FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

◆社労士 書き込み「社員うつにさせる方法」会員権停止に(毎日新聞) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ◆社労士 書き込み「社員うつにさせる方法」会員権停止に(毎日新聞)

<<   作成日時 : 2015/12/31 03:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 26

こういう類の魂の穢れた輩が増殖したのが、日本社会の劣化の象徴ですね。

全くもって、許せない。

この社労士は、永久追放にして飯が食えなくなるよう誘導し、うつ病にして社会から追放した方がいい。

「万が一本人が自殺したとしても、うつの原因と死亡の結果の相当因果関係を否定する証拠を作っておくこと」

この一文、腹立つなー。


【社会保険労務士:社員を「うつ病にして会社から追放」する方法】

◆社労士 書き込み「社員うつにさせる方法」会員権停止に(毎日新聞)

http://mainichi.jp/articles/20151230/k00/00m/040/090000c

愛知県社会保険労務士会(鬼頭統治会長)は、同会会員の社労士が「社員をうつ病に罹患(りかん)させる方法」などとした文章をブログに記し「社労士の信用、品位を害した」として3年間の会員権停止処分と退会を勧告することを決めた。処分は同会の規定で最も重い懲戒処分という。

社労士は自身のブログに、社員を「うつ病にして会社から追放」する方法として「バツを与えるべき根拠を就業規則に盛り込みましょう」「モンスター社員に降格減給与えてダメージ与えます。適切な理由でっち上げましょう」「万が一本人が自殺したとしても、うつの原因と死亡の結果の相当因果関係を否定する証拠を作っておくこと」などと記し、11月24日にブログに掲載した。ネット上で批判が相次ぎ、現在ブログは公開されていない。(2015年 12月30日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 152
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こいつ安倍と竹中の兵隊じゃないのか?
出自が田布施町じゃないのか?
もちろん創価か統一だろ。
日本国庶民
2015/12/31 03:50
ゆうしかくしゃは悪いのが多い!
特に弁護士!
悪い。
2015/12/31 03:50
愛知県ですね。
そういえば富士の樹海より自殺が多いのが豊田市だとか・・・
toshi
2015/12/31 03:52
 《3年間の会員権停止処分と退会を勧告する》が弁護士会退会みたいに事業継続不可能なら大歓迎。社会保険労務士は中小企業経営者への“不正の指南”が実に多いのです。
 蔓延しているので中小企業経営者への“不正の指南”が社会保険労務士の“日常業務”であることが公になる前に早くクビにしたのだと思う。ホモの未公開株ネットワークの武藤を思い出した。
あのねあのね
2015/12/31 04:13
以前昼堂院大覚様ともお話になりましたが、愛知の豊田付近(トヨタの下請け+愛環沿いなどのバーチャルカルトシティのベッドタウン)では確かに精神病院を多く見かけるように感じています。

70〜80年代管理教育で熾烈を極めた「西の愛知」はそもそも工場で働かせる物言わぬロボットを製造するためと言われています。

さらに三河武士はサラリーマン社会の原型などと言うでっち上げまでありました。

岩手県民に告ぐ!これでも中学部活はおかしいと思っているのはオイラだけ?
http://peki-chan.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-effa.html

(以下抜粋)

回答フォーマットに在住県を打ち込むようになっているのでほとんどの方の在住県がわかる、岩手県在住者の声をご紹介したい。

「部活動強制加入の意味がわからない。強制加入でやる気のない奴がドッと入ってくるのに、学校は僕たち生徒に丸投げ。加入自由にするか、ちゃんと指導するような仕組み作るか、どっちかにしろよ、って感じ。」(10歳代男性)

 部活をがんばろうと思って入部した生徒にとってやる気も無いのに入っている生徒がいるのはお互いに不幸ですよね、県央部では幽霊部員が黙認されているとも聞くけど退部未加入を容認すればいいのに…

「事実上、強制労働。勤務時間外の部活を当地区では「スポーツ文化少年団」と呼び、ボランティアで指導している。また、スポ少と混同され、土日祝日の大会がやたらにある。私は現在精神疾患で定期通院している。」(40歳代男性)

現役教員の声です。県南部の中学には部活動に連動した社会体育等があり、学校によってはその指導にまで教員が駆り出されているようです。

(ここまで)
凶育反対
2015/12/31 04:33
続きです。

東北しかも中学校の事情はあまり詳しくない(元々西日本に比べ未成年による不可解な凶悪事件が起き難い傾向がありました)のですが義務教育の公立校における部活の強制(全員加入)について、この愛知で酷かった問題が岩手で起きています。

しかも特に一関が酷いようなのですが、一関と言えば他のスレでも書かせて頂いた磐井郡域であり、後藤新平や高野長英の先祖のキリシタン大名の後藤寿庵や備中から来たの隠れキリシタンの一大拠点でした地域ですね。

そしてこのキリシタンとなった後藤寿庵が一時期この地から離れていた時期にいた場所とは、奥羽山脈をそのまま西に越えた秋田の院内銀山との事で、少なくても近代以降はこの院内銀山の運営に菅義偉の一族が関わっていたと言う話が出ています。

果たしてドワンゴ麻生や籾井のように近代になってからなのか、菅義偉の一族が隠れキリシタン≒文禄慶長の役での朝鮮捕虜ルーツで近世から鉱山労働に従事していたのかまでは分からないのですが、やはり備前周辺の隠れキリシタンなどが院内銀山に相当来ておりまして、その備前などでは部落に付け加えられたものと見られる朝鮮捕虜が含まれていましてキリシタン殉教している記録などがあります。

上記の一関を含め東北では元から部落と言う概念が殆ど無かったので、このような人脈が部落として成立する事は無かったのですが、反日マイノリティー実態としては笹川一族や茂木敏充らの地盤となっている両毛の渡良瀬川流域の部落とあまり変わらない(両毛は戦時中に中島飛行機の軍需工場に動員された在日部門がいます)ものと見られます。
凶育反対
2015/12/31 04:34
続きです。

あと千駄ヶ谷講演会の動画でのコシミズ先生のお話とも関係して来ますが、精神病院は隔離されたサナトリウムとして同和地区(特に山間部)などに建てられる傾向も見られるのですが、保険金殺人がし易い場所と言う意味もあるのではないかと思いました。

この部活の全員加入などをはじめ不登校を拗らせ、フリースクールで二次被害を受け、このような精神病院を勧められたら殺されなくても薬漬けにされるなど取り返しがつかなくなります。
凶育反対
2015/12/31 04:34
自称「すご腕社労士」(笑)木全美千男のfacebookの書き込みに「生長の家・稲田朋美・八紘一宇」といったキーワード が登場していることから、このクソ社労士は、カルト・統一教会CIA社労士のようです。

◆木全美千男社労士のfacebook見てきたらネトウヨでした。
https://twitter.com/Antifa758/status/672308872124739584/photo/1

◆稲田朋美と、「生長の家」『生命の実相』(禁書版)
http://togetter.com/li/879465

◆社労士・木全美千男の「社員をうつ病に罹患させ退職に追い込む方法」について
http://togetter.com/li/907748
「RK言説」拡散!
2015/12/31 05:05
あ、すいません。上の話は司法書士のことでした。社労士はもっと下でした。コメント認証キャンセルでお願いします。
ロジック
2015/12/31 05:40
日本国庶民様

この人物は「鬼頭」姓ですが、長州田布施からは結構離れた山口の宇部からは2ちゃんねるの顧問弁護士と言われる長州の家老の家老の子孫であった同じ読みの「紀藤」一族の紀藤正樹が出ていますね。
凶育反対
2015/12/31 05:45
国防上の理由により
国会議員、議員秘書の統一教会信者は全面禁止。
Elint
2015/12/31 09:20
>凶育反対さん

全国市区町村スポーツ少年団実態調査報告書
[笹川スポーツ財団]
http://www.ssf.or.jp/research/report/report16.html
スポ少の正体見たり競艇屋
砂頭巾
2015/12/31 10:08
舎弟企業、ヤクザ、カルト、保険外交員、警察、精神病院が結託した保険金殺人の構造があれば、社員の首切りは、容易に可能ですね。
90年代のバブル崩壊と同時に、痴漢を含めた性犯罪が急激に伸びてますが、もしかすると、上述した構造が虚偽告発による冤罪ビジネスを成立させているかもしれません。
企業にとって、退職金の不払いは魅力です。虚偽告発をしてくれる「触られ屋」の女性が所属するカルトに、数十万円の謝礼を支払い、ターゲットの社員を痴漢にでっち上げ、会社で自認書を書かせたうえで、再び冤罪を仕掛ければ、常習性があると見做すことができるので、懲戒解雇と退職金の不払いが実現します。植草さんも2回やられてますが、軽犯罪に対する重い処分に正当性をもたせる為には、常習性が必要不可欠です。性犯罪の容疑を掛けられて、拘留された場合は、例え無実であっても、虚偽告発者側のシナリオに沿った無実の罪を認めて、釈放されることを望みます。だから、ターゲットにされたら、まず助かりません。
この鬼頭という社労士がカルトだとすれば、冤罪や保険金殺人にも関与してる可能性が高いと思ってます。

2015/12/31 10:28
社労士なぞこんな奴らの集まりと思って間違えないと心得ます。
2年前にネット仲間が同じ愛知の坂田宏信社労士にネット上で木全と同じやり口で人生壊されましたからね。
ブラック企業の裏に社労士ありなんでないですかね。
ロベルト ナカシマ
2015/12/31 11:20

うつ病患者や自殺者が出たりするのは
あってはならない最悪の事態であるし、企業の恥だと思いますけど?

そんな最悪の事を「お奨め」した上に
責任逃れの仕方まで指南するって…

社労士とかいうより前にまず社会人として失格ですね。社会に出て来ないで下さい。
まともな人間のフリしてる分、ヤクザよりもたちが悪い。

母うさぎ
2015/12/31 13:56
>魂の穢れた輩が増殖
私の思う、佳き日本人。
国を愛し、人を愛し、人生を愛し、私利私欲を恥じ、驕りもしなければ媚びもせず、腹に一物持たず、弱きを助け強きをくじき、和して同ぜず、運命を受け入れつつ明日は今日より少しだけ良く生きようとする人。
男だろうが女だろうがオカマだろうが、そんな人には惚れてまうー!そして、自分もいつかそんなカッケイー人になりたいっ!!
しろまじょ
2015/12/31 14:22
ワイも大した人間じゃないが、劣化した日本人が増えたな。世直ししたいぜよ!!
トラック野郎一番星
2015/12/31 14:23
アメリカでは、社員に対して生命を保険をかけている
会社もあるそうです。社員が死ぬと会社が儲かる
米国1%はもっとすごい
2015/12/31 16:03
>類の魂の穢れた輩が増殖

これまで世界中の多くの人々が、

「金持ち」や「権力者」として
生まれて来なかった人間には、

「価値が無い」と考えて来た。

それは何世紀も続いて来た
不公平な「政治・経済構造」が、

その「錯覚」を作ったのだ。

無価値な者は「淘汰」すべきと…

未だに「錯覚」している者は、
大きな「不幸」に気付かない。

彼らは悪魔に「魂」を売っても、
罰される「必然」すら見えない。

メディアにも「多数」いるかと。
ぷち
2015/12/31 17:50
弁護士・会計士・税理士など、
向いている方向が全く逆の人増えてます。

依頼主の権利を守るのではなく、
国の方(権力側)を向いて、
せっせと稼ごうとする。

友人に業績低迷で、
決算料の支払いが遅れているために、
決算書を出さない会計事務所があるそうです。
毎月の顧問料は払っているのに、
酷いよねと、こぼしていました。

企業にとって決算書なかったら、
どういううことになるのか、
一番わかっている連中が、
こんなことをするなんて信じられない。

こういった会計事務所は、
知識の乏しい、
企業から取れるだけの税金を納めさせて、
零細企業を食い物にしているとしか、
思えませんね。

先生と言われる方の、
劣化がとても醜い時代です。
赤城のうさぎ
2015/12/31 19:23
劣化して
 ブラック企業に
  知恵授け
芭蕉
2015/12/31 21:26
砂頭巾様

有難う御座います。

笹川と言えばボートレースと言う個人競技とギャンブルなので船舶としてもフェリーの激減など海運への影響力には気になっていたのですが、団体球技が多いスポーツ少年団との繋がりは盲点でした。

実際に太田の金山城の西方面にあるヤマト発動機(競艇のエンジンを独占している笹川の企業です)は球場付きなのですよね。

なおこの付近(上武〜両毛)では不可解な事件も多発しています。
凶育反対
2016/01/01 06:24
いくつか残ってます。

第40回 社員をうつ病に罹患させる方法
http://megalodon.jp/2015-1203-0351-11/monju-associate.com/blog/info/%E7%AC%AC%EF%BC%94%EF%BC%90%E5%9B%9E%E3%80%80%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%82%92%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85%E3%81%AB%E7%BD%B9%E6%82%A3%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

第33回 正しいパワハラの勧め
http://megalodon.jp/2015-1203-0012-20/monju-associate.com/blog/info/%E7%AC%AC32%E5%9B%9E%E3%80%80%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%81%AE%E5%8B%A7%E3%82%81/

こんなのもあった模様
・第19回 効果的な精神的打撃の与え方
・第32回 適法パワハラのフル活用
ザガロ
2016/01/01 10:42
部活については他のスレでぷちさまともお話になりましたが、強制とまでは行かなくてもゆとり教育の期間ですら加入するのが暗黙の了解とされ続けている現状、「運動部(団体球技)>運動部(個人競技)>文化部>帰宅部」の一方的な格付けが始まった時期は安保騒動で脅威を感じたユダ金(アメリカ)が導入させた70〜80年代管理教育の時期からと言われています。

その団体球技の中でも少なくても90年代後半以降は大体どの学校でも、ヒップホップと合わせて男女ともバスケ部がスクールカーストの頂点になるように仕向けられているように感じています。

これは同じ団体球技もはや和製化した野球は勿論、サッカーやバレーなどではアメリカに興味を持たせる事が出来ないからかと思われます。

ニートや引き籠りが問題化され始めた時期は同時に企業社会に就業する事が前提とされ「就活」と言う言葉が出始めた時期でもありましたが、さらにその就活において企業が何よりも求めるものが「コミュニケーション能力」と言われ始めた時期でもありました。

コミュニケーション能力などと横文字にして暈す事自体も確信犯なのでしょうが、その実態とは結局の所大声でハキハキと話せるか上下関係の概念があるかなど体育会系的な縦型の思考そのものです。

なので男女問わず運動部(団体球技)に所属していた方程内定を受けやすい、そうで無い方程いつまでも焙れてしまう現状があるのですが、そもそも学歴社会と言う中でも勉強が出来るか云々以前に、この団体球技の部活の所属者を頂点としたスクールカーストや同世代の馴れ合いに適応出来なければ、大卒は勿論高卒どころか、義務教育の中学校の時点で不登校、つまり教育現場及び同年代社会(主に同性においての)からの駆逐となってしまうのです。
凶育反対
2016/01/01 23:42
続きです。

安倍晋三のメディア統制によるアナウンサーの解雇など大手メディアなどが最たる例ですが、特に大手企業が体育会系の人材を求める理由は、上に逆らえない、ユダ金大株主の方針に従順で使い勝手が良い気質の人材だからと見て取れます。

しかしそのような人材ですら不都合が生じたら、邪魔と感じたら合法的に追いやれるように仕向ける手口がこの社労士の悪質マニュアルなどなのでしょう。
凶育反対
2016/01/01 23:43
どんどん邪悪な日本社会の状況が明らかになってる感じがしました。こんな悪い状況になってきてる中で将来的に見えてこないし、本当に陰険で邪悪な社会で残念です。

最悪、最後は成立たなくなった国にならない事を祈ります。
クソ猫
2016/01/02 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆社労士 書き込み「社員うつにさせる方法」会員権停止に(毎日新聞) richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]