家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

中国より「米国リスク」 雇用・企業・投資の三つ変調 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 中国より「米国リスク」 雇用・企業・投資の三つ変調

<<   作成日時 : 2016/02/15 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 19

世界経済減速の主原因であるはずの中国経済、そんなに悪くないみたいですよ。

2016/02/15 16:36

中国1月貿易収支、市場予想上回る

http://www.morningstar.co.jp/msnews_spn/news?rncNo=1713070

中国税関当局が15日発表した1月貿易統計によると、貿易収支は632.9億ドルの黒字だった。市場予想は606.0億ドルの黒字。

ドル・円はジリ高となっており、午後零時10分時点は1ドル=113円83銭。

とくお

2016/02/15 12:26


正月商戦も去年より大幅に伸びているし。


中国:春節の小売売上高は11.2%増−商務省発表

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O2K2KQ6S972801.html


世界経済減速の「主原因」は、中国ではないのでは?本命の米国経済の「粉飾景気」のペンキが剥げてきたのが、主原因ではないのでしょうかね。....と、分かりきったことを言ってみました。w

本日の日経平均株価が1069円の急反発、1ドルが114円に届きそう。安倍一味はひとときの安らぎの中にいるだろうが先行きの不安材料は何一つ解決していないし首の皮一枚でつながっている状態だけは変わらない。覚えておけ、安倍一味。

中国より「米国リスク」 雇用・企業・投資の三つ変調

http://www.asahi.com/articles/ASJ286J3DJ28ULFA02Z.html

世界経済の減速感が色濃くなってきました。気掛かりなのは牽引(けんいん)役だった「米国経済の変調」です。原油価格の低迷を背景に雇用情勢、企業業績、投資環境にほころびが見え始めています。

1月の非農業部門の雇用者数は前月比15.1万人増と、増加幅は前月(26.2万人)から急減速し、市場予測(19万人)も下回りました。一方で失業率は4.9%と前月(5.0%)より低下し完全雇用に近い状況ですが、労働参加率が約40年ぶりの低水準で推移している中での失業率改善は割り引いて考えたほうがいいようです。

昨年10〜12月期の米企業決算発表にも不安材料が出てきました。シェブロンの最終赤字転落をはじめとしたエネルギー業界の悪化、リンクトインやアップルが弱気な2016年見通しを示すなど、好調が続いていたハイテク業界の先行きにも黄信号が点滅しています。

とくお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 220
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒットラーはジューシだぁ。

さて、今まで蓄えたものがあるから、真っ赤なうそまでとはいいませんが、

@給料の優位な働き場所があれば即座に転職。(雇用統計の疑惑)
A白髪千丈の誇張がお好きな国。(数値の疑惑)
B上海では10人中10人詐欺師。(RK語録)

なので、割り引いて話半分で聞いていたほうがいい気がします。
豚串
2016/02/15 18:32
>「粉飾景気」のペンキが

例えペンキが剥がれても、

これが元々の色合いだと、

居直りそうで、嫌になる。

もはや「屁理屈」の世界…

お笑いの頂点を目指すの?
ぷち
2016/02/15 19:01
そんなに景気が悪かったら大勢で観光に来まっかいな。
でしょ?
衆道
2016/02/15 19:19
マイケルグリーン総理大臣=操り人形安倍晋三

「年金でアメリカ株(日本株 大株主はアメリカ人)を買ったんだから

損してるから、日本人への年金を減らすのは当たり前だ!!」

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10082.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
必殺仕掛人
2016/02/15 19:23
中国に関してですが、
これだけ日本と中国の間で仕事や観光などで人の往来が激しいわけですよね。
中国に赴く日本人は中国の生の姿を見ているわけですよね。
 
 ほぼ全員がマスゴミ報道の内容にものすごい違和感を感じていると思いますけどね。
been
2016/02/15 19:48
ゆうちょ銀など、日米国債ファンド販売取りやめ

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGC15H16_V10C16A2EE8000/

ゆうちょ銀行と日本郵便は15日、系列のJP投信が運用する投資信託「JP日米国債ファンド」の販売を取りやめると発表した。22日から取り扱う予定だった。日銀がマイナス金利政策を導入したのを受けて国債の金利が低下し、安定した運用が難しくなった。
とくお
2016/02/15 20:23
完全失業率、鉱工業指数、どんな数値を拾って来たって、あの国は既に死に体。もう死んでるんだからあれこれ言うのもめんどくさくなって来た。文明国の住民として、もう死体の凌辱はやめるべき時では?いつまでも虚勢をはって延命治療を続けようとする憐れな死体のおくりびと、となりましょう。国と国の間いさかいのあとには、勝者にも歯医者にも事後処理が必要です。
アホリカ、第一次対戦の時もドイツの足長おじさん演じたつもりだが、今回もまた、ドイツに貧乏クジひかせようとしているようです。http://www.newsmax.com/t/finance/article/713320
すごい利回りのCoco債 ヨーロッパ中の銀行から貸し剥がしが始まるみたいです。
心情党員8xKzyg6
2016/02/15 22:44
今やアメリカ経済が堅調と思う方はいないでしょうね。
経済悪化の根幹は、先ず一番に中国の活字を入れて報道せよ!って事でしょうから。


ここより長野バス事故関係のスレ違いで失礼します。(どちらのテーマ欄にと迷いつつ…。)

「生命兆候はなかった」医師が見た事故現場

15人が死亡、26人が重軽傷を負った長野県軽井沢町のバス事故では、多くの医師も現場で救命措置を行いました。「生命兆候がないと判断せざるを得なかった」と、1人の医師が壮絶な現場の様子を語りました。
「大きな事故だろうと。すぐに参集メールを出して準備を整えた」(前橋赤十字病院 DMAT 藤塚健次医師)

前橋赤十字病院の災害派遣医療チーム、通称DMATの医師・藤塚健次さん(33)。午前4時半すぎに現場に到着し、すぐに治療に取りかかりましたが、その時点で多くの患者は危険な状態だったといいます。

「周りが非常に暗い中だった。車両の光がぼあっと赤く照らし出されていて、あそこが現場なのだと。生命兆候がないと判断をせざるを得な かった」(前橋赤十字病院 DMAT 藤塚健次医師)

4年前に起きた関越道のバス事故にも出動した藤塚さん。医療従事者として現場で患者の救命を最優先に考えながら、自分が出動しないことが一番望ましい状況だと話します。

「我々医療者が外に出たり、救急隊のような活動をしないことが一番。事故が起こらない、そういう環境を作ることが一番望ましいのかなと」(前橋赤十字病院 DMAT 藤塚健次医師)(15日11:06)
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2703256.html
生命兆候がないと早々に判断?
この文面ですが、何か違和感を覚えるのは私だけでしょうか。。
ピーチパイ
2016/02/15 22:52
http://xhne.ws/OpeMY
日本政府に耳の痛い記事です。
中国のご心配はありがたいですが、露西亜も中国も米国やその連合国の助けを必要としていないのが現状ではないのでしょうか?むしろ欧米政治の腐敗を一掃する時期に来てると思いませんか?もちろんどこの国にも腐敗はあります。しかし
腐敗一掃には世界中の人民の覚醒が大事だと思います。体や精神を作ってくれるお百姓さんに感謝して、お年寄りや子供が安心して暮らせる地球を作りませんか?こんなウォール街のデマひとつで上がったり下がったりするものに人間の命を預けることを止めれば良いのです。


ハーグ人
2016/02/15 23:52
シーア派組織も「米国リスク」を感じてる?(笑)

米国の支援を受けたシーア派組織、アサド大統領側に転じる

これまで米国の支援を受けていたイラクのシーア派組織のうちのいくつかがシリア政府軍の側に転じた。米国のデイリー・ビーストが12日報じた。

少なくとも3つの部隊がアサド大統領側に転じ、米国と同盟関係にあるシリア蜂起軍に対する軍事行動を開始している。

アサド大統領軍側にいるロシア軍やイラン軍などが彼らを支援しているという。
パレスチナ万歳
2016/02/15 23:57
米国リスクはたくさんありますね…。
…北○鮮をけしかけて日本に武器を買わせ続けて、ひたすらに軍事拡大させるのは何とかならないのでしょうか
さいれん
2016/02/16 00:58
ピーチパイさんのカキコを読んで思ったことは、前橋赤十字の医師の発言を聞いて速い段階で生命兆候がないと判断したのは、長野県のバス事故の犠牲者及び被害者の中に裏社会にとっては都合の悪い人物の関係者がいたのかなってことです。


カタイ
2016/02/16 05:09
EarthquakePredictionで地震の警告ツイートです。
https://twitter.com/Quakeprediction
https://twitter.com/Quakeprediction/status/699351888303534080
6.0 earthquake is possible SE of Riverside on February 16 - between 6 AM and 11 AM -

カリフォルニアのリバーサイドでM6.0の地震が起きるそうです。これは大地震の前震です。時間の指定があるのは初めてのパターンだと思います。
カリフォルニアは小規模群発地震がいまだに続いていますが、24時間以内に発生したM2.5以上の地震は以下の通り。
02-15 15:42:52 (UTC) M3.8 - 13km SE of Mammoth Lakes, California
02-15 18:47:52 (UTC) M3.5 - 13km SE of Mammoth Lakes, California

1 Day, Magnitude 2.5+ Worldwide
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/

カリフォルニアは大地震の起きる可能性があるので要注意です。

2016/02/16 10:40
2016/02/16 05:09 カタイ様

医師には失礼かと思いますが、本気で救う気があったのかな?と思わせるような話ぶりには違和感です。

>午前4時半すぎに現場に到着し…、その時点で多くの患者は危険な 状態だったといいます。
(あきらめとも取れる発言)
>「周りが非常に暗い中だった。車両の光がぼあっと赤く照らし出されていて、あそこが現場なのだと。生命兆候がないと判断をせざるを得な かった」(あきらめてる感)
特に↑こちら。

事故から1ヶ月という事で、昨日、この医師を各メディアに取り上げられ報道されており、お顔を拝見しました。どこか何故だか散臭く感じてしまいました。
犠牲となられた方の中に、資産家家系のお嬢さんがいたと、事故当時はメディアがその方を特化して報じていたようですが、何か関係はあるのでしょうか。
スレ違いすみません。
ピーチパイ
2016/02/16 11:28
>ピーチパイさん
実は私もあの事故には強〜い違和感が…
何の確証もないので黙っていましたが、
ここでの妄想コメをお許し下さい。

まず、亡くなった学生たちがみな美形で優秀。
そして皆さん、何らかの形で「国際派」。
そんな優秀な子を失ったのに
インタビューに出たお父さんが冷静過ぎる。
(これは私のB層友人がそう言った)
生存者のインタビューも臨場感ない。
お葬式が1日1件ずつ。(仕込みが大変?)
現場も、あんなにガードレールに長々と
接触していたら、もっと減速されるんじゃ?
その他もろもろ…

で、私の妄想結論は
「新型拉致」
平成になってからも拉致被害者って
まだまだ出てるんですよね。
かつてのようにムリクリ誘拐してたら
SNSの発達した昨今は大変です。
でも、偽装事故なら他にもメリットがたくさん。
邪魔な奴は消せるし、保険は下りるし、
社会的不安を煽れるし、脅迫もできるし、
ニュースのネタになるし、法律も作れる。

証拠は何もありません。
ただ、私が裏社会さんだったら、
この方法はかなり有効なので
採用するだろうな、と考えた次第です。

長々とした妄想コメントを
失礼いたしました。
しろまじょ
2016/02/16 15:00
1月の訪日客、52%増=185万人、中国勢い衰えず

http://www.jiji.com/jc/ci?g=eco&k=2016021600626&pa=f

 日本政府観光局が16日発表した1月の訪日外国人数(推計値)は、前年同月比52.0%増の185万1800人だった。円安や燃油安に伴う訪日旅行の割安感に加え、航空路線やクルーズ船の増便が追い風となり、旅行者数は1月として過去最高を記録。単月でも昨年7月(約192万人)に次ぐ過去2番目の多さだった。
 景気減速が指摘される中国からの旅行者数は前年同月比2.1倍の47万5000人で推移し、勢いに衰えは見られなかった。
時事通信 2016/02/16-16:50


>景気減速が指摘される中国からの旅行者数は〜勢いに衰えは見られなかった。

何で、景気減速してるはずの中国から、いまだに爆買い客がこれ程訪れるのか?……それをまったく説明しないメディアたち。
酢味噌
2016/02/16 18:15
深夜に失礼します。
>2016/02/16 15:00 しろまじょ様

そのような事も昨今では、一概に妄想ではないかも知れませんね。何せ何でもありですから…。

犠牲者の中の数人は、尾木ママの教え子というのも偶然?なのでしょうか。??
とにかく素人でもおかしい!と思う不自然な事故ですね。

私が最初に疑問を抱いたのは、事故車撤去が余りに速い。現場検証をきちんとしてないような。
その事故車の移動先は建物と建物の間の狭い目立たない場所に移動しブルーシート。何か証拠隠滅的な工作をしていなければよいのですが。(考えすぎでしょうか)
その後に警察署内へ堂々と移動。

何より、バスが蛇行して走行してる映像で、その一番最初の蛇行映像が無いことです。(この映像を無きものとした?私の幻想?)
確か左に右にガードレールを擦るようにして走る映像でした。
その後の映像からは、蛇行してる映像と言いつつも、大きく蛇行とは言いがたい映像ばかりでした。
どれが本当の映像なのだろうか…と疑念。
その後、原因として色々上げられてはいるものの、どれもこれも、はてな?でスッキリしません。

極めつけが現場に駆けつけたという医師の談。益々違和感だけが残りました。
ピーチパイ
2016/02/17 01:04
ピーチパイ様

前橋は先日不正選挙で再選された教育破壊首長会議のメンバーでもある山本龍(同姓の山本一太と同じ草津出身です)が市長ですね。

さらにこの前橋赤十字病院(R50付近で何回か通過した事はあります)のすぐ北は自由同和会群馬本部の顧問を務め、援交も取り沙汰されている佐田玄一郎の出自の地です。

夜行バス自体が若年層の利用者が高い事とは確かなのですが、挙げられた記事からこの医師が担当したとされる以前の藤岡(事故現場は東日本としては異例なまでに部落が多い上武地域で統一教会も力を入れている地域です)での夜行バス事故の犠牲者とされた方々の中に10〜20代の女性が妙に多かった事を思い出しました。
凶育反対
2016/02/17 02:31
>2016/02/17 02:31 凶育反対様

いつも、私の知らない部分等の知識の豊富さには感心して居りました。

そうなると、事故の起きた場所自体も何か関係がありそうですね。
ピーチパイ
2016/02/17 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

中国より「米国リスク」 雇用・企業・投資の三つ変調 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる