家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

安倍首相、4日大阪訪問 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 安倍首相、4日大阪訪問

<<   作成日時 : 2015/09/04 14:16   >>

面白い ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 46

画像


東京で安倍賤三が街頭で演壇に立てば、一斉にヤジで詰られ、不人気ぶり、憎まれぶりが露呈するだけ。演説しても聞き取れないほどの怒号が安倍を襲うはず。腐ったトマトも飛んでくるかも。

大阪なら、安倍の仲間の朝鮮部落マイノリティー無職ホモ薬中変質者を全員動員して取り囲ませて、安倍を賛美させられる。「反安保法案」デモの人たちを排除して、安倍人気を偽装できるかも。でも、せいぜい200匹くらいしか動員できないと思われ。後は、日当払って動員ですか。

合同結婚式巨大指輪おばさんとか黒メガネ魑魅魍魎おばさんとか。10.1対RK独立党恫喝デモ参加の在日部落のみなさんが映像に映るかも!

だったりして。w

安倍首相、4日大阪訪問

http://bit.ly/1ikOXz3  

安倍晋三首相は4日、読売テレビの番組出演のため、大阪市を訪れる。安全保障関連法案の必要性について説明し、浸透を図る狙いがあるとみられる。同日夜に帰京する。(2015/09/03-17:58)

情報感謝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 200
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
キチガイ傀儡安倍晋三が「ミヤネ屋」に出演!(笑)
討論はできない、アドリブが苦手なおバカさんが何を語るのか?
台本はもう出来上がってるんでしょうけどw
徳丸巡回中
2015/09/04 14:23
安倍首相が「戦争法案」審議(3億/日)を欠席してのテレビ出演に批判
http://buzzap.jp/news/20150904-abe-osaka-yomiuri-tv/

2015/09/04 14:54
 中継で済むのに大阪行くのは橋下との密談の為でしょうか。裏金渡すのかも。
あのねあのね
2015/09/04 15:05
前回、安倍が出演した時の視聴率が5%〜6%と低かったので、今日のミヤネ屋では少しでも上げたいがために、出演前に竜巻雲を都内によこして大げさに中継報道してるのでしょうか。


ひまわり畑
2015/09/04 15:12
朝鮮人の成りすまし日本人安部新太郎と岸信介が妾に産ませた娘の子供である、キチガイ偽総理安部晋三は前回総理大臣を投げ捨てて逃げた結果、二度と表舞台には出れないはずなのですが、なんと裏社会のおかげで再登場して今度は好き勝手なことをしています。いわゆる独裁的なキチガイ安部晋三になっています。猿があばれているようです。過去にキチガイ安部晋三のようにテレビに出る総理大臣はいませんでした。これも見世物猿でしかありません。どう見ても純粋な日本人的ではありません。時代は岸信介の戦犯時代に戻ったようです。
キチガイ安部晋三
2015/09/04 15:21
日章旗じゃなく、
そこは北朝鮮の国旗を
持たせてあげてください。笑
無名
2015/09/04 15:25
「ミヤネ屋」に出演してますが、これと東京の竜巻注意報もリンクしてますよね。脅されているのでしょうか

どーしようもないな、ユダ菌↓

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150904-00000035-nnn-soci
天罰下るぞ!ユダ菌
2015/09/04 15:35
消費税予定どーり上げるそうです。ホント、一億玉砕政権だな。

玉砕一直線
2015/09/04 15:42
ボーナスまた上がる、来年もまた給料上がる、グローバル企業(湯田菌協力企業たち)と国家公務員、地方公務員だけ? これを一般全員といういいかたやめろ、安倍ゲリゾウ、ミヤネヤ出演で発言。
やはり狂人、脳タリン、それ以外に考えられない!
そしてこいつを取り巻く奴ら、すなわち傑作本コラージュの面々を含む自民党のほとんど。なんで?
みんなお金もらっているのかな?
国賊だ〜。もうこの世にいてもらっては迷惑千万!
リボン・ジュース
2015/09/04 15:42
>安倍人気を偽装できるかも

CMの古典的テクニックに
「3B戦略」というものがあり、

これはビューティー(美人)、
ベイビー(赤ちゃん)、そして
ビースト(動物)によって、

無意識に人々の視線を惹きつける
「広告手法」を指している。

逆に言えば、
美しくもなく、無垢でもなく、
愛らしくもないものに、

人々は「心を動かさない」のだ。

「ミヤネ屋」なんかに出ても、
痛すぎるよ、アヘゲーリー。
ぷち
2015/09/04 15:44
ユダヤ金融ボッタクリ国家アメリカから、さっさと撤退てほしいです。

●日本ガイシに罰金78億円=価格操作、幹部らが捜査妨害―米司法省
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150904-00000018-jijnb_st-nb
彦作
2015/09/04 16:05
[ミヤネ屋]見ました。
手振り身ぶりで、それだけでも笑えたのに…
「安倍さんが暴走するのでは?」との質問に、
安倍「私が暴走?私が暴走して一体何処へ行くというのでしょうか?」

思わず「お前はエヴァか!」って突っ込み爆笑しておりました。
勿論、意味の無い対話でした。
すもも
2015/09/04 16:05
徳丸巡回中様
2015/09/04 14:23
さっそくミヤネ屋見ました。予想通リ国会よりヌルい質問に、説得力無い安倍の説明でしたね。途中から眠くなりましたが、最後に読売の記者が『法案さっさと丸め込んで通しましょう』的な暴言吐いてましたね。さすがゴミ売りw
噂タク
2015/09/04 16:38
安倍出演のミヤネ屋見ました。
顔が黒ずんでいたような?
やっぱり膵臓がんは本当?
オッペケハイマー
2015/09/04 16:41
安全保障関連法案は法案は知れば知るほど、ひどいものだということがわかってきます。

先日SEALDsが出演したDOMMUNEで河童君が説明した話はとても恐ろしいものでした。何より派遣された自衛隊員の方々にとって、とんでもない法案です。そして、自民党の議員もこの法案をほとんど理解出来ていないようです。

https://www.youtube.com/watch?v=ECMEg5Exxu8
(DOMMUNE 2015/09/01「#本当に止める SEALDs 第二章/TAKE BACK DEMOCRACY 」 )
河童君の説明は1時間3分〜です。

河童君の中の人は偉い法律家の方らしいのですが、河童君曰くこの法案は「違憲で、欠陥で、不当なんだよ」ということです。
peco
2015/09/04 17:29
携帯からです。
アへのボケ、大阪にションベン撒き散らして行きよりましたわ!
駅降りたら、でっかい水溜まりが、あちこちに。
締まりの無い奴め!

お下品失礼いたしました…
been
2015/09/04 17:37
戦争法
 成立までに
  変更か
次のミッション
 受け継ぐトオル
芭蕉
2015/09/04 18:29
安倍が勝手に掲げた「ゆう活」、結局は長時間労働と残業。
単なる早出と変わらず。

「ゆう活」実施状況を調査 働き方改善には必ずしもつながらず
09/04 16:32

中央省庁の長時間労働の解消を目指して、政府がこの夏に導入した朝型勤務、いわゆる「ゆう活」について、政府が実施状況を調べたところ、働き方の改善には必ずしもつながっていない実態が明らかになった。
有村国家公務員制度担当相は「結果的に労働強化になりかねず、精緻な調査が必要だ」と述べた。
「ゆう活」について、政府が8月26日の実施状況を調べたところ、登庁時間を早めた職員のうち、定時に退庁できた人の割合はおよそ65%で、7月1日と29日の調査結果と変わらなかった。残りの35%の職員は、登庁時間を早めたにもかかわらず、遅くまで働いていたことになる。また政府は、水曜日は、原則午後8時までに全ての職員が退庁することを目指しているが、「ゆう活」期間を通じて午後8時までに退庁できず、長時間働く職員の割合が徐々に増えていった実態も明らかになった。
公務員は、「時間を見た時に、まだこんな時間だと。まだ働けるという感覚になっちゃう」、「大変でした。子どもの顔を見る前に(家を)出なければならず、残念だった」などと話した。
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00302069.html

それでも公務員は恵まれているほうでしょうけど。
ピーチパイ
2015/09/04 18:47
菅直人が演説すれば完全な"菅古鳥"だが、安倍だったら襲撃されたり、批判で大賑わいか(笑)
それでも警備員を動員させ排除、自民信者を動員して人気偽装ですね。

徴兵ってやはり障碍者でも女性でも云々言わさず、良心的拒否も認めず実現するのでしょうかね。

しかし東京の4日(だったかな)連続の寒さにさきほどの土砂降りがすごい。
FFF
2015/09/04 18:57
安倍、暴走。

コスプレイヤー
おしゃべりお兄さんの
うんこ色接待が
楽しみなのでしょう。

「いつもながらイイネー、
トオル君。 時が来た。
緑ちゃんは、おまえを御所望だ。」

いやああああああ!
気持ち悪い。
ポンにだ
2015/09/04 19:01
国会さぼってミヤネ屋出演した不正選挙あへは早く辞めろ
az
2015/09/04 20:50
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163406/3

日本には自分だけの為に国を売る輩が地位の高いところに結構いるという事だ。
戦前と変わらない。
河野幕僚長。
米国の要請無しに単独で動いているとも思えない。
カメ
2015/09/04 20:55
動画観ましたけど、案の定出演者全員グルのお芝居でしたね。
リキ
2015/09/04 21:22
ネット上にはさまざまな情報があります。
岸信介元総理の生家は山口県の田布施であり、大室明治傀儡天皇と同じ出身であったとのこと。そして皇位が強奪されてしまった幕末から、日本に田布施システムというものが形成されていったようです。
ところで戦後米国CIAの横やりに従い、原発を設置していった日本側の中心人物に、故瀬島龍三という人物がいました。
この人は日本戦略研究フォーラムという組織の会長でもあり、ホームページには日本会議と同様に、前原誠司氏や山谷えり子さんが名前を連ねていました。顧問には小沢一郎氏の名前もありました。この組織こそ「瀬島機関」と呼ばれている、日本の田布施システムを守るための組織だといわれています。
そして瀬島氏は、山口組五代目組長時の宅見勝若頭とつながっていたとされています。宅見勝若頭が暗殺された後に、次の若頭となったのが、どうやら現在渦中の六代目司忍組長であったとのことです。
アへ総理が日本国憲法を無視して、がむしゃらに戦前の田布施システムに戻そうとする理由は、三菱、日本会議だけではなく、瀬島機関というものが絡んでいるのではないでしょうか。このようなトンデモない連中が日本をブラック国家にしているのでしょうね。
52歳の典型的なB層男性
2015/09/04 21:58
消費税8%や首をきられて、
死んでる人がいます
安倍を呪い恨み憎みながら
死んだ人、数万。
心が痛みませんか?
痛むわけないの分かって言います。
ツラくても死ねなくて、
死ねなかった人はうつ病になり
地獄生活をしています。
精神薬を食べて悲鳴をループしてる

ある子が精神的に
おかしくなっていたので
嫌われてもいいのでRK理論
を一方的に見せに行きました
見たかどうかは分かりません
今、その病んでた時期より
よくなった感じはします。

もう一人、ある子が
飛び降り自殺しようかな
と言ってたのでRK理論
を一方的に見せに行きました
(RK理論はミュートされてる、
それでもいいです)
で、2週間ぐらい経つんですが
(まだどうなるか分かりませんが)
文章を見る限りよい感じはします
RK理論を見てなかったとしても
私が、その子に関わった事で
その子が少しでも良い方向に
向いてくれる事を願います。

3人目の子は
10代の子で
これから明るい希望が
ある子がリスカしている
腕を見たら傷だらけ
一方的にRK理論を見せに
行くか考えています
助けてあげたいけど・・・
スルーかブロックされそう。
(タイミングをみて行きます)
提琴カフェ
2015/09/04 22:54
ユダ金尻舐め・カルト妖怪ババアどもへ


>合同結婚式巨大指輪おばさんとか黒メガネ魑魅魍魎おばさんとか。10.1対RK独立党恫喝デモ参加の在日部落のみなさんが映像に映るかも!

「コシミズは謝罪しろ!」「コシミズは差別主義者だ!」「コシミズは女性をレイプした!」「コシミズを訴えてやる!」って、あれから6年。「訴訟」は、まだか?w 「リチャード・コシミズ独立党」みんなして、待ってるんだぞ。藪からアナコンダ10000000匹。w


名は体を表す。「なでしこ」だとか「そよ風」だとか名付けたからって、「大和魂」は身に付かんぞ。「大和魂」は、「日本人」が持つから「大和魂」と言う。「朝鮮人」が持つ「魂」は、「朝鮮魂」だ。どちらが上でどちらが下だとか言う類いのものじゃない。「ユダ金戦争屋変質者集団」の下僕に成り下がったおまえらが、「朝鮮魂」を穢しているんだぞ。誠実に一生懸命に生きている「同胞」のことも、おまえらが、死地に追いやっているんだぞ。分かってるのか?この糞ババアどもめ。

「日本人」のことを、特に「リチャード・コシミズ」のことを少しも分かっていない大馬鹿者どもめ。他人様のプライバシーを出歯亀したり、自宅を襲撃したりするヒマがあるなら、たまには「鏡」でも覗け。w 目付き、顔付きに邪悪な腹黒さが滲み出てるぞ。この世のものとも思えんその醜悪な「安倍面」を、毎日我が子に見せてるのか?親兄弟姉妹も同じ類いの「安倍面」か?ご愁傷様。w


おまえらは、ゴロツキ糞ババアのままで、惨めにその一生を終えたいのか?w 「日中戦争」惹起に血道を上げて、おまえらは、「アジア諸国民の敵」であると同時に「人類の敵」だ。地球、宇宙の摂理も、「悪人」を排除、淘汰する。『戦争』は絶対にさせん。覚悟しておけ。


早くコシミズ大将を訴えんか。ぐずぐずするな。

JEWJEW鮮邪er!
2015/09/04 23:52
日本の恥安部❗
ぎたむ
2015/09/05 00:19
リチャードさんと合同結婚式巨大指輪おばさんとの10.1対決が面白いのでリピート動画にしました。

黒メガネ魑魅魍魎おばさんとリチャードさんの対決 リピート動画
http://www.yourepeat.com/watch/?v=HSii0uZcxf8&start_at=102&end_at=320

合同結婚式巨大指輪おばさんとリチャードさんの対決1リピート動画
http://www.yourepeat.com/watch/?v=0ynSYsk3Z_g&start_at=201&end_at=549

合同結婚式巨大指輪おばさんとリチャードさんの対決2リピート動画
http://www.yourepeat.com/watch/?v=udX-E7hCEcc&start_at=0&end_at=281
「RK言説」拡散!
2015/09/05 00:44
ミヤネ屋が始まり安倍が映ると同時に奄美で震度3の速報が。
人工芝
2015/09/05 04:11
竜巻の頻度をみる限り、天候操作の技術は、思っている以上に進歩していると思った方がいいね。洪水も干ばつも思いのままか。

まぁー、バレバレではあるが
お茶の水博士
2015/09/05 04:22
徳丸巡回中さん 天罰下るぞ!ユダ菌さん オッペケハイマーさん すももさん みなさんミヤネ屋に
クズ安倍が出演したことをコメントしていますね。
せめて安倍を厳しく追及するコメンテターがいればいいのですが、ウジテレビは視聴率が低いので、日テレの番組に出たのでしょう。コイツは恥も外聞も全くないのでしょう。安倍お前はテレビに出なくていいから街頭で演説しろ凄まじい罵声 昔のブッチャーみたく物が投げられるだろう。ミヤネ屋なんてワイドショーと変わらないので、昭恵の不倫やクソガキ武藤のホモについて安倍に質問しろよミヤネさん。
イノセント
2015/09/05 06:31
安倍はリーマンショックのような事がない限り消費税は予定通り10%に上げると発言してましたよ。8%に上げて消費が低迷してるのに他のパネリストは誰一人つっこまず
ミヤネヤ見てましたが
2015/09/05 06:48
日刊ゲンダイさんが安倍首相については9月4日号(3日夕発行)2面で政治評論家・本澤二郎氏のコメントを紹介しています。
−−−−−−−−−−−−−−
「やっていることはインチキばかりで、もはや存在自体が犯罪的です。消費税を上げておきながら、社会保障は削って防衛費を過去最高額に増やす。詭弁を弄して他国の戦争に参加する違憲法案を強行しようとする。全国で100万人規模のデモが行われても、平然と民意を踏みにじって、14日の週に採決に踏み切るつもりだという。国会で多数を握り、メディアを抱き込めば何でもできるとタカをくくって、やりたい放題です。しかし、現実には、安倍政権になって経済も外交も行き詰まっている。心ある政治家なら、責任を感じて9月末の任期いっぱいで辞めるでしょう。ところが、憲法を破壊しようとしている首相が総裁選で無投票再選なんてどうかしています。企業も組織も、責任を取るべき人がおらず、完全にモラルが崩壊している。これでは詐欺事件や凶悪犯罪が後を絶たないのも分かります。国のトップが腐っているから、社会も荒廃してしまうのです」
−−−−−−−−−−−−−−
政治評論家にここまで理路整然と述べていただけると実に爽快感がありますが、しかしこれが現実なのですから、日本も世も末というか、怖ろしい社会に住んでいるなあ!とつくづく思います。
名無しのゴンベ
2015/09/05 07:42
既出かもですが…。

網タイツが、最近、インタビューを受けたそうで、動画と字幕付き画像が有ります。

●メディアが日本を操る男「アーミテージ」を直撃取材!安保法制について発言!アーミテージ「憲法9条はバリケードみたい」

2015.09.04 12:00 (真実を探すブログ)

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7862.html
ハラ
2015/09/05 08:04
先程の網タイツへのインタビューですが、冒頭のナレーションが有ります。

●【必見】NEWS23「“日本を操る男”が見る安保審議 」戦争法案も原発再稼働もTPPも米政府の指示通り進める日本!

2015/09/04 (健康になるためのブログ )

http://健康法.jp/archives/5073

アメリカのシンクタンクが3年前に出した提言書「第3次アーミテージ・レポート」では、安保法案に関して“日本はペルシャ湾での機雷掃海を行うべき”などと具体的な内容まで支持されており、日本政府はその指示通りに法案を作ろうとしています。

そのほかにもこの提言書には、原発再稼働やTPPへの参加など、本来であれば日本人が決めるべきことを指示しており、安倍政権はその指示通りことを進めています。この提言を書いた「日本を操る男」とも呼ばれるアーミテージ元国務副長官に直接、話を聞きました。

“日本を操る男”が見る安保審議

https://www.youtube.com/watch?v=_9rXAqqKjAw
ハラ
2015/09/05 08:10

安倍出演の『ミヤネ屋』は放送法違反だ! 宮根はタイコ持ち発言、
日テレ青山は「廃案になっては困る」とポロリ

http://lite-ra.com/2015/09/post-1451.html

2015/09/05 08:25
ミヤネ屋では、毎回お馴染みの読書だったようです。
例えば最初に、 国民の皆様の安全のために、、 とか

で、それよりも国会サボるな!臨時税金運営国会中

レンポーも指摘したそう

国会拘束に、身体が拒絶反応を起こしている、もう限界?


神社エール
2015/09/05 08:43
お仲間のテレビ局で、嬉しそうな馬鹿面大写しの画像あります。

●国会サボる総理はいらない ミヤネ屋生出演

2015年9月4日 18:33 (田中龍作ジャーナル)

http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00011910

「“特別”国会開幕、安倍首相緊急生出演」と銘打つあたりは、さすがバラエティーだ。=4日、讀賣テレビ画面より=

安倍首相がきょう讀賣テレビ(日テレ系・大阪)の情報番組『ミヤネ屋』に生出演した。

トンチンカンでアメポチ丸出しの発言がグダグダと続いていたが、番組終盤、ホンネが飛び出した。

東京からわざわざ出向いた日テレ記者の質問に答えた時だった―

日テレ青山和弘記者:「特に違憲だと言われているのは集団的自衛権の一部行使容認の所だ。野党がこれだけ反対して国民も支持していない状況で、安倍総理大臣としては譲って、集団的自衛権を後回しにして、とりあえず残りの物を通す妥協はできないものか?」

厳しい質問も出ず、終始上機嫌の安倍首相。=4日、讀賣テレビ画面より=

安倍首相:「今回は切れ目のない対応を可能にする法案なんですね・・・国際社会でいろんなことが起こった時にですね・・・日本の平和と安全を守るために全体の法制が私は大切だろうと思いますし・・・」(安倍首相の話は文字に起こしても要領を得ない)

要はいつでも地球の裏側に自衛隊を派遣するということだ。

安倍首相は番組中「アフガニスタンに行ったり中東に行ったりするようなことはない」と うそぶいて いたが、ポロリと本心をもらしたようだ。

元讀賣テレビ記者、官邸詰め日本テレビ記者、元NHK記者、そして宮根誠司。権力迎合陣営のヨイショ質問に気持ちよさそうに答える安倍首相だった。

(続く)
ハラ
2015/09/05 10:28
(続き)

とりわけ日テレ青山記者のアベポチ質問は首相を大いに喜ばした―「廃案にされたら困るのでどう(周囲を)巻き込んでいくのか(が大事)」と助言した。

ツイッター上には「♯国会サボる総理はいらない」のハッシュタグが登場し、たちまちトレンド入りした。

〜終わり〜
ハラ
2015/09/05 10:28
安倍首相の国会サボリに身内の自民党議員からも批判! ネトウヨの「要請がなければ出席不要」論は大間違いだ!

【この記事のキーワード】安倍晋三, 水井多賀子 .

2015.09.05 (LITERA)

http://lite-ra.com/2015/09/post-1452.html

昨日、『情報ライブ ミヤネ屋』と『そこまで言って委員会』に出演するため、わざわざ大阪まで出向いた安倍晋三首相。さっそくTwitter上では「♯国会サボる総理はいらない」というタグがトレンド入りし話題を呼んだが、一方で、ネトウヨたちは「♯出席を求められていないのに国会に行く総理大臣はいない」というタグを拡散し、「安倍首相はサボっていない!」と言い出した。

 彼らの言い分をまとめると、「そもそも安倍首相は衆議院議員であって参議院に出る必要はない。委員会には出席が求められたときに出るものであって、要請がないと出られない。よって要請がなければ国会に行かなくていいのだ!」……ということらしい。

 しかし、それはとんだ大間違いだ。憲法第63条にはこう書いてある。

《内閣総理大臣その他の国務大臣は、両議院の一に議席を有すると有しないとにかかはらず、何時でも議案について発言するため議院に出席することができる。又、答弁又は説明のため出席を求められたときは、出席しなければならない。》

 この条文にある「議院」には委員会も含まれる。つまり、出席要請があろうとなかろうと、安倍首相には委員会に出席することが「できる」のだ。

 現に、委員会出席ではなくテレビ出演のためにわざわざ大阪まで行った安倍首相のことを、同じ自民党の議員で、参院平和安全法制特別委員会の委員長を務める鴻池祥肇氏は、昨日の理事懇談会で「一国の首相としてどういったものか」と苦言を呈している。

(続く)
ハラ
2015/09/05 10:38
(続き)

この鴻池委員長の反応は、ごく当たり前のこと。安倍首相には国会で発言することが許されているにもかかわらず、説明の場を国会ではなくテレビを選んだ。これはあきらかな国会軽視だからだ。安倍首相にとっては通したくて通したくて仕方のない法案なのに国会で説明するのはイヤだなどという態度をとるのは、それは「サボり」以外の何物でもなく、もっといえば「ワガママ」であり「緩怠」であり「怠慢」だ。

 しかも、選んだテレビ番組は国会のように追及も受けないで済む、自分を全肯定してくれる環境だった。当然、野党である民主党も「われわれは、毎日でも安倍総理大臣が出席して審議をするよう求めているのにもかかわらず、法案の審議が行われている最中にわざわざ大阪まで行って、テレビ番組に出演することは国会軽視だ」と抗議しており、「来週8日の委員会までに経緯を説明するよう求めるとともに、納得できる説明がなければ、9日以降の審議には応じられない」(NHKニュースより)と政府に伝えたという。

 国会を、そして国民をナメた態度を取ったがゆえに、ネトウヨの擁護もむなしく大きな問題に発展しそうな勢いだが、じつは安倍首相が国会サボり問題で追及を受けるのはこれがはじめてではない。いまから2年前の2013年6月26日、安倍内閣は同月24・25日に開かれた参院予算委員会の出席要請を拒否したことで「内閣総理大臣安倍晋三君問責決議案」が提出され、賛成125、反対105で可決されている。

(続く)
ハラ
2015/09/05 10:39
(続き)

 この問責決議案が可決されたのは、安倍内閣に委員会の出席拒否をする正当な理由が認められなかったからだ。当時、ねじれ状態にあった参院では、与党側が民主党・平田健二参院議長の不信任決議案を提出していた。安倍内閣はそれを出席拒否の理由に挙げていたが、「予算委員会の開催を妨害していることは明白」として問責されたのだ。

しかも、問責理由としてもうひとつ挙げられたのは、「安倍内閣は質疑通告さえも拒否したばかりではなく、正式に文書で予算委員長が出席要求したところ、署名のないメモで出席拒否する旨回答した」ことだ。日付もなければ署名もないメモ一枚で欠席する──この問題を取り上げている南部義典・慶應義塾大学大学院法学研究科講師の記事(マガジン9「立憲政治の道しるべ」/外部リンク)では、このメモを〈参議院予算委員長名の文書に対し、このような「名無し文書」で回答するというのは、議院の権威をも傷つけるものと言わざるをえません〉としている。

なにより、平田参院議長の不信任決議案が提出されるより前に、安倍内閣には24日の委員会出席要求が出されていた。これでは安倍首相をはじめ内閣で委員会をサボったようなものだが、この委員会を出席拒否した25日、安倍首相は例の「アーミテージ・ナイレポート」のアーミテージ元米国務副長官とナイ元米国防次官補と会っている。

ちなみに、自民党の憲法改正草案では、憲法63条の《内閣総理大臣及びその他の国務大臣は、答弁又は説明のため議院から出席を求められたときは、出席しなければならない。》のあとに、こんな文言が追加されている。

《ただし、職務の遂行上特に必要がある場合は、この限りでない。》

(続く)
ハラ
2015/09/05 10:39
(続き)

 これならば、たしかに委員会への出席を要求されているのにテレビ出演をしたとしても、「国民に幅広く説明する必要がある」などと屁理屈で押し通せるかもしれない。いかにもご都合主義な改正案である。

 それにしても、今回、国会をサボってまで出演したもうひとつの番組『そこまで言って委員会NP』で、安倍首相はどんな説明を行っているのだろうか。だいたいの察しはつくが、きっと明日の放送時には「国会の委員会サボって、そっちの『委員会』出席かよ!」というツッコミがネット上に溢れることは必至だろう。
(水井多賀子)
ハラ
2015/09/05 10:39
●国会サボって大阪入り 安倍首相「ミヤネ屋」生出演の“裏事情”

2015年9月5日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163448

なぜこの時期に、である。

4日昼、安倍首相は、読売テレビ(日本テレビ系)の2番組に出演するため大阪入りした。関西ローカルのバラエティー「そこまで言って委員会」の収録(放送は6日)後、「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演。コメンテーターの質問に答える形で、安保法案について、ホルムズ海峡の機雷掃海など既に破綻している毎度の説明を繰り返した。

国会会期中、安保法案審議が大詰めを迎える中、東京から中継で出演する方法だってあるのに、安倍首相はわざわざ大阪まで出向いたのだ。それも、午前11時すぎに羽田空港から伊丹へ飛び、午後7時前に羽田へトンボ返りという強行スケジュール。大阪といえば「維新の会」と橋下徹の本拠地だ。分裂と新党騒動の真っただ中だけに、「すわ、橋下氏と会うのか」とメディアは色めきたった。

「大阪行きは以前から狙っていて、国会日程をみながら数日前に急きょ決まった。目的はテレビ出演ですよ。でも、このタイミングで大阪入りした意味は深い。維新から分裂して新党を結成する『大阪系』に『頼りにしていますよ』というメッセージになる。安倍さんと大阪系維新との距離感の近さを見せつけることになる」(官邸事情通)

(続く)
ハラ
2015/09/05 15:44
(続き)

結局、安倍首相は橋下氏とは接触せず、逆に、公明党の故冬柴鉄三幹事長の次男が経営する料理店で食事をし、連立与党への配慮を見せた。

政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏はこう言う。

「安倍さんが現実に橋下さんに会ってしまったらアウトですからね。地元の自民党府連は橋下さんたちと選挙で戦うなどケンカしているわけですから。むしろ実際に会わないで、会うのかどうかでメディアが騒ぐことこそ安倍官邸の真の狙いでしょう。結果的に橋下新党の存在感を大きく見せる効果が出るし、橋下さんの国政転身への期待感も高められる」

もっとも、今回の大阪入りに身内の参院自民党は冷ややかだ。安保法案を審議する特別委の理事懇談会で民主党から、「(安倍首相は)そんなに暇なら、特別委に出てきて答弁すべきだ」と攻められると、鴻池委員長は「一国の首相としてどういったものか」と不快感を示したという。

参院審議の先行きは鴻池委員長が握っている。安倍首相の橋下氏応援は裏目に出るんじゃないか。
ハラ
2015/09/05 15:44
ほんと分かりやすいおばさんですw

稲田氏 総裁選立候補模索の野田氏をけん制

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150906/k10010218141000.html

自民党の稲田政務調査会長は、東京都内で記者団に対し、野田前総務会長が総裁選挙への立候補を模索していることに関連して、「総裁選挙だけが議論の場ではない」などと述べ、野田氏をけん制しました。
とくお
2015/09/06 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

安倍首相、4日大阪訪問  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]