家電バーゲン
放射能測定器
楽天市場
FX自動売買

「繰り返し言う〜研究不正と「STAP現象」ありなしは別次元の問題」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 「繰り返し言う〜研究不正と「STAP現象」ありなしは別次元の問題」

<<   作成日時 : 2015/12/14 07:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 26

小保方さんと手法は違っても米国学者の手によって「STAP細胞は見つからなかっが、物理的なストレスで細胞が初期化する≪STAP現象≫が確認」されたということですよね。それで十分ではないですか?

「研究不正」の糾弾より、人類の未来の方が大事だと思いますが。

「ガセネタだ―」がたくさん投稿されていますが、殆どが初めて見るHNです。ひとつの判断材料です。w

2015/12/13 19:02

はは、言い訳その1出ました。

繰り返し言う〜研究不正と「STAP現象」ありなしは別次元の問題

http://bylines.news.yahoo.co.jp/enokieisuke/20151213-00052389/

(記事内容、あほらしいので省略) はいはい、この線で自分たちがやった不正と言うか極悪、陰湿、卑劣、醜悪、低能な手段に頬被りをするのですね。  

been

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 236
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
【内閣支持率40.9% 不支持は42.3%(日テレ NEWS)】

http://www.news24.jp/articles/2015/12/13/04317274.html

NNNが12月11日〜13日に行った世論調査によると、安倍内閣の支持率は40.9%だった一方、不支持は42.3%と再び逆転した。

世論調査によると、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、前月比2.4ポイント減の40.9%、「支持しない」と答えた人は同2.4ポイント増の42.3%だった。先月、5か月ぶりに支持が不支持を上回ったが、わずか1か月で再び不支持が上回った。

消費税の軽減税率をめぐり、自民党と公明党が加工食品も対象にすることで合意したことについては、支持するが同54.2%に上ったのに対し、支持しないが33.6%だった。

一方、税収が減る分、社会保障などに充てる財源を探す必要があることについては、よいと「思わない」が48.7%、よいと「思う」が29.5%だった。

また、統一会派の結成で合意した民主党と維新の党が今後、1つの政党を作ることについては、56.9%の人が「期待しない」と答え、「期待する」と答えた人は31.2%だった。

<NNN電話世論調査>
 【調査日】12月11日〜13日
 【全国有権者】2129人
 【回答率】47.0%

(2015年12月13日)


special thanks
2015/12/14 07:49
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6184033
スレチすみません。フランス、地方選極右政党惨敗。
心情党員8xKzyg6
2015/12/14 07:54
がん化しにくい多能性細胞を作製 熊本大 〜小保方晴子さんは被害者、ましてサイコパスなどではない / STAP細胞の完成は製薬会社の目論見を粉砕〜

熊本大大学院生命科学研究部の太田訓正[くにまさ]准教授(48)=神経発生学=の研究グループが、ヒトの体細胞に乳酸菌を取り込ませ、さまざまな種類の細胞に分化できる能力を持つ多能性細胞を作りだすことに成功したことが28日、分かった。

muu351
2015/12/14 08:28
小保方さんとキューブリックが試金石となって、不正とうそまみれのマスコミの化けの皮を剥いでいく。
面白い流れになってきました。
小保方・キューブリックは、いわばマスコミにとっての「踏み絵」
これをどう報道するかで素性がわかる。
わかりやすいぜぃ!
黙って座ればぴたりとあたる。

あなたはキャパのお仲間?
それともただの売国奴?
どっち?



マイケル
2015/12/14 09:14
 小保方さんの騒ぎは、政治的過ぎて素人が参加し過ぎた気持ち悪い騒ぎでした。それが理科系の考えだ。
あのねあのね
2015/12/14 10:16
マスコミは自分達がやった「報道不正」を必死に隠さなきゃならないですからねー。
「研究不正だー」、と声高に叫び続けてゴマかすしかないのでしょう。
ああ、みっともない。
リキ
2015/12/14 10:30
頬かむり
 手ぬぐい足らぬと
  ユダマスコミ
芭蕉
2015/12/14 10:32
>人類の未来の方が大事

「真実」を知るべき理由は、
その「未来」のためである。

人格的には問題があったと
言われるキューブリックだが、

少なくとも「人類愛」は
持ち合わせていたことになる。

改心の余地がある裏社会人は、
後に続けば「免罪」も有りだ。

ドサクサ紛れを、お勧めする。
ぷち
2015/12/14 12:00
予測通りのリアクションに感謝^^

っ『その理由』
その稚拙なリアクションも含めてとっくに種まき済み

しかしまぁまるで用意していた様な言い訳だな。

あーーー!?
言い訳してんじゃねぇー!!
マスターエンディミオン
2015/12/14 12:27
STAP現象確認がガセだった という情報の発信元は以下のものだと思われます。
http://blog.esuteru.com/archives/8435467.html

実に巧妙な罠がしかけられている。ここでは「STAP細胞の有無」と「STAP現象の有無」を終始混同させて話されていることが解る。これによって最終的に「STAP細胞」ではなく「STAP現象」が無い、デマだという方向に導いた。B層にはもってこいのエサだ。
しかし、世論誘導はこうも簡単にできてしまうんだなぁと改めて思いますね。もっともっとB層を目覚めさせねば!
武士は食わねど
2015/12/14 12:45
そもそも医学薬学栄養学分野では、不正行為など日常茶飯事。大量にあるインチキとおぼしき研究の山はほっておいて、なぜ「オボちゃんだけ」が攻撃されるのか、よーく考えよう。

---------

しばらく前に"Lancet"という世界最高とされる医学ジャーナルの編集長だったひとが、「医学論文の半分はインチキ」と発言して話題になったのを、再リンク。

Editor In Chief Of World’s Best Known Medical Journal: Half Of All The Literature Is False

http://www.globalresearch.ca/editor-in-chief-of-worlds-best-known-medical-journal-half-of-all-the-literature-is-false/5451305

考えてみてほしいのだが、もしある分野の論文の半分がインチキだったら、その分野はそもそも科学として成立しておらず、迷信の山と呼ぶべきで、細かい間違いだけでなく、大きな結論すら間違っている可能性大です。

こんな状況なのに、シロートさん相手に「科学的」という言葉を使って威嚇してくるお医者様たちは、どいういう種類の人間なのか、初心者諸君はよく考えよう。

医者薬屋諸君、君たちの大好きなランセットの編集長のご発言だぞ!少なくとも(肯定もしくは否定的な)反応をしないのはなぜなんですか?なぜ無視する?
wombat (No$, No West...
2015/12/14 12:59
追加。

ランセットのみならず、New England Journal of Medicin (これも超一流誌)のエディターさんも似たような告発をしとります。

NEJM editor: “No longer possible to believe much of clinical research published”

http://ethicalnag.org/2009/11/09/nejm-editor/

---------

こんな世界にすんでいるやつらが、自分たちを科学的だとして、我々を威嚇してくる、、、、、、、あるいは人よりいい生活をしているとは!

2百年ぐらい前に、キリスト教会のプロパガンダを打倒するときに、真面目にやっていた時代は一瞬だけあったのかもしれないが、結局は別の種類の「暗黒時代」を作っただけでした。
wombat
2015/12/14 13:10
不正報道も日常茶飯事ですね。
ポンにだ
2015/12/14 13:12
【STAP細胞 特許の監視!】

日本での特許発明名称は「多能性細胞のデノボ生成」
出願番号は、特願2015−509109

これが「STAP細胞」の特許で、内容は特許庁の特許情報プラットホームで検索、確認が可能です。
現在の権利者は、理研が放棄したため、米国のハーバード大学ブリガムウイメンズ病院となっているそうです。

ただ、日本の場合、特許出願されたものの、出願審査はまだ行なわれておらず、寝かせた状態!

そして、出願審査請求の期日が来年の4月24日となっており、その日まで審査請求しないと、取下げ。

必ず4月までに、動きがあるでしょう!


http://bylines.news.yahoo.co.jp/kuriharakiyoshi/20151110-00051290/
福島
2015/12/14 15:14
イメージダウンを図る為に芸能人が登場するケースは、よくありますね
さいれん
2015/12/14 17:00
ん〜でも、「アメリカの研究者による発見」なんでしょ。結局またまたいつもの常套手段で、手柄をアメリカが横取りじゃないですか。なんだかなぁ。
目先の利益追求が不祥事の原因
2015/12/14 19:52
大腸癌治療の新たな可能性

Muse細胞の肝臓修復関与を証明 (2015年12月14日 18:43 更新)

岩手医科大学は「Muse細胞」と呼ばれる細胞が、切除した肝臓の組織の修復に唯一関わっていることを世界で初めて証明したと発表しました。これは14日に岩手医大が会見で発表したものです。
それによりますと、東北大学や防衛医大などとの共同研究により、ヒトの骨髄に由来する多能性幹細 胞「Muse細胞」が、切除した肝臓を再生することを確認し、また他の幹細胞は関与しないことを証明しました。
「Muse細胞」は5年前に東北大学で発見され、その後、共同研究が進められてきましたが、この証明は世界で初めてだということです。

岩手医大は「Muse細胞」は人の体内に自然に存在するものでガンなどの腫瘍を作るリスクも少ないとして、細胞移植療法などへの早期の応用を期待しています。

http://news.ibc.co.jp/item_25999.html
ピーチパイ
2015/12/14 21:45
リチャード先生が以前から指摘しているように、STAPが日本人によって実用化されるとユダ金にとって都合が悪いから、小保方博士(敢えて博士と書きます)は潰されたのに違いないと思います。

執拗なまでに小保方博士を追い込んだマスゴミと学位を剥奪した早大は所詮ユダヤの太鼓持ちだったのでしょう。


中部大学の武田教授が言うには、STAPが特許として登録されている事実をマスゴミはスルーしているのはおかしいと言います。また、STAPは科学的な否定は出来ていないとも言っています。

都合の悪い奴を消すという、ユダヤの闇の深さを感じさせます。

ぽん太
2015/12/14 22:04
ジャパンハンドラーズに限らず、

アセンション詐欺の
エハンデラヴィ

地震は予知できない!(その実は地震観測網破壊)…の
ロバートゲラー東大教授

テレビ界の
デイブにパトリックに…


スタップ細胞成果持ち逃げバカンス?いえトンズラ雲隠れの
バカンティ教授!


やはり見た目【白人】に弱いよのぅ(苦笑)


流石にシーシェパード礼賛の人はとんと居ないけど(大笑)


はにかむ
2015/12/15 01:33
【STAP細胞は、再現させてはならない】

笹井氏が亡くなった現在、STAP細胞の再現技術は小保方さんしか知りません。

ヤツらが欲しいのは、権利と技術!

権利、特許は全て、はく奪しました。
しかし、技術のはく奪は失敗に終わっている。

小保方さんを論文不正で叩き、実験ノートの全てを略奪し、権利まで放棄させ、博士号まで取り消した。
もし、理研内の再現実験で成功させていたなら、不用になり、命まで奪われていたでしょう!

だから、信頼でき、強固な意志を持つ組織下でなければ
再現させてはならないのだと、私は思う。

特許の審査請求の期日、2016年4月24日までに、必ずヤツらは、技術欲しさに小保方さんに接触します!

米国で「STAP現象」が確認されました。だから小保方さん、うちの企業で思う存分、研究しませんか? と。

しかし、それはワナなのです。特許の審査を通過するために、技術が欲しいだけなのです。

小保方さん! 気をつけて!
福島
2015/12/15 09:44
天ぷらの衣を付け替えただけで中身は同じ!なのにまるで別物の新発見をしたかのようないつもの姑息な手法でしょうか。油が古臭く汚れていてはおいしいごちそうはつくれませんね。油ハム食うぱあさん!
ところで、また話が滑ってしまうのですが「酸性の液体に浸しストレスを与え」の件で思ったのです。
民間療法にスギナを煎じて飲むとか浸かると難病に効くというものがあります。このスギナは酸性の土壌に繁殖するのです。自分の思考回路の中では何か繋がるものがありそうな妄想が広がりました。

あと、再掲させて頂きますが「野菜が体によい本当の理由 微量毒素の効用」と題した日経サイエンスの記事を読んだのですが…。
放射線ホルミシスには疑問が多いと釘を刺しつつ、ホルミシスを引き起こす植物由来の化合物に脚光を集める算段が見受けられました。結局、抗酸化サプリメントの売り上げが頭打ちとなることを見込み新しい切り口のサプリメントヒットを将来的に流行らせたい何者かの意向をわずかに感じました。穿った見方ですがwombat様のコメントにもあるように論文にもインチキが多い世情ですのでやむをえません。

それよりも良薬口に苦しなど昔からの言い伝えの意味深さや、漢方薬の効能も
「植物は害虫を撃退するために微量の毒素を作り出している。人間がこれを食べると,毒素が人体の細胞に軽いストレスを及ぼして,それを克服するための反応を誘発するらしい。「ホルミシス」と呼ばれる過程で,脳細胞の健康維持や劣化防止に寄与するメカニズムが明らかになってきた。」
という最新の研究と関係あるのではないかと妄想いたします。バックに悪いスポンサーがいては研究も台無しですが…。研究者の良心も大切です。

ところで、小保方さんバッシングしてきたマスゴミ各位さま、今度こそ生き別れになった「りょうしん」に再会できます事を願って止みません。
ビーンズ
2015/12/15 10:14
不正選挙ともきっと深く関係している事なのでしょう。ポンにださんの書かれている四文字熟語は・。
さいれん
2015/12/15 12:11
スレタイのこの榎木英介なる人物の記事は、私も前スレで報告&ツッコミ入れさせていただきましたが、よく考えると、こんなにいの一番に「研究内容よりも不正をしたことが問題だ!」なんて言うこと自体異常ですよね?

あれほど誰も彼もが「インチキだ!」と断定してた研究が実は本物だったなんて、どえらい一大事です。
まずはその真偽について喧々諤々騒いだ末に、やっと重箱の隅を突くように「いや、研究うんぬんよりも不正だ」なんて的外れな話が出てくる、ってのが普通だろうに。

なのにこの榎木英介さんとやらは、こんな早さで真っ先に不正のことを言い出してる……おかしーーーなーーー
酢味噌
2015/12/15 12:12
>スレタイのこの榎木英介なる人物の記事は、私も前スレで報告&ツッコミ入れさせていただきましたが、よく考えると、こんなにいの一番に「研究内容よりも不正をしたことが問題だ!」なんて言うこと自体異常ですよね?

酢味噌 様
2015/12/15 12:12

 この榎木英介さんは
不正選挙はスルーですかね?
不正で引っ掛かりました。
Elint
2015/12/15 20:12
>福島さん
STAP細胞の特許期限は来年の4月24日と言う事ですが、マスゴミは報道しないでしょうか?

RKブログの12月10日9時41分の>票は取れなくても自民党圧勝のスレッドで、北海道在住の都わすれさんからの情報で、来年の4月24日に北海道5区での衆議院補欠選挙(今年6月に町村信孝が死去した為に行う)が行われますが、都わすれさんの情報では不正選挙やる気満々との事ですから、不正選挙の目眩ましに報道するかも知れません。


或いは、STAP細胞と不正選挙、両方の目眩ましに前日の4月23日に人工地震テロ、若しくは偽旗テロをやる荒技を仕掛けて来るかも知れません。 2+0+1+6+4+2+3=18で連中の好きな18ですからね。

因みに町村の娘婿の和田が自民党公認で立候補との事ですから、間違いなく不正選挙は強行されますね。
そもそも町村が病気を理由に議員辞職したのが、今年の4月15日なので本来、その直後に衆議院補欠選挙を行わなかった事自体が不正やる気満々な証拠です。


マスゴミのSTAP細胞特許期限隠蔽と、偽旗&人工地震、衆議院補欠不正選挙、全てに目を光らせましょう!!
昼堂院 大覚
2015/12/17 05:53
ぜんそく薬にアルツハイマー治療効果 動物実験で確認 2015年12月17日10時22分

ぜんそくなどの治療に使われている薬に、アルツハイマー病の原因となる神経細胞の減少を抑える効果があることを国立長寿医療研究センターなどのグループが動物実験で見つけた。治療薬開発につなげたいとしている。16日付英科学誌ネイチャーコミュニケーションズ電子版に発表した。

アルツハイマー病の脳では、アミロイドβとタウという2種類のたんぱく質が多く蓄積している。タウが集まり、線維状に変化したものが蓄積すると、神経細胞が死んでいき、認知機能の衰えにつながることが知られている。

同センターの高島明彦分子基盤研究部長らは、タウが集まることを阻害する物質を探し、心拍数を上げる薬や気管支ぜんそくの薬として使われている「イソプロテレノール」にその作用があることを見つけた。

そこで、遺伝子操作でタウを過剰に作り、神経細胞が減少するようにしたマウスに、この薬を3カ月与え て、脳の変化を調べた。タウの蓄積 が抑えられ、神経細胞の減少も抑え られることを確認した。

高島さんは今後について、「ヒトでも効果があるのか、心臓に負担がかかるなどの副作用はないのかなどを臨床研究で明らかにしたい」と話している。(瀬川茂子)
http://www.asahi.com/sp/articles/ASHDJ5J34HDJULBJ00G.html
ピーチパイ
2015/12/17 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「繰り返し言う〜研究不正と「STAP現象」ありなしは別次元の問題」  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]