家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

大揺れ同志社大 「安保法」賛成学長が大差落選の裏事情 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 大揺れ同志社大 「安保法」賛成学長が大差落選の裏事情

<<   作成日時 : 2015/11/12 05:13   >>

ナイス ブログ気持玉 283 / トラックバック 0 / コメント 37

メディアは「安保賛成派」が結構いるように思わせようと嘘報道に余念がありませんが.....

現実社会では、安保法に賛成などすると失権するのですね。

同志社大の学長選挙で、安保法賛成の現役学長が大差で落選。

座間をご覧になっていただきたいと思います。

あー気持ちいい。


こちらはいい感じにいってます(笑)

大揺れ同志社大 「安保法」賛成学長が大差落選の裏事情

同志社大で6日にあった学長選挙で、現学長の村田晃嗣氏(51)が敗れ、理工学部教授の松岡敬氏(60)が新学長に選ばれた。来年4月に交代となる。

村田氏といえば、多くの学者が違憲だとして反対した安保法案に「支持」を表明し、今年7月の衆院特別委の中央公聴会で、法案に肯定的な意見を繰り返した。この言動に対し、同志社大教職員の有志グループが「学術的というよりきわめて政治的な観点からの演説。良心教育を基軸とした同志社大学のイメージを大きく損なう」と、村田氏を批判する声明を出していた。

松岡新学長もこの有志グループのメンバーのひとりだ。今回の学長選は任期満了に伴うものとはいえ、村田氏に対する“クーデター”的な意味合いが強い。投票権を持つ職員約930人のうち、その85%が投票するなど、学内の関心も高かったようだ。ある同志社大教授はこう言う。

「これまでの学長選では考えられないような大差がついたようです。やはり、村田さんの安保法案に関する発言は大きかった。あれで、学内の雰囲気がガラリと変わりましたから。学長も研究者として意見はあると思いますが、学内では、あの安保法案を肯定する発言をするなんて『あり得ない』という意見が大勢でした」

「村田さんは学長選を見据えていたのか、副学長や学長補佐などのポストを増やして“お友達”を次々に任命していました。組織としてスリム化を進めないといけないのに、あり得ないことです。学長として3年間の実績も問われたんだと思います」

周りを“お友達”で固めるのは、仲良しの安倍首相とそっくりの手法だ。落選は当然か。

パレスチナ万歳

2015/11/12 00:06

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 283
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時


学長選挙には不正は無く

国政選挙は 不正まみれ

一部の地方選挙でも同様

国会議員もそろそろ

発言すべき 状況に

なっているのに

困ったことだ






蟹座の猫
2015/11/12 05:22
さすが日本人はまともです。ばかじじいは、去る運命にあります。
ぎたむ
2015/11/12 05:52
高坂先生もあの世で悲しんでいるのかな。
日本独立
2015/11/12 06:06
村田君は、文章読解力が無くても学長に?
そうか、そうだったのか。
ロム3号
2015/11/12 06:35
同志社といえば、創立者は新島襄。
新島襄の嫁さんは、会津出身の八重さん。

「ならぬものは ならぬのです」
の精神が今も受け継がれているのかもしれませんね。
水揚げされなかった?サンマ
2015/11/12 06:37
スレ有難う御座います。あー空気が美味しい(^O^)
パレスチナ万歳
2015/11/12 07:11

ドウシシャで、
ですが、

あめりかによる、
いらくしんこうが、

正しい戦争だった、
可能性がある、

と教授が、
発言したのを聞き、

あきれた、
ことがあります。

ニコチン
2015/11/12 07:35
不正のできぬところ、正義が花開く
これは当然の結果でしょう
無名
2015/11/12 07:58
素晴らしい。日本の明日を予言したニュースですね!
マイケル
2015/11/12 08:05
同志社大
 筋を通して
  偏差値UP
芭蕉
2015/11/12 08:07
 村田さんは空気を読んだ文科系なんだな、多分。真理は一つの理科系からは理解出来ない馬鹿野郎ではある。大学は教授会で成り立っていると云う事実が村田学長続投の拒否に繋がったようですな。
あのねあのね
2015/11/12 08:27
その結果がまともです。
フクロウさん
2015/11/12 08:47
>結構いるように思わせようと

サクラも結構、大変かと。

分身の術でも、使うのか?

おそ松くんみたいに、
六つ子だったら良かったね。

そんなもんだよ〜ん♪
ぷち
2015/11/12 08:53
“大学が清く正しい学問の場であることは、自明の理”…であって欲しいですよね。
このご時世、こうした問題は子どもの受験を控えているお母さんたちには特に切実ですが、
この事例はまさに、リチャード先生が仰る『RK理論を知ることは、学校選びにも役立つ』ことの好例ですね^^


>周りを“お友達”で固めるのは、仲良しの安倍首相とそっくりの手法だ。

ハダカの王様=安倍偽首相は、所詮そのお仲間同様“金と恐怖による囚われの身”なので、
ご主人ユダ金1%様の金も権威もガタガタになりつつある今、毎日眠れない夜を過ごしていることでしょう。
よって、この方たちにも座間をご覧あそばせと申し上げる次第です。


【敵はCFRにあり】
solar_mama
2015/11/12 09:57
7/13に村田という人を見た時点で、ああいう発言をして、ああいう背広を着る人でも学長になれるんだと感じました。また来年の同志社への応募者は激減するだろうと心配していたので、落選してよかったと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=zA0Uc8mzNKE
(村田晃嗣・公明党ご推薦【大賛成】戦争法案 7/13公聴会 )

次の発言者の落ち着いた学者然とした木村草太さんと対照的に、後ろで聴いている村田さんの落ち着きのないこと…。学長の器ではないですね。

https://www.youtube.com/watch?v=_AitVzeunEU
(木村草太【反対】戦争法案7/13公聴会)
peco
2015/11/12 11:56
この人はしょっちゅうテレビに出ていたのでは。顔色変えずに○泉けけなか○イカクを擁護ばかりしている、気持ちの悪い御用学者だったような気がします
さいれん
2015/11/12 12:26
安倍首相:米軍作戦、参加せず「計画ない」 南シナ海航行

http://mainichi.jp/shimen/news/20151112ddm002010050000c.html?mode=PC

 安倍晋三首相は11日の参院予算委員会で、米海軍のイージス艦が中国が主権を主張する南シナ海を航行した「航行の自由」作戦について、「現時点では自衛隊は南シナ海で常続的(継続的)な警戒監視活動は行っておらず、具体的な計画を有していない」と述べ、米軍作戦への参加計画はないと説明した。一方、「南シナ海情勢がわが国の安全保障に与える影響を注視しつつ、今後とも十分に検討を行っていくべき課題だ」と述べた。衆参両院での2日間の閉会中審査は11日で終了した。
(以下略)
毎日新聞 2015年11月12日 東京朝刊

「計画ない」としながらも「検討を行っていくべき」と、結局やりたいわけね……というもうバレバレのことよりも個人的にツボったのが……

>米海軍のイージス艦が中国が主権を主張する南シナ海を航行した「航行の自由」作戦

あれってそんな名前の作戦だったの?
ってか、作戦なの?あんなのが?(笑)
あんなセコくて、しかも失敗したダメダメ行為を作戦なんて言っちゃうアメリカさん。
それに本当は「航行の自由」じゃなくて「航行のジュウ(JEW)」じゃねえのか?(笑)

いいから大人しく、早く消え失せろユダ金アメリカ!
酢味噌
2015/11/12 12:43
最早、学長選にもムサシが要るみたいですね?
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
衆道
2015/11/12 13:05
思慮のないバカが
学長だったんですね。
Elint
2015/11/12 17:20

ムサシ、大学では使えなかったんだね。( ̄。 ̄;)
いもへぼらっく
2015/11/12 17:56
スレちですみません。
マイナンバー通知カー ド 配達はまだ10%
11月12日 17時48分

(略)

「日本郵便」では全国で5600万通余りを今月中に配り終えるとしていますが、11日までのおよそ3週間で配達できたのは595万通で全体の10%にとどまっていると12日、発表しました。
これは、「通知カード」を制作する国立印刷局からカードが届いていないことが大きな要因で、全体の半分を超える郵便局に「通知カード」がまだ届いていないということです。 このうち、岐阜県、岡山県、広島県では、「通知カード」が対象の郵便局に全く届いていないほか、愛知県や大阪府などでも予定されたカードの数%分しか届い ておらず、本格的な配達が始められない状況だとしています。 日本郵便では、「通知カードが届いていないことに加え、全国17の郵便局で配達ミスなどが起きていることを受け作業を慎重に進めていることもあり、時間が かかっている。今後、配達の体制を強化して、当初の予定どおり今月中の配達完了を目指したい」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151112/k10010303401000.html

郵便局のせいばかりではなく、そもそも、通知カードを制作する「国立印刷局」から「郵便局」に通知票カードが届いていないという御粗末さ。(って事は、到底印刷さえ間に合いそうにない事を、政府が闇雲に。。。あらら。)
偽物政権が、米国の命令通りに、何でもカンでも急いで勝手に強行するからですよ。
マイナンバーなんか廃止でよし。
ピーチパイ
2015/11/12 19:14
新島襄の出自の西毛付近では系列校出自の布袋寅泰や無関係ですが安倍晋三の教育破壊の片腕の八木秀次が在籍していた高崎経済大学など何かと問題が起きていますが、同志社本体でこのような事が起き感激しております。

青山学院を含め大学の場合必ずしもそうでないとは思われますが、全体的な傾向としては厳格性が強いミッション系私立の付属校などでも同志社に続き安倍晋三に反旗を翻して頂きたいです。
凶育反対
2015/11/12 19:15
こいつモーホらしいです(笑)
さすがユダ金人脈。
小鳥遊梨華
2015/11/12 23:31
スレチで失礼します。


中国軍艦、尖閣付近で反復航行=防衛省「特異な動き」と注視

http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol&k=2015111200917&pa=f

 防衛省は12日、沖縄県・尖閣諸島付近で、中国海軍の軍艦1隻の航行を確認したと発表した。同艦は、領海侵入はないものの、接続水域の近くを東西に反復して航行。防衛省は「過去に見られなかった特異な動き」として、自衛隊が動向を注意深く監視している。
 これに関し、政府は外交ルートを通じて中国側に対し、「関心を持って見ている」と伝えた。
防衛省によると、軍艦は中国海軍のドンディアオ級情報収集艦。海上自衛隊のP3C哨戒機が11日午後5時ごろ、尖閣諸島南方の接続水域外側を西進しているのを確認した。その後、12日午後7時ごろにかけて、方向転換して東西に反復して航行していたという。
 防衛省では、同軍艦の航行について、通信傍受が目的ではないかとの見方も出ている。 
時事通信 2015/11/12-23:06


中国の情報収集船が「過去に見られなかった特異な動き」をしてるということは……ユダ金アメリカさんとその下僕の自衛隊さん、もしかして日本海あたりで「過去に見られなかった特異な」何かをしてる(しようとしてる)んじゃないでしょうね?
酢味噌
2015/11/13 00:25
ゴロツキが一人始末された。
無名
2015/11/13 11:48
似非右翼ネットホモ部隊の
同志社叩きが始まるのでは?
無名
2015/11/13 12:09
>国政選挙は 不正まみれ
国政選挙は不正だと思ってる馬鹿
不正がなかったらどこが政権取れるんだ?
他に政権取れるだけの立候補者を立てたのは共産党だけだぞ
そんなに共産党の支持が高いとでも?
マリオ
2015/11/13 12:59
すごく読後爽やかな記事ですね。
ざまあみ〜
安保法に賛成していることが、どれほどいかれた選択かをこれほど端的に示してくれたことはないですね。
最近、安保法案反対の態度を明確に示す憲法学者や大学関係者が激増しています。正しい判断を、権力に屈しないで表明する勇気や現実に、日本もまだまだ捨てたものじゃない!と嬉しくなります。
一方、賛成しているのは、安倍お友達内閣の面々とマスゴミ、経団連とか自称勝ち組だけ。
裸の王様に裸と言えない不正直者達は、内輪でせいぜい嘘つき大会を繰り広げて下さい。
どんどん現実や国民の感覚との開きができ、どうにも埋められないですね。
やればやるほど異常さ!非常識さ!人間のモラルのなさ!がくっきりしてきて誰でも見分けがつきます。

もも
2015/11/13 13:05
同志社 学長落選ざまぁみろ。村田晃嗣は たかじんの番組での言動には怒りを覚える。リベラルな人に食ってかかる態度は許せないし特に許せないのは、加藤登紀子さんに食ってかかっていた。銀河鉄道999のメーテルのモデルは加藤登紀子さんと松本零士さんが言っていました。もちろん加藤さんも松本さんも反安倍 反戦争法案です。コシミズ先生の「♪不正選管タナカ」もすばらしいですが、銀河鉄道999のエンディング曲の替え歌が聴きたいです。村田晃嗣は当然CIAや安倍の犬です。来年の参院選挙も今回の学長選挙のように正しい選挙を望みます。
イノセント
2015/11/13 14:11
丸善ジュンク堂、民主主義フェアを再開 外された本は...【前回との比較一覧】

http://m.huffpost.com/jp/entry/8552394
とくお
2015/11/13 17:41
18歳選挙権へ準備着々=若者取り込みへ本腰−自民

http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol&k=2015111300884&pa=f
とくお
2015/11/13 19:36
だめだこりゃ

早大准教授、学生の論文無断使用

http://www.daily.co.jp/society/national/2015/11/13/0008563884.shtml
とくお
2015/11/13 20:15
村田氏によるabcnzoの米国との「希望の同盟」擁護論
https://www.youtube.com/watch?v=zA0Uc8mzNKE
(9分位から)

希望は欲望ではない。なぜなら
欲望は個人の利益の追求だから

希望は願望ではない。なぜなら
願望には現実可能性を無視しているから

希望は待望ではない。なぜなら
待望には主体性がないから

だから、公共性、実現可能性、主体性の意味を持つ「希望」という言葉を使った「希望の同盟」の概念は正しい。

広辞苑より
希望:ある事を成就させようとねがい望むこと。
欲望:ほしがること。
願望:ねがいのぞむこと。
待望:それが起こるのを待ち望むこと。

あの〜、村田先生、原稿書く時、ちゃんと辞書引いた?公共性うんぬんの意味はないみたいですけど?そんなにバカさらして大丈夫?
しろまじょ
2015/11/13 23:05
先に中国の情報収集艦が尖閣付近を航行したニュースを取り上げ、これはユダ金がまた何か企んでるからでは?中国艦はそれに対する警戒・警告で来たのでは?ってな事をカキコさせていただきましたが……そしたら、案の定。


<地震>九州で震度4 鹿児島に津波注意報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151114-00000001-mai-soci

 14日5時51分ごろ、佐賀県、鹿児島県で震度4を観測する地震があった。気象庁によると、震源地は薩摩半島西方沖で、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は7.0と推定される。
(以下略)
毎日新聞 11月14日 6時24分配信
酢味噌
2015/11/14 09:23
同志社大の創始者・新島襄は群馬の出身者なので、長州藩と関係があるのです。なので村田旧学長は、安倍ちゃまの味方をしていたのでしょうね。長州藩人脈、もう終わりにしてほしいです。
ココ
2015/11/14 10:54
「三本の矢」は、現与党がいかに日本という土壌から浮きまくってるかを示している象徴広告です。
はっきりいって根も葉もなさすぎの御伽噺。
庶民の現実感覚と隔たりがありすぎて、ほとんどナンセンスの領域まで滑空している。
ひとことでいうなら「阿呆」ですな。
こんなモンで一億を超える国民を引っぱってけると本気で思ってんのかね?
たぶん作り手側も引っぱってけるとは思ってないと思う。
?マークが貼りついたまま、この種の不毛政策をプレゼンし続けてるんでしょう。
悲しき傀儡。
みじめで憐れな召使い。
今日も不毛と徒労の往復路。
売国なんてやめようや。
たとえ路頭に迷っても、いまよりは人生自由で楽しくなると思うんだけど。



マイケル
2015/11/14 11:48
反辺野古訴え SEALDs(シールズ)連帯 シュワブゲート前

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=141582
とくお
2015/11/15 06:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

大揺れ同志社大 「安保法」賛成学長が大差落選の裏事情  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]