家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

北海道大荒れ 暴風雪で欠航・運休相次ぐ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 北海道大荒れ 暴風雪で欠航・運休相次ぐ

<<   作成日時 : 2016/03/01 07:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 14

北海道大荒れ 暴風雪で欠航・運休相次ぐ

朝日新聞デジタル 2月29日(月)17時23分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000033-asahi-soci

急速に発達した低気圧の影響で、北海道内は29日朝から雪を伴った非常に強い風が吹いている。気象庁によると、最大瞬間風速は、苫小牧市で32・6メートル、白老町で31・1メートルを観測。太平洋側では、十勝地方を中心に大雪となっている。

国土交通省によると、午後3時15分現在、新千歳空港を離着陸する150便が欠航。JR北海道によると、午後4時現在、特急20本を含む201本が運休している。

暴風雪は3月1日も続く見込みという。

ダチョウ

2016/02/29 21:11


北海道の南に強い高気圧があると、北側の低気圧が発達して「数年に一度」の暴風雨となるそうです。

積雪で動かなくなった車の中で死んでいる人もいるようです。

宇宙空間で、何か、変なことをしていませんかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 163
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
油堕悪魔
日本に対し
悪足掻き
パレスチナ万歳
2016/03/01 07:38
へんなことしてると思います。卒業式なのに行けないじゃないですか!
311つながりですか? でも昨日から、テレビで煽りすぎだとおもいます。また失敗に終わるのかな。
都わすれ
2016/03/01 08:21
あの風は
ターボかけてましたね。
三沢
京丹後
横須賀
千葉
甲賀
佐世保の共同操作もあるでしょう。
Elint
2016/03/01 09:14
JR北海道、新幹線秒読みも苦しむ在来線 老朽化深刻
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO97772930W6A220C1ML0000/
2016/2/29 3:30日本経済新聞 電子版

実際の紙面では軒並みの赤字や留萌線の廃線検討などについて書かれていました。

南端で面積が狭い沖縄は戦中に動員された朝鮮人軍夫の成り済ましの家系や南走した元三里塚極左(その一部が極左→極右化)を優遇し足りなどして不可解な人口増加が続いていますが、北端で面積の広い北海道からは徹底的に過疎化するように煽っているように思います。

数年前連続して起きたJR北海道の不祥事も怪しいですね。
凶育反対
2016/03/01 09:45
橋が凍結したのか、ありえない距離で渋滞が起きており、遅刻しました。
なんかねえ
2016/03/01 09:53
例の低気圧が3つ固まって存在。
このパターンは不自然。
ピーチパイ
2016/03/01 10:45
午前0時頃急に北風が強く吹いて冷えて来ました。それまで暖かい雨が降っていたのに。変です。
jump
2016/03/01 12:47
マイクロ波は、帯域により
水分子同士の結合状態への
透過吸収特性が異なる。

氷だけを溶かす、
液体状の水だけを加熱する、
ある大きさの水分子クラスタに
対し、選択的に刺激する、など。

つまり、
気相、液相、固相の
変化する領域近傍にある水の
「状態」に対して、
わずかな作用で
遠隔操作出来る事になる。
勿論やみくもに加熱するだけなら
ミリ波の方が有効だったりw

水の相変化は大気中での
分圧変化も影響するが
その挙動を熟知していれば
見かけ上の可逆変化も可能であって
最近の怪しげなアラレも
マイクロ波でくすぐって
降らせている可能性大。

その様なダウンバーストを
任意の場所で起こせば、
風の加速操作も可能、だと思う。

最近、空に散見する「溶ける雲」
「縞状の紙縒り状の雲」も
その一環かと。(仮定)

ユダ菌異常気象の前には、まるで
空に津波を起こしたかの様な
雲が生じます。

人間にとって
操作しやすい自然現象は
自然の創る自律的渦巻き、
なんだろうと思います。

立形が、
竜巻、台風、などの低気圧
横形が、
津浪、空のシマ雲、
乱雑に熊手で掻いた様な雲に
見受けられるチリチリとした渦。

サイクロン技術が謳われ出してから
顕著になった気もします。
ポンにだ
2016/03/01 13:43
やっぱり、おおげさな天気予報。お昼にはきれいな青空が出て、降った雪は1ミリ。朝に風は少し強かったかなぐらいです。昨日の雪のほうが大変でした。
わざとらしい雷の後、不自然な雪の降り方(昔より短時間に一気に降る)。
何をしたかったのかな・・。隠したいニュースはと。あっ、株価下落?

>凶育反対様

明治以来の財閥や現政権は、道民が潤うことは決してやりません(彼らにとって福島同様敵ですから)。JR民営化の時に赤字であるJR北海道を独立採算制に無理やりしておきながら、赤字をことごとく追求し責任を社長のせいにし、二人も自殺に追い込みました。
小泉、竹中郵政民営化と同様すべきでない民営化でした。国営のままで、赤字を減らすべき。赤字の闇で消されたのかなとも思っています(就任時にだまされた?)。労組のせいにしてます。組織に変なの入っていたかもですね
アメリカ1%に上納するために、潰すことだけしかしない。まして、ロシアに近い蝦夷地ですから。わざとらしい線路の不祥事、トンネル事故(クライシスアクター疑惑)。このままだと主要幹線だけになりそうです。
新幹線でれだけ潤うのでしょう。函館までって、道民には意味がないです。NHKでの特集で、なにやら海外の富裕層ねらいで、羽田(飛行機)から北海道(新幹線)、京都(飛行機)へと観光ルートらしいです。過去、海外の観光客は日本の新幹線にあこがれがあって乗りたかったけれど、良いルートが無く残念がって帰っていたので、今後期待できるとか。
道民は期待してません。長くなりましたです、すみません・・。
都わすれ
2016/03/01 15:18
>北側の低気圧が発達して

恐らく、実質的には
十分に使えない「兵器」を、

あくまで「見切り発車」で、
威嚇の目的で使用している…

もし「過剰」にやれば、

確実に「墓穴」を掘るのが
分かっているからこそ、

作戦にも「限界」があると。

偽装できる「レベル」で、
フェード・アウトするだけ…

予算の「切れ目」が来れば。
ぷち
2016/03/01 17:32
都わすれ様

国鉄が民営化された時期(その翌年に青函トンネルと瀬戸大橋が開通していますね)は幼過ぎて当時の状況(国鉄とJRの違い)が分からなかったのですが、本州以外の3社(北海道・四国・九州)は今日に至るまで延々と赤字と言われてますね。

特に北海道と九州はその10年強位前にピークを迎えた炭鉱閉山のラッシュで多くの路線が廃線となったと言われています。

四国と西日本(中国地方の部分)でも、瀬戸大橋が通っており教育破壊の聖地でもある岡山を中心とした東瀬戸経済都市圏のみをやたら優遇し、四国最大都市のある松山(松山都市圏・愛媛中予)や、衰退させたい被爆都市広島(広島都市圏・安芸西部)は冷遇し捲っています。

JRの労組と言えば今日でもストライキを起こすJR東日本千葉支社など成田闘争のために送り込まれた三里塚極左の残党でして、このような連中がJR北海道にも送り込まれていても不思議ではないと思います。

国土と言う意味での北海道としては札幌都市圏の石狩平野以東が広大な土地なので特に道東や道北を衰退させようとしているのではないかと見られます。

仰る観光についてももはや外国人がターゲットとされつつありますが、やはり日本の皆様が北海道へ行かれその歴史的な成り立ちや風土を肌で感じ道内で消費出来る状況が望ましいと感じています。

シマリスさん(現在冬眠中ですが)やエゾリスさんに会えるのは北海道ならではですね。
凶育反対
2016/03/01 18:54
凶育反対様

お返事ありがとうございます。
何か島と、そこにある港は繁栄させるなというマニュアルがあるかのごとくですね。近年ますますやられていますものね。大企業にだけお金が流れる仕組み完璧です。アメリカ1%が潰れるまでで、あともう少しですが。

明治からの温泉宿、奥ニセコの新見温泉が3月で閉めることになっていて、後を引き継ぐ人を探しているとのことです。ラドン含有量が多く湯治場で、指折りのお湯質ですのに。跡継ぎがおられないのとお宿が古く建て直しも大変とか。故意に銀行が貸し渋りのせいかもと、勝手に想像してしまいます。

成田闘争の三里塚極左ですか・・。最強の労組ですね。
国民に裏支配がバレたら、滅ぶでしょう。

私たちは後から住んだ者として、謙虚になり原住民の方たちに感謝しなければなりませんが、確かにここに根付いています。そして、この土地を愛してしまったので、華麗に栄えてほしいのです。
徹底した過疎化の煽りと戦います!
そのためにも、知られていない所などの情報発信もSNSなどを活用して、もっと遣らなくてはいけないですね。
都わすれ
2016/03/01 22:49
JR化イコール国鉄ユダヤ化だったんすね。
快速いしかりライナー
2016/03/02 12:25
都わすれ様

こちらこそ有難う御座います。

仰る通りの離島や港(航路)の他に、半島部なども含まれているように感じます。

これは田布施の薩長ですら例外では無く、大隅の佐多岬なども切り捨ての対象とされていますね。

温泉街の衰退、特に大型旅館の廃墟の数々はその半島部をはじめとし全国各地で目の当たりにしております。

そして仰る跡継ぎ問題(この場合主に自営業としての旅館や飲食店を兼ねたお土産屋さんなどとなるかと思いますが)など、若年層の流出やそもそもサラリーマン以外の生き方を考えさせない学校の問題(これは安倍晋三の教育破壊以前からですが)までもが折り重なっている状況ですね。

似非右翼は予てから「H2O」(北海道・広島・大分)などと称し、Bチームが多い都道府県を攻撃し安倍晋三の教育破壊を正当化しようとて来ましたが、広島は「極左→極右」に偽装転向が完了したので免除し代わりのように滋賀などを叩くようになっています。

かく言う私もまだ道東や道北方面は未踏なのですが、平地で高山植物の植生となっている礼文島など「高緯度」を体感出来る希少な地域と思っております。
凶育反対
2016/03/03 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

北海道大荒れ 暴風雪で欠航・運休相次ぐ richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる