家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

今年のブラック企業大賞は、「セブンイレブン本部」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 今年のブラック企業大賞は、「セブンイレブン本部」

<<   作成日時 : 2015/12/22 03:57   >>

面白い ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 16

ブラック企業大賞のセブン・イレブンは、セブン&アイグループの稼ぎ頭。

小売り業界トップで、裏社会御用達の某イヤングループ(フランケン岡田関連会社)にしてみれば、大規模スーパー部門では、イトーヨーカドーに勝っているが、儲けの多いコンビニ部門で同グループに太刀打ちができていない。

連結決算ベースでは、7&Iの一人勝ちを許してしまっている。イヤンのコンビニ部門は、弱小のチビストップのみ。勝負にならない。

よって、裏社会御用達ジャーナリスト(元独立党員にして、5人金魚事件メンバー)に7−11批判本を書かせ、ブラック企業大賞を受賞させて足を引っ張る。

セブン&アイも、あまり褒められた企業ではないが、↑こんな業界事情もあると知った上で、ブラック企業大賞を眺めようではあーりませんか。フランチャイズ制の問題点は勿論あるけれどね。

2015/12/22 02:43

今年のブラック企業大賞は、「セブンイレブン本部」でった。 搾取、完全奴隷セーサクをし続け、訴訟を起こされようも何のその、ヨユーノ堂々のグランプリ、タイトルホルダーに君臨。 フランチャイズオーナーへのシワ寄せがブラックアルバイトという言葉を生み出してしまったのでしょう。 この1、2年で非正規雇用者に対しても奴隷を著しいよう。本部が潤うように命令、最初に文章を作ってサインさせるだけ。 まずは、国会議員(立法)がきちんとした法律をすぐに施行しなければ、殆ど意味がない。また、シカトだ。

神社エール


(注)5人金魚事件:RK独立党の分断工作を狙った裏社会主導の最初の内乱事件。w 以後、粉吹き、高尾山、馬齢馬齢、左右ふらふらなどが続く。w 次はいつかな?お楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 豊田商事より悪い。そう書いた経済誌の記事を潰して担当をとばしたのが毎日新聞だ。そんな経済誌の「週刊エコノスト」は、毎日新聞社が発行するビジネス誌です。1923年(大正12年)創刊。
あのねあのね
2015/12/22 04:52
先日、近所の和民(居酒屋)の店舗が解体されて 更地になっていました。「おごれる者は久しからず」とはこの事でしょう。
コシミズ同志党員(党員番号1番)
2015/12/22 06:15
コンビニはたまにコーヒー買うくらいで、あまり利用しませんが、うちのほうではセブンとファミマの二強状態です。
もみじ
2015/12/22 07:16
分断できると思っている
工作バカって多いのですね。
RKの構成する独立党は
プラナリアですw。
ポンにだ
2015/12/22 08:06
>裏社会御用達ジャーナリスト

そもそもメディアが
「公正中立」だなどという…

それ自体が、根拠のない
「幻想」ではないだろうか?

「スポンサー」に雇われて、

雇い主のための「情報操作」を
請け負う者がいたとしても、

実は、何ら不思議はないのだ。

結局、情報の「真贋」は、
自分自身で見抜くしかない…

悪質な情報の流布が、
「犯罪」にならない限りは。
ぷち
2015/12/22 18:38
こんばんわ
じゃ来年から不買ですね。

大手企業よ!
消費さなめたらあかんで〜〜〜〜。

一句
「大手企業 殺すにゃ 簡単刃物はいらぬ
みんなで 不買進めりゃいい」
フクロウさん
2015/12/22 19:23
最初から疑惑のコンビニと思ってましたから・・・・

カリスマと崇めるバカ奴等(笑)
Elint
2015/12/22 21:14
セブンイレブン商法(詐欺)
見せかけの小売業
オーナーいじめ

売り上げの良い店舗のすぐ近くに
新店舗を立ち上げる

本当にひどい仕打ちをしかけてくる
血も涙もない金の亡者だ。
やらまいか
2015/12/23 01:43
確かにセブンイレブンの増殖は顕著ですね。

10年位前は熊本の八代〜大分市内が南限でしたように感じまして宮崎と鹿児島では見かけなかったように思います。

しかし徐々に南下し近年では志布志でも見かけるようになりました。

愛媛では長年ローソンを見慣れていましたが四国への進出が発表されたその半年後には徳島と香川では既に何店舗か散見されるようになりました。

もう未進出は青森と沖縄だけなのかもしれません。

なお橋で繋がっているので離島とは言えない限りなく愛媛に近い瀬戸内海で第3の島である山口の周防大島には10年以上前から存在していました。

確かにミニストップはむしろ減少傾向のように感じています。

ついでにファミリーマートは2ちゃんねるファミリーの初音ミクと絶縁する事が出来なくなって久しいです。

溢れるばかりのコンビニですがそのコンビニの従業員も大手企業の末端であり一律的なマニュアル対応が出来ないと務まらないのですよね。
凶育反対
2015/12/23 04:03
ブラック野党民主党。

民主・維新の参院統一会派結成 来月以降に先送り

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151223/k10010350421000.html
とくお
2015/12/23 06:45
最近のセブンは納豆巻きの海苔が短くなったり弁当が小さくなったり・・・
贅沢ココア
2015/12/23 08:04
世界ブラック大賞決定!!
受賞者:ロックフェラー他ユダ金悪魔一味
芭蕉
2015/12/23 09:00
最近のおにぎりはしっかり握られてなくて、レンジで暖めて手で持つと、すぐ形が崩れてしまう物が多い。ちらっと聞いた話だが、結構流行っているような店舗でも、実際にはオーナー(夫婦2人)がやっと食べていける程度しか儲からないとか・・・
一市民
2015/12/23 09:07
「フリースクール法案」、超党派議連が通常国会提出へ

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS23H1B_T21C15A2PE8000/
とくお
2015/12/23 20:08
地域にもよるかと思いますが90年代は個人商店からコンビニへの変革が最も顕著でした時期ではなかったと思われます。

平地が買い漁られ次々コンビニが建てられる事によって個人商店が淘汰される(価格自体はほぼ変わりがないものでしたかと思われます)、または個人商店がフランチャイズとしてコンビニに作り変える事でコンビニが拡散して行きました。

現在でも個人商店が生き残っている地域でも特に地方では県都レベルでも商店街などは飲食店などを除いて営業時間は10〜19時頃と言う傾向があります。

個人商店でも朝夕の一家団欒の時間は設けられているものかと垣間見れます。

また家族構成などにもよりますが、この場合強いて保育園や児童館に子供を預けなければならないと言う状況ではないかと思われます。

女性の労働と言えば以前から存在していたこのような個人商店の女将さんや看板娘とされる娘(あるいは孫娘)なども立派な女性労働者でしたはずです。

なお看板娘と言う概念は恐らく市が発達していた古代や中世(下手をすれば縄文時代の物々交換の時点でも)でも既に存在していたものと思われます。

但し当時の商業都市は国際貿易港でもあり特に博多以外の国際貿易港は当時の沖縄や北海道との関連性が出て来てしまう(他にも瀬戸内海では福山の草戸千軒など)などユダ金傀儡反日マイノリティーとしては隠蔽したい分野なので研究自体がされ難い状況です。

そのような歴史的背景を無視し「女性の社会進出」と捏造しあくまでも企業社会に組み入れる安倍晋三の女性SHINEとはこれまたいかにして個人商店など自営業を潰したいかがよく分かる部分です。
凶育反対
2015/12/24 02:39
とくお様が挙げていらっしゃる記事からですが、先日も書かせて頂いたようにこのフリースクールが戸塚ヨットスクールのような更なる管理教育を押し付けを象徴に、元自衛官や元警察官など体育会系の人物が主催しているセカンドレイプ(さらなる悪化、不信の増強)を行う施設である場合も多いのですよね。

そうでない場合でも根本的な解決(これは上記の体育会系的概念やスクールカーストの粉砕がさせない以上、学校であろうとフリースクールであろうと好転の兆しは見えません)を行わず料金だけ毟り取る、精神科を斡旋して薬漬けにさせるなどまず良い方向には向かわないものとみられます。

何よりその不登校を激増させているのが他ならぬ安倍晋三の教育破壊、キチガイ管理教育ゼロトレランスです。
凶育反対
2015/12/24 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

今年のブラック企業大賞は、「セブンイレブン本部」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる