2016.1.16RK三島講演会後の「茶話会」を文字お越しいただきました。感謝。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 2016.1.16RK三島講演会後の「茶話会」を文字お越しいただきました。感謝。

<<   作成日時 : 2016/01/21 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 238 / トラックバック 0 / コメント 31

2016.1.16RK三島講演会後の「茶話会」を文字お越しいただきました。感謝。

RK講演会は、参加資格が「人間であること」の事後茶話会が面白いかもしれません。まだの方、ぜひご参加ください。1月23日の新潟では実施します。

三島講演会後の茶話会を文字お越ししてみました。
だいぶ端折ってますが(^^;
もしお役に立てるのであればm(_ _)m

2016.1.16リチャード・コシミズ三島茶話会

質疑応答と楽しいお話。

Q さゆふらふらはどうなりましたか?

A 知りません。ロス天面白いね。一斉に色んな人が 言い出した。
 どこかに司令塔があるんだろう。
 「お前ロス天と言え」「はい」と言ってて、
 つまりそいつらは紐付きということ。
 天皇が権力だのなんだのと、象徴だろ。
 日銀の大株主の証拠を見せろ。
 
Q 輿水さんはすごいパワーのある方ですね。
 
A いや、僕が普通なの。僕の行動力をみんなが持て ばいい。難しいことじゃないよ。
 酒が好きで、美味しい物が好きで、女が好きで、 普通の親父だよ。
 何も特別じゃない、脚4本ないし。
 みんな同じ能力を持っていて、使ってないだけ。たくさん、色々経験して。
 みんなが僕と同じような普通の人になれば、日本 は良くなるよ。

Q 選挙の候補を立てる時期について。

A 急がない、4日前でもいい。いきなり出れば裏社会は潰しようがない。あんまり早いと、アプローチして取り込もうとする。  お金に弱い人が多い。立派に見えても。10人いたら9人転ぶ。ずっと見てきたからわかる。お金に転んでただの馬鹿になる。意外に外見がおとなしくて、おしとやかなお嬢さんみたいなおばさんが、実は裏社会からお金を貰ってる。邪悪な人間は、ずっと見てるとわかる。僕の領域に入れない。今日も来てたけどね。さっさと帰ったよ。入り込めないから。

Q 今の政権を倒し、新しく独立党が立て直してから、医療をどうしていくか。
 
A 現代医療で必要なものは残す。例えば検査。
 血液、尿検査。これやらないとどんな病気か わからない。
 昔の医者は凄かった。脈を診るだけ、顔を診るだけでわかった。
 今の医者は無理だから、検査の結果を見るしかない。
 血液検査の精度で、かなりの病気が特定できる。そこは必要。
 あと必要なのは温泉。38℃から40℃の温泉に半身浴を毎日40分を2回入る。
 あと可愛い看護婦さん、ハンサムな看護士さんと一日話しをする。
 好きな人と話をする。散歩をする。
 好きなお酒を飲む、タバコを吸う。ここで我慢をしたら病気になる。
 無理にタバコを止めたら病気になるよ。太りすぎて。
 足りないセロトニンを補おうとして、何か口に入れちゃって、どんどん太る。
 なら、タバコを吸ったほうがよっぽど身体に いい。
 酒を断つ?アル中の人は止めた方がいいかもしないけど、多少は飲んだほうがいい。
 (ここでジョークを挟んで「オキシトシン」の話題へ)

オキシトシンが出るような生活をしなくちゃいけない。薬はあくまで対症療法。僕も飲んでるけど。血圧を下げる、尿酸値を下げる、血糖値を下げる、それは対症療法であって、いくら飲んでも病気は治らない。

何が足りないのか?僕は心の問題だと思う。心の綺麗な人は身体も綺麗になっていく。オキシトシンは心の綺麗な人にしか出ない。これ恐ろしいこと。インチキ野郎には絶対出てこない。インチキ野郎はオキシトシンが出ないから癌になる。オキシトシンが出ないとセロトニンも出ない。こういう関係で、オキシトシンが出ると精神が安定する。じゃあ、どうしたらいいか。

周りに優しくする。親切にする。誠実に接する。これが基本。オキシトシンを出すために、素敵な人にならなきゃだめ。人を愛することによって、愛が生まれる。幸福にするには、まず自分が幸福でなければいけない。だから心の持ちよう。人を騙さない。苦しめない。真摯に対応する。 一生懸命がんばる。好きな人には心を砕く。そういうことによって、お互いにオキシトシンが出る。

オキシトシンは所謂、脳内麻薬。自分の身体の中で作り出せる麻薬。これを分泌することができれば、すごく幸せ。楽しい。だから、覚せい剤を打つ必要なし!覚せい剤を身体の中で作れということ。法律違反関係なし。
これで大概の病気は治っちゃう。

(活性酸素)

身体の中で酸素が異常に増えすぎてると、色々な病気の原因になるから、それを中和してやる。色々な方法がある。 重曹をちょっと水に混ぜて飲めという人もいるけど、これは結構理にかなってる。血液をアルカリ性にする。それだけで活性酸素が減る。僕はまだやってないけど。

 (西伊豆の横槍。活性水素を取ると、体内の活性酸素と結びついて水になるそうで)

毎日やってるよ。水素を発生する装置を風呂に入れて、ボコボコ出てくる水素を吸うの。そうすると、呼吸器系を経由して身体に入ってくる。それで体内の活性酸素と結びついて水になる。無害化する。そして体外に出ちゃう。結果的にpHがアルカリに振れる。水素水を飲む方法もあるらしいけど、お金かかるのは嫌でしょ。 何か方法考えて。水素を自分で作って。オキシトシンはお金かからないんだよ。

人を恨んだり、憎んだりしているとだめなの。健康になれない。 大きな広い心を持って、母の子宮で漂うような人生を送れば健康を取り戻せるよ。だから裏社会に魂を売った奴は、絶対に病気になる。 売った瞬間から後悔する。でも後には戻れない。 金は入るけど、代わりに何を失ったかというと、心の栄華。心の平安を失っている。
どっちが幸福でしょう?

正しいことを追求していると神様が助けてくれます。その神様には名前はないんです。そして一人じゃないんです。自然の摂理、かもしれない。八百万の神といって、要するに、皆さんのご先祖様が守ってくれているんだということ。ご先祖様がどこにいるかというと、脳の中のDNAに入ってる。 頭の中に神様が無数にいるんだから、使わない手はない。ご先祖様の記憶を引きずり出してきて、色々繋いでいけば上手くいく。だから正しく生きればいいの。邪なことは考えない。人を出し抜こうとか、騙そうとか。お金が落ちてたら、ポケットに入れない。サイフなんか届けたら感謝される。

邪気がないと面白いよ。子供が寄ってくる。犬猫が寄ってくる。

でも女の子に対する執着は邪心とは言わないの。有っていいの。逆にないとだめ。男が女を好きであたり前。女が男を好きで当たり前。そこを勘違いして、悪いことみたいに思うのは間違い。近寄ったらセクハラと思われるんじゃないかとか。そういう迷いがあるとだめ。好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。それでいい。嫌いなものを好きにする必要はない。自由に生きる。自然に生きることが一番大事。
 
僕が辛いときに開眼したのは、ここから近い西伊豆の三津シーパラダイス。あそこでイルカが空を飛んでいるのを見て、ああ、人間ってのは死ぬまで生きるんだな、とわかった。じゃあ、死ぬまで自由に生きようと思った。イルカに教えてもらった。意味不明でしょ?でも、いいんだよ。開眼したんだから。

ああ、何も苦しむ必要ないんだ。人間はいつか死ぬんだ。死ぬってことは同じなんだ。どんな金持ちでも同じ。だったら、早いか遅いかだけの違いじゃないか。じゃあ、どんなに人生辛くても死ぬだけじゃんか。何だよ、と思った。それから吹っ切れた。音がした。プチッて。それ以降の人生は、何も怖くない。 奥さんだけ、怖いの。そういうこと。
 
(以降、おやつを食べながら楽しくお話して、終了しました。)

すみません。改行がわけわからなくなってしまいました(TT) もしお役に立てるようでしたら・・・。

ではでは。

西伊豆

2016/01/21 02:58 2016/1/20 05:55

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 238
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
党首皆さん 号外!
今迄見やすかった、日経リアルタイムチャートがアメリカ時間で1月20日トレード終った後に作動しなくなっています!
ユダ金このチャート隠したくて仕方ないみたいですね。
他のトレードチャート有りますが、遅い見にくい、意図的にこの日経リアルタイムチャート止めた見たいです。
これからユダ金破産大詰め! 
http://nikkei225jp.com/oil/

http://nikkei225jp.com/chart/



日本国庶民
2016/01/21 10:58
文字お越しありがとうございます。 
b911
2016/01/21 11:07
西伊豆さん、ありがとうございます🎵
Usagi
2016/01/21 11:10
輿水さん、スタッフのみなさんお疲れ様でした、西伊豆さん文字興しありがとうございます、>A 知りません。ロス天面白いね。一斉に色んな人が 言い出した。
 どこかに司令塔があるんだろう。
 「お前ロス天と言え」「はい」と言ってて、
 つまりそいつらは紐付きということ。



自分自身を納得させる為にも、これらを主張する人達にもう少し付き合ってみますよ。


酔楽人
2016/01/21 11:26
実にすばらしかったです。本には、ぜひこの部分も収録お願いいたします。
ぎたむ
2016/01/21 11:32
ドリルが折れたのはめでたいことですけど、いったい「ちきゅう」は駿河湾で何をやっていたのでしょうか?

-----------

地球深部探査船
「ちきゅう」のドリル折れる 駿河湾で試験中
毎日新聞2016年1月20日

http://mainichi.jp/articles/20160120/ddm/041/040/063000c
wombat
2016/01/21 11:33
http://www.bloomberg.com/news/articles/2016-01-20/cheaper-than-ferraris-ship-rates-crushed-as-china-slows-chart
スレチ失礼します。
フェラーリを借りる方が、
コンテナ運賃より高くなったそうです((笑)
ブルームバーグの記事ですので、
中国のせいにしていますが、
そもそも、アメリカが物を買えないから、
物流がなくなっている事には触れません。
ドル以外で支払えば、中国も出荷しますよ((笑)
Usagi
2016/01/21 11:42
茶話会いいですね。リチャコシさんの名言や哲学がいっぱい詰まってる。講演とはまた違った要素があっていいと思います。
ヘタレ勇者
2016/01/21 11:44
日経リアルタイムチャート作動してますが、株価が上がり始めたのを確認して作動させたみたいです。
今のユダ金手先日本与党情報操作は朝飯前!
ここ迄来ると滑稽です、まずは何処から崩れ始めるか、その後はドミノ倒しの様に跡形もなく崩壊して行くでしょう。馬鹿のやる事は根底が基礎が無い、アッチでポイ、こっちでポイ、一貫性なく何処も最後迄やり遂げない。日本人の一番嫌いなパターンです。
日本国庶民
2016/01/21 12:10
今日の標語
”日本人最後迄自分の信念貫こう”
”日本人最後迄自分の仕事を全うしよう”
途中でほっぽり出すのはユダ金アメリカの得意技、
信念無く嘘付いて廻るのは安倍とユダ金の得意技。
日本国庶民
2016/01/21 12:16
茶話会では、輿水さんの意外な一面が見られるかも知れません(^ ^)
参加しないのはもったいないです!

新潟など、遠くには行けませんので、どなたかが文字お越ししていただけたら嬉しいです(^ ^)
西伊豆
2016/01/21 12:41
西伊豆さん、私の(拙い)質問も起こしてくれて有り難う御座います。そして丁寧に答えてくれたRKさんも有り難う御座います(^O^)
パレスチナ万歳
2016/01/21 12:51
期日前投票に力を入れないと与党はボロ負け。期日前投票用紙は全部与党票ですね。今回は必ずばれる、根拠はないですが…。署名した3人の顔が悪そうに見えるのは私だけでしょうか。

学生の選挙への関心向上で協定

http://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20160121/5066521.html

夏の参議院選挙から選挙権を得られる年齢が18歳以上になることを受けて、広島大学と東広島市などは学内への期日前投票所の設置など、学生に選挙への関心を高めてもらうための取り組みを進めるとした協定を締結しました。
21日に東広島市役所で行われた協定の締結式には、広島大学の越智光夫学長と東広島市の蔵田義雄市長、それに東広島市選挙管理委員会の高橋幸夫委員長の3人が出席し、協定書に署名をしました。
とくお
2016/01/21 12:55
こういう人生観って先生の器がモロに出ててすげーとしか思えない
人としてのレベルが違いすぎる
関係ないけど宮崎駿の声としゃべりかたが先生とよう似てる
はやおは世の中を変えるために作品を作ってきた
健康な日本を取り戻す
人心が腐敗しきったブラック日本、ご先祖様はさぞかしご立腹のはずです
RKは神様からうってでるように追い込まれたって思ったりする
小説魔界は神の采配
人を救う力を使わせるために
友人にお前はどこどこの店のだれだれのちょめちょめの片割れと結婚するというおじいちゃんのお告げがあった子がいるが、笑い話にしてたらその話が本当になりつつある
親戚の何人かが同じ日に同じ内容のおじいちゃんの夢を見てああやっぱりねって話しになった
赤ふんの漁師のおじいちゃん
そんな話はよくあるのだろうかと似た話をネットで検索してみたがまともなものがヒットしない
これも友人の体験談だが地元でいわくつきの場所を工事したら事故死だらけ
そこに遊びに行くと写真が夜なのにキラキラ光ってる
写真もってると家電が壊れまくり
お寺でお祓い
有名な廃旅館では急におかしくなった子が掛け軸めくるとお札
2階から大勢の人の足音
少し後に車のハンドルがありえないぐらいに無茶苦茶にまわって事故って大怪我
みんなで神社でお祓い
悪霊の仕業ならどうやら電気系統に作用するみたい
オカ板やスピ系ではなく全部身近の人の体験談です
不思議なのはネットで検索しても似た話がでてこないことです
それ以上の盛った話とか怪談とかならたくさんでてくるけど

話がそれたけど
rkが世にうってでたのは
神の采配だったとしたら面白いなって思うの
アッー
2016/01/21 13:46
船場吉兆のささやき女将が好きすぎて困る
先日テレビでやっていたが
ささやき女将はささやいてなかった

記者会見ってのは想定問答集をつくっておいて
あらゆる質問に対応する答えをあらかじめ作っておくわけです常識的に
もし口がすべると会社がつぶれるわけですから
そんで湯木の息子は答えを忘れてしまった
しかしささやき女将はちゃんと丸暗記してたから
台本をささやいて息子に助け舟をだした
そんで思い出した息子が台本どおり答えた
その程度のことだった
つまりマザコン息子とか女将の操り人形とか
嘘だった
嘘だったけど会社はつぶれた
マスコミのせいで

マスコミって息を吐くように嘘をつく
国民って息を吸うように騙される

アベすぎるー

rkブログって世界の先端情報の宝庫だなあ
アッー
2016/01/21 14:18
パレスチナ万歳さん
いらっしゃったんですね。
まだみなさんの顔と名前が一致しませんので、ぜひ今度、声をかけて下さい(^^)
西伊豆
2016/01/21 15:28
茶話会行ってみたい。
>おしとやかに見えるおばさん
不安〜大丈夫でしょうか笑
珠未
2016/01/21 15:32
珠未さん
人間なら大丈夫ですよ(^^)
西伊豆
2016/01/21 16:19
西伊豆さん分かりましたo(^-^)o有り難う御座います(^O^)
パレスチナ万歳
2016/01/21 17:45
西伊豆さん、ありがとうございます!
いや、茶話会のコシミズさんのお話も、これまた「味」があるんですよね〜
been
2016/01/21 19:28
 コシミズ先生、独立党員の方いつもありがとうございます。
 『2016.1.16RK三島講演会後の「茶話会」文字お越し』から、勇気と元気をもらいました。
 ありがとうございました。
平和秀
2016/01/21 19:41
>裏社会からお金を貰ってる

アメリカが潰れれば、
ユダヤ朝鮮裏社会は「崩壊」する。

自分が「工作員」だという
認識すら無いのかもしれないが、

その手の「人士」は、痛すぎる。

ましてや「家族ぐるみ」で、
裏社会の世話になっているなら…

新時代は「地獄」となるかも?

仕方がないで、済ませますけど。

「改心」すれば、拒みません。


西伊豆さん、グッジョブです。
ぷち
2016/01/21 20:22
文字お越しありがとうございます。
動画の方も拝見いたしました。
オキシトシンというホルモン分泌の不思議に人間のつくられ方が描かれていたのですね。
ちょうどこのブログの脇のBIGLOBEニュースに「愛してる」愛の言葉で体温上昇 とありますね!
商業ベースでないことが条件(?)のこの言葉は文字通り体を温めてくれると確信します。寒さも厳しくなりそうなので暖かい言葉を掛け合って乗り切りましょう♡♡
ビーンズ
2016/01/21 20:22
米軍F22戦闘機
横田基地へ飛来 北朝鮮をけん制か

http://mainichi.jp/articles/20160122/k00/00m/010/044000c

世界最高水準のステルス性能を持つ米空軍のF22戦闘機12機が米軍横田基地(東京都福生市など)に飛来したことが21日、分かった。4回目の核実験を実施した北朝鮮へのけん制とみられる。

F22は20日に8機、21日に4機が横田基地に飛来したが、米軍から防衛省への事前通知はなかった。同省幹部は「事前通知なく、これだけ多くのF22が来るのは異例。北朝鮮シフトの一つではないか」と語った。在日米軍司令部は「以前から予定していた訓練が目的で、22日まで滞在する」と説明している。F16戦闘機も15機程度飛来したという。
とくお
2016/01/21 21:11
文字おこしありがとうございます。
参加したことはないのですが、RKさんの茶話会でのお話も、大変参考になりますし、非常に共感いたします。
益々のご活躍お祈りいたします。
宇宙人7
2016/01/21 21:15
イルカのところ心に響きます。
西伊豆さん。感謝(^^)
珠未
2016/01/21 21:22
いつも思う、講演や会話を文字起こしする人って凄いなと。私のような面倒くさがりやは絶対・・・とは言わないまでも・・・やらないんだよね。
John McClane
2016/01/21 23:24
ありがとうございます。有り難いです。
さいれん
2016/01/22 01:04
私のエンジンを全開にした皆さんが凄いんです(^ ^)
西伊豆
2016/01/22 10:34
>西伊豆さん

文字おこし、ありがとうございますm(__)m
大将のエッセンスを知り、感動しました。
講演会のみならず、茶話会も充実したものだったのですね。
参加された方々が、うらやましいです。
西伊豆さんのコメントも、いつも拝見させていただいていますが、結構、苦境にあるようで、他人事に思えません。
人生は苦しい事のほうが多く、だからこそ、小さな幸せを喜びに感じ、そのために頑張れるのだと思います。
上を見て卑屈にならず、下を見て奢り高ぶらず、たとえ報われなくとも、日々、最善をつくしましょう!
今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m
moritt
2016/01/22 20:49
文字起こし有難うございました。
八百万の神、代々の先祖の記憶が脳内に存在するとのくだりは感動しました。
最近知ったのですが、日本には町や村があれば必ず近くに城郭があったようで。
姫路城などの有名どころ以外にも、至る所に城や砦があり、私の自宅付近にも城跡がありました。近辺を統治していた先祖につながるようです。
関西には越水城という城郭跡があるようですし、そのあたりから山梨へ赴任したご先祖がいたのかもしれませんね。
http://www.hb.pei.jp/shiro/settsu/koshimizu-jyo/
もちろん定かではありませんが。
城郭跡を地理的に探せるサイトもあるようです。
http://www.hb.pei.jp/shiro/
http://history.kabk.jp/home/
コーエー信
2016/01/26 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

2016.1.16RK三島講演会後の「茶話会」を文字お越しいただきました。感謝。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる