●ノーベル賞大村教授 安倍から電話が入るも「Time is Money」とこれを拒否 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ●ノーベル賞大村教授 安倍から電話が入るも「Time is Money」とこれを拒否

<<   作成日時 : 2015/10/09 09:02   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 64

馬鹿オーラ振りまき三昧のマヌケが、ノーベル賞に便乗して国民の好感を得ようとしたが、大失敗。

馬鹿オーラ、さらに増強され、無敵。w

大村教授、冷たく馬鹿を突き放す。


2015/10/9 05:45

会見中に電話を掛けて点数を稼ごうとする失礼で浅ましい安倍。 おそらく、安倍に対して思うところが有るであろう大村教授。 44秒の動画です。

●ノーベル賞大村教授 安倍から電話が入るも「Time is Money」とこれを拒否

https://www.youtube.com/watch?v=R-wOVxmahLc&app=desktop

ハラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のウジテレビの番組にて、
最近、芸能人の結婚が多い理由は
アベノミクスで「景気が回復している」?
ためだそうです(笑)
さすがウジテレビ
2015/10/09 09:15
もしや「安倍政治を許さない!」立場の方でしょうか。
ピーチパイ
2015/10/09 09:22
傀儡は
 すがることが
  板につき
芭蕉
2015/10/09 09:22
なるほど、ユダ金は、脳減る賞をエサに、日本人の敵のゴロツキ政権支持率捏造を画策してたのですね(笑)

やる事為す事、浅まし過ぎて、総スカンされてる事にすら気付けないとは…

バカは死んでも治らない、とは言ったものですね(笑)
オワタ
2015/10/09 09:30
 他人の手柄に便乗しようとする姑息な汚い野郎です。しかも、議会権の最中を狙って電話をかけると云う汚さ、救いようが無い馬鹿で迷惑野郎だ。民間では通用しない馬鹿天然記念物、馬鹿の無形文化財、馬鹿の人間国宝だ。
あのねあのね
2015/10/09 09:54
ノーベル賞大村教授は補助金で研究してません、若い頃から産学協同にこだわって、研究費を自前で稼いできた。その結果としてのノーベル賞。

安倍のこと好きな学者なんて誰もいない。
葵一
2015/10/09 10:05
一回で諦めるなよ〜
もう、あと2回位掛け直せよ〜

ア帆なんやから〜
アンごはんマン
2015/10/09 10:11
「売国奴〜〜!」と言って、切るのもいいですね(^ ^)
nishiizu
2015/10/09 10:26
選び抜いた時間で肘鉄を喰らうなんて、なかなかできませんわよね。
電話の向こうの偽総理よりも、会見で待たされたり拘束されている皆さんと自分自身の時間がもったいないですわよね。
それとも「私に電話してる暇があるなら仕事をしろ」という意味かしら。
なんかねえ
2015/10/09 10:40
本当は「ウッセーよ!ボケ!」って言ったのかも…。
若者と交流があるから、信じる、信じないは別として、RK言説は認識している可能性はある。是非、我々の味方になって欲しい…。「荒田技術」にも大いに貢献してくれるだろう…。
普通は「I'm too(so) busy.」と言うだろう…。「Time is money.」とは、安倍に言ったのだろう…。「くだらん電話をよこさず、ちゃんと働け!」と…。
ひょっとすると「安保法制に反対する学者の会」とか何とかいう団体に名を連ねていて「安倍政治を許さない!」ってスタンスなのかもしれませんね。
moritt
2015/10/09 10:52
居合わせた記者たちの麻原晋三、いや、安倍晋三への反応はこんな感じ。

えぇーーー!?
( ;´Д`)(´・_・`)) (′︿‵。) °°・(>_<)・°°・
kj
2015/10/09 11:22
いまふとおもったんですけどね!
アホ、いえ、安倍ってアホですからね、電話の向こうで、どっかのテレビ局とか呼んで撮影とかもしてたんじゃないですかね!
そうおもうとね!寧ろそれ
み て み た い よ ね !
なんかねえ
2015/10/09 11:23
ノーベル賞と言えば、政治の道具平和賞の候補にソンテヒャクが上がっているみたいなんですが、ノーベル賞受賞条件に、生存している事ってのがあるのを創価学会さん、ご存知ないんでしょうかね。何をしでかすかわからないカルトマネロン宗教のこと、蝋人形かアンドロイド、影武者?ある意味、受賞式を見てみたい気持ちでいっぱいです。
独鈷
2015/10/09 11:25
うーん

44秒…




(…44秒考えてしまいました笑)


44秒って、もしかしたら今年下半期の流行語候補?






関係の無い余談ですが、
10月半ばの東京でまたアブラ蝉が毎日弱々しく啼いているんですけど、異常気象というより地中の蝉のさなぎにまで届く、地表近くの熱量(遠赤外線??)が多いとかでしょうか?
日光がやけに眩しいですし、人工的な何か?


はにかむ
2015/10/09 11:27
国連演説聴衆数比較

http://s.ameblo.jp/jicchoku/entry-12079656810.html

必死に媚びへつらっても、安倍のは
目で数えられます。


テレ東ニュースより。
テレビ東京で安倍の支持率939人にアンケート、支持率は44%で不支持が42%だそうです。-W、嘘もここまで来たか〜です。

テレ東が最近変わって来たと思ったらこれ!メディア統制です。
テレ東に例の日本解体のアイツがいますからね。

ピーチパイ
2015/10/09 11:41
私は思わず、石田純一氏のブログに激励のファンメールを送ってしまいました。今度は大村教授にも送ろうかな。

2015/10/09 11:43
●安保法審議の参院特別委 議事録公開が異例の遅れ

2015年10月9日 朝刊(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201510/CK2015100902000120.html

安全保障法を審議した参院の特別委員会の議事録公開が遅れている。公聴会を除き二十一回開かれた特別委のうち八日現在、議事録が印刷されたのは八回目の八月五日分まで。国立国会図書館のサイト「国会会議録検索システム」で閲覧できるのは七月二十九日の四回目分までだ。 (篠ケ瀬祐司)

採決の正当性に疑問が出ている九月十七日の議事録は今月十一日にも参院ホームページ(HP)で公開される予定。ところが、HPは三十日以内に行われた会議の内容しかアップされないため、今月十七日までしか見られない。

参院事務局によると、議事録は原稿ができると国立印刷局にデータが送られ、翌々日をめどにHPに掲載する。印刷後、翌々日ほどで検索システムで閲覧できる。国立国会図書館総務課は「平均すれば、会議終了から二〜三週間で掲載している」と説明。現在公開分は通常の倍以上時間がかかっていることになる。

特別委の運営を担った参院委員部の担当者は「議事録末尾に付ける議員が委員会に提出した資料の確認に時間がかかった」と説明する。与野党で合意した掲載分量を超えたり、著作権の確認に時間を要したりした資料があり、議事録完成が遅れたという。

(続く)
ハラ
2015/10/09 12:10
(続き)

日付順に印刷局にデータを送る慣例に従っているため、どこかで資料の「確認」が遅れると、全体の公開時期がずれる。

本紙が最初に取材した五日時点では、印刷局にデータが渡っていたのは九回目の八月十一日分まで。その後、八日までに十七回目の九月八日分までのデータを印刷局に渡した。

九月十七日の未定稿の議事録では、採決場面は「……(発言する者多く、議場騒然、聴取不能)」と書かれている。「議事録を精査し、実態が明らかになるまで議決は無効だ」との指摘もある。

特別委理事を務めた福山哲郎参院議員(民主)は取材に「これほど時間がかかるのは理解できない。一日も早く国民に議事録を公開すべきだ」と話している。
ハラ
2015/10/09 12:10
*\(^o^)/* いや〜、楽しい44秒。 気分がいい。
船橋からの参加者
2015/10/09 12:33
さっそくネットでは極少数派のホモウヨが当事者を朝鮮人認定したり非国民だと騒いでます。

安倍の支持者=安倍と同じ馬鹿で精神異常者
マスターエンディミオン
2015/10/09 12:44
>国民の好感を得ようとしたが

これも「勘違い代理店」の
指図でやったことだろうが、

「伝痛」…痛さしか伝わらない。

売れてもいないのに、
露出だけが多いタレントなど、

「広告」としても使えない。

分かっていないなら、なお痛い。
ぷち
2015/10/09 13:26
>ピーチパイさん

通常、世論調査は各社差が出ます。
民主党政権時代までは高い数字と低い数字で最大18%近くありました。しかし全社ほぼ同じ揃った数字を出してくる時があります。それが世論調査を捏造してる時の特徴であり印です。

今回の内閣改造のタイミングで出された政権支持率はまさにそれ。支持率がなぜか10%近く上昇し、支持が4割半ばで、不支持を上回ったと発表。NHKは戦争法案の強行採決直前にフライングで出してしまった数字ですね。

過去の政権の世論調査のグラフを調べてみて下さい。どの政権も増税など、不人気政策を検討しただけで支持率は大きく下がります。そして何もしていない状態でも、支持率はジワジワと下がっていくものなのです。

しかし不人気政策を乱暴な手法で通しても動かない、そして直後に謎の急上昇をする政権があります。それが今回の安倍政権。国民を洗脳できてた小泉ですら支持率低下と回復方法に悩みました。それが全く無いのが今の安倍の支持率です。下がるべきときに下がらないのが特徴。
地球
2015/10/09 14:01
マイケルグリーン、ジョセフナイ、アミテージの拡声器の激励ー価値無し
私身近のB層もアベノミクス、安保法案に呆れてます。裏社会は理由をこじつけて洗脳しようと必死ですが、ごまかしきれないことが少しずつ出てきてます。
CFRらは予定通り事を進めていると思います。あべくろ表向き政策失敗としてクビとするのも計画ではないでしょうか。徴兵制の問題があるのでやらないと言ったアベは取り替える作戦でしょう…
hide
2015/10/09 14:08
アベさまのためならノーベル賞などどうなってもいいとまでは裏社会思ってないから小保方のようにはならないだろう。
タケナカモサド
2015/10/09 14:19
この馬鹿丸出しのアベのバカさは本当に滑稽でした。不正選挙の箝口令もそろそろ時間切れなんでしょうね。それからカルト宗教による国家占領の構図も。
行徳
2015/10/09 14:24
爆笑!まさしく夜郎自大。安倍晋三の名前が水戸黄門の印籠のごとくであると勘違いしているのだろう。黄門と肛門は違う。敢然と断った大村智先生、さすがです。自分は曲学阿世の徒ではないという、ユダ金傀儡キチガイ売国奴安倍に対する痛烈なメッセージと受け取りました。
ブランチ
2015/10/09 15:34
よその国でも点数稼ぎは実施されている模様

オランド大統領仏紙テロ犠牲者遺族訪問2015年1月11日
https://youtu.be/nbAzQkq7XTo
=唯一の字幕=
オランド大統領の支持率がほんの少しだけ
あがった瞬間
シャルリ・エブド事件
ドキュメンタリー「大統領の時間」は
犠牲者の遺族と共に撮影される
なんかねえ
2015/10/09 15:35
返って、妨害。
裏現場社会のことをご存知かは分からないが(アベノ正体)、強かじゃあなきゃあ遣っていけない商売かあ。
神社エール
2015/10/09 15:57
大村さんは、本物とニセモノの区別ができてる方ですね。
ノーベル賞の自然科学3部門(物理学、化学、医学)は、概ね、適正な受賞だと思います。自然科学が扱う、素粒子、原子、分子といった、ミクロ系は、肉眼で見えるマクロ系とは比較にならないほど、奇妙で曖昧な世界です。大きなプールの水温の値は、概ね正確であると見做せますが、一滴の水の温度は、ミステリーです。なぜなら、温度計自体の温度に干渉されるので、測定された温度と測定される前の温度は、一致しないと、見做せるからです。つまり、観測行為が本来の値を乱しています。この不確定性は、測定対象が最小単位に近づくほど、顕著になるので、真理を発見する為には、優れた観察眼が科学者に要求されます。だから、もし、肉眼で観測可能なアペちゃんのことを、本気で本物だと思っていたり、その圧力に屈するようでは、科学者失格だと思います。自然科学は、常にメディア(権力広報)よりも、先行してますし、メディアが代筆したインチキな値(支持率など)を参考にする馬鹿は、一人も居ない筈です。
それに対して、文学賞、経済学賞、平和賞といった論功行賞的な3部門は、メディア(権力広報)が先行しています。それは、代筆された情報が基礎になった、主観的な虚業分野です。
だからこそ、概ね胡散臭い人物が受賞してしまうわけです。文学賞は微妙ですが、明らかに経済学賞と平和賞は、選考委員が如何わしく、ノーベル賞の名誉や権威を貶めています。だから、この2部門は早急に廃止すべきです。そして、技術者(職人)や機械設計者などに特化した技術者部門を新設するべきだと思います。青色ダイオードの中村さんや質量分析技術の田中さんは、本来、技術者だと思いますが、ノーベル賞を受賞すると、理論家扱いになってしまいます。

つづく

2015/10/09 16:23
つづき

理論的な予測や、それを裏付ける実験も重要ですが、それを実用化して、暮らしに役立てる為の技術も、同等だと思います。技術者部門で受賞することで、直接、実用に携わる技術者の地位を上げて、「ものづくり」の素晴しさをアピールして欲しいです。

2015/10/09 16:24
“ Time is Money ”

安倍成蹊脳での変換例
「やっぱり大麻はカネになるのか」
( ..)φメモメモ

ちなみに安倍は、大村教授に電話を掛ける様子を、しっかりテレビに撮らせていました。

期待を裏切らない、安心の成蹊脳です。
コーギー
2015/10/09 17:41
普通の神経を持ち合わせている人なら、
だれだってあんなヤツと、話しすらしたくないです。
よるある『押し売り』みたいな電話と同じです。

時間もったいない
フクロウさん
2015/10/09 18:04
本日発売の日刊ゲンダイですが…。

第1面の上部にデカデカと

安倍首相 がん懸念

第3面に

安倍首相の人相 むくみ ドス黒さ

目の下にくっきりクマ ここまで悪化

2012年12月26日と2015年10月7日の写真を並べて比較

健康不安説は高まる一方

文中に「潰瘍性大腸炎に悩む安倍はアサコールという薬を飲んでいるが、それでも症状が改善しないときはステロイドを打つ。その副作用に顔のむくみや鬱症状がある。そのために漢方薬も服用する。気分をハイにする薬も含めて、かなりの薬を飲んでいるといわれている」

気分をハイにする薬も含めて

気分をハイにする薬も含めて

気分をハイにする薬も含めて
ハラ
2015/10/09 18:24
総理大臣から「お褒めの言葉を頂く」なんて幼稚な儀式はスポーツだけに止めるべき

数十年の長い苦労と膨大な知識で地道に研究を行う世界は偽装得票だけで総理大臣にれなる世界と天地の隔たりがある
無能大臣
2015/10/09 19:06
安倍母のコネで入閣? 加藤1億総活躍相の詐術指南がエグい!「国民を国家に奉仕させるため『家族』を使え」

http://lite-ra.com/i/2015/10/post-1568.html

7日に発足した第三次安倍改造内閣。19人中9人が初入閣となったが、そのなかでも「目玉人事」として話題を集めたのが、「1億総活躍社会」担当相・拉致問題担当相に抜擢された加藤勝信氏である。 加藤氏は大蔵省(現・財務省)出身、第二次安倍内閣では内閣官房副長官を務め、安倍首相のスピーチライターのひとりではないかとも目される人物。メディアは加藤氏を「政策通」などと称えている。...
とくお
2015/10/09 19:42
この動画では安倍と普通に会話してます。
https://www.youtube.com/watch?v=CLvr8rxEbUQ

「待たされております・・・Time is Money」なので、拒否したのではなく、総理に待たされてるから、時間もったいないから会見を・・・ってことでは?
うねき
2015/10/09 19:50
猫さま。
まさに。
「Time is Money」。コヤツ、レポートしかナイ安倍の人生観そのものとのお題、人間にも個体差があるんですね。ノータリン賞をもらってから、国家が思うことと全く違うことを庶民の生活にフィードバックするって手もありうる。そしてありえないことをする。日本人らしくていいじゃないですか。電話を持って、田布施不正首相の電話ごときで、オタオタする似非日本人にはなりたくないものです。面白い映像と変化だと思います。

butamini
2015/10/09 19:56
かけてきたくせに待たせるなんてのは言語道断じゃなかろうか?
電話で話すための原稿にルビがふってなくて、秘書があわててルビ打ちして、一通り読む練習してたんだな。
ええ、ええ、わかりますよ?偽総理お忙しいですから、ええ、事前に練習する暇もなかったんですよね。
なんかねえ
2015/10/09 20:53
大村教授は
日本を売る男を許せないんでしょうね。
Elint
2015/10/09 21:13
【国際】池田大作氏もノーベル平和賞候補 CNNが報道

http://www.sankei.com/life/news/151009/lif1510090018-n1.html

 米CNNテレビは8日の電子版で、2015年ノーベル平和賞の候補に、
創価学会の池田大作名誉会長や日本の憲法9条が挙がっていると報じた。

 CNNは、受賞予想で有名なオスロ国際平和研究所や、ブックメーカー(賭け屋)の情報をもとに10の有力候補を挙げた。
池田氏は、メルケル独首相やローマ法王フランシスコとともに候補の1人として紹介された。(ニューヨーク支局)
ソンテチャク
2015/10/09 22:15
あのお、やっぱり宇宙線と雲の発生ってなんらかの相関関係あるんでしょ?ノーベル賞授章は気象テロのご褒美なの?

東京大学宇宙線研究所の資料より
「太陽活動と宇宙線、そして気候変動」
http://www.icrr.u-tokyo.ac.jp/1ry/Kagaku200912.pdf
>低層雲の変動と,中性子モニターによる宇宙線量の変動

それとも、更なる予算付けのため?
「予算縮減の提言もあったニュートリノ研究」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00000008-wordleaf-pol&p=1
しろまじょ
2015/10/09 22:38
国民栄誉賞、長島氏と松井氏の時も
安倍だったな〜。
ネット初心者
2015/10/09 23:13
大村教授、冷たく馬鹿を突き放す。大変すばらしいお言葉です。
ぎたむ
2015/10/10 00:06
 安倍の思惑なのか週刊文春が言論封殺されている。表向きの理由は浮世絵の春画を載せたことだそうな。ちょっと待った、週刊新潮はあんなに何回も、しかもシリーズ化されて浮世絵の春画を載せてたよな、何だこの違いは。
 今回の文春への言論封殺は、未公開株ホモ枠の武藤貴也のホモ行為と度重なる交通違反について正しく報じている“罪”である。国会議員のホモつながりについて隠蔽しようとしているのだ。隠蔽したい理由はそこが重要なポイントだからに他ならない。
あのねあのね
2015/10/10 03:50
日本にも人民元決済銀を=中国財政相に要請―麻生氏

時事通信 10月9日(金)23時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20151009-00000168-jij-pol&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2



 【リマ時事】ペルー・リマを訪問中の麻生太郎財務相は8日(日本時間9日)、楼継偉中国財政相と会談し、中国国外で人民元建て取引を集中決済する銀行(人民元クリアリングバンク)を日本国内に設置するよう要請した。
 日中間の貿易や投資、金融取引を促進するとともに、国際金融センターとして東京の地位向上を図るのが狙い。
 麻生財務相は、中国が国別に指定する人民元適格外国機関投資家(RQFII)枠の開設も要請した。RQFII枠が認められれば、日本の機関投資家が中国本土以外で流通する人民元を使って、中国市場の元建て株式や債券に投資できるようになる。 
ダチョウ
2015/10/10 04:42
>気分をハイにする薬も含めて、かなりの薬を飲んでいるといわれている。

さらっと書くゲンダイさん。w

●3年でここまで変わった 安倍首相の人相・むくみ・ドス黒さ

2015年10月10日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/165760

12年12月の第2次内閣発足直前(左)と15年9月の総裁選再選後/(C)日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/165760/25474

安倍首相が7日、行った内閣改造の記者会見。新内閣で何を目指すのか、何を語るのかが注目されたのは当然として、もうひとつ、大きな関心事だったのが安倍首相の「顔色」と「むくみ」だ。改造前にまたぞろ、健康不安説が飛び交っていたからである。

2枚の写真。右側は先月の総裁選再選後の記者会見。左側は2012年12月の第2次内閣発足直前の安倍首相。つまり、首相に返り咲く少し前のものだ。

2枚を見比べるとハッキリわかるのが目の下のくまや頬のたるみ。顔全体に広がるシワの多さ。アゴのたるみ、ほうれい線の深さである。

一見して、疲れ切っているように見える。顔全体がむくんでいるのもわかる。

驚くのは、こんな情報もあることだ。

「首相はテレビ出演のときはドーランを塗る。見た目が良くなるので、会見のときもそうしているともっぱらです。化粧して、この顔色やむくみだとすれば、生の顔は相当、深刻かもしれない」(官邸事情通)

(続く)

ハラ
2015/10/10 07:14
(続き)

実は改造直前に自民党職員も「また健康不安説が飛び交っているね。6日にも歯科医にかけこんでいる。心配だ」と語っていた。

潰瘍性大腸炎に悩む安倍首相はアサコールという薬を飲んでいるが、それでも症状が改善しないときはステロイドを打つ。その副作用に顔のむくみや鬱症状がある。そのために漢方薬も服用する。気分をハイにする薬も含めて、かなりの薬を飲んでいるといわれている。だとすれば、肝臓に負担がかかる。肝機能が落ちる。顔がドス黒くなるのもうなずけるのだ。

潰瘍性大腸炎は発症後何年かたつとがんになるリスクが高まってくる。10年で約2%、20年で約10%、30年で約20%というデータもあり、通常の大腸がんに比べて悪性のがんになる確率が高いといわれている。

安倍首相は中学3年生のころから、試験が近づくなどストレスが高まると、腹痛や下痢に悩まされてきたという。本人は「(潰瘍性大腸炎という)病名がわかったのは20代半ば、神戸製鋼に入社したころです」と語っている。その後、腸内の腸壁が剥がれ、出血し、本人も「よく生きていられた」と振り返るくらい症状が悪化した。だからだろう、朝日新聞の連載「70年目の首相」には、安倍首相の母親洋子が2012年の総裁選出馬に反対した場面が出てくる。

安倍首相は現在61歳。中学時代の発症後、45年も経つから、ますます心配になってくる。
ハラ
2015/10/10 07:14
スレチお許し願います。

ビーンズさんへの返信

コメントが参考になったと言って頂き、ありがとう。
貴方のような人が、将来の独立党を担ってくれるのだと思うと心強い。僕たち老骨は当面の敵を倒すのが精一杯です。貴方の素晴らしい知性と行動力で日本を全く新しい理想の国家に築き上げて欲しい。頼みますよ。僕も身体が動く限りリチャード党首と共に戦い続けます。
firebird0727
2015/10/10 08:20
>午前8時19分、東京・信濃町の慶応大病院着。人間ドック。

本日のボロット、メンテナンス中。

●首相動静(10月10日)

時事通信 10月10日(土)8時11分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151010-00000029-jij-pol

午前8時現在、公邸。
朝の来客なし。
午前8時9分、公邸発。
午前8時19分、東京・信濃町の慶応大病院着。人間ドック。
(了)

最終更新:10月10日(土)8時41分
ハラ
2015/10/10 08:51
安保強行採決、東日本豪雨被害の真っ最中に安倍首相夫人昭恵さんダンスフェスでノリノリだった(ライブドアニュース日刊サイゾー)
az
2015/10/10 09:29
スレチで失礼します。


以下の記事を見たB層&オカルトマニア「や、やっぱりアメリカはすでに極秘に火星に行ってたんだーー!」

我々「ああ、将来に備えての試作映像でしょうね。で、本番ではこれの『リメイク作』が制作されるんでしょう」


NASAの極秘テープが流出、1973年、NASAは火星への有人ミッションを成功させていた!?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52202503.html?_f=jp

 NASAから流出したとされるそのテープの冒頭にはこう書かれていた。

Project Redsun(赤い太陽計画) 1973年 
ISVコロンブス 内部使用オンリー、一般公開禁止

 これまでも、極秘の軍事宇宙プロジェクト、「赤い太陽計画」が存在したのかどうかの議論は繰り広げられていたが、もしこの映像が本物ならその信憑性は高まってきたのかもしれない。このフィルムには、宇宙飛行士らが火星の上空を飛行し、火星の表面を撮影している様子が映し出されているのだ。

 もしこの映像が本当なら、NASAは火星に水があることを既に知っていたことになる。陰謀論者らは、火星探査機キュリオシティを大々的に飛ばしてさも新しい情報を拾ったように言っているが、NASAは既に火星に太陽発電所すら建設していると噂している。

(続く)
酢味噌
2015/10/10 10:57
(続き)


 赤い太陽計画は、火星に基地を建設するためのプロジェクトだったと言われており、既にその証拠ともいえる写真が数年前に出回っている。アメリカ人の宇宙飛行士、エドウィン・バズ・オルドリンと、二ール・アームストロングが、1970年に火星に着陸したとされるものだ。
(以下略)
カラパイア 2015年10月09日


>エドウィン・バズ・オルドリンと、二ール・アームストロングが、1970年に火星に着陸したとされるものだ

いや、だからね、単に2本撮りしただけでしょ?(笑)
よくテレビ番組で時間や予算に余裕がなくて節約するために、一つのセットや場所で番組2回分を一気に撮ったり、同じゲストを使いまわしたりするっていうやつです。
2本撮りで「初の月面着陸映像」に続けて「初の火星着陸映像(テスト版)」を撮った、ってだけの事です。
なんたって火星と月面は地続きだから、そういう事が出来るんです(笑)。
ネバダ州とも地続きですしね(笑)。

酢味噌
2015/10/10 11:07
firebird0727さん 
  2015/10/10 08:20
ご丁寧なお返事を頂きもったいない限りです。一人画面の前でしばし赤面致しました。勇気と希望を燃やすやさしいお言葉染み入ります…。これからもfirebird0727さんの豊潤なコメントを楽しみにしています。
ビーンズ
2015/10/10 11:52
平和賞も、やはり例年通りの茶番だったようで↓

<ノーベル平和賞>首都チュニスで「ふさわしくない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151010-00000027-mai-m_est

◇「国民対話カルテット」受賞に市民の冷めた反応

 【チュニス福島良典】チュニジアの政治対立解消に貢献した4団体からなる「国民対話カルテット」のノーベル平和賞受賞が決まった9日、首都チュニスでは「平和賞はふさわしくない」との市民の冷めた反応が目に付いた。背景には今年に入ってからテロが相次ぎ、国民が治安悪化や失業の増加を肌で感じている事情がある。

(中略)

 受賞が決まった国民対話カルテットは、イスラム政党と世俗政党の対立解消を仲介し、民主化への道筋を付けた。だが、同国では今年3月と6月にテロが相次ぎ観光客ら多数が死亡、観光産業が打撃を受けた。若年層の失業率は約40%に上る。

 アラビア語教師のサンドラ・タルボニアさん(27)は「テロが多発しているチュニジアがなぜ平和賞なのか理解に苦しむ。平和賞で人々が仕事やパンを手にすることができるのか」とまくしたてた。受賞を知らない市民もいる。大学生のベイスム・ブナビさん(27)は「え、受賞が決まったの」と驚いた様子だった。
毎日新聞 10月10日(土)11時6分配信
酢味噌
2015/10/10 14:31
こんな四流・五流以下の虫けら総理なんか相手するほど大村教授は馬鹿じゃない。
冷たくあしらって大正解だったと思います。
染五郎
2015/10/10 20:10
2015/10/09 14:01 地球様

コメント読ませて頂き、お返事しようと思ってる内に、どこのテーマ欄だっけ?と暫し迷子に…。

遅くなってしまいましたので、結論のみで失礼します。
ごもっともです。


ピーチパイ
2015/10/11 12:41
スレチで失礼します。


世界記憶遺産「南京」登録に憤りの声 「大虐殺」虚偽だらけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151011-00000051-san-soci

 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に、中国が申請した「南京大虐殺文書」が登録された。中国側はこれまで、「反日プロパガンダ」の一環として「南京」を利用してきたが、識者らによって虚偽や疑問点が次々と暴かれている。世界記憶遺産には、日本が申請した大戦後のシベリア抑留の関連資料と国宝「東寺百合文書(ひゃくごうもんじょ)」の2件も登録されたが、歴史の政治利用が歓迎ムードに水を差す形となっている。
(以下略)
産経新聞 2015年10月11日(日)7時55分配信


この記事を見て似非ウヨB層は「南京大虐殺を正当化しようとしてやがんだ!中国許すまじ!」と叫ぶだけなのでしょうが、私が引っかかってるのはその南京大虐殺の資料とシベリア抑留資料が登録されたということ。
しかもユダ金が切羽詰まってる今、同時に登録されたこと。
シベリア抑留資料を取り上げて、さて、それを何に利用しようとしてるか?

シベリア抑留→ソ連ってのは何てヒドいことをやったんだ→ソ連からロシアに名前が変わっただけで、中身は同じでヒドい国だ→ロシアとは敵対すべきだ

そうさせたいんじゃないですか、ユネスコの裏で蠢いてるユダ金さん?

そして南京の方でも同様に、中国との関係悪化を狙ってるだけ。
ろくでもない物です、世界記憶遺産なんて!
酢味噌
2015/10/11 12:55
〈補足〉
ただし、中間から後半の始めほどまで見たら偶々、安部(詐欺)総理と連絡をとっていた。
多分、安部は空気が読めないから(ルビはリード可)、あの最初の時は断られたけれども、下村偽文部大臣に電話機を変えて貰って、くちゃくちゃ滑舌悪く(安部コベ)、しゃべることは成功したのでしょう。
神社エール
2015/10/11 19:41
大村教授「人の為に」という精神。これぞ日本の美学。同時に神の領域。いくら日本国首相といえども、比較はできませんね。

このような人には、だまっていても人が支持してくれて、ついてきてくれると思います。
ももたろう
2015/10/11 21:36
一国の首相がこれ程までに軽い扱いを受ける国は、日本くらいではないでしょうか? まっ、それも米国の傀儡だと、大村教授が充分に熟知しているからなのでしょう。見事に安倍首相の顔に泥を塗りたくってくれました。これは、拍手ものです!
ハミルカル
2015/10/11 23:14
安倍、自民とかいうゴミ箱から出てきた紙くず。
R
2015/10/12 02:02
民意が反映されないんだから、安倍なんかの言うことも聞きたくないだろうな〜
やっさん
2015/10/12 11:20
コシミズ大将、独立党の皆様、こんばんは。スレ違いになりますが、少し気になる情報を見つけました。『るいネットさんのサイトより=大村博士がノーベル賞をもらったので日本国民の国富が100兆円規模で米国に移転される可能性大。今秋にFRBが利上げすると円株同時安の悪夢に襲われる。ちなみに、昨年2014年10月に日本人がノーベル賞を受賞した際、100兆円規模の日本国民の国富が米国政府に移転されています。要するに、アベノミクスというのは、実質的に、米国政府の(財政救済)のためです。その結果、米国政府にドル紙幣を貸している米国FRBの所有者・欧米銀行屋が潤うわけです』やっぱり、ノーベル賞は、ユダヤ米国の財政救済のための売国賞でしたか。こんなノーベル売国賞なんかいらないね。あと、ユダヤ米国に逆らう日本学者や作家は、絶対にノーベル賞に選ばれないんですね。なぜならば、国連やノーベル賞は、ユダヤ財閥が権力を握っているのですから。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2015/10/13 18:21
実は、大村先生は苦労人。
山梨大学を卒業し高校(定時制)の教師をしていたのだが、苦労しながら勉学に勤しむ生徒(今はともかく50年前の定時制は勤労学生が多かった)を前に勉学の念が芽生え、東京理科大の大学院へ入学。教職との二足わらじで苦学し学位を取得されたのだそうです。
そんな大村先生からすれば、成蹊の漢字も書けないどこぞのボンボンなんか相手にするに及ばないのかもしれませんね。
水揚げされなかった?サンマ
2015/10/13 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

●ノーベル賞大村教授 安倍から電話が入るも「Time is Money」とこれを拒否  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]