家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

【政治】安倍首相が子どもの貧困対策で立ち上げた「子供の未来応援基金」 寄付金が集まらない richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 【政治】安倍首相が子どもの貧困対策で立ち上げた「子供の未来応援基金」 寄付金が集まらない

<<   作成日時 : 2015/12/07 02:10   >>

面白い ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 31

安倍晋三が打ち出した本末転倒な「寄付で賄う社会福祉」。

そんな筋違いのやり方に賛同する者なし。

当然、金など集まらず。

笹川競艇賭博ピンハネ財団をかませて、朝鮮裏社会が寄付金を横取りしようと企んでも無駄。

消費増税分は、社会福祉に充てるはずではなかったのか?

安倍晋三の人望のなさが露呈した抱腹絶倒の笑い話でした。


2015/12/5 23:38

【政治】安倍首相が子どもの貧困対策で立ち上げた「子供の未来応援基金」 寄付金が集まらない

http://www.daily.co.jp/society/main/2015/12/05/0008622872.shtml

安倍晋三首相らが発起人となり、子どもの貧困対策として10月に立ち上げた民間基金で、 政府が期待する経済界からの大口寄付が1件もなく、寄付総額は11月末時点で計約300万円に とどまっていることが5日分かった。2016年度に始めるNPO法人などへの助成事業には 億単位の基金が必要とされるが、官民挙げて取り組むとした「国民運動」の看板事業の実施が危ぶまれている。 「子供の未来応援基金」は、子どもの6人に1人が貧困状態にあるとされる中、個人や団体の寄付で基金をつくり、貧困対策に携わるNPOなどへの助成を主な事業としている。

まりも



↓10月20日のRK記事です。


●子どもの貧困で寄付呼び掛け=政府

<< 作成日時 : 2015/10/20 08:54 >>

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201510/article_101.html

政府が子供の貧困対策で寄付を募る?

しかも、朝鮮似非右翼の祖、笹川文堯朝鮮人の捏造した笹川競艇賭博胴元財団と一緒に?

なるほど、子供の福祉をうたい文句にして、日本財団=統一キチガイ教会が国民から詐取するということですね。わかりました。

それで、国民からだまし取った金は、安倍売国奴晋三にどのくらい還元するのですか?

子供の貧困を助長しますね、これは。

2015/10/19 20:59

>政府は今後、基金を運営する日本財団とともに個人や企業から寄付を募る。 笹川文堯朝鮮財団とともに。 日本国民の税金は海外へ。 もう、クズ過ぎて言葉が無い。

●子どもの貧困で寄付呼び掛け=政府

時事通信 10月19日(月)19時6分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000116-jij-pol

政府は19日、子どもの貧困対策を議論する「子どもの未来応援国民運動」の発起人会議を首相官邸で開き、1日に創設した基金への寄付を呼び掛ける決議を行った。 基金は、経済的に厳しい子どもを対象としたNPOの生活支援事業などに活用する目的で設立。政府は今後、基金を運営する日本財団とともに個人や企業から寄付を募る。 菅義偉官房長官は席上、「生まれ育った環境にかかわらず、誰でも努力次第で大きな夢を持てる社会にしなければならない」と述べ、1人親家庭の支援や奨学金の充実に取り組む考えを示した。

ハラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 211
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の貧困にこそ寄付金ではなく、税金を積極的に投入すべきですね。
社会福祉の整備にこそ多額の税金を使うべきなのに、臨時国会の開会要求から逃げ回り、勝手に外国へ税金をばらまく安倍。

子供の貧困に限らず、ワーキングプアなどの生活困窮者全体に対する社会保障が日本は非常に貧しい。
自国の労働者は自国における消費者なんだから、自国民が貧しくなれば内需が落ち込むのは当たり前。
ジャンヌ
2015/12/07 02:43
貧乏人からどれだけむしり取れば気が済むのか?その300万円の金を何に使うのでしょう?
下痢三のパンパース代か。
nishiizu
2015/12/07 02:45
徳の無い人間が、(あ、犬でしたww)が今さら
何をしても賛同する人はいないでしょう。
せいぜい、生き恥を晒して逝ってください☝
天網恢々
2015/12/07 02:49
スレチ失礼いたします。
衆参ダブル不正選挙が表立って出て来るあたりからして、自民党は仕掛けて来そうですな。
一票の格差なんて単なるガス抜き。
高額な供託金問題、そして選管職員による不正開票事件こそ、真の憲法違反なんだから、本来であれば衆院選は今すぐにでも全選挙区でやり直しべきところですわ。




ダブル選なら「違憲状態」? =衆院格差是正、日程厳しく
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20151206-00000044-jij-pol.html
ジャンヌ
2015/12/07 02:53
ユダ金よほどの金欠が伺えます。
安倍ポチを叱咤して、1円でも多く上納金を納めさせようとの事ですね。エルドアン大統領ファミリーの石油盗堀もバレてロシアからの空爆に合うし。ハザール偽ユダヤの台所は火の車!
日本国庶民
2015/12/07 03:49
馬鹿の多言は無用だ、せめて出来ることは一つだけできることは、身を引くことなのだ。馬鹿と生まれたことに同情はする。
最後に善の一つも
2015/12/07 06:22
赤十字の寄付6割が、職員の給与や賞与に消えるということが分かった今、誰がおれおれ詐欺ならぬ寄付寄付詐欺に金を払うか?ばかも休み休み言え!ばか ばか ばか 休み休み言いました。金持ちの生活見てみれば、医者、社長、昔からの弁護士、土地など資産もち彼らには中田氏のないSEXはないよ。どんどん産んでも育てられるし何の問題もないので、どんどん産んでる。人口削減に歯止めをかけている彼彼女の努力は認めるけれど、生活できない人、結婚もできない人がいるこの現実を認識し、日本という国が成り立つように舵取りをすることが、政治家の役目であるということのに、国の金で飯を食う、女を抱くことしかない頭にない、大人の責任というものがない、いつまでも幼稚な施策、東大での官僚も同じ、恥ずかしいよ。自分で社会経験のない、幼稚な人物であると証明しているのですよ。あなたたちに、公務をする資格ないですね。
ぎたむ
2015/12/07 07:37

子どもの貧困は悪政だから。
それに尽きるでしょ!

首相がいけしゃあしゃあと
「寄付」を呼び掛ける事が、
どれだけ間抜けで恥知らずな事か
安倍晋三には多分全然全く、
解ってないんでしょうね。

母うさぎ
2015/12/07 07:52
掛け声と
 うたい文句の
  傀儡政権
芭蕉
2015/12/07 09:07
貧困を
 作って集金
  サギ政権
バレて外れる
 木偶のもくろみ
芭蕉
2015/12/07 09:34
安 倍 物 乞 い 政 権
なんかねえ
2015/12/07 09:38
寄付金も何か安倍が人気取りの為も兼ねてやったかもしれませんが、そもそも日本は欧米と違って金持ちが寄付する文化もないし、基金設立が日本でそのまま人気取りの点数稼ぎに繋がると思う事が浅知恵の安倍ならではですね。何でもアメリカ型の真似すればいいと思ってる成蹊大学の安倍はそれを理解する能力すらないんですよ。日本の文化とか日本人の気質を知ってれば分かりそうなのに、それを無視してごり押ししても反発喰らうだけ!
安倍の浅知恵
2015/12/07 09:54
もう、ここまで来ると振り込み詐欺、オレオレ詐欺と同じレベル。ここでもやはりマッチポンプ。子供の夢や希望を奪っているのは現政府の方でしょう。それを企業や個人から寄付してもらう?これって安倍自身がアベノミクスは失敗したと認めたのと同じだろうが・・・どこまで馬鹿なんだ!このクズ政府が!
一市民
2015/12/07 10:13
ぎたむさん

良くぞ言ってくれました!

安倍晋三、ユダ金がいなくなることこそ、日本国民への最高のクリスマスプレゼントです!

子供の貧困以前に、子育てしやすい環境を整えろと言いたい!
ゴールド&#8226;ウィング
2015/12/07 11:18
安倍晋三のおかげで
生活の質が落ちてることを
子供たちは知ってます。

「子供の貧困化は安倍晋三のせいです 」他人事にするんじゃないよ!

しかし、そうして集めたかねは
自分達の懐にいれるんですよね。まあ、根性汚いからね。

みんなそう言ってますよ。
誰も安倍晋三など信じてませんよ。
ホームパイ
2015/12/07 12:35
寄付金でなんとかしてね〜
政策でやるの怠いんで〜

と言ってるようなもんだ。
サイコパス政府ですね。
ささくれ
2015/12/07 13:02
 《「子供の未来応援基金」なんだが、300万しか集まってない》のは、詐欺師の安倍晋三首相らが発起人となり《やってるのは「日本財団」なんだよね。日本財団といえば、昔のアレです、笹川良一w》なんじゃ誰もお金なんか預けません。(《》内はネットゲリラさんからの引用です)。詐欺師と賭博の胴元なんかに誰がカネ預けんだよってことです。
あのねあのね
2015/12/07 13:06
>子どもの貧困で寄付呼び掛け

こんな人を馬鹿にした話を、

平気で推し進めること自体が
偽政権の「狂気」を表す。

それは現在のウクライナの
「不幸」と、根が同じだ。

ソフトパワーによる戦略も、

偽政権が行使すると、
「肌触り」だけで気持ち悪い。

イメージが重要なマスコミも、
いつまで持ち上げ続けるのか?

自らの力を「過信」する以外、
術は残されていないのだろう。

その精神の「貧困」が不幸だ。
ぷち
2015/12/07 13:09
日本にチャリティーは根付かない!
国体・国柄自体が、チャリティー文化に近い。
国体・国柄を破壊させるつもりだろう…。
仏教やイスラム教にも「喜捨」という概念はあるが、宗教国家を望んでいる国民は少ない!
「神道」が宗教であるか否か?という議論はあるが、チャリティーは、アコギな手段で財をなした人物の「免罪符」であるべき!
庶民に押し付けるなど言語道断である!
要職にある人物の、浅はかさに、恥じ入るしかない…。
moritt
2015/12/07 13:40
世界的ユダ金大掃除後の新しい日本史教科書には、戦後混迷期最末期の売国総理として記載され、小泉竹中共々終身刑の人ですから(ただし揃って欲の皮だけ肥大した小心者なので司法取引の可能性大)。
皆様、激動期の歴史の証人として最期まで見届けましょう!

2015/12/07 14:30
日経の公式サイトでの記事が未だに無い(どちらにしても登録しないと読めない形式ですが)ので以下の転載記事で失礼致します。

日経新聞 教育「放課後は地域とともに」=「学びの現場から」 第5部 居場所を探して B=
http://blog.goo.ne.jp/pineapplehank/e/82527d4d2e3735691abb69c1c3a1b96f

(以下抜粋)

全国学童保育連絡協議会(東京・文京)によると、共働き家庭の増加などを背景に利用児童は今年度、初めて100万人を超えた。

親が家を不在にしがちな午後2時から同6時の放課後時間帯は、子供が犯罪に巻き込まれるリスクが高いとされる。

一方で、公園など子供たちが帰宅後に自由に遊べた場所は、他の利用者や近隣住民への配慮などから減っている。

(ここまで)

これまで何度か書かせて頂いたのですが、統一教会フジテレビが70年代から日曜の夜と言う時間に放送していた孤児といびりの鬱アニメ「世界名作劇場」の孤児(厳密には死別では無く生き別れと言う設定も多かったようです)については80年代頃から増え始めた共働きなどで増加する見込みの保育園児に親がいない環境を当たり前に思わせるソフトパワー戦略でしたのではないかと確信しつつあります。

そして下校後の小学生についてその保育園児と同様の時間帯(夕方〜夜まで)を家庭から引き離す施設が当の児童館で主に90年代後半から出て来るようになりました。
凶育反対
2015/12/07 16:09
続きです。

これも以前書かせて頂きましたが「女性の仕事」自体は有史以前の縄文時代から採取などがあり、弥生時代以降は機織りなどがありましたが、いずれも職住接近または一体でこのような形式自体は僅か半世紀弱位前の高度経済成長まで大きく変わらなかったものと見られます。

ここで言う「共働きの増加」とは主に長時間遠方に通勤するサラリーマン形式の労働形態についてですね。

またはかつてはそのような共働きであってもおばあちゃんっ子の存在や近所に住む親戚に預けるなどして一族で面倒を見る傾向がありましたが、基本的に核家族や近所に親戚がいないバーチャルカルトシティのベッドタウン地域ではこのような選択が出来ないのです。

またそれが出来る農村や山村、漁村は安倍晋三の教育破壊で学校ごと地域そのものが取り壊されて来ています。

安倍晋三程教育や子育てを口するにふさわしくない人物はいません。

そしてこのように寄付金が集まらないと見事にそっぽ向かれていると言うこの状況は、保護者の皆様をはじめとする非常に多くの国民が教育や子育て問題についていかに安倍晋三を信用していない、うんざりしている証拠ではないかと見られます。

あと「貧困対策」と称してそれを口実に「貧乏な家庭を考えろ!有難く思え!」などと、小学校での制服導入の強行(戦時中の国民服令にほぼ相当)や給食完食の強要(配給制にも近い)などをこれまでも増して正当視させて来る可能性を警戒しなければなりません。

いずれにしても共働きの激増で保育園や児童館が大量に必要とされたり、それと同時にとにかく子供を家庭から引き剥がさせられる状況は健全な状態ではないとしか言いようがありません。
凶育反対
2015/12/07 16:09
続きです。

あと笹川が居座っている東毛ですが、かつての養蚕をはじめとした群馬における女性の労働史がソフトパワー戦略として使われている部分が間違いなくありそうです。

逆方向の西毛ですが富岡製糸場の世界遺産登録や今年の大河ドラマなどがそれに該当しますが、上毛三碑が世界遺産暫定リストにさせる背景とは群馬に対する更なるアメなのかもしれません。
凶育反対
2015/12/07 16:10
>徳の無い人間が、(あ、犬でしたww)が今さら
何をしても賛同する人はいないでしょう。
せいぜい、生き恥を晒して逝ってください☝
天網恢々
2015/12/07 02:49

↑天網恢々さん、このHNはすでに私が使っています。
スプートニクにもこのHNでコメントしていますので
他のHNの使用をお願いします。
天網恢々
2015/12/07 17:01
似非日本人が主催するものや
声掛けのものは
はなから無視です。

モッタイナイ!
Elint
2015/12/07 17:49
国会の先生方、官僚殿

ポケットマネーを集めれば、
もう少しいけると思うよ
フクロウさん
2015/12/07 18:08
日本を再び戦争ができるようにする安保関連法案を強行採決して、来年は憲法改悪への道を突き進もうとする安倍政権が、子供の未来応援基金なんていっても国民はただ白々しく感じるだけでしょう。
年金損失約8兆円の補填をどうするか、国会を開催して議論しなければならないのに開かないのであれば、一連の安保関連法案での安倍総理に対する国家公務員職権濫用罪、背任罪で逮捕するべきです。国会が始まると国会議員の不逮捕特権が適用されますので、タイミングは今ですよ。現職総理が逮捕というスキャンダルだけでも十分国内外のインパクトはあります。
52歳の典型的なB層男性
2015/12/07 18:18
その昔、南北問題の原因が金融資本の搾取のせいだと知った時、先進国からの寄付や支援は偽善だと思いました。また、似たような構造が世の中のあちこちにあることに気付きました。例えばユニセフとか、記事の貧困支援とか。問題を作り出している原因に触れない慈善は全て詐欺だと思います。そして、不正選挙に触れない政治活動も全て詐欺だと思います。
しろまじょ
2015/12/07 19:01
安倍の、国民から手っ取り早く取り立てる、「おためごかし寄付作戦」ですが、先ほど、三菱総研の方が、「日本に寄付文化を」とテロビから宣いが。慌てて飛んで消しました。
安倍の愚策が捗々しくなく、汚仲間の三菱総研が助っ人参上ですか?
政府が寄付の呼び掛け?と、他国ばら蒔きのバカ頭。ばら蒔きを先ず止めなさい。
嘘の小義迷分で、御都合庶民に肩代わりさせる魂胆、やめなさい。

寄付は言わずもがな、心ある方のお気持ちの善意。

今の寄付の在り方は、庶民の気持ちを無駄喰いではありませんか?
きちんと、適材適所に届いてますか?そして使われ方は?
あ〜も〜!
ピーチパイ
2015/12/07 19:10
ありがたい。
安倍は自ら世界に類を見ない無能な政治家であることを示してくれた。
子供の貧困=大人の貧困です。
大人を貧困に追いやっている原因を安倍自身が作っておきながら、それを寄付で賄おうとしている。馬鹿はどこまでいっても馬鹿です。
こんなことは非正規社員を正社員にし、人材派遣という名の中間搾取を止めれば簡単に改善できます。
John McClane
2015/12/07 20:06
安倍一味と血縁者だけで数億円が集まるだろうに。まぁ数億円では到底足りない額ですが。大企業に課税をしやる気ある態度を示せ。米国1%の犬にはできないか、バカヤロー。
とくお
2015/12/08 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

【政治】安倍首相が子どもの貧困対策で立ち上げた「子供の未来応援基金」 寄付金が集まらない  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]