楽天市場
FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪

日本の経済ニュース。あああ。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 日本の経済ニュース。あああ。

<<   作成日時 : 2016/01/26 16:35   >>

面白い ブログ気持玉 233 / トラックバック 0 / コメント 33

Yahooの経済ニュースの見出し。

ニトリ創業者 似鳥社長が退任写真new
電気・ガス大手 3月に値下げnew
米フォード 日本から撤退へ写真
朝マックを終日 米で成功写真new
年収かベアか 労使トップ火花写真
書籍・雑誌販売額 最大の減少
東急 香りで駅の魅力向上へ写真
女性活用の企業 入札で優遇へ


世界経済の危機とか、何一つ匂ってこない、どうでもいいニュースばかりですが....朝マックを終日売ろうが売るまいが、どうでもいいと思うのですが、それが経済ニュースなんですか?

世界の荷動きは止まっています。危機的状況にあるのです。↓バルト海運指数

画像


では、専門紙の筈の日本経済新聞は?

日経平均大幅反落、終値402円安の1万6708円
NY株反落、終値208ドル安 原油安嫌気
東芝株、35年ぶり安値 見切り売り続く
上海株 下落率4%に迫る 個人の心理悪化、創業版指数が大幅安
米アップル決算、関連株への影響は 市場の見方
円、一段高 一時117円97銭近辺
米利上げ先送りは円安材料?


良くない材料が並んではいますが、緊迫感はありませんね。「米国を発火点とした世界経済の崩壊」を書くべき偉い記者の皆さんは、ほかの仕事でお忙しいのですか?

記者志望の女子大生の相手とか?CSISの男色家ハンドラーズの皆さんへの奉仕作業とか?

CSISと攣るんでいる時点で日本経済新聞は、日本の新聞ではありません。「米国1%新聞」と改名してください。「米国1%ホモ新聞」でも結構です。

では、ごきげんよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 233
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
この究極の寸止め天皇派ジャーナリストRKよ!
よくも騙しやがって
この野郎!

講演会でRAPT理論を取り上げて反論してみろ。

できっこないよな
糞野郎め

以上
ヘイシン
2016/01/26 17:08
アメリカ特殊部隊(義勇軍)がアメリカのふぁざーるマフィア=ナチスの命令通り、吉祥寺のホームレスさんたちを殺した、安倍晋三とその仲間たちを「ほんとに殺すよ!!」らしい??です?


https://www.youtube.com/watch?v=jh5ANwXS2hQ&list=PLGMVFUrW3GJbzbdnkG4_fM9cfcCXRKo6N&index=1
トラック野郎一番星
2016/01/26 17:09
経済指標を粉飾する国が蔓延り、世界経済を牽引

する国も見当たらない中、年明けからの金融市場

と原油価格の負のスパイラルは、世界恐慌の序章

を我々に見せているのだと思います。

どの道、人類の敵とその一味は、地球上から一掃

される事は既定の事実です。
BBB
2016/01/26 18:15
先の経済制裁解除後、アメリカがイランに対して加えた新たな制裁の影響もあるのですか?

スレ違い失礼いたします。
匿名
2016/01/26 18:18
>朝マックを終日売ろうが

この記事を書いた記者は、

もしかしたら、本当に
「重要」なニュースとして
取り上げているのかも…?

表層的な時事社会の
「トレンド」を追うという、

戦後CIAによる
「ソフトパワー戦略」に、

無自覚に絡め取られている
人は「大多数」存在します。

確かに、そうした方が
仕事は「楽」でしょうから。

そう考えれば、

お手軽な「奉仕」に
「走る」人がいたとしても、

全く以て「納得」です。

社会人を「名乗る」のは、
止めた方がよいでしょう。

社会の役に立ってないし。
ぷち
2016/01/26 18:18
ほんと最近、「後ろから前から新聞」を広げてる紳士を見ない気がします。 一個人の体感で申し訳ございませんが(^O^)
船橋からの参加者
2016/01/26 18:37
イタリアで取り付け騒ぎが起きてる当事者はパニック状態。こういうのを報道していただきたい。
https://www.superstation95.com/index.php/world/796
"SHEAR PANIC!" Bank Runs have begun in Italy!
Post by Newsroom - Jan 21, 2016
MILAN — A "run" has begun on Italian Banks, with Depositors taking out money in a PANIC, fearing they will lose everything if they leave their money deposited.
bj
2016/01/26 18:41
最近は真っ黒月曜日にしたくなくて、必死に買い支えをしたけどたった一日しか持たせられないようで、明日以降がどうなるか楽しみですな。
MY
2016/01/26 19:12
ヘイシンさん
あなたが講演すればよろしい。
西伊豆
2016/01/26 19:19
Yahooも、意図的にやっていますねェ〜
それも、そのはず・・・
TRONプロジェクトの坂村健氏曰く
TRONを潰したのはMSではなく孫正義

http://it.srad.jp/story/14/12/08/0320246/

1980年代後半に「教育用パソコン」としてTRONが導入されるという動きがあったが、
アメリカ合衆国通商代表部が、TRONを貿易障壁として挙げる事態があり、結局導入は阻止された。
坂村氏はこれについてMicrosoftの関与を否定し、『大人げないため、ここでは語らないが、(発表会で配った雑誌「TRONWARE」を手に)ここで書いた』と発言した。
この雑誌には『実は米国の企業ではなく日本人だということは後年分かったことだ。(中略)孫氏は(中略)TRONつぶしに動いたらしい』と書かれていたとのこと。

TRONつぶしの黒幕が孫正義氏であることは1999年に刊行された「孫正義 起業の若き獅子」という書籍に書かれていたとのことで、一部では話題になっていた。

再び脚光を浴びる国産「TRON」
http://news.mynavi.jp/articles/2014/12/07/tron/

2016/01/26 19:23
米国の金融破綻、ユーロの解体、GPIFでぶっ飛んだ年金、ISISの背後でうごめく米国1%、シリア情勢の実体、プーチン大統領が日本へ送るシグナル。堅調に推移する中国経済…。地上波を見ていると真実には誰も触れない。大本営発表!まるで戦時下のようだ。青天の霹靂の如くある日突然、日本の経済が破綻する。SMAPやオリンピックどころの話ではない国民生活の危機が目前に迫っているのに、洗脳された国民のほとんどは気がつくこともない。いや、気がつこうともしない。RK理論を知る身としては切歯扼腕であるが、それも仕方ないか。残念。
ブランチ
2016/01/26 19:38
海運業運行状態検索ツールです。
http://www.marinetraffic.com/jp/ais/home/centerx:-116/centery:29/zoom:4
bj
2016/01/26 19:46
先生の見解に強く同意します。

日経読んでこれがトレンドだ!なんて思っているビジネスマンもまだかなりいるのが残念です。

今日の夕刊フジの米国、金正恩拘束計画には笑えましたが日経はマジメ面で1パーセントの代理人をやっているだけに本当にタチが悪いです。
カメ
2016/01/26 19:57
こいつの増長ぶりは天下一品ですな。
その時の国民の怒りは、真っ先にこいつにも向かいそうで楽しみです。
まぁ海外に逃げたとしても、現地の情報通の者達に皮膚まで剥ぎ取られるような人相をしてますね。

[東京 26日 ロイター] - 日銀は26日、2015年度の黒田東彦総裁ら役員給与を前年度比0.4%引き上げると発表した。特別職の国家公務員の給与増額を踏まえた対応で、9年ぶりに引き上げた14年度に続いて2年連続の増額となる。引き上げ幅は14年度の1.3%に比べて小幅となった。

民間企業のボーナスに当たる役員手当のみを引き上げ、月々支給する役員俸給は据え置く。引き上げ後の総裁の年収は3481万円、副総裁は2750万円、審議委員は2638万円となる。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6189017
リポD
2016/01/26 20:00
ヘイシン

トラップに理論もクソも無いだろ。
統一協会カルト信者め!
ランスロット
2016/01/26 20:19
>ヘイシン
2016/01/26 17:08

恐怖のあまり壊れたのか?w

以上
ポンにだ
2016/01/26 20:41
ほんとに日本刑罪新聞、ゴミ売り、惨軽、浅卑、
創価毎日は1日もいや、1秒でも早く潰れて
ほしいです。

やっくん
2016/01/26 21:28
かつて主要新聞記者数人(男女)と専門的な話をしたことがあるが、彼らの日本語用法の不正確さや業務に必要な見識常識の貧しいことや、学生時代には教養課程で当然学び読んだだろう書物や作者名さえ知らない者ばかりだったのには全く驚かされた。海外の著名ジャーナリスト名なども誰も知らなかった。

彼らはサラリーマンとして金と安定性のために新聞社に就職したらしく、とても記者やジャーナリストなどとは呼べぬ印象だった。入試や就職試験など、テスト問題解答や面接などの要領は心得ているのだろうが、専門知識もプロ意識も見えないこの程度の者らが主要マスメデイアで記者を名乗り記事書いているのを知り、愕然とさせられたことを思い出す。
ブン
2016/01/26 22:17
 コメント欄にウンコ大好き野郎が湧いてるようですな。後門から発想が離れないのはホモだから?。
 安倍晋三批判されるのが余程不味いから、もっと偉い天皇家を批判の対象にしたいワケだな。わかり易い奴等だな。そんなのに騙されるのは小学生か小学生並みの奴等だけ。あッそうそう、ネットゲリラさんが言ってるいわゆる理系の馬鹿なんかも騙されてるね。
 理系の頭の構造だと人間の本質の理解ができないんだよよね。TRONの坂村建なんかはそれで失敗したワケよ。ツイートテレビの服部さんも理系の馬鹿の典型的なパターンだな。
あのねあのね
2016/01/26 22:30
本当に重要な事実真実は、取り上げない報じないスルーする。マスゴミの毎度(いつも)の行動(パターン)です。
kashin
2016/01/26 23:39
ロシアが「油堕菌」に三行半。あああ。

ラヴロフ外相、以前の西側との関係を除外

ロシアと西側諸国はすでに以前の関係を維持することはない。ラヴロフ外相は2015年を総括した記者会見の中でこうした声明をあきらかにした。

「西側の同僚らは時々、ロシアとは『通常のビジネス』はもうできないだろうというが、私もまさにそうであると確信している。この点に関しては我々は彼らと意見が一致している。」

「我々にEUないしは米国の国益を第一に考えた合意が押し付け、これは我々の利益に損失を与えるものではないと断言された挙句、『通常のビジネス』などありえないだろう。そんな歴史はもう終わっている。」
パレスチナ万歳
2016/01/27 00:06
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51978746.html

イタリアで取り付け騒ぎが起きるとアメリカでも起きる?
やす
2016/01/27 00:10
 後門大好きのヘイシンちゃんは、吉田佑ニとかさゆっとが大好きなんだな。それが“天皇財閥”批判の方々。
 天皇財閥で検索すると物凄い数の天皇財閥理論を読むことは出来るね。さゆっとは輿水さん批判で何かメリットが有るようだ。どういうメリットから知らんが、不正選挙が無かったことにしたい奴等が喜ぶからじゃないかな。
あのねあのね
2016/01/27 00:16
http://s.ameblo.jp/jicchoku/entry-12121300566.html
KWN警告:伝説は世界パニックがやってくると警告するが、一方何が本当に怖いか暴露する

King World News -- 警告-伝説はパニックがやって来ると警告しているが、しかし実際の恐ろしいことが暴露される。パニックが来るが、実際に恐ろしいことはこれだ。
我々は市場ではまだパニックを見ていないが、しかしそれは今年起こりうる、そして2007−2009年よりさらに大規模になるだろう。今回、実際に恐ろしいことは、多くの国で大規模な社会不安や内戦になるだろうと言うことである。
やす
2016/01/27 00:17
緊迫感が無いのは、報道統制の影響が大きいのでしょう。戦前も大本営発表は、勝った勝ったばかりで、空襲が実際始まって焼け野原になる直前まで市民は、報道の影響で全く緊迫感が無かったそうです。

実際には、経済は滝壺に落ちる直前です。リーマンショック前と同じか遥かに危険な状態です。
パディントン
2016/01/27 00:18
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2231.html?sp
高城剛さんの最新のメルマガから抜粋しときます。

本当の株価大暴落は、これからやってくる

今週は、世界経済の体温と呼ばれるバルチック指数につきまして、お話ししたいと思います。
先週に引き続き、今週も多くの方々から市場の暴落が続いている世界経済の行方につきまして、ご質問を頂戴しています。そこで、以前も一度お話ししましたが、ここで改めまして世界経済の体温計とも言われる「バルチック海運指数」とその現状、また、今後の世界経済につきまして、私見たっぷりにお話ししたいと思います。

通称BDIと呼ばれる「バルチック海運指数」は、ロンドンのバルチック海運取引所が発表する外航不定期船の運賃指数で、ブローカーなどから鉄鉱石・石炭・穀物といった乾貨物(ドライカーゴ)を運搬する外航不定期船の運賃を聞き取り算する、世界経済の実態がわかる的確な指標のひとつだと言われてます。この基準となる数値は、1985年1月4日を「1,000」として算定しており、リーマンショック前の「11,793」が最高値です。
やす
2016/01/27 00:25
実際に戦争時の勢力も今の政権も同じ長州テロリスト政権です。戦前は満洲で暴発暴走して、大戦争を惹起しました。東條英機は満州の関東軍参謀長です。満州は長州麻薬テロリストの出先機関。今は北朝鮮でしょうか。
パディントン
2016/01/27 00:26
続き

実体経済が大きく乖離したリーマンショックを前後して、世界中が「異次元」の金融緩和を続けてきましたので、どこかで「異次元」から「現実」に引き戻されることが予測されます。金融緩和によって株式や先物が高騰し、実体経済とあまりにも乖離していることは、本メールマガジンでも長年に渡ってお話しし、また、多くの皆さんの生活実感の中でもお感じになっていることだと思います。

そこで、「現実」を確かに見るひとつの指標として、「バルチック海運指数」を用います。「バルチック海運指数」は、ドライカーゴの移動を数値化したものですので、意図的に操作できる先物とは違う「現実」を反映した数値です。リーマンショック時には「バルチック海運指数」が暴落し「650」で大騒ぎしていましたが、今週の数値はなんと「390」で、まだまだ下落が続いています。この「390」という数値は、史上最低であるだけでなく、ピーク時の30分の1の数字です。事実、僕が世界をまわりながら貿易港を見る限り、昨年秋頃から船の動きが極端に悪くなっているのを感じます。特に、年末に訪れたシンガポールは顕著でした。

このようなことから考えられることは、今週も暴落を続けている株式市場は、まだまだ序の口で、本当の大暴落はこれからやってくると見たほうが良いということです。

もちろん、各国それなりに為替や株式市場に介入すると思われ、上がったり下がったりが続くことになりますが、それはさらに実体経済とドンドン乖離することを意味し、やがて調整ではすまない、どこかで大きく実体経済へと引き戻される日が必ず遠くないうちにやってきます。
やす
2016/01/27 00:32
続き

本メールマガジンでは何度かお話ししますように、現在の世界経済の大きな揺れは、米中間の問題だと思います。あれほど蜜月だった米中に「見えない亀裂」が生まれ、昨年秋から中国は、ついに米国債の売りに大きく転じています(よって、現在米国債保有高は日本が第1位に返り咲いています)。

そこで、僕の私見です。もし、中国が自らの「肉を切らせて骨を断つ」戦法を持って米国と経済戦争を行っていると考えれば、ある程度の(場合によっては重度の)痛手を被っても、米国主導の金融システムに終止符を打つことが最終的な狙いだと思います。そして、その計画にロシアと中東と欧州の一部までもが暗に納得しているとなれば、これはかなりの大事になるはずです。中国が米国債を売る理由は、自国の株式の買支えやAIIBの資金にするなどとも言われますが、それらには別の手立てもあるはずです。昨年9月に行われた米国オバマ大統領と中国習主席の会談が物別れに終わり、そこから見えない米中経済戦争が本格化したとするならば、決戦はいよいよこれからということになるでしょう。

すなわち、いま起きていることは、ドル基軸通貨体制崩壊の序章ということになります。そして、その後に起こることは基軸通貨がしばらくなくなる世界経済になることが考えられます。そんな馬鹿な話は絶対にない! ブラックスワンは、そんな時に舞い降りるのです。

終わり
やす
2016/01/27 00:36
大手○スコミ様は見事なまでに1%目線ですね
さいれん
2016/01/27 01:23
世界経済の先行き不安だってさ。
背に腹はかえられぬですかね。

米、追加利上げ見送りへ

http://www.daily.co.jp/society/main/2016/01/27/0008755056.shtml

【ワシントン共同】米連邦準備制度理事会(FRB)は26日、金融政策を決める連邦公開市場委員会(FOMC)を2日間の日程で始めた。世界経済の先行き不安から金融市場が混乱したため、追加利上げは見送る見通しだ。

27日の会合後に公表する声明では、物価上昇の足かせとなる原油価格の急落に懸念を示す可能性もある。

原油の先物相場は、ことしに入り一時30ドルを大幅に割り込む水準まで急落。FRBは年末までに0・25%の追加利上げを4回実施することを想定しているが、シナリオの修正を迫られる恐れもありそうだ。
とくお
2016/01/27 07:11
初めて聞く指数?

米消費者信頼感指数、2カ月連続で改善 1月

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFK27H01_X20C16A1000000/

【ワシントン=長沼亜紀】米調査会社コンファレンス・ボードが26日発表した1月の消費者信頼感指数は98.1(1985年=100)となり、前月の改定値から1.8ポイント上昇した。2カ月連続の上昇で、市場予測(96.8程度)も上回った。

内訳は「現在の景況」が横ばいの116.4。「短期の景況見通し」は2.9ポイント上昇の85.9だった。コンファレンス・ボードは「消費者はいまのところ、金融市場の不安定さが経済に悪影響を及ぼすことはないと予測している」と分析している。
とくお
2016/01/27 07:16
朝からテロビでは

「まくだーなー等のバーガー戦争は
熾烈を極め、あらゆる戦術を・・
第二次バーガー戦争では、、」

って、知るか!
ヲタクのカードゲームの
話を聞いているような
クズ情報を公共の電波に乗せるな!!
って、今は、ほぼそれだけか!
ポンにだ
2016/01/27 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

日本の経済ニュース。あああ。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]