家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

「ガッカリですね、山本議員ではなく、独立党に。」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 「ガッカリですね、山本議員ではなく、独立党に。」

<<   作成日時 : 2015/11/10 13:19   >>

面白い ブログ気持玉 310 / トラックバック 0 / コメント 36

「ガッカリですね、山本議員ではなく、独立党に。」

はい、それが言いたくてわざわざお越しになったと思っておりました。

わかりやすい反応、ありがとうございます。

我々は、政界の闇のこと、よくわかっています。

寸止め政治家には飽き飽きしています。

日本の政治を正常化するのは、不正選挙に斬り込まない限り、不可能です。でも、政治家は、だれもやろうとしない。

少なくとも山本さんの取り巻きの連中の中に「不正選挙を追及させない」勢力がいるとも理解しています。

「緻密な情報がなければ難しい」と言い続けて、どんな情報でも「十分ではない」と却下して、結局は不正選挙を取り上げないで終わる....という予測を見事に裏切っていただきたいですね、山本さんには。

貴方の投稿を読んで、選挙戦の直前から急に米国寄りの発言を始めたある「元反米」大物政治家を思い出しました。w RKは、その大物政治家から、なぜか、避けられちゃいましたね。

2015/11/10 12:56

これがコシミズさんの見解ですか。「山本太郎は不正選挙追及に消極的」と無理やり解釈して、接触を避けているのはRK独立党の方では?山本議員は「緻密な情報がなければ難しいけど、それを持っている方が情報を提供していただければ、国会で質問することはできると思う」と言ってるんですよ。つまり、提供される情報の内容次第。コシミズさん、もしかして自信がないのかな?…僕にはそう見えます。ガッカリですね、山本議員ではなく、独立党に。

ゆずりん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 310
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
このまま全ての国会議員に不正選挙の椅子をちらつかせて不正選挙に触れさせないでおけば、結局は全てをごまかし通せると、そのように裏社会は高を括っているのでしょうが、果たしてそんな理想通りに物事が進むでしょうか?マスコミの人も日本の知識人もだめな人ばかりではない。多くの人が輿水氏をウオッチしているし、裏社会の思い通りには進まないでしょう。
富士山
2015/11/10 13:55
不正選挙言及に
 すぐに出てくる
  オジャマ虫
芭蕉
2015/11/10 13:56
わかりやすいねぇ〜

楽しいな〜

気の済むまで吠えてきなさい

ゆずりん。

かわいらしいHMなのにね。

独立党はかなり手強いからね。


「せいぜい頑張って」
とフクダヤスオも言ってたな…


せいぜい頑張って

ゆずりん

tom
2015/11/10 14:09
 待ちの姿勢はおかしいね議員としては。ネットの情報だけでも確かな情報の入り口ならわかる。しかも、選挙区は東京で杉並区、池袋だって近いし霞ヶ関なんか議員会館からも国会からも近い。自ら情報収集しなくても秘書を使うことは出来ます。
 《緻密な情報》を集めるチームくらい作らなきゃ情報は集まらない。ガッカリ君もブログに書き込む暇があったら情報収集してマトメて渡すくらいの事はしてからブログに書き込みすんだな。グチを言っても書いても売国チームには勝てない。
あのねあのね
2015/11/10 14:22
山本太郎氏が国会中継中に「安倍の後ろにアーミテージがいる」と暴露した事は評価しています。
しかし、山本氏の芸能界入りのきっかけとなった状況や、その後の紆余曲折を見ていて感じたことは「名を売って、そこからお金を作る」側の人なのだなと。政治屋と大差なく思えます。今現在、小沢氏とくっついて活動していることからも、この山本氏が、「利用されているだけ」なのか「裏側を知っているのか」の判別を注視しないといけないのは間違いない。いずれにしても鍵となるのは小沢氏の正体なのでしょう。
彼がロス派だとしたら、なんとなく辻褄が合う感じがするのですが。日本でのロス派とロック派の小競り合いだと仮定する。ロック派の情勢不利を見てロス派が再び日本を手中に治めようと軽いジャブを繰り出し追い討ちを掛ける。しかし、強烈な一撃はロス派自身にもダメージが返ってくる。同じ穴のムジナですからね。ロック派のような大量虐殺はしないまでも、ロス派も搾取する側。国民には隠しておきたい。なので急所は突けない。ロス派も不正選挙システムを利用している可能性が強い。なので叩いては寸止めして引くヒットアンドアウェー戦法をとるしかない。
なんて若輩者なりに推察してみたのですが、推察にすぎません。RK先生並びに独立党の先輩方はどのように見ているのでしょうか?ご指導賜りたく思いますです。
武士は食わねど
2015/11/10 14:27
江川紹子がオウム事件メディア誘導係であり、太郎君は放射能パニック係で登場。安保法制で木村草太やシールズ。昔は田中角栄突き落とし係の立花隆。色々現れます。
噂タク
2015/11/10 15:04
一度でも裁判の傍聴に来てみれば、何かおかしいと思うはず。
異常な数の警備員
全くやる気のない裁判長
トンチャンたちが本当に中央選管の職員?

山本さんも、IWJさんや田中龍作さんや副島さんにも一度傍聴願いたいです。
独立王国
2015/11/10 15:55
話しは変わりますが、大阪の地下鉄車両内広告の「大阪市長・知事選挙」ポスターのを見て笑いました。大阪の選管の鉛筆型のゆるキャラの帽子が創価の三色旗なんです。完全に創価に乗っ取られてますね。三色旗の帽子をかぶった鉛筆型のゆるキャラは間抜けです。大阪の地下鉄乗られて通勤通学の方はご確認下さい。笑えます。
いつも心に船井流
2015/11/10 16:17
政治家は常に監視せよ。
無名
2015/11/10 17:00
携帯からです。
ま、ド下手な言いがかりだこと。
ゆすりん?(笑)
beenb
2015/11/10 17:55
不正選挙を追及しない者は全て寸止めですね。
爆龍
2015/11/10 18:10
山本氏が不正で当選したなら、追求できるわけないですね。
nishiizu
2015/11/10 18:22
山本議員の役割は、とにかく議員の立場を守って発言の場を死守することです。それだけ。
 あとは「あいつが落ちるのはどう考えてもおかしい。」と言わしめるほどの活動をする事です。前回の選挙では小沢さんが31年ぶりに地元で遊説をしています。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20141207-1405924.html
あっきー(川崎市)
2015/11/10 18:27
ゆきりんとやらのこのカキコからすると、『山本氏は本当は不正選挙について追及したいのだが、いかんせんその証拠が不充分なため、止むに止まれず追及を控えている』という風に受け取れるのですが……そうだとすると変ですよねえ?

だって、本当に山本氏がそのように本気で考えてるなら、山本氏の方から<Rシミズさんに接触して来て「今後は不正選挙について追及したいので、ぜひともその資料などをお借りしたい!また、不正選挙について詳しくご教授願いたい!」と言ってくるんじゃないのですか?
それなのにコシミズさんの方から情報提供されるのをただ待ってるだけ≠セと言うんですか?
それが本気で追及したがってる人の姿勢でしょうかねえ?


考えれば考えるほど、おかしーなーーーー

酢味噌
2015/11/10 18:36
さらにツッコミ。


だいたいにして、思い切った事をしでかす&突拍子もないことをするのが山本氏の持ち味じゃなかったんでしたっけ?
それなのに、不正選挙についてだけは「証拠が不充分だから」なんて言って行動をセーブしちゃうんですね。
喪服で焼香≠ネんてことまでした山本氏なのにねぇ?

そして、そんな様子をおかしいと思いもせず褒め称えているゆきりん≠ニやら。


おかしーなーー
おかしーなーー
おかしーなーー
酢味噌
2015/11/10 18:51
誤字があったので、修正して再度カキコ。


さらにツッコミ。


だいたいにして、思い切った事をしでかす&突拍子もないことをするのが山本氏の持ち味じゃなかったんでしたっけ?
それなのに、不正選挙についてだけは「証拠が不充分だから」なんて言って行動をセーブしちゃうんですね。
喪服で焼香≠ネんてことまでした山本氏なのにねぇ?

そして、そんな様子をおかしいと思いもせず褒め称えているゆずりん≠ニやら。


おかしーなーー
おかしーなーー
おかしーなーー
酢味噌
2015/11/10 18:56
>「十分ではない」と却下して

この手で逃げ切るのか?

だが、逃げ切った先に、

国家社会の「崩壊」があれば
どうするつもりなのだろうか?

「守りたいもの」は何か?

自らの「利益」であるなら、
元より「論外」でしかないが。

本物の政治家も、いて欲しい。
ぷち
2015/11/10 19:45
誰にもHNを覚えてもらえないようで・・・。
"ゆだきん"だっけ?
nishiizu
2015/11/10 20:24
国連特別報告者なる機関によると日本の女子中学生の13%は援交の経験が有ると伝えられています。
少子化と言いながら経済的にも精神的にも貧しいこの国未来を背負う若者たち。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/151109/plt1511090018-s.html


カメ
2015/11/10 20:48
http://iso4z.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/11/26/up11112603.jpg
大阪の選管の鉛筆型のゆるキャラの帽子が創価の三色旗

ほんまやなぁ。

さて、山本議員には「諦めずにググれ!」と言いたいね。
証拠提供待ちもいいが、証拠はネット上にもあるんだし。
それでも動かないなら、そういう人たちなんだと。今までのと大差ないんだと。
「ISISの親方はイスラエル人で〜!」と分かってる一流インテリジェンス?の飯島と似たようなもんだな。
ググれや!山本!
その程度の調査能力も無いの〜♪
ウソでしょ。へー、それでも国会議員なんすか!
いや、ほんま虚しいでんなぁ♪
ドラドラ
2015/11/10 21:26
おっと、言い忘れた。
不正選挙で裁判までする独立党は最強なんだよ!
「ゆずりん」だっけ?
くやしかったら、不正選挙で裁判してこい!
ドラドラ
2015/11/10 21:28
http://dailycult.blogspot.jp/2015/10/3850.html?m=1

ややカルト新聞より

統一教会が裁判で負けたようです。
僅かながら正義の裁判官もいたということでしょうか?

カメ
2015/11/10 21:29
なんか名古屋の人が山本さんに接触しようとしてるみたいです。あの二人はいろいろ合いそうなのでw 邪魔しないどいてあげましょう
ザガロ
2015/11/10 21:33
リチャードさんは山本太郎さんを「大きな期待はしないで待つ」希望は捨てていません。と言われていますので、タブーに言及できるか泳がせて様子を見るということですね。

不正選挙に関する山本太郎氏の回答です。

◆山本太郎@名古屋 11/9街頭記者会見【前半53分】
http://www.yourepeat.com/watch/?v=dfeQKK0oHLY&start_at=698&end_at=822

|抜粋|

今、不正選挙という問題点があるんじゃないかと、こう言う話をすると陰謀論的な扱いを受けることもあるんですけれども、実際にアメリカの選挙では不正選挙が行われたという事実が存在している。

日本ではどうだと。今、ムサシいう話があった。選挙のときに使われる集計マシーンというものを独占でやっている。それに対しての不正というものを暴いていく必要があるんじゃないかと言うことなんですけども、

そこに対して山本太郎自身が深く掘れていないということもあり、ここで期待できる答えを差し上げることは出来ないと言うのが現実です。

実際に不正選挙の裁判に関わった方から情報提供いたたきたい。

その内容が本当に精査をした上で証拠の積み上げとして国会の質疑に耐えられるものであるならばそれを進めて行きたい。という考えです。

不正選挙を追っている方は山本太郎事務所に情報提供いただきたい。
「RK言説」拡散!
2015/11/10 22:52
このゆずりんとやらも含めて、色々調べてて、最近何となく分かって来たこと。

どうやら、明らかにユダ金側に属する陰謀論系の怪しいブログ(RAPTブログや真実を探すブログなど)にコメをカキコすると、人によってはアチラ側から(直接的にか間接的にかは不明ですが)アプローチがあり、最終的には懐柔されスカウトされちゃう、なんて事があるみたいです。

そういったブログでコシミズさんや独立党を誹謗中傷する記事が出る→それにカチンときて反論カキコなんかをする→アチラ側にとってスカウトする価値がある人物だと判断されると接触開始……何やらそんな動きがあるみたいですので、そういったブログにカキコするのは十分ご注意を!
酢味噌
2015/11/10 23:02
分かるよその気持ち、
山本は取り込めたのに、
独立党は取り込めなかったから
ガッカリなんだよね。

おそらくね、山本と独立党では
「動機」が違うんだと思うよ。

ゆずりんは山本の動機は理解出来てるんだと思う。
だから取り込めたんだね。

でも、独立党の動機はどうかな?
上田文典
2015/11/10 23:36
もうここには
来ないで下さいね。

来たらがっかりしますから。
Elint
2015/11/11 00:15
僕にはそう見えます。ガッカリですね、山本議員ではなく、独立党に。

ゆずりん ゆずりんお釜ですか?かわいい女の子かと思ったら、僕なんて。 ガッカリですね。
ぎたむ
2015/11/11 00:42
なんかー、
接触して欲しいみたいねー。
つまりー、
情報を提供しない方が良いってことかなー?
前途洋々、大和魂
2015/11/11 00:47
不正選挙の情報なんて、RK独立党だけではなく、いろんな方がネット上に沢山の情報をアップしているんだから、いくらでも揃えられるでしょう。調べた上で、これこれこういう資料を提供してもらえないか?と来るのが筋です。こちらは山本氏がどんな資料が欲しいかなんてわからないし、第一、自分が国会で取り上げる議題について調べるのは国会議員の仕事。それをやらないというのは仕事をさぼっているということ。

それに、山本太郎氏の姉は独立党をネトウヨと思っているみたいでw、山本氏も同じなんじゃないかな。ま、実際はよく理解していなくて、バックからそういう風なもの、と言われ、何も考えずそれを信じているだけだと思うけどね。

あと、ゆずりんちゃんは情報通だから知っているだろうけど、山本太郎氏には元独立党員で2010年11月20日の京都講演会後RK+周囲の主要人物を一緒に「処分」しようとし、独立党を乗っ取ろうとした粉吹なんかが取り巻きなんでしょ?だったらウチに来るわけがない。逆にウチが行ったら間違いなく逃げるでしょう。

京都の夜どすえ
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201011/article_60.html

ちなみに、現在、粉吹は一日一食か二食でお腹がすいたら乾パンを食べているそうです。食事は大体パスタの様ですね。毎月いくらもらっているんだか。。。

結局、裏社会は最初は多少お金をくれるけど、あとは貧困生活と裏社会に縛られて生きる人生が待っているということですね。ま、始末されず生きているだけいいのかも。

ね、ゆずりんちゃん
AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2015/11/11 01:02
「匿名レモン」や「ゆずりん」など何故柑橘類のHNが多いのか先日から気になっています。

レモンは教育破壊の聖地の東瀬戸備後尾道(厳密には瀬戸田は備後ではありませんが)の特産で、柚子は福島が北限とされる柑橘類ですが、どちらとも棘があるのでそのつもりなのでしょうか。

棘と言えば尾道の隣の同じく教育破壊の聖地の福山もバラの街で棘(柑橘類の棘の方が長くて堅いですが)がありますね。

なお中岡慎太郎の出自の北川村も柚子の産地ですが教育状況についてはマシな方ではないかと思われます。

山本一太・山本一郎・山本太郎と言う似たような名前も以前から気になっています。

小沢一郎についてはあの地域から後藤新平や斎藤実が出ている事が以前から気になっています。

明治政府(田布施など文禄慶長の役での朝鮮捕虜の話も出ている大久保利通が主導)の廃藩置県での分割編入で宮城と岩手に分断されていますが、水沢は仙台藩の要害(かつての水沢城で現奥州市役所)の1つ(なお藩域の北辺は金ヶ崎の北)で薩摩藩で言う所の麓のように武家屋敷が集められている地域でした。

後藤新平は高野長英と同族で高野長英が元々は後藤姓でして、蛮社の獄の時に後の明治維新では官軍側となる伊達支藩である宇和島藩に逃亡していたのですが、この時期はまだペリー襲来の前なので、同じく宇和島藩に来ていましたシーボルトの娘の楠本イネとも入れ違いで、ユダ金(列強国)との直接的な接触は無かったのではないかとは思いますが後の宇和島藩の動向を含め気になっている部分です。
凶育反対
2015/11/11 02:17
凶育反対様
 
山口県で一番多い苗字が山本です。
私は山口生まれですが、初恋の人、担任、親友、みんな山本です。
田布施の岩城山に豪族集落があり、その中に山本っていう一族がおり、その子孫が三国志資料館の館長やってます。先日帰省した時訪ねたら閉館中でした。
https://www.youtube.com/watch?v=Kuyv9HVN08I
ちなみに山本はサンボンと読むそうです。
噂タク
2015/11/11 04:21
とりあえず山本さんに今までの不正選挙・裁判に関する動画を見てもらいたいですね〜。その反応で判断したいところです。まぁ周りは敵だらけでしょうから今は従順にして本当は機を窺ってる・・?だったら良いんですけどね〜(^^;)
ヘタレ勇者
2015/11/11 11:38
こちらのニュースも「ガッカリ」……するまでもないですね。
予想通りですから。


<衆院予算委>野党、攻めきれず 論戦テーマ拡散
毎日新聞 11月10日 22時19分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00000111-mai-pol


>攻めきれず

そりゃそうです。
だって渡された台本(命令書)に「攻めるな!」って書いてあるんですから(苦笑)。
酢味噌
2015/11/11 18:33
噂タク様

各々の地域における多い苗字や名族につきましては商店街や社寺での墓地や寄進碑などで大体わかるのですが、読み方の違いは生で呼ばれている声などを聞かない限り分からない場合が多いですね。

山本一郎については田布施など朝鮮捕虜でも薩摩で大久保利通と同郷の山本権兵衛の曾孫と言われています。

岩城山はまだ未登頂なのですが案内などを観ました限りでは神籠石や古代朝鮮式山城の中では比較的開かれているように感じています。

同じ神籠石かもしれない古代の城郭ではやはり南西諸島の徳之島の山城がタブー視されているように感じています。

あと畿内以外の大和(やまと・だいわ)地名には部落が多い傾向がある事に最近気づきました。

同じ中国地方では島根の石見東端の旧大和や備後三原と合併しました安芸大和などです。

大和朝廷が周囲を牽制する拠点地として特に中国地方については、海賊の取り締まり(現在の海保の役割です)や吉備や出雲の弱体化?のためにエミシ俘囚が大量に動員された可能性があります。

あと後世においては田布施などの部落に付け加えられた朝鮮捕虜がいかにも日本と成り済ますためにあえて大和に固執した可能性もありそうですよね。

あと確か奇兵隊の中でも周南付近(支藩の徳山藩域)の出身者、特に力士隊が多かったと聞いた事がありますが少なくても幕末当時ガタイの良い人材が多かったとしますと大陸系ルーツが多かったのではと気になる部分です。

ただ現在の周南周東の高校生の通学風景などを見ていますと西瀬戸周辺の近隣県同様に西日本らしくどちらかと言えば小柄な生徒さんが多いような印象が強いですね。
凶育反対
2015/11/12 04:15
偽票書いた奴を突き出して証言させられないのでRK言説は偽。
nanashi
2015/11/12 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「ガッカリですね、山本議員ではなく、独立党に。」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]