家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

自衛隊の河野克俊統合幕僚長が14年12月に渡米して、米軍関係者に「夏までに安保法案が通る」と通告 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 自衛隊の河野克俊統合幕僚長が14年12月に渡米して、米軍関係者に「夏までに安保法案が通る」と通告

<<   作成日時 : 2015/09/03 11:27   >>

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 34

自衛隊の河野克俊統合幕僚長が14年12月に渡米して、米軍関係者に「夏までに安保法案が通る」と通告していた。

つまり、安保法案は、米国の差し金で出された米国のための法案。

ますます、背後の米国の姿が鮮明になってまいりました。

「安倍晋三は米国の犬。日本の敵」が今後知れ渡ります。w


2015/9/3 10:54

昨日共産党の仁比議員が国会に原爆を投下したせいではないでしょうか。何か起こると思っていました。 やはり、自衛隊は関東軍になっていたようです。 関東軍の河野克俊統合幕僚長が2014年12月の衆院選3日後に米国に行って、夏までに安保法案が通ると言ってきたようです。昨日はニュースステーションやTBSでも取り上げたようで、ネットやツイッターでも話題になっているので、安保法案を通すのは絶対に無理だと思います。

【安保法制国会ハイライト】

「安保法制は予定通り進んでいるか?」「来年夏までには」――2014年末には米国と「軍軍間」のすり合わせが行われていた!? 共産党・仁比聡平議員が爆弾文書投下!) 田母神さんやヒゲの隊長のせいで、自衛隊の上層部の人たちのレベルが低いことが知れ渡っていますが、河野克俊という人のバックグラウンドが知りたいです。ムーニーということはないですかね。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/261340

peco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 166
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
スレ違いですが?

中国政府が米国国債を売却するスケジュールに関する中国語の記事です。

http://www.molihua.org/2015/09/blog-post_6.html

今後も中国政府は米国債を売却する様です?

売られた米国債の買い支えは誰がするのでしょうか?
3838panda
2015/09/03 11:32
米国指示に従わなければ日本に3発目の原爆が落ちるとTV公言したのはハマコー

そして安保関連法案が通過しなければ相応の現象が起きる

実は全国各地で発生しているの巨大爆発音

謎の爆発音、問い合わせ相次ぐ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150902-OYT1T50140.html?from=ytop_main9
人工地震暴露
2015/09/03 11:44
「自衛隊」
  改め
「米衛隊」
芭蕉
2015/09/03 12:00
アメリカのシンクタンクが3年前に出した提言書ですが、“日本はペルシャ湾での機雷掃­海を行うべき”など、その中身に驚かされます。
この提言を書いた「日本を操る男」とも­呼ばれるアーミテージ元国務副長官に直撃・動画

https://www.youtube.com/watch?t=43&v=_9rXAqqKjAw

2015/09/03 12:27
校門自衛態おじさん、ホモってしまって

わんわん、きゃいんきゃいん♪まけいんぬには負けてられんw・・


犬の〜っ・・♪
2015/09/03 12:30
自衛隊法施行令
(昭和二十九年六月三十日政令第百七十九号)最終改正:平成二七年三月一八日政令第七六号
(最終改正までの未施行法令)
平成二十七年一月三十日政令第三十号 (未施行)
 (政治的目的の定義)
第八十六条  法第六十一条第一項 に規定する政令で定める政治的目的は、次の各号に掲げるものとする。
一  衆議院議員、参議院議員、地方公共団体の長、地方公共団体の議会の議員、農業委員会の委員又は海区漁業調整委員会の委員の選挙において、特定の候補者を支持し、又はこれに反対すること。
二  最高裁判所の裁判官の任命に関する国民審査において、特定の裁判官を支持し、又はこれに反対すること。
三  特定の政党その他の政治的団体を支持し、又はこれに反対すること。
四  特定の内閣を支持し、又はこれに反対すること。
五  政治の方向に影響を与える意図で特定の政策を主張し、又はこれに反対すること。
六  国又は地方公共団体の機関において決定した政策(法令に規定されたものを含む。)の実施を妨害すること。
七  地方自治法 に基く地方公共団体の条例の制定若しくは改廃又は事務監査の請求に関する署名を成立させ、又は成立させないこと。
八  地方自治法 に基く地方公共団体の議会の解散又は法律に基く公務員の解職の請求に関する署名を成立させ、若しくは成立させず、又はこれらの請求に基く解散若しくは解職に賛成し、若しくは反対すること。

早く、田布施システム崩壊に、戒厳令しなさいよ。自衛隊さん全国民の願いですから、お願いします。
butamini
2015/09/03 13:03
野田聖子はんが総裁選に名乗りを上げそうですね。彼女は郵政民営化に反対し干された経験あり、安保法案にも批判的との事。頑張って欲しいな〜。
噂タク
2015/09/03 13:05
会談は選挙の2〜3日後ですか…
これだけのメンツにアポなしでは会えないですから、選挙結果が予め分かっているから組めた会談。
これも不正選挙の証拠となる。
heskey
2015/09/03 13:23
 自衛隊は米軍の番犬のようですな。日本には要らないから米国行って帰ってくんな。山口組みたいに分裂して、海外で戦争しない自衛隊は残りなさい。サヨナラ番犬。
あのねあのね
2015/09/03 13:48
21世紀になても売国奴健在。

B層も明治維新やww2の愚かな原理に気がつくでしょう。
カメ
2015/09/03 13:55
・・・この告発が正しければ、関わっている連中が憲法を改正したがるのもうなずけます。

今のままでは、もしこれが発覚すれば、関係者は全員刑務所行きだからです。

記事は2012年のものですが、極めて重要な内容です。
原発再稼働、安保法制と直接関係して来ます。記事の中で、“原子力発電所の存在意義とはまさに、放射性物質の生産にある”とあり、“その多くが軍事目的(兵器生産)”とのことです。
その具体例として、2012年4月22日に爆発事故を起こした山口県岩国市の三井化学岩国大竹工場を挙げています。
 内部告発者による驚愕の情報・・・
(竹下雅敏)
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=96938

2015/09/03 14:52
自衛隊の幹部のみなさん
いい武器が手に入り、使ってみたいでしょうね。

たぶん幹部となった人たち、受検勉強が忙しく、
野っ原で戦争ごっこなんてやれなかったんだろうね。

その反動が今になってぼくちゃんたち、出ちゃってるんだな〜。
フクロウ さん
2015/09/03 15:48
スレ違い恐縮です。

「立正佼成会」が安保法制に反対を表明!400万人規模の巨大宗教団体!「武力を行使せざるを得ない危険性が生じる」

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7860.html
TPP嫌YUKI♂大尉
2015/09/03 16:07
まだ進行中の案件とはいえ、在日米軍基地内の「将校クラブ」のVIPルームの中でも特殊な薄暗いピンクの照明の小部屋で、「スナッフィング・フィルム」を見せられながら、ハーケン・クロイツの付いた皮の黒帽子を被り、網タイツと赤のハイヒールを履き、ムチを握り締めたオッサンに「どうなってんだ?」って尋問されているのかな?
御愁傷様…。日本人なら、御国のために、そのままアラスカへ行ってください。
「ウルトラ・トップ・シークレット」を暴露して自決されてもいいですよ。慰霊致しますし、残された家族も守ります。まかり間違っても、地方の駐屯地などに来ないでください!
moritt
2015/09/03 16:42
↓河野(かわの)克俊統幕長の顔写真あります。

●統幕長「安保法案は夏に成立」 共産追及 昨年末、米へ伝える

2015年9月3日 朝刊 (東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015090302000123.html

陸海空自衛隊の一体運用を担う統合幕僚監部(統幕)の河野(かわの)克俊統幕長が昨年末の訪米時、安全保障関連法案について、今年夏までに成立する見通しだと米軍首脳に伝えていたとする資料を共産党の仁比聡平(にひそうへい)氏が二日の参院特別委員会で提示した。中谷元・防衛相は「いかなるものか承知していない」と内部文書であるかどうかの確認を避けた。

仁比氏によると、資料は統幕が作成。河野氏が昨年十二月十七、十八両日の訪米で、デンプシー統合参謀本部議長ら米軍・国防総省幹部七人と会談した内容を記載している。当時は法案の作成に向けた自民、公明両党の与党協議が始まっていない段階だった。

河野氏は十二月十七日のオディエルノ陸軍参謀総長(当時)との会談で、集団的自衛権の行使容認を柱とする安保法案の見通しを問われ、直前の十四日に投開票された衆院選に触れ「与党の勝利により、来年夏までには終了すると考えている」と答えた。

河野氏は一連の会談で、米軍普天間(ふてんま)飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)に配備されている垂直離着陸機オスプレイに関し「不安全性をあおるのは一部の活動家だけだ」と説明した。

(続く)
ハラ
2015/09/03 17:20
(続き)

普天間移設に伴い名護市辺野古(へのこ)沖に建設する方針の新基地については「(米軍と自衛隊の)共同使用が実現すれば、協力が一層深化し、住民感情も好転するのではないか」と述べた。中谷氏は今国会で「恒常的な共同使用は考えていない」と説明している。

共産党の小池晃副委員長は委員会後の記者会見で「戦前の軍部と一緒で自衛隊が暴走していることが裏付けられた」と述べた。

共産党は仁比氏が示した資料とは別に、法案の成立を前提として、新たな部隊運用などに関する資料を自衛隊が作成していたことも追及。中谷氏は資料は自衛隊が作成したものだと認めている。
ハラ
2015/09/03 17:20
仁比さんの質疑、参議院TVで見ました。
爆弾質問でしたが、中谷も岸田も徹底的に逃げまくる、本当に酷い!
これって防衛大臣や外務大臣は単なる飾り物で、防衛省のトップの方が本当は実力者ということになりませんか?
自衛隊は訓練などを通じて、米軍とツーカーどころか下請けとしての関係が完全に築かれている証明でしょう。
国民に黙って国を売っていた統合幕僚長は証人喚問すべきと思います。
アニマル
2015/09/03 17:24
>「夏までに安保法案が通る」

かつて「沖縄返還協定」の裏で
結ばれていた「密約」では、

アメリカが「非核三原則」に
違反しても、日本は見て見ぬふり
をすることになっていました。

また日本政府は、
「密約」の肝心な内容が
国民の目に決して触れぬように、

可能な限りの「秘匿」を
アメリカ側に求めたそうです。

そして「ベトナム戦争」を含めた
アメリカの「軍事戦略」をも
「支援」しようとしていました。

つまり、基本的には
昔から何も変わっていない…

それが「戦後体制」なのです。

「負の側面」を直視しましょう。

決して「許さない」ために。
ぷち
2015/09/03 18:46
戦争は人事だとおもっていた人々も覚醒します。
カメ
2015/09/03 19:27
若干スレチ気味ですが、

ユダ金米国で、対日戦争勝利70年の記念式典が行われたそうな。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150903/k10010214391000.html

原爆まで落としておいて、何が記念式典だと思うが、さらに…

(記事内容から)
「戦争当時、B29爆撃機のパイロットとして日本への空襲を行ったトーマス・バウチャーさんは、「戦時中は日本人を低く見ていたが、戦後、民主主義を推し進める日本の姿を見て、私たちも日本人も同じ人間だと思えるようになった」と話していました。 」

こんな老いぼれのたわ言、素直に載せる犬もバカなら、
統合幕僚長と言えど、タカが一自衛隊員が、ユダ金米国にこんな通告してるのもバカも甚だしい。

 まあーせいぜい私たちの怒りにどんどん、油を注ぐがよいわ!
been
2015/09/03 19:31
海外に出ると思います。自国の安定が一番の安全保障だと。戦争を放棄し、自国に仕事があり、援助を惜しまない国、日本。OXFAMによると世界の難民は5950万人。しかし、これだけユダ金に寄生されてる日本人の難民はゼロ!実は私たち、善戦してるんじゃないだろうか?なかなか持ちこたえてるんじゃないだろうか?それがユダ金の体力を消耗させてる原因なんじゃないだろうか?しかも私たち、まだまだ本気出してないのに。
しろまじょ
2015/09/03 19:35
スレちです。

一方で日本の国際協力銀行はAIIBのプロジェクトに関心を持っています。リーダーは前田ただしさん。

http://jp.sputniknews.com/japan/20150903/841160.html
John McClane
2015/09/03 19:52
スレチで失礼します。


毒物まで撒き散らしていた沖縄米軍基地。
こんなもの、沖縄にはもう要らねえよ!↓

基地周辺のハブ、体内に高濃度PCB 浦添市

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=131379

 沖縄県南部、浦添市周辺で捕獲されたハブの体内に、有害物質のポリ塩化ビフェニール(PCB)や、毒性が高く使用が禁止されている農薬のDDTが高濃度で蓄積している例があることが名桜大(沖縄県)と愛媛大の研究グループによる3日までの分析で明らかになった。

 同市北西部にある米軍基地周辺の約1平方キロの範囲内に限られ、グループの田代豊・名桜大教授は「基地内かその近くに汚染物質の発生源があるとみられる」と指摘した。米軍基地を含めた詳細な汚染源の調査が必要になりそうだ。(共同通信)
沖縄タイムス 2015年9月3日 18:27
酢味噌
2015/09/03 20:52
昨夜、TBS創価テロビNews23でこの件詳しく報じてました。
アーミテージのインタビューも有りましたが、山本太郎の国会質問の様子も伝えてました。
番組では知日派と表現してましたが巷でジャパンハンドラーズと呼ばれていることにも触れてました。非常に遠回しでしたが、今回の法案が米国の命令である事を伝えたかったようです。少し前では考えられなかった事です。

ランスロット
2015/09/03 21:34
ユダ金、涙目。

後は、フィリピンに正しい方向へ転換してもらいたい。

●南シナ海問題「適切に解決を」=中越首脳

時事通信 9月3日(木)21時40分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00000139-jij-cn

【北京時事】中国の習近平国家主席は3日、抗日戦争勝利70年記念行事出席のため訪中したベトナムのチュオン・タン・サン国家主席と北京で会談した。
中国側発表によると、習主席は南シナ海問題での対立を念頭に「対話を通じ適切に意見の違いを解決することに賛成する」と述べた。
習主席はその上で「中越関係は新たな発展の機会に直面している」と強調し、経済分野などでの協力強化を訴えた。サン主席も「中国との政治的な相互信頼を強化し、意見の違いに適切に対処していきたい」と応じた。
ハラ
2015/09/03 21:54
この記事の感じでは、ナジブ首相側の意向を受けた警察当局の動きのように思います。

●【マレーシア】警察、デモ参加のマハティール元首相を事情聴取へ

NNA 9月3日(木)8時30分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00000004-nna_kyodo-asia

マレーシア連邦警察は2日、先月末の反政府デモ活動に参加したマハティール元首相に事情聴取のための出頭を求める意向を明らかにした。国営ベルナマ通信、スター(電子版)などが報じた。
カリド・アブ・バカー警察長官が同日参加した海上警察の記念セレモニー後の記者会見で、明らかにした。同長官によると、マハティール元首相には、政府が違法だとしているデモ活動に参加したことに加え、デモ現場でのスピーチで連邦与党・統一マレー国民組織(UMNO)の地方支部幹部が賄賂を受け取っていると語ったことについて事情聴取すると説明した。
マハティール元首相だけでなく、野党の人民正義党(PKR)副党首のアズミン・アリ・スランゴール州首相などデモに参加したその他の政治家についても同様に事情聴取する。さらに、デモ会場でナジブ首相の写真を踏みつけたデモ参加者についても、取り調べの対象にするという。
マハティール元首相は、8月29、30日にクアラルンプール(KL)で実施された非政府組織(NGO)連合「ブルセ(Bersih、マレー語で「公正」の意)」によるデモ活動「ブルセ4.0」に参加し、デモ参加者を前にナジブ首相の辞任をあらためて要求した。
ハラ
2015/09/03 22:00
アメリカって、すぐに懸念懸念、失望とか横暴に横入りして来るけど、正義の味方とまだ世界に騙すのを諦めてないようだや。
だから、アメリカ発スパイダーマンスクリーンを流させた?

この際、3割とか言わず、一気に纏めて被害国債を売ってしまいなさい。
破綻騒ぎで、抵抗出来なくなるから。W 食料とか酸素とか勿体無い。
神社エール
2015/09/03 22:06
そんな油堕メリカに「NOと言えるロシア」(拍手)

ロシア外務省 米国の制裁リスト拡大への対抗措置を約束

ロシア政府は、米国の対ロシア制裁リスト拡大に関連して、対抗措置を講ずる考えだ。

水曜日に外務省のサイトに出されたコメントの中では、次のように強調されている

「米国は、こうした方針を、自分自身に何の否定的結果が及ぶこともなく続けられるといった幻想を持つべきではない。ロシア側からの対抗措置が、必ずしも『鏡に映したような』ものになるとは限らない。

米国政府の行動は、一連の先鋭化した国際問題の解決をめぐり、我々との協力に関心があるとの彼らのシグナルの価値を失わせるものだ。我々に制裁を課し圧力をかけようとの試みは実を結ばない。恐らくワシントンの戦略家達は、何も学んでいないのだ。

対ロシア制裁リスト拡大は、ロシアに対しここ最近米国が、軍事、経済及びビザ取得手続きなど様々な領域で取っている一連の敵対的全体行動の、いつもの一部に過ぎない。」
パレスチナ万歳
2015/09/03 23:04
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/0698565ffaf25121ed2f463f16d6c05d

絵が面白いので貼りました。
カメ
2015/09/04 07:21
河野統合爆令腸の、秘密勇み足行動もバレバレでしょう。
既出?と事後記事で失礼します。

プーチン大統領「ある国々が歴史を偽ろうとし ている」

中国で3日に開かれる抗日戦争勝利記念式典への出席を前に、プーチン大統領は、ある国々が第2次世界大戦の歴史を偽ろうとしている、と改めて批判しました。

これはプーチン大統領が、ロシアと中国のニュースメディアに対し語ったものです。

この中でプーチン大統領は、中国との関係について、両国の歴史上、ピークに達したと述べたほ か、ドイツのナチズムと日本軍国主義と戦った同盟国である、と述べました。

そして、「現在、第2次世界大戦の歴史を偽り、事実に基づかない、捻じ曲げた解釈を進めようとする試みがある」と指摘しました。この際、 大統領は特定の国名を挙げていませんが、北方領土問題でロシアは日本に対し、第2次世界大戦の結果を直視するよう繰り返し求めています。

また、ある国々が歴史の解釈を捻じ曲げる試みを行っていることは、戦後の国際軍事裁判である「ニュルンベルク裁判と東京裁判をとんでもなく軽蔑している」と批判しました。

その上で、プーチン大統領は、3日に中国で行われる抗日戦争勝利記念式典について、「ロシアと中国が共に戦勝70年を祝うことで、歴史的 信念と共通の勝利を守ることを示すことになる」と主張しています。(03日03:26)

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2578457.html
ピーチパイ
2015/09/04 12:57
●米に安保法案を“確約”…河野統幕長は文民統制無視の確信犯

2015年9月4日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163406

「戦争法案」に突き進む安倍政権を陰で支える“振付師”は、この男だった。2日の参院安保特別委で、防衛省制服組トップの河野克俊統合幕僚長が、安保法案の成立を米軍幹部と“約束”していたことが発覚した問題。河野統幕長は3日の会見で「法案の成立時期は国会の判断」なんて釈明していたが、トボけるのもいい加減にしてほしい。

とにかく「更迭」必至の発言だろう。共産党の仁比聡平議員が暴露した防衛省の報告書によると、河野統幕長は昨年12月17日に訪米した際、オディエルノ米陸軍参謀総長に安保法案の成立見通しを問われ、「与党の勝利により来年夏までに終了と考える」と回答したという。

安保法案は国会に上程されておらず、与党協議すら始まっていない時期だ。防衛省HPの「統合幕僚長の職務」には「防衛大臣の指揮監督を受け」と書いてあるが、指揮監督を受けるどころか、防衛相をスッ飛ばして勝手に米軍幹部と“約束”してきたのだ。シビリアン・コントロール(文民統制)を完全無視だ。

(続く)


ハラ
2015/09/04 17:06
(続き)

■就任直後から首相官邸を30回訪問

河野統幕長は防衛大を卒業し、77年に海自に入隊。佐世保地方総監部幕僚長や海上幕僚監部防衛部長、海幕長を経て、昨年10月に統幕長に就いた。見逃せないのは、河野統幕長のシビリアン・コントロール無視は“確信犯”の疑いがあることだ。

04年6月の朝日新聞は「検証アフガン・イラク戦争 自衛隊50年」と題した記事を掲載。「9・11テロ」を受け、各国に支援を求める米軍に対し、当時の自衛隊がどう向き合ったのかを詳述した内容だが、こんなくだりが出てくる。

〈先入観抜きで、やれることは全部リストアップしろ。法律にかすっても、何とか解釈で出来るものを挙げろ(略)海上幕僚監部の河野克俊防衛課長は首脳部との打ち合わせの後、部下にこう命じた〉

〈陸海空の3自衛隊の中で、海自は最も米軍との関係が深い。戦後に米海軍の支援を受けて生まれ、冷戦時代には米海軍と対ソ連戦を想定した共同訓練を重ねて育ってきた。「同盟を支えているのは自分たちだ」という強烈な自意識を持つ〉

(続く)
ハラ
2015/09/04 17:06
(続き)

記事によると、当時の河野防衛課長らは米軍の要請がないのに、勝手に「テロ攻撃及び米軍支援に関する海上自衛隊の対応策」を作成。国会議員に説明して回っていた。対応策には〈インド洋に向かう米空母機動部隊を、海自の護衛艦などが護衛する項目もある(略)歴代内閣が憲法違反としてきた集団的自衛権行使に踏み込みかねないような内容〉が含まれていたというから驚きだ。

法律違反でも解釈で集団的自衛権を行使し、米軍を支援する――。今の安倍政権がやっていることと同じだ。なるほど、安倍首相の「首相動静」を見ると、河野統幕長はトップ就任直後から首相官邸を頻繁に訪れ、これまでに計約30回、1カ月に2、3回のペースで安倍と会談している。安倍政権が突然、「背広組」と「制服組」の立場を対等化させた動きと無関係じゃないだろう。政治評論家の山口朝雄氏がこう言う。

「本来なら統幕長は『更迭』ですよ。しかし、安倍政権にとって自衛官は『話の分かる仲間』だから、何もしない。制服組もそれが分かっているから、こういう発言が出るのです」

戦前は陸軍の「統制派」と呼ばれた軍国主義者の暴走が戦争の引き金になったが、このままだととんでもない事態になる。
ハラ
2015/09/04 17:06
この問題に関して、本日中谷のアホの言ったことが笑わせます。
「防衛相 会談内容記したとする文書 月曜までに確認」(犬)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150904/k10010216591000.html

 下記の記事引用中で、「存否そのものも機微ではあるが」、と言っております。
多分、こいつ多分「機微」と言う言葉の意味知らないで官僚答弁を読み上げたと思います。

機微とは「表面からは知りにくい微妙な心の動きや物事の趣」
そこから、例えば「機微な情報」のように、「他人に知られたくない情報」と言う意味になりますね。
要は、この情報は、ユダ金アメリカと日本のごく一部以外には、
その存在すらも「知られたくない情報」と言うことであり、
来週早くに防衛省が作成したものかどうか確認するように努力するが、間違いなくあやふやにする、と言っていることになりますね。

 まあ、そのとおりなんだろうが、やはり日本語として、問いに対する回答として何か変ですね、
質問者も、機微とは何か、聞き返さなかったのでしょうかね。?

 この「機微」と言う言葉、どんな意図で使ったのかは定かではないですが、感じるのが、日本語の作文能力、奈落の底に落ちてますね。
アヘ政権で、バカばかり重用しているせいなのでしょうね。

(記事引用)
「自衛隊の統合幕僚長とアメリカ軍幹部との会談内容などを記したとする文書について、防衛省が作成したものかどうかを、いつまでに確認できるのか、ただされたのに対し「河野統合幕僚長に会って話も聞いた。まだ、確認できていないことは遺憾であり、さらに調査を進めていきたい。【存否そのものも機微ではあるが】、来週早くにできるよう努力したい」と述べました。」
been
2015/09/04 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

自衛隊の河野克俊統合幕僚長が14年12月に渡米して、米軍関係者に「夏までに安保法案が通る」と通告 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]