FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
恋活

閑話休題 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 閑話休題

<<   作成日時 : 2015/12/09 06:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 25

今朝、6時頃、タクシーに乗りました。地元では有名な「ボロボロタクシー」。社長が関西で乗り潰された、年季の入った中古車を大量に仕入れてきて、何の改装もせずに、ボロボロのまま運用しています。ナビなんかついていません。初乗りは700円。「低料金タクシー」と銘打っています。

運転者のほとんどが、65歳以上の年金受給者。給与は10万円に届かないようですが、年金があるので希望者は多いようです。

今日乗った車両の運転者は、30過ぎくらいの長髪の青年でした。どんなに頑張って転がしても15万には届かないでしょう。それで、乳飲み子を抱えて一家を養うのは大変であろうと思います。思わず、こういう人を何とかしなくては....と、思いました。

降りるとき、「どうもありがとう」と思わず声を掛けてしまいました。

ブラック国家ニッポンを再生させないと。

なんだか、朝から眦を決しているRKでした。

2015/12/8 10:33

タクシー会社は、年金受給者を使うらしいです。社保を掛けなくて良いからだそうです。そうして、7,8万円の仕事しかさせない。「あべさんを◯◯◯たい人、沢山いるでしょう」とさらっと言ってました。こわいですね、身の毛もよだつとはこのことかな。 このままだと、この退職者を使う現象が他の業界にも波及しますね。 ますます、若者の働く場所がなくなり、経済徴兵へまっしぐら! 友人が、昨年まで自民党を悪く言っていなかったのに、昨日はころっと違っていた。 「あんな、無駄遣いばかりしている政府に税金なんて払いたくないよ」と怒っていた。 それは、給料もまたまた下り、ボーナスも減ったからでした〜ヽ(^o^)丿(業種は広告関係) おかしいですね、GDP上がってるんでしょ? 有名ブランドの店長も、バッグしか売れてないって言ってたよ。 シオニスト傀儡政権打倒します! 蝦夷地は暖房ないとしんじゃうからね。

都わすれ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 161
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
運送会社も師走とは思えないくらい暇ですね。

小さい会社は自然淘汰が始まっているでしょうか?

年末はフル稼働なんて景気のよろしいお話は、20年程前のお話ですm(_ _)m

プロフィア乗り
2015/12/09 07:24
速報です!

ローマ法王 第三次大戦はすでに始まった - News - 社会・歴史 - The Voice of

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_09_14

ユダ金とマスゴミの関係の復習

日本のマスコミとアメリカ|日本人の覚醒

http://mblog.excite.co.jp/user/kabukachan/entry/detail/?id=25029867&_s=437aa0a07d608829fcb96832fa4510da

働くまで「死」ねとは、ブラック企業を恐るべし

ワタミ子会社社員自殺 会社側が謝罪し和解 NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news
ミズチ
2015/12/09 07:37
高所得者への課税強化提言 民間税調が改正大綱

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201512/CK2015120902000121.html
とくお
2015/12/09 07:44
閑話休題ということで
友部正人の『一本道』です。


ふとうしろをふり返ると
そこには夕焼けがありました

本当に何年ぶりのこと
そこには夕焼けがありました

あれからどのくらいたったのか
あれからどのくらいたったのか

ひとつ足をふみ出すごとに
影は後にのびていきます

悲しい毒ははるかな海を染め
今日も一日が終ろうとしています

しんせい一箱分の一日を
指でひねってごみ箱の中

僕は今 阿佐ヶ谷の駅に立ち
電車を待っているところ

何もなかった事にしましょうと
今日も日が暮れました

ああ中央線よ空を飛んで
あの娘の胸に突き刺され

どこへ行くのか この一本道
西も東もわからない
行けども行けども見知らぬまちで
これが東京というものかしら

たずねてみても誰も答えちゃくれない
だから僕ももう聞かないよ

お銚子のすきまからのぞいてみると
そこには幸せがありました

幸せはほっぺたを寄せあって
二人お酒をのんでました

その時 月が話しかけます
もうすぐ夜が明けますよ
コーギー
2015/12/09 08:32
格差社会に憤慨はごもっとも、我が切実な問題でもありますが、私は別の視点から会社の運営方針等における多様性も容認・推奨しております。

>「あんな、無駄遣いばかりしている政府に税金なんて払いたくないよ」

私の住む市では、住居前(市役所に面したバス通り)をガス工事で掘削・周辺一面舗装した数ヶ月後に水道工事で新品道路にカッターを入れて再度掘削・再舗装をしており、その計画性のなさというか、役所の縦割りによる税金の無駄遣いに毎年愛想を尽かしております。泥棒に追い銭ではないですが、私の場合、税金は「喜捨」と概念付けております。

ちなみに、有名ブランドで数字を稼ぐ筆頭商品は粗利率の高い香水であったり、Tシャツ等の単価の比較的安い小物商品が主です。
パリ・オートクチュールを支えているのは、欧州貴族他サウジ等の石油成金の豪族。ファッションもアートも偽ユダ系とその仲間たちが主と認識しております。
価値観多様化の中、もう有名ブランドにこだわる時代ではないと思いますし、その価値観そのもの自体が、物質主義・拝金主義を蔓延させたい偽ユダ系の作り物です。
それよりも、RK理論等の正しい情報収集と伝播、そして自分自身の精神・人間性の切磋琢磨に充分な時間と労力を注ぎましょう!
これからの時代はこちらの方が必須条件となるでしょう。
長文失礼しました。

2015/12/09 08:36
大将おはようございます。
それが日本人の心意気!
もう少しですよ世直しまで^^
ロシアの眼
2015/12/09 08:47
白血病の少年「メッセージ展」 津田沼であすまで

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201512/CK2015120902000197.html
とくお
2015/12/09 08:57
四十歳前半以降はバブル期を知らない就職世代で、全般的に経済観念は堅実なのでは。今の学生はカラオケは行くけれど居酒屋さえ行かない人も多い。

メディアは浮世離れ感で毒々しいですが〜日本若者は案外まともだと思います。
珠未
2015/12/09 09:30
そういえば私が乗ったタクシーも、ぼろぼろでシートベルトの差し込み口が壊れていて、差し込めませんでしたー^^;
そこは直さないとダメじゃないかと・・。
早く夜が明けますように!
都わすれ
2015/12/09 09:35
今朝、NHKで山田洋次監督の「母と暮らせば」について、戦争について考える大学生?が山田洋次監督をお招きしてなんたら、というのを流してましたが…主人公の恋人はたまたま学校(とはいえ既に動員で軍需工場で皆と働くというやつだったでしょうが)を休んだら、同級生はたくさん死んだのに自分は助かってしまった。ので「生きていて申し訳ない」という気持ちをずっと持っているというところに着目した学生が「それは当時一般的な思いだったのでしょうか?」とか、山田監督に聞いてるんですね。
なんだろう、若すぎて本当にわからなくて聞いてるのか、考える会だからそういうこと聞くのかわかんないけど、あ、そういうこと聞いちゃうんだ、と思いました。
さておき、私がここで引き合いに出したのは、「たまたま最初に入社した会社が潰れもせず、解雇もされず勤め続けている私」を申し訳ないと思う時があるということが言いたかったのです。
サービス業ばかりの国はダメです。カムバック製造業。カムバック縫製(母の思い出の肩パット)。
なんかねえ
2015/12/09 10:14
私もあと20年後に、タクシードライバーになろうかな?と思いましたが、65では年金もらえないですね。いや、年金制度ないかも(ー ー;)
nishiizu
2015/12/09 11:42
名古屋式黄色クルクルランプの
全国チェーン台湾料理屋は
田圃の真ん中にあっても
景気いいですね〜(-""-;)

台湾の一族らしき家族が
ローテーションで賄っています。

子供は空きテーブルでグダグダして
嫁、娘達が接客。
奥で親父らが調理。
全国はぼ共通のメニューと具材。
近所の店は3家族目。
まるきり奴隷をたらい回し
しているような業態です。

安くて量が多いので
村の老舗の定食屋は淘汰され
田舎というと
台湾料理屋とイオン
畦道を歩く工場帰りのスマホ外人

ひどい世界になっているのに
声をあげない田舎物の心の中は
週末東京さ行ってネズミ一ランドで
並ぶんだっペよ!
、、、、で良いわけないだろ!

ポンにだ
2015/12/09 12:40
高齢の親類が、雨の日にバスで病院に出かけ転んで、その後寝たきりになりました。なぜタクシーを使わなかったのかが悔やまれますが、高齢者にとってタクシーは贅沢品です。
その贅沢品のイメージを払拭するために、初乗り300円くらいにしたらいかがでしょうか?外国は初乗りがすごく安いです。
でも、規制があるんでしたっけ?規制緩和と言いながら、タクシー料金を規制するのはダブルスタンダードです。竹中さんになんとかしてもらいましょう。
うちはタクシーがボロなので、すごく安くしときますとか、うちはリムジンなので高いですが快適ですとか、色々なタクシーがあると楽しいですね。
ハワイではホテルの玄関で待っていると、色々なタクシーが来るのですが、食事に行こうと待っていたらリムジンが来て、リムジンで回転寿司に行ったことがあります。
peco
2015/12/09 12:50
もともと、社保は少人数の会社は適用外だった経緯があってか、一部労働者の未払いや未加入でも緩かったのですが、
2000年代に入り、法令遵守、国庫の予算不足などにより、厳しくなり、
今のように、老人の採用で回避や、1〜2ヶ月毎の解雇と間を空けての再雇用で逃げる様になってしまいました。
雇用の拡大と叫ぶ昨今ですが、本来はこの社保(年金含む)の部分に補助金や、中小企業向けの企業側に負担が少ない新たな社保を創出してくれることが雇用にとって必要な対策と私は思っています。
能動的に働いてる一般の方々はやれブラック企業云々文句を言いますけど、そりゃ皆が安い方に流れ、高いサービスを要求している世の中、企業側も金銭的に余裕がないのだから利益も低く残業代も奮発できず雇用もできずなんですよね。
Ken
2015/12/09 14:17
>こういう人を何とかしなくては

本来「国家」が為すべきことを、

あからさまに「放棄」する…

やれることは「詐欺」ばかり。

日本人が「革命」を起こす日を、

待ち望むのは「一味」の方か?

空虚な「栄華」を弄ぶがいい。
ぷち
2015/12/09 17:35
特撮NASAプロダクションが霞んで見える。

あかつき 金星軌道投入に成功 画像も公開

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151209/k10010335451000.html
とくお
2015/12/09 20:47
こんばんは。
タクシーがらみのどうでもええ話です(笑)
私のオヤジがタクシーの運転手でした。親父は20年以上前に亡くなりましたが、ちょうど昭和から平成の初めにかけて乗務しておりました。
そのころは、今よりはるかにましな給与体系でしたね。

そんなオヤジに育てられましたので、今でもタクシーに乗るときは、
ワンメーター、そして単距離離は絶対に乗らないとか、乗る前に小銭を準備するとか(万札しかなければ崩しておく)、乗ったときは車内を汚さないとか(例えば髪の毛…)とか、降りるときは、ありがとう、お気をつけてと声をかけるとか、気を遣いながら乗っていますね(笑)
 いや、タクシー運転手はほんとに重労働です。客を乗せての運転に神経を使うのはもちろん、接客も同時にこなさなければならないのですから。
その上夜勤もありますし、入庫してからの洗車が結構大変だったようです。だから、夜勤明けのワンカップが美味いと常々言っていましたね(笑)。

そんなオヤジを心の底では誇りに思っていました…親父に面と向かっていったことはないですが(苦笑)
been
2015/12/09 21:23
申し訳ございません。誤字がありました。
誤)ワンメーター、そして単距離離は…
正)ワンメーター、そして短距離は…
お詫びいたします。
been
2015/12/09 22:17
本当に今のこの格差社会なんとかしたいです。
ユダ金 対 罪のない一般市民。
支配権を維持するのに市民が裕福になって力らをつけては困る。格差社会も彼らの計画でしょう。

 40歳代で家のローンと大学生の娘、介護が必要な義理の父をもつ男性が、ローン完済して、娘が仕事についたら、すぐ死にたいといってました。 なんとも切ない現状...

 海外に大量に流れているわれわれの税金がまともに使われ、石油資本家たちによって閉ざされている技術などが解禁されるなどして、要するにユダ金失権で、
世の中が良くなるではなく、
本来あるべきレベルに戻らないと。

ユダ金だけでなく、パッパラパーのB層にも今の歪んだ世の中になってしまっている責任があると思います。
 
 真実を見つめ感じ取れる感性がしっかりしたときユダ金支配が終わり新たな世界がはじまるのではないでしょうか。
平和ヒデ
2015/12/09 22:39
あるユダ金バックの派遣会社では
基本契約期間は二ヶ月事更新なので
すが社保加入は三ヶ月目からと
言いながら保険料を出したくないので
更新せず又新しく雇い入れて
社保逃れでやってます
新撰組
2015/12/09 23:17
少しずれますがポンにだ様の御投稿をご覧になりまして、改めて自営業が淘汰させられている惨状、サラリーマン以外の生き方が困難な状況にされている実態について失礼致します。

引きこもりやニートと言う言葉、それが主に男性特有である実態について私が初めて聞いたのは16年位前のネットを始める少し前頃でしたが、当時は当然ながらNWOやTPPは勿論、新自由主義と言う言葉もまだ存じ得ない状況でした。

そして気になって先程調べて見ました所、所謂「就活」と言う言葉が使い始められるようになった時期もほぼ同じ時期との事でした。

つまり既に90年代後半頃にはほぼ完全なまでにサラリーマンになる事が前提とされ、自営業と言う選択肢を考えもさせない状況にさせられた末の弊害までが起きていた事が見て取れます。

身分制度が固定化させられていた江戸時代など原則的には親の仕事を継ぐ事が前提とされ、ニートに陥る状況や「就活」と言う概念は基本的に存在し無かった訳です。

むしろ特権階級でした士族の方が藩の取り潰しなどで浪人となって溢れる事や、その末に血縁の無い他者にようやく仕官が叶うと言う事がありました。

なお農民が農閑期に工芸(現在に辛うじて残っている伝統工芸)を行ったり、下級武士(郷士)の多くが普段は農業や工芸を行っていたりと就業と言う概念が無いだけで身分と職種については結構曖昧な部分(これも母系社会の日本的な部分かと感じられます)がありました。

それが遅くても上記の90年代後半以降(団塊ジュニア世代以降)では、例え一流大学を卒業したとしてもまずは他人の御眼鏡に叶わなければ就業出来ない、見事就業出来ても会社組織に馴染めない場合結局淘汰される事となります。
凶育反対
2015/12/11 00:03
続きです。

これは別に何も「一流大学→一流商社」に限らず、例えば「中卒→フリーター」でも組織に馴染めず不適応であれば淘汰される状況については同じ事が言えます。

ではそこで溢れてしまう層としては他人に雇われない、組織に属さない生き方は無いのか…と言う事となります。

そもそも戦後〜高度経済成長以前は労働人口においてサラリーマンは2割位しかいなく、残りの8割方は農林水産業や個人商店などの自営業の従事者でしたと言われています。

勿論そのような状況ですからバーチャルカルトシティのベッドタウンなどほぼ存在せず、現在そのような状況にされている地域(主に大都市圏の事ですが東京圏より新快速とその並走私鉄などの発達で名阪都市圏の方が遠方までベッドタウン化しています)も当時は純農村などでした。

江戸時代のような身分制度は無くなり選択肢の1つとしてに変わりましたがこの時代も農林水産業や自営業と言う親の仕事を継いで生きる選択肢があったのです。

ただ団塊世代の集団就職(創価の折伏の主力ターゲットにされた層とも言われています)については事情が異なっているものと認識しています。

それが腐乱犬岡田のイオンモールがその最たる例ですが、新自由主義でありとあらゆる分野において全国チェーン店の大企業が個人商店を淘汰する勢いとなって行きました。

そして過疎化が進み耕作放棄地が増えていると言う中でも、その土地が自営業者としての個人では無く営農法人に買われ就業形態がサラリーマン形式である農業とさせられようとします。

これでは赤の他人の御眼鏡に叶わない、組織に適応出来ない層は生きて行く事が出来なくなってしまいます。
凶育反対
2015/12/11 00:03
続きです。

あと安倍非合法偽政権のメディア統制以降特に酷い傾向を感じていますが、日本の伝統工芸(西日本の陶芸については朝鮮捕虜などややこしい部分がありますが)を日本人を差し置いて受け継ぐ外国人(特に欧米人)の取り上げには誠に迷惑なものです。

外国人に日本の伝統文化が受けているクールジャパンのソフトパワー戦略でもあるのでしょうが、それ以上に「日本人は伝統工芸や自営業をするな」と言っているようにも見えます。

またこのような状況下でも繁盛している個人商店などには公明党(近年は幸福実現党の場合も)のポスターが、土建屋などには自民党ポスターが貼ってある傾向があります。

創価に限らずエホバなどについてもカルトは優先的に信者の経営する個人商店を利用する方針については結構前から聞いていました。

そしてポンにだ様の仰られていました「各地の成功者」について何かずっと忘れていると思っていたのですが、芸能人のサインなどが大量に貼ってある飲食店である事をようやく思い出しました。
凶育反対
2015/12/11 00:04
脱字訂正失礼致します。

誤 この時代も農林水産業や自営業と言う親の仕事を継いで

正 この時代も農林水産業や個人商店と言う自営業と言う親の仕事を継いで

です。
凶育反対
2015/12/11 02:41
坂本龍一、作曲賞ノミネート ゴールデン・グローブ賞

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/12/10/kiji/K20151210011667260.html
とくお
2015/12/11 04:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

閑話休題 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]