家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

郵政民営化とは、↓この短文を読むだけで理解できる単純極まりない売国政策だったのです。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 郵政民営化とは、↓この短文を読むだけで理解できる単純極まりない売国政策だったのです。

<<   作成日時 : 2015/12/05 08:55   >>

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 19

ゆうちょ、かんぽ は欲しいけど 郵便事業は 不採算 資産もないから 魅力がない

だからさせない 上場は 日本の金は 俺の金 勝手に使って 何が悪い
 

大正デカダンスの香りが漂ってきます。おっぺけぺー節でも一つ唸りたくなりますね。あ、あれは明治でしたね。

ということで、米国1%の都合で、郵便事業はゆうちょ、かんぽから切り離されて、赤字となり存続できなくなります。赤字を郵便料金の値上げで補てんしようとして、ヤマト運輸、佐川急便に客を奪われます。地方の郵便局は閑古鳥が鳴き、郵便局の利便性は失われます。

山深い山村に棲むおじいちゃん、おばあちゃんは、日々、唯一、言葉を交わす郵便配達員が訪れなくなり、話し相手は猫のタマだけになります。病気で倒れても、だれも気が付きません。

でも、米国1%にとって、日本国民の利便性など管轄外。ゆうちょ、かんぽが今現在持つ巨額資産が略奪できれば、それでいいのですから。


「日本のメガバンクをはるかに超える預金量をもった「ゆうちょ」と、日本一の保険料収入をもった「かんぽ」という金融会社そのものを、自由競争にさらさせ、あわよくば合計で300兆円を超えるその資金を米国へと還流させたい――という米国政府の思惑
にほかならなかったからでしょう。」

郵政民営化とは、↑この短文を読むだけで理解できる単純極まりない売国政策だったのです。

安倍国賊晋三さん、日々の売国行為、ご苦労様です。


2015/12/5 08:15

【デメリットばかりの郵政民営化】

◆極めて利便性高い日本の伝統・郵便事業を破壊!郵政民営化&上場は国民に深刻なデメリットばかり

http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_179881/

「米国の忠犬ポチ」と揶揄された当時の小泉純一郎首相が固執した末に実現した「郵政民営化」ですが、10年の時を経て今年11月4日、日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の3社が親子上場といういびつなかたちながらも、ついに東証一部上場を果たしました。 いまだ、株式の大半を政府が持っているという国営企業のままですが、いったいこれから、この巨大な「ゆうちょ」と「かんぽ」という2大マネーカンパニーはどんな道筋をたどるのでしょうか。 また郵便や小包配達事業で赤字を抱える日本郵便を子会社に持つ親会社の日本郵政は、将来切り離される予定の「ゆうちょ」と「かんぽ」からの窓口使用料をずっともらい続けられるのでしょうか。もしそれが得られなくなると、日本の郵便事業は大赤字となって成り立たなくなってしまう危険性が高いのです。

郵便事業の公共性による赤字を、利益の出やすい貯蓄事業や簡易保険によって補うという日本のこれまでの伝統的な仕組みを破壊してまで、何ゆえの郵政民営化だったのでしょうか。

●よい制度をバラバラに破壊

なぜ、こんなおかしなことになってしまったのか。

たしかに、「ゆうちょ」や「かんぽ」の事業は、貸し出しや投資運用という営業的視点もなく、特殊法人に資金を垂れ流し、国債を買い続けるしかない存在でしたが、特殊法人に資金が流れる構図が悪ければ、そちらの入り口をシャットアウトすればよいだけのことでした。何も、うまく機能していた組織をバラバラにする必要などどこにもなかったのです。

それは、日本のメガバンクをはるかに超える預金量をもった「ゆうちょ」と、日本一の保険料収入をもった「かんぽ」という金融会社そのものを、自由競争にさらさせ、あわよくば合計で300兆円を超えるその資金を米国へと還流させたい――という米国政府の思惑にほかならなかったからでしょう。

大部分の国民は、「なぜ郵政民営化が必要なのか?」という肝心な点がはっきりのみ込めないまま、当時の小泉首相の「民間でやれることは民間に!」や「聖域なき構造改革!」などといった勇ましいワンフレーズのスローガンに乗せられて、小泉首相に拍手喝さいを送ったのでした。

当時、小泉首相に異を唱えると、「守旧派」のレッテルを貼られてしまいましたから、今の安倍政権の集団的自衛権容認に自民党内で誰も反対できないのと同様の状況がここでも起きていたわけです。小選挙区制の浸透によって、自民党から派閥の力がもぎ取られ、総裁の一極支配が可能になっていたからこそできた――といえる構図でしょう。自民党は、このころから多様な意見が交わされる国民政党ではなくなり、独裁色が強くなってきたわけです。

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 244
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯からです。
この時期、あちこちところ構わずやってる年賀ハガキの販売。しかも、アホみたいに、職員に大量のノルマまで与えて。
その訳もここにある❗
been
2015/12/05 09:11
民営化
つアメクソユダカスの私物化!
ARZAL
2015/12/05 09:14
国民の
 資産盗みの
  民営化
独りほくそ笑む
 ユダ金悪魔
芭蕉
2015/12/05 09:43
仕事で疲れたサラリーマンが終電で、ウトウトしている隙に財布を抜き取るスリと同じ。札は抜き取るが小銭には手を付けない。
一市民
2015/12/05 10:05
最近郵便物が届かないことが多い。異常に遅かったり紛失したり。民営化して配達員のレベルが下がっている上に、クロネコのメール便廃止、佐川のアマゾンとの契約取り止め、マイナンバー配達などで配達員はパニックになってるよ。荷物捨てたくなる気持ちもわかる。郵便物を出す際は、荷物を追えるようにレターパック、Xボックス、ゆうパック、書留などにしましょう。普通郵便は危険ですよ。
ノスケハナ
2015/12/05 10:06
いつからですか郵便局からのハガキに消印ないから配達日わからない。そんなんで満期お知らせとか、マル優越えたから勝手に国債に入れたとか郵便局のお知らせが来てるけど。返してくれない?
ニャホン
2015/12/05 10:13
近くのコソ泥は身の危険を感じたのか
横須賀1のタワーマンションに
叔母と死ん次郎は早々とお引っ越し!2個合わせて億単位。
純ちゃんち周りにチョウセン街宣車が堂々といたわけだわな!

銀行屋と騙すゴミも共謀でしょうよ!
なにしろ開発と言う税金が投入で
純ちゃんの弟石田某や平松横須賀商工会議所とか
飴軍もいるし。

横須賀にはメイソンメソニックビルもたったし
悔しい限り。
すすれ゛
2015/12/05 10:15
近くのコソ泥は身の危険を感じたのか
横須賀1のタワーマンションに
叔母と死ん次郎は早々とお引っ越し!2個合わせて億単位。
純ちゃんち周りにチョウセン街宣車が堂々といたわけだわな!

銀行屋と騙すゴミも共謀でしょうよ!
なにしろ開発と言う税金が投入で
純ちゃんの弟石田某や平松横須賀商工会議所とか
飴軍もいるし。

横須賀にはメイソン.メソニックビルもたったし
悔しい限り。

2015/12/05 10:17
小泉の郵政解散の時は反対勢力も居てそれなりに議論も盛り上がった。
今は議論にすらならない。
政治家達の不甲斐なさや、日本人の問題意識の低下も原因と思われます。
残念ですが日本人劣化計画はそれなりに成功しているのかも知れません。
ランスロット
2015/12/05 11:29
○千億で大手○スコミ買収しても、充分過ぎるお釣りがくる。あほみたいに莫大にお金が入ってくる 。脱ジャーナリスト宣言!
さいれん
2015/12/05 11:33
馬鹿も休み休み言え。

菅官房長官 GDP600兆円「何としても達成」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/151205/plt1512050012-s.html
とくお
2015/12/05 13:32
軽減税率でも1世帯平均年5万円以上の負担増に

http://economic.jp/?p=56021
とくお
2015/12/05 13:37
ゆうちょ、かんぽだけではなく、日本の三大メガバンク、みずほ、三井住友、三菱UFJの持ち合い株を3〜5年で2兆円売却!

皆さんの預金どうなっちゃうのぉ???
indivi2015
2015/12/05 14:28
>利便性など管轄外

強い「市民社会」が
存在するところでは、

社会の全域が
「政治化」される
危険は大きく減る。

恣意的な「政治力」に
「疎外」される人々を
減らしていくことが、

独立した「市民社会」を
構築する術でもある。

最も肝心なのは、

個々人が「依存」せずに
「独立」することだ。

経済的な「条件」以上に、
精神的な「意味」において。
ぷち
2015/12/05 18:51
安倍晋三が目の敵にして潰しまくっている過疎地の小規模校ですが、明治の大合併は概ね小学校に徒歩通学出来る距離(学校から4km位)の規模が目安とされ、同時にその自治体には郵便局や派出所なども作られました。

なので国土の総面積及び島嶼を含めた広がりで言えば日本の半分以上に相当する農村や漁村、山村には、本来であればこの小学校(現在では創立140周年前後)・郵便局・派出所が揃っていまして、殆どの場合その場所が地域の中心地なのですが、慣れれば遠目でもそれとなくあのあたりが地域の核と分かるようになってきます。

他にもJAやJF、昭和の大合併の時まで庁舎でした敷地などは大抵公民館などになっています。

パワースポットと言う表現はあまり好めないのですが、特にこの明治の大合併前後に創立させた小学校が建てられている場所はかつての城跡や陣屋跡(薩摩藩域の場合113あった麓の中心地である御仮屋跡)、廃仏毀釈で取り壊された寺院跡でその寺院を別当としていた神社(沖縄の場合その多くは御嶽)及び鎮守の森が学校の隣にあると言う例が多いです。

さらに神社の別当としての寺院跡の場合を含め、学校の敷地内及びその付近に巨樹がありましたり神社が建てられる以前の時代の古墳までありましたりと、古代からの日本の信仰形態が幾重にも積み重なっている集大成でもあり確かに仏教や神道、遺跡と言う細かい分類をせずまとめて表現すればパワースポットと言う事は出来ます。

そしてそのような地域が現代社会においても地域の中心地となるのはある意味当然の事で現に学校の体育館などは災害時の避難所としての役割もあります。

この形式は北海道の渡島半島以南(特に内陸の開拓地などは多少違う事情があります)から沖縄に至るまで、少なくても明治の大合併当時ではほぼ日本全国共通する状況でした。
凶育反対
2015/12/05 19:49
続きです。

色々と大問題の薩長の明治政府ですが徒歩通学圏の小学校とその単位で郵便局を作るなどこの「全国隈なく一律のインフラ整備を行った部分」については一定の評価をせざるを得ないと感じる部分があります。

安倍晋三の小規模校潰しと小泉純一郎の郵政民営化(郵便局の利便性と言う観点でも)は、ともに自らの先祖の薩長田布施の施策すらをも否定した地域コミュニティーに対する究極の破壊行為です。

あと小泉と言えばさゆふらについて非常に細かい部分まで気になった部分を申し上げれば「何故今更GLAY?」と感じた部分がありました。

恐らく単にその世代でしただけで特に大きな意味は無かったかとは思いますが、以前も書かせて頂きましたが小泉一族と懇意のX JAPANのエクスタシーレコード関係のバンド(当のGLAYやLUNA SEAなど)の妙な躍進の実態は以前から気になっていました。

強風ですぐに止まる浦賀水道の東京湾フェリーですが、小泉とX JAPAN(既にこの時点で館山と横須賀ですが)で東京湾を塞いでしまっている形とも言えます。
凶育反対
2015/12/05 19:49
結局

これらのお金は

ユダ金の一時しのぎの借金の付け足しに過ぎません。

その何割かを世界貧困、子供たちのミルク代にまわせたら…

こんな素晴らしいことないのでは?

僕は何を言われようと構わない!

子供たちに、一度でもお腹一杯食べたって思いさせたいだけなんだ!

先生!先生!

偉そうなこと言うなよ!
もっともらしいこと言うなよ!

僕は、僕は、毎日子供たちの事思ってんのに、
先生がバカだから
バカだから、
僕の思い伝えられなくなったでしょ!

先生バカ

僕こんなに頑張ったのに…

毎晩ないてんのわかんないでしょ?

先生に、世界変えさせる準備してたのに

こんな悔しいかとないよ

ひどいよ

kmrb
2015/12/05 19:52
2007年12月の講演動画
切り取り文字お越し

郵政民営化ってのは、日本の郵貯の350兆円を略奪してユダヤ米国に貢ぐことです、簡単です、それをやめさせなくちゃいけない、今はもうギリギリまできちゃった。この350兆円ってのは、我々のお爺お婆お父お母が必死なって築きあげてきた

日本国民の財産なんです、その財産を奪い取って ユダヤ米国の財政破綻補てんに使おうとしてる、こんな事が許せるか。再国有化すべきです。郵政は。郵政というのはですね極めて重要な役割を今まで果たしてきたんです。

これは何かというと、国債の買い支え。郵貯が国債を買う事によって日本の経済の均衡がはかられてきたんです。ところが郵政が民営化されてユダ金がボスになったら国債買いません

今までは、国債の満期がくると借り換え借り換えをやってたわけ、その借り換えをやらない、民営化されたんだからうちは国債を買いません、米国債を買います言われたら、日本国債暴落します

提琴カフェ「その動画から8年後の2015年12月、民営化されて、ユダヤ米国の粉飾に使われる。犬もそのおこぼれにタカル、311や不正選挙に協力したテレビ局の連中もエサくれーと鳴く、自分さえ良ければ、他の人は苦しんでもいいって言うのか。恨みの念が、小泉マントヒヒを襲う。
提琴カフェ
2015/12/05 22:39
たった300兆円程度で、ユダ菌が破滅から逃れられるわけがない! 世界を巻き込むな! 自分たちの落とし前は、自分たちでつけろ!

ブッシュやロックフェラーたちがバカ過ぎたおかげで、第3次世界大戦シナリオもNWOもほとんど無理だと思いますが、まだ諦めないのですね。どんだけバカなんですかね。やればやるほど連中自身の首を絞めることになるのにね。

日本が誇るメーカーも次々と…あー、情けない!

◆東芝「白物家電」売却を検討…候補に新興国大手
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151205-OYT1T50094.html ゴミウリポダムCIA新聞

不適切会計問題で業績が悪化している東芝が、新たな経営立て直し策として、洗濯機や冷蔵庫など「白物家電」事業の一部を海外メーカーに売却することを検討していることが5日、分かった。(以下省略)
偽装春曲丼阻止!
2015/12/06 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

郵政民営化とは、↓この短文を読むだけで理解できる単純極まりない売国政策だったのです。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]