FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

正しいニュースの読み方 2016.2.26 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 正しいニュースの読み方 2016.2.26

<<   作成日時 : 2016/02/26 09:51   >>

面白い ブログ気持玉 342 / トラックバック 0 / コメント 30

正しいニュースの読み方 2016.2.26

「アベノミクスは、日本経済を弱体化させてユダヤ米国様の延命に貢献するための謀略ですので、失敗はしていません。大成功です。」と安倍晋三が言いました。

以上です。

2016/2/26 08:41

【アベノミクス失敗の言説、まったく根拠ない=安倍首相(ロイター)】

http://jp.reuters.com/article/abe-f-idJPKCN0VY07Y

安倍晋三首相は25日、都内で講演し、「日本経済の(対米朝貢という)ファンダメンタルズはしっかりしており、(安倍晋三への裏金の還流という)好循環は確実に生まれている」との認識を示した。その上で「アベノミクスが失敗した(のではなく最初から失敗するのが目的だった)という言説はまったく(正鵠を得ており、安倍晋三が下品なゴロツキではないとする一部変質者右翼の主張には)根拠がない」と強調した。

(2016年 2月25日)

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 342
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
大成功したから、次の日本人のフリをしたマイノリティがそろそろ準備されているんじゃないですかね。
下級武士
2016/02/26 10:13
安倍には成功だが、後が(>_<)こわいよ❗
ぎたむ
2016/02/26 10:50
いや〜本当に「笑いながら」勉強させて貰って有難う御座います(^O^)
パレスチナ万歳
2016/02/26 10:52
>言説、まったく根拠ない

こうした許し難い「詭弁」を
平気で言い放つ、この男に、

世間が「好感」を抱くなど、
「あり得ない」ことである。

「権威」さえ振りかざせば、
人々がひれ伏すと思うのか?

勘違いも、いい加減にしろ。

無限大の「業」を背負って、
その重圧に、押し潰される…

人の姿など、留めないまま。

安倍晋三よ、お前のことだ。
ぷち
2016/02/26 11:58
 この“発言”は株価を戻す為の口実です。それが昨日の戻しです。インチキな風説の流布野郎が安倍晋三。特捜はホリエモンと同じ罪の疑いで逮捕しろ。
あのねあのね
2016/02/26 12:30
【笑えない小咄】
小泉首相は今回もアメリカに対する迅速な心遣いと追随ぶりで、際立ってしまった。「ブッシュ大統領の『テロとの戦い』を無条件に支持する」と世界の国々の中でもいち早く表明したのはいいが、ちょっと早すぎた。テロが起こる1時間前に表明してしまったのだ。

お父上が共産党幹部で裏の事情をいろいろ
知っていたであろう、米原万理さんの本より。
彼女が56歳で癌で早逝されたということと、
笑えないどころか冷や汗を垂らしたヤツが
いただだろうということとの関連性を示す
報道などはありません!ハイ!
しろまじょ
2016/02/26 21:34
【アベノミクス失敗の言説、まったく根拠ない=安倍首相(ロイター)】
http://jp.reuters.com/article/abe-f-idJPKCN0VY07Y

国民の皆さん、リンク先の、シャブ中「あへ」の顔写真をじっくりご覧ください。

歴代首相の中で一番醜い顔の総理大臣です。
マッシー
2016/02/26 23:25
<防衛装備品の移転協定 フィリピンと締結へ>
[NHK NEWS WEB:2月26日 4時17分]
政府は来週にも、フィリピンとの間で防衛装備品の移転や技術協力を促進する協定を締結することにしていて、南シナ海の領有権を巡って中国と対立するフィリピンとの連携を強化することで中国をけん制するねらいもあるものとみられます。
防衛装備品の移転や技術協力を促進するための協定の締結を巡って、日本とフィリピンの両政府は、去年11月の首脳会談での大筋合意を受けて、事務レベルで調整を進めてきました。
その結果、来週早々にも、情報の保全のため第三国への装備品や技術の移転を規制することなどを盛り込んだ協定を締結することになりました。
こうした協定はアメリカやオーストラリアなどとは結んでいますが、ASEAN=東南アジア諸国連合の加盟国では初めてとなります。
フィリピンは、南シナ海での警戒監視活動にも活用できるよう、海上自衛隊の練習機の導入に関心を示しており、今後、この協定を踏まえて調整が進められることになります。
フィリピンは南シナ海の領有権を巡って中国と対立しており、政府としては、フィリピンとの連携を強化することで中国をけん制するねらいもあるものとみられます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160226/k10010422141000.html
リッキー
2016/02/27 00:07

【トランプ氏の指名獲得阻止を=米有力紙が異例の社説―大統領選】ワシントン時事 2016年02月26日 06:25

米有力紙ワシントン・ポストは25日、大統領選について「思いも寄らなかったことが不可避になりつつある。不動産王ドナルド・トランプ氏が共和党の指名候補になりそうだ」と危機感を示し、トランプ氏の指名を阻止するため、共和党指導者はあらゆる手段を講じるべきだと主張する異例の社説を掲載した。

ポスト紙はこれまでのトランプ氏の言動を挙げながら「トランプ政権の危険性」を指摘。特に不法移民1100万人の強制送還を言明している点に触れ、「(旧ソ連とカンボジアの独裁者)スターリンかポル・ポト以来のスケールの強制措置だ」と非難した。 

Satoshi_S
2016/02/27 06:38

【この2年は何だったのか=籾井体制を強く批判―塚田NHK前専務】時事通信 2016年02月26日 18:03

 この2年間は一体何だったのだろうか―。17日付でNHKの専務理事を退任した塚田祐之氏が今月9日に出席した最後の経営委員会でのあいさつで、籾井勝人会長を強く批判していたことが分かった。NHKが26日に公開した経営委の議事録で判明した。

 NHK生え抜きでディレクターなどを務めた塚田氏は、2010年に理事に就任、12年4月から専務理事となった。

 9日の経営委のあいさつでは、14年1月に籾井会長が就任して以降、会長の不適切発言などで「(経営委は)相次いで発生する問題、課題への対応に追われ続け、対症療法的な対応を迫られた」と述懐。その影響で、今後の受信料制度の在り方など重要な議論が滞ったとの認識を示し、「じくじたる思いがある」と語った。 

Satoshi_S
2016/02/27 06:38

天木直人のメールマガジン2016年2月26日174号 その1

【訪ロ中止を命じたオバマ・安倍電話会談の裏話は笑い話だ】

 佐藤優は私と違って内部情報を漏らしてくれるスパイのごとき外務官僚を持っている。

 それら外務官僚から得た情報を、時折メディアに流して記事のネタにしている。

 きょう2月26日の東京新聞「本音のコラム」もその典型例だ。

 オバマ大統領が安倍首相に訪ロを止めろと電話会談して来たことについて次のような裏話を、まるで聞いてきたように書いている。

 「なぜ伊勢サミットの前に訪ロする必要があるのか。ロシアに間違えたメッセージを伝えてしまうのではないか」とオバマは語ったと言う。

 これに対して安倍首相は訪ロの意思を覆さなかったので、最後はオバマ大統領はこう言って電話を切ったと言う。

 「アベが日本の国益の為に行くというのならそれでいいだろう」と。

 笑ってしまったのは、その後に続くくだりだ。

 これをオバマ大統領による「了解」ととるのか、強い不快感の表明である「捨て台詞」と解釈するかについて、外務省内で意見が分かれてるという。

 もしそれが本当なら、これほどおめでたいことはない。

 捨て台詞に決まっているだろう。

 すくなくとも痛烈な皮肉だ。

 お前のやっていることは国益ではなく、パフォーマンスだろう。そんな馬鹿な真似をして日米同盟という本当の国益を壊すつもりか、と言っているのに決まっているだろう。

【続く】

Satoshi_S
2016/02/27 06:39

天木直人のメールマガジン2016年2月26日174号 その2

【訪ロ中止を命じたオバマ・安倍電話会談の裏話は笑い話だ】

【続き】

 さらにお笑いなのは、佐藤優の最後の結論だ。

 日本にとっては、米国は唯一の同盟国である。しかし、だからといって日本外交が米国の政策に完全に従属する必要はない。日露は引っ越す事の出来ない隣国である。首脳レベルでの対話を行う事が日本の国益である・・・

 安倍首相に迎合する作文だ。

 米国に従属する必要はないというなら、訪ロよりもっと重要な対米自立外交はいくらでもある。

 それに、隣国というなら中国こそ最大の隣国だ。

 それよりも、なによりも、佐藤優は今度の訪ロで北方領土問題が進展すると本気で思っているのだろうか。

 外交の事は何もわからないと読者を馬鹿にして書いている、佐藤優の売文である(了)

Satoshi_S
2016/02/27 06:39
コシミズさんのブログの存在を、出来るだけ多くの知人・友人・親族に教えている。
既に45人は越えているかな〜。

その内の一人が「アベノミクスって、最初から失敗して日本経済を破壊するのが目的だったんだよね!
それで、後で見返り金を沢山貰うんでしょ。」と、正しくコメントしていました。
半年前は311がテロと知らなかったのに…‥今や冷静に分析出来る様になっている!!

春の芽吹きのごとく、こうしてアチコチで確実に覚醒が生じている。
いもへぼらっく
2016/02/27 07:10
アベみしゃいるはユダヤ米国様から言われた事をやっているだけだから、代わりはいくらでもいるわけで、アベみしゃいるを叩いてもあまり意味が無いわけですね。確か大昔のCMで「臭いニオイは元から絶たなきゃダメね。」お食事中の方、失礼しました。
もみじ
2016/02/27 07:31
ベンジャミンの国家非常事態対策委員会。最近は滅多にアップされませんね。パソナの南部の逮捕の件が、どうなっているのか知りたいのですが。
裏社会の連中が、次々と失脚していることについても、具体的に知りたいです。
西伊豆
2016/02/27 11:06
間もなく311から5年目ということもあり、ユダ金NHKでは来月、311関係の特番を多数放映するようですが、その中に1つ興味深いものが。

3月6日放送のNHKスペシャル『被ばくの森・野生の記録』という特番で、福島原発周辺の無人地帯で撮影した自然や動物の様子を見せるそうです。

もちろん、そのまま撮って放映してしまったら、ユダ金裏社会の推し進めてきたインチキ放射能パニックが崩壊してしまいまから、それは出来ません。
さあ、どのように改変・脚色するのかな?
動物たちがのびのびと暮らしている様子を見せるわけにいかないから、もしかして、動物たちを大殺戮してから撮影して「ああ、やっぱり放射能汚染のせいで、動物たちはバタバタ死んでいたーーー!(棒読み)」なんてことをするんじゃないでしょうね?
今や瀬戸際のユダ金裏社会ですから、そんな非道なことですら、直属メディアである犬HKにやらせてもおかしくはない!
酢味噌
2016/02/27 12:29
NASAさんが「ペルーのジャガイモがグリーンランド≠ナも育つのか?」という実験をしてるそうです(笑)


火星でのジャガイモ栽培を想定、ペルーで実験 NASA

http://www.afpbb.com/articles/-/3078496?act=all

ジャガイモは宇宙で必要な資質となるだろうか。来月、ペルーの首都リマ(Lima)で研究者らが、ジャガイモが火星での栽培に適しているかどうかを調べる実験を開始する。
 実験を行うのは、米航空宇宙局と、リマにある国際ポテトセンター。研究者たちは、火星の自然環境に似せた厳しい条件下で厳密に評価され、4500品種の中から選ばれた100品種を実験で栽培する。将来的に火星での野菜栽培用ドーム建設に道を開く可能性がある実験となる。
(以下略)
AFP 2016/02/27 12:41(リマ/ペルー)
酢味噌
2016/02/27 15:18
犬HKの話題をもう1つ。


NHKでは『幻解!超常ファイル・ダークサイド・ミステリー』という、オカルトを科学的に解明する番組が不定期で放送されているのですが、来月29日放送回のテーマは「陰謀論」の予定だそうです。

さて、どんな「陰謀論」を科学的に解明して、否定するのかな?
「ユダヤ人が黒幕だなんてウソだ!」とか「地震兵器や気象兵器なんて存在しない!」とかってことかな?
もしかして、例の油ハム・クーパーなんかも登場させちゃいますか?

さあNHKさん、米国1%のために、本当に気合を入れて、全力で番組を作りましょうね。
下手なものを作ったが最後、真実を陰謀論として隠蔽しようとしたつもりが、逆に真実が広まってしまう、という可能性がありますからね。
今のご時世、そういう隠蔽手段はかなり難しいと思うけど、せいぜい頑張ってね〜(笑)。
酢味噌
2016/02/27 17:23
<海洋機構など>海底の金銀、採取成功 沖縄沖の熱水鉱床

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000035-mai-soci

 海洋研究開発機構などの研究チームは25日、国内最大規模の熱水鉱床が広がっている沖縄本島沖の海底を掘削し、金や銀の採取に成功したと発表した。海底下の資源は掘り出すのが困難とされていたが、チームは「人工的に噴出口を作ることで、極めて低コストで資源回収を実現できる可能性が開ける」としている。同日の英科学誌サイエンティフィック・リポーツに成果が掲載された。
 熱水鉱床は、岩石中の金属などが海底下で熱せられた海水に溶け込んだ鉱脈。海底までの裂け目があると熱水とともに噴出して金属などが海底に煙突状に沈殿する。銅、亜鉛などのほか、ガリウムやビスマスなどレアメタルを含むため、次世代の海洋資源として各国の探査が活発化している。
 同機構が掘削したのは、那覇市の北北西約190キロの海域「伊平屋北海丘」。2010年、地球深部探査船「ちきゅう」で水深約1000メートルの海底に直径50センチの穴を掘り、定期的に観察した。その結果、約310度の熱水が噴き出して人工的にできた鉱床は1日0.11トンのペースで高さ7メートル以上に成長し、13年の成分解析では1トン当たり金1.35グラム、銀数百グラム、銅45キロを含んでいた。
(中略)
 同機構は3月17日まで、再び近海を採掘して観測装置を設置し、高濃度の金属を含む鉱床を効率よく形成させる実験をする。川口慎介研究員は「実験を通して金属がどのように沈殿し蓄積して鉱床を作るのかを調べたい」と話す。【斎藤広子】
毎日新聞 2月27日 13時16分配信

(続く)
酢味噌
2016/02/27 17:34
(続き)

>沖縄本島沖の海底を掘削
>2010年、地球深部探査船「ちきゅう」で水深約1000メートルの海底に直径50センチの穴を掘り

それ、本当にレアメタルの調査のために掘削してるんですかねぇ?
そういや近年、沖縄周辺でも地震が多いですよねぇ?
今後もどんどん地震が起きる「予定」なのかな?
酢味噌
2016/02/27 17:38
怪しくないか?連絡が取れなかったからと勝手にあの超最生命技術の論文をゴミ箱へ捨てやがったのか、抗癌剤などの「利権者」等のゴイムが必死に束になってかかって来るから!w?
神社エール
2016/02/27 18:21
まるで用意してたかのような<^イミングですね


<ジカ熱>米国内で初、小頭症の子ども出産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000061-mai-sctch

 米疾病対策センター(CDC)は26日、米国内で初めて、蚊が媒介する感染症のジカ熱にかかった妊婦が、脳の発育が不十分な小頭症の子どもを出産したことを確認したと発表した。この妊婦は流行地のブラジルへの渡航歴があった。CDCは、ジカ熱が胎児に悪影響を及ぼす恐れがあるとして、妊婦に対し、今夏開催のリオデジャネイロ五輪のためにブラジルへ渡航するのをやめるよう呼び掛けるとともに、パートナーの男性が渡航した場合は性交渉を控えるか、コンドームを使用して感染を防ぐよう求めている。
 CDCによると、ジカ熱が流行する地域への渡航歴があり、米国に帰国後、感染が確認された妊婦が9人いた。小頭症の子どもを出産した妊婦は、妊娠12週目までブラジルに滞在していた。このほか2人が流産し、別の2人は胎児の脳に異常が見つかるなどしたため中絶を選択した。ほかの2人は出産した子どもに異常はなく、残る2人は妊娠を継続しているという。【久野華代】
毎日新聞 2月27日 19時38分配信


>感染が確認された妊婦が9人いた

つまりその9人に、子供が小頭症を誘発するような薬を接種したわけですね。
アメリカのユダ金悪魔医師どもが。
酢味噌
2016/02/27 22:12
私のトレーニング仲間、仕事仲間でも、この国がおかしくなっていることに気づく人が出てきております。
「なんで夜勤で長時間働いてるのに、まともな生活ができないんだ!」
と言う人に、少し小出しでRK言説を伝えてます。

特に若い子は、直球でRKブログ、動画を見るように勧めても、比較的すんなり受け入れて覚醒してくれます(^^)
政治経済に興味はないけど、歴史は好きと言う子に、坂本竜馬は武器商人だと言ったら、目を丸くしてびっくりしてました(^^)
日本破壊工作が本格化してきている昨今、RK言説を
拡散していきます。
安倍非合法偽政権と取り巻き、ジャパンハンドラーズ、ユダ菌を排除しましょう!
西伊豆
2016/02/27 22:51
城南信用金庫の緊急提言です。
http://www.jsbank.co.jp/pdf/1-38_kinkyuu.pdf
株価暴落が止まらない。まさに世界経済の危機的な状況だ。しかも、日本経済にとっては、2008年のリーマン・ショックよりも深刻な事態だ。国民の大切な年金資産が瞬時にして 30 兆円以上も消滅した。


政府は、昨年来、株価を強引に引き上げるために、国民の年金資産(GPIF)の 140 兆円、国家公務員などの3共済などの 30 兆円を、危険を承知で、国内株に 25%、海外株に 25%投入。さらに日銀も巨額の資金を追加投入した。これは国民の大切な年金資産を危険にさらす無謀なやり方だが、それが完全に裏目に出た。政府の大失態である。


しかも、ウォール街などの海外投資家は、日本が買い支えている間に、したたかに売り逃げた。日本のクジラに買わせておいて、逃げ場をふさぎ、後から売り浴びせて暴落させるシナリオであり、かつてのバブル崩壊と同じ構造だ。日本国民は完全にババをつかまされたのだ。グローバル資本主義という美名のカジノ・ゲームがウォール街の本業であることは、誰でも知っているはずなのに、これを手引きした財務官僚は、ウォール街の手先と言われても仕方がない。


このままでは、世界も日本も壊滅である。それを防ぐための緊急提言をしたい。

以下略(PDFファイルをご覧いただくか、阿修羅で)
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/813.html
西伊豆
2016/02/27 23:38
既出と思いますが。非正規の多い会社ワースト500の一覧です。
「最新!これが「非正社員の多い」トップ500社」
http://toyokeizai.net/articles/-/105989
(印刷用のページのほうが見やすいかもしれません。)
http://toyokeizai.net/articles/print/105989
西伊豆
2016/02/28 00:04
私は「正しいニュースの読み方」シリーズが好きです^^
知らない人に教えたくなります。
「まさか今時アベやマスコミの言葉通りに受け取って無いよね?」と、もはや「こっちが常識だ!」と。
y
2016/02/28 00:52
不正選挙を実行するために、消費増税先送りして、支持率偽装でウマー。
”消費増税、先送りの兆候?…首相の発言に変化”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00050029-yom-pol
安倍首相が、2017年4月の消費税率10%への引き上げを先送りする場合の状況について、「世界経済の収縮」を条件に掲げ始めた。
これまでは「リーマン・ショックや大震災のような重大な事態」が起きない限り、予定通り実施する考えを強調してきた。与党内では「首相は軌道修正を図っている。再増税を見送る可能性が高まっているのではないか」(自民党中堅)との見方も出ている。

 首相は最近の国会審議で、予定通り税率を引き上げる方針を明言する一方、「世界経済の大幅な収縮が実際に起きているかなど、専門的見地からの分析を踏まえ、その時の政治判断で決める」(24日の衆院財務金融委員会)などと強調している。26日の衆院総務委員会でも、「株価、市場変動のみでなく、実体経済にどういう影響が出ているかも含め考えないといけない」と語った。年初から急激な円高、株安が進み、世界経済が不安定になる中、再増税を既定路線にしたくないとの思いが強まっているようだ。周辺には「消費税を8%に引き上げたら景気が冷え込んだ。上げなければ、税収は今頃もっと増えていただろう」と、半ば悔やむように語っている。
西伊豆
2016/02/28 02:06
維民(移民)党でいいじゃない。

「新党名は“キラキラネーム”じゃダメ」維新の江田憲司前代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000549-san-pol
維新の党の江田憲司前代表は27日、横浜市内で開かれた党会合で、民主党との新党の名称について「『みんなの党』や『結いの党』のような“キラキラネーム”ではなく、政治理念や政治信条を化体した本格的な名前にしていかなければならない」と述べた。

 新党名に関する民主党との協議を担う江田氏は「世論調査や公募などで国民の意見を拝聴しながら決めていかなければならない。ゼロベースで見直し、結論を出していく作業が必要だ」とも強調。新党名に「民主」の文字を残すべきだとする民主党内の根強い意見を牽制(けんせい)した。 ある維新関係者は両党が主張を押し通せば結論は出ないと指摘し、「『民主』がついた党名と、つかない党名のどちらが良いかをまず国民に問うべきだ」と話した。
西伊豆
2016/02/28 02:10
連投をお許し下さいm(__)m

火星でのジャガイモ栽培を想定、ペルーで実験 NASA
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000014-jij_afp-sctch
【AFP=時事】ペルー産のジャガイモは宇宙で必要な資質となるだろうか。来月、ペルーの首都リマ(Lima)で研究者らが、ジャガイモが火星での栽培に適しているかどうかを調べる実験
実験を行うのは、米航空宇宙局(NASA)と、リマにある国際ポテトセンター(CIP)。研究者たちは、火星の自然環境に似せた厳しい条件下で厳密に評価され、4500品種の中から選ばれた100品種を実験で栽培する。将来的に火星での野菜栽培用ドーム建設に道を開く可能性がある実験となる。

 100品種のうち40品種はアンデス(Andes)山脈原産で、さまざまな生態地帯で育ち、急な気候の変化にも耐え、岩が多く乾燥した地域で育つ品種だ。残りの60品種は、少ない水分と塩分でも育つように品種改良されたもので、ウイルスに対する免疫もある。

 研究者らは、厳しい条件下で栽培するのに適した品種を特定することで、この実験が、飢えや栄養不良といった地球上での問題にも対応するのではないかと期待を寄せている。【翻訳編集】 AFPBB News
ーーーーーー
週明けにでも、”現地”で栽培できるはずですが(^ ^)
西伊豆
2016/02/28 02:27
さらに連投失礼します。

そういや、例年行われるこの怪しい催しが、今日あるんでしたよね。

28日号砲 東京マラソンに“ドローンポリス”出動

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00000046-spnannex-soci

 10回目となる東京マラソンが28日、国際テロ情勢が緊迫する中で開催される。警視庁はコースや沿道の警戒に加え、上空からも不審な動きを監視。2020年東京五輪・パラリンピックを見据え、最新の資機材や民間技術を活用する。
 警視庁は今回、小型無人機ドローンを捕獲する迎撃ドローンの操縦部隊を、大規模スポーツイベントで初めて投入する。不審機が飛んできた場合、操縦者に飛行をやめるよう要請。それでも飛び続ければ、大型の網で捕獲し安全な場所に運ぶ。
 また民間企業の有線ドローンが、上空からコースの様子を撮影。警視庁本部で映像を確認し、不審な動きをする人物がいないかチェックする。
(以下略)
スポニチアネックス 2月28日 7時1分配信


>不審な動きをする人物がいないかチェックする

……なんて言ってるけど本当は、一般人がドローンなどを飛ばしてると、大会中に起こす@\定の大規模テロの全貌を、上空からバッチリ目撃されると困るからじゃないのかな?
テロリストが鷲鼻の白人だったり、公安がテロリストと行動を共にしてたり誘導してたりする、なんてシーンが撮影されてしまうかもしれませんからね。
酢味噌
2016/02/28 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

正しいニュースの読み方 2016.2.26 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる