FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

◆「組織力」にひずみ? 普天間移設問題で創価学会・公明党に不協和音 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS ◆「組織力」にひずみ? 普天間移設問題で創価学会・公明党に不協和音

<<   作成日時 : 2016/02/15 06:22   >>

面白い ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 8

公明党、創価学会幹部は、なぜ、池田大作氏の「理念」に反して辺野古移転を進めようとするのか?

何故、池田先生は何も言わないのか?

簡単です。創価学会中枢は、米国1%・その手先の統一教会に乗っ取られています。だから、米国1%の都合のよい辺野古移転を強行しようと企んでいる。

何故、池田先生は沈黙しているのか?

オウムの麻原は東京拘置所で薬漬けにされて、オウムの真実を語れないように「改造」されています。それと同じことを池田先生もされているのではないか。もしくは、すでに消されているかもしれません。

谷川一派は、完全に外部勢力の傀儡と化している。

創価学会のまともな信者諸君、学会から悪魔谷川一派を駆逐してください。

不正選挙の幇助は絶対にしないでください。内部告発してください。

2016/2/14 08:40

【「私たちの師匠である池田大作先生が沖縄からの基地撤去を望んでいることは、先生の著作『新・人間革命』にもはっきり書いてある。】

◆「組織力」にひずみ? 普天間移設問題で創価学会・公明党に不協和音

http://dot.asahi.com/wa/2016021000161.html

巨大な集票力で政権を支える創価学会・公明党と、野党共闘のカギを握る共産党。強固な結束を誇る両組織の動向次第で、日本政治の進路は大きく変わる。 創価学会・公明党では、沖縄の基地問題で不協和音が響きはじめたという。 1月24日、東京・JR新宿駅前。沖縄・普天間基地の辺野古移転に反対する集会に、赤、黄、青の創価学会の三色旗のプラカードを掲げ、署名活動を行うグループがあった。 グループは首都圏在住の学会員数人が中心となった「沖縄の平和を願い行動する創価学会有志の会」。署名は、公明党出身の石井啓一国土交通相が沖縄県知事を相手取って起こした代執行訴訟の取り下げなどを求めたもので、これまでに約155人分が集まった。中心メンバーの女性学会員がこう語る「私たちの師匠である池田大作先生が沖縄からの基地撤去を望んでいることは、先生の著作『新・人間革命』にもはっきり書いてある。なのに、石井国交相が県を提訴したと聞いたときは涙が止まらなかった。『大衆とともに』がモットーの党が、今や権力者と一体となって民衆を弾圧している。沖縄の人たちに申し訳ないと思い、署名活動を始めました」

確かに『新・人間革命』13巻には<核も、基地もない、平和で豊かな沖縄になってこそ本土復帰である──それが、沖縄の人びとの思いであり、また、伸一(池田氏をモデルにした主人公)の信念であった>と書かれている。

1月の宜野湾市長選では与党側が支援する現職の佐喜真淳氏が約6千票差で勝利し、翁長雄志・沖縄県知事ら「オール沖縄」陣営の勢いをくじいた。公明党・創価学会がフル回転で支援したと言われるこの選挙戦のさなか、女性学会員は宜野湾市在住の学会員から悩みの声を聞いていたという。

「『心情としては翁長派の候補を応援したいが、どうしたらいいのか』と悩んでいた。党は今回負けると参院選にも響くと、相当神経質になっていたようで、学会本部の党支援者がものすごい勢いで地元を説得したと聞いている。会員の大多数は『本部が言うなら絶対間違いはない』という受け止めで、『池田先生が何もおっしゃらないので、大丈夫』と言う人もいる。結局、多くの会員は与党側に投票したでしょう」

総務省の資料によれば、2013年の参院選で、沖縄県全体での公明党の比例区得票数は約9万1千票。県内票の実に17%を獲得している。この強固な「組織力」が、宜野湾市長選の結果にも大きく影響したことは間違いない。

※週刊朝日 2016年2月19日号より抜粋

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 170
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何で今頃?

これも、安倍の背後組織の歪みからでしょうか?

憲法解釈変更の閣議決定に根拠ないことは、とっくにRKが伝えていたのに…


※RKブログ過去スレ

法制局、協議文書残さず 集団的自衛権の9条解釈変更

http://s.webry.info/sp/richardkoshimizu.at.webry.info/201511/article_210.html

■<9条解釈>協議録残さず 法制局長官、与党接触時に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00000001-mai-soci
川口
2016/02/15 06:41
●米国で凄いことが起きつつあります。
オバマ大統領が空席の最高判事に立候補するそうです。
三権分立が無くなる。

timeより
http://time.com/4220790/president-obama-justice-scalia-replacement/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+time%2Ftopstories+%28TIME%3A+Top+Stories%29
カメ
2016/02/15 06:51
 私も池田先生は“やられた”と思います。
あのねあのね
2016/02/15 07:00
訂正
誤:創価学会
正:ユダ金悪魔走狗学会
芭蕉
2016/02/15 09:25
本澤二郎さんは、昨年のブログで、中国に行ったときに、日本通の北京大学の教授が最近の日本の情勢を嘆き、池田氏の病状についても承知していたと書いていたので、世界的に病気であることは知られているようです。

安保法制国会でヤギさんが「ひとりの学会員」さんを偽信者だとヤジっていたので、信者に対しては沖縄の方も偽信者だとごまかしていると思います。

【沖縄の平和を願い行動する創価学会有志の会 ‏@PeaceForOkinawa】さんの昨日のツイート
石井国交相にお願いします。辺野古代執行訴訟の翁長知事への提訴を取り下げてください。さらに辺野古新基地計画を撤回し、普天間飛行場の危険除去に全力を注いでください。それが「民意に寄り添える政治家」を目指していた石井国交相の政治家としての志を果たす事ではないでしょうか。
peco
2016/02/15 10:43
連投失礼します。
池田氏の思いに添うためには、辺野古移設を許してはいけないようです。

【沖縄の平和を願い行動する創価学会有志の会 ‏@PeaceForOkinawa】さんの2/11のツイート

沖縄は美しい。「光の国」である。その空の明るさを仰ぐたびに、私は思う。この青き空を、若夏(うりずん)の風でなく、「鉄の暴風」が覆った日を。この青き海が、1500隻の戦艦の重さで軋んだ日を。この青き山々が、鉛色に変わった、あの夏を。
池田大作 1999年2月28日

【沖縄の平和を願い行動する創価学会有志の会 ‏@PeaceForOkinawa】さんの2/12のツイート

沖縄から見ると「日本の正体」が、よく見える。今も続く人権無視の重圧。日本はどこまで、紅涙(こうるい)の沖縄を踏みつけにすれば、気がすむのか。多数のエゴで、弱い立場の人を犠牲にするのが民主主義なのか。人の犠牲の上に安逸を貪るのは、人間として恥であり、罪ではないか。1999.池田大作
peco
2016/02/15 10:55
>幇助は絶対にしないで

カルトの「嘘」というのは、

「手段」を選ばない側面が、
本当に厄介で、たちが悪い。

既に取り込まれている
人たちにとっては、極めて
「逃れ難い」状況だが、

所詮「嘘」は「嘘」なのだ。

施す側の「弱み」も、
確実に「存在」するだろう。

脱出には「知略」が要る。

そして、確かな「正義感」も。
ぷち
2016/02/15 15:41
沖縄は本土と比べて反日マイノリティーの経緯が複雑で分かり難いのですが先日書かせて頂きましたように、近年妙に幸福の科学が肩入れしている実態やキリスト教関係者(朝鮮人軍夫の成り済ましや奄美ルーツでその奄美ルーツの中にも朝鮮人軍夫の成り済ましが含まれていると見られます)が本土と比べ創価公明より存在感を出してきているように感じています。

ただ創価の泡瀬支部と浦添会館は存じています。

以前普天間基地移設のアメとして鉄道の話が出て来ましたが、現在進められているゆいレールの浦添延長も懐柔するアメだったのではないかと感じています。
凶育反対
2016/02/16 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆「組織力」にひずみ? 普天間移設問題で創価学会・公明党に不協和音 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる