FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

米、日本に慎重対応要請 プーチン氏訪日めぐり richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 米、日本に慎重対応要請 プーチン氏訪日めぐり

<<   作成日時 : 2015/09/24 09:56   >>

面白い ブログ気持玉 361 / トラックバック 0 / コメント 39

画像


日露が仲良くなってしまっては、米国経済破綻を決定づけてしまうから、ダメ....と、米国務省が安倍一味に警告。

経済界から日ロ関係改善を望む声も上がっている。一応、形だけでも、プーチンを来日させて「従米一辺倒」ではないと見せ掛けたい安倍一味。

また、網タイツ履いたタコ坊主に密室で折檻されちゃうよ、安倍君。

2015/9/24 05:47

米国のお仕置きが怖いですか、安倍一味? 米国の言いなりが国民に知れ渡りますよ(笑)

米、日本に慎重対応要請 プーチン氏訪日めぐり

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015092301001076.html

【ワシントン共同】米国務省のトナー副報道官は22日の記者会見で、日本政府がロシアのプーチン大統領の年内訪日で調整していることについて、ロシアがウクライナ東部で武装勢力への支援を続けていることを念頭に「ロシアと“通常通りの仕事”をするときではない」として日本に慎重な対応を求めた。 岸田文雄外相がプーチン氏訪日に向け、モスクワでラブロフ外相と会談したことに関しては「何のための(ロシア)訪問かは知らない」と述べた。

とくお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 361
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気、25日までは晴天と聞いてたのに、急に24日から雨天だの台風が接近だのと言ってきましたね。
変ですね。
水揚げされなかった?サンマ
2015/09/24 10:06
現日本国政府はカメレオンです。前からそうなので世界は知っています。安倍晋三が晩餐会で誰からもワイン注いでもらえなかった、事実思い出して。アメリカの飼い犬と言う事は日本国内よりも世界の政治家と人民が知っています。灯台下暗し。
日本国庶民
2015/09/24 10:07
木偶人形
 勝手に動くなと
  ユダのタコ
芭蕉
2015/09/24 10:10
日本の(偽)政治家がどこの誰に会おうが自由なはず。アメリカから日本へのこういった要求は内政干渉だとは、(偽)政治家は言わない言えない。
アメリカ側からなにか言ってくる毎に、日本が独立国ではなくて植民地であることが、ますます誰の目にも明らかになってきますね。
kj
2015/09/24 10:16
党首皆さん
スプートニクで日本不平和安全法制がアメリカ主導の元でEUで展開されている。これって不核散条約違反ですが? アメリカはここでも平気で国際法を破っている! UN 国際裁判所何も言わないのですか? 貴方達に巨額の地球税を各国が納めていますが? ばかばかしいとはこの事。無機能なら潰してしまえ!http://jp.sputniknews.com/politics/20150924/944914.html
日本国庶民
2015/09/24 10:23
米国の犬の皆さーん、時間ですよー!

横暴で野蛮、小遣いも媚薬もくれなくなった落ち目のご主人はそろそろ乗り換えどきかと存じます。
なぬ愛情?
もともと利だけのドライな関係でしょ。ダメ亭主よりもっと強くていい男が現れた。
だったら、乗り換えチェンジはあたりまえ。
強いほうにホイホイ風見鶏がもともとあなたの生き方じゃない?
ね? 無理難題ばかりいうDV亭主にいまこそサヨウナラ。

♪サヨウナーラ
サヨナーラ
むかしいけたひと!

マイケル
2015/09/24 10:47
宇沢弘文氏が(昨年)亡くなられたことは、迂闊にもこのスレッド冒頭の写真を拝見するまで知りませんでした。

アカデミックに疎い私は、宇沢理論なるものを充分に理解していませんが、それでも小泉・竹中・安倍などが推しすすめる、新自由主義的(競争原理至上主義的)な弱肉強食の悪しき社会構造に異議を唱えて、独自の共生・環境優先の経済社会モデルを提唱していたというくらいの認識は持っています。

すごく簡単にいえば、現在、世界を覆う拝金格差志向のユダ金的政治経済スタイルの、その対極にある、本来あるべき人間的社会モデルを志向するもの
です。

宇沢弘文氏の名前を印象的に聞いたのは、かつて長野県知事を務めていた田中康夫が、この宇沢弘文理論に沿った県政改革を、県民・県職員に対して強く提唱した時でした。

その田中康夫的政治(宇沢弘文的モデル)の象徴となるのが、経済問題と環境問題が相乗リンクした“脱ダム宣言”なるものであったと私は思っています。

しかし、結果は、既得権益保持を望む政財官マスコミから多大なバッシングを受け、不可解な姦計(陰謀)もあって知事を去ることになりました。

あれから十数年、

宇沢弘文が提唱していた、社会的共通資本充実への道はことごとく覆され、安倍自民のすすめる1%層優遇政治によって、国民・市民は今まさに粉々に解体されようとしています。
コーギー
2015/09/24 12:35
9月21日、イスラエルの虐殺王・ネタニヤフがプーチン大統領を訪問した。
「イスラエル軍とロシア軍のあらゆる誤解を回避する」という目的だったと報じられている。
公式会談後、二人は屋外で相当長い間話し合いをしていた。

その翌日22日、今度はパレスチナのアッバス議長がプーチン氏を訪ねている。
プーチン氏はロシア国内にできたイスラム寺院の開所式のお祝いを述べたが、アッバス議長は、「私はお祝いのお言葉を聞きに来たわけではありません」
「今後のことについて、あなたのお考えを窺いに来ました」
「これから国連演説に向かいますが、あなたに相談してからでないと、私たちだけでは何も決められません」
という旨の発言をした。

今や、プーチン氏は国際政治の舞台において世界の中心になった。
世界各国の指導者たちはプーチン詣をしている。

そのプーチン氏は日本との国際協力を望み、わざわざ出向いて下さるというのに、日本社会の上に「漬物石」のように乗っかっている、能力の無い偽日本人たちがそれを妨害している。

だが、その「ユダ米製漬物石たち」の時間もそろそろ終わり。

プーチン氏と歩調を合わせる指導者を持つ国々と繋がりながら、民間レベルで勝手に日露関係は構築されてゆく。
その段階において、もう偽日本人たちの出る幕は無くなっている。

偽総理一味が日本国内で「井の中の蛙」を決め込むのは勝手だが、国内外で物笑いの種になるだけだろう。
穂咲青二才
2015/09/24 12:54
副島隆彦さんの今年3月に出版された「日本に恐ろしい戦争が迫り来る」のP.272には、2014年9月10日に森喜朗が訪ロし、プーチン様に「まことに残念ながら訪日していただけません」という内容の安倍首相のお詫び状の親書を手渡した、と書いてあります。そのため、プーチンは2島返還を呑むつもりだったのに、白紙になったということです。
つまり、それが事実なら、岸田さんが何をしにロシアに行ったかは、ラブロフ様でなくてもわからない行動だと思います。

安倍政権は北方2島の返還と引き換えに、サハリンの天然ガス田からガスを大量に買う取引で、プーチン様はこの資金をシベリア開発の重要な資金にしたいと思っていたらしいです。
安倍政権はやっていることが支離滅裂なので、米国の言うことだけ聞いている方がむしろ混乱が少ないのに、北朝鮮訪問を計画したり(アメリカからダメ!と言われれる)、ロシアと独自外交をしようとしたりしているようです。
peco
2015/09/24 12:58
初めて投稿いたします。ジャーナリストの山田順さんが言ってられるのですが、日本は対外主権をサンフランシスコ講和条約で認められていない、つまり独立国家ではないとの事のようです。東京新聞ですらその事実に気づいていないで、ナイ、アーミテージのいいなりで安保法案を成立させてしまった政府を糾弾しているが、本質的に主権すらないものを糾弾することの間違いに気づくべきだとの事の様です。残念なというより驚愕の事実ですね。これではアメリカに何を言われても仕方がないわけで日本の自主独立も平和安全も何もナイに等しい事になります。これからはナイからアルに向けて国民は闘争して行かねばならないのだと言う事だけは判りました. . . 一読者のつぶやき. . . でした。
輿水さんがんばれ
2015/09/24 13:12
ショウリョウバッタ岸田が、ロシアへ!の関連の昨日のニュースで、「日本はロシアと通常の関係に戻るべきではない」とアメリカが報じたのには、吹き出しそうになりました。
(まるでヒネクレ小学生の〇〇くんと遊ぶな的。幼稚な悪徳国。)


ピーチパイ
2015/09/24 13:20
いつも米国に協力していただいている忠実なdogの皆さん、まことに残念ながら今回あなたがたへの餌及びご褒美はありません。
本国中枢でいくらか手違いがありまして、皆さんへの約束の報酬が遅れてしまうことをご理解いただきたい所存です。
もちろん今回の分は次回の分に上乗せいたしますし、前々回の遅れ分もその折りにぽっきり現金清算するつもりですので、短気・寝返り等の愚考はなるたけご遠慮いただけますように。
いま寝返りなどされますと見せしめのためにボアされる可能性が非常に高い旨、よろしくご配慮ください。
それでは、ハ・ウ・ス!

敬具 親愛なる米国協力者の皆様方へ

ヨセフ無い


マイケル
2015/09/24 13:44
高知県で1時間で120ミリの豪雨になっています。日経平均株価も498円下がっています。

ロシアと仲良くするなよの意味か。
とくお
2015/09/24 15:15
>「従米一辺倒」ではないと

内田樹氏が指摘したように、

これが日本政府の「重い病」だ。

肝心なことを有耶無耶にして、

物事を「上っ面」だけで
収めようとする悪しき傾向は、

いつの間にか日本社会全体に
「蔓延」してしまったのだ。

問題の「根源」は、ここにある。

いつ向き合うの?今でしょ!
ぷち
2015/09/24 17:20
<日本は米国に搾取されている植民地>:だから、やっぱり2016年も不正選挙。
http://i59.tinypic.com/k3vq0y.jpg
yiwai
2015/09/24 17:44
>輿水さんがんばれ 様
2015/09/24 13:12

初投稿おめでとうございます。
コメの関連ですが、小生も何かで
日本は国連からは まだ敵国であるというのを
読んだ事があるのですが、
日本の海外派遣がいつか全世界から敵国だと
覚醒されたら日本は崩壊するんじゃないかと
頭を過りました。

これは罠ではないかと
妄想ですが。
Elint
2015/09/24 20:14
蛸坊主「私の頭をお舐め!!」
nishiizu
2015/09/24 20:48
恥ずかしながら、宇沢弘文さん存じませんでした。
「地球はみんなのものだから」というおもいを経済学者が表現したものが「社会的共通資本」なのですね。まっとうな方向だと思います!ご紹介くださりありがとうございました。
ビーンズ
2015/09/24 21:27
米国は、そもそも世界の平和と民主主義のために戦っているんでしょう。かつ、日本はバカベが日本の平和を推進すると安保法案を通した。平和のためなら、ロシア(日本国民はパートナーであると考えている)と外交を進めることが、そのエセ紛争を平和に導くことにならないか。ユダ金てのは、そういう論理的矛盾にすら気がつかないバカなのか。まあ、今までに起こった(起こした)ことを考えれば、簡単に理解できるが。

アーミテージだの、ナイだの。ジャパンハンドラーだ?そもそも、てめえの毛根も調教できないツルピカ野郎に、日本が調教できるか!宇宙が始まる前に戻って猛省しろ!
R
2015/09/24 21:41
ISに「誤って」武器を投下したり、わざと空爆地点の座標軸を外したりするユダ米抜きでロシアがシリアで動けば、短期間で殲滅出来るのでは?

●「イスラム国」単独空爆計画=米が共同戦線拒否なら―ロシア

時事通信 9月24日(木)18時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000114-jij-int

【モスクワ時事】米ブルームバーグ通信は24日、シリアのアサド政権を軍事支援するロシアが過激派組織「イスラム国」への単独空爆を計画していると報じた。
ロシアの大統領府筋および国防省筋の話として伝えた。
プーチン大統領は28日、国連総会演説で、シリア軍やイランを含めた対「イスラム国」共同戦線の構築を米国など国際社会に提案する予定。ブルームバーグによると、米国が拒否した場合、ロシアは独自の空爆も辞さない構えという。
ハラ
2015/09/24 21:52

プーチン氏は、日本政府が不正選挙で成立した偽政権で、
米の都合のいい様にしか動かない事はご存じの筈だけど…
それでもわざわざ日本に来てくれるのは何か考えがあるのかなあ?
多忙なプーチンさんが意味の無い外交をするわけが無いし…。

母うさぎ
2015/09/24 23:00
宇沢弘文先生の「近代経済学の再検討」などの一連の書物は20年以上前に読ませて頂きましたが、「社会的共通資本」などを基盤とした論理展開は時として他の経済学者から共産主義者などと揶揄されながらも、経世済民学として極めて価値あるものと認識しております。
ノーベル経済学賞の最有力候補、否それ以上の存在であられる先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。
人類解放近し!
2015/09/25 01:07
ユダヤ米国の属国の偽首相と話しても意味が無いし、皮肉や暗喩を言ってもアタマが悪いので分からないし…。

●28日に日ロ首脳会談 北方領土問題で意見交換へ

朝日新聞デジタル 9月25日(金)2時15分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000005-asahi-int

ロシアのペスコフ大統領報道官は24日、国連総会が開かれているニューヨークでプーチン大統領が28日に安倍晋三首相と会談すると発表した。日本側が模索しているプーチン氏の年内訪日や、北方領土問題について意見交換するとみられる。タス通信が報じた。

プーチン、安倍両氏による首脳会談は、昨年11月に北京で行われて以来となる。プーチン大統領は28日に国連総会で演説した後、国連の潘基文(パンギムン)事務総長、安倍首相、オバマ米大統領と相次いで会談する予定。(モスクワ=駒木明義)

朝日新聞社
ハラ
2015/09/25 06:51
アサド政権支援「火に水(消火器)」=ロシアに止めてと懇願―ユダ米侵略長官

●アサド政権支援「火に油」=ロシアけん制―米国防長官

時事通信 9月25日(金)7時36分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000025-jij-n_ame

【ワシントン時事】カーター米国防長官は24日、ロシアが過激派組織「イスラム国」掃討名目でシリアのアサド政権を支援する軍事介入に踏み切り、同政権と敵対する勢力を無差別に攻撃すれば、「内戦の火に油を注ぐ」と述べ、ロシアをけん制した。
国防総省でウクライナのポルトラク国防相と会談した後の記者会見で語った。
ただ長官は、シリアの政権移行にロシアが米国と共に取り組むなら、「共通の協力分野」を見いだすことも可能だと指摘。アサド大統領の退陣実現に向けた外交的努力に加わるよう求めた。一方、ポルトラク国防相は、ロシアにはシリアでの軍事活動を活発化させることで、ウクライナ問題から国際社会の注意をそらす狙いがあるとの見方を示した。
ハラ
2015/09/25 07:54
シリアのイスラエル化目指す=ユダヤ米英アブノーマル性癖首脳猥談。

●シリアの政権移行目指す=米英首脳

時事通信 9月25日(金)7時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000026-jij-n_ame

【ワシントン時事】オバマ米大統領は24日、キャメロン英首相と電話で会談し、シリア内戦を終結させるため、過激派組織「イスラム国」の打倒とともに、話し合いによる政権移行を目指す方針を確認した。
 
ホワイトハウスによると、両首脳はシリアなどから欧州に押し寄せる難民の問題に関しても協議。また、年末にパリで開かれる国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議での「野心的合意」に向け、国際社会の機運を高めていく必要性について話し合った。 
ハラ
2015/09/25 07:58
【在日ロシア連邦大使館】様がラブロフ様のお言葉をまとめていらっしゃいましたので、紹介させてください。

【在日ロシア連邦大使館 ‏@RusEmbassyJ 】
 私たちは、二国間協力の発展が両国民の長期的利益にかなうという、プーチン大統領と安倍首相の間で得られた共通理解を確認しました。ロシア側は、二国間協力が国際的な政治情勢の揺れ動きに依存することなく、独自の価値を持つべきであると考えています。 私たちは首脳間の対話を始め、政治対話を継続していく意向をお互いに表明しました。そのための機会が今年中に一度ならず訪れます:両国の首脳はG20とAPECサミットを含め、いくつもの国際行事に参加する予定です。 

 双方は両国の安全保障会議を通じた協議のメカニズムを高く評価しました。この協議では、現代の複数の挑戦や脅威に対する各種省庁を巻き込んだ共同対抗措置の実務的側面が議論されています。

 議会間交流の継続と拡大を支持する発言がありました。今年5月にはロシア連邦議会国家院(下院)のナルィシキン議長が訪日し、日本側のカウンターパートを改めてロシアに招待したところです。また参議院議長に対しても同様の招待がなされています。

 貿易経済協力については、ロシアのシュワロフ第一副首相と岸田氏が共同議長を務める政府間委員会で詳細に議論されます。私たちは、貿易経済分野におけるネガティブな傾向の是正に向け、尽力が強化されることを望んでいます。 政府間委員会の会議の他、近く実施される各種の二国間行事も又これに資することを使命としている:10月初めには、経済近代化に関する日ロ経済諮問会議の定例会議が東京で開催され、11月には産業貿易大臣の率いるロシア貿易経済ミッションが日本を訪問します。
peco
2015/09/25 10:08
当然のことながら私達は平和条約締結問題についても触れました。ロシア大統領と日本国首相の指示に基づき実施されている外務次官級協議を、次回は10月8日、モスクワで開催することで合意しました。大変な作業になるでしょう。
 今後数ヶ月の間に、軍縮・不拡散や中東および北アフリカといった問題について、また、両国代表団が良好で有益な関係を築いている国連の活動について、外務省間で一連の協議を行うことで合意しました。

 二国間協力の具体的な問題をいくつも検討し、協議を継続することで合意しました。多くの問題で進展がみられ、そうでない問題についても、将来的に同様の成果が得られるものと期待しています。

 ウクライナ危機に関する日本の立場を受け、私たちは、今年2月12日付のミンスク合意という確固たる基盤に立脚したロシアの行動について、詳細な説明を行いました。 ミンスク合意は他に選択肢のない唯一の可能性であり、それが履行されるかどうかは、まず何よりも、キエフがドネツクおよびルガンスクと直接対話を構築することができるかどうかにかかっています。

(平和条約締結問題に関する)両国の姿勢には依然として大きな隔たりがあります。両国首脳の指示通り、相互に受け入れ可能で、両国民の支持を得られる解決を模索するというロシアと日本の意向を確認しました。

 ロシアと日本は、喫緊の国際問題および地域問題について、定期的な協議を実施しています。特に重点を置いているのが、朝鮮半島を含むアジア太平洋地域の情勢です。 また、中東および北アフリカで活動するテロ集団や過激派への対抗措置、そして、この重要地域での様々な危機の解決に向けた国際的尽力という文脈から、同地域の情勢にも重点を置いています。
peco
2015/09/25 10:09
 ロシアと日本は国連薬物・犯罪事務所と共同で、ロシア内務省の「ドモジェドヴォ」訓練施設において、アフガニスタン麻薬警察官のための研修プロジェクトを実施しています。この慣例を継続し、拡大させることで合意しました。

 私の総括としては、2013年4月29日付のロ日パートナーシップ発展に関する共同声明に基づき、また首脳間で交わされたその他の合意にも鑑みて、二国間関係を総合的に進展させていくという双方の意向が確認されました。
 
peco
2015/09/25 10:10
態度を明確にしたプーチンさん。日本が安保法案成立、米国と共に紛争を捏造する可能性が高まったからか。

露大使「ロシア、北朝鮮の核・ミサイル正当化は絶対容認せず」(1)

http://s.japanese.joins.com/article/239/206239.html?servcode=a00&sectcode=a00

露大使「ロシア、北朝鮮の核・ミサイル正当化は絶対容認せず」(2)

http://s.japanese.joins.com/article/240/206240.html?servcode=a00&sectcode=a00
とくお
2015/09/25 18:15
アベリカ傀儡犬 with Jewによる、
陰湿な、鈴木貴子衆議院議員いじめ

鈴木貴子議員の秘書釈放
東京地裁、勾留認めず
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG15HBG_W5A910C1CC0000/

「安保関連法案には女性の声が反映されていない」

続きを読む http://jp.sputniknews.com/japan/20150918/916910.html#ixzz3mkH0GypZ

鈴木議員は、「外国人の技能実習制度の趣旨を理解せず、国内の人手不足を補う安価な労働力の確保策として使われている」という指摘があることに関して、「ILO・国際労働機関の基本理念『フィラデルフィア宣言』に『労働は、商品にあらず』という一節があるが、『技能実習生は安価な労働力にあらず』だ。

http://blogos.com/article/131867/

2015/09/25 19:42
鈴木貴子衆議院議員は、ロシアとの協力の可能性に大いなる関心を抱き、それを発展させようとしている。これは両国関係改善の希望となるだろう。また、鈴木議員の地元である北海道が日ロパートナーシップの発展にどのような役割を果たせるかについても、お話を伺った。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/japan/20150710/558491.html#ixzz3mkEABSTL

現在、日本だけでなく各国が海洋資源、水産資源に対して厳しく対応するようになりました。
例えば、日ロ両国が連携して、海水温の上昇の原因を突き止めたり、
実際にどういった漁法が水産資源に影響を及ぼしているのかといったようなことを、共同で研究することもできるのではないかと思います。

日本は技術大国ですが、エネルギーには恵まれていません。
ですから、エネルギー大国ロシアと今後いっそう手を取り合っていくということは、両国の将来の大きな希望の一つだと思っています。
特に今、一大エネルギー基地としてのプロジェクトが進んでいる北海道の石狩湾新港では、LNG火力発電3基で、
泊原発に見合うだけのエネルギー供給ができます。
3.11で原発の恐ろしさ、リスクというものを目の当たりにした私たちとしては、今後エネルギー政策は、
いかに安心で、将来に責任が持てるかということをベースに、研究していかなければいけません。するとやはり、目の前のサハリンから、ガスパイプラインを、北海道に引いてくるという選択肢がベストです。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/business/20150717/590828.html#ixzz3mkEfOWNS

2015/09/25 19:42
国連総会でのプーチンの提案は、シリアに派遣されているロシア軍に、国連軍としての資格を付与するとともに、
ロシア以外の諸国が、ロシアと同様の立場(親アサド)でシリアに派兵したり、補給支援し、国連の多国籍軍として、ISISやアルヌスラを退治する戦争を開始することを、国連安保理で決議しようとするものだ。
ロシアは現在、輪番制になっている、安保理の議長国であり、根回しがやりやすい。毎年9月に行われている、国連総会へのプーチンの出席は、10年ぶりで、プーチンがこの提案を重視していることがうかがえる。
プーチンの提案は、安保理で可決されない可能性も高い。米国は以前から、ISISの掃討を目標として掲げる一方で、アサド政権の転覆も目標としてきた。
アサド政権の、シリア政府軍による、ISISとの戦いを支援することで、ISISを掃討しようとするプーチン案は、
アサド政権を強化することであり、米国にとって受け入れがたい。
米国が安保理で拒否権を発動し、プーチンの提案を葬り去る可能性がある。

http://tanakanews.com/150924syria.htm

2015/09/25 20:24
本来はこれを今すぐやらなければいけない!

吉田進氏:ロシアとの平和条約で日本は戦後レジームを脱却できる

ロシアと平和条約を結ぶことにより、日本は戦後レジームからの脱却に一歩を進める。リア・ノーヴォスチの取材に対し、環日本海経済研究所理事長でロシア科学アカデミー極東経済課の名誉教授、吉田進氏が述べた。

氏は岸田外相のモスクワ訪問との関連で、「戦後レジームから脱却するための最重要外交課題のひとつが、ロシアとの平和条約締結である」と述べた。
吉田氏によれば、「安倍首相はこの問題を自らの使命と見定めている」。

安倍氏が自民党総裁に再選され、自動的に首相を続投することになり、今後3年間は、こうした路線が継続されることになった。

岸田外相は20−22日の日程でロシアを訪問し、ラヴロフ外相などと一連の会談をもった。外相会談では外務次官級協議の再開で合意がなされた。

吉田氏によれば、「見解の相違はあるが、ラヴロフ外相が双方に受け入れ可能な解決を模索すると述べたことは高く評価すべきだ」。

ロシアからは、10月にアルカージイ・ドヴォルコヴィチ副首相が、11月には貿易産業省のデニス・マントゥロフ大臣率いる代表団が日本を訪問する予定。吉田氏は、これら訪問は今後の両国間の持続的対話のために非常に重要だ、と見なしている。ならびに、これら訪問は、ロシアと日本の経済協力を発展させ、極東を先進発展地域とし、ウラジオスオストクを自由港とする計画への感心を高めるためにも重要である、と吉田氏。
パレスチナ万歳
2015/09/26 00:31
閑話休題

引っ越しが一段落して、古いビデオ、LD等の整理を始めました。処分する前に色々な映画を見直していたのですが「2001年宇宙の旅」これはさすがに残して置こうかなと随分迷いました。でもね、頭をよぎるんですよ。アポロ11号が月に着陸して、宇宙飛行士二名が月面で活動する画像が。やはりキューブリックの撮影スタイルに似ている…。先入観は捨てなければならないのですが、どうしてもダブってしまう。もちろんキューブリックはユダヤ系。しかし、彼の最後は不可解極まりないものがありますね。遺作「アイズワイドシャット」を完成させて五日目の急死。諸説飛び交いましたが、作品中の乱交シーンで、フリーメーソンの秘儀を暴いてしまったために暗殺されたというのは説得力があります(モーツァルトがオペラ魔笛の中でとか、この手の話はしょっちゅう出て来るのですが)。確かにロケーションは、某ロスチャイルドの屋敷であるのは間違いないようです。
firebird0727
2015/09/26 06:42
体裁を保つために嘘をついたものの、ユダヤ米国が懇願する立場である事が益々明白になってしまって…。w

●首脳会談は「米が提案」=ロシア

時事通信 9月26日(土)6時24分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150926-00000021-jij-int

【モスクワ時事】インタファクス通信によると、ロシアのウシャコフ大統領補佐官(外交担当)は25日、国連総会に合わせて訪米するプーチン大統領とオバマ米大統領の28日の首脳会談は「米側の提案」と述べ、「ロシアが提案した」と説明する米政府に反論した。
ハラ
2015/09/26 07:06
ラブロフ様は北方領土問題にも語られています。

【在日ロシア連邦大使館 ‏@RusEmbassyJ】
 ロシア側代表団は北方領土問題を議論していません。日本の北方領土もロシアの北方領土も、私たちの対話の対象ではありません。議題に上がっているのは両首脳が合意したテーマであり、平和条約の締結です。
 ロシアの姿勢はこれまでの全ての合意に立脚したものであり、何も変わっていません。とりわけ私たちは、日本が国連憲章の全条項を含め、戦後の実情を認めると明言しない限り、この問題は進展しないと述べました。
 第二次世界大戦の遺産として残されたこの問題の歴史的側面こそが問題解決の最大の障壁となっています。対話は継続しなくてはなりません。なぜなら、第二次世界大戦の結果である歴史的現実を明らかにしなければ、私達は前に進むことができないからです。
 私たちは、両国の意に適い、日本とロシアの国民に受け入れられる解決の模索に、ロシア指導部が絶対的にコミットしていくことを確認しました。
 ロシア は、首脳レベルでの合意を含め、これまでに交わされた合意に全面的にコミットしています。これには、ロ日関係を全ての方面で最大限に発展させ、平和条約問題解決のための良好な環境を整備するとした合意も含まれます。
peco
2015/09/26 09:35
 現状では、ご存知の通り、日本政府の例の措置により環境は決して良好とは言えません。私達が難題を避けることなく、両首脳間に築かれた関係に即し、善隣国として、又パートナーとして、きわめて率直にこの問題について話し合ったことは極めて重要です。
 貿易・経済・投資・人的交流分野において両国の協力関係が幅広く発展することを両国民は求めています。私達は両国関係に幾つもの問題があることを認めつつ、その解決への道を進む中で両国民の利益がこうした問題の犠牲となることを許してはなりません。
 すでに岸田外務大臣とも発表したとおり、私たちは平和条約に関する外務次官級対話を再開することで一致しました。その2回目の対話が10月8日に行われます。1回目が実施されたのは2014年1月でした。
このように大きな空白が空いたのはロシアのせいではありません。日本のカウンターパートにこれまでに合意した各レベルでの対話スケジュールを遵守することが困難になる状況が生じたのです。対話の流れが回復し今後停止することがないよう期待しています。

以上ですが、日本が平和条約を結んでいないのは、ロシアと北朝鮮だけという話がありますが、本当でしょうか?
昨日のニューズオプエドでは、鳩山さんと一緒にクリミアを訪問した木村さんという方が、クリミア問題で安倍さんが正しい態度を取っていたなら、北方領土問題を解決するチャンスだった。ところが、ウクライナに行って、ウクライナのクリミア問題は、日本の北方領土問題と同じだと、演説したことがロシアの神経を逆なでした。つまり、北方領土の解決の道を閉ざしたのは安倍さん、というようなことを話していました。
peco
2015/09/26 09:46
>Elnt様
コメントありがとうございました。
確かに日本の海外派遣も罠にされてしまうのかもしれないと正直思ってしまいますよね。そう思う半面、過去の平和な奉仕を長年世界に向けて行って来れた事は良かったんじゃないかと思います。支配して壊したい変態みたいな存在以外は世界の人々もみんな同じ人間なので、日本人のことをちゃんと評価してくれていると思います。楽観的と言われるかもしれないですが、自分はそう思いますし、そうあって欲しいと思います。安保法制成立後の日米の政府の考えとその国民の多くの考えが乖離していることを世界に向けて発信し続けていくことが自分達に出来る一番大事な事だと思います。
輿水さんがんばれ
2015/09/26 16:39

シリア難民、やっぱり怪しい事態になってきてますね。↓

ドイツで難民申請する「シリア人」、3割が国籍偽装か

http://www.afpbb.com/articles/-/3061271?act=all

【9月26日 AFP】ドイツ内務省報道官は25日、同国に到着する移民で、シリア出身者であると主張する人々の約3割が、実際は他国の出身者と推定されることを明らかにした。
 この報道官は、「これは、連邦警察官や移民・難民管理当局の職員、欧州対外国境管理協力機関(フロンテックス)など、(移民らの対応に当たる)現場の人々の観察を基に行った推定である」と述べ、国籍を偽って難民申請する人々の数について、ドイツが正式な統計を取っているわけではないことを強調している。
 トマス・デメジエール独内相は、「シリアの偽造パスポートや、シリア出身と言いながらアラビア語を一言も話せない人々がいる」と語った。
(中略)
 フロンテックスのファブリス・レッジェリ代表は今月初め、特にトルコで、欧州連合圏内に入るためのシリアの偽造パスポートが出回っていることを指摘していた。
AFP 26 08:13(ベルリン/ドイツ)

そしてその怪しい難民のうち、さらに数十〜数百人くらいは「六芒星を崇める軍事訓練を積んだ人たち」じゃないのかな?
酢味噌
2015/09/26 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

米、日本に慎重対応要請 プーチン氏訪日めぐり richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]