家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

2016年3月5日(土)RK高知「坊さんだって簪くらい買うさ」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 2016年3月5日(土)RK高知「坊さんだって簪くらい買うさ」講演会のお知らせ

<<   作成日時 : 2016/02/15 06:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 20

2016年3月5日(土)RK高知「坊さんだって簪くらい買うさ」講演会のお知らせ

●2016年3月5日(土):RK高知講演会

日時:2016年3月5日(土) 14:00〜16:00

場所:高知県民文化会館 3月5日 第6多目的室 

http://kkb-hall.jp/access.html

交通:航空機をご利用の場合

高知龍馬空港まで 大阪から約40分 東京から約70分 福岡から約50分
・高知龍馬空港から 車で約30分
・空港連絡バスで県庁前まで約35〜45分 県庁前から徒歩数分

JRをご利用の場合

JR高知駅から 車で約10分
とさでん交通路面電車 はりまや橋乗り換え(県庁前下車)約20分 徒歩数分
テーマ:「土佐の海から世界に真実を発信する」 

NEW!:未成年者は、入場無料といたします。(RK独立党員・非会員とも)

NEW!:夫々のRK講演会ののち、茶話会を実施する予定です。自由参加。非会員も参加できます。実費負担となります。そのあとの懇親会(アルコールあり)は、RK独立党員のみとなります。

■参加費用 今回は、事前予約受付なし。当日受付のみとさせていただきます。

(1)RK独立党賛助会員(=党員):無料(党員証をご持参ください。)
(2)一般参加:@¥2000(身分証明書をご持参ください。会場にてお支払いください。)

■■ 参加する際のお願い ■■

●当日の入場の際は、身分証明書を受付に提示し氏名を係の者に記載していただきます。
(※身分証を提示していただけない場合は、入場をお断りいたします)

●独立党党員(賛助会員)は会員証を必ず提示願います。
(※忘れた場合は党員No.と身分証を提示願います。)

●講演後、RK独立党員(賛助会員)による懇親会を予定しています。
参加希望の党員の方は講演会受付時にお申し出ください。定員があります。
(当日入会しての懇親会参加も可能です。)

●来場される皆様へ、あらかじめお釣りの無い様にご準備いただきたくお願いします。

■その他 一口2500円より講演会場で独立党に入会できます。(当日入場料は別途となります。ご了承下さい)
会場でリチャード・コシミズの著作・講演DVDの即売行います。サイン可です。お申し出下さい。


では高知講演会場でお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
【米国の支援を受けたシーア派組織、アサド大統領側に転じる(sputnik)】

http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160214/1611186.html

これまで米国の支援を受けていたイラクのシーア派組織のうちのいくつかがシリア政府軍の側に転じた。米国のデイリー・ビーストが12日報じた。

少なくとも3つの部隊がアサド大統領側に転じ、米国と同盟関係にあるシリア蜂起軍に対する軍事行動を開始している。

アサド大統領軍側にいるロシア軍やイラン軍などが彼らを支援しているという。(2016年02月14日)


special thanks
2016/02/15 07:05
【安倍首相の妻・昭恵夫人とは旧知の友人である林真理子さん】


◆安倍応援団だった林真理子までが安倍政権に危機感!「いつのまに改憲まで」「ほんとにちょっとまずい」(LITERA)

http://lite-ra.com/2016/02/post-1978.html

【抜粋】

林といえば、安倍首相の妻・昭恵夫人とは旧知の友人であり、昨年発足した安倍首相直轄の有識者会議「『日本の美』総合プロジェクト懇談会」のメンバーでもある。そのため、こうした安倍批判ともいえる発言が林の口から出てくるのは意外だが、このあとも林による安倍政権批判はつづく。

「それにしても私、安倍(晋三)さんがこれほど長期政権になって力を持つとは思わなかった。今年になって「改憲」をはっきり言うようになったでしょう。「えっ、ウソ!いつの間に世の中そんなふうに進んだの?」って感じ」

「戦争を知ってるはずの年配の人でも、「安倍さんのおかげで景気もよくなったし」とか言うし、びっくりしてしまいますよ」

さらに、『NHKスペシャル 新・映像の世紀』でヒトラーが扱われた回を観たという林は、「連立政権を組む他の党の党首が「2カ月もすればあの小僧(ヒトラー)は隅に追いやってやる」とか言ってたら、いつの間にか独裁者になっちゃって」と感想を述べている。政権を放り投げて逃げ出したくせにあれよあれよと復活、権力を振りかざして意のままに政治を進める安倍首相は、まるでヒトラーのよう……。林の含みをもたせたこの話に、高橋も「しかも圧倒的支持でね」と、安倍首相の支持率の高さと絡ませたように返答している。(2016.02.14)


special thanks
2016/02/15 07:13
【岡田克也(民主党)の猿芝居】

◆円高・株安、国会で追及=「アベノミクスは破綻」−岡田民主代表(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201602/2016021400101&g=pol

民主党の岡田克也代表は14日、急激な円高・株安の進行に関し、「『円安・株高』がアベノミクスの最大の成果だと誇ってきた、その一番肝心なところが今、揺らいでいる。アベノミクスの破綻という観点でしっかり議論したい」と述べ、衆院予算委員会などで安倍政権の「失政」を追及する方針を示した。岡山市内で記者団に語った。 

岡田氏はまた、「(日銀の)マイナス金利(導入)が今の経済の混乱、株安や円高にどう作用したのかは一つの論点だ」と指摘した。(2016/02/14-17:36)


special thanks
2016/02/15 07:23
 ボーさんが買うものが何なのか漢字が読めません、無学の涙です。Yahooの株のホームページでは、今日の株価の見通しは、五人中三人の評論家が勝ち目なしだそうです。
あのねあのね
2016/02/15 07:33
【問われる任命責任…島尻北方相「歯舞」読めないおバカぶり(日刊ゲンダイ)】

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175077

小学生以下だ。島尻安伊子沖縄北方担当相の9日の記者会見が、大問題になっている。

北方領土のひとつ、歯舞群島の「歯舞(はぼまい)」という漢字を読めなかったのだ。島尻大臣は北方領土の元島民でつくる団体「千島歯舞諸島居住者連盟」が主催する北方領土ネット検定を紹介した際、手元の資料を読みながら「千島、はぼ……ええと、何だっけ」とストップ。そばにいた秘書官が「はぼまい」と伝えた。

さらに、島尻大臣は会見でこのネット検定の初級編を3、4年前に受けたことを明かし、「(点数は)恥ずかしくて言えない。これからまた勉強したい」と話したのだ。島尻大臣の事務所は「ちょっと慌ててしまったのか、度忘れしてしまったのでしょう」と説明しているが、島尻大臣は北方領土返還に向け、国民の世論を喚起する担当相。笑い話では済まない話だ。(2016年2月10日)


special thanks
2016/02/15 07:36
【シリア停戦「1週間後」前向き評価 米ロ首脳が電話協議(朝日新聞)】

http://www.asahi.com/articles/ASJ2G6HCLJ2GUHBI007.html

ロシアのプーチン大統領がオバマ米大統領と14日、電話で意見交換し、11、12日にドイツのミュンヘンで開かれたシリア関係国による会合で、1週間後の停戦を目指す方針などで合意したことを前向きに評価する考えで一致した。

ロシア大統領府によると、電話協議は米側の要請で行われた。両大統領は、停戦実現と人道支援物資の供給のために作られた米ロなどによる二つの作業グループの活動を支持する考えを表明した。

プーチン氏は、シリアでのテロとの戦いで、米国主導の有志連合とロシア軍が「統一戦線」を作ることの重要性を強調。米ロ両国の国防省の協力を進めることが重要だという考えを強調した。(2016年2月14日)


special thanks
2016/02/15 07:40
最近サウジアラビアが矛盾した対米政策をとっている気がしていましたが、
対米関係をめぐる王室の内紛が原因だったようです。

モハメド・ナイーフ皇太子
対米従属派
内務省、主に国内の治安を支配
⇒ニムル師の処刑、イエメン戦争などの責任を国防省のサルマン氏に擦り付け。

モハメド・サルマン副皇太子
対米自立派
軍事・経済(アラムコ)を支配


サウジアラビア王家の内紛
https://tanakanews.com/160206saudi.htm
たんそく
2016/02/15 08:03
遂に奥さんまで異変に気づきましたか…
通りすがりのにーとさん
2016/02/15 08:50
失礼しました。
special thanksさんの記事をみた感想です
通りすがりのにーとさん
2016/02/15 08:52
RAPT理論批判

にテーマを変更願います。
天皇批判でも可。
輿水ぶ正
2016/02/15 09:02
RAPT理論批判

他人に強要するんじゃない。
自分でやれ。
MY
2016/02/15 09:54
坊主が屏風に突っ込んだ。
西伊豆
2016/02/15 11:30
犬あっち行け!!で有名な アメリカのテレビ局
NHKが、司馬遼太郎の日本史への貢献 とかという
番組を放送するそうです。

みんな、司馬遼太郎は「アメリカCIAの工作員作家」

つまり、国賊作家だと知っているのに。
必殺仕掛人
2016/02/15 12:33
311を起こした犯人のタンクをわざわざ買わされるのですか?大丈夫?

米軍タンクで津波火災対策へ

南海トラフ巨大地震で全国最大の津波が想定されている高知県は、アメリカ軍で使われている燃料タンクを津波火災対策に転用する世界でも初めての取り組みを行うことになりました。高知県が導入するのは、沖縄 県のアメリカ軍基地などで使われている燃料タンクです。
このタンクは、テロ対策が施され、強固な構造が特徴です。
東日本大震災では、宮城県気仙沼市でタンクが津波で破壊され、大量の油が流出して、大規模な火災につながったことから、タンクの津波火災対策をどう進めるかが、課題として浮かび上がりました。多くの漁港があり、南海トラフ巨大地震で大規模な津波火災が起きるおそれがある高知県は、震災後、タンクを地下に埋める対策などを進めてきましたが、震災からまもなく5年になる現在でも津波対策が必要なタンクが29基残されています。対策を加速させるため、高知県は、アメリカ軍で使われているタンクが津波でも壊れないか専門家に解析を依頼して検証してきました。その結果、津波の力を受けてもタンクは、壊れず中の油が漏れ出さないことが確認され、高知県は、県東部の漁港に2基を導入することを決めました。アメリカ軍で使われている燃料タンクを津波火災対策として転用するのは、世界で初めての取り組みだということです。02月15日 11時13分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kochi/
ピーチパイ
2016/02/15 12:57
>土佐の海から世界に

もし、ジョン万次郎が、

一歩間違えて、
「大黒屋光太夫」に
なっていたとしたら…?

ロシア対ハザールの
長い「暗闘史」において、

日本は「近代化」の段階で、
「ロシア側」についたかも?

そうなれば、
「ロシア革命」は成功せず、

また「ソ連」も誕生せず、
「冷戦」も無かったかも…?

そして日本列島も、

いわゆる「裏日本」と
呼ばれてきた「日本海側」が
「表玄関」になっていた。

歴史の「巡り合わせ」とは、
何とも皮肉で、恐ろしい。
ぷち
2016/02/15 15:44
講演会の御成功お祈り申し上げます。

薩長土肥の中でも教育破壊については足並みがそろわず何と良識を保っている当の高知ですが、特に過疎が深刻で国土軸からも逸れている事(現にこの中で唯一新幹線が通っていません)も多少関係しているかもしれません。

既にこれまでも多くの小規模校が統廃合させられていますが、安倍晋三の教育破壊の基準通りに統廃合させてしまえば過半数は閉校となってしまいます。

農林水産業が基幹産業なので上記の小規模校潰しなど地方切り捨てについては県民の方々の認識も高いと思われます。


ぷち様

両者の資料館を訪れた身として関係団体の力の入れ方や、主に県外におけるその取り上げられ方の違いに歴然の違いを感じました。

ジョン万次郎については四国最南端の足摺岬と言う不便な場所であるものの、四国八十八ヶ所霊場の三十八番札所金剛福寺にも近く以前から「序」としても訪れる方が多かったように思います。

しかも近年生家が復元されると言う力の入れられようです。

一方大黒屋光太夫の方は名古屋からも近い鈴鹿(近鉄伊勢若松で一応駅前に銅像はあります)にも拘らず、児童館を改造した資料展示で休館日も多い状況ですね。

悪天候でもありましたが私以外入館者はいませんでした。

なお「裏日本」は主に本州側の日本海側がそう扱われ、九州の玄界灘の方はそれ程そう扱われなかったようにも感じます。

恐らく以前は「北九州市>福岡市」でした事や中国脅威論が流布される前でしたので、とりわけ「ソ連」を意識させた表現だったのでしょう。
凶育反対
2016/02/16 00:49
凶育反対様

>主に本州側の日本海側

以前に、公の場で、

「裏日本(日本海側)
   には、自殺者が多い」

と、発言した人がいて、
物議を醸したものですが、

実際にどうかはさておき、
それも「刷り込み」かと。

何しろ、海の向こう側には、

「北朝鮮」という、絶対的な
「ネガティブ・イメージ」が
「存在」していますからね。

ちなみに玄界灘の向こうは、
「韓国」ですからね。

野放しの「対日戦略」は、
本当に行き届いています。
ぷち
2016/02/16 18:24
坂本龍馬、思い切り斬って下さい。

あっ、龍馬が行くを書いた司馬遼太郎氏は産経新聞でしたね。
カメ
2016/02/16 20:27
ぷち様

東尋坊が自殺の名所扱い、二時間ドラマの終盤舞台、演歌に多いと言う冬場の荒れる日本海などがそのソフトパワー戦略に該当するのではないかと思われます。

奥の細道でも象潟以外日本海側の部分はあまり取り上げられず、北前船寄港地も酒田以外あまり取り上げられない(本州の日本海側最大都市で政令指定都市にもなりましたが城下町では無い港湾都市の新潟市が妙に影が薄い実態もこれが原因の1つかと見られます)事も然りかと感じました。

そして実際に人気を少なくさせる事で拉致や密貿易の目撃情報が起き難い状態としていたのかと思われます。
凶育反対
2016/02/17 03:15
私も無学なため、読めませんでしたが、
“坊ーさぁん〜、◯◯◯◯買う〜を見た〜ヨ〜サ〜コーイ ヨサコイ”
の歌が浮かんで来て、ドンピシャでした。
この坊さん、ホモじゃ無くて良かった…。

一方、この歌をよく歌っていたペギー葉山さんが歌っていた “チキチキバンバン”が、非常に恐ろしいおぞましい子ども達の人さらいの歌と最近知った。
何も知らない日本人に、軽快な歌にして刷り込んで彼等はあざ笑っていた。
歌って見ると、確かに意味不明。
ペギーさんがこの歌を歌う事になった経緯を知りたいものだ。

悪魔教エリート逹が、如何に私達庶民をあざ笑い家畜扱いして来たか…更に判った次第です。

恐怖の中殺された無数の子ども達。
間もなく悪魔教エリート逹と協力者逹は一人残らず、公正の神ヤハによる大いなる裁きによって、永久に滅ぼし尽くされると宣告されている。
その時、彼等は恐怖の余り叫び声をあげる!との事。当然の報いである。

『ヤハの大いなる日は近い。
…‥ヤハの日の響きは悲痛だ。
力ある者も叫び声を上げる。
…‥彼等の血はまさに塵のように、そのはらわたは糞のように注ぎ出される』
  ゼパニア1章14〜18

邪悪極まりない輩逹を滅ぼす時、その神を残酷で恐ろしいと非難すべきだろうか?
彼等を放置する事が善だろうか?
彼等に殺されていった無数の人々の無念と遺族の悲しみ…‥。
それを完全に晴らせる方が、果たして他にいるだろうか?
911、311の復讐も共に…‥。
いもへぼらっく&とら
2016/02/17 05:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

2016年3月5日(土)RK高知「坊さんだって簪くらい買うさ」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる