FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

安倍傀儡でくの坊政権が安保法案を強行すれば....創価学会が分裂するのではないでしょうか? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 安倍傀儡でくの坊政権が安保法案を強行すれば....創価学会が分裂するのではないでしょうか?

<<   作成日時 : 2015/09/02 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 41

画像


安倍傀儡でくの坊政権が安保法案を強行すれば....創価学会が分裂するのではないでしょうか?

正木理事長率いる「良識派」は、自公連立離脱すら視野に入れた「普通の日本人信者の集団」です。数が一番多い。この人たちが、創価学会谷川副会長派の専横と公明党の自民党迎合に怒りを募らせている。

彼らは、安保法案強行が行われたら、黙っていないでしょう。

創価学会による偽票書きの秘密が続々と内部告発されます。

今、日本の裏社会は「分裂」ブームです。

先に統一教会は、元のトップだった江利川女史が、文鮮明の7男を推戴して分離独立。

維新ブラック政党もNo.1&2が離脱して新ブラック政党を設立の予定。

山口組は、主要団体の山健組などが離脱して「神戸山口組」を設立予定。

裏社会の分裂、大歓迎です。ユダ金隷属勢力の弱体化です!


TV東京のニュース動画です。

●列島に広がる安保デモ

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_96548/

●創価学会に異変? 安保法案に「反対」の声も  

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_96549

こちらは安保法案に反対するデモで見かける3色の旗です。じつは、公明党の支持母体である創価学会のものです。いま、法案をめぐって創価学会員の一部が反対の声をあげるという「異変」が起きています。

ハラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 189
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
スレちすみません。
アメリカ、犯罪率急上昇。
http://www.bbc.com/news/world-us-canada-34120247
理由なき反抗の始まりです。
心情党員8xKzyg6
2015/09/02 07:34
裏社会の不正選挙ネットワークは次の選挙で以前のように機能しなさそうですね。不正選挙にも裏社会の分裂が繁栄されそうですね。日をおうごとにロック追従派が衰えている。
susa
2015/09/02 07:54

欧米の悲願はアジア核戦争でアジアを奴隷化すること
これを見れば70年も前からアジア核戦争を画策しているマリオネット政治家が多数存在する事を知る

日本の核武装論
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%A0%B8%E6%AD%A6%E8%A3%85%E8%AB%96
無駄なオリンピック中止
2015/09/02 08:12
経済ボロボロのウクライナですが、キエフのゴロツキに分裂が始まりました。

●衝突の治安部隊死者3人に=ウクライナ連立、崩壊の恐れ

時事通信 9月2日(水)7時8分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000012-jij-int

【モスクワ時事】ウクライナの首都キエフの最高会議(国会)前で、東部の親ロシア派への自治権付与に反対する民族派が暴徒化した事件で、内務省は1日、衝突による治安部隊の死者が3人、負傷者が130人以上に増えたと発表した。
 
暴徒化は、最高会議が8月31日、自治権付与に向けた憲法改正案を基本承認したのが発端。連立を組む5党のうち、ポロシェンコ大統領とヤツェニュク首相が率いる2党が賛成したが、残る民族派3党が反対した。連立が崩壊する可能性がある。
民族派3党の一つ、急進党は1日、「連立からの離脱を決めた」と表明した。
ハラ
2015/09/02 08:54
その代わり、(非日本人)ヤクザが散らばることによって犯罪が増える。
近所迷惑。治安悪化。

エンブレム白紙は国会前12万大デモ集会のネタを取り下げられると見込んだ手口だった?
神社エール
2015/09/02 09:03
>与党は衆院で再可決して成立させる「60日ルール」を適用できる前の11日にも参院平和安全法制特別委員会で採決に踏み切る構えだが、14日以降にずれ込む可能性もある。

よりによって、911に採決予定ですか。

何かが起こされ、有耶無耶にする予定ですか?ユダヤ朝鮮裏社会。

●安保法案、修正せず採決へ 与党、付帯決議を検討

2015/09/01 19:32 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015090101001792.html

政府、与党は1日、維新の党などと協議中の安全保障関連法案の修正を見送り、原案通り採決する方針を固めた。ただ野党の主張の一部を付帯決議に反映させ、採決への協力を求めたい考えだ。自民党幹部が明らかにした。与党は衆院で再可決して成立させる「60日ルール」を適用できる前の11日にも参院平和安全法制特別委員会で採決に踏み切る構えだが、14日以降にずれ込む可能性もある。

野党との協議に関わる自民党の高村正彦副総裁と佐藤勉国対委員長は1日、国会内で会談した。維新の分裂状態を踏まえ、修正に応じても、維新が一致した対応を取る保証がないとして、修正は困難との認識で一致した。
ハラ
2015/09/02 09:03
武器・麻薬・人身売買が生業の、王侯貴族財閥に、資源略奪PLAY目的で、
母国が、戦争紛争惹起され、難民となった人々。

国境で泣き叫ぶ難民の子供たちに、平穏な生活は戻るのか(画像)

http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/24/macedonia-border-migrants_n_8035018.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001


EU難民溺死漂流
https://pbs.twimg.com/media/CNlGePCUAAA4nQd.jpg

「平和と民主主義を求めて、欧州連合(EU)をつくった欧州が、戦争から逃れ助けを求めてくる人々をこのように扱っていいのか」
ドイツ国営第2テレビ(ZDF)
難民に暴力的対応
欧州各国で極右や警察
ドイツ 収容施設に放火
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-08-24/2015082407_01_1.html

2015/09/02 10:33
この分裂ブームは「部落日本人勢力」と「在日朝鮮人勢力」の分裂と言うことでしょうか?

江戸時代では、警察は岡っ引。ヤクザは博徒、テキヤの親分の穢多頭。どちらも被差別部落が兼任する、二足のわらじを履いた人たち。銭形平次の岡っ引と鳶び職なんかがそうですよね。

部落は農民に嫌われて恐れられていましたが江戸幕府の番人です。なので、本来、日本政府の番人であっても良いですよね。

しかし、ユダヤ金融資本が在日朝鮮人を傀儡に使っているので、ヤクザも警察も、今は在日朝鮮人の巣窟になっています。

個人的には、部落の日本人勢力の巻き返しを期待したいです。

橋下は部落なの?・・・・・たぶん部落と朝鮮のハーフなので応援しません。



◆銭形平次(1967年・東映)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/hhei2/67heiji.htm

(物 語)

 目明しだった父親が死んだ後、鳶び政に育てられた平次は、鳶び職として修行していたが、生活に物足りなさを感じ、賭博場に入り浸る毎日だった。しかし、育ての親である鳶び政が、心中を装って殺され、その犯人をつきとめるため、平次は亡き父の跡を継いで、目明しになる決心をする。

懇意にしている材木商の上州屋に頼まれた鳶び政が、千里の虎と呼ばれる無法者の正体を探っていて、殺されたことがわかり、平次は変装して無法者たちの巣窟である“極楽河岸”に乗り込む。しかし、平次の行動は、千里の虎に筒抜けになっており、恐るべき魔の手が、平次の行く手に待ち構えていた。
「RK言説」拡散!
2015/09/02 10:51
>ハラ 様(2015/09/02 09:03)

911に参議院「戦争悲惨法制」特別委員会での採決予定ですか……

●法案強行採決によって、再び国会前で10万人単位の大規模反対デモが発生。
(週末の金曜日ですからね)

●大群衆が集まったところで、デモ隊内部にいた某国1%工作員が“さ燐”を撒いて大量殺傷テロを決行。

●政府、首都圏に戒厳令を敷き、混乱のうちにデモ主催者・参加者を大量逮捕して弾圧。

やがて
●テロ抑止を名目に、超監視管理警察軍事独裁国家体制に移行。

●徴兵制施行と憲法破棄で完全軍国化完成。

●近傍の某国で自作自演の事変を惹起し、全面戦争に突入。

●(完全敗北で国土灰塵・国民死滅)

というところまで手口を読んでみました。

よって、このブログにコメントとしてアップし、RK保険を掛けることによって、前もって阻止します。
コーギー
2015/09/02 10:56
30日、日本全国で行われた安保法案反対デモの勢いは本当に凄かった。国会前に終結した10万人以上にも及ぶ激しい怒りの声。かってこの国で、ここまで国民が一つになり声をあげたら事があっただろうか。今回の抗議デモは、反原発デモや薬害訴訟などのデモとは全く違う、利権など全く関係ない明日の日本の未来を心から心配する真実の声だ。翌日の朝日、毎日(日経、サンケイは除く)地方新聞各紙もほとんどが一面トップ扱いて、社会面にも相当の記事を乗せているのに、読売新聞と来たら、一面トップどころか一番スミの所にチョロット乗せて、あたかも昨日の国会前の大デモが、蜃気楼でもあったかのようた扱い方。正直な所呆れ帰りましたよ。ハッキリ言ってお前らそれでも報道機関の人間なのか。それで世の中に対して、又、読者に対しても恥ずかしく無いのか。新聞と言うのは常に大衆の味方ではないのか。いつから安倍政権の広報紙になったのか。権力側について居心地を良くしているのは、ナペツネの爺いだけだ。今からでも遅くはない。勇気を出してナベツネ爺いを追い出して、国民が一つなった安保反対デモを一面飾れるような新聞社になってみろ!そうすれば日本は本当にいい国になる。時の権力に媚びてどうする。これ以上読売の読者を悲しませると、今度は読売本社前で何万と言う読者の怒りの声の上がる日が本当に来てしまうぞ。又、そうならないと目がさめないか。
読売は死んだ!
2015/09/02 11:03
部落と在日とホモで統一教会CIAで、池田大作さんの隠し子の後ろから前原さんは、複雑すぎて分裂できませんね。
「RK言説」拡散!
2015/09/02 11:09
 貧乏人と病気の創価学会、かつてはそう呼ばれていた。不幸のドン底の人々を救った救済宗教でもあった。創価学会=公明党にとって自民党は長い間敵であった。
 自公連立に至ったのは、金銭がらみで自民党が創価学会を揺さぶったからで、池田大作国会招致と云う切り札を自民党がちらつかせたからだ。
 連立に至るまでは、国税による長期の査察が入ったりした。国税が入ったのは、創価学会が二億円捨てたとか、坊さんが誘拐されて六億円請求されたりとか、謎の絵画事件とかカネにまつわる話題が短期的に連続した。
 自民党が創価学会を揺さぶったのは自民党にとっての敵だからで、金権腐敗で1993年に自民党が下野したことも原因の一つだ。故安倍晋太郎も関連したリクルート事件も金権腐敗の自民党を象徴する事件で、武藤貴也と同じく未公開株でホモの事件だ。
あのねあのね
2015/09/02 11:09
公明党は戦争賛成党です。みんなで辞めれば怖くない!子孫のために目を覚ましてください
az
2015/09/02 11:15
基地外の皆さんには、ぜひこの法案を強行していただきたいです。創価学会の分裂だけですむとは思えませんので。フフフ。

採決時期は、FRBの利上げ発表と重なるかもしれませんな。そうなれば、アベノミクスは終了でしょう。あー、楽しい! 日本国民を甘く見るなよ!

◆<安保法案>11日の採決断念 政府・与党、衆院再可決視野 毎日新聞 9月2日(水)9時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000003-mai-pol

政府・与党は1日、安全保障関連法案の参院審議で、当初目指していた11日の採決を断念する方針を固めた。仮に参院で議決できなくても衆院で再可決できる憲法の「60日ルール」の適用を視野に、14日の週での成立を目指す。(中 略)

与党幹部は「採決は14日から18日までの間になる」と語り、連休前には成立させる考えだ。参院が16日までに採決できない場合を想定し、衆院側は18日に法案を再可決する準備に入った。(以下省略)
偽装春曲丼阻止!
2015/09/02 12:17
>コーギー様 2015/09/02 10:56

>●大群衆が集まったところで、デモ隊内部にいた某国1%工作員が“さ燐”を撒いて大量殺傷テロを決行。

>というところまで手口を読んでみました。

>よって、このブログにコメントとしてアップし、RK保険を掛けることによって、前もって阻止します。

気持玉、ナイスです。

私は、国会周辺の土地勘は無いのですが、霞が関って近いんじゃないか?…、と思い、いわゆる地下鉄サリン事件を連想して嫌な感じがしていました。

サリン、オウム事件の本番、私ですら霞が関で連想したくらいなので、やったら直ぐににバレるからね、ユダヤ朝鮮裏社会。
ハラ
2015/09/02 12:23
893の分裂はカジノ法案で入ってくる米マフィアの為ではないかと思います。
砂頭巾
2015/09/02 12:39
分断して統治せよっていったの誰だっけ?
その本家が分裂しちゃってどーすんの?
ま、細胞が分かれれば単細胞生物からいくらか進化するのかもしんないけど。
がんば裏社会。
人間になるまであと細胞分裂14億8千万回!
人間になるまであと細胞分裂14億8千万回!


マイケル
2015/09/02 13:20

《Abeno Herpes》
Elint
2015/09/02 14:14
マレーシアのナジブ首相は、愚かにも安倍と同じ従米売国の道を選んだようです↓

マハティール元首相を聴取へ=大規模デモ参加で−マレーシア警察

http://www.jiji.com/jc/ci?g=int&k=2015090200489&pa=f

 【クアラルンプール時事】マレーシア警察当局は2日、首都クアラルンプールで8月29、30両日に行われた大規模デモの現場を訪れたマハティール元首相を事情聴取する方針を明らかにした。地元メディアが伝えた。
 当局者は「デモに関わった全ての人を調べるつもりだ」と指摘。また、「(マハティール氏は集会で)与党幹部が賄賂を受け取ったと話していた。われわれは元首相が得ている情報を知りたい」と述べ、与党関係者の汚職疑惑についても協力を求める意向を示した。
 警察当局によると、大規模デモには29日午後時点で推計約2万5000人が参加。不透明な資金疑惑が発覚したナジブ首相の退陣や政治腐敗撲滅などを訴えた。マハティール氏は両日とも姿を見せ、ナジブ首相に退陣を迫った。
時事通信 2015/09/02-14:29

そしてこれが「独立党がデモ参加するとどうなるか」をハッキリと証明してますね。
つまりマハティールさん=コシミズさんです。

独立党にデモを盛んに呼びかけてる方たち、こういう事態が日本でも起こることを望んでるのですか?
酢味噌
2015/09/02 15:40
本日の日刊ゲンダイさんの1面にデカデカと、

公明どうする

池田発言 学会激震

3面に、

公明党・創価学会をグラつかせる
池田名誉会長のメッセージ

「国防のためというのはペテン」

「自衛強化が人類の生存を脅かす」

池田名誉会長の1975年の対談本の「言葉」が学会員の間で猛烈な勢いで「拡散」しているそうです。

これは、学会患部・公明に理は無いので苦しい。

今は、紙面だけなので、WEB公開を待ちます。
ハラ
2015/09/02 17:23
民意に耳を傾けるフリなのか、国民の怒りに怖じ気づいたのか、焦り始めたのか…。

●安保法案 自民内も異論 総務会「デモ重い」意見相次ぐ

2015年9月2日 朝刊 (東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015090202000136.html

自民党総務会で一日、安全保障関連法案への反対を訴えた全国一斉デモについて、民意を重く受け止めるべきだという意見が相次いだ。

丹羽雄哉元厚相が十二万人(主催者発表)が集まった国会周辺のデモを念頭に「これまでデモにあまり関心のなかった人まで参加し、『戦争に巻き込まれる』という声を上げていた」と指摘し、より丁寧な説明の必要性を強調した。村上誠一郎元行政改革担当相も、デモは動員でなく自然発生的に大規模化したという見方を示し、「国民が自ら立ち上がりつつある。審議時間さえ積み重ねれば法案を成立させられるというなら、民主主義ではない」と述べた。

これに対し、谷垣禎一幹事長は「安保の問題をめぐり、国内のイデオロギー対立はずっとある」と説明。国民の不安払拭(ふっしょく)を政府に促す一方、今国会で法案を成立させる考えを重ねて強調した。

広島県議が超党派運動 1.3万人署名提出

安全保障関連法案に対し、広島県庄原市で地元選出の小林秀矩(ひでのり)・自民党県議(63)が呼び掛けた超党派の反対運動が広がっている。立ち上げた「『ストップ・ザ・安保法制』庄原市民の会」には同市議会議員の大半が参画。一日に小林氏らが首相官邸を訪れ、一万三千人超の市民の署名を添え、法案撤回の要望書を安倍晋三首相宛てに提出した。

(続く)
ハラ
2015/09/02 17:39
すみません、コメントエラーで戻ったら内容まで消えてしまったので、ダブコメでなければ良いのですが…。

●安保法案 自民内も異論 総務会「デモ重い」意見相次ぐ

2015年9月2日 朝刊 (東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015090202000136.html

自民党総務会で一日、安全保障関連法案への反対を訴えた全国一斉デモについて、民意を重く受け止めるべきだという意見が相次いだ。

丹羽雄哉元厚相が十二万人(主催者発表)が集まった国会周辺のデモを念頭に「これまでデモにあまり関心のなかった人まで参加し、『戦争に巻き込まれる』という声を上げていた」と指摘し、より丁寧な説明の必要性を強調した。村上誠一郎元行政改革担当相も、デモは動員でなく自然発生的に大規模化したという見方を示し、「国民が自ら立ち上がりつつある。審議時間さえ積み重ねれば法案を成立させられるというなら、民主主義ではない」と述べた。

これに対し、谷垣禎一幹事長は「安保の問題をめぐり、国内のイデオロギー対立はずっとある」と説明。国民の不安払拭(ふっしょく)を政府に促す一方、今国会で法案を成立させる考えを重ねて強調した。

(続く)
ハラ
2015/09/02 17:49
(続き)

広島県議が超党派運動 1.3万人署名提出

安全保障関連法案に対し、広島県庄原市で地元選出の小林秀矩(ひでのり)・自民党県議(63)が呼び掛けた超党派の反対運動が広がっている。立ち上げた「『ストップ・ザ・安保法制』庄原市民の会」には同市議会議員の大半が参画。一日に小林氏らが首相官邸を訪れ、一万三千人超の市民の署名を添え、法案撤回の要望書を安倍晋三首相宛てに提出した。

市民の会は、小林氏が「集団的自衛権行使を容認する法案は憲法九条に違反する。成立を国民の力で止めよう」と呼び掛けた。市議二十人のうち公明党議員を除き、保守系無所属、共産党、社民党議員ら十九人が賛同。市民も加わって七月三十一日に立ち上げ、署名集めを続けてきた。

安保法案をめぐっては、地方議会で慎重審議を求める意見書などに、自民党籍を持つ議員が賛成する例はあるが、与野党議員が協調して反対運動を行うのは珍しい。

要望書はこの日、同会会長の小林氏と副会長の堀井秀昭市議会議長(65)=無所属=が衛藤晟一首相補佐官に提出した。衛藤氏は「法案が通らないと日本は孤立する」と必要性を強調したという。(安藤美由紀)
ハラ
2015/09/02 17:49
結局はガス抜きをしているだけに過ぎない結果になるのではないかと。何だかなーという感じです。
きっとソーカ末端では、お勉強会のようなものが各地域で開かれているのではないかと思います。
戦争なんか絶対に起こさせないし、徴兵なんてものあるわけないのです!
皆さんに魔が競って来ているのです。我々の信心が試されているのです。

なんて感じでしょうかね。
現在デモに参加している人も、半分ぐらいは戻るんじゃないかと思います。
自分で考えるという事を忘れた人達。1人でも多くの会員の目が覚めて欲しいものです。
サラダ
2015/09/02 18:28
>裏社会は「分裂」ブームです

金融ユダヤが「没落」する今、

無用な「足枷」を解き放つ手段は、
必ず何処かに転がっている。

そして「解き放たれた」瞬間、
それまでの隊列は「分散」し、

一時的な「混沌」状態から、
新たな「秩序」の形成へと向かう。

社会の「周縁的領域」は、
表側に影響を及ぼさない場所で
ひっそりと「推移」すればよい。

明らかな「犯罪者」以外は。
ぷち
2015/09/02 18:28
>午前9時47分、官邸着。

この間の約2時間が不明。

>正午から午後0時38分まで、谷垣禎一自民党幹事長。

この間の約2時間が不明。

>午後2時41分から同56分まで、石川正一郎拉致問題対策本部事務局長。

この間の3時間半が不明。

>午後6時39分、官邸発。同40分、公邸着。(了)

医師から治療を受け…?

●首相動静(9月2日)

時事通信 9月2日(水)8時8分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000018-jij-pol

午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。
朝の来客なし。
午前9時32分、私邸発。
午前9時47分、官邸着。
正午から午後0時38分まで、谷垣禎一自民党幹事長。
午後2時41分から同56分まで、石川正一郎拉致問題対策本部事務局長。
午後6時39分、官邸発。同40分、公邸着。(了)
ハラ
2015/09/02 19:33
安保法案採決、14日以降で調整

http://www.daily.co.jp/society/politics/2015/09/02/0008360513.shtml
とくお
2015/09/02 20:57
立正佼成会が安保法案廃案求め声明
「重大な危険はらむ」

http://s.kyoto-np.jp/politics/article/20150902000164

立正佼成会(東京都)は2日、参議院で審議中の安全保障関連法案について、廃案を求める声明を発表した。

声明文では、「対話と協力を通して世界に貢献する努力を続けることこそが、相互信頼にもとづく真の安全保障であると信じる」とし、「重大な危険をはらむ『安全保障関連法案』の廃案を求める」と強い危惧を表明した。
とくお
2015/09/02 21:36
神戸山口組って、ネーミングが餃子の王将みたいですね。
衆道
2015/09/02 21:40
立正佼成会
声明文 すべてのいのちを守るために「安全保障関連法案」への重大な危惧
http://www.kosei-kai.or.jp/infomation/070/post_502.html

『絶対非戦の誓い』『真の安全保障』『共に生きるすべてのいのちを守るために』の三項で構成される声明文では、多くの宗教が「不殺生」「非暴力」の精神を大切な価値としているほか、人類が他者への無知からくる恐れと、そこから生じる不信により分断や暴力に発展する歴史を繰り返してきたことを挙げた上で、同法案の成立が集団的自衛権の行使を可能にすることに懸念を表明。さらに、対話と協力の重要性などを強調し、「これまで以上に人と人、諸宗教・諸文化間の対話と協力に基づく平和創造を推進することを強く決意するとともに、重大な危険をはらむ『安全保障関連法案』の廃案を求めます」と結んでいます。

2015/09/02 23:03

東京の国立(くにたち)駅前にある東西書店
が8月末閉店しました。

何度か行ったことがありますが、



池田大作 人間革命の本が全部揃っていて
おばちゃんが1人で選んでいた事を思い出しました。


電子書籍や月額400円で雑誌読み放題dマガジンなど
ネットで本を読むことが主流となった結果、本が売れなくなっているのでしょう。

そのような状況下では
創価学会も資金難でしょうね。



私達にとってよい方向に向かっていく きっかけになればよいのですが・・・




東西書店を経営するのは株式会社東西哲学書院。
信濃町に本店を持つ全国チェーン。宗教法人の創価学会の傘下企業。







2015-07-30 激動! 国立の書店地図 〜東西書店、よむよむ国立矢川店閉店〜
http://d.hatena.ne.jp/banka-an/20150730
shinobi48
2015/09/02 23:23
三色旗画像が有ります。

●公明党・創価学会を揺さぶる 池田大作名誉会長のメッセージ

2015年9月3日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163338

安保法案を「廃案」に追い込む“怒濤の国民デモ”に公明党がグラつき始めた。「60日ルール」適用前に法案を採決したい自民党とは対照的に、公明党幹部から「全国規模で反対の機運が高まっている。採決に至れば内閣支持率は落ち込み、政権へのダメージは大きい」と不安視する声が漏れだしたのだ。揺さぶりの“原動力”は、全国各地で「反対運動」が起きている支持母体「創価学会」だ。

12万人が集まった30日の国会デモでも目立った三色旗。8月中旬に創価大の教員らが立ち上げた安保法案に反対するサイトの署名はあっという間に1600件を突破し、今も増え続けている。とりわけ学会員の間で猛烈な勢いで「拡散」しているのが、池田大作名誉会長の「言葉」だ。

池田名誉会長は1975年、「21世紀への対話」と題した対話本を出版した。歴史学者で、ロンドン大教授などを務めた故アーノルド・J・トインビー氏との40時間に及ぶ対談をまとめた内容だ。創価学会のサイトでも閲覧できる。「軍備と戦争 “平和憲法”と自衛」という章で、池田名誉会長はこう発言していた。

(続く)

ハラ
2015/09/03 08:00
(続き)

〈国防のためだから、国民の税金を軍備の拡充のために注ぐのは当然だという、政府・権力の言い分は、まやかしにすぎません。それにもまして悪質なのは、国を防衛するためといって、青年たちに生命の犠牲を求めるペテン行為です。なぜなら政治権力の多くは、この“防衛”を口実につくりあげた軍事力によって“侵略”を行い、他国民も自国民も、ともに苦難のどん底へと叩き込んできたのですから――。本当に“防衛”のためだった例は、きわめて稀でしかなかったのではないでしょうか〉

〈問題は、あらゆる国が他国からの侵略を前提として自衛権を主張し、武力を強化しており、その結果として、現実の国際社会に人類の生存を脅かす戦争の危険が充満していることです〉

これに対し、トインビー氏もこう応じていた。

〈もし日本がその現行憲法の第9条を破棄するとしたら――いや、さらによくないことは、破棄せずにこれに違反するとしたら――それは日本にとって破局的ともいうべき失敗になるでしょう。憲法第9条をめぐる日本の政策いかんが、中国に対する日本の意向をはかる尺度となるでしょう。日本の再軍備は、たとえそれが真に自衛を目的とし、侵略を意図するものではないにしても、中国の疑惑と敵意をかきたてることでしょう〉

(続く)
ハラ
2015/09/03 08:00
(続き)

いやはや、池田名誉会長もトインビー氏も、そろって今の安倍政権のような政治手法こそが「国家の破滅を招く」と言っていたのだ。さらに池田名誉会長は「池田大作全集2」でもこう断言していた。

〈“世界に貢献”するための“憲法改正”論議なども一部で浮上していますが、私は賛成できない。平和志向の国家としての国是にかかわるからです〉

これが学会の宗旨であれば、安保法案の全力阻止は当然だ。学会執行部は今の状況をどう考えているのか。

「憲法9条の平和主義と専守防衛を踏まえた閣議決定に基づく法案の審議が、現在、進められているものと認識しています。その点の理解が進まず、反対されているのであれば残念です。当会の三色旗などが政治的に利用されるのは遺憾です」(広報室)

池田名誉会長が同じ説明で納得するのか、ご本人に聞きたいものだ。
ハラ
2015/09/03 08:00
●安保法案を花道に安倍退陣というシナリオの現実味

永田町の裏を読む/高野孟

2015年9月3日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163331

安倍晋三首相は1日の記者会見で、自民党総裁選に立候補すると宣言した。全派閥が安倍再選支持を表明しているという自民党内の「一強多弱」の下、他の立候補者はおらず、8日の告示日に無投票当選が確定する公算が大きい。「しかし」と大手新聞のベテラン政治記者が言う。

「どうも安倍の気力がなえている。週刊誌や日刊ゲンダイが書き立てた健康悪化説もさることながら、むしろ精神面が危なくて、とりわけ戦後70年談話の後では魂が抜けているんじゃないかと思わせる場面もある。安保法制を参院で強行採決したら、それと引き換えに再度政権を投げ出すこともないとは言えない」と。

確かに、安保法制論議はやればやるほどボロが出て、全国各地の反対デモはかつてなく盛り上がっている。これで強行採決に出れば、国会周辺は先日の12万人を上回るデモに取り囲まれるだろう。

(続く)

ハラ
2015/09/03 08:06
(続き)

祖父の岸信介は、60年安保を衆院で強行採決したものの参院審議は進まず、30万人に達したデモに怯えながら官邸に立てこもり、「30日ルール」を使って条約を自然成立させはしたが、それと同時に辞意表明しなければならなかった。限りなく憧れているお祖父さんと同じ運命をたどるなら、安倍はそれで幸せなのかもしれない。

同記者が続ける。

「いや、安倍は祖父を超えようと妄想してきた。岸は安保を成立させた後、宿願の“自主憲法制定”に手を着けたかったが果たせなかった。『それを僕がやり遂げますから、お祖父さん!』というのが安倍の心を支えてきたモチベーションで、だから、正面からの改憲が難しいとみて96条改正という裏口を狙ったが挫折し、今度は安保法制で解釈改憲を目指したが、小林節教授にまで『違憲』と言われて追い詰められた。自民党内は、いまは安倍支持でまとまっているように見えるが、実は誰もが『安倍では来夏参院選は惨敗必至』と思っていて、安保法案の強行採決を“花道”に安倍に引いてもらおうという密かなシナリオも動きだしている。安倍にしても、参院選で惨敗すればどうせ改憲の夢は吹き飛ぶんだし、そうなってから惨めに辞任するよりも花道論に乗るほうがマシだと考えるかもしれない」

なるほど、安保法案を改憲への入り口にしようとしたのに、逆にこの審議を通じてその道が閉ざされてしまった。それが安倍の気力喪失の原因なのだ。なお、私に届いたワシントン情報では、米政府も「安倍は長くて参院選まで」と見切ってポスト安倍の検討に入ったという。

▽〈たかの・はじめ〉1944年生まれ。「インサイダー」「THE JOURNAL」などを主宰。「沖縄に海兵隊はいらない!」ほか著書多数。
ハラ
2015/09/03 08:06
同じく法華経の立正佼成会が、「安保法案廃案求め声明」を出したのに平和の宗教の創価学会は、どうして出さないんだ!…との声が激増しますよ、谷川さん。

●立正佼成会が安保法案廃案求め声明 「重大な危険はらむ」

京都新聞 9月2日(水)21時20分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000030-kyt-soci

立正佼成会(東京都)は2日、参議院で審議中の安全保障関連法案について、廃案を求める声明を発表した。声明文では、「対話と協力を通して世界に貢献する努力を続けることこそが、相互信頼にもとづく真の安全保障であると信じる」とし、「重大な危険をはらむ『安全保障関連法案』の廃案を求める」と強い危惧を表明した。

↓声明画像PDFです。

http://www.kosei-kai.or.jp/pdf/20150902anpo.pdf
ハラ
2015/09/03 08:37
●中居正広の安保デモ「声あげるのは良いこと」発言に「さすが」

NEWS ポストセブン 9月3日(木)7時6分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150903-00000006-pseven-ent

8月30日、デモが行われる予定の午後3時を前にして、東京・永田町の国会議事堂前が色とりどりの雨傘やのぼり旗、プラカードを持った人で埋め尽くされた。

安倍政権が今国会で成立を目指している安全保障関連法案に反対する市民団体による大規模デモに、集まった人の数はおよそ12万人(主催者発表)。民主党、日本共産党など野党4党の党首が参加したほか、昨年7月に中咽頭がんを患っていることを発表し、静養していた坂本龍一氏(63才)ら著名人も集まった。

「安保法案が盛り上がる前は、ぼくもかなり現状に対して絶望してたんですが、(学生団体)SEALDsの若者たち、そして主に女性たちが立って発言してくれてるのを見て、日本にもまだ希望があると思っているところです」(坂本龍一)

だが一方で、こうしたデモに反対する人も少なくない。金銭トラブルや未成年買春疑惑の渦中にいる武藤貴也衆院議員(36才)はデモに参加する若者に対し、《彼ら彼女らの主張は『だって戦争に行きたくないじゃん』という自分中心、極端な利己的考えに基づく》、堀江貴文氏(42才)は《安保反対デモに行ってる事カミングアウトしたら私は採用しませんよ。仕事出来ないと思うから》とツイートしている。

(続く)
ハラ
2015/09/03 08:41
(続き)

少し前に、この問題をとりあげた『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、松本人志(51才)や石原良純(53才)ら出演者たちがデモに対して異論を唱える中、中居正広(43才)はこう反論した。

「若い子が声を上げるのは、ぼくはいいことだと思います。ぼくが嬉しかったのは、関心を持っているんだってこと。こういう子たちが、“何か動かなければこれは通ってしまうぞ”と思っているのはいいことだと思います」

ある芸能関係者が言う。

「中居くんは若者世代からの支持を受けるアイドルグループのリーダーであるだけでなく、年齢的に自分の考えを発信できなければならない立場。それでも一歩踏み込んだ発言をするのは、覚悟と責任を伴いますよね。松ちゃんとか周りの先輩たちと真逆の意見でも自分の立場・考えをはっきり伝えているのを見て、“さすが”と思いましたね」

※女性セブン2015年9月17日号
ハラ
2015/09/03 08:41
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163338
(公明党・創価学会を揺さぶる 池田大作名誉会長のメッセージ )

〈国防のためだから、国民の税金を軍備の拡充のために注ぐのは当然だという、政府・権力の言い分は、まやかしにすぎません。それにもまして悪質なのは、国を防衛するためといって、青年たちに生命の犠牲を求めるペテン行為です。なぜなら政治権力の多くは、この“防衛”を口実につくりあげた軍事力によって“侵略”を行い、他国民も自国民も、ともに苦難のどん底へと叩き込んできたのですから――。本当に“防衛”のためだった例は、きわめて稀でしかなかったのではないでしょうか〉

1975年のメッセージらしいですが、池田さん、意外とまともなことを言っていたんですね。
日刊ゲンダイさんも最後に「ご本人に聞きたいものだ」と結んでいますが、現在の学会本部と公明党の対応が、池田氏ホルマリン説を証明してしまっているという皮肉な流れになっています。
peco
2015/09/03 08:52
学会2世で農家の方が反対署名を集めて公明党本部に直訴とのニュースが入ってきています。
#<安保法案反対>公明に直訴へ 学会員、署名7000人集め
#毎日新聞配信 9月6日(日)8時40分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00000010-mai-pol
名無しのゴンベ
2015/09/06 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

安倍傀儡でくの坊政権が安保法案を強行すれば....創価学会が分裂するのではないでしょうか? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]