家電バーゲン
放射能測定器
楽天市場
FX自動売買

●GPIF 「10兆円運用損」と「ジャンク債購入」で年金は崩壊寸前 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ●GPIF 「10兆円運用損」と「ジャンク債購入」で年金は崩壊寸前

<<   作成日時 : 2015/10/08 07:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 16

年金制度を破壊して、老後の生活を貧窮化させる。老後の不安から、日本人は勤労意欲を失い、日本経済はさらに停滞する。

年金基金を博打に投じて、3か月で10兆円も目減りさせた安倍晋三。

その博打のおかげで、東証株価は一時、高騰したが、結局、下降線をたどり、アベノミクス唯一の好景気の指標は消滅。

メディアは、株価下落、GPIF10兆円評価損、アベノミクス失敗、TPPのISD条項には触れない。「触れるな」と米国1%から命令されている。そして、「景気は緩やかに回復している」と偽装するように指示されている。

日本経済が健全であると、世界の余り金が日本に集まってしまう。米国生き残りのための日本経済衰退化。

池袋の様々な店舗が閉店ラッシュ。マッサージ屋、ほとんど消えてなくなった。ラーメン店、3か月と持たない。近くに日本ソバ屋が一軒もなくなった。弁当屋も閉店。RK御用達のUFOキャッチャー店もなlくなった。

これから、経済はますます悪くなり、国民の怒りは増幅する。

だが、その怒りこそ、社会を変革する起爆力となる。

戦いは、これからである。

2015/10/7 09:18

日刊ゲンダイが販売されている都市部の多くの会社で話題になる。 GPIFへの怒りは安倍への怒りになり…。

●GPIF 「10兆円運用損」と「ジャンク債購入」で年金は崩壊寸前

2015年10月7日(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/165262/1

国民の年金が重大な危機にさらされている。年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、世界同時株安の影響で7〜9月期に被った損失は、約10兆円――そればかりか、“ジャンク債”での運用まで決定。年金の運用は、さながら「丁半バクチ」のようになってきた。いよいよ「老後の安心」は崩壊寸前だ。

野村証券の西川昌宏チーフ財政アナリストの試算では、GPIFの7〜9月期の運用損は実に9.4兆円だった。日経平均が14%下落した影響で、国内株での損失は5・1兆円。海外株では4.3兆円もの大きな穴をあけた。

その上、GPIFは投機的水準である「ダブルB」以下の低格付けのジャンク債券にも投資を拡大。10月1日には運用を委託する国内外の金融機関を発表した。一体、どんな債券に投資するのか。

「一般的に、ダブルB以下の債券は“投資不適格”と評されています。ベネズエラやブラジルなどの新興国の国債が多く、投資リスクが高い。一般人が証券会社を通じて買おうとすると、留意されるレベルです」(証券関係者)

ハラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 232
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
6月の初め頃に年金機構から年金額改定通知書が来ました。

2ヶ月に一回約130,016円、 来年の4月まで合計780,100円を6ヶ月分支払うと記載されてます。

つまり、年金崩壊は来年に計画されてるという事で解釈して宜しいですか?ユダ金田布施の皆さん
ミズチ
2015/10/08 08:18
いずれ、
航空母艦の用な
ショッピングモールも
引き上げて廃墟になる。
Elint
2015/10/08 08:24
騙す・盗る・奪う
 ユダ金悪魔の
  3本の矢
芭蕉
2015/10/08 08:57
安倍曰く"1億総玉砕社会"にしたいようで。

2015/10/08 09:42
此方も目が離せません。
生活保護世帯が過去最多を更新。これから、日本経済が悪くなる。それに伴って、生活保護世帯数は益々増えていきます。国民生活の破壊が深刻に。

◆7月生活保護世帯、過去最多を更新=厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000055-jij-pol
爆龍
2015/10/08 11:00
人々の気付きにしか活路は無いと確信します。人類の意識改革が必然必要かと!!
長哥
2015/10/08 11:03
1000$を31万人の家庭に配る方が、私のポケットマネーに31000$入れるよりも、はるかに経済に刺激を与える。 by ウォーレン・バフェット
さいれん
2015/10/08 13:04
人民元 円を抜き世界4位の決済通貨に

http://jp.xinhuanet.com/2015-10/08/c_134692367.htm

人民元は8月に日本円を抜き、世界で4番目の決済通貨になった。国際銀行間通信協会(SWIFT)がこのほど提供した最新のデータによると、価格を計算したところ、人民元は8月に円を抜き、米ドル、ユーロ、英ポンドに次ぐ世界4位の決済通貨になったという。「京華時報」が伝えた。
とくお
2015/10/08 15:09
人民元クロスボーダー決済システム、運営を開始

http://jp.xinhuanet.com/2015-10/08/c_134692626.htm

中国人民銀行による人民元クロスボーダー決済システム(CIPS)1期が8日、上海で運営を開始しました。国内外金融機関の人民元クロスボーダーとオフショア業務に資金の清算、決済サービスを提供し、重要な金融インフラとされています。

中国人民銀行の範一飛副総裁は「CIPSシステムの運営は人民元決済の効率を高め、人民元が世界範囲で使用され、実体経済発展と対外経済進出戦略を進めることに深い影響を及ぼすことになる」と述べました。
とくお
2015/10/08 16:19
>社会を変革する起爆力と

人は自らに「災厄」が
降りかからないと目覚めない。

しかし、中にはその時点で
「絶望」してしまう人もいる。

個々人の「生命力」の問題だが、

「イメージ」だけに惑わされ、
全てを諦めるのは愚かなことだ。

発想を変えれば、道は拓ける。

今こそ越えろ、バカの壁。
ぷち
2015/10/08 18:21
すみません・・・。
訂正させて頂きます.・・・。


×誤 31000$

正 310000000$

申し訳ありません。
さいれん
2015/10/08 18:58
今日午前のテレ朝「ワイドスクランブル」で、下流老人を取り上げていました。「収入が著しく少ない・十分な貯蓄がない・頼れる人間がいない」高齢者を下流老人と呼ぶ。国民の9割が下流老人に陥ってしまう恐れがあるという。現在65歳以上の高齢者のうち5人に1人が年間122万円以下で生活している。下流老人に転落する理由は日常生活のあらゆるところに潜んでいる…。
との内容で4人の貧困化した高齢者のケースを取り上げていたのですが、結局その根本的な原因については触れずじまいでした。
問題の真相はひたすら従米路線を取り続け、アメリカを支配する1%のユダヤ人に貢ぎ続ける傀儡売国奴安部晋三や売国政党自民党のもたらした日本破壊工作の結果にこそある。この破壊工作こそが下流老人を生み出したのです。そこに言及しなければ、視聴者はただ不安を煽られただけで暗澹とした思いに取り残されてしまうだけでしょう。もとより今のマスコミにそこまでの内容を期待しても無駄ですが。

日本国民の皆さん、是非ともリチャードコシミズブログを読んで真実に目覚め、怒りの矛先をどこに向けていくべきかを知り、このブラック国家日本の現状打開に努めようではありませんか。
ブランチ
2015/10/08 19:22
インフルワクチン摂取しなさい!との事
1/3
次世代ワクチン 国内初の治験へ 10月8日 18時41分

インフルエンザウイルスの体内への侵入ルートとなる鼻やのどにスプレーで直接、霧状のワクチンを吹きつける「不活化経鼻ワクチン」と呼ばれる次世代ワクチンの国内初の治験が、今月から始まる見通しとなりました。例年、患者数が、推計1千 万人にも上るインフルエンザウイルスの感染をより効果的に防ぎ患者数を大幅に減らせるようになるのか注目されます。

「不活化経鼻ワクチン」と呼ばれる次世代ワクチンの実用化に向け、治験を始めるのは阪大微生物病研究会でこれまで国立感染症研究所とともに開発を進めてきました。
「不活化経鼻ワクチン」は、スプレーを鼻の中に入れ、霧状のワクチンを直接、鼻やのどの粘膜に吹きつけるもので研究会は、ウイルスを捕まえる「抗体」をその侵入経路に大量に作り出せるため注射型のワクチンに比べ、より効果的に感染を防げるとしています。またインフルエンザウイルスは、遺伝子が変異しやすいため注射型のワクチンは、毎年、流行しそうな株を予想して製造していますが、「不活化経鼻ワクチ ン」では、鼻やのどに作られる抗体、「分泌型IgA抗体」がウイルスを捕まえるアームのようなものを多く持っているためより広い範囲のウイルスを捕まえる効果も期待できるとしています。阪大微生物病研究会によりますと治験は、今月末から始められる見通しで、安全性と効果が確認できれば、平成31年ごろには、実用化して多くの人が使えるよ うにしたいとしています。
研究会の山西弘一理事長は「注射型ワクチンは、重症化を防ぐ効果があるとされるが、感染を完全に防ぐことはできず、ウイルスの遺伝子の変異に対応しにくい 側面もある。この課題を解決できるワクチンを実現したい」と話しています。
ピーチパイ
2015/10/08 23:19
2/3
ウイルスの感染すでに始まる

インフルエンザの流行が始まるのは、例年12月。まだまだ先という感じですが、実は、ウイルスの感染は、すでに始まっています。
国立感染症研究所によりますと先月27日までの1か月に全国およそ5000の医療機関から報告されたインフルエンザの患者数は1178人。厚生労働省によりますと長野県や愛媛県など8つの都道府県の10の学校や幼稚園などでは、学年閉鎖や学級閉鎖が報告されているということです。
専門家は、本格的な流行が始まる12月よりも前に、ワクチン接種をしてほしいと呼びかけています。
国立感染症研究所の砂川富正室長は「例年、12月の流行入りに向けて徐々に患者の数が増え始め、年明け1月から2月にかけて流行はピークを迎える。本格的なシーズンに入る前に早めのワクチン接種が望ましい」と話しています。
ピーチパイ
2015/10/08 23:23
3/3
ワクチン対応できるウイルスの型 4種類に

例年、この時期から始まるインフルエンザワクチンの接種。ことしはワクチンが対応できるウイルスの型が、1種類増えて4種類となり、よ り高い効果が期待されています。
これまでインフルエンザのワクチンが対応していたのは、A型のインフルエンザウイルス2種類とB型1種類の合わせて3種類。しかし、世界的に2種類のB型ウイルスがシーズン中、感染を広げる傾向がみら れ、WHO=世界保健機関が、B型の追加を推奨しました。
このため国内でもことしからB型を1つ追加し、4種類のインフルエンザウイルスに対応するワクチンが導入されました。より高い効果が期待されるということですが、厚生労働省によりますとメーカー の希望小売り価格がおおむね1000円程度だったものが1500円ほどに上 がっているということで、接種率の低下につながらないか懸念する声も出ています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151008/k10010263531000.html


インフルエンザワクチン接種始まる

インフルエンザワクチンの接種は、今月から多くの医療機関で始まっています。 東京・足立区の小児科の診療所では、まだ希望者は多くはないものの毎日数人が 接種を受けているということです。 定期健診に来た子ども連れの母親に和田紀之院長は、「ことしは4種類のウイル スに対応するワクチンになった。生後6か月以降はぜひ受けてほしい」と説明し ていました。 和田院長は、「新しいワクチンは、2種類のB型のウイルスのどちらが流行して も効果が期待できる。流行は、まだ本格化してはいないが、接種率が上がると有 効性も高まるので、大人も含めて予防接種を受けてほしい」と話しています。
ピーチパイ
2015/10/08 23:26
腐乱犬岡田のイオンが進出出来難い都心部は全国的に見れば個人商店が生き残っている類稀な例でしたかと思います。

コシミズ先生も先日の佐世保講演会で「佐世保の商店街は健闘している」と仰られていらっしゃいましたが、長崎本土は諫早湾干拓地付近以外ほぼ平地が存在しないので、大型ショッピングモールが進出出来難い事情があります。

岡山のように駅前の林原(駐車場)の跡地が腐乱犬岡田のイオンモールになってしまっている都市もありますが、平地が少ない西日本では商店街が健闘している地方都市が健在で思わず応援したくなります。

特にうどん・そば、寿司屋などの和食処、銘菓店などは老舗も多く城下町では藩政時代から続いているお店も多いので閉店してしまうと名実と共に街が死んだ状況となってしまいます。

一方商店街の壊滅の先駆けが東日本の中でも特に大陸的要素が強い(平地が広い)茨城で、腐乱犬岡田のイオンモールが乱立する以前から既に大型店で買い溜めするアメリカ型の消費社会となっています。

TPPにおける農業としての問題でも書かせて頂きましたが、サラリーマン形式ではない就業形態の1つとしても、商店街と言う地域社会としても個人商店は無くてはならない存在です。
凶育反対
2015/10/09 02:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

●GPIF 「10兆円運用損」と「ジャンク債購入」で年金は崩壊寸前  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]