ホンダジェット、米国で初号機納入…開発30年 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ホンダジェット、米国で初号機納入…開発30年

<<   作成日時 : 2015/12/25 05:26   >>

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


発動機、じゃなかった、ジェットエンジンがホンダ製というのが嬉しいじゃないですか。

本田宗一郎先輩、うれし涙を流しているんじゃないかな?

「開発30年」。社内でまま子扱いされても、外国人株主にいびられても、必死に耐え忍び、開発を続けてきた諸君、おめでとう。日本人の真骨頂は、ここにあります。すぐに金にはならなくとも、30年後に企業の屋台骨を支える根幹事業になる。

ホンダの車は、海外では高級イメージの強いブランド商品。

航空機も高品質・高性能を追及して、世界を驚かせてください。

ユダヤ米国没落後の日本経済の再生を担う分野の一つが、「航空機」です!

(持ち上げすぎかな?)


2015/12/25 05:14

【ホンダジェット、米国で初号機納入…開発30年(読売新聞)】

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151224-OYT1T50126.html?from=ytop_main5

ホンダは24日、米国で小型のビジネスジェット機「ホンダジェット」の初号機を顧客に引き渡したと発表した。

開発着手から約30年を経て、ようやく納入にこぎ着けた。 ホンダジェットは今月8日に米連邦航空局から、安全性の基準を満たしたとして、型式証明を受け、量産や販売が可能になった。当面は北米や欧州などの企業経営者や富裕層に絞って販売する予定で、すでに100機超の受注がある。

米ノースカロライナ州にある生産子会社で記念式典を開き、開発責任者の藤野道格社長は「世界の空港でホンダジェットが見られるよう努力したい」などと述べた。

7人乗りで、価格は450万ドル(約5億4000万円)。エンジンを主翼の上に置き、飛行中の騒音を抑えたのが特徴だ。日本での販売は未定だという。(2015年 12月24日)

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 164
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
【黒田日銀総裁:「できることは何でもやる」と語った。】


◆日本経済は反転攻勢のチャンス、デフレ脱却へ「何でもやる」=日銀総裁(ロイター)

http://jp.reuters.com/article/boj-feo-idJPKBN0U70BP20151224

黒田東彦日銀総裁は24日、経団連審議員会で講演し、日本経済は「今が反転攻勢のチャンス」と強調し、企業経営者に対してさらなる積極的な行動を促した。金融政策運営はデフレからの脱却と2%の物価安定目標の実現に向けて「できることは何でもやる」と語った。(2015年 12月24日)


special thanks
2015/12/25 05:36
 開発をゼロからやったのなら、相当なノウハウを得たと思います。色んな特許に抵触しない技術を開発したに違いありません。ホンダは埼玉県の桶川に飛行場を持ってます。桶川はジェットはキツいかな。
あのねあのね
2015/12/25 05:38
【自民党:ネット投票で参院選候補者を決める。応募締め切りは来年1月末。】


◆自民、参院選候補100人超応募(ロイター)

http://jp.reuters.com/article/idJP2015122401001789

来年夏の参院選比例代表候補をインターネットの「人気投票」で選ぶ自民党の企画に、100人超の応募があることが24日、分かった。選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられるのを見据え、若者たちの関心を引き寄せたい考えだ。

企画は「『オープンエントリー』プロジェクト2016」。13年参院選からネットによる選挙運動は解禁されたが、ネット投票で候補者を決めるのは「極めて珍しい試み」(自民党幹部)だ。

応募締め切りは来年1月末。今月24日現在、30代から70代までが名乗りを上げた。男女比は7対3。書類選考や面接などで10人ほどに絞り込み、4月にネット投票を実施する。(2015年 12月24日)


special thanks
2015/12/25 05:43
【『ミヤネ屋』が安倍政権に批判的なコメンテーター・青木理をクビ切り降板! 政権への配慮、読売新聞の圧力説も】

http://lite-ra.com/2015/12/post-1816.html

あるワイドショーのコメンテーターが、安倍政権に批判的なスタンスが原因で、首を切られていたことが明らかになった。

そのワイドショーとは『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)。首を切られたのはジャーナリストの青木理だ。

その青木が、2年ほど前から『ミヤネ屋』にも月2回ほどコメンテーターとして出演していたのだが、10月くらいから、まったくその姿を見なくなってしまったのだ。

調べてみると、やはり青木は番組を降ろされていた。しかも、原因はそのリベラルな政治スタンス、安倍政権批判にあったようだ。

「建前は通常の改編期の交代ですが、実際は上層部から『青木を切れ』というお達しがあったようです。事実、この時に切られたのは、青木さん1人だけでしたからね。『うちの局にも番組にも合わない』ということだったみたいですが」(読売テレビ関係者)(2015.12.24)


special thanks
2015/12/25 05:50
【ジンバブエ、人民元を「通貨」に 中国は48億円の債権放棄(CNN)】

http://www.cnn.co.jp/business/35075453.html?tag=top;topStories

アフリカ南部のジンバブエは24日までに、国内で使える通貨として、中国の人民元を採用すると明らかにした。これに先立ち、中国はジンバブエに対する4000万ドル(約48億円)の債権について放棄する方針を明らかにしていた。

ジンバブエは、5000%を超えるハイパーインフレのために自国通貨が実質的に無価値となったことを受け、2009年以来、米ドルや南アフリカ・ランドを通貨として使用している。

ジンバブエは今年6月、自国通貨のドルを米ドルに両替し、ジンバブエ・ドルを廃止する作業に着手していた。大半の商取引は米ドルや南アフリカ・ランドで決済されてきたが、ほとんど価値がないジンバブエ・ドル紙幣が少量出回っており、中央銀行はこれらを一掃することに決めたという。(2015.12.24)


special thanks
2015/12/25 05:57
>屋台骨を支える根幹事業に

現在、独立党も、

市民社会の「屋台骨」を
強化する作業に邁進中だ。

当然ながら「無償」で。

大事なのは「根幹」なのだ。

そこに「欲得」を絡めれば、
シロアリに「侵食」される…

それを理解する者だけが、
従事すればよい「仕事」だ。
ぷち
2015/12/25 06:44
「でもよ、
俺ら庶民の乗り物じゃ
ねえんだよな!
なってないんだよ、
最近のうちの社員は!」と
お怒り、
かもしれませんw
ポンにだ
2015/12/25 07:35
美しい姿の飛行機です。
飛んでるの見たら、いじらしくて涙が出そうです。

内部は空飛ぶ車の感じですね。
ひじょうに燃費が良く、使い勝手が良さそうです。

物作りの魂を感じます。
再び涙が出そう。
ホームパイ
2015/12/25 08:02
おめでとうホンダ!

しかしSTAP細胞みたいに横取りされないか…一抹の不安が〜
rohroh
2015/12/25 10:25
ボーイングは英ロールスロイス社のエンジンを搭載している。三菱飛行機社のMRJは自社製エンジンの搭載を断腸の思いで諦め、ロールスロイス社製を搭載させたのである。だが、昨今における、ロールスロイス社のジェットエンジンに搭載している基幹パーツ(タービンディスク)は、川崎重工業が納めています。
既に日本製の航空機は大空で活躍中であったのです。
http://economic.jp/?p=38843
今後は三菱重工業と共同で、エンジンその物を手掛けるとの事です。
http://www.sankei.com/economy/news/150615/ecn1506150018-n1.html
偽装しないと商売が出来ない奴らが束になってかかっても、日本の技術力には勝てないと思います。
日本人の原動力はお金ではありません。原動力は“夢”だと思います。
その結果が、お金として現れるのではないかと思います。
ユダ米のデフォルトが、待ち遠しいですねw
大阪を愛する者
2015/12/25 11:00
今のホンダ車のエンジンは静かですが、昔はエンジンのサウンドにさえ、こだわりがありました。80年代のZCエンジンは、低回転ではガラガラとディーゼルのような音で、高回転ではコーーンと戦闘機みたいな音を出してました。やかましいマフラーを付けると、それが台無しになりましたがf^_^;)VTECが登場してから大人しくなっていったようです。
マン・マキシマム、メカ・ミニマム!
nishiizu
2015/12/25 12:12
スレ違いですが。

本来深海100m以上深くに住んでるダイオウイカが富山湾のダイバーに(普通ダイビングショップのメンバーが潜れる深度は、せいぜい30m位です。)撮影されました。
(ツイッターから)

https://twitter.com/news24ntv/status/680246971643199489


富山湾と言えば、ご近所に原発銀座が有りますからね?

何か起こりますかね?
3838panda
2015/12/25 15:11
ホンダのクルマは、このところデザインが芳しくありません。
モーターショーにお目見えした次期NSXは、あ〜あでした…。
しかし、このビジネスジェットは良いんじゃないですか。航空機部門のテコ入れで、今の四輪デザインを払拭してもらいたいですね。
紫電改
2015/12/25 16:42
ブリヂストンがアメリカの大手自動車用品チェーン店を1136億円で買収
clicccar12月25日(金)14時30分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151225-00345413-clicccarz-bus_all

ブリヂストンのアメリカ子会社で自動車用品店を展開するBSA(ブリヂストン アメリカス インク)が、アメリカを中心に800店舗以上を展開する自動車用品店「ペップボーイズ」を買収する契約の改定に合意したことが発表されました。

買わされたのか買ったのか?いずれにしてもユダヤ米国没落に向かって邁進中。
ブランチ
2015/12/25 17:28
所沢航空記念館だったかて乗りました!操縦かんも動かせて左右の羽が動きます!
グローバル小作人
2015/12/25 20:33
HONDAは、昔ビックスクーターに乗ってた時に、FORZAにお世話になりました。
特に癖もなく、乗りやすいスクーターでした。
あちこちツーリングして、旨い物を食って温泉に入って楽しかった思い出がいっぱいです。
ジェット機を一から作ってしまうとは、大したもんです。
頑張れホンダ!!そして、これ以上頑張らないでいいぞユダ金共!!
名無しです
2015/12/25 20:57
紫電改さん
これはいかがでしょうか?CR-Xです。
http://youtu.be/KAH2PC6_dWQ
これは後期型si-r VTECです。
私が世界一愛した車です。
nishiizu
2015/12/26 00:22
悲しいかな、ジェットエンジンはGMとの合弁会社製です。
MRJも部品のほとんどは、アメリカ製です。
でも、いいんです。とりあえず認可を取り、徐々に純日本製にスイッチして行く作戦でしょうから。
器用貧乏
2015/12/26 01:18
niSHiiZUさん、実は、乗ってました。初代CRーX「バラードスポーツ」を。
中古で購入、15年落ち位のシロモノ。
1.5CVCCながら、ホンダサウンドを奏でるホンダイズムを感じられた1台でした。
あの頃のホンダデザイン…良かったな〜
紫電改
2015/12/26 10:11
紫電改さん
バラスポいいですね!強化プラスチックを多く使うことで、車重が900キロくらいでしたっけ?後期型で1600のZCエンジンを搭載して、当時の86をブチ抜き、峠の覇者になってました。
私は2代目サイバースポーツです。3台乗り継ぎました。前期ZC黒、後期ZC黒、後期ZCワインレッドです(^ ^)
あの頃のホンダ車が、本田宗一郎の意思を具現化した最高潮だと思います。
小型軽量、小回りが利く、そのおかげで、排気量が小さくても速かったです。
その後にインテRを乗りましたが、セダンのようにデカく、ガッカリしました。
nishiizu
2015/12/26 16:54
三菱航空機、「MRJ」初号機納入を1年延期−主翼強度不足、4度目の納入延期

http://www.nikkan.co.jp/articles/view/00369288
とくお
2015/12/26 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

ホンダジェット、米国で初号機納入…開発30年 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]