FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

【毎日新聞(社説):安保関連法案 成立に強く反対する】 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 【毎日新聞(社説):安保関連法案 成立に強く反対する】

<<   作成日時 : 2015/09/16 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 45

創価毎日新聞が、社説で「安保法案反対」を表明。

これは、創価の有力者の承認がなければ社説には乗せられないはず。

創価のなかで、公明だけが統一教会自民党に擦り寄って媚びを売っている構図。

強行採決、楽しみですね。国民の怒り、創価の怒りが同時爆発ですね。

2015/9/16 08:38

【毎日新聞(社説):安保関連法案 成立に強く反対する】

http://mainichi.jp/opinion/news/20150916k0000m070166000c.html

安倍晋三首相は予言者になったつもりだろうか。 安全保障関連法案について「成立し、時が経てゆく中において間違いなく理解は広がっていく」と14日の参院特別委員会で述べた。 提起された数々の異論に適切な反証ができていないのに、「いずれは分かる」と根拠なく言うのは国民を見くびる慢心の表れだ。 法案への反発は、一時の感情ではない。平和国家としての積み重ねが崩れ、常識がゆがめられることへの危機感に基づいている。 (中略) 政治は国の針路を選び取る営みだが、政治指導者は同時に国民を統合していく責任を負う。国内に生じている亀裂を修復する展望を持ち合わせずに、時間が解決するのを夢想するのは許されない。 日本は今、戦後史の大きな分岐点にさしかかっている。自衛隊の創設や安保条約の改定時に匹敵するかそれ以上だ。日本を傷つける分岐になることを強く憂う。

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 222
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
ネトウヨが櫻井よしこを持ち上げてますが、統一教会との関係が最大MAX!

【櫻井よしこと統一教会】
【櫻井よしこと統一教会】
【櫻井よしこと統一教会】

「世日クラブ30周年記念講演会」
日本よ、勁き国となれ 
講師 櫻井よしこ

http://kwout.com/cutout/9/sz/fm/v7g_bor.jpg


世界日報

”統一教会”=国際勝共連合の機関紙、

世日クラブ

世界日報(統一教会)が主宰する講演会
全国で改憲フォーラムを開催

無題
2015/09/16 09:16
 死ななきゃ治らない病におかされているので、一刻も早く死んでみろ。話はそれからだ。
あのねあのね
2015/09/16 09:18
シャブ三が
 「いずれ分かる」と
   開戦示唆
芭蕉
2015/09/16 09:21
>「いずれは分かる」と根拠なく言う
>のは国民を見くびる慢心の表れだ。

わたくしの憎悪をかきたてるような表現でなかなかナイスな記事ですね。拡散しておきました。
ほんっと、そういうところが嫌いと言うか虫唾が走るというか、どうしてそう「バカなの?」と思わせるのがうまいなあ、名演技。え?演技じゃない?本気?やだ死んだ方がいいと思うけどバカって死んでも治らないらしいからこの世から「消えて」ほしい。
いやいや、悪行後世に残さなきゃ示さなきゃだから、アクリル樹脂で固めて海ほたるのあたりに晒そうよ、海賊避けに、処刑した海賊港前に吊るすってあるじゃない。あれよ。
と、ストレス発散に悪態をついてみる。
ああ、それでも気が晴れない。
なんかねえ
2015/09/16 09:25
おはようございます。気になったので、一応ご報告致します。
朝7時台の犬HKのニュースにベンジャミン・フルフォード氏が出演していました。状況は、JR架線放火犯人として逮捕された野田伊佐也(ノダ イザヤ)容疑者の「近所の人」として、容疑者の様子を話していました。この逮捕のニュースは、間違いなく安保法案関連の放送時間短縮の為の工作だと思います。容疑者の名前は漢字ですが、写真を見ると明らかに外人の血が入っているハーフかクオーターでした。ベンさんの近所周辺から容疑者からが出てきた事は、ベンさんの監視役兼工作実行部隊なのかは不明ですが、裏社会の手口は本当に古臭くてあくびが出ますよ!いい加減、諦めて降参して欲しいです!!
以下のニュース動画の(1:57)頃にベンさんが出ています。
JR放火事件 逮捕の男 事件との関連うかがわせる投稿 9月16日 7時26分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150916/k10010236321000.html
福島パパ
2015/09/16 09:35
 庶民の王池田先生は九条死守の平和主義。牧口戸田は軍国日本に逮捕され牧口は獄死。
 創価学会の皆さんは、デモに牧口や戸田の写真を掲げたらどうだろう。安保ンタン法案の先には、宗教弾圧が待っている。自民党は連立の裏でネットで創価学会を攻撃しているのは知っているだろう?。
 国税の査察やられたのは忘れたのか?。自民党はいつでも裏切るから、そろそろ自民党とは離れるんだな。
あのねあのね
2015/09/16 09:52
正木派の
 勝利宣言
  毎日社説
芭蕉
2015/09/16 09:58
さすがキチガイ朝鮮人安部晋三です。自分は神にでもなったようです。何と言ってもにほんで1番好き勝手なことをしても良いと思っているようです。この際天下の天皇陛下に戦争法案は作るなと言ってほしいものです。ユダヤ米国の御命令によって日本国民の生命まで売り渡すようです。ここまでの法律を勝手に決める総理大臣は過去にいませんでした。憲法9条の縛りがあったため、戦争法案はできません。あの変態小泉純一郎でさえ、後方支援までで、武器の移動もできませんでした。今回の日本人を騙ったキチガイ朝鮮人安部晋三は日本人の生命など全く考えていません。今後の展開が楽しみです。日本にも、昭和16年頃のような危機がせまっています。
統合失調症キチガイ安部晋三
2015/09/16 10:20
先日行われた山形市長選ですが、投票のやり方が通常とは異なるやり方に変更されていたそうです。
用紙に候補者の名前を書くのではなく、あらかじめ投票用紙に書かれている候補者の名前の上に、備え付けのゴム印で「○」の印を付けてくれ、というもの。

これなら筆跡でバレることなく不正票を事前に増やせますね。

https://pbs.twimg.com/media/CO1kQgoUYAEFg3L.jpg
地球
2015/09/16 10:31
今年の春頃から、聖教新聞が配布できないとかで、毎日新聞が配布しています。
来宅した毎日新聞の勧誘員が言うところでは、創価の会員が多く辞めたとかで、聖教新聞が配布できないので、毎日新聞販売店に来て配布してくれないかと言う事が有ったと聞きました。
そう言えば、数年前までは中年のオバサンやオジサンが、忘れた頃にやって来て「聖教新聞を購読してくれ」と、馬鹿顔を下げて来ていましたが、今は有りません。
新聞勧誘員の話では、聖教新聞では母体が創価学会で、信者は無給で聖教新聞を配達していたそうです。
そんな事から毎日新聞の販売店に始めは、格安で新聞配達をしてくれと言ってきたそうですが、有料以外キャンセルと見放したら、毎日新聞の本社から「何とか成らないか」と言われたそうですが、配達員の給料補填ができないと言うと「仕方がないな」で、当たり前の有料になったと聞きました。
毎日新聞も毎日新聞ですが、創価学会も創価学会で支払う金が無くなりつつあるのではないかと言う、馬鹿話でした。
毎日新聞の新聞配達販売店では、無料で新聞配達するほど馬鹿ではないし、販売店内では創価信者の馬鹿信者もいないことで、当たり前のことを言っただけとのこと(創価が嫌いは、多いとか)。
犯罪集団創価は、遣ること成すこと馬鹿なことが多いです。
友人お話では、数年前までは個人宅で毎週創価信者が集まって、煩く夜に騒いでいたそうですが、今は何も無く静かになって、助かったと言っていました。
自治会でも、創価信者が居ると自治会が上手く進まないので、創価信者は自治会には誘わないそうです。
そんな事なのか、地域では創価信者の家は孤立が目立ち、挨拶もしないし付き合いがありません。
キチガイ創価、朝鮮似非宗教創価は、要りません。
嘘ばかりの宗教で、地区に有る一般的な寺院でも無視しています。
奥多摩
2015/09/16 10:41
>安全保障関連法案について「成立し、時が経てゆく中において間違いなく理解は広がっていく」と14日の参院特別委員会で述べた。

これは日本国民に対して「戦争をするから諦めろ、それに日本人は熱しやすく冷めやすい、喉元過ぎれば熱さ忘れる国民だ」と言われているように聞こえてまったく気分が悪いですね、あんまり舐めてもらわないでいただきたい。

酔楽人
2015/09/16 10:45
決まる事が決定しているので、毎日新聞は良識派とアピールするための意図があるのかな?
七色仮面
2015/09/16 11:29
経団連「武器輸出を国家戦略として推進すべき」提言を公表
http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/10/arms-export_n_8119896.html

ブラックウォーター(残酷な民間軍事会社)+モンサント社+ビルゲイツの関係
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51879023.html

イスラム国(ISIS)の中核は、アメリカの民間軍事会社・旧ブラックウォーター社(現在は社名変更して「Xeサービシズ」)である。

その旧ブラックウォーター社は、2010年、モンサント社が買収している。

つまり、日本政府は、旧ブラックウォーターに翻弄されて集団的自衛権の行使に突き進んでいる。
アーミテージ・レポートが言っていることは、「日本は農業を捨てて、軍事大国を目指せ。日本の食料はモンサントが提供する」だ。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3806.html


洗脳ドラマだった訳ね2010年
TBSでは、開局60周年そして終戦65年を記念し、壮大なスケールで放つ人間ドラマ『TBS開局60周年 5夜連続特別企画 99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜』を、11月3日(水)文化の日より、夜9時から2時間(延長日あり)、5夜連続で放送することが決定しました

http://www.tbs.co.jp/program/japanese-americans.html

2015/09/16 11:32
政府が今日、明日で安保法案を成立させたいのは、9月18日が満州事変勃発の日だからかな。

関東軍が南満州鉄道の線路を爆破した事件(柳条湖事件)に端を発し、
関東軍による満州(現中国東北部)全土の占領を経て、1933年5月31日の塘沽協定成立に至る、日本と中華民国との間の武力紛争(事変)である。

2015/09/16 11:50
え!あの毎日新聞が!?
ユダ金裏社会は安保法案諦めた!?
前の特定秘密保護法の事もあるから夜まで気になるからめんどくさいと思ってたら、。
まさかの不思議な社説。
y
2015/09/16 11:56
安保法案は、早ければ今日の夜にも参院平和安全法制特別委員会で採決が行われる予定です。

安保法案:参院委 今夜にも採決 
http://mainichi.jp/select/news/20150916k0000e010221000c.html

2015/09/16 12:02
国民が選んだわけではない事務屋が勝手な事をするな!

●新指針履行へ努力継続=日米防衛当局高官が確認

時事通信 9月16日(水)9時16分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00000039-jij-n_ame

【ワシントン時事】ワーク米国防副長官は15日、退任を控えて訪米した西正典防衛事務次官とワシントン近郊の国防総省で会談した。
同省によると、両氏は新たな日米防衛協力の指針(ガイドライン)の履行に向け、努力を続けていくことを確認した。国会で審議中の安全保障関連法案が話題に上ったかどうかは明らかにされていない。
両氏はまた、日本政府と沖縄県の間で対立が深まっている米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設問題に関しても意見交換。ワーク氏は移設について「沖縄の米軍再編に向けた決定的に重要な一歩だ」と強調するとともに、「移設進展のための日本政府の継続的な努力」に謝意を示した。
ハラ
2015/09/16 12:11
創価と毎日新聞の関係や創価の反乱などの裏事情を知ってると、同紙のこの記事もなかなか意味深い↓

<安保関連法案>「芸能界でタブー」超え主張始めたタレント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000088-mai-soci

 戦後の安全保障体制を根本から変える安保関連法案を巡り、著名なタレントたちが続々とテレビ番組やネット上で自分の立場を鮮明にしている。その大部分は「法案反対」だ。「芸能界で政治色はタブー」(専門家)とされてきたが、法案への国民の関心の高まりを受けて、タレントたちが沈黙を破って訴え始めている。

 8月8日に放映された東海テレビ「樹木希林ドキュメンタリーの旅」。録画放送だったが、ゲスト出演した笑福亭鶴瓶さん(63)は「政府がああいう方向に行ってしまうというのは、止めないと絶対だめ」と発言。レギュラー出演するNHKの番組「鶴瓶の家族に乾杯」の名前も挙げ「(戦争になれば)そんな番組なくなる」と危機感を語り、視聴者に強い印象を与えた。

 フジテレビ系の情報バラエティー「ワイドナショー」では、高校生らの反対デモについて「ニュースに誘導されている」との見方を示したコメンテーターの「ダウンタウン」松本人志さん(52)に対して、SMAPの中居正広さん(43)が「若い子が声を上げるのはいいことだと思う。僕はうれしかった」と反論する一幕もあった。

 また、SHELLYさん(31)や渡辺謙さん(55)など、ツイッターで公然と安保関連法案を批判するタレントも少なくない。

(続く)
酢味噌
2015/09/16 14:16
(続き)

 芸能評論家の肥留間正明氏は「ファンの支持政党はさまざまで、それに配慮し政治色を出さないのがタレントの道とされてきた。しかし今回は戦争に反対するという趣旨でスポンサー離れの心配もない上に、『平和だから芸能界で生きてこられたのだ』という思いもあり、発言せずにいられなかったのだろう」と見る。
(以下略)
毎日新聞 9月15日 19時58分配信

芸能界と言えば、これまた創価の巣窟。
これまで裏社会のいいなりだったそこが敵に回ったら……
さあ裏社会さん、どうします?
酢味噌
2015/09/16 14:17
>強行採決、楽しみですね

「強行」したら、どうなるか?

それを金融ユダヤは、
分かろうともしないのだろう。

これもショック・ドクトリン?

逆の意味での「衝撃」だけを、
与えてしまうのではないのか?

「ツボ」を刺激してくれて、
本当にどうもありがとう。w
ぷち
2015/09/16 15:28
少し前のもののようですが。

元プロレスラーの高田延彦さんが自身のツイッター上で安倍政権の政策を強く批判しています。
高田氏は公式ツイッターに「集団的自衛権行使容認、姑息( こそく)でインチキなやり口ですね。時の政権が勝手に解釈変更など憲法の冒涜(ぼうとく)です」と投稿し、集団的自衛権や解釈改憲等の政策に疑問を投げ掛けました。

最近の安保法制についても「安保法制。やり方、決め方もイカン。ズルズルと強引に、聴く耳は持たず、のらりくらり説明は極不足、深刻な事態。そして野党は役不足」と触れており、安倍政権の強引な決め方に激怒しています。
また、高田氏は「学のない私でも平和について今まで以上に日々真剣に考えるようになりました。明日も考えます」と述べ、平穏な毎日が続くことの大切さを強調しました。



高田延彦さんは、都内の道場でレスリングのお教室持ち、子供たちに教えているようです。
被災地に定期的に訪れて、体育館などで子供たちにレスリングを教え遊んでるようです。

レスリングの道場で得たお金(+道場での募金)も定期的に被災地に寄付しています。
被災地ニュースのみのようで、殆ど全国版ニュースにはならないようですが、安保賛成なら大々的にニュースになるのでしょうか。

芸人、芸能、又はスポーツなども、事務所やスポンサーありきでしょうが、ファン、観客がいてこその仕事。
ちょっと売れてると勘違いする方々も、元々はそこらの一般庶民。
ここを忘れず(無理でしょうか…)

松本さん、小籔さん、太田さんの論調が途中から変わったと思うのは、私の勘違い?

ピーチパイ
2015/09/16 15:43
自公与党偽政権だけで、採決したと言わせない為に、自公の別動隊ダミー党を設けていた。

極悪偽政権の尾ヒレ端ヒレの悪党3党です。
「日本を元気にする会」
「次世代の党」
「 新党改革」
今更ですが↑しつこく 隠れ自公。
ピーチパイ
2015/09/16 16:19
不正選挙を暴露、阻止の運動をしない限り無理です。気がつく事になると思うが遠回り過ぎます。ネット見ていたら不正選挙にたどり着くと思うが…。

安全保障関連法成立後のSEALDs 賛成議員の落選運動を展開する

http://www.j-cast.com/2015/09/16245404.html?p=all
とくお
2015/09/16 16:40
本日六時より、アヘ政権が安保法案(戦争法案)の強行採決を行う模様です。
自民・公明の与党に加え、日本を便器にする会・爺世代の党・新党改悪の五党で、強引に成立を図るようです。
もちろん、NHKは放送しません。
参議院TVが生中継をしますので、私は最初から最後まで見届けたいと思います。

我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
アニマル
2015/09/16 17:16
過去に日本でこんな風景
見たことありません。
インチキ安保法案には
さすがにキレますよね。
安倍ちゃん、これでも
強行採決ですか?

●【速報】でデモ隊と機動隊が衝突

カナロコ by 神奈川新聞 9月16日(水)16時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00003854-kana-l14

 安全保障関連法案をめぐる地方公聴会が16日に開かれた新横浜プリンスホテル前は、安保法制反対を訴えるデモ隊と機動隊が衝突、大混乱となった。
サムライ輿水応援隊
2015/09/16 17:18
スレ違いですが、
創価学会内のユダヤ朝鮮裏社会派が改心し、正木理事長派に歩み寄り一致団結する気配は、まだ無さそうです。創価に期待し過ぎて結局ぬか喜びで終わるようなことが無ければいいのですが。

> デモに参加すると、幹部から
> 『嫌なら学会員をお辞めになったらどうですか』
> と鼻であしらわれた。

【社会】公明党 学会員 を門前払いに 安保法「反対署名」を持ち上京するも党本部で受け取り拒否[9-15] [転載禁止]&copy;2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442282048/l50
イスカンダル
2015/09/16 17:19
民主党 国会議員を国会周辺に終日待機対応へ

http://economic.jp/?p=53456
とくお
2015/09/16 17:46
マントヒヒ小泉は原発反対ばっかり語っているが安保法案は大賛成ですよね。
とくお
2015/09/16 19:03
法律さえ作れば馬鹿な国民は従うだろう

本沢二郎さんは今の安部政権をこの様に読んでいます。

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52115562.html
カメ
2015/09/16 19:11
公聴会、警察官ともみ合い

http://www.daily.co.jp/society/national/2015/09/16/0008401677.shtml

安保攻防緊迫 野党が委員会室前を“占拠

http://www.news24.jp/sp/articles/2015/09/16/04309853.html
とくお
2015/09/16 19:34
最終局面となった安保関連法案ですが、国会デモよりユダ金米国大使館、網テージ、ホモグリーンに対してデモをするべき、沖縄の知事は米国迄行って直接抗議している、木偶人形アベや不正選挙議員にしてもプロレスなので意味が無い、本気で抗議するなら野党議員全員が辞職するとか本気な所を見せないと茶番にしか映らない。

もう我慢出来ません、次回参議院選挙で独立党人士の立候補を望みます。
資金はカンパで集めます。

葵一
2015/09/16 20:28
安保法案 札幌でも1500人が反対デモ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150916/k10010237761000.html

若者や被爆者が安保反対集会

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5034983441.html

安保法案 国会周辺で憲法学者などが反対訴え

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150916/k10010237721000.html
とくお
2015/09/16 21:10
ツイート
小沢一郎さんが少し前にこんなことを言いました。「私たち野党には最後の手段があります。いざとなったら野党議員全員が辞職するのです。そうすれば国会は運営できなくなり、強行採決どころではなくなり、総選挙をしなくてはならなくなります」
Twitter kikko_no_blog (きっこ)

違憲なのだから、安いスーツきてくる前に、問責決議も、内閣不信任案も、今直ぐ、採決前に出さなければ、Jewアベリカ傀儡犬Bチーム認定されますよ〜

2015/09/16 21:57


大型土曜日深夜、休日のどさくさにこっそり法案通したり、何かしらの発表をするのは定番
さいれん
2015/09/16 22:16
リチャード先生お疲れ様です。日本人てホントに優秀なのかぁって疑っておりました。
だって、B層ばっかりでバカばかりじゃんて。
でも、今回の大規模デモが起きたことや、ほとんどの国民が安保法案を大反対していることが分かり、まだまだ日本人も捨てたもんじゃないんだなって嬉しくなりました。

俺は5年前〜10年前くらいならここまでの大規模デモが起きたり国民は大反対しなかったと思います。(あまり関心もなかったのでは?)
リチャード理論がじわじわと拡散しており、覚醒者が確実に増えてきている証左だと思っています。
元々、持っていた日本人の優秀な気質がリチャード理論に触れることにより、覚醒していったんですよ!
ここまで民意を聞かないで、強硬採決したところで実行力なんてあるんでしょうか(笑)
ネットこそ最高権力!リチャード先生これからもお身体に気をつけて頑張ってください。俺も一緒に頑張ります。纏まりもなく長くなってすみません(..)
すみれ
2015/09/16 23:04
いま国会前はどうなっているのでしょうか。安倍政権に媚びるNHKは全く報道していませんが、どうも装甲車両が国会議事堂前を封鎖している模様です。次のニュースがあります。
−−−−−−−−−−−−−−
国会前に4万5000人が集まった14日には、数多くの装甲車両が国会議事堂前のステージをふさぐようにして停車して封鎖し、周辺を警官が包囲。(中略)作家の落合恵子氏は「そこの装甲車の配置は何だ!市民に向けて、何やってんだ、おまえたちは!」と怒りの声を上げた。早大教授の水島朝穂氏も「憲法21条で表現の自由は認められている。このように平和的に行われている集会に装甲車両を出すとは何事だ!」と叫んでいた。(中略)「交通秩序の維持を名目に、警察がデモの規制をしているようにしか見えません。あれだけの人数を狭い歩道に押し込むのは危険極まりなく、圧迫感でめまいを起こしたりして何人も医療班に運ばれる事態となっています。警備は本来、国民の安全を守るために行うはずですが、まったく逆のことをやっている。それは警察法の趣旨にも反しているし、国民の権利である表現の自由を不当に制約している。警察の威圧的な態度は、世論を無視する安倍政権の政治姿勢と重なって見えます」(「官邸前見守り弁護団」の神原元・弁護士)
−−−−−−−−−−−−−−
#日刊ゲンダイ9月17日号(16日夕発行)1,2面
名無しのゴンベ
2015/09/16 23:24
ユダヤ米国のための安保強行で、
日本国民からも親日家のプーチンからも
完全に見捨てられる朝鮮カルトの安倍政権。
逆鱗に触れたね。いざ、チャウシェスク!
無名
2015/09/16 23:37
その「国民の一人」が国会で「意見陳述」しました。

「選挙にも影響」SEALDs奥田さん“渾身公述”に国会議員は戦慄

 15日、参院特別委の中央公聴会に出席したシールズの中心メンバーで明治学院大4年の奥田愛基氏(23)。学生が国会に公述人として呼ばれたことも異例だが、16分間にわたるスピーチは相当、安倍首相や与党議員をビビらせたはずだ。

「私たちの調査によれば、日本全国で2000件以上、数千回を超える抗議が行われています。累計130万人が路上に出て(安保法案反対の)声を上げています」「たくさんの集会があの町でもこの町でも行われています」「声を上げずとも疑問に思っている人はその数十倍以上いるでしょう」と畳みかけた。

これぞ、無党派層の“戦闘宣言”ではないか。

 公述を聞いた政治ジャーナリストの角谷浩一氏の感想はこうだ。

「奥田氏のスピーチはたどたどしく、学生が国会で熱弁を振るう様子は場違いな印象がありましたが、そのギャップがかえって見応えがありました。“等身大の声”として公聴会の様子を見た人の心には響いたと思います。また、彼は、危機感を抱いた若い世代が立ち上がり、路上に出て、至る所でデモや集会を行ったことで、大きなうねりができたと言っていましたが、まさにその通りだと思います。政党や世代を超えた無党派の大きなうねりは、もはや止めようがありません」

国会議員なんて、何よりも選挙での洗礼が怖いのである。それを見透かすように奥田氏は続けた。


「法案が強行採決されたら、全国各地でこれまで以上に声が上がり、連日、国会前は人であふれ返るでしょう」「次の選挙にも、もちろん影響を与えるでしょう」「私たちは政治家の方の発言や態度を忘れません。3連休を挟めば忘れるだなんて、国民をバカにしないでください」
パレスチナ万歳
2015/09/16 23:51
さすが売国犬HK。
国会前デモの人々の生音声は絶対に流さない。
アナウンサに代弁させて、国民の生の声はテレビにもラジオにも流さない。
すなわち放送の基本がなくなっている。
ゆえに地方の国民には、デモの実態が伝わらない。
そういう国民に実態を伝えないという計算で、放送が成り立っている。
よって犬HKのスタッフやキャストたちも、憲法違反の犯罪者あるいは共犯者である。
彼らは性懲りもなく、罪を重ねながら高給を食んでいる。
彼らの高給は、その犯罪のゆえである。
近い将来必ずや彼らのそれらの犯罪が裁かれるであろう。
バード
2015/09/17 01:19
如何なる理由があろうとも
大きな怒り、反対の声を上げておかなければ、と
そう感じる(地点に来た

http://kaleido11.blog.fc2.com/
「アメリカの"戦争日程"に間に合わせるための安保強行採決」

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/
「米ペンシルべニアでは9月18日に何が起きるのでしょうか」
「反モンサント社、反GMOの動きが世界に広がっています」
「ジョージ・ソロスが難民問題の背後に!」
「フランシスコ法王は地球が破壊されると伝えています」

詳細も、実際の真実も、十分に知ってはいない(と感じても

日本は世界の流れにとても大きな力(見え難い影響力)を持っている…

だからこそ米ユダ金は執拗に執拗に
そして最も民主的な国民国家だからこそ、手続き手続きで攻めて来る

信頼があるからこそあなた任せ、ノー天気
バカと思えるほどの無関心
それが可能であった

私は殆ど(自分)の時間をMagnet Motorの試みに費やしこのブログの内容を検証したり詳しく知る時間は持てなかった
が、その手を止めてでも、声を上げる必要を感じる

一旦法案が通ったら、何人も個人として相対する以上無力になる
御巣鷹山で救出に当たった自衛隊員が射殺された、あの立場だ
ぼけ
2015/09/17 05:56
>国会前などに集まる反対派の声が頼みだが、パフォーマンス重視の抵抗戦術を展開すれば、世論の離反を招く可能性もありそうだ。

統一教会からのお願いです。

偽議員だらけの野党だけれども、万が一、国民の声に押されて徹底抗戦され、時間切れになると困るので止めてください。

●野党、安保法案に「あらゆる手段」で抵抗 “牛歩戦術”行使も

2015.09.16(憂患不治)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150916/plt1509161203003-n1.htm

安保法案に反対する民主党などの野党は、成立阻止に向けて「あらゆる手段」(民主党幹部)を講じる構えだ。国会前などに集まる反対派の声が頼みだが、パフォーマンス重視の抵抗戦術を展開すれば、世論の離反を招く可能性もありそうだ。

民主党などは、成立阻止に向けて内閣不信任案のほか、参院側で閣僚や委員長らへの問責決議案、解任決議案を連発することを検討。通常、決議案1本の処理には3時間程度必要で、与党の「18日までの成立」という計画の妨害を狙う。

さらに、決議案審議の際に長い演説をして議事進行を遅らせる「フィリバスター」戦術(=牛舌戦術)も模索する。ある野党幹部は「長演説で引き延ばして、ニュース番組の生中継で強行採決の場面が放送されるようにしたい」と明かす。

決議案採決で、本会議場内を極端にゆっくり歩く「牛歩戦術」行使も検討しているが、「すごく評判が悪いイメージが残っている」(民主党の枝野幸男幹事長)との見方も。1992年の「PKO国会」で牛歩を行った旧社会党は直後の参院選で敗北しているため、実行するかは不透明だ。
ハラ
2015/09/17 07:04
国会前で「不正選挙疑惑ムサシ」のコールが聞きたい。
もう今日しかない。
2015/09/17 07:51
>創価毎日新聞

ソーカ警視庁も稲川会(米軍ヨコスカ基地からのMDMA覚醒剤ルート)に「お手入れ」・・・

>密輸容疑で暴力団組長ら逮捕

http://www.asahi.com/articles/ASH9H3GPQH9HUTIL00C.html

確かに米軍基地は「外国」だから「密輸容疑」なんだね・・・
ら寺
2015/09/17 11:14
私たちが投票した1票が不正選挙で無駄になる。
こんな事は絶対許されることではありません。
不正選挙は、民主主義を根底から覆す行為です。
不正選挙を実行、荷担した人でなしは、死刑か無期懲役が相応しいと思います。
公平正大な社会を築くために、不正選挙追求を続けましょう。
m.s
2015/09/17 11:17
安保法案平和の党に帰れデモの学会員公明党に訴え(毎日新聞)
az
2015/09/17 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

【毎日新聞(社説):安保関連法案 成立に強く反対する】  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]