家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

◆政府、待機児童対策を月内前倒し…参院選意識(読売新聞) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS ◆政府、待機児童対策を月内前倒し…参院選意識(読売新聞)

<<   作成日時 : 2016/03/25 11:10   >>

面白い ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 36

「ネットこそ最高権力である。」

「保育園落ちた日本死ね」のネット書き込みが、安倍愚鈍晋三内閣の汚い尻に火をつけた。

「無資格者雇用可」「保育士に勲章」「月額報酬3000円アップ」など、愚策を次々に打ち出したが、騒ぎは収まらない。女性層全体からの批判が安倍の馬鹿面に集中して、周章狼狽。

参院不正選挙を強行する上でも、安倍うすのろ政権の支持率が上がったと偽装するための材料が必要だ。待機児童対策を前倒しすることで、読売と産経に「支持率が上がった」と嘘をつかせる予定。

新聞もテレビも影響力はなし。ネットが、ブログが国民の情報源。

ネットの力に怯える自民党裏社会軍団。


2016/3/25 10:51

【安倍偽政権の皆さんは完全に焦っております。】

◆政府、待機児童対策を月内前倒し…参院選意識(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160324-OYT1T50088.html

政府は24日、待機児童の解消に向けた緊急対策を前倒しし、3月中にも打ち出す方針を固めた。 小規模保育所の定員を増やす規制緩和が中心になる。5月に策定する「ニッポン1億総活躍プラン」に盛り込む予定だったが、夏の参院選に向けて早急に対応する狙いがある。 安倍首相は24日午前、塩崎厚生労働相、加藤1億総活躍相と首相官邸で会談し、緊急対策について協議した。首相は「ご苦労されているお母さん方の心に応えるように」と指示した。 緊急対策は、スピーディーに対応する狙いから、整備に時間のかかる保育所増設よりも、既存の保育所を対象にした規制緩和を柱とする方向だ。配置する保育士数の基準を緩和する案も検討している。 待機児童問題は、「保育園落ちた日本死ね」と題した匿名のブログを契機に野党が批判を強めており、参院選の争点として浮上している。危機感を強...

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 213
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
 安倍三世は権力の座から降りるべき。
あのねあのね
2016/03/25 11:15
あへが女性を敵に回すことで、マスメディアは消費旺盛な
F1層を敵に回すような記事(あへ礼賛記事)は掲載しにくくなるはず。
たんそく
2016/03/25 11:36
選挙が近くなってきたときにやる不正選挙チラシのポスティングですが。
保育園(郵便受が大きくて入れやすい)とそのまわりの集合住宅、ここを重点的にやろうと思います。
リキ
2016/03/25 11:37
3/22のカルト安倍内閣のスレに貼りましたが、こちらにも。

おもちゃのチャチャチャの替え歌

カルトの チャチャチャ
カルトの チャチャチャ
チャチャチャ 廻るよ カルトの輪

創価の信者に嫌われて
自民偽票足りなくて
それでも最後の手があるの
エクセル チャチャチャで 票操作
ムサシが チャチャチャ
エクセル チャチャチャ
チャチャチャ 不正な選挙

真面目な顔して嘘読めば
国民騙せるNHK
出口調査はエアーです
大きな嘘ほどバレません
8時に チャチャチャ
当確 チャチャチャ
チャチャチャ 茶番の犬HK

選挙管理委員会
創価で固めて 不正する
期日前投票の
票の入れ替え やり放題
偽票 チャチャチャ
偽票 チャチャチャ
チャチャチャ 選管 やり放題

創価と統一 のさばって
日本死ね!!!の偽総理
カルトは非課税 麻薬売り
保険金殺人 やり放題
カルトの 警察官
カルトの 裁判長
チャチャチャ 廻るよ カルトの輪

カルトが政府を乗っ取って
年金ゆうちょをアメリカへ
貢いで アベクロ ドル防衛
敵はアメリカCFR
アメリカ1% 悪魔
出てけ 日本は 許さない

2016/03/25 11:54
共同通信公式 (@kyodo_official)さんが
7:18 午後 on 木, 3 24, 2016に
ツイートしました。
三菱商事3月期、4千億円の損失 −
資源安で初の赤字に 
https://t.co/Lgk3gLn2PF
(https://twitter.com/kyodo_official/status/712946566747656195?s=09)

日本マイクロソフト 法人向け情報
(@msjapanbiz)さんが
4:30 午後 on 木, 3 24, 2016に
ツイートしました。
【「サイバー攻撃の悲劇」の
解消法は?】
禁止すると文句が出るが、
高価な対策には手が出ない。
では、どうすべき?
MSBC限定のコンテンツです。
ログインしてお楽しみください。
https://t.co/grc2m6MsY4 https://t.co/ROXWiEEcfc
(https://twitter.com/msjapanbiz/status/712904283906260992?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/25 12:35
支持率の偽装は必須ですね。
さいれん
2016/03/25 12:41
死ん三の
汚ない「汚尻」に
火が付いたo(`▽´)o

食事中の人すいません(>_<)
パレスチナ万歳
2016/03/25 12:41
自民党が18歳に選挙権を与える目的。

不正選挙を仕組んで若者からの支持を
獲得したという口実を作るのが目的です。
それしかないでしょう。
無名
2016/03/25 12:50
自民党改憲案「家族は、互いに助け合わなければならない」を追加
https://twitter.com/renhanamama/status/712260388029464576
なんかねえ
2016/03/25 13:28
スレチ失礼します。
大阪弁護士会がこんなイベントを
開催するそうです。

・死刑を考える日「映画『7番房の奇跡』を鑑賞して死刑制度を考える」を開催いたします
https://www.osakaben.or.jp/event/2016/2016_0326.php

不正選挙裁判の舞台となった場所で
今のこの時期に「死刑」をテーマとした
催し物・・・何か裏があるとしか思えない。
N.K
2016/03/25 14:53
>ブログが国民の情報源

第二次大戦後、米国1%は、

植民地時代のインドと、
当時の宗主国・イギリスの
在り方を「参考」にした上で、

戦後の日本において、
「真の統治者」は誰なのかを、

徹底して「秘匿」させてきた…

それを「秘匿」してきたのは、
電通・大手メディアであった。

新聞・テレビが言わないなら、
ネット・ブログが言うまでだ…

その「最高権力」の下に集う。
ぷち
2016/03/25 15:43
>◆政府、待機児童対策を月内前倒し…参院選意識(読売新聞)

>「保育園落ちた日本死ね」のネット書き込みが、安倍愚鈍晋三内閣の汚い尻に火をつけた。

>首相は「ご苦労されているお母さん方の心に応えるように」と指示した。


がはは。(笑) 「不正選挙・おまえこそ死ねw・CIAインチキ安部」、ご苦労ニダ。w

で、なんで今頃、「お母さん方の心」が分かったの?この「ユダ金CIA統一教会・脳無しタコ野郎」?w


>「無資格者雇用可」「保育士に勲章」「月額報酬3000円アップ」など、愚策を次々に打ち出したが、騒ぎは収まらない。女性層全体からの批判が安倍の馬鹿面に集中して、周章狼狽。

インチキ安部、ま、おまえもユダ金日銀インチキ腹黒田とおんなじ、「マイナス3000京年くらい」長生きするかもな。w アイゴ〜www


>新聞もテレビも影響力はなし。ネットが、ブログが国民の情報源。

>ネットの力に怯える自民党裏社会軍団。

JEWJEW鮮邪er!
2016/03/25 16:00
 安倍首相塩と崎厚生労働相、加藤1億総活躍相と首相官邸で会談し、緊急対策について協議したということはだ、そこに利権を見出したからに他ならない。自民党が動くときはそこに利権が有る時だ。どんな局面でも儲ける、ユダヤ国際金融資本と同じ発想で動くのが自民党だ。利権が無い場合には選挙が終わったら話は立ち消えになるのがいつもの自民党のパターン。
 で読売新聞なんだが、違法営業をしていることを社長自らバラしたのを失笑されたのを逆恨みして菅官房長官に頼んで消費者庁の幹部を更迭し、消費者庁の徳島移転までやろうとしており官邸に借りが有るから要注意だ。全ての悪徳商法は訪問販売を徹底的に規制すればかなり下火になるんだが、一番苦情が多い読売新聞の部数も劇的に減る。日本一の悪徳商法企業と官邸はズブズフの関係で、おかげで国民の富が失われているのです。
あのねあのね
2016/03/25 18:00
渡邉正次郎氏ブログ「激怒!!自民党を支持してきた筆者も呆れ果てた4連発!!」より。
22日に第3回が開かれた「国際金融経済分析会合」。米ニューヨーク市立大・クルーグマン教授も来年4月の消費増税反対を提言したが、増税延期の風向きが強くなったのは、先週16日に行われた第1回の米コロンビア大・スティグリッツ教授の提言がきっかけだった。

 だが、ちょっと待って欲しい。会合から2日後の18日に政府が公表したスティグリッツ教授提出の資料を見ると、消費増税についての記述はどこにもない。
むしろ教授が提言したのは、TPPの欺瞞や量的緩和政策の失敗、格差の是正、つまりアベノミクスの全否定だった。

 提言のレジュメとみられる資料は48ページにわたり、例えばTPPについて次のように手厳しい。

〈米国にとってTPPの効果はほぼゼロと推計される〉〈TPPは悪い貿易協定であるというコンセンサスが広がりつつあり、米国議会で批准されないであろう〉〈特に投資条項が好ましくない――新しい差別をもたらし、より強い成長や環境保護等のための経済規制手段を制限する〉
 ただ、これは官邸の事務局による和訳で、本来の英文と比較すると、これでも「意図的に差し障りのない表現にしている」と言うのは、シグマ・キャピタルのチーフエコノミスト、田代秀敏氏だ。
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/
go
2016/03/25 18:02
労働者の賃金が上がれば、済む問題なのに労働者を奴隷化の為、あえてそうはさせない。
議員は誰も賃金が理由だとは触れないのか?
今の議員の皆さんがいなくなった方が平和になります!!
未来は明るい
2016/03/25 18:34
労働者の賃金が上がれば、済む問題なのに労働者を奴隷化の為、あえてそうはさせない。

議員は誰も賃金が理由だとは触れないのか?

専業主婦(主夫)できるくらいの賃金の向上、
または、補助制度は必要です。

今の議員の皆さんがいなくなった方が
明るくて平和な未来になります!!
未来は明るい
2016/03/25 18:44
スレ違いですが、放射能怖い怖いにのせられたか、裏社会からお金を貰って放射能怖い怖いを演じてる愚かなお馬鹿さん発見です。
作家がこの程度のレベルなんて呆れますし、これにのせられて騒いでるB層も馬鹿。
わざとやってるならば、許されざる行為ですわ。
結局、謝罪して恥を晒してる体たらくのレベルの低い小物人間なんで、どうでもよいですけどね。
ちなみにラーメン大好きなんで、一度このこだわり特製ラーメン食ってみたいです。
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160323/afr1603230017-s.html
narachinn
2016/03/25 22:01
下記の記事がハフィントンポスト日本版に掲載されておりました。

3月17日、国会内での会合において、長野2区選出の自民党議員務台俊介は下記の発言をしたそうです。

「保育所不足で待機児童問題があるが、全部が便利だとますます東京で子育てしようとするから、東京はある程度コストがかかり不便だというようにしなくてはダメだ」

という趣旨の発言をしたそうです。
コイツは地元でも、あけすけに嫌われており、どうして選挙に当選したのか、不正選挙を知らない人々も不思議に感じております。
安倍晋三にはぴったりのバカですが、やっぱりバカでした。
地元の恥でもあり、腐り卵でもぶっかけてやりたいところです。


ホームパイ
2016/03/25 23:32
そうすると、「保育園落ちた」をあれほどボロクソに貶していたメディアや知識人たちが、コロッと手のひらを返して、まるで自分たちが貶してたことを忘れたかのように「安倍さん、よくやった!マンセー!」と言い出したりしてね(笑)。
それこそ、先週の放送で「保育園落ちた」の件を、番組総出でボロクソに貶した「言っても委員会」とか。
明日の放送では、辛抱や津川が「安倍さんのご英断、素晴らしい!私もこれは必要なことだと思ってたんですよ」なんて言い出してたりして(笑)。

……で、後々、そんな「ご英断」をしたからという理由で、安倍の支持率が上がったという「設定」にするわけですね、裏社会さん?
酢味噌
2016/03/26 09:05
安倍が気持ち悪いです。
カナディアン
2016/03/26 17:37
田布〜〜施 支配も
終焉を向かえているようですね。

人材が安倍の周りを見ても
居なくなった。

元々、下級武士が作った維新。
程度が知れてる。

今や、ヤクザの手を借りなきゃ
なにもできない。

大阪維新とやら、チンピラ政党の
力が必要なほどに、もう
どうにも手の入れようがない。

ヤクザどもに言う。

気質(かたぎ)の世界へ入り込むのは
御法度だぞ!!

最近のヤクザは、そんな仁義も理解
できない【クズ】の集まりだ。


フクロウさん
2016/03/26 17:53
福祉業界の人材不足の問題も、結局のところ、小泉・竹中以前の日本を取り戻し、アメリカの国債を買うのを止めれば、いくらでも財源は確保できるのでは!
後ろから前から
2016/03/26 22:13
保育園落ちた人
‏@hoikuenochita
https://twitter.com/hoikuenochita/status/713539635406708737
保育園落ちた人さんが
ソラを
リツイートしました

おお!すごい!

保育園落ちた人さんが追加

ソラ @SoRaa1118
保育士アクション
終わりました!
参加者は
のべ100人でした。
ありがとうございました!
#0325
保育士待遇改善行動

10:34 - 2016年3月26日
ひろ〜ん
2016/03/26 23:56
他のスレでの都わすれ様とのお話の部分とも関係して来ますが、第一次安倍内閣における教育破壊以降の時期以降、さらにドワンゴ麻生政権時に発足したネトサポも加え、YAHOO!知恵袋や子育て関係のコミュニティーなどで妙なしつけや厳格性を問い質したり肯定するわざとらしい質問や回答が繰り返される傾向がありました。

また2ちゃんねるの西村博之の側近でライブドアの幹部でもあった古川健介が、当初から自らの年齢とも近い学生向けのコミュニティーを担当していたと言う背景も、第一次安倍内閣当時にその安倍晋三が原因とは知る由も無く校則の厳守化及び厳罰化など急変した学校の様子について当事者(主に中高生)からの憤慨や疑問の声を隠蔽させる(または捻じ伏せる)体制を整えていたのではないかと今としては感じています。

このように子育て関係や学生関係のコミュニティーでも既に2ちゃんねる関係者による囲い込みやネトサポなどが動員されていたと見られる実態はありましたが、今回の「保育園落ちた」の一件でガールズちゃんねるや読売の発言小町、ママスタなどこれまでやや手薄でした女性向けコミュニティーサイトにほとぼりが冷めるまでネトサポなど書き込み工作員が大量に投入される可能性を感じています。
凶育反対
2016/03/27 03:00
中学生の過去を問う必要はない、・・・広島中学生自殺
http://madonna-elegance.at.webry.info/201603/article_14.html

以前何回か教育破壊の聖地の東瀬戸の備後福山及び備中倉敷における教育破壊の実態の補強として参照とさせて頂いたブログからですが、「内申書」と言う中学校における「恫喝」の常套手段の問題性が書かれていました。

ただ広島で起きたと言う部分についてはやはり備後福山発祥のゼロトレランスマニュアル「生徒指導規程」がそれをより泥沼化させていると改めて感じています。

ちなみにですが…

福山市
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E5%B8%82

もはやアンサイクロペディアのような場ですら備後福山における「小中学校の校内暴力事件の多さも話題になっている」と冒頭の時点で記載されています。
凶育反対
2016/03/27 03:24
「保育所落ちた」3万人 都内5区2倍超す

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201603/CK2016032702000117.html

認可保育所などに今春の四月入所を申し込み、一次選考で「落選」したゼロ〜二歳児が少なくとも三万人いたとみられることが二十六日、待機児童が集中する東京二十三区と政令指定都市への共同通信のアンケートで分かった。申し込みが募集枠を下回ったのは四市。

比較できる市区で昨年より希望者は計八千人増えた。保育需要の急速な高まりと、都市部での待機児童解消の難しさを裏付けた。
とくお
2016/03/27 08:19
数年前
保育園の申込みの時
役所の職員に聞いたところ
昔に比べて、子供の数は減っているけど、
働くお母さんが増えて保育園に預ける親が増えたから
待機児童が増えたそうです。

いまや専業主婦を抱えて旦那は母子をまともに養えない位に所得が低下してる世帯が増ですが

所得税の割合の一部を住民税に移行したせいで、
年末調整で戻る所得税が実質減ってるから
結局は税金盗ることしか考えてない。

16歳未満の子供は扶養控除対象から外れたし。

誰が定めたか知らんがこんなメチャクチャな
制度改正が国民の生活、子育て生活を苦しめている。
どこが少子化対策だよ。言ってるだけならバカでも出来る。
クズ議員ばかりで算数すら出来ないバカばかり。
米国1%の為の政策だからそうなんだろうけど。

自民党なんちゃって政策はもう飽きたw

働いてなくても保育園に預けたら楽だから入れてる親もいますけど
Boo
2016/03/27 11:35
不正選挙大失敗後の安倍下痢三の発言
「選挙落ちた 国民死ね」
西伊豆
2016/03/27 19:04
自民党裏社会軍団、命乞いで忙しくて保育園増やすとかどうでもよいのだろう。しかし、ネットの力の国民にもいよいよ怯えだしたんだね。

凶育反対様

高校の先生が、スプレー缶と定規を持って生徒を迎える様は異様でございます。生まれながら髪が茶色の子が何より大変だったと言っていました。ひとつに偏るとこうなるわけです。ですから、日本人は中庸がいいなぁと教えていたわけです。

反対に中学の時のゆとり時代は、遅刻が内申にカウントされず勉強が苦手な子は毎日々々お昼登校でした。ですからほとんど頭の中は白紙状態でしょう。そこが抜けてしまったというか、レベルがかなり落ちたと思います。勉強が出来る子との差がひどいと思います。

ゆとりとかで緩くしておいて、急に厳格に厳しくとか心の破壊をねらっているとしか思えません。医療利権とグルなのでしょうね。ワクチンも推奨しますし。まさにカルト悪魔学校教育機関です。

決して教育は権力に明け渡してはいけないという教えのために、これらは後世にまで言い伝えるべきです。重要事項として。なぜなら、日本人殲滅にも繋がるわけですから。男女平等とかの教えも、はき違えており、そこには子育てということがまったく抜け落ちているわけです。そうかと思えば育メンとかさっぱり専門分野のスペシャリティな人が育たないですね。
保育園で言うと、どうしても幼子を母から離すことに賛成出来かねます。不安定な子が育つからです。お父さんのお給料を早く適正に戻すべきです。
長くなりました。お返事はなくて良いですので先へ進んで下さい。
都わすれ
2016/03/27 22:10
山口組抗争はヤラセ?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178153

まあ、間違いなく言えることは
裏社会同士が分裂を
繰り返しているということ。
親玉であるユダ金の焦りが見えますね。
まさかと思いますが、米国の
選挙2016もヤラセなんて
ことはないですよね?
無名
2016/03/27 22:21
凶育反対さん系ズレ

そういえば、
40年代、倉敷に居た時に
小1だったかな?
先生に頭を掴まれて
黒板にゴスススと
押し当てられた事があったが
婆さん先生の理不尽な
ヒステリーだけでは無かったのかな?
と、思うようになりましたw
軍国主義的な機運は
確かに有りましたし
子供ながらにストレスを
溜めていた事が多かった気がします。
ゼロトレランス以前の時代ですが。
神戸の公立中学は
靴下折り曲げ強制、5分仮刈り強制
5分より長いと
校門で待ち受けた指導員が
バリカン使って
そのまま5厘刈りの刑
忘れ物は鋼尺でシバキという
刑務所のような世界でしたw
ひどい目に逢ったもんです。
(´▽`;)ゞ
ポンにだ
2016/03/27 22:29
ポンにだ様

小川町等でいつもお世話さまですm(__)m ところで無農薬ブドウのワインはお飲みになりましたでしょうか? お手伝いを致しましたので、気になってしまって。買う方法も解らないものですから。

40年代は確かに、厳しい所は厳しかったですよね。ポンにださんは随分ひどい目に合わされましたね。近年の学校は全体的に一律に同じく軍国主義的なのがさらに非常事態なのだと思います。

明治から戦争を生業にしてから、おかしいのでしょうけど、体育会系の厳しい縦社会がいやで仕方なかったです。怒られると委縮してしまい、余計にうまくできなかったですから。もちろん、厳しく怒ることが必要な時もありますが、四六時中どなり怒る指導は動物以下ではないでしょうか。

理不尽な指導は少なからず、みなさんトラウマになっているかと思います。話し合い、見守っていてもだめなら体罰はまだ許せますが。あまいかもしれませんが、納得すれば行動も変わるのでは、子供は意外に賢いですから。

ようするに、理不尽で権威主義的であるから、子供は特に敏感ですから楯突くのですよね。道理にかなっていれば、体罰もいらないですし、皆が一つの方向を見て頑張るのではないでしょうか。一刻も早く害悪でしかないゆ・だ・き・ん・うらしやかいを倒したいので、がんばります! これからもよろしくお願いします。
都わすれ
2016/03/27 23:35
都わすれ様

元々北海道では中学校でも制服の無い地域があると聞いておりましたが、ゆとり教育の時期の授業面がそれ程の状況とは初めて存じ得ました。

そもそもゆとり教育も広島(特に備後)が先駆け(しかしこの時期は私服は格差が生まれると言う口実で小学校での制服を廃絶はしませんでした)で、今日における反動が激しい実態はやはりそれを実行する勢力(広島の場合部落ですが)が「極左=極右」事を改めて実感した次第です。

私もそもそも「保育園が必要とされる状況」自体が問題と考えております。

生じる不安定さは物によって恐らく生涯取り返しがつかない部分(例えば学童期以降も延々とホームシックに取りつかれるなど)は確実にあるものと感じています。

やはり少なくても預かり時間の短い(9〜14時位)三年制の幼稚園の入園期までは母子で過ごすべきと思っております。

共働きが急増したと言う80年代に保育園に預ける(母子を引き離す)事を正当化しようしたソフトパワー戦略が子供自身に対しては孤児といびりの鬱アニメ「世界名作劇場」であり、保護者に対してはNHK朝ドラの「おしん」でしたのではないかと感じています。

あと差支えなければで宜しいのですが、都わすれ様のHNは紫紺のデージー(キク科)のミヤコワスレから来ていらっしゃるのでしょうか?

私が物心がついた5〜6歳頃に母から教えて貰った庭の花がスズラン・スノーフレーク・シャガ・ギボウシ・ハナニラ・シャクヤク・そしてミヤコワスレでした。
凶育反対
2016/03/28 01:57
ポンにだ様

よく見渡してみますと…第一次安倍内閣以前は「鳥取=左」「島根=右」「岡山=右」「広島=左」「山口=右」「香川=右」「愛媛=左」「福岡=左」「大分=左」とほぼジグザグに組まれていたのではないかと感じています。

そしてその変貌が激しすぎるのがやはり広島の備後と感じています。

制服ではありませんが垂水区なども含まれる東播(広義では播磨も東瀬戸でそもそも河川としての加古川以西がかつての吉備国の勢力圏と言われています)は繊維部落の地で似非右翼の青山繁晴も出ていますね。

その神戸の中学校を踏襲し最後まで丸刈りが残った地域が福原京繋がりの南走平家の地の奄美で、「中学校=少年院」と言う揶揄は過言ではないと改めて実感しております。
凶育反対
2016/03/28 01:58
凶育反対様

お返事ありがとうございます。おっしゃる通りでございます。

遅刻を容認しましたのは、先生たちの保身かと。暴れる子とかかわることを避けるためだったのではと思っています。

近くの小学校では、PTA活動がなくなったらしいです。親御さんが忙しいので、役員をやる暇がないとか。確かに学校とかかわるのはいやですが、子供の様子や実態がまるでベールに包まれてしまう危険性があります。若いお母様方は気がついていないかもしれません。知らないうちに、戦争に駆り出されていたでは遅いのですが・・。

そうです、都わすれのHNはお花の名前からです。
このお花の名前の由来(承久の乱にて佐渡に流された順徳天皇がこの花を見ると都への思いを忘れられる)も好きですが、なんといってもお花の比率がいちばん綺麗で魅せられてしまいました。

もともと和の物が好きで、池坊を習っていたのですが、多くのお花を扱いましたがやはりこのお花がいちばん美しいと感じています。というより、日本人の心を映し出しているとも感じます。小さくて可憐ですが、とても凛としているのでございます。わびさびのある花弁がことのほか生けますと美しいのです。ただ好きということなのですが・・。

お母様はお花をご存じな方だと思います。池坊では良く使われるお花ばかりです。日本女性はお花とお茶は誰もが嗜んだのですが、その風習もなくなりましたね。
都わすれ
2016/03/28 10:06
都わすれ様

近年はPTA(つまり保護者)より「コミュニティー・スクール」などと称し、安倍晋三の教育破壊で導入された「学校評価」制度も担当する民生委員や自治会長などが学校に関わらせる動きが出ていますね。

「地域の子供は地域で育てる」と言う概念は特に小規模校の学区などでは言われなくても必然的に出来上がっているのですが、敢えて制度化する理由は尤もらしい口実で「監視社会」を正当化しようとするものと見て取れます。

教えて下さいましてどうも有難う御座います^^

池坊を習われていらしたとの事ですがキク科は本当に多種多様なのですが、紫でも外来種のボルドーシオンよりやはり日本固有のミヤコワスレの方が楚々としていると感じます。

これはシャクナゲやタンポポなどでも同様と感じています。

前回挙げましたお花の名前は確か4〜5月頃に咲く花としてでして、夏にはムラサキツユクサ・ノカンゾウ・ワレモコウ、秋にはキツネノカミソリ・マンジュシャゲなどそれぞれ教わりました。

私は裏社会事情の基礎(在日・部落・欧米ヘッジファンドの暗躍)については父から、日本各地の植生やお花の名前などは母から幼少時から教わりました。

やはり幼少時は保育園では無く親子で野山を散策したりなどして、類稀な植生の日本の自然の素晴らしさに触れる機会などが必要ではないかと感じています。
凶育反対
2016/03/29 02:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆政府、待機児童対策を月内前倒し…参院選意識(読売新聞)  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる