるのに何もしなくていいのか」と説明。有権者を馬鹿にするのも甚だしい。こんな説明では幼稚園児でも このおじさん頭おかしいと思います。国会でも 安倍のふざけた答弁「武力攻撃されて我が国の存立が脅かされる国民の生命と幸福が根底から覆される」こんな答弁の繰り返し。安倍お前さ もういいよ「アメリカの議会で約束して約束破ったら ひどいめに遭わされます」と国会で嗚咽をだして泣き叫べよ。そうか安倍はロボット泣けないのか?ユダヤが作ったできそこない人造人間安倍。こいつ町村が死んだときも涙ひとつみせなかった。母 よう子 嫁 昭恵が死んでも泣かないだろう。
イノセント
2015/08/07 12:33
式典は
 怒号が似合う
  ニセ総理
芭蕉
2015/08/07 12:46
新格言

傀儡の面に怒号
芭蕉
2015/08/07 12:51
侵略を反省するのならば。
侵略戦争を続ける米国との関係を清算するべきですね。
まあ嘘つき政治家ですから無理ですが。

2015/08/07 13:41
民主、小川議員いい仕事してます!

「衆院予算委、野党側“新国立責任問題”を追及」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150807-00000033-jnn-pol


 「この国立競技場問題がここまで混乱してきたことにも、一部報道等では、集団的無責任体制と言われています。一体、誰がこの責任を負うのか」(民主党 小川淳也衆院議員)

ゲリゾー、民主でザハに決めたんだろ、とクズ発言。

 また、民主党の小川議員は、総理が計画の白紙撤回を発表した前の日に与党側が安保法案の採決を強行したことを指摘し、「それに対する批判をかわすために、競技場の問題を政治利用したのではないか」と質しました。

よく言った!!
さらに、

 また、民主党が、広島で6日に行われた平和記念式典で安倍総理が、核兵器を、持たず、作らず、持ち込ませず、という「非核三原則」に言及しなかったことを批判したのに対し、安倍総理は「その姿勢には一切変化はない」と強調した上で、9日に長崎で行われる式典の挨拶では「この文言は入っているものと思う」と明らかにしました。(07日11:21)

本当だな!! また、民主党が、広島で6日に行われた平和記念式典で安倍総理が、核兵器を、持たず、作らず、持ち込ませず、という「非核三原則」に言及しなかったことを批判したのに対し、安倍総理は「その姿勢には一切変化はない」と強調した上で、9日に長崎で行われる式典の挨拶では「この文言は入っているものと思う」と明らかにしました。(07日11:21)

本当だな!!
全国民でチェックするぜ!!




キースムーン
2015/08/07 13:52
戦争法強行採決しておいて平和を語っても説得力なし、戦犯の血が流れてる孫に平和を語っても嘘くさいしあへの頭の中は平和より戦争法です
az
2015/08/07 13:55
広島への原爆投下をおちょくったリズム芸で、いっとき地上波を席巻した「8.6秒バズーカ」とか言うユダ米傀儡朝鮮の仕込み芸人がテレビから姿を消しましたね。素性をばらされてトンズラか。東京オリンピックのエンブレム盗用の件もそうだけど、当人が出てきて釈明すればするほどボロが出る。マスコミがいくら隠し通そうとしても、ネットがすぐに真相を暴いてしまう時代です。ジューシー安倍の正体もほぼ露呈しているかと。この御人の業腹、鉄面皮ぶりは薬中のせいか。何かトンでる感じがします。
ブランチ
2015/08/07 14:21
>「安保法案を撤回しろ」との怒声

あくまでも1930年代に
「強化」されたに過ぎない
「軍国主義」に基づいた
「近代イデオロギー」は、

終戦によって、もたらされた
「価値観の大転換」によって、
完全に「否定」されている。

もはや「亡霊」は甦らないのだ。

いい加減に「理解」しましょう、
金融ユダヤのお馬鹿さんたち。
ぷち
2015/08/07 15:13
人擬き、サイコパス・・呼び方は色々あるが、要は雑種のポチ、人を引きつける事など到底無理な話。早く消えてくれと言いたい。。
ロシアの眼
2015/08/07 15:17
拙文ご採用有難うございます。

露紙スプートニクは8月6日、重要な記事を掲載。
「米国、広島・長崎原爆という残虐行為で国際法廷に問われるか?」

 この記事は、現在の米国が当然の権利のように行っている、他国への干渉と都市型爆撃テロの根っこは
「広島・長崎原爆投下」であることを示している。
 その後に起こったベトナム、ユーゴなどの悲劇も「広島・長崎」の続きだというのだ。

 そして現在、さらにその延長線上のウクライナ問題、シリア問題などをロシアは抱え込んでいる。
 
「終わらない悲劇」を終わらせるためには、本当の戦争犯罪人たち(金融ユダヤ人戦争屋)を裁かなければならない。
 露はどうやら、そう決意したようだ。

従って、露は「広島・長崎」に立ち返って、米国の犯罪を明確に示し、その罪を裁き、米国に謝罪させ、悔い改めさせる行動に出ることを記事で宣言した。

記事は日本への原爆投下は不要だったとしている。
7人の最高級米国将官のうち、6人が不要と言い、倫理的観点からも野蛮で反人道行為だと主張していたとのこと。

また、日本軍は原爆の被害も東京大空襲の被害と同列に捉え、会議すら開かなかったが、ソ連の参戦で会議を開き降伏へと向かった。

終戦後、東西冷戦体制が用意され、日本はユダ米チームに組み込まれた。
そして、「原爆投下が戦争を終わらせ、米兵の命を救った」という“説”が日米で流布されることになった。

が、記事はこの説を「米国が自分に都合のいいように考案した空虚な言い分」と言い切っている。

プーチン・ロシアは、米国の国力低下を見て、今まで怖くて誰も言えなかったことを言い、圧殺されてきた無辜の叫びに日の目を見せようとしている。

そうしない限りロシアにも真の平和が訪れないからだ。
穂咲青二才
2015/08/07 16:13
アヘの記念式典での心のこもらない挨拶、しかも非核三原則堅持の文言を意図的に排除、どうしようもありませんね。
それどころか、アヘが終戦の日に予定している「70年談話」では「侵略」の文言まで削除するようです。
これでは、世界中から批判・非難が殺到すること間違いありません。

「侵略」踏襲しない方向で調整 首相談話

来週発表する戦後70年の首相談話について、安倍首相が過去の村山談話などに盛り込まれた「侵略」との表現を踏襲しない方向で調整していることがわかった。
談話をめぐっては、現段階で「侵略」との表現を踏襲せず、直接的には用いない方向で調整している。一方、6日、安倍首相に提出された有識者会議の報告書では「侵略」を明記したが、2人の委員からは異議が出ていた。
7日、安倍首相はこうした点をあげながら、「侵略」との表現を踏襲しないことをにじませた。
安倍首相「すべての方々が同じ認識に至っていない部分も当然あるわけでございまして。そういうことも含めてですね、私は今回、報告書をしっかりと吟味をしながら、談話にまとめていきたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150807-00000026-nnn-pol
アニマル
2015/08/07 17:06
http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/9afa6288cdd18bdd076a609abe0382ca
https://www.youtube.com/watch?v=L8GLiW-62s8
平和記念式典で、安倍首相の演説にヤジがとぶ。

https://www.youtube.com/watch?v=-oTndQlO2n8
安部総理が「原爆」死没者を「原発」死没者と言ってしまった件

滑舌が悪いのか、原稿すらまともに読めないのか。
いや〜、実にヤジの似合うヤツだねぇ。
歌舞伎の大向こうの掛け声の如く、いろんな場所で罵声を浴びせられる「演者」として活躍してくださいw
ドラドラ
2015/08/07 17:57
自公支援では、勝っても善戦しても大きな疑惑を持たれるし、創価は協力してくれないし、無理やり協力させたら創価の内部告発が怖いし…、かな?

今後は、どの選挙でも自公が勝てば不正選挙の四文字熟語が大きく広く拡散し、国民大覚醒へと…。

●<岩手知事選>自公支援の平野氏断念 一騎打ちから一転

毎日新聞 8月7日(金)15時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00000052-mai-pol

任期満了に伴う岩手県知事選(20日告示)に立候補を予定していた新人で参院議員の平野達男氏(61)が、出馬を断念する意向を固めたことが、関係者への取材で分かった。7日夕に記者会見を開き、正式に発表する。知事選は現職の達増拓也氏(51)との一騎打ちが濃厚だった。

平野氏は今年4月、知事選への立候補を表明。無所属県議や自民、公明両党が県組織レベルで支援を表明していた。一方、達増氏は民主のほか、地元の小沢一郎氏が共同代表を務める生活の党が支援。共産も独自候補を出さずに達増氏への支援に回り、与野党対決の構図とみられていた。

平野氏は2001年の参院選で岩手選挙区から出馬し、旧自由党公認で初当選。その後、民主党に合流したが、小沢氏とたもとを分かった。前回参院選(13年)では直前に同党を離党。無所属で3選を果たした。【浅野孝仁】
ハラ
2015/08/07 18:17
売国奴政党=自民党=似非日本人=ブラック政党
売国奴首相=ブラック首相
Elint
2015/08/07 19:35
逆風やまず対決回避=野党は勢い、岩手知事選−自民

http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol_30&k=2015080700894

与野党激突が予定された岩手県知事選(9月6日投開票)で、元復興相の平野達男参院議員(無所属)が立候補を取り下げた。安全保障関連法案をめぐり逆風がやまない自民党が対決を回避した格好。与党は来年夏の参院選に向けて態勢を立て直す考えだが、「敵前逃亡」とも受け取られかねない対応に、野党側は勢いづいている。
とくお
2015/08/07 19:51
スレチ失礼いたします。
先般来話題になっている自民党の某若手議員に某東洋不経済がインタビューをしたのを記事にしております。
http://toyokeizai.net/articles/-/79722?utm_source=yahoo&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&utm_content=related

東京外大→京大大学院とエリートコースを走ってきたと本人は自負しているのでしょうが、自分の言ってることが無茶苦茶を通り越して、支離滅裂なのです。
皆さん、お気づきだと思いますが、ユダ金アメリカが日本にとって、そして地球全体にとってどんな存在なのか、何をしてきたのかを全く理解していないから、こんな支離滅裂になるのですね。

間違っていると言われる戦後教育の中の、もっとも劣悪な思想にかぶれた結果ですね。

…この議員、36歳にして、役立たず・・・・(笑)
そして、こんな役立たず、あちこちに結構居ると思います…。


以下、抜粋・要約を記載します。

Q)なぜ政治家になったか?
A)日本を守るためです。日本の伝統的な価値観を取り戻したいと考えたからです。
Q)戦争に行きたくない、という若者の考えが利己的?
A)日本へ来る船(原油船)は米軍をはじめ多くの国が守ってくれている。そうした状況にもかかわらず「戦争に行きたくないもん」という個人的な感情で、安保法案に反対し「一国平和主義」を唱えることは「利己的」だと申し上げました。
been
2015/08/07 20:46
(続き)
Q)「徴兵制」は意味がない?
A)軍事も専門的になってきて「徴兵制」は意味がありません。
実際、自衛の際でも戦地に行くのは「庶民」ではなく「服務の宣誓」をした「自衛隊」です。だからこそ自衛隊には最高の名誉が与えられるべきだと思います。
Q)米国は大量破壊兵器を口実にして戦争を仕掛けたことについて
A)イラク戦争は誤りです。そもそもアラブ社会にはアラブのルール、伝統、文化があり、政治も異なります。米国の民主主義、個人主義の押しつけ、イラク領土への侵犯は受け入れられるものではないと思っています。
been
2015/08/07 20:47
あへ式非核惨原則

核兵器
持たず(兵器の形ではね)
作らず(完成品まではね)
持ち込ませず(だってもうあんなのもこんなのも有るんだもん)

はにかむ
2015/08/07 20:50
実質、戦争法案に大賛成したことで受信料の徴収なぞする権利はないクズ組織となったはずのNHKさんですが、さらにクズ組織であることを晒しています。↓


<NHK>建設費3400億円の新センター計画もやり玉に
毎日新聞 8月7日 20時25分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00000092-mai-soci

酢味噌
2015/08/07 22:07
あからさまな敵対行為です。

●南シナ海の中国対策で、フィリピンに自衛隊機の供与を検討

Global News Asia 8月7日(金)8時35分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00000001-gnasia-asia

2015年8月7日、関係者によると、日本政府は、南シナ海で中国との緊張が続くフィリピンに、海上自衛隊小型プロペラ練習機「TC90」(5人乗り)の供与を検討している。

TC90のベース機はキングエアC-90で、アメリカ・ビーチクラフト社製の小型プロペラ機。ロングセラー機として、76カ国で使用されている。

フィリピンは、中国の潜水艦をけん制する目的で、対潜哨戒機「P3C」に高い興味を示しているが、P3Cを運用しデータを解析するには、高度な技術を必要とするため、まずTC90にレーダーを搭載し偵察機として、海上を航行する中国軍艦艇の監視から始める可能性が高い。

南シナ海で岩礁を埋め立て、軍事拠点化を急ぐ中国に対して、日本は警戒を強める周辺各国に海洋安全保障の能力向上支援で対応していく方針だ。
【編集:安麻比呂】
ハラ
2015/08/07 22:07
不登校の児童が最多 中国地方
http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=176548&comment_sub_id=0&category_id=110
中国新聞

不登校児童・生徒1102人 13年度県内
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2015/0807/2.html
山口新聞
(あえてと言う確信犯かもしれませんが上記の13年度と言う部分は14年度の誤植)

安倍晋三の地元山口は勿論ですが、それ以上に安倍晋三の教育破壊が最も深刻なのは当の広島かと思われます。

なお上記の中国地方全体としてのグラフが他の地方に比べ2010〜2011年度の比率も高いのはこの時期に山口で安倍晋三が直々教育破壊を行ったり、広島では福山に自由同和会広島本部が作られた事が関係しています。

それも原爆を落とされた広島市(及び広島都市圏)などの安芸はそもそも文化圏が違う教育破壊の片腕でもある八木秀次をはじめとした備後の反日マイノリティーのとばっちりを受ける形となっています。

安倍晋三の安保法案を合憲とした憲法学者の1人がその八木秀次です。

備後と言えど仮にも広島県出身である人物が安倍晋三の安保法案に諸手を挙げて賛同するなどこの異常事態について皆目見当がつかないと感じられた方々も多いのではなかったかと思います。

広島でも安芸(東部を除く)は広島市郊外の小規模校や江田島など瀬戸内海の島々の小規模では特認校として不登校児童を受け入れたりと優良な学校が散在していた事は私も存じています。

ですが安倍晋三の教育破壊でみな統廃合されてしまいました。
凶育反対
2015/08/07 22:23
続きです。

アメリカ(ユダ金)が強化させた備後の反日マイノリティーは原爆投下から70年経った今日においても広島は元より中国地方、瀬戸内海(愛媛などを除いて)全体を蝕み続けているのです。

怒声が浴びせられるのは当然です。

小学生の不登校率が全国最悪 和歌山県
http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=299390&p=more
http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=299390&p=img
紀伊民報

一方ケケ中・世耕・山東のルーツの和歌山ですがこのV字型のグラフがこれ程までに酷い痛ましさが非常分かり易いです。
凶育反対
2015/08/07 22:24
「油堕メリカの盗聴を許すな!!」→世間からの更なるヤジ

米盗聴疑惑、日本政府の対応は適切?
 
アメリカ国家安全保障局(NSA)が日本政府や日本企業などの電話を盗聴していたと内部告発サイト「ウィキリークス」が公表した問題で、安倍総理はバイデン副大統領と電話会談し「日米同盟の信頼関係のためにも適切な対応が必要だ」と調査のうえ、結果を説明するよう求めました。
盗聴疑惑が浮上した国の中には、オバマ大統領に電話で説明を求めたり(ドイツ、フランス)、大統領が訪米を延期(ブラジル)した国もあります。
あなたは盗聴疑惑に対する日本政府の対応についてどう思いますか?

適切な対応 22.3%

より強い対応が必要  75.5% 

わからない       2.2%
パレスチナ万歳
2015/08/07 23:50
スレチで失礼します。

前にもカキコさせていただきましたが、最近ほんと戦争の遺物が発見されまくってますよね。
そして、また発見されたそうです。↓

沈んだ潜水艦空母「伊402」長崎で発見か

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150807-00000042-nnn-soci

 太平洋戦争中に開発され、戦後、アメリカによって沈められた当時世界最大級の潜水艦空母「伊402」とみられるものを、日本テレビの取材チームが長崎県沖の海底で発見した。
 「伊402」は山本五十六・連合艦隊司令長官がアメリカ本土攻撃のために発案したもので、戦闘機を3機格納でき、空母の機能も備えた世界でも当時、例のない巨大な潜水艦空母だった。しかし、戦闘に使われないまま終戦を迎え、翌年、アメリカが長崎県沖で沈めていた。
 先月、日本テレビの「真相報道バンキシャ!」の取材チームが行った音波探査によって、水深200メートルほどの海底に、長さ約120メートルで3段階の構造を持つ物体を確認した。ソナーが捉えた形は船体の上に戦闘機の格納庫を持つ「伊402」の特徴とよく一致している。
(以下略)
日本テレビ系(NNN) 8月7日 15時15分配信

ユダ金下僕政府による戦争準備が進むのに合わせて、なぜか発見されて行く戦争の遺物。
まるで戦意高揚を煽るかのように……こんな「偶然」ってあるんめすかねぇ?

本当はとっくの昔に発見してたけど、戦争惹起計画が本格化した時に活用するために、発表を控えてたんじゃないのかな?

もしかして図星ですか、今回の「発見」を成し遂げた黄泉売日テレさん?
酢味噌
2015/08/08 00:41
誤字があったので修正し、再カキコ。

スレチで失礼します。

前にもカキコさせていただきましたが、最近ほんと戦争の遺物が発見されまくってますよね。
そして、また発見されたそうです。↓

沈んだ潜水艦空母「伊402」長崎で発見か

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150807-00000042-nnn-soci

 太平洋戦争中に開発され、戦後、アメリカによって沈められた当時世界最大級の潜水艦空母「伊402」とみられるものを、日本テレビの取材チームが長崎県沖の海底で発見した。
 「伊402」は山本五十六・連合艦隊司令長官がアメリカ本土攻撃のために発案したもので、戦闘機を3機格納でき、空母の機能も備えた世界でも当時、例のない巨大な潜水艦空母だった。しかし、戦闘に使われないまま終戦を迎え、翌年、アメリカが長崎県沖で沈めていた。
 先月、日本テレビの「真相報道バンキシャ!」の取材チームが行った音波探査によって、水深200メートルほどの海底に、長さ約120メートルで3段階の構造を持つ物体を確認した。ソナーが捉えた形は船体の上に戦闘機の格納庫を持つ「伊402」の特徴とよく一致している。
(以下略)
日本テレビ系(NNN) 8月7日 15時15分配信

ユダ金下僕政府による戦争準備が進むのに合わせて、なぜか発見されて行く戦争の遺物。
まるで戦意高揚を煽るかのように……こんな「偶然」ってあるんですかねぇ?

本当はとっくの昔に発見してたけど、戦争惹起計画が本格化した時に活用するために、発表を控えてたんじゃないのかな?

もしかして図星ですか、今回の「発見」を成し遂げた黄泉売日テレさん?
酢味噌
2015/08/08 00:43
次は長崎ですね。
どんな罵声を浴びせてやろうかとお迷いの方には、「偽総理!」コールをお勧めします。
男爵芋
2015/08/08 01:52
麻生財務大臣の恐ろしい発言がニュースになっています。いわゆる戦争法案に反対する学生を「利己的」と批判してツイッターが炎上した武藤議員(麻生派)に対し、次のようにコメントしました。「自分の気持ちは法案が通ってから言ってくれ。それで十分間に合う。」これは”子分の発言は全く間違っていないが、時期が悪い”と言っているに等しいです。欧州にはナチス台頭の反省から憲法裁判所を持つ国が多く、初めから違憲の法案が国会で通るなどということは全くありません。今の自民党の反憲的体質をものの見事に表していますね。
#麻生氏「発言は法案通ってから」 武藤氏問題念頭にクギ
#朝日新聞デジタル 8月6日(木)23時1分配信
名無しのゴンベ
2015/08/08 06:50
自民党麻生派の武藤議員が日本国憲法の三大原則(国民主権、基本的人権の尊重、平和主義)を「三つとも日本精神を破壊するものであり、大きな問題を孕んだ思想」とブログに書き込んでいた問題で、教育評論家の尾木ママは「憲法守るのは国会議員の責務」「守る意思のない人は国会議員になってはいけないことが憲法で書かれています」「学校現場ではこの憲法の3原則は必ず教えます。高校入試なんかの基礎知識です」と反論している。
#尾木ママ “辞職勧告”「国会議員 即刻おやめいただきたい!」
#デイリースポーツ 8月5日(水)8時46分配信
#自民党武藤貴也議員「トンデモ発言」憲法3原則否定
#日刊スポーツ 8月5日(水)10時12分配信
名無しのゴンベ
2015/08/08 07:17
一体どうした?、本日もCIAテレビ系列の読売テレビ。

しかも解説員までが批判。

●青木理氏が安倍晋三首相の戦後70年談話への姿勢を厳しく批判

2015年8月8日 7時0分 トピックニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/10445500/

7日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、ジャーナリストの青木理氏が「侵略」という言葉を使わないのであれば「戦後70年談話」は辞めたほうがいいと指摘した。

番組では「戦後70年談話」について、有識者会議の報告書が安倍晋三首相に手渡され、この報告書をもとに作成されることを報じた。報告書は「植民地支配」「おわび」「侵略」を認める内容だが、安倍首相は現段階では「侵略」との表現を踏襲せず、直接的には用いない方向で調整しているのだという。

スタジオでコメントを求められた読売テレビ解説員の春川正明氏は、70年談話は「安倍首相の個人的心情を表す場面ではない」と指摘したうえで「国益を考えてしっかりとした談話を出して頂きたいですし、侵略という言葉が入らなければ中国・韓国だけじゃなしにね、アメリカやヨーロッパからも総理が最も嫌がるであろう、歴史を修正する人じゃないんじゃないかという批判を浴びる可能性が高まりますよ」と苦言を呈した。

青木氏は、自身も確認したという有識者会議の報告書は村山談話・小泉談話を踏襲する内容だったと解説し「それを外れるってことは、相当に特異な歴史認識を持たれているんじゃないですか?というふうに思われても仕方がない」と厳しく批判した。

続けて青木氏は「春川さんがおっしゃったように対外的に十分納得を得られる談話を出す。じゃなかったら辞めた方がいい」との見解を語った。
ハラ
2015/08/08 07:58
こんな傀儡政権は安倍統一自民党で最後にしてもらいたいですね。愛国心のある政治家がどんどん出てきてもらいたいもんです。
たんたん
2015/08/08 09:50
スレチで失礼します。

いつぞやのニュースで、戦争法案に元プロレスラー&格闘家の高田延彦さんも反対の声を上げている、というのを目にしてたので、高田さんのツイートを見てみました(私自身はツイートをやってないので、見るだけですが)。

高田さん、確かに反対を表明しており、何度もその事をツイートしておられますね。
さすがに理解度はまだまだデモ参加者レベルではありますが、どうやら東京新聞と日刊ゲンダイと日刊スポーツを購読されてるみたいで、それらに載った戦争法案関係の記事の紙面画像をUPされてます。

日刊スポーツはどうでもいいですが(苦笑)、他の2紙を読まれているのは良いですね。
元プロレス&格闘技ファンの私としては、高田さんがどんどん覚醒されて、近い将来「ジャパン・ハンドラーズ出てこいや!」と叫ぶ姿を期待しています。
もっとも、そこまで行くには日刊ゲンダイをかなり読み込まないと無理でしょうが……
酢味噌
2015/08/08 10:03
麻生元首相は過去に『ナチスの手法に学べ』と発言して大きな問題になったな!と思い出し、「麻生」と「ナチスの手法」でAND検索したところ、詳しい記事が見つかりましたので、紹介します。
#麻生発言「ナチスの手口に学べ」の真意
#DIAMOND online 2013年8月13日
麻生副総理(当時の肩書き)は2013年7月29日、都内の会合で「ナチス政権下のドイツでは、憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わってナチス憲法に変わっていたんですよ。誰も気づかないで変わった。あの手口、学んだらどうかね」と述べています。2013年のこの発言は最近の発言に通底するものがあるな!と思いました。この記事の中で、自民党憲法改正草案は、天皇陛下を日本国の“象徴”から“元首”に書き換える、戦争の放棄”は“安全保障”に書き換えて、自衛権を前提とした国防軍の設置を明記とあります。つまり、2年前の自民党憲法改正草案の時点で既に、皇国日本の復活と軍隊設置を明記していたんですね。これってとても凄いことだ!と思いました。
名無しのゴンベ
2015/08/08 10:17

安保法案可決後の流れを考えてみました。

大量の自衛官不足におちいり
18歳に選挙権下げても
だれも自衛官になろうとしない。
一先ず
徴兵制も間に合わないので
外国人労働者を
使えるように法律改正して
任務に付かせる。
パソナあたりの
人材派遣業をからませ
外国人の募集と訓練をする。
後方支援なので
安全といううたいもんくで
和製民間外人部隊(派遣公務員?)の登場です。

ラガー
2015/08/08 10:54
ユダ金下僕政権が、よく出てくる怪しい、いわゆる「有識者」とやらにアホな事をほざかせています。↓

首相の心情、強く忖度=安倍談話を後押し−有識者懇〔深層探訪〕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00000023-jij-pol

 安倍晋三首相の戦後70年談話に関する有識者懇談会の報告書は、首相の胸の内を強く忖度(そんたく)した内容となった。戦後の平和国家としての歩みや国際貢献への積極的な役割など「未来志向」の考え方を強調。先の大戦をめぐっては、「反省」「侵略」は明記したが、首相に「おわび」の表現を求めることはしなかった。
 「われわれは、過去の歴史を考え、20世紀、21世紀がどういう時代だったかをまとめ、報告書を作った。首相の参考になればと思う」。懇談会の座長を務める西室泰三日本郵政社長は6日、報告書提出後に首相官邸で記者会見し、こう強調した。
(中略)
 「謝罪は十分にしてきている」「謝罪では和解はできない」。中韓両国との関係について議論した第5回会合では、日本の歴代首相が「おわび」を繰り返すことに対する疑問の声が相次いだ。
 戦後50年の「村山談話」と戦後60年の「小泉談話」は、いずれも「心からのおわびの気持ち」を明記した。しかし、今回の報告書では、こうした経緯に触れるにとどめ、首相に踏襲を促すことはしなかった。


(続く)
酢味噌
2015/08/08 11:01
(続き)


 座長代理の北岡伸一国際大学長は6日の会見で、報告書に「痛切な反省」との表現を盛り込んだことなどを指摘。その上で「『おわびの気持ち』と『反省』のどこが違うのか」と強調した。4月の米議会での演説など、首相が世界に向けて発信する際には、先の大戦への「おわび」を避ける一方、「反省」については繰り返し言及してきた。報告書の内容は、首相の心情とも重なる。
(以下略)
時事通信 8月8日 8時30分配信

首相の心情だって?
20円ブリキロボットに心情も脳ミソもあるわけねぇだろ!!(笑)
有識者じゃなくて「幽屍鬼者」とでも名乗りなさいな、クズどもが!
酢味噌
2015/08/08 11:02
政治家には
この映画を見せるべきですね。
https://youtu.be/oOorVxMrhpM
無名
2015/08/08 12:29
>この光景が創価学会本部前でも再現されるのは必至である。

ヤギさんらを動かしている悪徳幹部連中には圧力に。

そして、それはマトモな勢力には勇気に。

●ついに公明党本部前でも 「反対」のプラカードで沈黙アピール

2015年8月8日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162558

「❤創価学会は平和主義❤」
「❤公明党に平和を目ざめさせて❤」

こんなプラカードを掲げる子供連れの女性たち。7日、公明党本部前のワンショットだ。

政党本部の前ではデモが禁止されているので、プラカードを掲げるだけで、掛け声はなし。沈黙のアピールだったが、これには公明党もビビったのではないか。

平和の党の看板をかなぐり捨てて、安保法案に協力する公明党には創価学会の三色旗を掲げたデモも起こっている。ついには党本部前でもプラカードが上がった。この光景が創価学会本部前でも再現されるのは必至である。
ハラ
2015/08/08 20:22
特別委員会の委員長である鴻池祥肇さん潰しを画策していませんか?ユダヤ朝鮮裏社会。

●安倍官邸が怯える8月30日 「安保反対10万人デモ」の破壊力

2015年8月8日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162515

安倍周辺が「最後の日曜日」に警戒を強めている。夏休み最後の日曜日(8月30日)、10万人規模の「反安保デモ」が予定されているからだ。もし、10万人が国会を包囲したら、憲法違反の「安保法案」は廃案になっておかしくない。

「安倍官邸はいまからピリピリしています。学生グループ『SEALDs』が毎週金曜日、国会周辺でデモを行っていますが、参加者は2万〜3万人です。10万人が国会周辺に押し寄せたら、革命前夜のような雰囲気になりかねない。台風でもなんでもいいから、デモが中止になって欲しい、というのがホンネです」(官邸事情通)

実際、首相周辺は、デモを潰そうと必死だ。安倍チルドレンの筆頭、武藤貴也衆院議員(36)は、SEALDsのことを〈利己的な集団〉と誹謗し、自民党の幹部職員は〈チンピラ〉と罵倒している。デモに参加する学生をおとしめることで、これ以上、賛同者が広がらないように画策しているのはミエミエだ。

(続く)
ハラ
2015/08/08 20:33
(続き)

警察による規制もどんどん強まっている。国会周辺の道路には鉄柵が張り巡らされ、警察官がズラリと並んでいる。デモを行っても、簡単には国会に近づけない。

安倍官邸がデモ潰しに必死なのは、もし10万人を超えるような大規模デモが行われたら、参院での強行採決も、60日ルールを使った衆院での再可決も難しくなるからだ。

「もともと、自民党の参院議員は強行採決はやりたくない。彼らには、良識の府という自負心があります。なにより、1年後には参院選が控えている。選挙の時、野党から攻撃されるのは確実なだけに、世論に敏感になっている。10万人の大規模デモが行われたら、強行採決に二の足を踏むはずです」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

ポイントは、特別委員会の委員長が鴻池祥肇氏だということだ。

「鴻池さんは、思想信条は“右寄り”ですが、任侠というか、スジを通すタイプ。先日も、委員会で『参院は衆院の下部組織ではない』『官邸の下請けではない』と宣言している。たとえ安倍官邸が強行採決を命じても“まだ議論が尽くされていない”“国民は納得していない”と考えたら採決しないと思う。参院が採決しない場合、衆院が60日ルールを使って再可決するのは、現実問題、難しいでしょう。結果的に廃案になる可能性があります」(鈴木哲夫氏)

すべては世論の盛り上がり次第だ。首相周辺は、8月30日のデモをなんとか4万〜5万人程度に抑えたいらしいが、こうなったら10万人ではなく、30万人で国会を包囲するしかない。
ハラ
2015/08/08 20:33
ゴロツキ偽政権浮揚の手段に人工災害やテロを画策していませんか?ユダヤ朝鮮裏社会。

●岩手知事選は敵前逃亡 安倍自民党のメルトダウンが始まった

2015年8月8日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162560

岩手県知事選(20日告示、9月6日投票)に出馬表明していた平野達男参院議員(61=元復興相)が、7日になって立候補の取りやめを表明した。前代未聞の敵前逃亡である。野党統一候補の現職・達増拓也知事(51)に、ダブルスコアをつけられていたからだが、これでハッキリしたことがある。いよいよ、安倍官邸は死に体だということだ。

民主党政権で復興大臣まで務めたくせに、自民党の支援で県知事選に挑んだ平野氏は今年4月、「県民に選択肢を示す」なんてイキがっていた。担ぎ出したのは自民党の二階俊博総務会長と、小沢一郎氏を裏切った元秘書・衆院議員だった高橋嘉信氏だ。小沢氏と決別した平野氏を知事選に擁立し、小沢王国の弱体化を図ろうとしたのだが、そのもくろみは、もろくも崩れた。

「民主党を裏切り参院でも無所属だった平野さんはその節操のなさが呆れられ、国会では居場所がありませんでした。県知事になれば一国一城の主になれるし、権限と予算も集中する。“自民党が全面支援する”という二階さんらの甘言にのせられ、知事選に手をあげたようです。動機が不純だったからか、地元支持が広がらず、そこに安保法案の逆風も重なり、気がつけばダブルスコアの劣勢に追い込まれてしまった。平野さんも出馬取りやめのタイミングを探っていたようです」(地元関係者)

(続く)
ハラ
2015/08/08 20:45
(続き)

最終的に平野氏の首に鈴をつけたのは安倍官邸だ。安倍首相は今月5日、裏で糸を引いている二階氏を官邸に呼び、40分間にわたり会談をした。そこで平野氏の出馬断念を促したと永田町ではいわれている。

安保法案への反発から安倍政権の支持率は急落している。9日投開票の埼玉県知事選は自民党候補の敗北が濃厚だし、平野氏辞任に伴う参院補選で負けたら3連敗を食らう。だから、“負け戦”がハッキリしている岩手県知事選で不戦敗を選び、とりあえず参院の味方の数を確保する道を選んだのである。

安倍自民党は、面かじいっぱいで最悪の危機を回避したつもりかもしれないが、まったくの逆だ。メルトダウンがいよいよ始まった。政治評論家の山口朝雄氏が言う。

「岩手県知事選は安保法案の是非を問うまたとない機会だったのに、安倍首相はそれを奪ってしまいました。国民感情を逆なでし、ますます支持率が下がると思います。しかも“選挙に勝てない”と認めて不戦敗を選択した安倍首相は、もう解散総選挙なんてできっこない。解散カードを失った首相は求心力が急落し、身動きが取れなくなる。“安倍おろし”が始まるのは時間の問題でしょう。岩手県知事選のように野党が共闘態勢で追い込んでいけば、政権は瓦解する。それを不戦敗で認めてしまった」

このところ、お仲間やチルドレンの放言が続く安倍首相は、ただでさえ防戦一方だ。負のスパイラルは今後、間違いなく加速していくことになる。
ハラ
2015/08/08 20:45
自民公明というだけで、全国で同様な事が起きるでしょう。

多かれ少なかれ、同類だとの認識が広がっていると見ます。

アベシンゾー一派の暴挙を止めようとしないのですから。

●【滋賀報告】武藤議員の地元で落選運動 「戦場にはあなたが行け」

2015年8月8日 20:25 (田中龍作ジャーナル)

http://tanakaryusaku.jp/2015/08/00011711

地元だけなく愛媛や東京からの参加者もいた。礒崎陽介・首相補佐官の地元大分でも落選運動が起きるだろうか。=8日、近江八幡駅南口 写真:筆者=

「武藤議員は北海道の人です。東近江の人ではありません。今すぐ辞職して北海道に帰って下さい」。

JR近江八幡駅駅頭でマイクを握って呼びかけているのは、地元の女性有権者(40代)だ。

国会前に集まり戦争反対を訴える若者たちのことを「利己的個人主義」と決めつけ、憲法3原則を否定するかのような持論をツイッターやブログで発信し続ける武藤貴也議員(自民)。

世論の批判を浴び今や時の人ともなっている。武藤議員の選挙区(滋賀4区)では、とうとう落選運動が巻き起こった。

きょうは市民10人余りが、地元有権者の行き交う駅に集まった。

「武藤議員、あなたこそ戦場に行け」「憲法を否定する武藤議員は辞職を!許さへんで」・・・同議員を糾弾するプラカードが翻った。

(続く)
ハラ
2015/08/09 06:43
(続き)

武藤貴也議員の地元事務所。=8日、近江八幡市 写真:筆者=

「武藤議員を国会議員に選んだのは、滋賀県民の不徳の致すところ。今後武藤議員のような人間を当選させてはならない」

「武藤さん、あなたは国家が大切なんですか、それとも国民の命が大切なんですか?」

―こう声を張り上げたのは、滋賀2区の男性有権者(会社員・40代)だ。

冒頭の女性有権者(滋賀4区)は「生活の基盤=平和なのにそれをぶち壊す。世間的には犯罪者と同じ」と顔を真っ赤にしながら話した。

落選運動の現場には高校生1年生の姿もあった。バスケットボール部の練習を休んで参加した、という。

「戦争は人間のすることではない。そんなに戦争がしたいならゲームでしろ」。彼は少年らしくストレートに怒りをぶつけた。

「許さへんで」。関西弁のプラカードを持つ男性は終始ぶ然とした表情だった。=8日、近江八幡駅南口 写真:筆者=

駅からタクシーで10分ほど走った所にある武藤議員の地元事務所を訪ねた。

事務所員によれば、「(ツイッター上での発言が問題になってから)電話がひっきりなし。北海道から九州まで全国からかかってくる」。

「日本男児だ、よく言った」などの激励がある一方で「お前が戦争に行け」などという叱責もあるそうだ。

盆踊りたけなわ。国会議員が地元に溶け込む最高の機会だ。武藤議員は、昨年は盆踊りに帰ってきたが、今年はまだ予定が決まっていないという。

前出の地元事務所員は「(マスコミが押し寄せて)地元に迷惑をかけてもいけませんからねえ」と説明した。

『安倍チルドレンとして総理のホンネを代弁しただけなのに・・・』武藤議員は内心悔しがっているのではないだろうか。
ハラ
2015/08/09 06:43
ゴロツキ国家が日本のゴロツキとフィリピンを使って中国を挑発。

●<南シナ海問題>日本がフィリピンに航空機供与を検討、自衛隊機TC90を哨戒用に―海外メディア

Record China 8月8日(土)20時33分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00000045-rcdc-cn

2015年8月6日、ロイターは消息筋の話として、日本政府がフィリピンに対し、航空機3機の供与を検討していると報じた。航空機は南シナ海での哨戒用として投入される見通しだ。環球網が伝えた。

日本政府が検討しているのは海上自衛隊の小型プロペラ練習機TC90の供与で、実現には法的な問題を解決する必要があるという。フィリピンのガズミン国防相は「日本側の計画は知らない」としているが、軍高官は「計画については不明だが、日本との安全保障上の関係が強化されることは喜ばしい」と語っている。

南シナ海をめぐる中国とフィリピンの対立が続く中、日本の航空機供与はフィリピンの軍事力強化につながり、中国をいら立たせることになるとの指摘が出ている。(翻訳・編集/野谷)
ハラ
2015/08/09 07:26
>創価学会が音を立てて揺れ始めたら公明党とて持たない。戦争法案は廃案となるだろう。

創価警官も権力の犬に徹せず、こそっと協力を!

【安保法案】「戦争に加担しないで」 母親たちが公明党にデモ

2015年8月7日 22:43 (田中龍作ジャーナル)

http://tanakaryusaku.jp/2015/08/00011706

「子供たちを戦争に行かせてはならない」と母親たちは懸命だった。=7日夕、公明党本部手前 写真:筆者=

支持母体の創始者が戦中、治安維持法で捕えられ獄中死したのを忘れたのだろうか。自民党べったりの公明党は「戦争法案」の成立に手を貸す。

「平和の党なのにどうして戦争するの?と伝えたい」。子を持つ母親たちが、今夕、公明党本部にサイレントデモをかけた。(主催:Mamademo)

音を出さずに静かにアピールすれば警察も通してくれると思ったからだ。母親たちのデモは、しかし、公明党本部前から30mほど手前で警察にブロックされた。

「通して下さい。歩くだけですから」と母親たちは懇願したが、警察は「ダメです。警備上の措置です」と封鎖を解かなかった。

警察は国家権力を背景に母親たちの行く手を阻んだ。=7日夕、信濃町 写真:筆者=

「公明党は(戦争法案に)加担しないで。平和の党の意味を思い出して・・・」公明党本部手前の路地から母親たちは訴えた。

「こう見えても足が震えているんです」と打ち明ける母親もいた。

1時間近く粘った甲斐があり、2人の母親が公明党本部ビルの正面に行くことを許可された。滞在時間はわずか2〜3分だった。

警察の厳重な警備に守られる“平和の党”の皮肉な姿だ。

「知り合いの中には創価学会を辞め公明党支持も止めた人もいる」。主催者の一人は明かす。

(続く)
ハラ
2015/08/09 08:13
(続き)

「学会員から『(公明党本部への)デモを是非やってくれ』とツイッターで励まされた」という。

創価学会が音を立てて揺れ始めたら公明党とて持たない。戦争法案は廃案となるだろう。
ハラ
2015/08/09 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

ヒロシマの原爆記念式典で安倍晋三を迎えたのは、「安保法案を撤回しろ」との怒声。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]