家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

【ホンダジェット、米当局から認定取得 受注100機超、年内にも引き渡し開始(産経新聞)】 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 【ホンダジェット、米当局から認定取得 受注100機超、年内にも引き渡し開始(産経新聞)】

<<   作成日時 : 2015/12/11 07:51   >>

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 20

MHIもホンダも航空機産業に本格参入。

日本の乗用車が世界一優秀であるのだから、航空機も、早晩、日本の独壇場となるでしょう。

ただし、ボーイングなどユダヤ軍産複合体の邪魔になる大型機の製造を宗主国、ユダヤ米国が許さない。

本格始動は、日本が独立してからになります。

もうすぐです。(#^.^#)
t
2015/12/11 07:39

【ホンダジェット、米当局から認定取得 受注100機超、年内にも引き渡し開始(産経新聞)】

http://www.sankei.com/economy/news/151210/ecn1512100017-n1.html

【ワシントン=小雲規生】ホンダは9日、米子会社で開発を進めている小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」について、安全性などの基準を満たすことを示す型式証明の認定を米連邦航空局(FAA)から受けたと発表した。すでに100機以上の受注を受けて米国内の工場での生産を進めており、年内にも顧客への引き渡しを始める。 航空機事業をめぐっては、創業者の故本田宗一郎氏が1962年に参入への意欲を表明。86年からは航空機向けのジェットエンジンの本格開発に着手しており、半世紀以上の月日をかけて販売開始にこぎつけたかたちになる。(2015.12.10)

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 181
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、小型機の分野はボンバルディア(カナダ)、エンブラエル(ブラジル)、サーブ(スウェーデン)が3大メーカーですからね。
水揚げされなかった?サンマ
2015/12/11 08:12
上記記事によるとホンダジェットは米国の型式証明取得を
「12月9日」に
「発表した」ことになっている。

レスポンスによる同様の記事
「ホンダジェット、米国で型式証明を取得」
によると、米国東部時間
「12月8日」に型式証明を
「取得した」と発表されている。

米国時間では真珠湾攻撃は12月7日だが、日本時間では「12月8日」ということになっている。

何か意味ありげな、
ゼロ戦のようなホンダジェット出撃です。
穂咲青二才
2015/12/11 08:14
刻一刻
 オセロが返る
  ユダ末期
芭蕉
2015/12/11 08:53
本物は紛い物と違って、認められるまでに時間がかかります。でも、一旦認められれば流行に流されず長く愛されます。ホンダのバイク好きなので、ホンダ頑張って欲しいです。
甘酒
2015/12/11 09:14
 政治家がトップセールスをするような粗利がデカい航空機の製造は許さないと云うことでしょう。遠隔操縦装置がついてない粗利が低い中型機以下のサイズなら開発製造販売は許すってことですね。
 背景には中国が航空機の開発製造販売で力をつけてきたことが大いに有るでしょう。大型機は中国は米国から大量購入した。今後とも米中のそういう関係は続くでしょう。
 知らない人が多いが、中国の宇宙開発は日本と同じだけ歴史があります。航空機を開発するだけのスキルはあるのです。宇宙開発についても失敗は少なく、専門家の評価は高いのです。
あのねあのね
2015/12/11 09:19
私はHONDA党になので我が家に1機欲しいぐらいの嬉しい気持ちです^^
y
2015/12/11 10:14
ホンダも昔の車作りを思い出して頂きたい。
本田宗一郎の、マンマキシマム、メカミニマムと言う考えがなくなってしまい、デカいワゴンばかりです。
スポーツカーを中心とした、ライトウェイトカーの復活を切望します。
買えませんけどf^_^;)
nishiizu
2015/12/11 12:29
スレチ失礼します。

乙武氏に出馬オファー殺到、自民、民主、元気…
日刊スポーツ12月11日(金)10時22時配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00000072-nksports-pol

「五体不満足」の著者で東京都の教育委員を務めている作家の乙武洋匡氏(39)が、17年2月27日までの任期を残し、今月31日付で同委員を辞職する意向を伝えたことが10日、分かった。「一身上の都合」としているが、複数の関係者によると、来夏の参院選出馬が念頭にあるとみられる。

官邸サイドからの圧力でもかかって、乙武氏が教育委員を辞職したのかと勘ぐってましたが、どうやら来夏の参院不正選挙に出馬するための布石として教育委員の職を辞した模様です。
ブランチ
2015/12/11 14:49
>ユダヤ米国が許さない

そもそもユダヤ米国には、

他国に内政干渉する
「権利」など、ありはしない…

「冷戦構造」があったからこそ、
そうした「錯覚」が生まれた。

そこを踏まえなければ、

TPPにおける「本質的」な
理解も「不可能」なのだ。

「対米従属」という言葉は、
これから「死語」になって行く…

これ以上、時代を失うな。
ぷち
2015/12/11 16:25
世界の未来は進だけ進み その間、幾度か争いは繰り返されて、
最後の戦いに疲れる時がくる、
その時、人類はまことの平和を求めて世界的な盟主をあげねばならない、
この世界の盟主なるものは、武力や金力でなく、あらゆる国の歴史を抜き越えた最も古く、
また尊い家柄でなくてはならぬ、世界の文化はアジアに始まりアジアに帰る、
それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない、吾々は神に感謝する
吾々に日本という尊い国を作って置いてくれたことを・・・
もうすぐ。。。アインシュタインの予言
2015/12/11 16:30
今日職場のオヤジ様と自動車の話をしてましたが、各メーカーが独自色出し合っていた時代が再び到来する事を楽しみにしています(^O^)

HONDAといえばCBRやCBXの中古が20万円台で買えた世代ですが、今では高嶺の花ですね(-o-;)

物置にある検切れZ400GPを手放せずにいる私は、川崎重工も根性見せて新規参入してくだされば…なんて想いを巡らせるこの頃ですm(_ _)m

プロフィア乗り
2015/12/11 18:03
私の親戚は普通乗用車と軽トラックはホンダです。私も以前はアクティのバンに乗っていました。20年前の軽乗車ですが1リッターで20キロメートル以上は走ってくれました。15万キロメートルぐらいの走行距離で廃車にしました。あ、それから50ccバイクのスーパーカブにも乗っていた時期がありました。
もの作りには定評があるホンダには頑張って欲しいと思います。
John McClane
2015/12/11 18:51
危なくないのかね。墜落すると大惨事。

東京上空の飛行ルート解禁検討で、航空機の音などを住民が体感

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00310974.html

実際に近い形で、航空機の見え方や音が紹介された。
羽田空港の発着枠拡大に向けて、東京上空の飛行ルートの解禁が検討されているが、神奈川・川崎市の殿町周辺の住宅街は、解禁された場合、高さ300メートル上空を航空機が数分間隔で通過することになる。
住民説明会では、伊丹空港を離着陸する航空機を撮影した映像のうち、ほぼ同じ高さを飛行するビデオが紹介され、航空機の見え方やどれくらいの音が聞こえるのかを住民が体感した。
説明会は、このほか、東京・埼玉の17会場で実施される予定。
とくお
2015/12/11 19:09
安倍一味は米国シオニストと経済界の板挟み。そのまま圧死してください。

安倍首相、来春の訪ロ模索=地方都市で首脳会談

http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol_30&k=2015121100837

安倍晋三首相は、早ければ来春にもロシアの地方都市を訪れ、プーチン大統領と会談することを模索し始めた。大統領の提案に応じ、首脳間の信頼関係を維持する狙いがある。ただ、日ロ関係が進展することに米国は懸念を示しており、実現には流動的な要素も残る。
とくお
2015/12/11 20:11
下記のスレには、軍事技術への転用を懸念する中国人のコメが見受けられます。

TPPが実効すれば、日本を軍需産業国にして、ユダ菌が利益を吸い上げることも可能ですな。そんなふざけたシナリオを思い描いていませんか、ユダ菌さん?

ま、無理でしょうな。その前に、ハドソン川への強制飛び込みかFEMAキャンプ送りになる運命が連中には待っているでしょうからね。ハハハ。

◆( `ハ´)「日本が半世紀ぶりの国産旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)を公開したアル」 【中国の反応】
http://asiareaction.com/blog-entry-1367.html
偽装春曲丼阻止!
2015/12/11 21:10
飛行機繋がりですが
空港にジャンボ機3機が
マレーシアのクアラルンプール国際空港に
乗り捨てられたということですが
そんなことありえますかね?
胡散臭さ満載です。

●空港に大型貨物機3機置き忘れ? 持ち主探し マレーシア

2015.12.09 Wed posted at 11:32 JST
http://www.cnn.co.jp/business/35074662.html

(CNN) マレーシアのクアラルンプール国際空港で、ボーイングの大型貨物機747―200F型機3機が相次いで置き去りにされ、空港当局が地元紙に広告を出して持ち主に名乗り出るよう呼びかけた。

地元紙2紙に掲載された広告は、持ち主に対して機体の回収を促し、「14日以内に回収されない場合、売却または廃棄することもある」と通告する内容。置き去りにされた3機の写真も掲載した。売却で得た利益は経費などに充てる方針。

同空港の幹部によると、3機は1年以上前、それぞれ別々にクアラルンプール国際空港に乗り捨てられた。「駐機料金も払ってもらえない。どこに請求していいのかも分からない」と幹部は途方に暮れる。

複数のデータベースには、3機の持ち主として航空機リース会社の名が登録されていた。しかし同社は3機とも2008年に売却したと説明。以降、何度か持ち主が変わったとみられる。
(中略)
マレーシアでは昨年、マレーシア航空が相次ぐ悲劇に見舞われて経営が悪化、A380型機6機の売却またはリース先を探している。(引用終わり)

これはMH370便事件と何かリンクするような気もしますね。
サムライ輿水応援隊
2015/12/11 21:20
いつかは飛行機を作りたい・・・。
亡き本田宗一郎さんの長年の夢が、ようやく実現して本当に素晴らしいと思います。
私も、この日本が本当の意味で独立し、
そして日本から、世界中に独立旋風を巻き起こしていくことを待ち望んでいます。
Power of dream
2015/12/12 04:57
そんな油堕菌は許さ無いbyプーチン

プーチン大統領、シリアのロシア軍人にとって脅威となるあらゆる戦力に対してこの上なく厳格に行動するよう命じる

プーチン大統領は、シリアのロシア軍人にとって脅威となるあらゆる戦力は撃滅される、とし、この上なく厳格に行動するよう命じる、と述べた。

「我が軍に何らかの扇動を再び行おうとする者に警告したい。既に我々は(シリアにおける)空軍基地およびロシア軍人の安全保障に関する追加措置を採択した。それは新たな航空部隊および地対空システムで強化されている」。プーチン大統領が国防省の拡大会合で述べた。

「攻撃航空隊のあらゆる行動は戦闘機の援護のもとでなされている。この上なく厳格に行動するよう命じる。ロシアの航空部隊または我々の地上インフラにとって脅威となるあらゆる標的は即時殲滅される」とプーチン大統領は強調した。

プーチン大統領はまた、同時に、テロリストらを殲滅することに関心を抱く諸国との協力を発展させるよう呼びかけた。

やっちゃえ、プーチン(笑)
パレスチナ万歳
2015/12/12 12:29
このホンダがあり豊田佐吉の生まれた遠江と現在のトヨタのある三河ですが、三遠と言う位本来は気質や文化が似通っている地域なのですよね。

それを田布施など朝鮮捕虜の話が出ている薩摩の大久保利通の主導による廃藩置県で行政区として静岡と愛知に分けられた為か、大まかに言えばやらまいか精神の遠江と物言わぬロボットの三河と言う別の道を辿って行ったとも言われています。

後者については70〜80年代管理教育の「西の愛知」として熾烈を極めた話は有名ですが当時の遠江も結構酷かったと聞いています。

いずれにしてもこの三遠も安倍晋三の教育破壊以降、その管理教育をぶり返してしまっており当の浜松市長の鈴木康友はかなりの危険人物です。

三河武士はサラリーマンの原型と言われたりもしますが、これも主に当地における管理教育「西の愛知」を正当化させるソフトパワー戦略だったのではないかと思っています。

そもそも徳川の譜代は井伊(彦根藩)は遠江、土屋(土浦藩)は武田の遺臣など必ずしも三河出身の一族とも限りませんでした。

青年期の家康(及びその家臣)がいた浜松城は出世城と言われまして、むしろ下剋上の本場とも言えるのではないかと思います。

そうなると同じ家康青年期及びその家臣の地である三遠を、やらまいか精神と物言わぬロボットで分けるのはやはりダブルスタンダードになるのではないかと思います。
凶育反対
2015/12/12 22:46
関連しそうなスレが御座いませんでしたので重ねてこちらにて失礼致します。

女子の体力最高に、小5・中2全国調査 「底上げ奏功」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG11H2S_R11C15A2CR8000/
日本経済新聞 2015/12/11 23:21

(以下抜粋)

和歌山県では13年度に、女子が楽しみながら運動できるダンスなどのプログラムを開発し、体育の授業などに導入

(ここまで)

紙面では「運動が好きと答える女子の割合」についてのグラフがあり、不正選挙で安倍晋三が偽総理として復帰させられて以降の初年度である2013年度を境にV字回復して来ているとの事ですが…

詳しい部分までは分かりませんが「楽しみながら運動できるダンス」と扱われているものは、まず間違いなくヒップホップ及びストリートダンス、AKB系列だったりします。

学校側が態々ユダ金売国メディアに迎合し「これらを好む子(上手い子)がイケてる」とお墨付きを与えスクールカーストの構築を後押しているのです。

そしてそれらを生理的に拒む子はスクールカーストの下位に位置付けられるばかりか、学校側からも協調性や積極性が無いと扱われてしまいます。

スクールカーストの下位にさせられてもオタク文化(現在の女子では2ちゃんねるファミリーのボーカロイド初音ミクの圧巻が深刻です)に適応出来ない場合、オタクにすらなれずもう完全に行き場を失い不登校に陥るしか無くなります。

現にその和歌山(ケケ中・世耕・山東)は去年度の小学生不登校比率が隣接する奈良と同じ1位となりました。

当然安倍晋三の教育破壊以前ですが、既に私が中学生の頃も安室奈美恵やSPEEDのごり押しによる散々な実害を受けましたので非常に生々しい惨状です。
凶育反対
2015/12/12 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

【ホンダジェット、米当局から認定取得 受注100機超、年内にも引き渡し開始(産経新聞)】  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]