家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

●NHK「ドキュメント72時間」の取材スタッフをデモ参加者が煽る richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ●NHK「ドキュメント72時間」の取材スタッフをデモ参加者が煽る

<<   作成日時 : 2015/10/05 08:14   >>

面白い ブログ気持玉 424 / トラックバック 0 / コメント 27

NHK(日本放嘘協会)は、反安倍デモを取材すると....

NHKスタッフに罵声が浴びせられる。その模様がネットで公開される。

NHKは音を消してデモニュースを作るしかなくなる。

そのうち、デモの要素に「反NHK」がはっきりと加わる。

「NHKから日本を守ろう!」というプラカードも、そのうち出現するであろう。

NHKにはニュースの作りようがなくなる。

いい傾向ですね。w


2015/10/3 18:06

NHKの取材陣が、全国で悲鳴を上げるのは間近。

●NHK「ドキュメント72時間」の取材スタッフをデモ参加者が煽る

2015年10月3日 13時18分 トピックニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/10664397/

2日放送の「ドキュメント72時間」(NHK総合)で、国会議事堂前を取材中に、安保関連法案反対デモの参加者からNHKにヤジが飛ぶハプニングが起きた。

この日の番組では、「夏の終わり 国会前の路上で」と題して、国会議事堂の前の路上に、観光客やデモの参加者が行き交う様子などを72時間密着。

9月3日の夕方、密着が8時間を経過すると、地下鉄の国会議事堂前駅から安保関連法案に反対する人たちが集まってきた。国会はこのころ、安保法制の審議が大詰めを迎えている。

やがて、カメラは、活気を見せるデモ参加者らが「9条守れ!戦争反対!」とシュプレヒコールを浴びせる様子を放送。

その後、デモ活動の人波を取材カメラが進むと、その参加者の中から「NHKちゃんと報道しろ!このアホー!」というヤジが飛び込んできたのだ。これは、NHKのデモ活動の取り上げ方に不満を感じた声だったのだろうか。

それに続いて、別の参加者からも「NHKしっかりやれ!」という声も聞こえたが、番組はこの自局への批判に触れることもなく、国会前の3日間の様子を伝え続けた

ハラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 424
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
NHK職員は、韓国の公共放送KBS職員を見習え。

お前らは、お坊ちゃん・お嬢ちゃんの集まりか?

このままでは、政治に関係ない取材もNHKというだけで出来なくなるぞ。

この記事の取材は、元NHKアナウンサーの元NHKアナウンサー堀潤氏だ。

●「政府の介入許した」 韓国公共放送KBS職員が社長の解任求めストライキ拡大へ

堀潤 | ジャーナリスト/NPO法人8bitNews代表 2014年5月28日 4時12分配信

http://bylines.news.yahoo.co.jp/horijun/20140528-00035753/

韓国の公共放送KBSで「報道への政府の介入を許した」として、報道局幹部や記者らがキル・ファニョン社長の解任を求めストライキを実施。抗議の声はさらに広がり、制作部門のプロデューサーやディレクター達がストライキの準備に入った。

KBSの職員でつくる二つの労働組合は「政権批判を自制するようにという大統領府からの要請をキル社長が受け入れ現場に指示したことは公共放送の役割に反する」として、社長の解任と朴大統領の謝罪を求め抗議を続けている。

こうした中、今月26日に開かれたKBS理事会では11人の理事のうち10人が出席して、社長の解任提請案の上程を全会一致で採択。28日の定期理事会で正式に議決される見通しだ。

一方、キル社長は政府からの介入はなかったと労働組合側の主張を真っ向から否定しており、ストライキを続ける職員に対する処分もあり得ると警告している。

(続く)
ハラ
2015/10/05 08:43
(続き)

今回のストライキにより既にニュース番組の放送時間が短縮されるなど現場の実務に影響が出ているが制作部門へのストライキ拡大によりさらに混乱が広がりそうだ。

8bitNewsでは、26日午後、混乱が続くソウル市内のKBS本社でストライキを率いる全国言論労働組合KBS本部のクォン・オフン委員長に単独インタビュー。全内容を公開する。

(以下略)
ハラ
2015/10/05 08:43
この番組は、わりと再放送されているようなのでその時にでも見てみますか…素直に再放送してくれますかな?…。
酔楽人
2015/10/05 08:57
エセ右翼も左翼もAチームとBチームの半島人。日本人は騙されてはいけません。

エセ右翼は左翼のことを「韓国人だ!」って言っているんだから、左翼もエセ右翼に「済州島と北朝鮮の朝鮮労働党だ!」って言い返せよ!

戦争反対!ドドンガドンドン♪原発反対!ドドンガドンドン♪ が、

テーハミング(大韓民国)!ドドンガドンドン♪
http://www.yourepeat.com/watch/?v=VqUEMlLN7pQ&start_at=3&end_at=17

に聞こえたら、そのデモは日本人騙しの朝鮮人デモです。日本人騙しのエセ右翼と左翼は朝鮮人仲間なのです。

それに気付いたら、真の日本の国士!リチャードさん&RK独立党に来てください。
「RK言説」拡散!
2015/10/05 09:20
さて、そのNHKは昨夜またまた自然″ミ害に関するスペシャル番組「巨大災害 MEGA DISASTER U 日本に迫る脅威 第3集 火山列島 地下に潜むリスク」を放送してました。

何度も報告させていただきましたが、同シリーズの台風や水害を特集した回が、先月の大水害の5日前に放送されています。
そして同シリーズ1期のこれまた火山噴火を特集した回が、去年の御嶽山噴火の6日前に放送されています。

……ということは、昨日こんな番組が放送されたわけですから、10.9〜10.10あたりにどこかの山が噴火する「予定」なのかもしれません。
それとも彼らのお好きな「11日」あたりかな?

ユダ金アメリカさん&NHKさん、図星ですか?
酢味噌
2015/10/05 09:49
スレちの私的内容を失礼させて頂きます。

311人工地震津波テロが起きた後に、(私よりずっと頭が良い次姉)姉との電話で人工地震を話したら、「バカじゃないの、そんなのあるはずないでしょ、疲れているんじゃない?と言われ、それ以降は姉にはその話はしないで来ました。

その後、不正選挙で安倍が総理になった時、姉は「アベちゃんだから、これから景気が良くなるんじゃない?」と期待感も寄せてる感じ。
その時もざっくりと「不正選挙だし景気なんか良くなるはずがない」とは言ったものの、全否定された人工地震があったので、きっと理解はして貰えないだろうと諦めていました。

昨日、自宅に遊びにやって来た姉は、今の政府の、国民虐めばかりのトンデモ愚策の異様さに気がついたのか、「これじゃあ、生きてる意味がない、もういつ死んでもいい」と。

こちらに集う精鋭の方々や一部の人は、政策が酷いものばかりな事は、その裏を垣間見れば凡その予測検討はつきますが、安倍の本質を知らない人達にとって、裏切られ感では済まない落胆ぶりは相当なものがあると。

これは姉に限った事ではなく、姉の同僚や友人も口々に噴出との事。
待遇の悪い中、税金の為に働くようなものだ等。

更に落胆するとは思ったのですが、イスラエルの原発管理、不正選挙の事やアメリカ黒幕金融ゴロツキら、NHK含めたメディア・新聞の事、ヘイトスピーチなど、少し突っ込んで話してみたら驚いてました。

今、全国にはBと言われるような姉みたいに偽政権に不満・落胆の人だらけが実態だと感じましたこれでは安倍偽政権は支持率は0.5%確定。不正選挙以外に勝ち目がない事は今更な話です。

遅きにしした感はありますが、バカとも言われずに聞いて貰えた事は一歩前進です。人工(地震や気象操作まではまだ話せてませんが。)ちボチボチ
ピーチパイ
2015/10/05 09:51
奇怪な殺人事件とかゲイ脳人の結婚などの工作で逸らすしか手がないw

二・三流社員を採用した結果が今に至るわけだwww
ミズチ
2015/10/05 10:38
>批判に触れることもなく

後ろ盾に「守られて」いると、
高を括っているのだろうか?

どうりで「不正選挙」にも
「加担」し続けるわけだが、

守ってくれるという後ろ盾が
「詐欺師」であることを、

分かっていないというより、
「理解」したくないのかも?

B層の「代表選手」なのだね。
ぷち
2015/10/05 11:20
NHK = Nippon Hakai Korea 放送局
無名
2015/10/05 11:23
犬HK視聴者の皆さん。
犬HKは、偏向報道をしないという建前ですが、安保法案では、まるで肛門で契りを交わしたようにアペちゃんにベッタリの報道姿勢を貫いてます。その見返りが受信料の「義務化」です。
この受信料の義務化は、安保法案成立に協力した論功行賞なので、アペちゃんはなんとしてでも実行します。ですから、これからは、政党内ホモクラブの広報部(代筆業)に対して、強制的な受信料を払うことに成ります。だから、「なんで、ホモクラブに税金を払う必要があるんだ?」・・と、どんどん抗議してください。
おそらく、犬HK会長籾井勝人さんも、ホモクラブ「ムサシ」の会員です。次回のホモクラブ主催の国政選挙にも、犬HKが尻尾を振りながら、協力する筈です。視聴者の皆さんは、是非、彼らの肛門を想像しながら注目してください。

2015/10/05 11:28
書き忘れました。

NHKと安倍偽政権のお財布は一緒。
ピーチパイ
2015/10/05 12:38
犬HKを解体、株式賭博場に放り込んでしまえばいい。籾井(モミーポコ)に相応の天罰を!
nishiizu
2015/10/05 16:25
8月にNHKへの包囲行動があり、元NHKの永田さんがスピーチされました。安倍偽総理は以前から平気でマスコミを弾圧していたようです。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/259892
(【スピーチ全文掲載】「NHKよ、安倍さんがそんなに怖いのか!」――元NHKプロデューサー永田浩三氏が渋谷・NHK前で魂の訴え! かつて安倍総理の介入で慰安婦番組をねじ曲げられた過去を暴露! )

「今から14年前、NHKで番組改変事件が起きました。日本軍の元慰安婦の被害女性の問題を取り上げた『ETV2001』が、放送直前に劇的に変わってしまいました。
 NHKの幹部が、当時、官房副長官だった安倍晋三さんたちに会い、そのあと番組がすっかり変わりました。その時、NHKの幹部から指示を受けたのが、プロデューサーだった私です。
 NHKが安倍さんの言うことを聞いて、番組をねじ曲げたことは、断じて間違いです。あってはならないことでした。私が一生背負っていかなければならない、痛恨の出来事です」
peco
2015/10/05 16:46
連投失礼します。
今調べていて気がついたのですが、日隅一雄さんという産経新聞の記者から弁護士になられた方がいました。311後に東電の記者会見にずっと参加して、その後ガンで亡くなられたのですが、その方が弁護士としてNHK番組改変事件を担当されていました。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/9134
(2011/01/09 新聞・テレビはなぜ権力に屈するのか 〜故・日隅一雄氏が弁護士として手がけたNHK番組改変問題の実相を岩上安身が聞く )

「列挙された事案のうち2001年に起きた「NHK番組改変事件」については──。

 これは、市民グループのVAWW-NETジャパンが実施した、従軍慰安婦問題の責任は誰にあるのかを問う模擬裁判の様子を、NHKが番組として報道したことに関するもの。日隅氏は次のように強調した。

 「その市民グループとNHKの間では『模擬裁判の全容を伝える』という約束がなされていた。昭和天皇が有罪とされることもあり得る点に関しても、NHKは了解していた。しかし、放送されるまでの間に、政府から継続的にNHKに圧力が加わり、放送日の前日には、当時官房副長官だった安倍晋三さんが、NHKのスタッフに向かって持論を説いた。そして、安倍さんの持論に合わない部分を、NHKは急きょカットしたのだ」。

 当時はちょうど、NHKの予算が国会で承認される時期であり、そういう時期のNHKは政治家に対しては特に弱腰になる、と日隅氏。放送された番組の裁判シーンがぶつ切りだったことに、話が違うと怒ったVAWW-NETジャパンが訴訟に踏み切った、と説明した。]
peco
2015/10/05 16:58
> ピーチパイ さん

人工地震、気象兵器については
仮説合戦で終わるので
仮説検証を繰り返す癖を
身につけていないB層に
解説するのは無理です。

自信満々に
「物理的に有り得ない」と
言い切ります。

「はあ?」なんですが、
物理のぶの字も知らない輩が
「もののことわり」について
「知ったつもり」で思考停止。
バカのATフィールド展開。

たちまち私らは、
インボーロンジャの
使徒に成り下がりますw

多数意見迎合、多数決信者である以上
世論の過半数越えを実感しない限り
死んでも治りません。

植えた種は
いつか芽生えると思いますが
その手の物理的案件は
ささやく程度にしています。

不正選挙や悪政について
公文書に表れる物や
もみ消された事が、
気づかないにせよ明確なものについては
しつこく語れば黙して聞いています。

反論、同意する事を、
やや恐れている感は有ります。

彼らの情動は、
「今居る群れから離れたくない」
という
生理的本能だけなんでしょうね。

気がつくのは、群から引き剥がされ
葛藤し乗り越えた事のある人だけ
なのかも知れません。

それだけ世間の大人達は
「客観視が未成熟」なんでしょうね。

車の運転などを見ていると
B層の心理的傾向が良く分かります。
(脱線しました!(^_^; )
ポンにだ
2015/10/05 17:44
犬の7時のニュース。
トップはノーベル賞でしたな。
あたかもTPPの嘘八百をゴマカスかのように。
このノーベル賞自体も、いかがわしいと思いますが。

ところで、犬の中で出世している奴は、きっと受けているんでしょうね…M検(笑)
been
2015/10/05 19:55
弱小扱いされているこの下記の政党に
そろそろ注目が集まりそうですね。

・NHKから国民を守る党(公式サイト)
http://nhkkara.jp/

因みにこの政党が、大阪府東大阪市の市議選に
立候補していましたが、不正選挙で見事に
敗退させられました。
( 先日の維新関連のニュースでご存知の
方々は多いと思いますが )

今度は真実に気付いた側が後ろからその
政党の手助けをする番でしょう。

N.K
2015/10/05 22:38
悔しかったらこういう取材して報道してみな(ま、無理か)

アマゾンがつくりだした「宅配業界」の過酷すぎる労働環境!

 ネット通販市場の急激な成長によって、パンク寸前状態に陥っている宅配業界。過去10年でネット通販市場が約10倍に膨れ上がる一方で、宅配業界は人手不足にあえいでいるのだ。

 そして、この人手不足に拍車をかけているのが、宅配業界における労働環境の厳しさだ。当然だが、配達員の仕事は肉体的にもかなりきつい。にも関わらず、コンビニより安い時給で長時間勤務し、さらには下請けだと3カ月で契約が切られてしまうのだという。労働の条件としては相当に厳しいものであり、人手不足になってしまうのも仕方ないというしかない。

 そして、運賃のダンピングの大きなきっかけとなったのが、ネット通販最大手のアマゾンだ。

「アマゾンジャパンは全品送料無料として、日本での売り上げ拡大を図った。日通に代わって、佐川急便がアマゾンの荷物を運びはじめたのは、2005年前後のこと。佐川急便が値引きした運賃を武器に日通から荷物を奪い取った」

たしかにアマゾンのシェア獲得で業界1位の座を手に入れたが、大きな代償を払うこととなる。

「佐川急便の各営業所の収支が悪くなったばかりか、現場の業務水準を測る指標も悪化した。収支だけでなく、サービスレベルも悪くなったのだから、踏んだり蹴ったりの状態だった」

2013年春に佐川急便はアマゾンの配送の大部分から撤退し、運賃の“適正化”、つまり値上げを進めていくこととなる。

 過酷なうえに、給料も安い宅配業界。このまま行けば、拡大するネット通販市場に対応できなくなり、宅配業界は完全にパンクするのは間違いない。そんな悲劇を招かないためにも、宅配業界の労働環境改善を推し進める必要があり、そしてそのためには運賃の適正化が不可欠になる。
パレスチナ万歳
2015/10/05 23:58
2015/10/05 17:44 ポンにだ様

伝える事は難しいですね。

自分自身で感じ取り、調べる事をしてくれたら一番いいのでしょうけど。

311人工地震津波を話した当初は、「そんな大変な事を、じゃあ何故テレビが言わないの!政治家も何も言わないじゃない!」とも言われてましたし、何か切り出そうとすれば「どうせまた、アメリカがー!でしょ?」など、憮然とした感じで言われて取り付く島なしでしたから、その頃に比べれば一歩前進と言えるのかなと。

ある意味タイミングが聞く耳を持ってくれたのかも知れません。
悪政は勿論ですが、姉の周りに御主人をガンで亡くされ、それに疑問を抱いている人がいる事、そして半年前に自殺という形で突然に娘さんを亡くされた人がいたこと等。(この方はその前に長女も亡くされ、1人になってしまったようです。想像するに余りあります…)
この世は、神も仏もあったものか的な心情だったかと。

人工地震の話は先ず下地を作ってからと思うので振りだしですが、やっとスタートラインに立てた感じです。難しいです。

あれから4年半が経ち、じれったいですが、それでも徐々にと。
ピーチパイ
2015/10/06 08:27
やはり出来の悪いロボットだ。

首相国連会見 質問を事前設定か

http://www.asiapress.org/apn/archives/2015/10/06102113.php
とくお
2015/10/06 12:47
オレが、原稿なしの質問に対応出来るわけないだろうがー。w

●米記者から「出来レース」批判された安倍首相国連会見 質問を事前設定か

アジアプレス・ネットワーク 10月6日(火)10時43分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00010000-asiap-soci

安保法案の成立後、ニューヨークで国連総会に出席した安倍首相。帰国前に現地で記者会見を開き、国連の安保理常任理事国入りに言及したことなどが日本でも華々しく伝えられた。しかし、その会見をめぐって外国の記者から強い批判が浴びせられたことは、日本では伝えられていない。そこで外国人記者が感じたのは、日本のメディアと政権との癒着だった。(アイ・アジア編集部)

安倍総理会見メモ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00010000-asiap-soci.view-000

※私はコピペ出来なかったので↓同じ画像です。

http://amd.c.yimg.jp/amd/20151006-00010000-asiap-000-3-view.jpg

「もう1つ、質問が有る。あなたはシリアの難民問題で支援を表明したが、なぜ難民を受け入れないのか?」

ロイター通信の記者がこう質問すると、通訳を通して質問を理解した安倍首相の表情が強張った。実は、その質問に慌てたのは安倍首相だけではなかった。会見場にいた日本人記者全員が「予定外」の質問にざわめきたったのだ。

(続く)
ハラ
2015/10/06 17:06
(続き)

日本時間の9月30日朝に行われたニューヨークでの安倍首相の会見。「予定外」の質問とはどういうことなのか。アイ・アジアが入手した首相官邸の資料や取材に応じたアメリカ人記者の話によると、この会見では、質問者も質問内容も予め決められていたのだ。つまり、出来レース会見だったのである。

アイ・アジアが今回入手した資料は会見前に準備されていたもので、それによると、日本のメディアの記者と外国メディアの記者が交互に、5人まで質問することが決まっていた。極めて興味深いのは、その資料には、質問者の名前とともに、質問内容まで書かれていたことだ。

まずNHKの記者が、日ロ関係について質問、続いてロイター通信の記者がアベノミクスについて質問、続いて共同通信の記者が内閣改造について質問、そして4番目に米公共放送NPRの記者が、普天間基地の移設問題について質問し、最後が、テレビ朝日の記者で、国連改革について質問、となっている。

これについて、初めて日本の総理の会見に出たというアメリカの雑誌記者は驚きを隠さない。

「質問事項をあらかじめ提出しろということですから驚きました。そんなことは、アメリカでは記者倫理に違反する行為です。ところが、それは日本の政府と記者との間では常に行われていることだというではありませんか。本気かよ?と思ったのは私だけじゃありませんよ」

そして、前述のロイター通信の記者の「予想外」の質問となったわけだ。
予め決められていた質問は、「アベノミクス2.0の新しい3本の矢は、なぜこれを選んだのか。また、具体的に何をしようと考えているのか」で、安倍首相が準備されていた内容を答えている。

(続く)
ハラ
2015/10/06 17:06
(続き)

その記者が続けてシリア難民の質問を始めた際に、慌てたのが安倍首相だけでなかったことは前述の通りだ。結果的に、安倍首相は難民問題全体に対する取り組みの必要性を強調し、広報官が次に控えている共同通信の記者に振ったので、会見は荒れることもなく進んだ。しかし、それで終わらなかった。

共同通信の記者が想定通りの質問をし、安倍首相が想定通りの答えを行った後、今度は米公共放送NPRの記者が質問に立った。記者は最初、「普天間飛行場移設問題について、現状では日本政府と沖縄県との対立があるが、日本政府と沖縄県のどちらが責任をもって対処する問題なのか。妥協策を含む、政府の今後の対応は?」と質問。

これは予め、予定されていた質問だ。それに対して安倍首相が準備された答弁をし、広報官が予定されていたテレビ朝日の記者に振ろうとした時、NPRの記者が続けざまに、「辺野古移設に関連した環境汚染の問題についてどう考えるのか?」と畳みかけた。

想定外の質問に、安倍総理は明確な返答が出来ず、その後、テレビ朝日の記者の質問は行われずに会見は中止となった。納得がいかない外国メディアの記者たちと対照的に、日本人記者たちは、広報官に挨拶をするなどして足早に会見場を立ち去ったという。

前述のアメリカの雑誌記者が表情を曇らせながら語った。

(続く)
ハラ
2015/10/06 17:06
(続き)

「アメリカで今、日本のメディアは安倍政権に牛耳られていると報じられているのを、日本の記者たちは知らないのでしょうか?記者会見というのは市民を代表してジャーナリストが権力者に挑む場だというのは、アメリカにおいては一般の人も知っている常識です。しかし、残念ながら、日本の権力者の会見はそうではなかった。質問内容は権力側が予め検閲し、その答弁は予め準備されており、会見はその通りに行われる...ちょっと信じられません」

NHKと共同通信の記者の質問は、総理官邸が作った資料と一字一句違わなかったという。企業の粉飾問題などが発覚するたびに「国際的な基準に照らして問題がある」と批判する日本の新聞やテレビだが、実は自分たちの姿こそ「国際的な基準に照らして問題がある」ことを自覚すべき時ではないか。
ハラ
2015/10/06 17:06
>公明党は「平和の党」だと教えられてきた学会員たちが、安保法制に反対するのは自然なことだろう。ところが、法案審議の半ばから、学会員のデモ参加者が増えなくなった。学会上層部からこんな指示が出たというのだ。

>「最初は何もいわれなかったのに、途中から『デモには行くな』『ろくなコトにはならんぞ』と締め付けが厳しくなった」(デモに参加した学会員)

いつまで締め付けが効くか…。

●創価学会 会員の安保反対デモ止めた背景に後継者を巡る動揺

2015年10月7日 16時0分 NEWSポストセブン

http://news.livedoor.com/article/detail/10680049/

安保法制への国民の反対運動は、いまや「自民党最大・最強の集票マシン」と呼ばれる創価学会内部に大きな亀裂を生んだ。

デモが全国に広がり始めた頃から、池田大作・名誉会長が定めた「勝利」(赤)「栄光」(黄)「平和」(青)を意味する創価学会の三色旗をバックに、〈戦争法案即時廃案〉〈バイバイ公明党〉──などと書いたプラカードを掲げる創価学会員が参加するようになったからだ。

公明党は「平和の党」だと教えられてきた学会員たちが、安保法制に反対するのは自然なことだろう。ところが、法案審議の半ばから、学会員のデモ参加者が増えなくなった。学会上層部からこんな指示が出たというのだ。

「最初は何もいわれなかったのに、途中から『デモには行くな』『ろくなコトにはならんぞ』と締め付けが厳しくなった」(デモに参加した学会員)

公明党議員の「安保法案は憲法違反ではない」という説明を聞く集会も開かれるようになった。

(続く)
ハラ
2015/10/07 17:24
(続き)

創価学会が会員の“戦争法案反対デモ”への参加を止めたのはなぜか。背景には、ポスト池田の後継者選びに絡む組織の動揺があると見られている。

創価学会の原田稔・会長(74)は来年任期(5年。現在2期目)を迎える。前任の秋谷栄之助・元会長は75歳で会長を退いており、年齢的にも原田氏は交代という見方が強い。そうなると次期会長の有力候補は谷川佳樹・事務総長と正木正明・理事長の2人と目されている。創価学会に詳しいジャーナリスト・乙骨正生氏が語る。

「谷川氏は原田会長と同じ東大出身で組織運営に長け、自民党寄りで知られるホープ。対する正木氏は学会主流派の創価大出身で自民党とは距離がある。次期会長には原田会長が推している谷川氏が本命視されているが、正木氏は池田大作氏の長男・博正氏(副理事長)の世話役を務めて池田ファミリーに近く、逆転の可能性もまだ消えていない」

実際、自民党の下野が確実視されていた福田内閣当時、正木氏は聖教新聞(2007年10月4日付)の座談会で「さんざん応援してもらいながら大恩ある支持者を裏切る。逆恨みする。悪党と結託して牙を剥く。そういう恩知らずどもとは徹底的に戦おう」と、選挙協力をした自民党への批判とも受け取れる発言をしているし、2009年に自民党が野党に転落すると次期会長レースで“本命”の谷川氏を逆転したという情報も流れた。

池田氏が元気であれば、次期会長は指名で決まると思われる。しかし、池田氏は聖教新聞でたまに動静が報じられるものの、「学会組織内で2人が次期会長を競うという権力争いが起きているということは、これまでグリップを効かせてきた池田氏の力がはたらいていないということでしょう」(同前)とみられている。

※週刊ポスト2015年10月16・23日号
ハラ
2015/10/07 17:24
今さら気付いたのですが、犬HKの衛星放送では夜9時からザ・プロファイラーという歴史上の人物を徹底解明する番組を放送してたのですが、今回はスターリンを取り上げていたようです。

私は見てないのですが、当然徹底解明なんかされてない内容だったのは確実でしょうね。
なぜなら番組表の見出しには「2000万の自国民を死に追いやった男」なんて出てますから。
まったく何ウソこいてるやら!
スターリンにとって自国民じゃないから、同胞じゃないから、自分とは違う<鴻Vア国民だから殺せたんでしょうが!
隠れユダヤ人だからロシア人たちを大虐殺できたのです。
自国民ではない隠れマイノリティーが国のトップに立つと、そうなるんです。
ということは、今の日本も隠れ在日の安倍シャブ三がトップに立っていますんで、安倍は自分とは違う%本人を大勢殺すのに何の躊躇もありません。
ですから、平然と日中戦争に突き進めるわけです。

大嘘つきのNHKさん。
安倍が起こそうとしている戦争大虐殺に加担しているNHKさん。
そんなとんでもない悪事の報いを受ける日が、すぐそこまで迫っていますから、覚悟してお待ちくださいね。
酢味噌
2015/10/08 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

●NHK「ドキュメント72時間」の取材スタッフをデモ参加者が煽る  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]