家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

創価学会の正木・谷川対立に続いて、統一キチガイ教会も分裂へ! richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 創価学会の正木・谷川対立に続いて、統一キチガイ教会も分裂へ!

<<   作成日時 : 2015/08/15 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 346 / トラックバック 0 / コメント 30

創価学会の正木・谷川対立に続いて、統一キチガイ教会も分裂へ!

「日本を代表して韓国に土下座」でおなじみの江利川総会長が、統一変質者収容教会を脱会!

おくたばりになった文鮮明宗教詐欺師の7男、文亨進さまを推戴して、日本サンクチュアリ教会とやらのカルトのトップに!

どんどん、分裂してください!

ところで、CIA直属部門は、だれが相続するのですか?


2015/8/14 15:18

スレチです。 統一教会が分裂! 江利川総会長が統一教会を退会し、文鮮明の七男文亨進率いる日本サンクチュアリ教会なる分派の総会長に。 文鮮明亡き後、統一教会は後継者争いで内部分裂している模様。

http://www.sanctuary-jp.org/

江利川安栄が日本基督教統一神霊協会を正式に退会し、日本サンクチュアリ教会の総会長、兼協会長に就任いたしました。 (2015/08/01)

アーロン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 346
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
【安倍偽総理:安保法案を提出した後、どこへ行っても批判される】

最近はネット上でも罵倒されている。選挙区が最後のよりどころなのでしょう。いつ帰っても温かく迎えてくれますからね。

◆ストレスから不信感強め…安倍首相と菅官房長官に“亀裂”か(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162741

体調悪化が深刻なのか、ストレスが原因なのか――。安倍首相の異様な行動に政界がザワついている。わずか半月間に、3回も地元の山口県に帰り、しかも感極まった様子で挨拶している。異変が起きているのは間違いないらしい。

安倍首相は夏休み中の12、13日の2日間、地元で過ごした。お国入りは、この夏3回目。総理大臣が短期間に何度も選挙区に帰るのは異例のことだ。

しかも、支持者を前に「2018年まで総理をつづける」と強気の続投宣言をする一方、「2007年に総理を辞職した後、『ガンバレ』と声をかけてもらい、涙が出るほどうれしかった」と感極まった様子でスピーチしている。声を詰まらせて挨拶をするのは初めてだという。

周囲は「総理は弱気になっているのではないか」「体調が悪いのではないか」「感情の起伏が激しい」と感じたらしい。

special thanks
2015/08/15 09:58
統一教会の教祖・文鮮明と固い握手を交わす晋三の祖父・岸信介。
安倍晋三の母・洋子は岸信介の長女。
洋子の夫は、半島ルーツの安倍晋太郎。
安倍首相と山口組と統一教会と北朝鮮。全ては裏で一つにつながっている。

心霊朝鮮カルト、核への異常な愛情、母の血脈へのおぞましき執着が安倍晋三というモンスターを生み出した。
・・・洋子は、「慧光塾」という心霊がかった朝鮮カルトにのめり込んだことがあった。晋三も当然、それに引き込まれて“ご託宣”で組閣までやるようになった。

カレイドスコープより
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3760.html

図解まとめ、慧光塾を接点としたライブドアとヒューザーを結ぶ線
http://plaza.rakuten.co.jp/masiroku/diary/200601310000/

慧光塾=池口恵観=小泉親子3代

2015/08/15 09:59
【介護事業崩壊】

◆介護業者の破綻が最多ペース 上期5割増、人件費など経営圧迫 (日本経済新聞)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB13H6M_T10C15A8EA2000/

介護事業者の経営破綻が急増している。東京商工リサーチによると、今年1〜6月の倒産件数は前年同期比約5割増で、年間では過去最多を更新する勢いだ。高齢化で介護需要は高まっているが、人手不足に伴う人件費上昇と建築費高騰が経営を圧迫している。4月から介護報酬が2.27%引き下げられた影響でさらに増える可能性もある。

1〜6月の介護事業者の倒産(負債額1000万円以上)は41件で、前年同期を46%上回った…

special thanks
2015/08/15 10:06
統一と言えばこの動画。
http://www.dailymotion.com/video/xywqf6_
心情党員8xKzyg6
2015/08/15 10:17
【「川内原発再稼働(電力供給開始)」⇒「桜島噴火警報」】

この2つ繋がっていないでしょうか?何も起きないとは思いますが、念のためコメントさせて頂きました。

◆桜島に噴火警報 噴火警戒レベルを4に引き上げ(FNN)

http://www.fnn-news.com/sokuhou/detail.html?id=SO00000189

special thanks
2015/08/15 10:37
「慰安婦謝罪」は、統一教会CIAが日本人をおとしめるキャンペーン。バレてきたので、日本サンクチュアリ教会とやらのカルトが引き継ぐのか?

◆日本統一教会会長(第7代)江利川安栄女史が「慰安婦謝罪」の中心人物 <RKブログ>
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201208/article_76.html
2012/08/22 08:52

韓国で従軍慰安婦の存在を認め日本に代わって勝手に謝罪しているバァさんたちの中心人物は、日本統一協会会長の江利川安栄。

エセ右翼の皆さん、なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、統一教会の松濤本部に押しかけて、抗議をしないのですか?なぜ、避けて通るのですか?

A・Bチームに分かれて日韓摩擦を煽っているからですか?

馬鹿も休み休みに願います。全部バレてます。
「RK言説」拡散!
2015/08/15 10:45
コシミズ大将、独立党の皆さん、こんにちは。そして、スレ違い失礼します。『気象庁は15日午前10時15分、鹿児島県・桜島の噴火レベルを避難準備が必要なレベル4に引き上げた。』あと、ここ数週間で、茨城県の海岸や千葉県の九十九里海岸で、鮫が浅瀬に目撃されていますが、鮫も、イルカみたいに潜水艦の電磁波を嫌って浅瀬に逃げているんじゃないだろうか!?ユダヤ米軍の潜水艦さん、茨城県沖と千葉県沖に地震兵器でも仕掛けに来ていませんかね??(¬з¬)
ベンジャミン・コシミズ派
2015/08/15 11:36
旭日旗に×印。
反日カルト教団 統一教会。
その、政治団体が国際勝共連合。
日本は、似非右翼カルト
北朝鮮集団に乗っ取られてしまった。
無名
2015/08/15 12:33
思い出しました。
カレイドスコープは放射能怖い怖い派だったはず。
結構面白かったんですけど、そこが引っ掛かってます。

2015/08/15 13:01
カネの切れ目が縁の切れ目。あるべき日韓関係決まってますか?CFRさん。
タケナカモサド
2015/08/15 15:27
慰安婦問題で韓国を悪しざまにいう連中は、慰安婦問題こそ韓国人の口を封じ、覚醒させることを阻止するユダ金の工作であることを知っておくべき。日韓離反だけに機能するだけではない。統一教会はユダ金CIAの下部組織で、日韓関係はこの人脈を通して動かされている。ユダ金を排除し、親日、親韓などのプロパガンダに踊らせることなく、従来の人士を一掃して新たな日韓関係を構築し直す。今まで出てきたのは、統一教会であろうが、創価学会であろうが何であろうがほぼ例外なく、CIA工作員で北朝鮮と密接な関係にある。
日本独立
2015/08/15 16:06
●【終戦の日】 天皇陛下、アベシンゾーに苦言

2015年8月15日 17:12 (田中龍作ジャーナル)

http://tanakaryusaku.jp/2015/08/00011765

車椅子の女性(86歳・広島在住)の兄はインドネシアのスラバヤで戦病死した。=15日、靖国神社 写真:筆者=

70回目の終戦の日を迎えた靖国神社は、あの日と同じように強い陽ざしが照りつけ、境内を蝉しぐれが包んだ。

「俺たちの死は何だったのか?」246万柱の英霊が地底から呻き声をあげているようでならなかった。

先の戦争の反省に立つ憲法第9条が、オツムの弱い首相の解釈で勝手に変えられようとしているからだ。英霊たちは安んじて眠れたものではない。

戦争への戒めが風化する一方で、遺族の高齢化は進む。終戦時(1945年)にゼロ歳だった人でさえ70歳だ。

戦地に赴いた元兵士、兄や父を戦争で失った遺族を、靖国の境内で探し出すのは年々難しくなっている。

(続く)
ハラ
2015/08/15 20:40
(続き)

今年も会えた。中野学校出身の元陸軍情報部員は再来月90歳となる。人出の多さに「お正月の明治神宮みたいだ」と残念がった。=15日、靖国神社 写真:筆者=

両手に杖を持ち家族に支えられながら参集殿に向かっているのは、元陸軍大尉という96歳の男性だ。

男性は激戦地ビルマで大勢の部下を失った。「部下への感謝と慰霊に(靖国には)毎年来ている」と話す。問わず語りで、こちらの質問に対して明瞭な答えは返ってこない。

千葉県から足を運んだという86歳の男性はすっかり腰が曲がっている。戦時中は山形に疎開していた。

きょうは16歳で志願した同級生を弔いに来た。

「友人は戦地に赴く前に(自分の疎開先の山形まで)会いに来てくれたが、中国で戦死した」。参拝を終えると、金色の菊が飾られた神門に深々とお辞儀をして靖国を後にした。

(続く)
ハラ
2015/08/15 20:40
(続き)

天皇皇后両陛下。=2013年4月、半蔵門付近で 取材班撮影=

天皇陛下は靖国神社と隣り合う日本武道館で開かれた全国戦没者追悼式で「さきの大戦に対する深い反省と共に、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い・・・」と述べられた。

宮内庁によれば、“さきの大戦に対する深い反省”という陛下のお言葉は、戦没者追悼式では「今まで使ったことがない」という。

天皇陛下は新年のお言葉でも「満州事変に始まる戦争の歴史に学び、今後の日本の在り方を考えていくことが今きわめて大切」と述べられていた。

年頭、そして8月15日、陛下は戦争に前のめりになるアベシンゾーに苦言を呈したのである。
ハラ
2015/08/15 20:40
●<終戦の日>天皇陛下おことば全文…全国戦没者追悼式

毎日新聞 8月15日(土)12時8分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000018-mai-soci

「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり、全国戦没者追悼式に臨み、さきの大戦において、かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします。

終戦以来既に70年、戦争による荒廃からの復興、発展に向け払われた国民のたゆみない努力と、平和の存続を切望する国民の意識に支えられ、我が国は今日の平和と繁栄を築いてきました。戦後という、この長い期間における国民の尊い歩みに思いを致すとき、感慨は誠に尽きることがありません。

ここに過去を顧み、さきの大戦に対する深い反省と共に、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い、全国民と共に、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し、心からなる追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。
ハラ
2015/08/15 20:40
これを機に2ちゃんねる本体は勿論及び年々それ以上に影響力が出て来てしまっている2ちゃんねるファミリー(ニコニコ動画・初音ミク)も衰退して欲しいです。

昨日他のスレでのぷち様とのお話でも書かせて頂きましたが、折角テレビからの呪縛から離れても統一教会が用意した2ちゃんねるファミリーに若年層が取り込まれてしまっている現状は憂慮しなければならない状況です。

松濤と言えば、ドワンゴ麻生のルーツの1つである三池藩主の本家に当たる柳川藩立花氏の庭園は御花松濤園と言う名称である事は以前書かせて頂きましたが、創価と顕正会が派生した日蓮正宗大石寺も松濤に出張所を持っているようです。

この出張所が創価が日蓮正宗から破門される前(1991年)の時点からありましたのかは分かりませんがカルトの連携を感じさせる部分ですね。

special thanks様が挙げられた記事についてですが、安倍晋三が下痢で辞めて以降、不正選挙で偽総理として復帰するまでの間に地元山口で行った事と言えば、桜井誠や江島潔らと共に下関を皮切りに直々に教育破壊を行った事です。

山口については実際に安倍晋三が手を下した2010年度辺りから一気に異常化が感じられまして、安倍晋三が自ら視察した教育破壊の片腕である八木秀次の地元東瀬戸備後尾道と同じような教育破壊が進められるようになりました。

教育破壊実行会議のメンバーであり現役の小学校教員でもある河野達信をはじめ、教員を人格無視を粛々と行わせる奇変態となるように変えてしまいました。

その結果が特に田布施付近の周南・周東の小学校の異常性と教員の不祥事、不登校の激増です。

山口の保護者の方々は2006年度まで、遅くても2009年度までの比較的寛容でした頃の状況を思い出して頂きたいです。
凶育反対
2015/08/15 21:45
【有田芳生 ‏@aritayoshifu】さんの8/9のツイート
江利川安栄・統一教会7代目会長が脱会した。北朝鮮に渡った「日本人妻」の里帰り運動の中心人物で、脱会届が公開された。文鮮明教祖が亡くなってから、家族間の対立を軸に、組織は大きく揺れ続けている。http://www.sanctuary-jp.org/%E9%80%80%E4%BC%9A%E5%B1%8A/ …

【有田芳生 ‏@aritayoshifu】さんの8/9のツイート
江利川安江・統一教会元会長の脱会届。注目すべきは「世界平和連合・国際勝共連合」が私物化されている「サタンの巣窟」というところです。いまも国会議員に働きかけている組織です。http://www.sanctuary-jp.org/ 退会届/

【有田芳生 ‏@aritayoshifu 】さんの8/10のツイート
統一教会の衝撃。このビデオの28分から、江利川安栄(Erikawa Yasue)統一教会7代目会長の脱会について説明があります。
https://vimeo.com/135805154
peco
2015/08/15 22:54
凶育反対様
2015/08/15 21:45
瀬戸内海を船が通る時に海流の関係でどうしても田布施に着いてしまうと私は思ってます。古代より色んな民族が集まり
その中心が熊毛豪族(謎の豪族)。もちろん鹿児島の田布施と同じように朝鮮半島からも民族が来てます。マイノリティ民族の集合体が田布施で、そのあたりをユダ金が調べあげ幕末の薩長同盟(田布施同盟)からの倒幕ではないかと妄想しております。
山口の学校教育で私が経験した思い出は『同和教育』です。差別はやめましょうって教えますが、同和が何なのかは教えません(クラスにエタ部落、朝鮮部落民が沢山おりますから)
それから教師がとても高圧的で絶対権力者でしたね。もちろん暴力も受けました。もう軍隊でした。私の親戚にも教師が何人もいますが、めちゃくちゃ偉そうで大嫌いです。
噂タク
2015/08/15 23:11
連投スレチ失礼します。
鳩山元首相がネットで叩かれていますが、なぜ鳩山さんが韓国に行ったかは報道されません。実は「東アジア平和国際会議」という会議に参加され、「東アジア平和宣言」を韓国の李元首相と鳩山さんが読み上げています。
会議には日本・韓国・中国・米国・欧州の政治家が参加とのことでした。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/08/13/2015081301949.html
(韓日元首相ら97人 ソウルで「東アジア平和宣言」発表)

http://www.ustream.tv/recorded/70864222
(8/14 ニューズオプエド ゲスト:鳩山由紀夫)
8/17 16:00まで視聴可能
peco
2015/08/15 23:44
噂タク様

特に冬型の気圧配置(愛媛の南予に雪を降らせる)ですと北西からの風が強く、西瀬戸の海域では南東方面に流されやすく、それを阿多田半島(薩摩の田布施付近も阿多があります)が食い止め、田布施に救い上げるイメージは何となく分かります。

あと山口特有の麻里府と言う地区は岩国と防府にもありますね。

律令国として周防が作られ防府に国府が置かれるまでは周防の中心部は光のその名も小周防地区(伊藤博文の出自の地区の隣)でしたようで、確かに防府には周防一宮玉祖神社はありますが、熊毛郡域・玖珂郡域のような大きな古墳は無いようです。

私は高杉晋作が列強国(ユダ金)が下関の彦島を香港のようにさせるのを諦めさせた事が定説とされている馬関戦争の敗戦での講和の辺りがとても気になっています。

恐らくこの時に長州藩士全員ではないにせよ田布施関係者などが取り込まれたのではないかと思っています。

薩摩にしても薩英戦争の敗戦後に急に列強国(ユダ金)と懇意になっている部分など取り込まれた感が出ています。

この時既にユダ金が朝鮮捕虜や部落の位置を知り尽くしていたのかは分からないのですが、40年位前にはシーボルト事件で日本地図が持ち去られているのですよね。

部落の原型のエミシ俘囚は国府や一宮、最大古墳など当時の国の中心地に配流される傾向があるので、その意味では熊毛郡域周辺は特に部落が多いのかもしれません。

恐らく当時の同和教育はモロに解同系部落の逆差別的な内容でしたかと思います。

高圧的かつ軍隊的なのは田布施(多布施)の薩長肥共通のようでして、この3藩の武家社会が諸藩に比べ特に異質(妙な階級制・男尊女卑が酷い)でした事も関係していたのかもしれません。

ただそれを明治以降より強めてしまったのが田布施(多布施)人脈ではないかと思っています。
凶育反対
2015/08/16 01:14
スレチ失礼いたします。

「ネット発言禁止法」可決というブログ記事があがっています。

「緊急速報!間もなく官憲の魔の手が国民に及ぶ!政権批判は徹底検挙!」
http://blogs.yahoo.co.jp/overthewind999/65113746.html?vitality

今や国家非常事態宣言…「ネット発言」禁止法が可決


発言もデモも封じ込める「盗聴自由法案」が、今や目前です。
皆さん、冷静に
今の状況をおさらいしましょう。
(以下略)

DD51 1043
2015/08/16 01:18
ここのナンバー2は金もってカリブ海
のどっかにトンズラしたんですよね
新撰組
2015/08/16 05:00
●「深い反省」だけじゃない、今年初めて加えられた天皇陛下の「お言葉」の数々  成瀬 裕史

http://shiminkisha.wiki.fc2.com/wiki/%E3%80%8C%E6%B7%B1%E3%81%84%E5%8F%8D%E7%9C%81%E3%80%8D%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%81%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E5%8A%A0%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A4%A9%E7%9A%87%E9%99%9B%E4%B8%8B%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%81%8A%E8%A8%80%E8%91%89%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%95%B0%E3%80%85%E3%80%80%E3%80%80%E6%88%90%E7%80%AC%20%E8%A3%95%E5%8F%B2

終戦の日の8月15日、天皇陛下は、日本武道館で行われた全国戦没者追悼式で、「さきの大戦に対する深い反省」とのお言葉を盛り込まれた、と報道された。

宮内庁HPで公表されている陛下のお言葉を閲覧すると、
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/okotoba/okotoba01.html
HPに記録のある平成元年以降、昨年の平成26年までは、ほとんど同じ内容の「お言葉」が続いていた。

しかし、戦後70年を迎えた今年は、「深い反省」以外にも、新たな「お言葉」が加えられている。

(続く)
ハラ
2015/08/16 05:38
(続き)

冒頭の「さきの大戦において,かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い,深い悲しみを新たにいたします」は昨年と全く同じであるが、

次の「国民のたゆみない努力」の前には、
「戦争による荒廃からの復興,発展に向け払われた」
というお言葉が加えられ、

続く「今日の我が国の平和と繁栄」の前には、
「平和の存続を切望する国民の意識に支えられ」
というお言葉が加えられた。

また、昨年までの「苦難に満ちた往時をしのぶとき」が、
「戦後という,この長い期間における国民の尊い歩みに思いを致すとき」に変わった。

そして、昨年の「ここに歴史を顧み,戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い」が、
「ここに過去を顧み,さきの大戦に対する深い反省と共に,今後,戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い」となり、

以下、最後の「全国民と共に,戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し,心からなる追悼の意を表し,世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります」は、昨年と同じである。
(巻末の陛下のお言葉の今年と昨年の比較を参照)

違憲である集団的自衛権行使を可能とさせる「安保法案」を、強行採決や会期延長により何としてでも成立させようとしている、現・安倍政権に対する“危機感”が、

これまで殆ど変わることのなかった全国戦没者追悼式での陛下のお言葉に、異例とも言える「変化」を与えたのではなかろうか…?

国民のたゆみない努力による「戦争による荒廃からの復興,発展」や、
「平和の存続を切望する国民の意識に支えられ」た今日の我が国の平和と繁栄という、
「戦後という,この長い期間における国民の尊い歩み」が、

(続く)
ハラ
2015/08/16 05:38
(続き)

集団的自衛権行使による“参戦”で、「水泡に帰す」ことにはならないだろうか…?

このような国民の「不安な気持ち」を陛下は代表され、

また、今回 戦後70年の安倍首相談話では「過去の言及」にとどまった、「痛切な反省と心からのお詫びの気持ち」についても、

戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い、の前に、
「さきの大戦に対する深い反省と共に」と「今後」というお言葉を、付け加えられたのではないだろうか…?

今後、「安保法案」を審議する参院の国会議員、そして再可決となるであろう衆院り国会議員の面々は、
「国民の象徴」であられる天皇陛下の、国民の声を代弁された「お言葉」をしっかりと受け止め、
「主権者・国民」の「真の代表」として、「安保法案」の是非を決していただきたいと、切に願う…。

平成27年全国戦没者追悼式での天皇陛下のおことば[[]内は平成26年]

「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり,全国戦没者追悼式に臨み,さきの大戦において,かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い,深い悲しみを新たにいたします。[昨年と同じ]

終戦以来既に70年,[昨年:69年]

戦争による荒廃からの復興,発展に向け払われた国民のたゆみない努力と,
[昨年:国民のたゆみない努力により]

平和の存続を切望する国民の意識に支えられ,
我が国は今日の平和と繁栄を築いてきました。
[昨年:今日の我が国の平和と繁栄が築き上げられましたが,]

(続く)
ハラ
2015/08/16 05:39
(続き)

戦後という,この長い期間における国民の尊い歩みに思いを致すとき,感慨は誠に尽きることがありません。
[昨年:苦難に満ちた往時をしのぶとき,感慨は今なお尽きることがありません]

ここに過去を顧み,さきの大戦に対する深い反省と共に,今後,戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い,
[昨年:ここに歴史を顧み,戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い]

全国民と共に,戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し,心からなる追悼の意を表し,世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。[昨年と同じ]

天皇陛下のおことば(平成27年)
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/okotoba/okotoba-h27.html

天皇陛下のおことば(平成26年)
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/okotoba/okotoba-h26.html

天皇陛下のおことば(平成25年)
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/okotoba/okotoba-h25.html
ハラ
2015/08/16 05:39
スレチ&まったくローカルな話題で失礼します。

最近、毎週日曜の午前中になると、仙台市の中心部で「安倍政権マンセー!」「中国、韓国は敵だーー!」とがなり立ててる街宣車の似非ウヨどもがいます。
今朝もまた同じ場所に陣取って、がなり立てていました。
名前を見たら「皇憂楠心塾」という団体だそうですが……何ちゅうセンスの無いネーミング!(笑)
ちゃんと団体名を見たのは初めてなので、毎週来てるのが同じヤツらなのかは知りませんが……まあ違ってても、クロゴキブリとチャバネゴキブリの違いみたいなものだから、どうでもいいですけどね(笑)。

ちなみにこの「皇憂楠心塾」とやらは「神奈川県横浜から参りました!」なんて叫んでましたが……ハハハ、その前はどうせ済州島にいたくせして(笑)
酢味噌
2015/08/16 09:45
どんどん分裂して
全員が1人になって欲しいですw
豚の尻尾
2015/08/16 16:05
DD51 1043さん、それはこれの事ですね。

「盗聴法」改正がヤバい! 盗聴対象の拡大であなたも警察に盗聴され弱みを握られる

 大半の憲法学者が「違憲」と断じ、学生団体がデモを行うなど、いま最も注目を集める法案といえば安保関連法案だろう。しかし、その陰である危うい法案が国会に上程中なのをご存知だろうか。

 それはずばり、「盗聴法(通信傍受法)」の改正案である。マスメディアが大々的には報じないからピンとこない方も多いだろうが、今年3月に閣議決定され、与党は今国会での成立を目指している。

日弁連で刑事法制委員会事務局長をつとめ、今回の改正案にも詳しい山下幸夫弁護士は次のように話す。

「今回の改正で盗聴のハードルは下がり、今後は盗聴捜査が日常化していくでしょう。通信を傍受されるのはターゲットの人間だけではなく、通話相手も含まれるので、第三者の人間も対象になる。一般市民であっても、携帯電話などでの通話が捜査で盗み聞きされる可能性は十分にあります」

これに対し山下弁護士は、今からでも可能な手段として監視機関の設置を挙げる。

「傍受されたかどうかわからなくても、せめて裁判所に保管されている原記録を、事後的に定期的に確かめる第三者機関を作り、法が正しく運用されているかどうか市民がきちんと監視することが必要です。機関の設置は法案と別に進められますので、そのように法改正を求めていくのがいいと思います」

 最低限、それくらいの措置を講じなければ、警察の盗聴が「やりたい放題」になってしまう。繰り返すが、誰だってターゲットとされかねないのだ。法律が成立してしまえば、安保法案に異議を唱えるにもさらに不利な環境が形成されることになる。どうか国会での審議とともに、今後の法の運用に注意を払っていただきたい
パレスチナ万歳
2015/08/16 22:13
先の投稿に補足失礼致します。

>西瀬戸の海域では南東方面に流されやすく、それを阿多田半島(薩摩の田布施付近も阿多があります)が食い止め、田布施に救い上げる

と言うより阿多田半島と上関が食い止めて田布施に流れ着くと言う表現の方が適切でした。

あと潮流と言えば満ち潮の時に関門海峡と豊予海峡から一気に流れ込むので、大陸方面から関門海峡に入って来ても伊予灘方面には流れず「上関-祝島-姫島-国東-宇佐」のラインで食い止められ結果的に阿多田半島に流れ着きます。

さらにそれを超えた場合、元から南方の豊予海峡から来た場合、東に押し流されますが鳴門海峡から流れて来た潮流とぶつかり瀬戸内海の中心で止まります。

この場所こそが備後福山の鞆の浦でその北の芦田川の河口には草戸千軒がありました。

薩摩の田布施に近い万之瀬と同じように国際貿易港として高麗貿易も盛んだったので、後に文禄慶長の役での朝鮮捕虜を受け入れる基盤は当時には形成されていたものかと思わえます。
凶育反対
2015/08/17 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

創価学会の正木・谷川対立に続いて、統一キチガイ教会も分裂へ! richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]