◆凋落止まらず…朝日新聞が始めた“給与カット”の壮絶実態(日刊ゲンダイ) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS ◆凋落止まらず…朝日新聞が始めた“給与カット”の壮絶実態(日刊ゲンダイ)

<<   作成日時 : 2016/02/03 08:27   >>

面白い ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 34

(-ω-)/

朝日社員、年収160万円カット。

誰も読まないのだから、給料があるだけでもありがたいのでは?

「真実を報道しない」という米国1%の課した鉄則を守る社会の鈍器なのですから、読まれなくて当然です。

別にどうでもいいじゃないですか。社会への影響力はないし。

社員の皆さん、潰しが効かないから、辞めても仕事なさそうですね。

「昨日まで大朝日新聞の正社員でした。」

「あ、そう。じゃ、まず、トイレの掃除からやってください。」

掃除のおばさん「ワタシの仕事を取るんじゃないよ、新入り!」

ちゃんちゃん。

2016/2/3 07:42

【真実を伝えようとしない悪しきメディアは、自然に滅びていきます。早かれ遅かれ天罰が下ります。】

◆凋落止まらず…朝日新聞が始めた“給与カット”の壮絶実態(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174544

朝日新聞社は2017年4月から給与制度を改め、大幅な賃下げを開始する。段階的に引き下げていき、20年度の平均年収は16年度比で160万円下げ、総額100億円のコストを削る計画だ。 「労働組合は、なす術もなく受け入れる方針で、これでは高い組合費を払っている意味がないとして、労組から大量脱会する動きもみられる」(40代中堅社員)そうだ。 (中略) コンテンツ強化を目指した紙面づくりも目玉は「AKB48と憲法学者・木村草太氏との対談」だった。元日紙面も写真投稿サイトの写真を何枚か並べるだけで、何のメッセージ性もなかった。 「これでは重厚な紙面を期待しているコアな読者は逃げていく」(あるデスク) 社内から聞こえてくるのは嘆き節ばかりだ。(2016年2月3日) ...

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 210
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ざまあみろ、馬鹿日新聞。
あとは堕ちるとこまで堕ちるのみだよ。
染五郎
2016/02/03 08:48
ウソ新聞
 最期は会社も
  リサイクル
 
芭蕉
2016/02/03 09:12
うききききーっ!
(手をたたいて歓喜の形相で猿のように飛び回る)
マイケル
2016/02/03 09:16
ほんとうのことかけばうれるよ
なんかねえ
2016/02/03 09:17
日本人騙しの糞メディア。産経も朝日も潰れてくれ!

産経新聞はアメリカの右翼のまね。朝日新聞はアメリカの左翼のまね。

どちらも米国1%の偽装対立AチームBチーム。


参考動画
◆親米保守と護憲左翼は対立しているように見えて同じ。(伊藤貫)
http://www.yourepeat.com/watch/?v=R4EnYkR3HKU&start_at=956&end_at=986
「RK言説」拡散!
2016/02/03 09:21
その掃除のおばちゃんは、うちの母です(^o^)
とりあえず、派遣で倉庫内作業。
ダンボールから出した商品にシール貼って、またダンボールに入れてガムテープで梱包という、簡単な作業です。これを8時間。
わからないことがあったら、"派遣"の上司に聞いてください(^^)
まあ、朝日新聞の社員でしたとは言わないほうがいいかも。嘘つきは信用されませんので・・・。

朝日新聞改め、夕日新聞。
西伊豆
2016/02/03 09:24
40歳で1245万円から1053万円になるってさ。
世間では総支給額400万円の年収で、奥さんがパートをして
家のローンを払って子供を2人育てて何とか暮らしています。
しかしながら一千万円以上貰っても身の丈に合った暮らしをしていないと直ぐに破綻でしょうね。
あっきー(川崎市)
2016/02/03 09:42
今時、公務員給与が上がっているのも不可解だな〜と思っていたけど、公務員による自民党票を増やすためでしょうね。不正選挙によって自民党・与党過半数の議席を確保して、憲法改正に向けて着々と・・・というシナリオw
いずれ公務員給与も50%カットとか、大鉈(おおなた)がが振り下ろされる日が来ると思いますよ、きっとw(笑)
(K)(F)(C)
2016/02/03 10:18
【学問の軍事転用】
ユダ金のNWO常套手段が
学問の世界でも繰り広げられています。

STEP1:腹を減らせる
STEP2:餌を与える
STEP3:家畜化完了

実例)2004年国立大学法人化
http://diamond.jp/articles/-/49441
2015年軍事研究に限り3000万円の研究費
http://univ-journal.jp/916/

政府と近いがために悪用されがちな
国立大学の関係者へ。
ここで踏ん張らなければ、「平成の
陸軍中野学校」として、御校の名誉は
永遠に地に堕ちますぞ!
しろまじょ
2016/02/03 10:26
朝日のあとは、毎度お騒がせしております。ちり紙交換です。ご不要になりました、古新聞、古雑誌、ぼろ切れなど
多少にかかわらず、ちり紙、トイレットペーパーに交換いたします。おい、ちり紙交換、交換してくれ。だんなさん、
これこのままおけつ拭けますよ。じゃんじゃん
ぎたむ
2016/02/03 10:39
最近TVで「朝日奨学生」のCMがやたらと流れている理由が分かりました。お金に困っている若者を騙して働かせるわけだね!まさにブラック企業。
zero1
2016/02/03 10:48
「160万減らす」じゃ無く「160万にする」べきでは(`ヘ´)

最もそれでも多いが(`o´)
パレスチナ万歳
2016/02/03 10:49
訂正です。
×夕日
○日没
西伊豆
2016/02/03 11:10
こんにちは

印刷前の白紙なら百円位で買います(笑)

長繊維の良い感じの紙ですね。


葱や大根包んだり
雑貨品のラッピングにもかわいい。


黒インクならまだ防虫作用もありそうだけど近年カラーが多すぎで使いづらいと思ってました。



でも針葉樹もったいないから年に3日分位で充分でした。



はにかむ
2016/02/03 11:41
落陽新聞とでも改名したら

落陽  吉田拓郎
https://youtu.be/uGFfq5cn3oI
砂頭巾
2016/02/03 11:43
東京新聞ほっとWeb オフィシャル
(@tokyohotweb)さんが
7:39 午前 on 水, 2 03, 2016に
ツイートしました。
紙面【一面】
マイナス金利 預貯金直撃。
ゆうちょ銀 金利下げも。
ほか 詳しくは本日(2月3日付)
東京新聞朝刊にて。
https://t.co/MBpLJWk83L
(https://twitter.com/tokyohotweb/status/694651326098046978?s=09)

東京新聞政治部 (@tokyoseijibu)さんが
10:33 午前 on 水, 2 03, 2016に
ツイートしました。
東京新聞:
NHK予算案了承また見送り 
自民「不祥事対応が不十分」:
政治(TOKYO Web)
https://t.co/RcwtLiPvGq
(https://twitter.com/tokyoseijibu/status/694695097200283648?s=09)
ひろ〜ん
2016/02/03 12:12
昔、URで
さんざん下請けをコケにしていた
オッサンを、天下り枠、
営業のパイプ役で再雇用したら
ま〜〜ったく使えず、
URの元同僚にも相手にされない
ポンコツ営業マンになっていたが
雪辱堪りかねたのか
すぐに自主退社した。

無理だって。
高飛車な馬鹿は。

真面目が一番。
ポンにだ
2016/02/03 12:31
携帯からです。
社長はいくら貰ってるのでしょうかね〜、
まさか、億?
been
2016/02/03 12:42
アサピーがそれでは、産経の社員なんてのは実際にどうなってることやら。
副業でもしてんのかな?
でも、裏社会ベッタリのゴロツキクズである産経社員に務まる仕事なんてなさそうだから、裏社会から回してもらった汚れ仕事をやってたりして。
小規模なテロの補助・準備とか、オレオレ詐欺とかね。
酢味噌
2016/02/03 13:03
他の御用新聞と変わらなくなったので当然です。特に読む必要がなくなってしまいました。

カイカクサが始まったあたりから、1%の指示通りにコストやら企業競争力がどうのこうのと言っては、公務員叩きandハケン万歳、ユ○金グローバルブラック民間企業万歳、などとやっていたら、さすがに庶民からは見離されるでしょう。ジャーナリズムなんてものはゼロとしか言いようがありません。
朝日で育った私としては残念です。文化面などはまだましなのだろうか
まあ読む機会はほとんどないですが
さいれん
2016/02/03 13:44
朝日=高校野球だけですから!
日本にはジャナニズムは皆無。

新聞読んで真実だと思う時代は
終わったんだよ。
ますごみ
2016/02/03 14:17
こんにちは、失礼します。

ベンジャミンさんも以前マスコミ記者の事に触れていました。

特別なネタを掴んで来る記者、世に伝えたい記者は存在する、しかし彼らは「自分の家族や収入を考える時、やはり上司やデスクの命令を聞くほか無い。」と言っていました。

「なに!ウソマスゴミ野郎どもの収入が減った!ザマ〜見ろ!」確かに不平・不平等の貧困が今の日本に蔓延し、罵声雑言を浴びせたい気持ちはわかりますが、罵声を浴びせても彼等マスゴミと同じ土俵の人間になってしまうのでは?と思います。

彼等の中にも真実を見抜きネタを掴む良心を持った記者はまだ存在するはずです。そういった人もごった煮の一緒に扱わないように注意しながらサルベージする事が大切だと思います。

同じ日本人として悔い改め改心させる事が何より大切だと私は思います。
モビーディック
2016/02/03 15:33
朝日が此なら、彼処は更に悲惨系!
ARZAL
2016/02/03 18:37
>鉄則を守る社会の鈍器

「横田幕府」の樹立により、

実態としての「封建体制」が
事実上「継続」された
「戦後」の日本においては、

いわゆる国家そのものが、

「戦後民主主義」という
「虚構」で成立していた。

そして「対米追従」を
「是」としたマスコミは、

明治・大正の時代以上に、
「封建支配」に与する姿勢を
従順に「堅持」してきた。

つまり、その時点から
「ジャーナリズム」ではなく、

「プロパガンダ機関」として
「機能」してきたのが実情だ。

つまり「宗主国」が斃れれば、

その「役割」も終わるのだ。

時代の「必然」なのである。
ぷち
2016/02/03 19:01
160万カットは序の口でしょうね。虚偽の報道して高給取るなんて詐欺じゃありませんか。霊感商法みたいなものです。当の朝日はもとより、読売、産経、毎日とドンドン転落していくことでしょう。米国1%に傀儡として魂を売った当然の帰結です。それにしても、今年に入ってからの裏社会の凋落瓦解ぶりが激しい。WTC崩壊の様が想起されます。因果は巡る…かな。
ブランチ
2016/02/03 19:09
すみません、先ほどは携帯から推測でコメントしましたが、
調べてみました。
 なお、日本人ですので、人がいくら貰ってるなんか興味はありませんが。
朝日の社員の年収160万円カットで嘆き節?
10%近いカットと言えど、そもそもの土台が高いのです。
いったい、どんな生活をしとるのやら?

 有価証券報告書を見ればこれがわかります。
朝日新聞社…平均給与12,369千円(平均年齢43歳、平均勤続年数19年)
ちなみに、取締役13名、報酬総額320百万円
(1億円を超える報酬の取締役はいません)
なお、朝日新聞社の筆頭株主は、朝日新聞社従業員持株会 22%

参考までに
日本経済新聞社…平均給与12,579千円(平均年齢42歳、平均勤続年数18年)
ちなみに、取締役12名、報酬総額544百万円
(1億円を超える報酬の取締役はいません)
なお、日本経済新聞社の主要株主は日本経済新聞福祉会4%、日本経済新聞共栄会3.8%、現会長(喜多氏)1.2%
been
2016/02/03 20:01
低レベルの雑文掲載してきながら、高給得ている新聞記者らの不遜な姿勢をもう赦しておいてはならない。朝日は戦前は軍国主義を鼓舞し、戦後はクルリと掌返してあたかも反戦主張した如く振舞った。その後の変節続きは多くの人々の知るところだ。本当なら、敗戦時に責任取り、解体されるべきメデイアだったのだ。読売や産経などもその屑さ加減は言語に絶するが。

NHK含む日本の商業メデイアの殆どは潰れて消え去るべきである。それに、もう新聞など不要の時代だ。大嘘やヨイショ記事しか載せないのなら、彼らは社会の害毒でしかない。
ブン
2016/02/03 20:01
日銀を見習って、マイナス講読料にしたら如何かと。
PEPPY
2016/02/03 21:09
速報性ではネットにかなわず。
中身は政府の御用新聞では、読む人もいないですよね。内容は嘘ばかりだし。

最近は、新聞読んでる人があわれに見えます。
ももたろう
2016/02/03 23:23
日本人は、わざわざお金出して、GHQがやった日本人洗脳政策WGIPを続けるマスコミに、今でも洗脳され続けているのです。日本人を騙すマスコミが、高給取りというのがおかしい。


◆まだGHQの洗脳WGIPに縛られている日本人【ケントギルバート】
http://www.yourepeat.com/watch/?v=QSUYMWuL8AA&start_at=0&end_at=399

◆ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
「RK言説」拡散!
2016/02/04 07:37
朝日など、大手マスコミ正社員の自慢は「高学歴」のみ。
真実を伝える能力はないし、その気・意志さえ持ち合わせていない。
何のとりえもない、プライドだけの人間。
他の事は何も考えず有名校合格のみを考えろという、受験思想と受験制度の結果、こういう人間を多数社会に排出してきた。
大学教授でもこういう取り柄のないダメ人間が多数いるように思います。
バード
2016/02/04 09:30

朝日新聞…て
社員の人って何万人もいらっしゃるみたいですが、毎日何の仕事してるんですか?

RKブログはリチャードさんお一人で
運営されていますが、政治経済、医療、健康、食品の最新情報から芸能ニュースまで、
果ては可愛いUFOキャッチャーグッズ紹介やアートなコラ画像製作に、日本全国の風光明媚な写真掲載、あっあと人生哲学も学べるし男女の新恋愛論とか、
わ〜ちょっと考えてみてもびっくりするくらいの情報の宝庫、しかも真実
(ここがミソでした笑)、
それに沢山の人が濃いコメント書き込みもう本当に竜宮城のように目まぐるしく奥深い、魅力的な紙面…いえ、ネット画面になっていますが〜!!
しかも無料だったよね〜!?
今さらながら驚いてしまう私!!


というわけでマスゴミよ、
マスゴミは実はゴミだったという事で、いよいよさようならの時期が近づいて来ているようです。
喜ばしい限りです。
ヾ(・◇・)ノ

母うさぎ
2016/02/04 17:08
バード様の御投稿から思いましたが、そもそもほぼ全世帯にテレビが普及して以降(高度経済成長以降)は、その大手メディアが作り上げるポップカルチャー(厳密にはジャニーズのゴリ押しや低俗バラエティー)に迎合しない限り、高等教育を受ける前に学力云々の問題では無く「同世代の馴れ合い」が出来ない事からにおける不登校や中退などで淘汰され、「高学歴」となる事が出来なくなります。

そして仮に学力面にスバ抜けて秀でて最高学府まで進学出来たとしても、同世代の馴れ合いが出来ない・体育会系でないと就活において企業社会(特に大手メディア)は内定を出さない状況となって来ています。

アナウンサーにしても報道記者にしてもCIA→電通→メディアの上層部が下した原稿を読むまたは書くロボットでしか無い事が、特にメディア統制が酷過ぎる安倍非合法偽政権において嫌と言う程表れています。
凶育反対
2016/02/04 17:36
築地本社土地も国に返還しろよ! 角栄と企んでタダ同然で盗んだようなもんだから!
冬虫夏草
2016/02/20 03:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆凋落止まらず…朝日新聞が始めた“給与カット”の壮絶実態(日刊ゲンダイ) richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる