FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

新政権、TPP批准手続き難航か 単独過半数獲得の自由党「TPP交渉は透明性を欠く」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 新政権、TPP批准手続き難航か 単独過半数獲得の自由党「TPP交渉は透明性を欠く」

<<   作成日時 : 2015/10/21 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 19

カナダの自由党政権樹立で、カナダがTPPから抜ける公算が。

カナダが抜けると、乳製品市場解放の「目玉商品」が消滅し、TPPの意味がなくなる。

はいはい。ほかの国もどんどんTPPから離脱してください。

もしくは、ごねにごねて100年交渉に掛けてください。

米国国家破綻が先に来れば、TPP空中分解で、花火が上がります。ちょうちん行列です。


2015/10/20 21:31

新政権、TPP批准手続き難航か 単独過半数獲得の自由党「TPP交渉は透明性を欠く」

http://www.sankei.com/smp/world/news/151020/wor1510200030-s.html

TPP交渉の大筋合意では、全参加国が署名から2年以内に批准手続きを終えられない場合、署名国の国内総生産(GDP)の85%超を占める6カ国による批准で発効するとの規定が盛り込まれた。このためカナダがTPPを批准できなくても、日米などが批准すれば発効する公算は大きい。

しかしカナダがTPP参加を見送れば、カナダの乳製品市場の開放は棚上げとなり、カナダへの輸出増を狙う米国やオーストラリア、ニュージーランドの乳製品業界で不満が高まることも想定される。 米国は豪州やNZから乳製品の輸入拡大を求められる立場でもあり、カナダ抜きではTPPが一方的に市場を開放するだけの内容となりかねないことへの懸念も大きい。

とくお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 190
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
TPP
 抜けられ最期は
  日米FTA 
芭蕉
2015/10/21 09:41
先日コーギー様が指摘されていたように、TPPが発効されなくても、日米並行協議があるので、アメリカは損をしないようです。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/166322/1
(TPP交渉に首藤信彦氏「日本はイカサマ麻雀にハメられた」)
「一言で言えば、TPPは米国が周到に仕掛けた罠なんです。TPPは表部隊と裏部隊がワンセット。表のTPPと裏の2国間協議は一体化されていて、TPPが発効しなくても2国間協議の合意事項は効力を発する仕組みになっているんです。米国はTPPがどう転んでもオイシイ思いができる。」
peco
2015/10/21 09:49
しかし、安倍・甘利はなにをやってんだろう。
結局、アメリカVS日本なんでしょ。
(他の国はどうでもいいということ)

メディアの連中も最低報道。
まだ決まってもいないのに、大筋合意の連発。
ここまでデタラメ政権の言いなりになって
嘘を報道がつづくと、
放送局の倒産もあり得ますねぇ〜〜〜
フクロウさん
2015/10/21 09:55
他の国々がぽろぽろと交渉離脱しても、それについては極力報道しない。最終的にはTPPのふりをした日米不平等条約締結にこぎつけることが、この侵略政策の目的である。

そういう計画なんですね、TPPって。
kj
2015/10/21 10:20
最近のポール・クレッグ・ロバーツの記事はなんだか愚痴めいてるなとか思う今日この頃。

アメリカ最高の愛国者達を迫害するワシントン
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-10a0.html
=抜粋=
洗脳されているため、愛国心とは、何であれ政府を擁護することだと思い込んで、アメリカ人は真実を語る人々に対する迫害を受け入れている。真実は、ワシントンにとって、大いに不都合なので、アメリカ人は、そういうものは暴露されてはならないと信じており、もし暴露された場合は隠蔽され、真実を暴露した人々は罰されなければならないのだ。
このような国民がいる国は警察国家であり、自由な国ではない。
いかなる代償を払っても真実を覆い隠さねばならないと信じる政府と国民が、あたかもワシントンこそ“世界に自由と民主主義をもたらす歴史の代理人であるかのふりをして”世界中で行進しているのは、歴史の皮肉だ。

ポールの記事を訳して下さってるブログ主さんのコメントが「まさにそのとおり」という感じです。

=抜粋=
国名と国民、名詞を入れ換えたくなる文章。
マンション基礎改竄問題ばかり洪水のごとく報じ、同時にTPPは関税問題であるかのごときデタラメ情報だけをちらり流す。
トップが、涙を流して謝罪する場面が相応しいのは、マンション基礎関連企業ではなく、国の基礎を、楽しげに、進んで破壊している、世界最大のワシントン傀儡国指導者連中。
なんかねえ
2015/10/21 10:31
安倍傀儡は米空母に乗艦し、
何時でも、戦争の準備は
整ってますと合図。
同時に、平和な日本を
引き渡すと問題発言。
どういうわけか、
ちょっと前のニュースで
この発言を普通に報道してました。
似非右翼「早くシナと戦争起きないかな?」
傀儡メディア「中国は軍事的脅威だ!」
無名
2015/10/21 10:33
大筋合意より、牛筋ごった煮。
nishiizu
2015/10/21 10:53
 落としどころとして、日米間FTAと云う手も考えられているそうな。詳しくはIWJ動画探してください。
 それくらいの作戦取るのがビジネスマンなので、驚く話ではない。
あのねあのね
2015/10/21 11:21
>peco 様
2015/10/21 09:49

ご指摘の通り、以前のスレッドでコメントさせていただきましたが、TPPというのは、実質「日米FTA」のためのダミー条約ではないのか、という危惧があります。

つまり「日米事前協議」というのは、TPPに付随する事前協議ということですので、本命のTPPが成立しようがしまいが、TPP協議が継続中は効力を発揮します。

それだけに、「日米事前協議」というのは、それ自体で一方的に米国有利に日本をコントロールして、永久的に搾取するための「布石および伏線協議」という感じがします。

重要なのが、この「日米事前協議」が威力を発揮するのは、TPPが協議されている期間中において有効ということですので、恣意的にTPPをペンディング(保留)状態にしておいても、それとは別に効果を発揮するらしいということです。

報道での「大筋(つまり不完全でもOK)合意」という言葉が、ここで大きな意味をもってきます。

では、国家間どうしの“条約”ではない、単なる「協議」という方法をもって、どのように米国が日本に対して効果(圧力)を掛けるかといえば、それは日本の法律の改変をもって行うという方法が考えられます。

つまり、あの「対日要望書」と同じ手法です。

各国総同意という面倒なTPP条約の手法で包括的に決めなくても、日本の国内法(国会)で米国に有利になるように“実務的”に立法化すれば、結果的には同じになるはずです。

とりわけ今回のTPPは、日本と米国でほとんどの貿易割合を占めていますので、対日要望書と同様に、日本がとことん米国に譲歩(隷属)する法律を通せば、TPP関連の他諸国は内政問題として立ち入りすることはできません。

郵政民営化〜株式会社化への構図も、この事前協議の一連の流れとみることもできます。
コーギー
2015/10/21 11:42
直前のコメントで「日米事前協議」と書きましたが、「事前協議」は通称で、「日米並行協議」(米日貿易連携協議)のことです。失礼しました。
コーギー
2015/10/21 11:47
カナダがうらやましい。
ポチ
2015/10/21 12:12
乳製品乳製品とうるさいマスゴミ

ここ数年乳製品を
避けるようにしてみているが
案外口にしていない物だと気付く。

マスゴミが、
なぜ騒ぐのか分からない。
(分からないわけじゃないですがw)
ポンにだ
2015/10/21 12:35
内田聖子 @uchidashoko
TPP反対運動ともリンクしながら、
世界はモンサントに「NO!」を
突き付けています。動画
遺伝子組み換え反対。NO GMO
https://www.youtube.com/watch?v=-3IbOWMn7bY

遺伝子組み換え作物が、大規模栽培されはじめてから、20年近くがたとうとしています。
この20年の間に、米国でさまざまな慢性疾患が急増しました。
アレルギー、自己免疫性疾患、自閉症、糖尿病、ガン、不妊、出生異常…。
これにはさまざまな要因が考えられます。米国から、大量の遺伝子組み換え作物を、輸入している日本でも、これらのことは、対岸の火事ではすまされません。
http://geneticroulette.net/event/seminar201509

ドキュメンタリー映画
『遺伝子組み換えルーレット
―私たちの生命のギャンブル』
日本語版完成記念上映会&トーク
http://geneticroulette.net/event/20151031


中国政府、国内の違法な遺伝子組み換え作物の調査へ
http://gmo.luna-organic.org/?p=785

2015/10/21 14:39
今月、憲法9条に執着があると語った岸田。
安倍のTPP反対の弁が、安倍自身の書籍が今もあるようです。(昨日のラジオより)ただ自分で書いてないかもですね。書けない…


さて、
カナダは既に痛い目に遭ってますからね。酷いはなし。

米国とのFTAだけは絶対阻止するために、山本太郎共同代表が暴いて質問して欲しいですね。FTAが耳慣れないぼーっとしてる国民に対し、2国間協定が卑劣目論みの酷さだと活字からでも触りとしても。遅いかな。
安倍政権は、逃げてないで早く国会開いて下さいよ!ほとぼりが冷めるのを待ってるつもりでしょうが、次から次と悉く勝手に売国やられては、冷めるどころか益々怒り沸騰です。
国民を甘く見ないほうがいいですよ。

FTAよりはTPPがまだマシかも?などと思わせられる目論みには、気を付けないとですね。
どちらもろくなものじゃありません。どちらもNO!


トランスプリンセス様より

TPPおまえたち、どんな交渉をし ていたんだよ…☆

時事砲弾 2015/10/20日

http://transprincess.blog.fc2.com/blog-entry-803.html?sp


ピーチパイ
2015/10/21 16:40
>カナダがTPPから抜ける

「ユダ金包囲網」増殖中ですね。

もはや「世界」が分かっている。

そして、誰もいなくなる…
ゲリゾーさんの一味以外は。w
ぷち
2015/10/21 17:33
カナダ新政権の脱従米路線、いいですね〜♪

----

カナダ次期首相、オバマ氏に対ISIS空爆からの撤退を表明
http://www.cnn.co.jp/world/35072274.html

(CNN) カナダ総選挙で野党・自由党を勝利に導き、次期首相への就任が決まったジャスティン・トルドー党首は20日、オバマ米大統領と電話で会談し、過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」に対する米軍主導の空爆作戦から撤退することを伝えた。
トルドー氏は選挙戦で空爆からの撤退を公約に掲げていた。同日の記者会見では、自身の公約をオバマ大統領も承知していると述べたが、撤退の具体的な時期には言及しなかった。
カナダは昨年11月、イラクでISISへの空爆を開始。今年4月には対象をシリアにも拡大した。空爆参加に踏み切った現職のハーパー首相に代わり、トルドー氏が今後数週間のうちに就任する見通しだ。
カナダ軍によると、同国が対ISIS作戦に送り込んでいる6機の戦闘機「ホーネット」は、先週までに計1046回出撃した。このうち何回が空爆の任務だったかは明らかでない。そのほかに空中給油や偵察飛行も数百回実施している。
むらの
2015/10/21 18:35
甘利元経産相
「日本なんてどうなったっていい」「こんなものが放送されたら私の政治生命が終わるんだ」「私には家族もスタッフもいるんだ」「日本なんてどうなたっていいんだっ!」この内容が本当ならと仮定して言います。

RKコメント欄で日本のために最後くらいユダ金に暗殺される覚悟で頑張れとコメしたのに、じゃ甘利さん、国民から呪われて地獄に落ちろと、米国クルクル1パーのTPP犬。じゃ私も、金融ユダヤ人がどうなろうと知ったこっちゃない、経済苦で死んでいった人たちに祟り殺されろ
提琴カフェ
2015/10/21 22:37
TPPで関税撤廃なら、日本の税収減るってことでしょうか?なら、他を増税ということでしょう。日本国民が増税を食らうということでしょうね。
関西人
2015/10/21 22:48
>コーギー様 2015/10/21 11:42

コーギー様のご指摘で、結局はアーミテージ・ナイレポートも年次改革要望書が名前を変えたものだったことがわかりました。
調べてみたら、2009年に鳩山政権で廃止になったものの、2011年菅政権のときに「日米経済調和対話」と名前を変えて復活したようです。

鳩山さんは要望書を「しばらく止めましょうと議論もさせなかった」らしく、その後徹底的に人格破壊されました。でも、スピーチのときには「イランに行ったときはイランことをしてと責められた」と冗談を言って飄々として元気です。そのうち、かつて日本では宇宙人が総理大臣だったことがあると、誇りに思える日が来るような気がします。
peco
2015/10/21 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

新政権、TPP批准手続き難航か 単独過半数獲得の自由党「TPP交渉は透明性を欠く」  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]