>あれだけ自民と真逆な共産党が第二自民党とか相変わらず妄想好きな馬鹿ですね richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS >あれだけ自民と真逆な共産党が第二自民党とか相変わらず妄想好きな馬鹿ですね

<<   作成日時 : 2015/11/19 19:14   >>

面白い ブログ気持玉 276 / トラックバック 0 / コメント 51

2015/11/19 16:26

あれだけ自民と真逆な共産党が第二自民党とか相変わらず妄想好きな馬鹿ですね

1煮惨.煮16.16蜂86

クロアリ

【「共産党はシロアリ」前原氏発言、枝野氏が謝罪(読...



はい、日本社会の真の構造が分かっていない人は、あなたのような反応をすると思いますよ。

ここでは、「共産党=第二自民党」に違和感を持つ人などいませんけれど。

馬鹿はいないんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 276
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
アホでマヌケなドB層のクロアリちゃんが、他にも思ってそうなこと


「敵対してるアメリカと北朝鮮が仲間のわけねぇじゃん!」

「もうかなりの間ISISを攻撃しているアメリカが、ISISの飼い主だなんてことあるわけねぇじゃん!」

「テレビや新聞が『悪者だ』って断定してるロシアや中国が、本当はまともな国だったなんてことあるわけねぇじゃん!」
酢味噌
2015/11/19 19:43
おい!札幌のネトウヨ!

共産党は第二自民党なんだよ!
共産党も民主党も裏社会Bチーム!
日本人騙しの偽装対立!
自公の補完勢力なんだよ!

ばーか!

IPアドレス 123.216.168.86
ホスト名 p1086-ip401sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp
IPアドレス割当てエリア:北海道 札幌市
接続回線(CF値)フレッツISDN
「RK言説」拡散!
2015/11/19 19:52
小沢一郎さんも言っています。共産党は自民党の補完勢力。共産党と社民党は選挙区が取れないのをわかって邪魔する。まさに自民党の補完勢力で日本人騙しの偽装対立Bチームです。あと民主党の前原枝野グループも。いつまでも米国1%傀儡のマイノリティー支配に騙されないように。

【政治】小沢氏「共産は自民の補完勢力みたい」「選挙区取れないの分かって候補者立てるのは邪魔」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412596986/

小沢一郎「共産党はほとんどの選挙区で候補者をたて、1万票なり取る。自民党の補完勢力みたいな話だ。」
小沢一郎「選挙区を取れないのをわかっていてたてるのは、邪魔すること以外にない。社民党も共産党ほどじゃないが同じ事がいえる。」
「RK言説」拡散!
2015/11/19 20:05
◆RKブログより

自公の別働隊=共産党を緊急援助する自民党!|2008/06/19 08:10
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/200806/article_20.html

やっぱり、共産党は第2自民党でした。|2013/10/22 04:50
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201310/article_164.html

共産党=第二自民党|2012/11/24 12:46
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201211/article_163.html
「RK言説」拡散!
2015/11/19 20:06
>妄想好きな馬鹿ですね

B層の「同調」を得ようとしても、

それは「疑念」にしかならない。

「根性」が悪いからですよ。
ぷち
2015/11/19 20:08
大阪府都構想で共産党は自民党の補完政党ってことがわかりましたね。
おおさか維新の会が選挙で勝とうと負けようと方向性は変わらない。
ゴロツキ政治家やアメリカCIAや経団連や在日部落同和ホモゲイが関わらない市民が作った新党なら日本を変える!
共産党がいるから自民党がいかされ
2015/11/19 20:24
お前が、共産党が第二自民党で補完勢力である事に違和感を抱かない愚者なのは理解したぞw

浅学が滲んだオツムじゃあ、気の利いたパンチのある文章はキツくて書けないだろうな(笑)
ミズチ
2015/11/19 20:31
 皆さん、日本共産党は現存する日本最古の政党です。重要な無形文化財なんです。日本の文化として大切にしませう。
あのねあのね
2015/11/19 20:45
共産党の政治資金がしんぶん赤旗の売り上げと党費だけで賄えるとでも思っているんでしょうかね?
John McClane
2015/11/19 20:51
スレチで失礼します。


ユダ金アメリカ軍、またもやロシア本土攻撃に失敗せり!……かな?


ブワッと膨らんで3つに空中分裂する激しい光る物体がロシア上空で目撃される

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52205468.html?_f=jp

中国の国境ほど近くにある、ロシア、ザバイカリエ地方で11月12日22:00頃、青白い光を放つ巨大な物体が目撃された。この物体は激しく光を放った後3つに分裂して消えていった。

この光は前方が見えなくなるほどの激しい光を放っており、東シベリア南部チタ市やオロビャンナヤ村など、広範囲で目撃情報がでている。

また軍がなにかやってんのか?ロシアの人々はそう思ったらしいが、ロシア軍部はこの説を直ちに否定、「この日、この地域においていかなる軍事行動も起こしてない」と正式に発表した。

軍部では、流星か、宇宙ゴミが大気圏内を突破して燃え尽きたのではないかとの見解を出しているがロシア軍の発表が本当なのかどうかもやもやした感じはするし、今世界的にごたごたしているので、いろいろな可能性が考えられる。
【カラパイア】


11月12日に起こったことだそうですが……パリのテロの前日ってのも何か意味ありそう……
酢味噌
2015/11/19 21:00
>あれだけ自民と真逆な共産党が第二自民党とか相変わらず妄想好きな馬鹿ですね

この様なコメントしか書けない者は、朝鮮カルト工作員、ネトウヨ、ネトサヨ及び日本社会の真の構造(政治経済含む)を知らない知ろうとしないB層位しかいないですね。
爆龍
2015/11/19 21:00
いとおかし。
ぎたむ
2015/11/19 21:02
日本の政党が全く機能していない、というか、エセユダヤ金融資本どもの戦後の日本統治のための手段だったと確信しています。この構図は米国でも同じ。オバマが大統領になったとき、国民は期待したそうです。これで変わるって。ところが、オバマケア等米国民は疲弊するばかり。このことは、我が国でも起こりましたね。そうですよ、小泉とかいう輩が総理になったとき、なにかやってくれるって思いませんでしたか?確かにやってくれましたね、郵政民有化等の売国奴政策。解らなければ、年次改革要望書、日米経済調和対話を読んでみてね。米国(ユダ金)が日本をどうしようとしたか解るから。
R
2015/11/19 21:20

あれだけの候補者を擁立できる共産党の資金源はどどこなのでしょうか?
いつも不思議に思います。

ランスロット
2015/11/19 21:22
北海道のネトウヨでしたか。
「北方領土返せ〜〜‼」ってか。
nishiizu
2015/11/19 21:30
自民党と共産党=ボケとツッコミ
って言う比喩も出来るかな。

台本が有り、それは客の気を引き付けるように最初から計算されている。
相反しているように見せかけるのも、客の反応を見て、優位性を切り替えることで、飽きさせない様にする為。
お互いの目的は同じ。
アンごはんマン
2015/11/19 21:36
携帯からです。
もっと言えば、民主主義も共産主義もユダ金が作ったゴイム支配の道具ですね。
真逆ではなく、同じもの。
こんなの常識ですよね。

なお、共産党の奴等は永遠の日陰組を演じているから、性格にかなり歪みあり(笑)
been
2015/11/19 21:39
戦後の「日本共産党」は、アメリカが生みの親です。戦前の徹底的に弾圧された、共産党とは、似て非なるモノです。
私の反戦・平和希求の原点は「はだしのゲン」なので、必然的に「赤旗」に目を通す機会も多く、ガキの時分は「ガチ左」でした。
しかし、ソ連は嫌いで、中国は眼中になく、今考えると、当時の「右翼」と同じポジションでした。
唯一の救いは「はだしのゲン」のおかげで、アメリカが一番嫌いだった事です。
「中岡 元」君が、私が人生をすでにフイにしてしまうのを、首の皮一枚で繋ぎ止めてくれました。
「中谷 元」君は、順調にキャリアを積んできたのに、仕上げを前に、政治人生をフイにしたようです…。
moritt
2015/11/19 21:41
ユダ金
ここから電気盗んでないですか?
電力溜めて悪さに使う予定ですか?
その為の演習ですか?
朝日新聞より
”銀座線と丸ノ内線、3度にわたって全線同時停電”
http://www.asahi.com/articles/ASHCM5RWZHCMUTIL02J.html?iref=com_alist_6_04
日本国庶民
2015/11/19 21:43
大将皆様、お疲れ様です!共産党イコール第2自民党!同じ穴のむじな!やはり、真の日本人が作った政党でないと、日本に未来はないですね!ところで、日本の貿易黒字が7ヵ月ぶりとのことですが。黒田のばかが、ゆだめりか裏社会の言いなりで、円安誘導してなかったら、毎月黒字のはずですが。
7カ月ぶり貿易黒字 10月、輸出額は14カ月ぶり減少
 財務省が19日発表した10月の貿易統計(速報)で、日本からの輸出額が14カ月ぶりに減少に転じた。輸出額から輸入額を差し引いた「貿易収支」は7カ月ぶりの黒字だったが、中国の景気減速による輸出の落ち込みが響いた。
 輸出額は全体で6兆5440億円で、前年同月比2・1%減。落ち込みが目立つのは鉄鋼で、昨年10月は同月として過去2番目の高水準だったが、今年は中国を含むアジア向けが17・9%減、中東向けが42・6%減だった。ペットボトルなどの原料になる有機化合物も、アジア向けが27・7%減った。いずれも中国の需要低迷で供給過剰となり、安く大量に輸出された影響とみられる。
 ただ、季節的な要因を除いた輸出額全体の季節調整値は0・6%増で、輸出の数量も2カ月連続で前月を上回っており、中国の景気減速の影響は底を打ったとの見方もある。大和総研の小林俊介氏は「中国の金融緩和などの効果で、中国やアジアの消費は回復している。最悪期は過ぎつつあり、輸出全体は緩やかに回復に向かう」とみる。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/business/KTT201511191854.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2015/11/19 21:44
せっかく
まるきり真逆にしたのにね。

ISISとアメリカの仲と同じだね。

なんで真っ向勝負しないのかね。

おかしいね。
ポンにだ
2015/11/19 22:01
スレ違い失礼します。既出かもしれませんが。

◆飛行中の航空機にレーザー光照射、全国で被害36件
TBS系(JNN) 11月19日(木)19時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151119-00000053-jnn-soci

飛行中の航空機が何者かによってレーザー光を照らされる被害が、今年に入ってから全国で36件相次いでいることが国土交通省への取材で明らかになりました。

国土交通省によりますと、先月17日には伊丹空港に着陸しようとしていた全日空1648便がレーザー光を照らされる被害を受けていて、このほかにも、羽田空港や中部国際空港など全国の空港周辺で同様の被害が相次いでいるということです。

いずれも安全に着陸していますが、国土交通省は全国の空港事務所に対して巡回を強化するよう協力を呼びかけています。
偽装春曲丼阻止!
2015/11/19 22:08
あ、馬鹿がまた
曝されてるwwww

バッカジャないの!(笑)

蛆虫の雲子。
Elint
2015/11/19 22:14
首謀格容疑者死亡・パリ同時テロ=仏首相「生物兵器警戒を」―非常事態3カ月延長へ

時事通信 11月19日(木)21時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000181-jij-eurp



 【パリ、ブリュッセル時事】フランス検察当局は19日、パリ同時テロの首謀者とされるベルギー国籍、アブデルハミド・アバウド容疑者の死亡を確認した。
 18日に行われたパリ郊外サンドニの容疑者拘束作戦で確保した遺体を鑑定した結果、指紋などが一致した。同時テロで飲食店襲撃に関わった仏国籍のサラ・アブデスラム容疑者はなお逃走中とみられ、監視カメラの映像からもう一人の容疑者の存在も浮上。潜伏中のメンバーが別のテロを画策している可能性もあり、当局は身柄の確保を目指している。
 一方、仏議会は19日、パリ同時テロ後に出された「非常事態宣言」を3カ月間延長する法案の審議に入った。バルス首相は「あらゆるリスクに備えるべきだ。生物、化学兵器を使ったテロが起きる可能性もある」と述べ、治安維持に関する政府の権限を強化すべきだと訴えた。法案はすでに下院を通過、上院の採決を経て、20日にも成立する見通し。

オランド大統領はテロ翌日の14日から全土を対象に非常事態宣言を発令した。住民の移動制限や家宅捜索などに関する政府の権限は大幅に強化された。現行法では最長12日間で、延長には議会の承認が必要となる。
 生物兵器対策をめぐり、政府は軍が保有する解毒剤などを救急隊や国公立病院に配備する方向で準備に着手。このほか、非番の警官に一定の条件下で武器の携行を認め、休暇中にテロに遭遇した際に対処できるようにする制度改正を19日中にも行う。
 
ダチョウ
2015/11/19 22:58
バルス首相は議会演説で、過激化した若者を更生させる教育施設の設置や、航空機の乗客リストを欧州内で共同管理してテロリストの移動を監視する仕組みの導入を検討していると説明した。
 一方、欧州メディアによると、ベルギー検察当局は19日、ブリュッセル西部モレンベークなど6カ所で家宅捜索を実施した。捜査関係者は捜索の対象について、パリの競技場で自爆したビラル・アドフィ容疑者(20)の親族や友人といった「極めて近い人物」だと説明している。 
ダチョウ
2015/11/19 22:58
ISに対して精密爆撃するは、石油備蓄基地を爆撃するはで、頭に血が上り結果これです。
キチガイに刃物を持たせ乱入!無差別殺人。
なにか、ユダ金傀儡軍の末路を物語ってますね。

ロシアのTV局、RT(ロシア・トゥディ)のテルアビブ支局(イスラエル)に刃物を持った不審者が乱入
http://jp.sputniknews.com/incidents/20151119/1191233.html#ixzz3rwgPSe6l
山口乙矢
2015/11/19 23:01
連投失礼します。m(_ _)m
スレ違いです。

日本政府さん
確か、「消費税増税分は全額社会保障の充実と安定化に使う。」とCM迄流して主張されましたよね?

これですよ。身に覚えある筈ですよね?
◆政府広報 消費税8%
https://www.youtube.com/watch?v=zWJ0WWY37gA

本当に消費税増税分が全額社会保障に使われているのなら、国民に対し更なる負担増を求める必要はないのではないですか?

何故、負担増を求めるのか、納得いく説明をして下さい。

◆政府、病院の初診料「一律1万円」の患者負担を検討…さらに入院時の食費負担増も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151118-00010008-bjournal-soci
爆龍
2015/11/19 23:31
北海道の似非右翼ですか
小野寺まさるや覚醒剤常用の朝鮮自民党議員の仲間なんですかね?
安倍ゲリ三
2015/11/20 00:57
大将皆様、おはようございます!ゆだめりか裏社会!日本でテロ起こそうとして、おかしなことばかりやってないかい?こんなことしてたら、いずれ大惨事にもなりかねないので、まともな人間ならしませんが!あ!すいません。ゆだめりか裏社会は、まともじゃない!基地外馬鹿丸出しの悪魔でした!
旅客機操縦室にレーザー照射か 10月以降、計5件報告
 大阪(伊丹)空港付近で10月以降、着陸直前の旅客機の操縦室に向けてレーザーのような光を当てられた、との報告が航空各社から国土交通省に計5件あったことがわかった。いずれも操縦士の目に当たらず運航に影響はなかった。大阪府警は、何者かがレーザー光を照射した威力業務妨害事件の疑いがあるとみて調べている。
 経済産業省によると、レーザー光は目に当たると網膜が傷ついて失明する恐れがある。同省は2001年、レーザーポインターなどを安全基準を満たさなければ販売できない「特別特定製品」に指定している。
 国交省や航空各社によると、10月17日午後6時50分ごろ、松山発伊丹行き全日空機(ボーイング737型機、乗員乗客107人)が着陸する直前、操縦室の窓に地上方向からレーザーのような光が当たったのに操縦士が気付いた。全日空は府警に相談した。
 大阪空港では10月、全日空機で同様の事案がほかに3件発生。今月15日には日本航空機の操縦士も「着陸直前にレーザーのような光を感じた」と話したため、日航が国交省に報告した。http://www.news-ex.jp/a/story/news/national/KTT201511191894.html
続く
JOTXーTV
2015/11/20 02:08
続きです!人工台風26号の動きですが、やはり要警戒ですね!!◆台風26号|グアム方面へ
台風26号(インファ)は、トラック諸島近海を西北西に進んでいます。今後は発達しながら西寄りに進み、21(土)頃にはグアム島の南を通過する予想。その後、23(月)以降は北東に向きを変え、小笠原諸島に近づく可能性もあります。今後の動向にご注意ください。http://ez.wni.co.jp/cgi/mws.fcgi?msg=typh&msg2=index&tm=1447951969
では失礼します!!
JOTXーTV
2015/11/20 02:10
【オバマ大統領:属国日本に対し「ロシアとの対話は慎重に進めるよう」要請】

◆ロ大統領来日準備を伝達=安倍首相が日米首脳会談で(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015112000023

【マニラ時事】安倍晋三首相は19日のオバマ米大統領との首脳会談で、日ロ平和条約交渉に関し「プーチン大統領来日は最も適切な時期を目指して準備を進める」と伝えた。その上で「オバマ大統領ともしっかり連携したい」と述べ、米側の理解を求めた。

オバマ大統領は「ロシアはウクライナでの停戦合意の順守とシリア問題での正しい認識が必要だ」と語り、ロシアとの対話は慎重に進めるよう要請。首相は「この問題では先進7カ国(G7)で連携していく」と応じた。(2015/11/20-00:32)

special thanks
2015/11/20 03:03
【回転寿司を影で支えている「偽装魚」の存在】

http://matome.naver.jp/odai/2133554454846832501

一皿100円ポッキリで美味しいお寿司がたらふく食べられるのは、悲しいかな決して表舞台に立てない影の立役者「偽装魚」のおかげでした。

本来の姿を知られることなく、人々に食されていくのは余りにも可哀相なので、そんな「偽装魚」達を写真付きでご紹介します。

special thanks
2015/11/20 03:11
【安倍政権は年金をいわば“ギャンブル投資”にあててしまったのである。】

◆年金積立金をギャンブル投資の安倍政権 3か月で10兆円消える(ポストセブン)

http://www.news-postseven.com/archives/20151119_365222.html

「老後破産」「下流老人」という言葉がよくいわれるが、今、日本人の老後が崖っぷちに立たされている。埼玉学園大学経済学部教授の相沢幸悦さんはこう話す。

「老後のために積み立てられてきた年金資金が、この7〜9月のたった3か月の間に、10兆円ほど消えてしまったと計算できるのです」

(中略)

日本株や海外株も同様で、大きなプラスになる可能性もあるが、極端な話、紙くずになってしまう危険性もある。安倍政権は年金をいわば“ギャンブル投資”にあててしまったのである。(2015.11.19)

special thanks
2015/11/20 03:20
【米国上院共和党の一般議員は大半が、オバマ大統領が日本などの11カ国と交渉したTPPを支持していない】

◆米議会のTPP採決、オバマ大統領在任中は見込み薄(ロイター)

http://jp.reuters.com/article/2015/11/17/usa-trade-congress-idJPKCN0T62W120151117

[ワシントン 17日 ロイター]- 米共和党の一部議員や側近の話によると、米議会がオバマ大統領在任中に環太平洋連携協定(TPP)批准に向けた採決を行う可能性は低い。

上院共和党のある側近が匿名を条件に述べたところでは、共和党指導部は2016年11月の米大統領選挙の後まで、TPPを棚上げする意向だという。オバマ政権は来年上半期のTPP採決を目指している。

この側近はまた、上院共和党の一般議員は大半が、オバマ大統領が日本などの11カ国と交渉したTPPを支持していないと指摘した。

上院財政委員会のハッチ委員長は17日、ロイターに対し「(TPP問題が)2016年までに解決できるとは思っていない」と述べた。

さらに、新大統領が就任する前の来年末の議会で「TPPを審議することは誰も望まない。おそらく先送りとなるのではないか」とした。(2015年11月18日)

special thanks
2015/11/20 03:40
【米製薬企業ISIS、社名変更を検討 パリ同時テロ受け(CNN)】

http://www.cnn.co.jp/business/35073780.html?tag=top;topStories

ニューヨーク(CNNMoney) 米カリフォルニア州に拠点があるバイオテクノロジー企業「Isisファーマシューティカルズ」は19日までに、過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」との関係を想起しかねない社名の変更を検討していることを明らかにした。

同社の社名は良好な健康状態を象徴するエジプトの女神にちなんだものだが、現在の国際情勢下では人々が「Isis」の言葉を聞いた場合、女神の由来は思い浮かばないとしている。

同社はCNNMoneyの取材に応じ、社名変更についての最終決定は下されておらず、候補となっている新たな名前も明らかではないと説明。同社の広報担当などの副社長は名前自体が多くの否定的な意味合いを帯びているとし、この状態は今後も明らかに改善しないと指摘した。

社名変更の考慮については、パリで少なくとも129人が殺害された同時多発テロ事件の影響も多少あると認めた。同社は昨年の時点で、社名や株式市場での証券コード「ISIS」の変更を迫られるような圧迫感は受けていないとCNNMoneyに明らかにしていた。

同社はがん治療、心臓疾患や神経障害用などの薬を製造している。

同社の株価は16日、4%下落したが、下落を引き起こしそうな発表文は出していない。ISISが犯行を認めたパリのテロ事件と関係があるのかは不明となっている。同社の副社長は株価の低下についてがん治療薬を販売するライバル企業の株価暴落との関連性を指摘した。(2015.11.19)

special thanks
2015/11/20 03:52
【米ゴールドマン、2016年はドル高予想 米金利予想より速く上昇(ロイター)】

http://jp.reuters.com/article/2015/11/19/goldman-dollar-idJPKCN0T82H520151119

[ロンドン 19日 ロイター]- 米金融大手ゴールドマン・サックスは19日に発表した2016年の見通しのなかで、米国で労働市場の改善と堅調な内需に支えられ金利が市場予想よりも速いペースで上昇する公算が大きいとして、同年はドル高が進むとの見方を示した。

このほか、米国では2016年を通してインフレ率が上昇すると予想。今後10年間の予想インフレ率を示すブレーク・イーブン・インフレ率(BEI)に着目した投資を行うよう推奨した。

欧州については、欧州中央銀行(ECB)による国債買い入れ拡大により、ドイツ長期債よりもイタリア長期債がより大きな恩恵を受けると予想。独伊10年債利回り格差は縮小するとの見方を示した。(2015年11月20日)

special thanks
2015/11/20 04:07
【韓国の大学教授:「20万人の少女が日本軍に強制連行されたという韓国内の一般的な認識は実態と異なる」と指摘】

◆韓国 従軍慰安婦の書籍執筆の教授を在宅起訴(NHK NEWS)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151119/k10010312371000.html

いわゆる従軍慰安婦の問題を巡り、「20万人の少女が日本軍に強制連行されたという韓国内の一般的な認識は実態と異なる」と指摘した書籍を執筆した韓国の大学教授を、ソウルの検察が名誉毀損の罪で在宅起訴しました。教授は「名誉を毀損する意図はなく、不当な起訴だ」としています。

この書籍はおととし韓国で出版された「帝国の慰安婦」で、執筆したセジョン大学のパク・ユハ教授は、この中で、朝鮮人慰安婦の被害を生んだのは日本の植民地支配に原因があると強調しています。そのうえで、女性たちが慰安婦になった経緯はさまざまで、多くの場合、朝鮮人の中間業者が女性を慰安所に連れて行ったとして、「20万人の少女が日本軍に強制連行された」という韓国内での一般的な認識は実態と異なると指摘しました。

これに対し、元慰安婦の女性たち9人は、「虚偽の内容を広めて歴史認識をわい曲し、名誉が毀損された」として、去年6月にパク教授を告訴していました。

(中略)

一方、パク教授は「客観的事実に基づいて執筆したもので、名誉を毀損する意図はない。本の内容に対する間違った理解でなされた告訴を、検察はきちんと検証もせずに起訴しており、不当だ」と述べ、争っていく姿勢を示しました。(2015年11月19日)

special thanks
2015/11/20 04:24
【不正裁判:昨年12月の衆院選比例区、一票の格差「合憲」 最高裁(朝日新聞)】

http://www.asahi.com/articles/ASHCM5G4RHCMUTIL023.html

昨年12月の衆院選比例区で、各ブロック間の「一票の格差」が最大1・17倍だったのは、投票の平等が守られず憲法違反だとして、弁護士グループが選挙無効を求めた訴訟で、原告側の敗訴が確定した。

最高裁第一小法廷(小池裕裁判長)は19日の判決で、「比例区の定数配分は国会の裁量の限界を超えていない」と判断。選挙は「合憲」とした今年3月の一審・東京高裁判決を支持し、原告側の上告を退けた。

最大格差が約2・13倍だった昨年の衆院選小選挙区については、二つの弁護士グループが全295の選挙区での選挙無効を求めて訴訟を起こしており、25日に最高裁大法廷で判決が言い渡される。(2015年11月20日)

special thanks
2015/11/20 04:54
【米仏首脳、「イスラム国」打倒で協力確認=ホワイトハウス(朝日新聞)】

http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN0T82QQ.html

[マニラ 19日 ロイター]- オバマ米大統領とオランド仏大統領は19日、電話会談を行い、過激派「イスラム国」の打倒に向けたコミットメントは揺るぎないとして、引き続き協力していく方針を確認した。ホワイトハウスが声明で明らかにした。

両首脳は来週ホワイトハウスで行う会談で、「イスラム国」への対応やシリア問題、テロ脅威からの国民保護などについて話し合うことで一致した。(2015年11月20日)

special thanks
2015/11/20 05:04
【ISISトレーニングキャンプの映像に、はっきりと米軍テントが映っています(動画)】

https://www.youtube.com/watch?v=PMmjsRIzFD4

special thanks
2015/11/20 05:37
【パリ同時テロ:生物兵器を使用する計画があるようです】

◆首謀格容疑者死亡・パリ同時テロ=仏首相「生物兵器警戒を」−非常事態3カ月延長へ(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2015111900938

生物兵器対策をめぐり、政府は軍が保有する解毒剤などを救急隊や国公立病院に配備する方向で準備に着手。このほか、非番の警官に一定の条件下で武器の携行を認め、休暇中にテロに遭遇した際に対処できるようにする制度改正を19日中にも行う。(2015/11/20-01:00)

special thanks
2015/11/20 05:51
スレチすみません。

沖縄の辺野古埋立てにからむ代執行の訴訟で、やはり偽首相がやってきましたね。

絶妙? 「辺野古」代執行前の人事に憶測飛ぶ 高裁那覇支部の裁判長 | 沖縄タイムス+プラス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=141851
水揚げされなかった?サンマ
2015/11/20 06:23
こいつマジでバカだなと思われているのに、自分ではまともだと思っているんでしょうね。そのくらいバカだということでしょうね。
真っ当
2015/11/20 07:14
自民党と共産党はこの国の体制維持のために共闘している。

現在国策としてやっていることとして、
「自民党というソフトな名前″で悪行の数々を実行する」
「共産党という恐ろし気な名前"で正しそうに聞こえることを言う」

もし、自民党と共産党がその党名を交換すれば面白いことになる。
国民は喜んで「自民党という名の共産党」に集まるだろう。
そして、「共産党という名の自民党」は存在すらできなくなるはずだ。

現在の自民党が目指しているのは、共産圏で蔓延した政商・オリガルヒ体制だ。
自民党という聞こえの言い名前で国民を騙し、とんでもない格差社会・身分固定化社会を作ろうとしている。

人は「見た目」や「名前」に騙されるもの。

邪悪な心持ちの美男子に人生をめちゃめちゃにされる女性のように、現在国民は「自民党」に騙され、身ぐるみ剥がれている最中だ。

しかし、どのようなことが起こっても、絶対に「共産党」は「共産党」という「恐怖の名前」を捨てはしない。
「名前を変えれば人は集まる」
「そうすれば国民を救える」とわかっていても決してそのようにはしない。
なぜならば、今現在している事が彼らの仕事そのもの、繰り返しになるが、
「恐怖の名前のもとで正しいことを言うこと」
「反自民の票を割ること」
が彼らの仕事なのだから。

さらに言えば、
「また赤狩りを行う時便利」だからだろう。
偽日本人・安倍戦争犯罪者政権が続けば、そういうことも考えられる。
明治維新以後の邪悪な体制には従わない、有能で真面目で一途な人々を必要に応じて抹殺してしまうためには、「共産党」という名前は是非とも残して使い続けたい名前なのだ。

ということで、自民党と共産党は同じ目的を持って存在していると断言できる。
穂咲青二才
2015/11/20 07:21
ばっちり参勤交代、沖縄はたかり発言のケビン・メアと会談。
志位委員長、毎日新聞で訪米体験を語る!! |
Internet Zone::WordPressでBlog生活

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2010/05/27213803/  <一部抜粋>
【アメリカを訪問してきた共産党の志位和夫委員長が、「毎日新聞」夕刊の「特集ワイド」欄に登場しています。

特集ワイド:志位・共産党委員長、米国を行く 「民主主義の伝統実感」:毎日新聞

志位さんは、インタビューに答えて、初めての訪米体験を語りながら、NPT会議や普天間問題についてもソフトに語っています。

それにしても、志位さんのこの楽しそうな笑顔。訪米の手応え十分、というところでしょうか。(^_^)】

【「いきなりホワイトハウスはありえませんよ。国務省ではケビン・メア日本部長と会談しました。普天間問題のことはきっぱり言いました。沖縄の情勢はポイント・オブ・ノー・リターン(後戻りできない限界点)を越えた、移設でなく無条件撤去しか解決の道はない、と。先方は海兵隊の存在は抑止力として重要だと述べました。緊張したやりとりでしたが、立場は違っても意見交換は続けようとなりました。率直なディベートをやれば、こちらの考え方は伝わる。これがアメリカかと感じました」】
砂頭巾
2015/11/20 10:55
はい!泥棒である事はとっくに知ってま〜す。税金だけでない、それより【票泥棒】と叫んで下さいな!何故言えない。

安倍政権を「税金泥棒」野党5党が合同街頭演説
[2015年11月20日9時4分

民主、維新、共産、社民、生活の野党5党は19日、臨時国会を召集しない安倍政権を批判する合同街頭演説を、東京・有楽町で行った。

民主党の演説カーに各党の幹部が上がり、「プチ野党共闘」をアピール。民主党の枝野幸男幹事長は、「国会を開けるのに開かないのは、税金泥棒だ」と安倍政権を痛烈に批判。開かない理由に外交日程を挙げていることにかみつき、「国際会議は毎年11〜12月に行われ、歴代の自民党政権も民主党政権も臨時国会と両立させてきた。なぜ、今年だけできないのか」と皮肉った。
共産党の山下芳生書記局長は「与党は、悪法を通したい時だけ国会を開き、野党が開けと言うと背を向ける。こんなご都合主義はない」 と、指摘した。
http://www.nikkansports.com/m/general/news/1568495_m.html?mode=all

ピーチパイ
2015/11/20 11:50
資金源、、変えてはいけない党名、、、。皆様のコメント、鋭過ぎますね…‥‥、。
さいれん
2015/11/20 12:20
共産党とおおさか維新や安倍政権のような統一協会の息のかかった連中とはガチで対立しているようです。
小鳥遊梨華
2015/11/20 20:15
あれ!
自民党は、人気があるのでしょうか?
私自身、自民党支持者にあった人は、まずいないですよ!!
何百人に聞いても、誰一人たりとも、自民党支持者にお会いしたことがないですね!!
みんな、自民党嫌いの人ばかりしかいなかったですよ!!
共産党支持者はいましたけどね!!
自民党嫌いばかりしかいなかったです!
共産党が自民党の補完勢力なことはわかりましたけど、自民党に入れている人は、ただの一人たりともいなかったですよ!!
ベルトサンダー
2015/11/20 23:14
真の対抗勢力がうまれて育っちゃうと、

手がつけられない程の巨大勢力になってしまう可能性があるので、

あらかじめ、対抗勢力を自分でつくって飼っておくことで、コントロールが出来るし、良いガス抜きにもなって一石二鳥なんでしょうね。

敵ながら、なかなかやりますね。

まぁ今は、不正選挙のおかげで、まっとうな議員さんは、どこの政党でも絶滅危惧種っぽいですが。
たま
2015/11/21 22:31
スレが流れていますが、やはりこちらが一番と思い、投稿させて頂きます。

昨日、母と話した時に、親戚(ガチガチの狂惨党ちゃん)が『明日の府知事選は、くりはら貴子さん(自民推薦)にお願いね』と
いっていたと聴き、丁度このスレッドが立っていたところだったのでビックリ&納得でした。

これまで頼みの綱だった末端の創価信者さん達が反自民に立ち上がり始めたので、
表だって共産党を使わざるをえなくなったということですね。

これなら、ひと先ず自民党の偽支持率が、【共産党による“苦渋の決断”の結果得られたもの】として偽装できますもんね。

ナカナカ考えましたね〜米国1%ユダ金さん。
…とはいえ、もともと自民嫌いを標榜していたであろう末端の共産党支持者さん達が、果たして今後どれだけ自民党に入れてくれるのでしょう??
やっぱり【不正選挙】しかないですね〜2016夏も…!!


【敵はCFRにあり】

solar_mama
2015/11/22 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

>あれだけ自民と真逆な共産党が第二自民党とか相変わらず妄想好きな馬鹿ですね  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]