家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

TPPの銀行保護ISDS条項、 米議員ら批判 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS TPPの銀行保護ISDS条項、 米議員ら批判

<<   作成日時 : 2015/10/28 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 295 / トラックバック 0 / コメント 28

ユダヤ米国の連邦議会議員さんたち、TPPが米国1%のための条約だとやっと分かってきたようです。

米国政府の金融規制よりも、民間銀行の利益が優先されると批判。

議員諸君、徹底的に戦ってください。

オバマもヒラリーもケリーも米国1%の傀儡なんです。米国ユダヤ企業集団が、ロックフェラーが、米国政府を「コーポラティズム」手法を用いて支配しているのです。

だから、TPPを強行して、ロックフェラーの利益を最大限追及するのです。

米国中枢が金融ユダヤ人に乗っ取られていることに気が付いてください。

日本も巻き添えを食って、ロックフェラーの「便利なお財布」にされています。「不正選挙」という何とも非日本的な手口で捏造された安倍傀儡偽政権の手で。

嗚呼、いい加減にしてくれ。日本を解放してくれ。安保法なんかいらない。TPP、大反対。南沙諸島の紛争?勝手にやれ。100兆円返せ。返せないなら、ハワイとアラスカ移譲で勘弁してやる。ただし、ハワイのホームレスとアラスカの核搭載原潜は引き取れ。


2015/10/28 13:46

ウォール・ストリート・ ジャーナル日本版 ‏@WSJJapan

https://twitter.com/WSJJapan/status/659221842490617857

TPPの銀行保護ISDS条項、 米議員ら批判

http://on.wsj.com/1WhQqmp  

反TPP派は、協定には 米金融機関に 国際的な法的保護を与える条項が 含まれており、 米国の金融規制を 弱体化させる恐れがあると 警告している

ひろ〜ん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 295
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
大将皆様、お疲れ様です!湯田芽りかの議員がやっと目覚めたのはいいことですね!!大将のいうとおり、いい加減日本を解放してほしいです!全部日本に取って全くいらない法律ばかり押し付けて日本からすいとるのはやめて欲しい!早く崩壊してほしい湯田芽りか!
ところで、辺野古着工、あくまでも強引に推し進めるばか安倍朝鮮人!これも本当にいい加減にしてほしいです!県は戦う姿勢です!
辺野古埋め立て本体工事を届け出 政府、数日内に着工
 沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場の移設計画について、沖縄防衛局は28日、沖縄県に対し、移設先の同県名護市辺野古で海の埋め立てを開始するための届けを提出した。政府は今後、数日内に埋め立てに向けた工事を始める方針だ。また、石井啓一国土交通相は同日、沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事が行った埋め立て承認の取り消しを是正するよう勧告する文書を同県に送った。
 届け出は県の環境影響評価条例に基づくもの。同日午前、沖縄防衛局の職員が県庁に提出した。届け出上は、着工予定日が今月29日、完工予定日が2020年10月末とされている。
 菅義偉官房長官は28日午前の記者会見で、「現在の普天間飛行場は極めて危険な状況で、固定化は絶対あってはならない」と指摘。そのうえで「政府としては関連法令に基づき、自然環境や住民生活環境に最大限配慮しながら移設を進めたい」と述べた。
 政府は今後、海沿いで作業場の設置や護岸工事を始め、準備が整い次第、海に土砂を入れる埋め立て作業を始める方針だ。http://www.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201510280822.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2015/10/28 17:15
>民間銀行の利益が優先される

やっと「本丸」に
斬り込んできたのですね。

FRBによる「金融支配」こそ、
コーポラティズムの核心です。

「国有化」されたとの話も、
ちらほらと聞こえてきますが、

まずは「行動」で示さないと。

世界中が「応援」しています。
ぷち
2015/10/28 17:31
サイパンとグアムもいただきます。
nishiizu
2015/10/28 18:12
日銀を即座に国営化しなければならないと、よく言われますが、その前にやるべき事があります。
安倍政権の民営化です。
売国奴を外に引きずり出して、国民に引き渡すべきです。
どういうことになるか、想像するとアレですが…。
nishiizu
2015/10/28 18:24
 《ISDS条項》←ISISを連想してシマウマ下。ヒヒーン!。
あのねあのね
2015/10/28 18:37
「ハワイとアラスカ移譲」
これはいいですね。
金よりもいいかも。日本の知恵を使えば100兆よりもずっと活用できます。
フクロウさん
2015/10/28 19:20
政権交代したカナダはまともかもしれませんね。また、○メリカは、ヒラリーの次に支持があるとされる人に何とかがんばっていただきたいです。○メリカにも自らを社会民主主義者だという方がおられるのですね。
さいれん
2015/10/28 19:45
議員にして自国の支配状況すら解らなかったのですか?
コシミズ先生、アメリカで英語版を出版してやって下さいませんか。
茶のしずく
2015/10/28 20:01
アメリカの場合・・・
自国通貨がドルであること。
ユダ金の思想=アメリカの思想と刷り込まれてきて、アメリカが世界で一番や!と思い込まされてきた。
それゆえ、大いなる勘違いの中で人々は生きてきた。

それでも、ユダ金に余裕があった昔は、まだ人間的な生活を過ごしていたかもしれない。けれど、ユダ金自体が大きく劣化し、ハゲしく貧乏になった今、ユダ金の言うことなすことに違和感を感じ、やっと気づいたのでしょう。

日本は、過去の経緯から言えば、土足で突然家に入り込まれて、強姦、いや強盗されたのですからね。

アメリカは超大国でも世界で一番の国でもない。無論発展途上国でもない。実はかなりの後進国!

 アメリカ人はよーく世界の動きを眺めてみることですね。そして自分の手のひらをじっと見ることでしょうね。
been
2015/10/28 20:02
拡散希望記事

http://hodanren.doc-net.or.jp/news/iryounews/151025_sisk_tpp2.html

名無十三
2015/10/28 20:17
米国は反対しても、日本がかってにTPPの条項を守ってくれれば良いことなので、米国議会の反対などどうでもいいことでしょう。おそらく、日本の馬鹿政府はTPPが批准してなくても、米国他他国のどこも守ろうとしていなくても、国際約束だから云々で、守り通すことでしょう。そして、米国ユダ金資本に思う存分貢いで、TPPの役割を終えることでしょう。別に米国自国がTPPなどをまもっていなくていい。日本だけが守ってれば良い話です。
関西人
2015/10/28 20:37
自国をも
 訴え可能な
  ISD
芭蕉
2015/10/28 21:49
アメリカのシナゴーグ大炎上。
よい傾向ですね。
ネタニアフの反応はどうでしょう?
https://youtu.be/v9I_iRyc5FU
無名
2015/10/28 21:55
私は安倍とその周辺の売国奴達を逮捕して、リボンを付けて中国にプレゼントしたいです。
たま
2015/10/28 22:08
コシミズ大将、日本から駄目リカに渡ったお金は、トータルでは、1000兆円を超えると思います。1000兆円返せ!!!駄目リカ!
駄目リカは、これまで日本から1000兆円は、毟り取った挙句、これからも日本郵政の上場で、300兆円、農協預金で400兆円、TPPで、日本市場から根こそぎ奪うつもりでいます。
しかし、駄目リカはこの世に日本という国が無かったらどうするつもりなんですかね?逆に日本という金を持っている国があるから奪える訳で、日本という国が無かったら、駄目リカは、何処から金を奪うのでしょうか?中国?無理でしょう。中国は日本みたいに駄目リカの言い成りになんてならないよ。
匿名希望
2015/10/28 22:18
1%の終焉を想定し、保身に走っていると思います。でないと、国民から「市中引き回しの上、打ち首、獄門」にされますから…。
一旦は「共同戦線」を張りたいですが、アメリカ人の本性は「グリード」である事は忘れてはならない!
moritt
2015/10/28 22:28
>ハワイとアラスカ移譲で勘弁してやる

ほんと、これくらいしてもらわないと割に合いませんよね。ところが現実には、逆に琉球で事実上の領土割譲行為を「基地移設」の名目で強行しようとする始末。まったくもって話になりません。

そこでこの件について質問させていただければと思うのですが、米国1%ことウォール街のユダヤ権力が辺野古基地建設を日本の協力者たちに強要している真の目的は一体何なのでしょうか?他の基地への統合や舞台再編など、反対世論を強めず上手く(ずる賢く)やる方法などいくらでもあるはずなのに、辺野古という場所にあれほど強引に建設しよう(させよう)とする意図がイマイチ判りません。しかも大規模な環境破壊を引き起こしてまで強引に造るメリットがどこにあるのか。ユダヤ権力が辺野古にこだわり続ける真の意図とは一体何なのでしょう?是が非でもあの場所を手に入れなければならない「隠された目的」が必ずあるはずです。何が何でも辺野古でなければならない、辺野古以外の場所ではどうしても不都合な理由、あの海をどうしても埋め立てなければならない“焦燥感”とも取れる暴挙の数々。普通の新聞やテレビでは決して検証されることがないこの点を知りたいです。
ハインリヒ野口
2015/10/28 23:03
>協定には 米金融機関に 国際的な法的保護を与える条項が 含まれており、 米国の金融規制を 弱体化させる恐れがある

むしろ米国の議員さん達が今まで気づかなかったのが不思議です。
rohroh
2015/10/28 23:08
ハインリヒ野口様

沖縄本島及び端で繋がっています属島では基本的には東シナ海側、特に主要幹線のR58沿線などは観光施設やリゾートホテルが立ち並び観光業が盛んなのですが、太平洋側は米軍基地及び関連施設、演習場などとされてしまっている実態があります。

これは当の名護でも同じでして辺野古(旧久志)は太平洋側で、東シナ海側の郊外(為又方面)では観光施設などが散見されます。

ちなみに東シナ海側ですが名護の市街地には創価や顕正会を生み出した日蓮正宗の寺院(日本最南端?)もあります。

東シナ海側でもキャンプ桑江のすぐそばで後兼久原遺跡(奄美の喜界島の城久遺跡に似た官衙風の特徴が見られる遺跡)が発見されていますので必ずしも太平洋側特有という訳ではないのですが、おもろそうしで「沖縄の鎌倉」と称された勝連城のある与勝半島方面(松本・久保田・山田など本土と同じような苗字が多い地域、勝連按司は望月と呼ばれていまして佐久本、佐久川など長野の佐久郡域を意識したような苗字も多いです)や、熊野からの補陀落渡海で辿り着いた日秀が建立した金武観音寺(また熊野には東姓が多く、沖縄では後に薩摩に「東→比嘉」と変えさせられたと言われています)などなど、沖縄本島の太平洋側は本土と関わりの深い伝承が沢山あります。

やんばる方面でも東シナ海側はネイチャーツアーなどが行われ遊歩道が整備されていますが、太平洋側はかなり広範囲が米軍の演習場とさせてしまっており、立ち入る事が出来ず遺跡の調査なども全くのように行われていないと聞いています。

辺野古のすぐ北は二見と言う地区(地名そのものは南北朝時代に熊本の八代の二見から付けられた可能性も高いのですが…)なのですが、名護市街地から峠を越えて太平洋側に出ますと辺野古崎の沖はスケールが大きくしめ縄も無く夫婦岩とは言い難いですが確かに「二見」に見えます。
凶育反対
2015/10/29 03:13
続きです。

なお東シナ海側の有名観光地の万座毛にも夫婦岩はありますが、辺野古の二見は南東に向いている(もしかすると冬至の太陽はこの間から昇ってくるのかもしれません)のでとても気になっています。

天孫降臨の神話には沖縄で使われていましたダブルカヌーが登場しましたり、元来南方的な母系社会であった日本人のルーツとして沖縄をはじめとした南西諸島はその原点ではないかと考えられるのです。

先程の与勝半島にも米軍施設ホワイトビーチとされてしまっている海岸があるのですが、この地域の伝承などから鎌倉の材木座海岸の和賀江島と交易船が行きかっていましたり、坂東武士(鎌倉武士)も来ていたのではないかと思われます。

そしてこれは東シナ海側ですがこの鎌倉時代頃に作られたお墓である沖縄の浦添ようどれと鎌倉のやぐらはとてもよく似ております。

あとその少し前の時代の平安末期ですが、源頼朝が奥州合戦の前に行ったキカイガシマ討伐(当時のキカイガシマ=沖縄本島も含めた南西諸島の総称でした)で天野遠景らがこの地域(与勝半島・浜比嘉・平安座など金武湾沿岸)まで来ましたような伝承などもあります。

アメリカ及びユダ金傀儡政治家が基地の移転問題について辺野古をはじめとした太平洋側に異様に固執する理由には、冊封国としての琉球王国が成立する以前(三山時代〜第一尚氏以前)の沖縄と本土との関係が決定的となるような遺跡の数々を徹底的に封殺し、戦後行い続けている本土と沖縄の精神的分断を確固たるものにする意図があるのではないかと実感しています。

そう言えば姶良カルデラスレでコシミズ先生も青森の三内丸山遺跡を挙げていらっしゃいましたが、米軍基地では無いのですが三内丸山遺跡のすぐ東には自衛隊基地があり南の丘陵部は演習場となっているのですが、この付近も隠蔽したい遺跡や歴史があるのかもしれません。
凶育反対
2015/10/29 03:14
「最大のピンチ」だなんて書かれてるが、本当はこれが最終目的だったんだろ?
日産をユダ金フランスに譲渡するための尖兵ゴーンめ!↓

カルロス・ゴーン「最大のピンチ」!日産がフランス政府の管轄下に置かれるってホント!?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151028-00046062-gendaibiz-bus_all&p=1

 「日産―ルノー連合」が成立して丸16年経過するが、その提携関係がいま、岐路に立たされている。
 ルノーの筆頭株主であるフランス政府がルノーへの出資比率を引き上げ、経営の重要事項について拒否権を握ろうとしており、そうなれば、ルノーの持ち分法適用会社である日産までもフランス政府の管轄下に入ってしまいかねないからだ。

(中略)

ことの発端はフランス政府が昨年制定した「フロランジュ法」だ。新法によって、株式を2年以上持つ株主の議決権が2倍になった。社会党のオランド大統領は雇用政策を重視しており、フランス企業の海外移転に歯止めをかけることなどが新法の狙いのひとつとされる。

 フランス政府のルノーへの出資比率は現在19・7%で、来春には株式の議決権ベースで28%を保有することになる。さらに、最近買い増した株式が2年以上経過すれば議決権が2倍となるため、近い将来にフランス政府持ち分は議決権ベースで33・3%を超える見通しだ。

 経営の重要事項を決める特別決議では議決権ベースで株主の3分の2以上の賛成が必要となるため、議決権が33・3%を超えれば、フランス政府は重要事項の拒否権を持つことができる。そうなれば、ルノーと一心同体の日産の経営にも口を出すことが可能になる。
(以下略)
現代ビジネス 10月28日 7時1分配信
酢味噌
2015/10/29 07:08
誤字訂正失礼致します。

誤 端で繋がっています属島

正 橋で繋がっています属島

です。
凶育反対
2015/10/29 09:18

★TPPへの中国参加論がどこからともなくわいてくるのは、第二のシナリオを誰かが画策しているのでは?

TPP:中国で参加論
http://mainichi.jp/shimen/news/20151029ddm008020107000c.html

中国で参加論 共産党の機関紙主張
http://www.sankei.com/economy/news/151028/ecn1510280027-n1.html

米中の多極化陣営(スファラディ系ユダヤと華僑・華人)は実は裏で結束していて、NWO好戦派(アシュケナージ系ユダヤ=シオニスト=トルコ系?ハザール人)との間で凄まじい国際覇権争いと策謀が進行しているのではないかと勘ぐっています。

TPPも安保法制も、結局は米国が沈没してしまえば、日本と中露がそれを引き継ぐしか道は残されていないように思います。日米安保条約は最初から一方的に破棄できる条文構成になっていますし、集団的自衛権が可能となった今、逆説的に中露とのユーラシア平和安全条約の締結も夢ではないのかもしれません。

VT
2015/10/29 09:25

★ロシアは日本に米国を捨てて中露主導の上海協力機構(ユ―ラシア大陸安保条約?)に合流してほしいのが本音かも?

http://jp.sputniknews.com/opinion/20151029/1093050.html

ロシアの専門家の中には、日本が上海協力機構の協力に参加するという現段階では単に仮説的な将来性をさしたる熱狂もなく見つめている者もいる。彼らは日本がこのフィールドをロシアと中国と抱える領土論争で自国の立場を押し付けるためにつかうのではないかと恐れているのだ。まさにこの理由で中国では日本が上海協力機構との協力に登場するという構想に強い抵抗がある。だがこの問題は解決できる。日本と上海協力機構の協力は十分に可能だ。もちろんこの組織がその経済効率を引きあげ、また日本が独自の関心を忘れ、中央アジアでの米国の立場強化を支援しようとしなければ、の話だが。

VT
2015/10/29 12:16
米通商代表、英国のEU離脱けん制 「貿易交渉で発言力低下」

http://jp.reuters.com/article/2015/10/29/britain-eu-usa-idJPKCN0SN09020151029
とくお
2015/10/29 13:31
政府の国家戦略特区諮問会議で、
竹中平蔵慶大教授ら5人の民間議員が連名で、規制改革の加速化を求める文書を提出。
会議でも、民間議員の多くが農業の規制改革に言及し、
「一番大事なことは農業生産法人の出資要件の緩和だ」
「TPPの大筋合意で、攻めるスタンスで特区の活用が重要」
「企業の参入は生産性向上になる」などと述べた。
農業生産法人の出資要件緩和をはじめとする農林水産分野の一層の規制改革を提起した。
改革の実現時期については「遅くとも次期通常国会で特区により解決すべき」とした。

TPP交渉の大筋合意を受けた、国内対策の検討に乗じ、特区を突破口に、企業の農地所有解禁を、政府に迫る狙いだ。

http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=35083

2015/10/29 19:08
ズレます。

南沙諸島へ米軍は何しに来たんだよ!
戦争とか紛争とか言う偽旗を拾いに来たんか?デフォルト寸前のゴミ拾い国が!
要らざる緊張をもたらすのが我が国のご立派な同盟国様なら、要らねえよ!みっともねぇな!
ドラドラ
2015/10/29 19:13
スレちで失礼します。
AIIB関連も、いい方向に向かってるのでは。中国に群がり出した感。
一人っ子政策も廃止のようですし。

ドイツ首相「AIIB運営参加を望む」 10月29日 20時37分

中国を訪れているドイツのメルケル首相は、李克強首相と会談し、中国の提唱で年内にも設立される見通しのAIIB=アジアインフラ投資銀行について「運営に参加し、協力することを望む」と述べ、積極的に関わる姿勢を強調しました。

中国の北京を訪問しているドイツのメルケル首相は、29日、李克強首相と会談し、終了後、中国の企業がヨーロッパの大手航空機メーカー「エアバス」からA330型機を30機、A320型機を100機、購入することなどが盛り込まれ た文書の署名式にそろって立ち会いました。続いて行われた記者会見で、メルケル首相は、中国が提唱しドイツも創設メン バーとして参加するAIIB=アジアインフラ投資銀行が年内にも設立される見通しであることについて、「運営に参加し、協力することを望む」と述べ、ドイツ政府として積極的に関わる姿勢を強調しました。またメルケル首相は、先週、習近平国家主席がイギリスを訪れたことに触れ、「ドイツも中国からの来客を歓迎する」と述べ、中国の首脳のドイツ訪問に期待を示しました。
これに対して李首相は、「中国とドイツの協力は一定のレベルに達し、協力できる余地はますます大きくなっている」と述べ、両国の関係強化に自信をのぞかせました。
中国とヨーロッパの首脳外交を巡っては、イギリスやドイツのほか、来週にはフランスのオランド大統領も中国を訪れる予定で、経済的な結びつきを中心に関係強化を図る動きが活発になっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151029/k10010287331000.html
ピーチパイ
2015/10/29 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

TPPの銀行保護ISDS条項、 米議員ら批判  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]