家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

数字上ではバブル期以上の好景気? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 数字上ではバブル期以上の好景気?

<<   作成日時 : 2016/01/03 16:33   >>

驚いた ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 49

数字上ではバブル期以上の好景気?

粉飾GDP、粉飾政府統計、官製株高演出で好景気を偽装し、安倍晋三偽政権の支持率が上昇していると、嘘しかつかないメディアが国民を騙す。

そして、7月の衆参同時不正選挙の結果を国民に受け入れさせる。

そんな間抜けな計画が実行に移されると読んでいます。

そろそろ「好景気」を謳う白痴報道が目立ち始めたような。

情報を求めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 210
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
>そろそろ「好景気」を謳う白痴報道が目立ち始めたような。

まさしく、そんな記事。

先行きには明るい見方…経営トップ30人アンケ

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160102-OYT1T50060.html?from=ycont_top_txt

新聞社は主要企業の経営トップ30人を対象に「新春・景気アンケート」を実施した。景気の現状について、「緩やかに回復している」「足踏み(踊り場)状態にある」がともに15人と見方が二分された。
 半年後の見通しは「緩やかに回復する」が24人と8割を占め、先行きには明るい見方が広がっている。ただ、個人消費の伸び悩みや中国など新興国経済の減速に不安を持つ経営者も多い。
 2016年の実質経済成長率の見通しは、「1・0〜1・5%未満」が18人となり、「1・5〜2・0%未満」が9人と続いた。3人は「0・5〜1・0%未満」と回答した。政府は16年に1・7%の経済成長を見込むが、景気回復の勢いをどう見るかには、経営者の間に温度差があるようだ。
読売新聞 2016年01月02日 20時46分
酢味噌
2016/01/03 16:58
生ではないけど朝まで生テレビの動画を、途中まで見てましたが酷いですね。
◎司会の田原は完全に自民寄り
◎長谷川某も権力者べったり、人相悪くなった
◎三浦某って新しい似非ウヨ工作員?
◎ケケ中、まだ居たんだ
◎森永卓郎さんの発言を皆で馬鹿扱い、ひどい
◎町工場経営者(実は自民党区議)を配置、その動画
  https://www.youtube.com/watch?v=S9ImtZGNJ8k

壮大なヤラセ番組を垂れ流して、景気は良くなりつつあると誘導してましたね。
噂タク
2016/01/03 17:04
イランラジオによるとISISのラジオがアフガニスタンの米軍基地に設置されたそうです。
もうマスコミもISISの事はニュースにもならない事を自覚して欲しいです。
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/61128
カメ
2016/01/03 17:14
>「好景気」を謳う白痴報道

さすがにこれは、
余程の「馬鹿」でない限り、

騙される人は「皆無」でしょう。

自分たちの懐が暖まらなければ、

こんな嘘には「納得」しません。

決定的な「自爆」となります。

マスゴミ各社さん、
もはや「遺書」は認めましたか?

「念仏」の放送も、有りかと?
ぷち
2016/01/03 17:18
今だと「初売り好調!去年を上回る出だし!」なんてニュースがあちこちで報じられてますが、まさしくこれらこそ、その白痴報道の類でしょうね。

ちなみに、私の住む仙台は、昔からこの初売りが賑やかな事で全国的にも有名です。
私も、何を買うでもなく少しの間、昨日街中を歩いたのですが……あくまで私見ですが、どう見ても人出は例年以下に見えたのですが……??

おかしーーなーーー
酢味噌
2016/01/03 17:19
大将皆様、お疲れ様です!大将のいう通り、好景気を装った捏造報道が、早速デパートの福袋が売れ行き好調とかでてます!900万円もする福袋が、わずか15分で売り切れたとか。そんなんで好景気と勝手に決めつけるなますごみたちよ!!ところで、防衛省が辺野古事業で違法しているのが発覚!さすがゆだめりか裏社会傘下の防衛省!辺野古事業、防衛省の天下り先が8割受注 730億円分
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設計画で、防衛省が直近の2年間に発注した移設事業936億円分のうち、少なくとも8割にあたる730億円分を、同省・自衛隊の「天下り」先業者やそれらの業者が加わる共同企業体(JV)が受注していた。朝日新聞の調べでわかった。
 移設事業で生じる利益を、国の天下り先業者が得る構図だ。 朝日新聞は、辺野古周辺の埋め立てを仲井真弘多(ひろかず)・前知事が承認した2013年12月以降について、沖縄防衛局が発注した移設事業の受注業者を調査。防衛省が公表している再就職先の資料を分析し、受注業者側にも直接取材した。
 その結果、14年1月から15年11月までに移設事業を受注した計64社のうち、少なくとも25社が最近10年間に防衛省・自衛隊のOBを受け入れていた。25社のうち少なくとも11社には現在も在籍していた。
 受け入れたのは受注額の大きい業者が多く、金額ではこれら25社の業者の受注が全体の78・0%を占めた。取材に回答しなかった業者もあり、実際はより高率の可能性もある。http://www.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201601030385.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2016/01/03 17:25
多分、情報の出所は下記だと思います。
元々の記事はYahooが数年前に始めた胡散臭いニュースサイト”THE PAGE”からです。
寄稿したのは、釣 雅雄・岡山大学経済学部准教授
グダグダした論調ですが、最終的にはサギノミクスを肯定しているのでクズ御用学者の一人でしょう。
上場企業の数に違いがあるとの前提ですが、調べてみたら、
1990年では1752社だったのが
2015年では3499社とほぼ2倍に増えてます。大事なところを誤魔化す。准教授失格です。
岡山大学はこんなバカ飼ってて大丈夫?
◆アベノミクス3年 指標から見る成果と課題
http://blogos.com/article/152504/
>アベノミクスを振り返ると、為替レートは円安となり、それに伴い株価は上昇しました。2015年5月には、東証一部の時価総額が(上場企業数に違いがあるものの)バブル期を上回るほどになりました。また、失業率は下がり続けており、新卒の就職状況も良好です。

上場企業数推移
http://www.jpx.co.jp/listing/stocks/co/index.html
ランスロット
2016/01/03 17:36
アベノミクス効果なし反対に色んな面で悪化、よってアベノミクスは大成功。しかし不正選挙をするにも不景気のままじゃ即バレになる。思いついた馬鹿どもは粉飾てんこ盛り作戦。円高株安になり大企業の収益が落ちたら日銀の金融緩和が炸裂、また国民を騙し続ける安倍一味。騙しのフルコースw

『朝まで生テレビ』に自民党区議が一般人装い出演! でも“自民党のサクラ”もアベノミクス効果は完全否定(笑)

http://lite-ra.com/2016/01/post-1855.html
とくお
2016/01/03 17:39
半額セールの御節料理も売れてるように見えませんが(^^;
昔は定時の仕事でも、月の手取り30万で家族を養えていたし、銀行に預金することで財産が増えてましたから、安心してお金を使えたわけです。

今の非正規だらけはなんですか?
自給900円。
休まず働いても、自分が食べるので精一杯。
銀行に振り込まれた金を下ろすので手数料を取られるから、事実上のマイナス金利。

親元から出て行けない人が急増。
出るも何も、しばらくしたら、働きながら親の介護をしなければいけない。
介護施設にお願いする余裕もない。
親がもらえるはずの年金も健康保険も破綻。
このままでは、一家心中が激増するのが目に見えてます。
こんな不安を抱えた若者が増えているのに、政府は知らん顔で焼肉三昧。
景気が緩やかに破滅に向かっているのは明らか。
クレジットカードでリボ払い詐欺を使い、貧困層から高額利息を吸い取る悪徳信販会社も許せない。

2016年は自民公明非合法連立部落カルト偽政権を倒し、Bチーム連合野党も押さえ込み、本当の正義の政権によって日本を取り戻しましょう!
マッハで景気回復。
西伊豆
2016/01/03 17:57
本日、初売りとセール時期を遅らせたことが評価されている(正しいとは思います)某デパートに行ってきました。
福袋のみに人がたかっていて福袋を置いていないプロパー売りのコーナーは閑古鳥、開店休業状態で店員がハナクソほじってましたよ。
寿司鳥風呂寝ろ
2016/01/03 18:07
>ランスロット
2016/01/03 17:36

すみません。一部訂正致します。

一部上場企業の数は、
・2015年 1940社
・1990年 1191社
であり、その数は1.6倍以上増えています。
ランスロット
2016/01/03 18:23
12月31日NYダウが2,2%の下落、リーマンショック以来。
今日の日経平均株価は19.000円台で約51円の値上げ…。ご祝儀相場ってやつですかw
紫電改
2016/01/03 18:30
初売りを
 閑古鳥も
  様子見に
芭蕉
2016/01/03 18:36
正月番組で現役の大臣「統一教会系」が歌番組に出演してX JAPANの歌を歌ってました。
あのー現役の大臣がなにやってんすか?ひと昔前ならありえない事ですし、政治家て芸能人でしたっけ?全てが日本的じゃないしおかしい!官邸のFacebookに不正選挙と国民騙しの事をコメントしてやりました。なんか自分の生活を壊す趣味のある頭がおかしい人達がコメントしてましたんで。
Syou
2016/01/03 18:42
>ランスロット
2016/01/03 17:36

すみません。一部訂正致します。

一部上場企業の数は、
・2015年 1940社
・1990年 1191社
であり、その数は1.6倍以上増えています。
失礼致しました。
ランスロット
2016/01/03 18:47
外国人や、一部の富裕層が高額の買い物をしても、全体のGDPは上がりませんし、世界初のトリクルダウンも起こりません。
どうしても好景気の証拠になるような記事が見つかりません。
たぶん、ないのでしょう。
西伊豆
2016/01/03 18:55
皆偽装
 傀儡国家の
  終着点
芭蕉
2016/01/03 18:58
本日、正月早々遂に限界の来たアイロンの代替機を買いにヨドバシカメラへ行ってまいりました。
うーん、まあ、人はそこそこ居てましたが、そんな混雑と言うほどでもなかったですねぇ…。どうも、見るだけの客が多い様子…。
それと、レジは並ばずに済みました。

ちなみに、某百貨店のおせち料理。ここ数年買い続けておりますが、昆布巻きがなかったのです。そして重箱の中の容器も貧弱なものに…。

そして、年賀はがき販売は正月過ぎても、所構わずやってます。

ああ、日本は空前の好景気!
んなわけあるまい。(失笑)
been
2016/01/03 19:04
「黒田バズーカ」第3弾は? キーポイントは参院選

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_economy/articles/000065492.html

日銀は、2%の物価上昇目標に向けて大規模な金融緩和を続けていますが、今年はもう一段の緩和に踏み切るのでしょうか。
とくお
2016/01/03 19:07
2016年 壊れるのは政権か国民生活か

安倍政権が夢見る「衆参ダブル選で憲法改正」のおめでたさ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/172504/1
とくお
2016/01/03 19:29
高橋洋一先生。不当逮捕の恫喝に負けて寝返ったようですね。

「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47156

そんなアホな!
独立王国
2016/01/03 19:29
 東京のデパートは商圏がかつては日本全国、現在ではアジア全域なので、正月に東京のデパートで福袋がいくら売れようが景気の指標には成りません。全くあてにならない情報です。
 東京のデパートの初売りも同じで、新宿辺りでも車が初売りで渋滞することも多いが、問屋泣かせて問屋が赤字でデパートだけ儲かっても景気の指標にはならない。
 株も経済評論家の須田のオジキが言うように、合法の博打場でしかないから景気の指標にはならない。しかもインチキが横行してるし。
 最近一番重要なニュースは消費者庁の徳島移転です。一番苦情が多かった読売新聞のせいで消費者庁の徳島移転は決まった。訪問販売禁止ステッカーを貼った家への訪問販売禁止を法制化すると云う消費者庁の方針を阻止するための消費者庁の力を削ぐための徳島移転です。自民党の議員が党内でステッカーの法制化に反対決議した。ロビー活動やトップの会食で読売新聞が自民党を動かしたのだ。
 ステッカー規制の回避で今後とも悪質リフォームや羽毛布団や健康食品の法外な金額の詐欺が継続する。年寄りがターゲットにされ続けるのだ。
あのねあのね
2016/01/03 19:47
不正アンケートですか。

成長率「1%台」7割 主要124社

http://mainichi.jp/articles/20160104/k00/00m/020/037000c
とくお
2016/01/03 20:06
有効求人倍率が23年10ヵ月ぶりの好水準。
完全失業率3、3%
おかしくありませんか?

有効求人倍率が改善、完全失業率は悪化 11月
2015年12月25日8時39分

 厚生労働省が25日発表した11月の有効求人倍率(季節調整値)は1・25倍で、前月を0・01ポイント上回った。上昇したのは2カ月ぶり。1992年1月以来、23年10カ月ぶりの高水準だ。有効求職者が同0・2%増えたが、有効求人はそれを上回る同1・2%増だった。
(中略)
 また総務省が同日発表した11月の完全失業率(同)は、前月より0・2ポイント悪化して3・3%だった。悪化は3カ月ぶり。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASHDS5749HDSULFA02K.html
きよたか
2016/01/03 20:08
粉飾好景気?なのでしょうか…

史上空前の‘いざなぎ超え’景気が最近あったそうなのですが・・。労働者の賃金は下がり、ピンハネ民間企業が乱立し、ブラック民間企業が幅を利かせ、内部留保は354兆円にもなったそうなのですが…

どんなにどんなにひどい人間が政治をやっても、少しくらいは人々の暮らしは良くなるはずでしょうに・・・・。
さいれん
2016/01/03 21:18
日本経済
順調に下向してますね。
Elint
2016/01/03 21:23
 消費者庁徳島移転の深層だが、読売と官邸のタッグが実ったようだ。《読売は、消費者庁へ抗議書を送ったことを、なぜか菅官房長官にも手紙で伝え》《官邸からの“圧力”で調査会が腰砕けになり、訪問販売の規制強化の断念を期待し》たんだとか。どこまでも腐りきった会社です。
 ことの発端だが、《新聞業界は法律違反の『再勧誘』を行っていると思われるような発言》を《読売新聞東京本社の山口寿一社長(58)がヒアリングに招かれた。》《特定商取引法専門調査会》でしたので《座長代理など複数の委員が声をあげて笑い座長も制止せず、同調するかのような対応をしたことを》根に持ったそうな。常習犯罪者ならではの社会に対する逆恨みだな。逆恨みした上で“抗議書”送って“菅官房長官にも手紙で伝え”たんだが、人事て報復しろと官邸に依頼したということだろう。一味だからな。
 読売新聞グループ本社広報部は《調査会では委員らは都合6回笑っ》たとか、《このような委員に任せていたままでは、ご質問にあるように『今後の公正な議論に支障をきたす』ことになるのではないかとの認識です。官房長官への文書には『消費者委員会、消費者行政の公正性に今後、疑義をもたれることのないよう適切な対応をお願い申し上げます』と記し》たそうなんだが、安倍晋三によるNHKに対する「勘ぐれよ」発言を思い出す出来事だ。圧力ってことだ。
 移転の刑の消費者庁が検討しているのは特定商取引法の改正で、とりわけ焦点になっているのが新聞の勧誘規制。消費者庁の調査によると、この5年間に訪問勧誘がもっとも多かった商品は新聞の55・2%、2番目はインターネット回線接続の39・2%)。そのぶん苦情も多く、国民生活センターに寄せられた苦情件数を社別にみると、トップは読売新聞社(発行部数約920万)。
 日刊ゲンダイと週刊金曜日を参照しました。
あのねあのね
2016/01/03 21:39
不正選挙を信じられない方でも
政府もマスゴミも、まったく信じておりませんから、どんな発表や報道をしても

「まーた嘘ばかこいてんじゃねーよー」

と言われるだけです。
ホームパイ
2016/01/03 22:43
噂タク様

三浦朱門・三浦瑠麗・三浦小太郎・三浦博史など似非右翼にはやたら三浦姓が多く感じます。

特に三浦瑠麗については茅ヶ崎出身とされていますが、戦中に三浦半島の日本軍基地(現米軍・自衛隊)に動員された朝鮮人の家系の可能性を考えています。


Syou様

X JAPANと言いますか、エクスタシーレコード関係のバンド(LUNA SEA・GLAY・Dir en greyなど)とライバル格となりそうなバンドが何故か不祥事を起こしたり、バンギャ対立が異様に酷くなるなど不可解な事件が多かったですね。

決定的なのはX JAPANと小泉一族との懇意ですが、横須賀の斜め対岸でもあるXの地元館山もかつて軍都でして日本軍基地の跡が現在も自衛隊となっており、その南にまとまった市営住宅などがあります。
凶育反対
2016/01/03 23:59
バブル期以上の好景気?? なわけありません!
確かに、東京などは良いようですが、大手ユダ金企業にお金が流れていると思われ、庶民の暮らしが良くなるとかそういうものではないわけで、好景気と思っている人はごく一部です。子育て世代と若者の給料は上がっておらず、株主が儲かるように人員が削減され(消費税で売上が落ちたから)、現在超多忙で今にも病に倒れそうなくらい働かされています。順調に日本人の人口削減が成功しているという状況ですね。
北海道の小樽というところも、確かにアジアの観光客が増えていますが、地元の人は不景気に喘いでいるようです。東京とかの大手の参入でその企業にお金が流れ、地元にはあまり落ちない仕組みのようです。おまけにバス会社とタクシー会社(SKタクシー)も他から参入され、地元の会社が潰れたとか聞きました。
このままでは、日本人が良くなるということはありません。選挙に勝つしかないのです。不正選挙を阻止するしかないのです。知恵を出し合い、闘いましょう。
おまけに暖冬で、除雪の仕事がなくダンプの廃業も必至。そして、大雪が降りましたらダンプが足りないとかで除雪が出来ず渋滞にされ、また売り上げダウン。
気象をいじると重罪にしなくてはいけませんですね、新しい世が来ましたら。
都わすれ
2016/01/04 00:14
コシミズ大将、テレビをつけたら、ちょうど面白いCM(コマーシャル)が流れていました。大和証券のCMらしいです。”ダイワの投資〜任せる(委せる)という選択”その名も”トラップ”ですって。名前がそのものずばりで超笑えます。このCMに騙されて大和証券に大切な虎の子を預ける(証券=株の運用を委せる)日本人はいるのでしょうか?大和証券が自らこれは”トラップ=騙して詐欺に引っ掛けること”だと名づけた株式(証券)投資に文字通り”委せる”方などいらっしゃるのでしょうか?その文字通り”トラップ”に引っかかって投資した虎の子全部を失うとも知らずに・・・。そういう方はご愁傷様です。”詐欺師連中”はもうなりふり構わなくなって血まなこになって、我々、日本人の資産を狙っています。貰える(奪える)ものは何でも奪える内に奪っちゃおうという魂胆です。
日本独立希望
2016/01/04 00:34
なんか聞くところによると、今のIMFの極東担当は、韓国人なのだそうです。そうなると、駄目リカとともに、財政破綻に陥っている韓国と駄目リカの代わりに、我々の国、この日本がデフォルトさせられることになるのかもしれません。なんかそんなシナリオのようだなあ?本当に元々財政破綻していたのは、駄目リカと韓国なのに、それを日本にすり代えられる可能性大です。駄目リカと韓国が結託して自分たちの国の財政破綻を日本に擦り付けそうです。
韓国が日本にずっと解決を迫っていた従軍慰安婦問題も私は日本軍の従軍慰安婦だったというよりも、本当は朝鮮戦争時の米軍に対する韓国人女性の従軍慰安婦だったのではないか?と推測しております。駄目リカは朝鮮戦争時の米軍の慰安婦問題を第2次大戦時の日本軍への慰安婦だったと捏造しているのではないか?と考えています。
日本独立希望
2016/01/04 00:51
かなり前の話だったかと思いますが、故吉本隆明氏が朝日新聞のコラムで、「自分は政府当局やマスコミの発表するデータは信用しない。自分自身の実生活上の感覚で景気の善し悪しを判断する。庶民としての実感というのが1番重要なんだ」。(正確ではないかもしれませんが)という主旨の発言をしていたことを記憶しています。今のメディアの安倍マンセーの白痴報道ぶりをみていると、この吉本隆明氏の言葉が胸に響いてきます。氏はこのような発言をしたために土肥で溺れた?いや、これは全くの当て推量です。
ブランチ
2016/01/04 01:00
”改憲に動き始めた安倍首相の「押しつけ憲法論」は嘘だらけ! GHQ支配の元凶は自民党とお前のじいさんだ”
http://lite-ra.com/2016/01/post-1858.html
西伊豆
2016/01/04 01:33
脱字訂正失礼致します。

誤 やたら三浦姓が多く感じます。

正 やたら三浦姓が多く見かけるように感じます。

です。
凶育反対
2016/01/04 03:20
社説[ここにある「貧困」]支援の土台つくる年に

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=148349
とくお
2016/01/04 05:38
市場が過熱しなかったら利上げを行わないということか。バブルが発生するとは思えませんがw

米FRB副議長:金融市場が過熱なら利上げ必要な可能性

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O0E8B96TTDS001.html

(ブルームバーグ):米連邦準備制度理事会(FRB)のフィッシャー副議長は3日、サンフランシスコでの講演で、バブル発生を防ぐ最初の手段は規制措置の活用であるべきだが、金融市場が過熱なら、FRBの利上げが必要かもしれないと述べた。

同副議長は講演で、金融市場の現状には言及しなかった。イエレンFRB議長を含めて他の政策当局者は市場が過熱とは判断していないと示唆している。
とくお
2016/01/04 06:11
不正選挙対策ですか。急いで不正行為までして安保関連法案を可決した意味がまるわかり。

安保法3月施行も自衛隊の新任務は秋以降に

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160104/k10010360051000.html

去年成立した安全保障関連法は、ことし3月に施行されますが、防衛省は、いわゆる「駆け付け警護」など、法律に基づく自衛隊の新たな任務については、ことしの秋以降、南スーダンでの国連のPKO活動に派遣する部隊に付与するかどうかが、判断が必要な最初のケースになるとしています。
とくお
2016/01/04 06:46
新年早々の日経平均株価、一事500円超も値を下げてますね。
現在はマイナス470円付近ふらふらよたよた。

明日はグ〜ンと上げるのですか?米ユダキンさん?
ピーチパイ
2016/01/04 11:45
どうせ乱高下すると思うが最高のスタートを切りましたね。安倍の嘘つき演説で株価急降下。捏造株価はクソ食らえ。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=b
とくお
2016/01/04 12:14
不正選挙をしなければ到底達成できない事を真顔で語るロボット安倍。

首相 夏の参院選「自公で過半数確保を」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160104/k10010360311000.html

安倍総理大臣は年頭にあたって記者会見し、ことし夏の参議院選挙では自民・公明両党の連立政権で安定した政治を行うため、非改選の議席も合わせて両党で参議院の過半数を確保したいという考えを示しました。
とくお
2016/01/04 12:19
閣議決定で即決。早く好景気の雰囲気にしなければ…安倍一味のつぶやきが聞こえます。

給与法改正案を閣議決定

http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol_30&k=2016010400355

政府は4日の閣議で、国家公務員の給与を引き上げるための給与法改正案と、フレックスタイム制の対象者を拡充するための勤務時間法改正案をそれぞれ決定した。
とくお
2016/01/04 12:31
株価下落のソース追記です。

寄り付きの日経平均は反落、米株安などを嫌気

[東京4日ロイター] - 寄り付きの東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比215円13銭安の1万8818円58銭となり、4日ぶり 反落で始まった。昨年末の米国株が下 落したことを嫌気し、主力株中心に売りが先行している。

円高への警戒感や中東情勢の悪化な ども相場の重しとなっている。証券、ゴム製品、自動車が安い。
半面、石油関連株や鉄鋼はしっかり。

日経平均は寄り付きの下げ幅が20 0円を超えたが、売り先行後はやや下 げ渋る動きとなっている。

http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKBN0UI00J.html
ピーチパイ
2016/01/04 12:51
<新潟県>「ひとり親」移住者に助成 奨学金と引っ越し費用
◇人口減対策 県奨学金に「U・Iターン促進支援枠」新設
新潟県は、県内の高校や大学に進学する子どもと一緒に、県外から移住する「ひとり親世帯」を対象に、奨学金と引っ越し費用を、助成する制度を、来年度から始めることを決めた。
県によると、県奨学金に「U・Iターン促進支援枠」を新設。
家族の人数などに応じて定める基準以下の世帯収入なら、高校生で月額最大3万5000円程度、大学生で同5万円程度を貸与。奨学金を利用して移住する世帯には、引っ越し費用として最大15万円まで支給する。親の就職の支援や住居の紹介なども行う。
県内在住者を含めて返還時に世帯年収が300万円に達するまで返還を無期限で猶予。
入学時に最大50万円を無利子で貸与する制度も新設する。

2016/01/04 13:59
大田区議員が建築板金業者として
アベノミクスTV御意見番登場??
https://pbs.twimg.com/media/CXyzKwUUkAAW9rD.jpg:large

2016/01/04 14:05
外見上は好景気、でも中身は事業所の閉鎖が続出中で、且つ 空洞化。
31日、某縁結び観光スポットに突撃観光に出掛けた際に周りは中国人の会話しか聞こえてこなかったが、中国人観光客を見るとスタバには金を落としながらも観光スポットでは買い物していないみたいで手荷物がなかった。爆買いしてるんですよね!?

自分は先手観音のゴールドの彫られたカードのような物とマガ玉のネックレス、どれも縁起物ですが購入しました。まあー、何か何の効力もないのは毎年、学習していますが何故か神頼みで買ってる縁起物。当たったためしがない。
クソ猫
2016/01/04 14:48
昼になんとなくテレビを付けたらTBSの「ひるおび」でいつものゲスト?が「経済指標は速報値と確定値が最近乖離している。本当に経済指標は信じてよいのか?」と発言していました。
安倍政権もアメリカのように嘘の塊だと国民の大多数が気づく時が近づいてきております。
ドル高のピークアウト、年金を投じて粉飾した株価も大暴落で年金資金は消滅。国民は本当に怒ってよい時です。
UFO
2016/01/04 15:27
やる気満々バズーカ砲。

日銀総裁「2%の物価目標へ思い切った行動とる用意」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ14519CJ14ULFA01G.html

日本銀行の黒田東彦(はるひこ)総裁は4日、日銀の大規模な金融緩和について、「必要と判断すれば、さらに思い切った行動をとる用意がある。できることは何でもやり、2%の物価上昇を必ず実現する」と述べた。
とくお
2016/01/04 20:47
今どきテレビや新聞みている奴はバカ丸だし。
ネタとして産經新聞読むなら解るが…。
笑いを取るためにネ。
不正選挙 ムサシによるニセ総理安部
2016/01/06 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

数字上ではバブル期以上の好景気? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]