2015.10.31RK「いざ、カマクラ」鎌倉講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 2015.10.31RK「いざ、カマクラ」鎌倉講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。

<<   作成日時 : 2015/11/01 07:47   >>

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 14

2015.10.31RK「いざ、カマクラ」鎌倉講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。

盛況でした。満席の会場。鎌倉らしい知的雰囲気の中で粛々と進む2時間の講演会でした。

懇親会は、小町通のお好み焼き屋さんで。もんじゃが美味しかったです。

スタッフ諸君、ご苦労様でした。

次回は、2015.11.7−8霧積忘年旅行です!あと2−3人は参加可能です。ご応募ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 226
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
輿水先生、スタッフの皆さま方お疲れ様です。
今回、懇親会へ初参加させて頂きました。
話しの通じる方々との会話は楽しいものですね。
隣席の方から独立党員は福耳が多いと教えて頂き、他に深い話しを沢山しているのに何故か印象に残りました。
きよたか
2015/11/01 10:19
先週のFACTに行け無かったので今回行けて良かったです。帰途の中、ハロウィンでコスプレした輩が目に付きましたが。
 そんなハロウィンに私達同様苦言を呈する人が,,,

T.M.R.西川、ハロウィンの大騒ぎに一言 「大人がコスプレしてねり歩いたりするもんじゃ...」

ハロウィンの盛り上がりが話題になる中、ミュージシャンのT.M.Revolution西川貴教が2015年10月31日、ツイッターで「本来のハロウィン」のあり方について言及した。ちょうどハロウィンの本場、イギリスを訪れているという西川は、「ハロウィンの盛り上がりに水を差す気はないですが......」と前置きをしつつ、「やっぱ本来のハロウィンで仮装するのは小さな子供達で、大人がコスプレして我がもの顔でねり歩いたりするもんじゃないんですよね」と最近の日本のハロウィンに釘を刺した。その上で、「日本で言えばお盆みたいなもんなんだから、クリスマス同様家族で過ごすものなんだなと改めて思うヒースロー空港なう」とツイートを結んでいる。

ハロウィンの発祥については、古代ケルト人の間で、10月31日は死者の霊や悪霊などが生者の世界にやってくる日だと信じられていたことに由来するといわれている。

私は正に「大人がコスプレして我がもの顔でねり歩く」場面に遭遇しました(笑)
パレスチナ万歳
2015/11/01 10:37
RK先生はじめ参加された皆様御疲れ様でした。

さて、昨日帰りの電車内に多くの女子学生と思われるハロウィン仮装の群れを複数確認しました。

皆、黒とオレンジ衣装や顔にシールを貼ってみていたり、マジックで描き込みや書き込みをしておりました。そんな中、頬にしていた書き込み

STAY WITH ME WE HOPE NO WAR

というのがありました。稲田ゴキブリ朋美とは大違い!!
カルト集団大嫌い
2015/11/01 11:00
輿水さん、独立党のみなさん、楽しく充実した講演を行っていただき、ありがとうございます。
私はうちのB層の母を連れて行き、輿水さんの真ん前で視聴させていただきました。
うちの母も、鎌倉の歴史から、腐りきった政権のことまでよくわかったと言ってまして、やっと「ティアラの大冒険」を読み始めてます!
とても感謝しております。
来年には独立党に入会して、みなさんと親睦を深めたいと思っております。

いざ、キャバクラ!
nishiizu
2015/11/01 14:34
村の有線放送は大切です。(笑)
私も時々マイクを握って放送します。
John McClane
2015/11/01 20:52
遅くなりましたが、熱気とオキシトシンに満ち溢れ鎌倉講演会で僕も奥深く学びながら楽しむ事ができ、先生をはじめ参加されたみなさんに感謝しています。
本当にありがとうございました!
旧浦和市
2015/11/01 21:51
講演会に参加された皆様、お疲れ様でした。
満席で熱気に包まれ(暖房がきつかった⁉)た講演会。そして八幡宮の参拝道での懇親会。素晴らしい会でした。
実は私達夫婦の22回目の記念日だったんです。
気の合う仲間達と記念日を共に出来て夫婦共々感謝感謝です。
有難う御座いました。
合唱部長影武者
2015/11/01 22:34
講演会お疲れ様です。
動画公開もとても期待しております。

またシルバニアファミリーの広告が復活しましたようですが鎌倉を中心に三浦半島全体には外来種ではありますがタイワンリスさんが生息しています。

NASAが撮影した火星とされる映像が今度はグリーンランドとの事ですが、もしかしたらグリーンランドを選んだ理由としてリスさんが生息していない事も含まれているかもしれません。

極北地方にはホッキョクジリスさんと言う北海道のシマリスさん以上に長く冬眠するリスさんがいるのですが、グリーンランドには生息していないようなのです。

あまり有名ではありませんが駅前の小町通の入り口付近にはリスケットが売られているお店もあります。

八戸の櫛引八幡宮が残念な事になってしまっている実態について他のスレで書かせて頂いたのですが、鎌倉幕府は恩賞と言う形ではありますが出来るだけ適材適所に坂東武士を地頭として配置したように見受けられます。

北については奥州馬が名産でした青森から岩手に跨る糠部郡域(特に一戸〜九戸)に甲斐の南部一族を、アテルイから源義経に至るまでゲリラ戦を得意とした騎馬武者を輩出した地である平泉周辺ではその代わりとなる奥州総奉行の葛西氏の重臣として千葉・相馬一族を起用しましたが、南部や千葉・相馬は本拠地に牧場が多い坂東武士でしたので適任とされたものと思われます。

尤も千葉・相馬の本拠地の下総の場合、その先祖とされる平将門の親の平良将が鎮守府将軍時代に非公式に連れて来たエミシ俘囚(部落の原型)から
牧場経営のノウハウを得たものでしたので逆輸入の形でもあります。

この時期以降坂東と奥州の文化風習がより一体化し東日本文化として形成して行ったものと見られます。
凶育反対
2015/11/02 02:56
続きです。

逆に南については沖縄本島まで含めた南西諸島の総称であるキカイガシマ討伐を行った天野遠景が、そもそも九州及び南西諸島方面を管轄する鎮西奉行に抜擢された理由として、蛭ヶ小島付近の出身とは言え伊豆と言う南海の島嶼を抱える地域が本拠地で南海への航海技術のノウハウを持っていたからではないかと考えられます。

全体的には平家色が強い奄美の中でも徳之島は天城山や寝姿山、浅間など(沖縄本島でも辺野古と二見の北東にも三原や源河と言う地名があります)伊豆半島や伊豆諸島に関連する地名が散見されますが、これは伝承にある源為朝のみならず天野遠景率いる源頼朝の勢力も混同されているものと思われます。

沖縄と伊豆諸島の風習が似ていると言われますが単に南洋の島と言う理由のみ、または源氏でも源為朝関係のみではないと考えられます。

パレスチナ万歳様がTMR西川についての記事を挙げられていらしたので打って変わっての話題なのですが失礼致します。

灰猫こと西川貴教がVo.でしたLuis-Mary、STRAWBERRY FIELDS、そのSTRAWBERRY FIELDSのGu.のLEZYNAこと小池裕明が初代Gu.でしたJUSTY-NASTYなどなど、90年前後のバンドブーム当時ではほぼ不発とされたメンバーの方々はメディアの内情(情報操作)にもかなり思う所があるのではないかと思います。

X(後のX JAPAN)と小泉一族がいつ頃から懇意になり始めたのかは分からないのですが「X→LUNASEA→GLAY→Dir en Grey」と、エクスタシーレコード関係が常に有利な状況となる現象について以前から不可解に感じてはいました。
凶育反対
2015/11/02 02:58
続きです。

数か月前頃に布袋寅泰が話題になりました時、BOOWYの後輩で同じ群馬のBUCK-TICKのメンバーが薬物で逮捕された事について書かせて頂いたかと思います。

その8年後位(この辺りからは大体リアルタイムで存じてはいます)にL'Arc〜en〜Cielのメンバーが薬物で逮捕された事件がありましたが、 BUCK-TICKの時はXのメジャーデビューとほぼ同時期、L'Arc〜en〜Cielの時はGLAY vs L'Arc〜en〜Cielが熾烈化していた時でした。

後にL'Arc〜en〜CielがV系と言う枠組みを異様に忌避した理由にはもしかしたらこのような背景があったのかもしれません。

またこれは伝え聞いただけなので詳しく分からないのですが、LUNASEAがメジャーデビューした当時(1992年頃)毎回のようにSTRAWBERRY FIELDSと同日ライブとされたと言う話も聞いています。

そのSTRAWBERRY FIELDSとほぼ同時期に西川貴教がいましたLuis-Maryもメジャーシーンから消えて行きました。

そして虜ラー戦争と言われる位Dir en grey vs PIERROTのバンギャ対立(ネットが普及し始めて以降なのでコアレベルにおいて相当な煽動があったものと見ています)はもうそれはそれは酷いものでしたが、Dir en greyに至っては後にネトウヨに政治利用までされている状態です。

実際にバンドやメンバーが不仲かどうかなどは別として、何故かエクスタシーレコード陣営が有利となり政治的にも似非右翼人脈との繋がりまで見えて来ます。
凶育反対
2015/11/02 02:59
続きです。


なお私が秋元康の存在を初めて存じ得た経緯はJUSTY-NASTYに無理矢理つけられた(リアルタイムの1993年ではなく1999年頃でしたが)プロデューサーとしてでして、主に女性アイドルを担当するプロデューサーでしたとはその当時は全然分かりませんでした。
凶育反対
2015/11/02 02:59
念願の講演会に参加し、
輿水さんにお会いできました!
本当にありがとうございました!
サイン入りの著書も購入でき、
本当に嬉しいです!
僕もいつかかならず本を書きます。
今は資料集めの日々ですが頑張ります!
ヨセフス
2015/11/02 19:04
ゲームって、何をやられてるのでしょうか?w
ザガロ
2015/11/02 23:23
講演会お疲れ様です。最高の出来映え、とても面白かった。処できよたか君、計画を実行しちゃいましょう。どんな計画か発表しても妨害入らないよな?凄く目立つ場所でのぼりを立てようと考えているのです。もちろん、不正選挙 マグナBSP 顔写真入りのRK(まずくないですよね)とかをプリントしたのぼり旗。おそらく費用対効果バツグン!
firebird0727
2015/11/03 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

2015.10.31RK「いざ、カマクラ」鎌倉講演会にご参加、ご視聴頂き、ありがとうございました。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]