FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

トヨタ、「プリウス」を6年半ぶり全面刷新=燃費40キロに−米で初公開 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS トヨタ、「プリウス」を6年半ぶり全面刷新=燃費40キロに−米で初公開

<<   作成日時 : 2015/09/10 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


プリウスの第4世代モデル、リッター40キロって....普通のアメ車の約半分なんですよね。

もはや、同じ「車」とは言えないくらいの差が出てきている。

毎週、違う部所が壊れるアメ車、大昔、海外で乗っていましたが、車の部品を覚えるのには役に立ちました。w

日本車は壊そうと思っても、壊れません。エンジン・オイルなんて2−3年交換しなくても走ります。

「技術の差」で、日本が復活する時代が必ず来ます。

中国にも太刀打ちはできません。産業の底力が違います。

もうすぐ、その時代が到来します。ユダ金のタガが外れれば。

2015/9/9 15:53

スレチで失礼します。

トヨタ、「プリウス」を6年半ぶり全面刷新=燃費40キロに−米で初公開

http://www.jiji.com/jc/ci?g=eco_30&k=2015090900445  

【ラスベガス時事】トヨタ自動車は8日、約6年半ぶりの全面刷新となる、主力のハイブリッド車(HV)「プリウス」の第4世代モデルを、米ラスベガスで世界初公開した。燃費は1リットル当たり40キロとみられ、2割以上向上する見込みだ。年内にまず日本で発売する。

時事通信 2015/09/09-13:29

ユダ金さんたち、このことにまた嫉妬&逆恨みして、トヨタに対して有りもしないリコール攻撃なんかすんなよ!

酢味噌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 248
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時

ハイブリッド車初のリチウムイオン電池搭載。
LEDのテールランプが先進的です。
こりゃあカッコいいですね(^^)
   ↓
http://livestream.com/Toyota/2016Prius

百折不撓つとめて止まず
2015/09/10 10:37
明日は911ですが昨日からの台風豪雨で地盤は軟弱化し危険な状態

各地の新幹線、その他首都圏鉄道の運休も重なって起爆電力は充分に確保されている状態

911金曜日には震度5を警戒する必要あり
地震に注意
2015/09/10 11:02
いちゃもんを
 また引き離す
  新技術

新しい
 いちゃもん探す
  ユダ金悪魔
芭蕉
2015/09/10 11:31
スレチ失礼します。今朝届いた、小野寺光一先生のメルマガを一部抜粋してご紹介します。

国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
http://archive.mag2.com/0000154606/index.html

9月10日(木))(※9月11日(金)の自民公明強行採決まであと1日!)
結局、自民公明はまた、強硬採決をした。派遣労働者にひどい労働条件を与えて経済的徴兵制に結びつけるために。

外資の株主に利益を与えるとその分スイス銀行を通じて官邸の怪人に金が振り込まれるという。
平和の新世紀へ 人間池田大作
https://www.youtube.com/watch?v=Xs7XkXRfwYU
←この池田市の平和主義を裏切った公明党

9月11日(強硬採決予定日)が
近づいてきたが、予想通り、HAARPを使用したと思われる
強大な台風第18号が上陸してきた。HAARPについては
れっきとした気象軍事兵器としてウイキリークスにスクープされている米国政府系の文書が多数見られる。

ドクトリン(DOCTORINとは、教義、教え、転じてある一定の思想的方向をもつ政策のこと)

ショックドクトリン(惨事便乗型資本主義)
http://democracynow.jp/video/20140115-1
これは天災や、テロなどの惨事によるショックを国民が受けている間に、政策を押し付けることを指す。911事件のときに「テロ防止ため」と称して「愛国者法」というとんでもない法案が可決されたが、この内容は、国家が国民を完全に監視して言論の自由を奪うという「憲法違反」の内容であった。

みつば
2015/09/10 11:39
スレチ失礼します。
今回の台風や大雨の被害地域が、徳川家康に縁のある地域とほぼかぶるのは偶然でしょうか?
今年は家康没後400年で、岡崎、浜松、日光、静岡は、秋の連休に合わせて観光業界は盛り上がっておりました。道路や交通機関を復旧させるのに時間かかりそうです。

三重県 伊勢神宮、伊賀越えルート
愛知県 尾張藩名古屋城、熱田神宮
    生誕地の岡崎城
静岡県 青壮年期を過ごした浜松市、
    大御所時代の駿府城、久能山東照宮
栃木県 日光輪王寺、日光東照宮
茨城県 水戸藩

茨城県は無理やりの感がありますが…。失礼いたしました。m(_ _)m
みつば
2015/09/10 12:07
それこそ常温核融合の車に乗ったほうが夢があって、投資する気にもなれます。エネルギー産業の東電 石油 原発利権の既得権益の奴らにお金を渡すぐらいなら、死ぬまで買えそうにありませんね。「ユダ金」って言葉でも出せば逃げてしまう頭のいいエリート従業員さんですから、偉業は認めても軽トラの電装化の方が国民に優しい、そんな人種も多いですよ。

高校生に向けアピール 安保法案反対の街頭集会 栃木
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20150910/2077087
栃木】市民団体「太平山麓九条の会」は9日朝、通学する高校生に向けて安全保障関連法案に反対する街頭アピールを栃木駅北口で行った。

 来夏の参院選から選挙権年齢が18歳以上に引き下げられるの受け、市内の高校生に政治への関心を高めてもらおうと企画した。

 雨が降る中で同会メンバーらは「日本のこれからを決めるのはあなたたち」「平和を守ろう」などと訴えた。

 栃木女子高の1年生は「今日のアピールを見てニュースなどで勉強しようと思った」と話した。

 同会事務局は「安保法案は未来に関わること。共感は広がっていると思う」と手応えを感じた様子だった。

昨日もポチHKで若者の意識が変った・・を偶然見ましたが、輿水氏も検索に引っかかりますから、止むを得ませんね。たまに死に体でゴミTVを観戦すると「変ってきたかな?」と思えます。オイオイ集中豪雨はやりすぎだろ?(笑 泣きっ面に蜂か、そう思われても仕方がないのが憎めない。
butamini
2015/09/10 13:11
初めて海外に行って驚いたのは、側道のそこここにボンネットを開けた車が止まっているのを見たときです。「車って壊れるんだ〜」。日本車の素晴らしさを改めて知った瞬間。たとえこの先、車に乗る人が増えなくても、付随するパーツの最新テクが私たちの生活のあらゆる場面で活用されるでしょう。その意味で、車産業は日本経済全体の活性化を担っている?軍事応用しようとする人がたくさん盗みにくるでしょうけどねえ。
しろまじょ
2015/09/10 13:11
ガソリン価格が下がってきているので、アメリカ国内ではハイブリッド車の需要が下がってきていると訳の分からないことをニュースで話していましたが、ガソリン価格というより省資源で長距離走行できるって最高の乗り物だと思うのです、きっとまたアメリカ人飛びつきますよ、トヨタ車は世界中で大人気。わたくしもトヨタ車所有です。外車いらねー
上杉藩
2015/09/10 13:16
これは本当でしょうか?真実なら怖い

ハイブリッドカーの電磁波障害について質問します。 私の娘がインサイトに乗って... - Yahoo!

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1470568154

2015年02月: IHクッキングヒーター 電磁波対策は『 オルゴンKO 』で!

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://68686868.seesaa.net/archives/201502-1.html&source=s&q
ミズチ
2015/09/10 13:29
ユダ金、愛知県では2000年以来の豪雨を計画中との事。
昨年はマツダ、現在は日産・本田のお膝元で気象兵器を投下している。
774心情党員
2015/09/10 14:06
このニュースを見て、真っ先に思ったことが、
『なぜ、アメリカで・・・』でした。

見せつけのようには思えなかった。
トヨタ自体も外国資本に乗っ取られているのですよね。

だとしたら・・・なぜ???
わかりません。
フクロウさん
2015/09/10 14:11
プリウス(ハイブリッド・カー/電気自動車)の電磁波問題と、トヨタの関連下請け企業に対する超ブラックな体質を知ってしまった以上、正直、この手のニュースに素直に感嘆することは出来なくなりました。

よく 「プリウスに乗った赤ん坊が、むずがって泣き止まない・・・」 などといった話を聞きますが、車内の 「電磁波対策」 は、欧州輸出向け仕様並みに施されているのでしょうか?

プリウスの電磁波問題とトヨタのブラック体質を扱ったラプト氏の一連の記事

http://rapt-neo.com/?p=31012

http://rapt-neo.com/?p=31105

http://rapt-neo.com/?p=31153

http://rapt-neo.com/?p=31206

http://rapt-neo.com/?p=31297

http://rapt-neo.com/?p=31426
ネメシス
2015/09/10 15:25
新型プリウス欲しいです。

だけど
日本の技術が詰まった
最先端の車の発表を
なぜ「アメリカ」で
最初に発表しなければいけないんだ?

日本車なんだから
日本で最初に発表して欲しい。
日本人として純粋に
そう思いました。
サムライ輿水応援隊
2015/09/10 16:50
10年or10万キロ以上走ったクルマ以外には乗らないと決めていますので、新車とは無縁の人生です。

「飲む・打つ・買う」に加えて、「衣・食・住」にも興味のない私の唯一の道楽が、製品・商品の開発です。これが私のオキシトシンの源泉です。

今日も本業が暇だったので、一日中、方眼紙に特許申請用の図面を書いていました。

もっとも、特別な工業的知識や経験、専門的ノウハウがあるわけではありませんので、素人でも発想できるような、できるだけシンプルな構造のものに限りますが…

最もシンプルで原初的な構造原理で、従来の工業的な常識を180度ひっくり返したいといういうのが、私の生来の夢でもあります。

今までに感心した、最もシンプルで画期的な開発技術としては、ハードロック工業(株)というところが開発した、絶対緩まないボルト・ネジです。

ボルトを締めるナットを2つのペアにし、その一つに偏心(中心がズレた)した台座を用いたという単純なものです。

これでどんな振動下でも、100年以上緩まないボルト・ナットを実現してます。新幹線のボルトは、すべてこの構造のハードロック工業のネジが使われているということです。

ちなみに、特許申請を弁理士事務所に依頼すると、軽トラック一台分ほどの費用がかかります。しかも、特許を取得したからと言って、それを利益(実利)に反映できるのは極めて稀です。俗にいう発明貧乏というやつです。

私も、際限のない貧乏で尻に火がついている状態ですが、それでも、何とか日本の産業界に少しでも貢献できればという一念で、道楽をやっています。

ちなみに、フリーエネルギー(永久機関)開発への妄想(欲動)もありますが、この手の発明に関しては、特許庁は受け付けてくれません。
コーギー
2015/09/10 18:25
これはすごいな〜
私の車なんてリッタ8〜9キロ。20年前の物で当時としては燃費よかったと思いますが、現在のアメ車もこんなレベルでしょうか。もっと低いかもw
半年前に走行距離15万キロで買い、講演会通い等で乗りまくって、もうすぐ17万キロですがまだまだ元気です!

約3万点に及ぶ部品の製造と組立に技術者の魂が宿っていてその証として丈夫で長持ち。これからも世界中から愛され続ける日本車であって欲しい。

ユダ金は関わるな!ミニカーで(もケツに入れて)遊んでろ!
えんぴつ自動車
2015/09/10 19:08
>日本が復活する時代が

「強引さ」ではなく、
「繊細さ」でリードする…

アジアの時代とは、
「奥深さ」の時代となる。

求められるものは、
人に対する「優しさ」だろう。

世界中を見ても、日本人が
「リード」するしかないのだ。

世界が「復活」を待ち望む。
ぷち
2015/09/10 19:24
プリウスなどで
電磁波で気持ち悪いとか
言うお話、
まだ知見が少ないですが
DCモーター等はPWM制御なので
自励振動域を可聴域から外す
努力をしているけれど

犬や子供などからすると
不快な成分が聞こえてしまう
その影響の方が先に考えられます。

悩ましいですが
この異振動は矩形波を
緩和するLC回路が必要でも
重量増加に繋がるので
最小限に省かれていると思います。
これは本当に
その開発現場直近に居ないと
分からない、、。
ポンにだ
2015/09/10 19:45
プリウスの電磁波問題うんぬんというのを見て。

そこにユダ金が多用するやり口(特に放射能パニック)を当てはめてみて、私はこんなシナリオが思い浮かびました。

ある日大勢のプリウス所有者が「プリウスに乗り始めてからガンになった。これはプリウスから発生してる電磁波のせいだ!」と騒ぎ始める
→本当は食事(食品添加物や遺伝子組み換え作物)や、他の機器(ケータイなど)の電磁波が原因なのに、それは誰も追及しない
→ユダ金裁判にてトヨタ敗訴
→ユダ金によるトヨタ&プリウス潰し作戦、大成功!

……どーも私には、そんなシナリオが頭に浮かぶのですが…
酢味噌
2015/09/10 20:29
不躾ではありますが、伯父がこのブラック企業に過労死させられた身としては、とっとと潰れてしまえ、との思いで一杯です。ハイブリッド車の最大の問題は、リチウムイオンバッテリーのリサイクル量が2020年代になると激増し、三菱マテリアルが開発した技術で捌き切れるのか、という点です。輿水さんが、先の創価の利益誘導のエントリーで仰ったように、社員や、その家族、社会に貢献する事が、日本人としての、矜恃、誇りであるならば、正反対を地で行く、過労で従業員が倒れても、労災を最後まで認めない、下請けを恫喝して倒産寸前まで製造原価を下げさせ最大利益を出したと喧伝する、他社が開発した新車を猿真似して、新規開拓したマーケットを横取りする、こんな卑劣な会社組織が日本に存在すること自体、ブラック国家の証左だと思います。個人的には、鈴木社長が率いるスズキの軽自動車のほうが社会の利益になると、存じます。

駄文、散文失礼致しました。いつも通り、承認頂かなくて構いません。
オワタ
2015/09/10 22:09
米国1%の日本人恐怖症
日本人に限界はない、ただそれを
具現化するには、スーパー努力を
しないといけない。そのとてつも
ない努力をされると困るんでしょ
う。
「トヨタ」「ウォークマン」「任天
堂のファミコン」「飛行機のほと
んどのパーツ」「常温固体核融合」
「RK先生」
個のものづくり経済力も凄い
チーム経済力も凄い

だから消費税攻撃 日本人同士で
いがみ合わせる 茶髪 刺青 
1%に騙される人達 
覚醒すれば、燃費100キロは努
力して能力発揮すれば余裕でしょ 
能力を抑えられて40キロはさすがです。
提琴カフェ
2015/09/10 22:19
電磁波対策にオルゴナイトというものがあるようです。
http://bercelesta.jp/hpgen/HPB/entries/47.html

youtubeで検索すると、ジェイ・パーカーという、自称元湯田金の方が紹介しています。

オルゴナイトから発生するオルゴンエネルギーはウィリアム・ライヒという、フロイトの弟子でナチス時代にドイツからアメリカに亡命した科学者が発見したもので、有機素材・無機素材・水晶を合わせて、オルゴンエネルギーという(「気」や「プラーナ」と同じ)フリーエネルギーを発生させる装置で、負のエネルギーをオルゴンエネルギーに変え、マイナスイオンも出るようです。ライヒはオルゴンエネルギーを発見したことでいろいろいちゃもんをつけられ何度も逮捕されたそうです。

内容はドン・クロフトという方のサイト(英語)が詳しいようです。

売られているものもありますが、作り方は簡単で、金属くずと水晶等のパワーストーン(さざれ可)をレジンで固めるというもの。アルミ箔とラップと水晶を折り重ねて作る方もいるようです。

私は使ったことが無いので効果のほどは分からないのですが興味のある方はやってみるといいかもしれません。
AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2015/09/11 00:42
連投失礼します。

少しスレずれますが、そういえば、私、整体に通っているのですが、そこではまず初めに電磁波を浴びます。

電磁波によって、体を電磁波が通り抜けるときに血流やリンパ等が流れやすくなるため、電磁波照射後にマッサージすると効果的なんだそうです。(ただ、どれくらいの強さの電磁波なのかは未確認です。)

20〜30分程度電磁波を浴びると、体が少し汗ばむぐらい温まります。その後マッサージしてもらうのですが、施術後は確かに体調が良くなります。他の方も、そこに行くと行かないとでは体の辛さが大違い、と言っていました。

放射線にしても電磁波にしても使い方次第ですね。
AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2015/09/11 02:04
 日本ではパンクとオーバーヒートとエンコは過去のものに成りましたね。チューブレス、電動ファンのおかげでしょう。
 電動ファンが無い時代には、真夏の渋滞ではヒーターつけて窓全開とか必用なクルマも有りました。また、緊急避難命令が来ました。四回目です。仙台です。
あのねあのね
2015/09/11 03:11
コシミズ先生こんばんは
何故アメリカで発表したのでしょう‥?
トヨタは確か裏社会の配下ですよね?おそらくそうだろうなとはずっと思ってました
あとトヨタ車は見えない部分等かなり手抜きをしているので(ここは色々と説明すると長くなるので省略させて頂きます)

個人的にはトヨタは信用出来ないんです
すいません

しかし今後トヨタが良い意味で変化していれば
きちんと見直そうと思います
ぐうたらたぬき
2015/09/11 04:41
もうアメリカでわざわざ発表しなくてもいいんじゃないですか?トヨタさんwロシアで発表しましょう!😆
ラーメンマン
2015/09/11 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

トヨタ、「プリウス」を6年半ぶり全面刷新=燃費40キロに−米で初公開 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]