家電バーゲン
放射能測定器
楽天市場
FX自動売買

「プリウスは安全な車ではありませんよ。」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 「プリウスは安全な車ではありませんよ。」

<<   作成日時 : 2015/09/11 08:37   >>

面白い ブログ気持玉 258 / トラックバック 0 / コメント 41

「プリウスは危険だ」と一行書くことは、だれでもできます。

どのように危険なのかを論証しつつ「プリウスは危険だ」と主張してください。

メーカーの言う「電磁波シールド装備」が無効だといえるのか?

同様に電磁波を発生する電車、電気ごたつ、ホット・カーペットは安全なのか?

プリウスの10mGは危険だが、それ以下なら問題ないといえるのですか?

1997年に発売を開始して、18年たっていますが、深刻な健康被害があるのなら、既に「集団訴訟」などが提起されて社会問題化していてしかるべしと思うのですが。そんな話は、聞きませんが。

是非、ご高説を賜りたい。

ちなみに米国で、レクサスの急加速問題で集団訴訟を起こしたのは韓国系米国人でしたね。おかげで韓国車が一時期シェアを伸ばしましたね。


2015/9/11 07:41

酢味噌さん 何か勘違いしてませんか。 プリウスは安全な車ではありませんよ。 いいのは燃費だけです。 もうすこし勉強を。。。。。

天使
トヨタ、「プリウス」を6年半ぶり全面刷新=燃費40...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 258
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時

ちきゅうには、
南極と北極があります。

巨大な、
磁場で、

私たちは、
くらしています。

ニコチン
2015/09/11 09:12
電磁波発生源と対策
高圧線・地下高圧ケーブル・変電設備…これらは800m以上はなれる
電子レンジ・オーブン…これらは2m以上
冷蔵庫・ドライヤー・蛍光灯…こけらは0.5〜1m以上
携帯・スマホ・パソコン…これらは0.1〜0.3m以上
(常時被曝するときの安全の目安は0.1[mG]として)何事も測定データを基に議論する必要あり。煽っても煽られてもいけない。

芭蕉
2015/09/11 09:15
>深刻な健康被害があるのなら

電磁波による健康被害とは、
主に「複合リスク」によるもので、

複数の「発生源」が重なることで、
身体の耐性を越えるケースが
ほとんどだと考えられます。

そして、そこには
電磁波以外の「健康リスク」も、
当然ながら関わってきます。

つまり、単体の「発生源」だけを
問題にしても、結果的には
「問題」にされません。

仮に「問題」を抱えている人が
いるのであれば、まずは周囲の
「発生源」を出来るだけ特定し、
一つずつでも「排除」する。

そして出来るのであれば、
思い切って「不摂生」をやめる。

「代謝機能」を高めることが、
一番の「予防」となりますので。

また明らかに強い「発生源」には、
近寄らない方が賢明でしょう。

社会的には、ほとんど「問題」に
されていない領域ですので…

ここは自らの認識を高めるしか、
「自衛」の術はありません。

野菜中心の食事は、効果的です。
(自らの体験による知識です)
ぷち
2015/09/11 09:23

名指しして否定のみとは
礼儀知らずな人ですね。
なのにHNが「天使」って…
よく言うよって感じですw

母うさぎ
2015/09/11 09:24
>1997年に発売を開始して、18年たっていますが、深刻な健康被害があるのなら、既に「集団訴訟」などが提起されて社会問題化していてしかるべしと思うのですが。そんな話は、聞きませんが。


そんな実害があるなら、ユダヤアメリカではとっくに訴訟の嵐でしょ?、日本国内に置いても金融ユダヤの息がかかった創価統一弁護士による訴訟が相次ぐでしょ?。

酔楽人
2015/09/11 09:29
スレ違ですが、「安全かどうか」にちなんで以下の「ホメオパシー治療」について

◆ホメオパシー治療者の大会、幻覚剤大量服用で中止
http://jp.sputniknews.com/life/20150911/881038.html @sputnik_jp

ドイツの医師、ポメオパシーの学会は異例のスキャンダルのために開催されなかった。学会に参加するはずだった29人の医師たちはハンブルグ南のハンデロフ市のホテルで前後不覚の状態で発見されたからだ。
「ドイチェ・ヴェレ」紙の報道では9月4日、24歳から56歳の男女数十人が「ホテルのテリトリーをガラスのような目をして歩き回り、芝生に寝転がり、不可解な行動をとり、叫び声を上げたり、引付を起こしていた。」
(中略)
警察は大量服毒が何らかの実験の一部ではなかったかという説を解明中。また何者かが薬剤の効果のことでホメオパシー治療者を陥れようと、冗談で麻薬を混入させた疑いも取り上げられている。

後者説をとるものとしては「冗談で」という記述は気に入りませんが…まあ、どうなんでしょうね、この「ホメオパシー治療」って…ということで検索したらWikiでは以下のような記述がありましたよ、と。

ホメオパシー治療の各国での評価@wikipedia
・アフリカ諸国
上記イギリスや日本の諸団体、およびそれら諸団体から支援を受ける団体が活動し、アフリカ諸国に患者の多いHIV(AIDS)や熱帯性の伝染病に対し、ホメオパシーで治り、化学療法やワクチン等は効果がなくむしろ有害、などという宣伝活動を行っている。

あらそう、HIVに効くの、そうなの。
やっぱりハメられた方で考えていいかしら。
なんかねえ
2015/09/11 09:58
私は電磁波を危険視しない派です。
ただ1点の例外は、電磁波の特定の周波数によるカルシウムの大量排泄はどうやらあるようです。それも体内で排泄量以上にカルシウムが作られていたらいいんですが、そう言う調査は見当たりませんでした。
放射線コワイコワイ同様に電磁波コワイコワイが煽られているように感じています。
危険だと言う人には車も電線もポストも猫も杓子もなんでも危険です。利権バンザイなのだと考えてスルーしています。
ちなみに例えば私も「箸をまともに使えないのは、ストレスが慢性化し、感性が著しく鈍る危険がある」と主張していますw
y
2015/09/11 10:08
 電波の領域の電磁波のことを電磁波とだけ云う人には無知な人が多い。ま、間違いでは無いんだが。赤外線も紫外線も目に見える光の可視光線も電磁波です。コレ豆知識な。
 シールドが不完全で漏れが大きい場合には、逆もまた真なりで、電波を拾ってしまうと云うこと。プリウスなんかだと数値制御のパルス系だから、ノイズとしてAMラジオでキャッチ出来る筈だ。プリウスでAMラジオ聴けるなら漏れは普通は問題無いな。
 あとは、一番安いAMラジオをプリウスのタクシーの近くで聴いてもいいんだが、今はその他のノイズが多すぎて街中では判断はしにくいね。山の中の電柱が無いところに行って、携帯の電源オフにしてやってみてください。
 タクシーの運転手さんはAMラジオ聴く人が多いので、プリウスの近くでノイズが出て来なければ問題は無いね。
 問題はシールドよりも電波の漏れで、その辺は法的な規制の基準が厳しいから問題無いと思う。
 パソコン、電卓、ACアダプターはかつては盛大に電波が出た。ま、電磁波でも有るんだが、今は静かでしょ?。規制基準が厳しいから出なくなったんだが、プリウスと云えども規制基準が厳しいのは同じです。測定してから言いなさい。検査受かってんだから。
あのねあのね
2015/09/11 10:08
 日本の電波漏れの規制団体はVCCIのようです。家庭のコンセントでLANにするPLCにはアマチュア無線家の反対者が多かったが、アマチュア無線家が何にも言わないから問題に成るようなプリウスの電磁波漏れ、つまり電波漏れは無いね。
 モービルハムってのがいて、プリウスでモービルハムやってるから問題に成るような電波漏れは無いね。
 都市伝説だろよ。
あのねあのね
2015/09/11 10:14
>天使

私もこの方からご高説を賜りたいなあ(笑)

そしてよくある事ですが、アンチ・プリウスのカキコをされてるのは、またもや「初めて見るHN」の人が多いですね。
おかしーなー

ところで、このスレタイのコシミズさんの文章を見てて、ふと思った。
あれ?それってインチキ放射能パニックにそっくりでは?と。

もしかするとそのうち「プリウスの電磁波でガンになった患者500人が、秘かに◯◯病院に隔離されてるんですよ!」なんて言う人が現れたりして(笑)
酢味噌
2015/09/11 10:46
内燃機関でエンジン回せばどうしても電磁波が発生します。ガソリン車よりもハイブリッド車の方が電磁波発生が多いのも事実。更に電磁波は目に見えないため、賛否分かれる難しい問題です。確実なのは、電磁波は特に細胞分裂が活発に行われている妊婦や小さな子供には大変危険であるという事実だけ。
いろいろ有る電磁波除去装置にも偽物が混じって更なる混乱を招いている現状は放射性物質問題に似たようなところがありますね。
ちなみに、我が家はIHをガスコンロに戻しました。
独鈷
2015/09/11 10:49

「放射能コワイコワイ」と同類の話題ネタですね、きっと。
私は大学時代二十歳で運転免許を取って、乗っている車は30年間トヨタ社ONLYです。

水素自動車MIRAIの5000もの特許を無料公開したTOYOTAさんが、そんな明らかに危険なクルマを販売するはずはありません。


百折不撓つとめて止まず
2015/09/11 11:05
そういや「放射能パニック界のスター」カメレオン武田センセーも、電磁波を問題にしてるわけではありませんが、エコカーに反対しておられますね↓

http://takedanet.com/archives/1034928769.html?_f=jp

「エコカー」と呼ばれるものは重くて道路を傷めたり、部品が多く貴重な資源を使ったり、車両が高くてガソリン代ではカバーできなかったりする。もちろん、電気自動車や水素自動車などは他人の税金をもらって生活するようなものだから、止めた方が良い。
もともと、エコカーというような名前自体が欺瞞的で、世界ではそんなことを考えて車を買う人はいない。催眠術に惑わされないように人生を送ろう。
(以上、記事より一部抜粋)


インチキ放射能パニックを煽る武田センセーがエコカーを毛嫌いし、一方こちらには、まるで「放射能コワイコワイ論者」のような「プリウス電磁波コワイコワイ論者」が現れている……

ああ、なるほどねーー
酢味噌
2015/09/11 11:15
ついでに酢味噌氏も叩いてますか?
イエモンマジック
2015/09/11 12:14
30系プリウスが危険といわれる理由は、ボディ強度だと思われます。真正面から衝突する場合は問題ありませんが、中心部から外れた「スモールオフセット」といわれる状態(端の部分だけ)で衝突すると、他のクルマに比べで強度不足が劣るようです。中央分離帯に衝突するようなケースが該当し、中央分離帯によく花束を見かける要因でもあります。

http://response.jp/article/2013/01/03/188093.html

上記、リンクの記事によると、30系プリウスは最低評価です。国産車でも最高評価のクルマはあります。

決して意地悪な想定方法ではなく、障害物を回避しようとして衝突するとスモースオフセットの状態に陥りやすいと言われます。これらの情報を元に「危険なクルマ」と表現されたのだと思います。

個人の感想なので、間違っていたらスイマセン。
まさ
2015/09/11 12:24
ガウスメーターが2万円ぐらいで売ってるので電磁波を測って見ては、色々かえますよ。
アナーキスト
2015/09/11 12:27
優れたエコカーはユダ金はもとより、日本に追いつき追い越せが国是のお隣の国も困るでしょう。FIFA会長選に立候補したユダ金のスーパーエージェントが会長をやってる企業は、最近やばいらしいし、プリウスに酷似した車がパクリだと騒がれていますから、さもありなん。お隣の国の大企業は企業というよりも実態はユダ金の日本潰しのための諜報機関ですよ。ネット工作員を大量に抱えて、まるで電通、博報堂です。
日本独立
2015/09/11 12:46
土地ら以前、トヨ○関連会社の研究員に聞きました。この時は中途半端なハイブリッドはなんじゃい!と怒り、車のオール電動化を聞いたことと、jaxa 無線送電実験のことでした。

今すぐに出来る・・しかし電磁波が解決できないと言っていました。無線送電はまだまだ効率の面がよくありませんとのこと、しかし実験はやっているそうですね。それ以上は喋りませんねぇ・・。jaxa 無線送電の件は電話にて直接聞きました。総務省のマイクロ波に対する規制に合わせる様で、国が定める安全基準の範囲でしかやらないとのこと。所詮、お客様相談所みたいですから、ある一定の(マイクロ波)の資料などはあらかじめアポを取ってからお答えしますのことでした。
しかし、電磁波障害ってストレス?運動不足?頭 目が重い?ってありますが、各自、いや、医者さえもわかりにくいのが現状ではないのでしょうか。密ペイ室内、長時間ってのがミソなんじゃないのでしょうか??LEDイルミネーション・トンネルに入ってサワサワ〜って身の毛がよだち、気分悪くなりますよ。誓って噓など書きません。

燃費車に関して、HON○の店長が友人で、コストで言えば、ガゾリン車の方がまだまだ、コストパフォーマンスが高いそうです。ハイブリットは初年度の減税はあるものの、バッテリー交換時には30万円の予算がかかり、個人差はあるようですが、一桁万キロ時に交換が訪れます。そのことを考えると、低燃費ガゾリン車を進めますと(笑 言っていました。
私の場合に限ってですが、半日以上のPCはとてもダルイです。しかし輿水氏の講演動画でも睡魔に襲われ、また見直すんですから氣愛と根性です(笑 生きがいと相殺で送る覚悟です。
butamini
2015/09/11 12:53
情報の出方に注意しましょう。天使って、フクダルマンか?
噂タク
2015/09/11 13:20
今回の新型プリウスのスレで突然こんなカキコが連発したってことは……ユダ金アメリカさん、もしかしてこれまで練りに練ってきた「プリウス電磁波クレーム作戦」を、今度の新型の発売に合わせ、満を持して仕掛けてくるってことかな?
酢味噌
2015/09/11 13:37
ハイブリッドカーの電磁波は、正直たかが知れているんじゃないかと思います。私が電磁波施術してもらう場合は体が温まりますが、ハイブリッドカーは長時間乗っていてもあまり何も感じないです。あまり意識していないから?それとも不感症なんですかね?いや〜んw

ただ、何年か前に、銀行で70代くらいの女性の方に「携帯の電源を切ってもらえませんか?ペースメーカーをつけていて苦しいのでお願いします。」と言われたことがあります。

調べていないので何とも言えませんが、携帯とプリウス、どちらが電磁波強いんでしょうかね?もし、プリウスの方が電磁波強いなら、ペースメーカーの方は気を付けた方がいいかもしれません。
AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2015/09/11 14:20
プリウスで思い出したお話をひとつ、お世話になった自動車板金工の職人さんは、「プリウス?俺なら怖くて乗んないね〜、板金なんかペラペラで普通衝突したらけがですむていどだけど、あのクルマは多分死んじゃうもん(笑)」 安全性は低いようです。
上杉藩
2015/09/11 14:27
電磁波は大好きで
無線送電は小学校の時に
秋葉原のジャンク部品と
手作りコイルで
窓や壁を通して遊んでました。
ぼくが未だにバカなのは
電磁波のせいやろか?
電気ウナギも無線送電です。

電磁波ふらふら病の人は
空からの隕石に
怯えて生きるしかない悲しい
集スト妄想罹患者です。

豆腐の角に当たっても
死ぬでしょう。

車は危ない乗り物です。
一瞬で死ねます。

西欧の車乗りで偉いのは、
自分で直せない奴は乗るなという
感性を持っている所。
日本は残念ながら
生産者が頑張りすぎて
安全安心信者の
ドライビングB層を量産する結果を
生んでいる。
まあ多分政治の圧力で
そちらの教育も
歪められているので当然。
ポンにだ
2015/09/11 15:10
ちなみにプリウス危険説は最近ラプトブログであげられ、ちなみに電磁波測定器は左右ふらふらさんのとこで購入できます。ちなみにプリウスタクシー運転手が癌で大量死してる噂は知りません。ちなみに左右ふらふらさんは尿飲健康法薦めてます。ちなみにうちの父親は尿飲してて平均寿命で昇天しました。話反れてすんまそん。
噂タク
2015/09/11 15:13
アメリカに住んでいます。Priusは普通のハイブリッドとプラグインの2台持っています。この辺(北カリフォルニア)はPriusラッシュで道を走っていると10台に1台はPriusです。オイルマネーで食っている連中はさぞかし気に入らない事でしょう。さて2016年のPriusが先日ラスベガスで発表されたのですが、燃費に関する情報にどうも納得がいきません。日本では1リットルで40Km走れるといってますが、こちらでは1ガロン(3.79リットル)で60マイル(1マイル=1.61km)といっています。単純に換算すると1ガロンで94マイルいくはずなのですが。ひょっとしてアメリカ政府の圧力で燃費を控えめに発表しているのではないかと勘ぐっています。どうして94マイル/ガロンが60になってしまうのかどなたかご存知でしょうか?
Prius in USA
2015/09/11 17:07
プリウスの実害については、
要調査だと思います。
今見逃せないのは、
プリウスの危険性の矛先が、
何故独立党員なのか?
しかも名指しで。
プリウスの危険性を指摘するなら、
なぜRKブログを使うのか?
独立党分断計画の工作員ですか?
と、問いたくなります。

天使は自ら天使と名乗らない。
図々しい湯田金悪魔と同じ匂いがする。
甘酒
2015/09/11 18:14
プリウス初代から3台所有しているオーナーさんと
先月ご一緒しました(笑)
小生:【○さん、これ燃費はどうですか?】
○:《うーんとね、19km/Lくらいかな》
小生:【仕事で使うのに低燃費車考えてるんですけ                 ど】
走行メーターを覗くと 320000kmでした。

小生:【バッテリーは交換したんですか?】
○:《一度も交換してないよ》
小生:【えっ?!ほんとうですか?】
○:《そうだよ、交換なんかしてないよ、うちにはね、初代から今のプリウスまで3台あるの、どれも交換してないよ。日産のリーフもあるよ》

実際の所有者との会話でした。



低燃費車のプリウスは候補ですね。
勿論小生は 電磁波測定器を所有してます。

天使さんとやらは
高圧線下の住宅やIHヒーター
レントゲン検診について

どう?考えてるんでしょうか?
所見を聞きたいですね。

天使っていうくらいだから
宗教団体の方ですか?
Elint
2015/09/11 18:25
 日本には昔から電波法と呼ばれる法律が有って、この項で問題点を指摘した人の問題点を指摘するべきなのは、不用輻射と呼ばれる“漏れ電波”について論じている云うことをと正しく認識すべきだと云うことです。
 その時の単位はマイクロボルトであり、“ガウス”ではない。ガウスメーターなんか持って電波の不用輻射のことを“電磁波”と読んでいると専門家はおろか工業高校の生徒にも鼻で笑われる。
 トヨタ自動車では開発の時に電波暗室を使う。外から電波が絶対に入らないことを目的に作り、中で発生した電波も壁で反射しない設計になっています。余談だが、電波暗室は昭和30年台に作られた都立の工業高校にも有った。私が見たのは1970年台で、訪れた文化祭で発見しますた。漏れ電波を測定するアンテナは、ログペリと呼ばれる広帯域の対数周期アンテナです。
 輻射輻射に関する規制も昔から厳しいので、プリウスの電磁波が云々と云うのは完全な都市伝説だと判断されます。
 秋葉原に中古測定器を売っている計測器ランドと云う店が有る。その値段を見てガウスメーターの値段と比較すれば目が覚めると思うね。
あのねあのね
2015/09/11 20:07
オール電化の家や自動車から出る電磁波は、手抜き施工でなければアースが取れてるので安全です。電磁波が人体に影響を及ぼす第一の原因はアース不良で、機器から出る逃げ場の無い電磁波が人間のと言う名のアースに向かいます。

自動車の発電機に付いてるアース端子はフレームに付いていて、消費するモーターもアースに付いてます。
発電所も同様、地球にアースしています。安全な家庭機器もコンセントとは別にアースされてます。
規模は違いますが、理屈は一緒です。
アースされている機器は、いくら敏感な計測器でも電磁波ゼロになります。
電気を発生させ、消費させ、同じにアースに帰結させれば良いだけです。

電磁波が怖いと言って大騒ぎするのは、勉強不足だと思います。
これでは放射能コワイコワイ病と同じになります。

電磁波の被害は確かに有ります。
実体験で、植物の育成にも体調にも悪い影響が出て、痛い目に遭いました。
でも、現代を生きる者として必要な物は必要です。
正しい知識と、正しい付き合い方だけです。

さぁ反論してください。
ローランドナー
2015/09/11 21:35
一つだけ危険だと思うのは、あまりに静かな為住宅地では冷やりとします。
出来れば住宅地モードを設定し注意を引くための音を発しながら走って欲しいです。
電磁波云々はよくわかりませんが放射能煽り隊と同じ匂いがします。
ランスロット
2015/09/11 22:00
腐れマスゴミのほざく事に翻弄されるのは
一部の馬鹿だってのは俺は30年も前から解ってる。
見えない物で不安を煽っても踊るのは猿だけだぜ。
雷神
2015/09/11 22:59
電磁波でなければ操縦性か?プリウスは、同じクラスからみれば、重いのでブレーキのチューニングが若干違うと感じる。特に、初期の効き味はいいですね。
加速は、ランエボかインプレッサに匹敵?するし、ハンドリングは一般道や高速なら全く問題なし。
フル乗車でもパワー不足とは無縁、ハイブリッドは燃費も有利。
因みに、ル・マン24時間レースはディーゼルからハイブリッドに主流が移行してアウディとトヨタそしてポルシェの三つ巴の闘いを繰り広げる。
国内でも、プリウス(モドキw)がGT選手権にてポルシェ、BMW、ニッサンGTーRとクラス年間チャンピオンを争っている。
つまり、電磁波をはじめとするする問題点が如実に表れれば、各メーカー はモータースポーツには採用しないだろう。
マツダもホンダも“トヨタ式“と呼ばれるハイブリッドシステムを採用している。特許の問題もあるが、現時点でベストと言って良いですね。
と云う事で、堕天使さんご感想をw
紫電改
2015/09/12 00:11
PCについて、私の体験したことを話します。デスクトップを使っていますが、もちろん通常はアースがされていません。そこで、アースをする機器を用いて、PC本体をアースしてみました。その結果ですが、以前に比べて疲労感はかなり減りました。モニター、マウス、プリンターなども、PCに接続されており、電磁波は一切でておりません。もちろん、電磁波測定器で確認をしました。また、ブルーライトカットの眼鏡も併用したら、効果はさらに増しました。私はPCの使用時間が多いので、このような安全対策を選択しました。なお、電磁波カット用の機器には、テスラクランプを使用しています。手っ取り早い方法は、屋内の壁にアースできる三叉のコンセントがあれば、PCの電源コードを同じタイプに変更し、そのコンセントに接続すればOKです。PCをアースすると、本当に疲れずにネットを楽しめますよ。

2015/09/12 00:15
どこか機能に不具合が生じたときには、止まります、どこかの、車みたいに、アクセルが戻らなくて暴走したりしません。
むきぐりバウ蔵
2015/09/12 01:28
ハイブリッド車の主な電磁波発生源は主に3つ
1)内燃機関着火用スパークプラグ
2)動力・回生用モータ
3)直・交流変換用インバータ

1)は従来技術であり、経験則的観点から問題無し。

2)、3)については、現在の一般的な電車(山手線や新幹線)にも使用されています。
周波数、発生源からの距離云々の議論も有りますが、既に普及している技術であり、今更問題視することでもないかも。
(電車に乗って被ばくした事例ありますか?)

私自身プリウスの初期型を運転した経験がありますが、電磁波よりむしろ高周波ノイズから来る音が
原因で耳鳴りが止まりませんでした。

これは個人差が有りますが、私には無理と思い以後運転していません。
たまに乱入
2015/09/12 03:17
ハイブリッド車で危険があるとすればむしろ回生エネルギー蓄電用直流バッテリーの存在でしょうか?
これは基本的にユーザーは触れる機会は有りませんが事故や故障時に予備知識無く触れることは特に現金です。
最悪感電死します。
たまに乱入
2015/09/12 03:24
訂正です。
×特に現金です。
○特に厳禁です。
お手数おかけします。
たまに乱入
2015/09/12 08:46
>天使

そういや、大天使ミカエルなんたらかんたらとかいう裏社会のブログがありましたよね。
一説では、ブログ主は昔懐かしいあの「粉ふきいも」野郎だとか。

このHN天使も、粉ふいてそうですね(笑)
酢味噌
2015/09/12 08:59
アクアは?
ぴーす
2015/09/12 09:01
油をどんどん買わせたいんでしょうね、

自分はつい最近までミライースに乗っていた、このくそ暑い中エアコン切って30ℓで900キロ行きました(908キロで止まりましたが)経費節減に必死です。結局コンビニでなしにガードレールに特攻かけて廃車、熱中症による居眠り運転でしたが人殺さずに済んだだけよかったかな。

大将の言うとおり日本人の優秀性を強く実感すると同時に、奴らの強烈な嫉妬とそれによるいじめを感じます。
毎日磨けば幸せになるんですよ
2015/09/12 13:41
石油価格の下落は日本車を売れなくするための工作か?
石油価格が下落すると燃費の良い日本車は魅力がなくなるのだろうか。
そんなことはない燃費だけでなく故障率の少ない日本車は売れつづける。
プリプリ
2015/09/12 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「プリウスは安全な車ではありませんよ。」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]