安倍首相「失敗しても糧に」新社会人にエール richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 安倍首相「失敗しても糧に」新社会人にエール

<<   作成日時 : 2016/03/31 09:02   >>

面白い ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 77

なるほど、安倍でくのぼう晋三に仕事を任せると、スペック違いの製品を大量に作って大損を被る。だが、自民党幹部・総理候補の馬鹿息子ゆえ首にもできない。神鋼さん、とんでもないのを抱え込みましたね。

よって、どこの部署でも厄介者扱いで、2年で3カ所にたらい回し。

政界に転じるということで退社してくれたので、疫病神の退社に全社員が総出で見送りに出て厄介払いの万歳三唱。二度と戻ってくるなと。あはは、馬鹿がっ。

2016/3/31 08:08

何十億の損害を与えて事なきを得た?馬鹿だ。多少の失敗に入るか。パイプの製造マニュアルを改定しただろうね、おぼっちゃまの馬鹿には仕事をさせるなと。1年間のクレーム予算を一人で使いきっちゃたとか(笑)

安倍首相「失敗しても糧に」新社会人にエール

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160331/plt1603310006-s.html

安倍晋三首相は30日放送の自民党インターネット番組で、4月に新社会人となる若者らに向け「失敗すれば落ち込むが、くよくよせず、糧にする気持ちが大切だ」とエールを送った。番組は17日に収録された。 首相は、自らが神戸製鋼所の新入社員時代、数値の入力ミスで長さの足りないパイプを大量に製造してしまったエピソードを披露。「首になるかと思ったが、事なきを得た。多少の失敗にもめげずに、皆さんにも頑張ってもらいたい」と呼び掛けた。

とくお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 250
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(77件)

内 容 ニックネーム/日時
 めげて反省し同じ失敗は二度としないのがマトモな人間です。少しはめげろ安倍晋三。
あのねあのね
2016/03/31 09:04
誤)安倍首相「失敗しても糧に」

正)安倍首相「失敗してもかってに(何でもできるもんねーー、俺の場合。だってユダ金裏社会様に守られてるんだもん!)」
酢味噌
2016/03/31 09:39
輿水大将

★ 安倍政権 日銀 財務省 日本年金機構 郵貯 JA貯金を株や為替に投入している、日銀の証拠音声ファイル★ です。

http://www.radionikkei.jp/podcasting/kitanofx/2016/03/player-330.html

この中で、ディーラーたちは「ドル円が111円に近づくと、ディーラーたちがお休みで、心身を休めていても、日銀の連中が携帯に電話してきて、わかってるな!!(年金、郵貯、農協貯金、銀行の個人や企業の貯金を使って、ドル円を買って、円を安くして、アメリカドルを強くして、アメリカを世界で一番通貨の強い覇権国にしろ!!)と、けたたましく電話をしてくるので

世界中の為替ディーラーたちは、うんざりしているそうです。

一番の問題は、日銀と安倍政権、財務省が

「日本庶民に無断で、アメリカ国を買い支えていることです。」

どうして、日本人のお金で、3.11人工地震で日本人を殺したアメリカを日本人が守らなければいけないのですか??

アメリカ政府はまだ一度も

「3.11人工地震で日本人を殺してごめんなさい。」と
謝罪していませんよ。

泣き寝入りは嫌です。
必殺仕掛人
2016/03/31 09:46
JEJU(済州・斉州)島・ルーツは、アベリカ傀儡犬だけじゃなかった。

元自民党 竹下登総理大臣(父親の勇造は斉州島生まれ、造り酒屋の竹下家に婿養子で入った隠れ朝鮮人の息子)
竹下登(元総理、済州島の生まれ韓国人で。韓国人を合法的に日本で働かせる為にやらなくてもいいワーキングホリデーを自ら提案し韓国人を日本に入れる。
金丸の息子と自分の娘を結ばせ半島の絆を結ばせる)
アルファベット表記の歌手は、在日と、聞いたことはありますが・・・
半信半疑ですが、参照
中央日報・ 隠れ在日リストを発表
※日本で活躍する有名人リスト含む※

http://d.hatena.ne.jp/boogierock/mobile?date=20131125&section=1385346580

2016/03/31 09:47
昔のヤンチャ自慢してるバカと同レベル。
お前のそのヤンチャのせいでどれだけの人が迷惑を被ったか分かっているのか?
メタル金具
2016/03/31 10:43
では私達はでくのぼう死ん三が(偽)総理で在ると云う失敗を糧にして行きましょう(^O^)
パレスチナ万歳
2016/03/31 10:44
おーい、晋三くん!
出来る人が失敗談を言うから教訓に成るのに
あーたねー・・・
おもしろいです。
アン・ライスマン
2016/03/31 10:48
>どこの部署でも厄介者

こうした人物だからこそ、

金融ユダヤの「在り方」に、
シンパシーを感じるのか…?

それは、逆に言えば、

ユダ金の「傀儡」として、
最も「相応しい」人物かと。

未だに、総理の椅子に
居座っている「理由」が、

何となく、分かる気がする…

何と「馬鹿げた」状況かと。

今度は全国民に、
「厄介払い」されるのだね。

万歳なんか、してやらない。
ぷち
2016/03/31 11:20
【“保育園ヤジ議員”菅原一秀議員が国会休んで愛人とハワイ旅行(週刊文春)】

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6024

「保育園落ちた」ブログ問題の国会質疑で「匿名だよ、匿名」とヤジを飛ばした自民党の菅原一秀衆院議員(54)が、経済産業副大臣時代に、「政治経済事情視察」として国会を休み、当時の愛人とハワイ旅行に出かけていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

菅原氏は経産副大臣だった2013年4月27日から5月1日にかけて、「政治経済事情視察」として衆院議院運営委員会に請暇願を提出し、ハワイに旅行していた。

バツイチで独身の菅原氏は、結婚を前提としない形で男女関係にあった27歳(当時)のA子さんと、ハワイで合流していたという。

「バレないように飛行機は別々で、現地で落ち合いました。連日ゴルフ三昧で、4泊6日で四ラウンドもしていた。副大臣なのに、自由に旅行して大丈夫なのかと心配する女性に、『嘘を申請したから大丈夫』と語っていたそうです」(A子さんの知人)

(中略)

「ハワイでは連日早朝からゴルフをして、寝る前までほとんど一緒でした。ハワイにいることがバレたくないからと、ゴルフが終わって晩ごはんに出かけるまで、人に会わないよう部屋にこもっていて、意見交換の時間なんてありませんでした」

さらに、菅原氏はA子さんに対して、モラハラ発言を連発していたとの証言もあり、自民党待機児童問題等緊急対策特命チームの筆頭幹事を務める菅原氏の資質を問う声が上がりそうだ。(2016.03.30)


special thanks
2016/03/31 11:25
会社に与える影響が、大損失なのかミスレベルなのかさえ、自分では判断すら出来ないままの人もどきなんですね。
祖父や親の変な七光りや、悪い御加護の運だけでこの世に蔓延る安倍シンゾー。
貴方の場合は失敗のレベルではない。それが分からないものが新社会人に訓辞とは。新社会人にも迷惑なだけ。
新社会人のつぶやき:『それ程のミスなら常識的に首でしょう?そこまでして居座れる勇気はありません。貴方は特種。ふぅ、早く終われ…。』
ピーチパイ
2016/03/31 11:28
「1回戦負けしろ」滋賀学園に県議が暴言
またまた、自滅党です。
滋賀県の吉田清一県議(68)=自民党
http://mainichi.jp/articles/20160330/k00/00m/040/144000c
無名
2016/03/31 11:42
今日から、消費税が8%になります。100円の物を買うと、105円から105.8円になります。

こんな馬鹿の励ましなんか欲しくね〜よw
紫電改
2016/03/31 12:09
失敗しても不正やコネでどうにかなる、苦労を知らない人間ならではの言
ザガロ
2016/03/31 12:17
この虫ケラは、判断力なんか皆無ですね、自ら首を締めアーげる。
神社エール
2016/03/31 12:18
石炭に続き石油も落ち目・・・
笹川ムサシマンサックスらの延命装置
=麻薬栽培植民地化されたミャンマー
英国領を、米軍基地に無償貸与され、
日本からの思いやり予算約1兆円の中から運営される、
MH370便疑惑ディエゴガルシア島・麻薬中継地?も、近いですね〜
ミャンマー新大統領が改憲宣言
「外国籍の配偶者や子どもがいると大統領になれない」項目の廃止や「改憲には全議員の75%超の賛成が必要」との規定緩和が優先事項。改正されればスー・チー氏の大統領就任に道を開く。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201603/CK2016033102000141.html

2016/03/31 12:39
首にしたくてもできないから、会社の上司も唇👄噛みしめ、はがゆいはがゆい博多人形、とがまんしたんですよ。 
テレビで、人間辛抱だ。のCM見ながら❗
ぎたむ
2016/03/31 12:40
救いようの無い馬鹿です。死んでも解決なし、生きていても解決なし。処分できないのです、先が楽しみだ。売国奴の終わり方は無い。
きもい
2016/03/31 12:51
何とかのひとつ覚えのように「再チャレンジ!再チャレンジ!」と連呼していたのは、自分に言い聞かせていたのですね。
何かのインタビューで「人生の最大の挫折は神戸製鋼の上司に怒られたこと」と言っていましたが、首にならなかったからセーフ?おめでたいw
その会社は政治利用のために、君の籍を置いていただけなのに。
チャレンジするたびに大損失を出すスキルはご健在。
み〜
2016/03/31 12:57
安倍政権の政策は日米の支配層を儲けさせることが目的で、戦争は略奪するため(その1:投機)

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201603300000/


安倍政権の政策は日米の支配層を儲けさせることが目的で、戦争は略奪するため(その2:財宝)
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201603300001/

2016/03/31 13:09
南海本線 南海空港線

忠岡駅で発生した人身事故の影響で運転見合わせ

ユダ金朝鮮裏社会が停電、電車ストップで人工地震、人工噴火に必要な電力を確保中。


茨城で人工地震が頻発。

熊本阿蘇 震度1
ダチョウ
2016/03/31 13:37
数値の入力ミスと言うことですが、恐らく、普通は、現場で変に思われて確認を求めてくるであろうと思いますので違和感を感じます。
私が思うに、入社したものの社内で特に何もせずぶらぶらしていたため失敗談も成功談も特にないので、脚本家が適当に話をこしらえて、それを安倍が新社会人に向けてご開陳したのではなかろうかと、このように推察いたします。
衆道
2016/03/31 14:03
スレチで失礼します。


先ほどテレビをチラッと見たら、ミヤネのいつもの下劣なワイドショーがやっており、その中では藤原紀香がまた誰ぞと結婚するという会見を取り上げて、大騒ぎしてました。

ふと見ると、ゲスト席に辛坊が座ってました。
普通、司会者として似たような自分の番組を持ってる辛坊が、ゲストとして来るなんて珍しいなあ、と。

何か特別なのかなあ?と、ちょっと考えてみると……あっ、そうか。
自分と同じく日本人じゃないルーツを持つ、それなりに名のある者の結婚会見を祝ってわざわざ出たんだなあ、と(笑)。

紀香、辛坊……そういうルーツを持つもの同士なのでしょうね(もしかしたらミヤネもかな?)
酢味噌
2016/03/31 14:48
実態のない八百長経済。
米株式市場上昇 
2016年の最高値を更新
http://jp.sputniknews.com/business/20160330/1872712.html#ixzz44SOnTwws
無名
2016/03/31 14:54
うーん、松藤タミーがブチ切れたのか、いろいろtwitterに書き始めた、、、、

https://twitter.com/tamimatsufuji

311も国家関与と噂されている。人工地震…それすら情報公開候補に上るという……311の地震波は普通ではないという専門家の分析、それが公開されたら…凄い

日本のマスコミでは見えないが、欧米を覆う出口のない不況、先の見えない金融崩壊、英米欧の軍事力陳腐化。深刻な経済状態と政治のパワーバランス崩壊は、日常化するテロにより夢も希望も失われた。そのテロの本当の犯人が解る時、欧州の悲劇はより激化する。ISに資金を出したのが母国だったとは
wombat (every $ is d...
2016/03/31 17:24
これこそ本当の再チャレンジ

理研の元研究員、小保方氏がHP開設  | 沖縄タイムス+プラス

理化学研究所の元研究員小保方晴子氏が、STAP細胞の作製手順や理研の検証実験の内容を公開するHP開設。(共同通信)

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=161374
@theokinawatimesさんから
砂頭巾
2016/03/31 17:26
スレチ失礼します。
小保方さんHPを設立して、スタップ再現実験を公開されたそうです。あのバッシングからここまで、よくぞ潰され切らずに粘り強くされていると思うと胸が熱くなります。
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040016_R30C16A3000000/?dg=1
カメくん
2016/03/31 17:56
これまたキチガイ管理教育「ゼロトレランス=不寛容」の教育破壊を行い続けている張本人が何を抜かすかと誠に聞き捨てられない言葉ですね。

さらにこの場合「失敗」と言うより何の正当性も無い「理不尽なきまり」と言う害悪極まりないものですが。

いくら無能の安倍晋三でも反日マイノリティーである為にゼロトレランスから免れ、腫れ物扱いで特別扱いをされている事は承知済みのはずなので正に「確信犯としての嫌味」のように感じます。

またダチョウ様が挙げられた地震の件ですが、この3回は震源地が安倍晋三の「系図上」の先祖の安倍宗任を祀る宗任神社付近の部落(下妻の二本紀)では無く、真壁(現桜川市)の御影石の採石場のあたりとされていますね。
凶育反対
2016/03/31 17:58

皆さんご存じの様に、
仕事の現場は厳しいものです。
漢字も読めない安倍晋三が、
日本人の一般の方々に混じって勤務
なんかできるわけが無い。
ましてや大損が発生しかねない
重要な業務を任される筈が無い。
この失敗談も作り話じゃないの?

というか日本を壊し続けている
悪魔みたいな晋三に、
「失敗談」とか言われても意味不明。
日本の会社に損害を与えたのなら
この人の場合はむしろ成功談でしょ。
ゾッとしますね。

母うさぎ
2016/03/31 18:04
大将皆様、お疲れ様です!これはただの失敗ではない!疫病神!会社に居座られたら、会社の方が倒産してしまいます!ばかのレベルをはるかに超えてますね!!ところで,ゆだめりか裏社会がまたインドで何かやらかした模様であります!号外なので、記事短いですが!
号外:インド・コルカタで高架道路崩壊10人死亡 150人が巻き込まれた模様 
http://www.news-ex.jp/a/member/news/breaking_and_list.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2016/03/31 18:22
スレチ失礼。今年一番注目すべき記事かも
知れません。

本物であるならば、小保方女史は
かなり思い切った事を行なわれた様です。

◆小保方氏がHP開設 STAP細胞の作成手順公開

 理化学研究所の元研究員小保方晴子氏が、STAP細胞の
作製手順や理研による検証実験の内容を公開するホームページを
開設したことが31日、分かった。
 全文が英語で、「STAP細胞の実現を
希望して手順を公開する」と説明している。
〔共同〕
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040016_R30C16A3000000/?dg=1

注目されている英文サイトの名前は
【STAP HOME PAGE】といい、URLが
下記のものです。
https://stap-hope-page.com/
N.K
2016/03/31 18:33
スレ違い失礼します。

小保方さんがWEBサイトを立ち上げましたね!
全て英語ですから、真実を知る方が世界中に増加します。

https://stap-hope-page.com
OPERA
2016/03/31 18:38
バカな大将(安倍)敵より怖い!!
ARZAL
2016/03/31 18:42
> 実態のない八百長経済。
米株式市場上昇 
2016年の最高値を更新
http://jp.sputniknews.com/business/20160330/1872712.html#ixzz44SOnTwws

無名
2016/03/31 14:54


日銀や財務省=アメリカの手下のやっていることは

安倍一味=アメリカの鉄砲玉が、引き続き「サギノミクス」で、経済崩壊国アメリカに恵んでやれるように

マイナス金利にして、日銀の命令で「日本全国の銀行よ!! 米ドルを日本円を打って買い支えて差し上げろ!!」

銀行の金も、博打で擦ってしまったら、一千万円まで報奨するし

いざとなったら、金融封鎖してしまえ!!

年金も、公務員の共済年金は、絶対に、相場に入れてはいけないが

奴隷、庶民の年金なんか、アメリカ様に捧げてしまえ!!

年金の支払いを70歳 75歳と引き上げるから

一億総働かせる社会だから

高血圧で、脳溢血や、心筋梗塞で死ぬから

年金なんか、アメリカの命令通りに使ってしまえ!!

日本庶民が死ななかったら、アメリカ様が、またまたまた、人工地震で日本庶民を殺してくれるからよー
\(^o^)/

まあ、こんな感じなのが、日銀、財務省、安倍一味でしょうね。
必殺仕掛人
2016/03/31 18:57
さすがですね!どかの高卒疑惑バカ総理とは違います。

元理研・小保方氏がHP開設 STAP細胞の作製手順など記載
神戸新聞NEXT 3月31日(木)17時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000006-kobenext-sctch
小保方氏のHPはhttps://stap-hope-page.com/
山口乙矢
2016/03/31 19:24
在日って、ピンぼけ説教垂れたがりますね。ペラペラペラペラよく喋るんだが、結局尊大な自己アピールだったり。真っ当な日本人はもっと謙虚だよ。
ブランチ
2016/03/31 19:28
スレチ失礼します。小保方晴子さんがホームページを立ち上げたようです。
https://stap-hope-page.com
アクセスが集中しているのか妨害工作かは不明ですが、つながりにくい状態です。
kj
2016/03/31 19:34
ふ〜らふらみたいなオバカさんが独立党と関わりがなくなり良かったですね!
http://s.ameblo.jp/em-sayu/entry-12139184804.html
ピサロ
2016/03/31 19:54
宇宙ごみ衝突の形跡なし=交信不能「ひとみ」―米軍

時事通信 3月31日(木)16時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000100-jij-sctch

交信不能になっている宇宙航空研究開発機構(JAXA)のX線天文衛星「ひとみ」について、宇宙ごみ(デブリ)などを監視している米空軍の広報担当者は31日、ひとみがデブリなどと衝突した形跡がないことを明らかにした。交信できない原因は不明だが、デブリの衝突などがなかった場合、衛星の機器自体に何らかの異常が生じた可能性が高くなる。

 広報担当者によると、27日にひとみの軌道付近に五つの物体を確認した米戦略軍統合宇宙運用センターの観測データを詳しく分析したところ、ひとみの異常を引き起こすような衝突の形跡はなかったという。 

 一方、JAXAは「現時点で原因は調査中」と説明。ひとみからの電波受信を引き続き試みるほか、フランスの宇宙機関など国内外に協力を要請し、望遠鏡やレーダーの観測などによる衛星の状況把握に努めている。

 ひとみは2月17日に打ち上げられ、3月26日午後4時40分の運用再開時に、地上局が電波を受信できなくなった。地上からの観測で軌道周辺に幾つかの物体が確認され、姿勢を乱して回転している可能性がある。




Falcon HTV2とはアメリカ空軍と国防高等研究計画局(DARPA)が実験開発中の極超 音速試験飛翔体である。 開発はロッキードマーチン社が担当。


ユダ金アメリカの隕石デブリ偽装テロ、人工衛星落下テロ(偽装含む)に要注意です。
ユダ金朝朝鮮裏社会の合図が出てました。
ダチョウ
2016/03/31 19:59
スレチですが、
小保方晴子氏がHP開設 STAP作製手順など記載
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201603/0008945619.shtml

小保方晴子氏のHPはこちら
 ↓
https://stap-hope-page.com/
ダミー
2016/03/31 20:02
今晩は。
スレ違い失礼します。

トルコとユダ金の癒着関係がバレたので、不仲を偽装して裏ではしっかり手を握っているものと考えます。
◆米国とトルコ 同盟関係が危機的状況に
http://jp.sputniknews.com/politics/20160330/1868877.html
爆龍
2016/03/31 20:08
小保方氏がHP開設 STAP細胞の作製手順公開
2016/3/31 17:06
 理化学研究所の元研究員小保方晴子氏が、STAP細胞の作製手順や理研による検証実験の内容を公開するホームページを開設したことが31日、分かった。全文が英語で、「STAP細胞の実現を希望して手順を公開する」と説明している。〔共同〕
ぽこたん
2016/03/31 20:24
ポカミスや単なる無理解で損害を会社に与えて、
真剣なまなざしで、
「いや、安倍首相が言っておられたとおり、私はこの失敗を糧にしてこれからも頑張ります」
とか言う、バカ新人が増殖しそうな気がしますねぇ…。

さて、各社新人が配属の予定がある管理職の皆様、
心の準備はできておられるでしょうか…。
いや、これ笑いごとじゃないですよ。

総理大臣がこう言っているから!と言う新入社員の言葉にあなたはどう反論し諭しますか?

反論考えるより、アヘ退陣させて始末する方がよほど楽でしょ。
been
2016/03/31 20:25
さあ、「安倍に追いつけ追い越せ」とでも言うかのように(笑)、また裏社会の新たなバカが1匹躍り出ました!


保育園落ちたブログ 山田宏・元次世代の党幹事長「生んだのはあなた。育児は親の責任」と発言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000537-san-pol
2416

 夏の参院選で自民党から比例代表候補として出馬する山田宏・元次世代の党幹事長は31日、党東京都連の会合で、待機児童問題をめぐる「保育園落ちた日本死ね」ブログを「落書き」としたうえで「私にしてみれば、『生んだのはあなたでしょう。(育児は)親の責任でしょ、まずは』と言いたいところだ」と述べた。
 夏の参院選で自民党から比例代表候補として出馬する山田宏・元次世代の党幹事長は31日、党東京都連の会合で、待機児童問題をめぐる「保育園落ちた日本死ね」ブログを「落書き」としたうえで「私にしてみれば、『生んだのはあなたでしょう。(育児は)親の責任でしょ、まずは』と言いたいところだ」と述べた。
 山田氏は会合で、杉並区長時代、区の待機児童問題に多額の費用がかかったことに言及。「行政改革をして、(浮いた)費用で子どもが増える国にしたい」と強調した。
 そのうえで「このようなものをかざして国会で質問しているようでは、野党は駄目だ」とも指摘。親がまず育児の責任をわきまえるよう求め、「そのうえで、きちんと保育園の整備をしていくことが大切だ」と述べた。
産経新聞 3月31日 14時13分配信
酢味噌
2016/03/31 20:44
貼り付けミスをしたので、もう一度。


さあ、「安倍に追いつけ追い越せ」とでも言うかのように(笑)、また裏社会の新たなバカが1匹躍り出ました!


保育園落ちたブログ 山田宏・元次世代の党幹事長「生んだのはあなた。育児は親の責任」と発言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000537-san-pol
2416

 夏の参院選で自民党から比例代表候補として出馬する山田宏・元次世代の党幹事長は31日、党東京都連の会合で、待機児童問題をめぐる「保育園落ちた日本死ね」ブログを「落書き」としたうえで「私にしてみれば、『生んだのはあなたでしょう。(育児は)親の責任でしょ、まずは』と言いたいところだ」と述べた。
 山田氏は会合で、杉並区長時代、区の待機児童問題に多額の費用がかかったことに言及。「行政改革をして、(浮いた)費用で子どもが増える国にしたい」と強調した。
 そのうえで「このようなものをかざして国会で質問しているようでは、野党は駄目だ」とも指摘。親がまず育児の責任をわきまえるよう求め、「そのうえで、きちんと保育園の整備をしていくことが大切だ」と述べた。
産経新聞 3月31日 14時13分配信
酢味噌
2016/03/31 20:47
下記文章ヤフコメに5回以上コピーしてやったら拒否されました。
 自民の独善・傲慢・謙虚さなし意見は、自分がとっても偉い人と勘違いしているんじゃないかなあ。
これほど人を見下した意見が次々出るのは、ふつうあり得ない。普通は隠すが隠せないのは、傲慢と思ってないんじゃろ。このうんこが。

これも読みまty>菅原一秀衆議院議員の元愛人が今日、3月31日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、菅原議員の許しがたいモラハラ、セクハラを告発したのだ。しかも、この女性に対して「子供を産んだら女じゃない」という明らかな女性蔑視発言を行っていたという。
 菅原議員は、当選5回で第一次安倍政権で厚生労働政務官をつとめた、待機児童問題の当事者。そのあとも、菅義偉官房長官に重用され、要職を歴任している。
 ネットメディア局長に就任しているのだが、このネットメディア局長というのは、自民党のネットステマ部隊「自民党ネットサポーターズクラブ」(J-NSC 以下ネトサポ)を統括する立場。
党員になっちゃった
2016/03/31 20:52
(致命的大失敗で)首になるかと思ったが、(岸お爺さんの力で)事なきを得た。多少の失敗にもめげずに、皆さんにも頑張ってもらいたい。

自己の首レベル大失敗事例に続いて「多少の失敗にもめげずに」と表現するのは頭が悪すぎる証明
バカは首相失格
2016/03/31 21:10
私は、
エール系は好きじゃないです。
巷のビールっぽすぎてw

で、
事なきを得ただあ??
当時の入力っていうと
パンチカードか?
パイプの長さ発注ミスというと
下工程の生産管理のアホの所業だな。

普通は、ライン長に呼び出されて
損失額の積算を迫られて
夜までコッテリ絞られて
恥ずかしくて公言なんか出来ないぞ?
普通の苦労人はだな!
その後、どのように奮起し
苦心して絞り出した
対応策などの事例を語るもんだが、
反省すらしとらんのがバレバレだな。
バレバレ。

親の七光りで
仕事ごっこをしてただけだろ?
失敗したにしても、
上司がヘコヘコゴマすって
別の奴がフォローしたんだろな。
言わずとも見えるわ、
クズのチンピラボンボンが!

神戸港に沈めたりたいわ。
うんこ人間め!
ポンにだ
2016/03/31 21:28
安倍も辛坊も古舘も同世代…同じ穴の狢。
あの世代は元祖「ゆとり」ですから、ミスをやらかすのは当たり前。(笑)

そう言えば、昔の雑誌にサザン桑田のリリース広告が載っていましたが、なぜか広告の中にハングル文字が使われていました。
いや〜、不思議ですねぇ。(笑)
あきれた坊主
2016/03/31 21:35
あら、ベンジャミン、今ウジテレビ出てますね。
安倍みたいなポンコツの話は置いといて、ウジでは今イギリスのダイアナの話してますね。先日のBSといい、なんなんでしょ。
で、エリザベス女王のことに触れていたので、ここでエリザベス女王について。

エリザベス女王とベネディクト16世って逮捕されてたんですね。
凄い、酷い、クズ以下な奴らですね。確認願います。

子供5万人大虐殺の罪でローマ法王とエリザベス女王に対し懲役25年の有罪判決
http://s.ameblo.jp/atom-green-0201/entry-11479257789.html
toshi
2016/03/31 21:39
馬鹿安倍の街頭ポスターに向かって唾を吐きかけた小学生を見ました。
雷神
2016/03/31 21:55
03/31/2016
【アメリカ経済学者のポール・クルグマンと麻生財務大臣が対談をした。】

対談の中で麻生財務大臣は戦争でお金をもうけようということがうかがえる発言があった。

こちらが実際の対談の内容が記載された記事だ。

http://www.zerohedge.com/news/2016-03-26/japans-finance-minister-accidentally-reveals-how-it-all-ends-war
必殺仕掛人
2016/03/31 22:10
【要拡散】
アベノミクス(円安)値上げの検証と反響:安倍政権後の値上げ品一覧
http://togetter.com/li/508338

【2012年12月】 
自賠責保険 タクシー運賃 レンタサイクル USJテーマパーク一日券 公共施設(公民館やプール、体育館など70施設) 

【2013年1月】 小麦粉 生命保険 北陸新幹線 マック、ハンバーガー うなぎ 水道料金 化粧品 【2013年2月】 地震保険料 航空機運賃 ガソリン パスタ ピザ 即席めん スパゲティ 生鮮野菜 ほうれんそう 電気料金 灯油 牛肉 食パン うどん ケーキ  立ち食いそば 牛丼 家電製品 オリーブオイル サラダ油 欧米の高級ファッション ワイン ミネラルウオーター バッグ 靴 輸入たばこ トイレットペーパー 酢酸ビニル 酢酸エチル 酢酸ノルマルプロピル アリルアルコール フェノール樹脂 シャネル ディオール モエヘネシー・ルイヴィトン 米国産オレンジ フィリピン産バナナ 海外ブランド衣料品 合成樹脂原料 革製品 アクセサリー 合成繊維 夏以降のツアー パン 菓子 麺類 鋼材 ニホンウナギ 生協灯油 温泉 道営住宅(低所得者家賃) 動植物園 
【2013年3月】 安キャバ 標準年金引き下げ シーチキン 輸入小麦 レジ袋 食品包装 鉄鋼 国民健康保険料  不飽和ポリエステル樹脂 ビニルエステル樹脂 リゴラック ナイキ ワイヤーロープ 印刷用紙 食用油 ラーメン 斎場の火葬場使用料 国保税 保育料 駐車場 文化施設 日本酒 コミュニティバス ガス 保育料 ツナ缶 

以下リンク先
無題
2016/03/31 23:17
安倍はアメリカに行きましたが

またまた、アメリカのCFR、戦争屋の連中と
密約を交わして終わりでしょう。

プーチンには相手にもされないでしょう。

戦争屋、CFRの連中によいしょされ

アメリカを守るために、日本が中国と、アメリカの代わりに戦争すると約束して帰ってきて終わりでしょう。

安倍は動けば動くほど、日本人を窮地に追い詰めます。

早く、削除すべきです。

必殺仕掛人
2016/03/31 23:29
地震ズレ

今日ズビシっ!て、
ご近所地震があった。

昨日から関節が寒かったんだよなー
下弦の月が沈む時間だったなー
3/29くらいから
超残留性飛行機雲がしつっこく
引かれていた。
東北から南西に繋がる航路ばかりが
しつっこく。
このラインは、
首都圏のみに雨が降る時に
南北から挟み込むように発生する
長い雲の帯とほぼ同じく
緯度経度のマス目に対して
ほぼ45度位の斜め線。
311以降、
この長い雲(風?)で作られる帯
(檻?柵?)に囲われている。
地デジ化、全高634のスカイツリー
デジタル無線帯域が広がった頃と
一致しているかも。
過去に預言者的予告者も、
携帯の電波が云々言ってました。
健康ウンヌンではなく天候の件で。
3/30夕刻には
その雲で作られた霞の中に
久々に地震雲系の明確な縞模様が
生じました。
周囲の雲の流れとは関係なく。

直接の作用ではないだろうが
地震前兆として
・体の芯に来るしつこい冷え、
・幾何的に平行な縞雲
・なぜかそれを描くための?ケム引き
・月齢
という物が
関連づけられている気がする。

爆破をするにも
効果がないと意味が無いから
事前に埋まっているポイントの内、
どこが最適かを調べるための作業が必要なので、
ケムトレーサーを蒔き
搬送波を充満させ干渉地域にある
発震源を起爆しているんじゃ無いでしょうか?
大抵、スカですが。
ポンにだ
2016/03/31 23:50
 第一次でめげずにこの馬鹿が総理大臣を再びやった結果が現在の日本だ。以下中小企業社長の御意見です。
 《アベシンゾーに貢いだ50兆円は二度と帰って来ません。まぁ、税金を全て二倍にすれば一年でトリモロセルがw つうか、税金二倍にしたら、おいら、手取りがなくなりますw》
 《民進党は「溶けた年金」問題で大騒ぎしろ。かつては「消えた年金」であれだけ効果を挙げたんだから。今度は全員の年金が減らされる事態なので、もっさと大事です。とりあえず情報隠蔽だと責めろ。相手が言わないんだったら、独自の試算で、30兆だ、50兆だ、みんな消えた、どうしてくれる、と騒げ。》
あのねあのね
2016/03/31 23:56


ぼくちゃんは
首にならずに
首相になった


(まあある意味首に輪を嵌められているような実情。オバマ氏も然り)



鈍感力というのが昔流行りましたが、

…生命体としての腸は正直ですわね。


はにかむ
2016/03/31 23:57
先の自分のカキコで報告させていただいた、「保育園落ちた」に新たにイチャモン付けた山田宏とはどんなヤツ?と思い、調べて見たら……案の定ですね(苦笑)


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/山田宏


○新興宗教の統一協会関係者が代表を務めるNPO法人「未来構想戦略フォーラム」のイベントで講演
○憲法9条改正賛成
○集団的自衛権行使に賛成
○カジノ解禁賛成
○原発は必要
○首相の靖国参拝は問題なし
○特定秘密保護法は必要
○年金給付が下がるのはやむを得ない
○ヘイトスピーチ規制賛成
○TPP参加に賛成

……あーら、ご立派なユダ金裏社会奴隷じゃないですか!(笑)
そんなヒトモドキが、人間様の書いた文章である「保育園落ちた」に対して文句なんか付けるなよ!
山田宏、人間になってから出直して来い!


ちなみにwikiにはこんな一文も……

○元首相の野田佳彦とは松下政経塾の先輩後輩(野田は第1期生、山田は第2期生)という間柄で親交があり、野田の首相在任期間にはよく相談に乗っていた。

……コウモンデアソバナイデクダサイ(苦笑)
酢味噌
2016/04/01 00:20
大将皆様、おはようございます!主婦の怒りの愚痴を落書きとまでいうようになったばか統一自民党候補予定者!「保育園落ちた」ブログは「落書き」 自民立候補予定者
 夏の参院選で自民党公認で比例区から立候補予定の山田宏・元次世代の党幹事長が31日、自民党東京都連の会合で、「保育園落ちた日本死ね!!!」の匿名ブログを「落書きだ」とし、「生んだのはあなたでしょう、親の責任でしょ、と言いたい」と発言した。
 山田氏はこの日の会合で都連所属の立候補予定者としてあいさつ。その中で匿名ブログについて、「これを振りかざして質問しているようでは野党はだめだ」と指摘。杉並区長時代に待機児童問題に取り組んだことにも触れ、「費用はかかるが、きちんと保育園の整備をしていくことが大切だ」と述べた。http://www.news-ex.jp/a/story/news/life/KTT201603312281.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2016/04/01 00:22
スレチ失礼致します。
ベンちゃんが今夜放送のTBSの番組(地上波)に登場していました。びっくり。
肩書は、
"経済誌「フォーブス」元アジア太平洋支局長、ジャーナリスト ベンジャミン・フルフォード"
いつもよりこぎれいで真面目なジャーナリストとしてのキャラ作りのようでした。陰謀論者としての出演ではなくジャーナリストとしての立場で、ダイアナ妃の事故死(他殺説)の真相についての短いコメントのみでした。発言回数がたったの一回しかなかったのですが、もしかして沢山カットされたのでは?

このような肩書と立場で表メディアでの露出を増やし名を売って、興味を抱いた人が更にその人物の言説に触れ、最終的にRK言説にたどり着くのならアリだと思います。
だからベンちゃん、あんまり変な事言わないで。

ランスロット
2016/04/01 00:30
STAP細胞作製手順を記した小保方晴子さんのホームページが昨日立ち上がりましたが、昨日の夜の内にアクセスが殺到してダウンしたそうです。

2016/3/31 23:30配信、神戸新聞NEXT「小保方氏開設のHP アクセス殺到でダウン」
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201603/0008946806.shtml

真剣に作製手順が知りたい方々のアクセスが殺到したか、それとも工作員の妨害によるものかは定かではありませんが。

「めげない」努力とはこういう小保方さんの努力を言うのです。

安倍晋三偽総理大臣とは雲泥の差、月とスッポンです。
安倍晋三よ、恥を知れ! 少しは頭を使え! 自分で血を流せ! と言っても馬耳東風でしょうが。
嗚呼、いつもながらアベ過ぎる。
僕の1票はどこ?
2016/04/01 00:32
夜中のスレ違い、恐れ入ります、これも日中極東戦争及び紛争の準備のひとつでしょうか?、常任理事国になればさらに金銭をたかられる…との声が多い中にこのような声も…「敵国条項が無効化出来る、常任理事国は安保理決議に基づく経済制裁の対象にならない」、日中極東戦争及び紛争に少しずつでも近づけたいのかな?…と考えます。

国連次期事務総長選に立候補を表明の前スロベニア大統領、日本の常任理事国入りを支持
2016.03.31


 2017年1月に任期満了を迎える国連次期事務総長選挙に立候補を表明しているダニロ・トゥルク前スロベニア大統領(64)は31日、東京都内で毎日新聞のインタビューに応じ、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りについて「日本は国際社会での建設的な取り組みが評価されており、信用できる候補だ」と支持する意向を示した。

http://mainichi.jp/articles/20160401/k00/00m/030/110000c

酔楽人
2016/04/01 00:55
安部さん繋がりです。
聞き捨てならないことを、青山さんがおっしゃっています。
インサイトコラム3/30 消費税増税をめぐる安部総理の秘策 裏事情
        ↓
https://www.youtube.com/watch?v=zyjb8TRTrpo

消費税10%を取りやめるなら、公明党も選挙協力するらしいです。そして7月10日投票だそうです。当たっているならですが。

8%でも相当やばいの! 10%で終了だよ。消費税はなくしなさい。そうしないと経済は良くなりません。B層向けなプロパガンダだわ。姑息な(ーー;)
先生反撃お願いしますm(__)m
都わすれ
2016/04/01 01:00
STAP現象、米国研究者Gが発表…
小保方氏の研究が正しかった事を証明
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14306.html
STAP細胞作製手順を記した小保方晴子さんのホームページは落ちたままです!
ウリウリ
2016/04/01 02:15
クルーグマン教授が暴露。安倍の低レベルが世界に発信。安倍が「これはオフレコで」とあえて断った発言までオープンにされている。安倍が「ドイツは財政出動の余地が最も大きい」として、「訪独の際に財政出動を説得したいが、いい知恵はないか?」と尋ねると、教授は気候政策などを挙げた上で、「もっといい提案ができればよいのですが、私は外交の専門家ではないので……」と答えた。
イノセント
2016/04/01 02:54
ポンにだ様

経度のマス目と言えばよく震源地とされる下妻の二本紀の方の宗任神社のある部落では無く、旧R294沿いの宗任神社の総本宮と新R294を挟んで東側(小貝川西岸)で、同じくいずれも安倍晋三の「系図上」の先祖の安倍宗任の家臣が配流された部落で、安倍宗任を祀る北から順に「甲神社-香取神社(通称鎧神社)-阿部神社」はほぼ東経140°ライン上ですね。

尤もその小貝川や旧R294(決壊させられた堤防)も新R294も真岡から守谷辺りまでほぼ東経140°ラインと並行しています。

流路が東側に張り出している常総市の東町の部分は、本来常陸国筑波郡でした部分を小貝川の流路を今日の福岡堰側に変えた事で西岸に取り残された部分でして本来はもう少し直線に近い流路でした。
凶育反対
2016/04/01 03:23
宇宙への旅立ち:
NESARAが実行され始めている証拠 
私の120万円以上もの
クレジットカードの借金はチャラと
チェース銀行から通知が
http://reptilianbuster.blogspot.jp/2016/03/nesara120.html?m=1
ひろ〜ん
2016/04/01 03:41
大将皆様、お疲れ様です!ゆだめりか裏社会のために、また自由化の可能性高いですね!!いい加減にしろと、いいたいですね!!生乳取引、事実上の自由化を提言 規制改革会議
 政府の規制改革会議の農業ワーキンググループ(WG)は31日、生乳(搾ったままの牛乳)の取引を事実上自由化するべきだとする提言をまとめた。流通経路を多様化することで、酪農家の手取りを増やし、離農の増加やバター不足を食い止める狙いがある。
 国内で生産される生乳の9割以上は、「ホクレン農業協同組合連合会」(北海道)など全国10の「指定団体」に集められ、国や乳業団体などが一体となって需給や価格を管理している。普段は高く売れる飲用牛乳を優先的につくり、余ったときにバターをつくるなど、生産量を調整する機能もある。
 この制度は乳製品の安定供給に寄与してきた一方、仕組みが画一的で、品質向上に向けた農家の努力が買い取り価格にあまり反映されないといった欠点が指摘されている。バター不足の際に柔軟に対応できないケースも多く、与党内にも「制度の硬直化が目立ち、改革が必要だ」(農林族議員)との声がある。森山裕農林水産相は「指定団体制度の仕組みは必要」との立場だが、25日の閣議後会見で「改める所は改めさせていただく」と話した。
 提言は、指定団体の特別扱いをやめるよう法改正を促している。バターなどを経由で支払われている補助金を、「アウトサイダー」と呼ばれる、指定団体と取引がない酪農家も受け取れるように改め、酪農家が生乳を高く売れる取引先を自由に選べるように流通を自由化していくことを求めている。
http://www.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201604010098.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2016/04/01 04:06
「神戸製鋼所の新入社員時代、数値の入力ミスで長さの足りないパイプを大量に製造してしまった」
そんなミスを自慢するバカが居るか。
マサに「恐れるべきミス」の典型だろうに・・・
企画・発想・改革etc、など、ロボットには無理だからね。
起床天外
2016/04/01 08:27
似非社会人が社会人に
エールというのもおかしな話ですね。
無名
2016/04/01 09:22
失敗しても硬えのを挿れてもらえる。
西伊豆
2016/04/01 12:29
長さの足りないパイプを大量に....。

今も同じ。

役立たずで残り物の原発、抗がん剤、ワクチン、オスプレイなどを次々と発注している。

過去から学んだのは、グローバルエリート達だ。

“コイツは使える!!”

「アヘン死ヌゾウ」君は、立派にシオニスト達の糧と成りましたとサ。

・・・おしまい・・・
いもへぼらっく
2016/04/01 19:54
自分はどんな失敗・トンデモ行為を犯しても許される身分だと思っているのでしょう。日本の高学歴で専門知識の豊かな専門家ども(上念司氏の言う高学歴社員たち)にもこのような奴が多いが、今までそうやって生きて来れたのですからね。
kashin
2016/04/01 20:50
 
「憲法は核兵器保有を禁止せず」政府、閣議で答弁書決定
朝日新聞デジタル 4月1日(金)18時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000047-asahi-pol

政府は1日の閣議で、「憲法9条は一切の核兵器の保有および使用を禁止しているわけではない」とする答弁書を決定した。そのうえで「非核三原則により、政策上の方針として一切の核兵器を保有しないという原則を堅持している」との見解も併せて示した。

 民進党の逢坂誠二氏と無所属の鈴木貴子氏の質問主意書に答えた。

 核の保有については、1978年に当時の福田赳夫首相が国会で「憲法9条の解釈として、絶対に持てないということではない。必要最小限の自衛のためであれば持ちうる。ただ、非核三原則を国是としている」と述べるなど、政府はこれまでも同様の考えを示してきた。
ダチョウ
2016/04/02 00:14
あきれた坊主さん
桑田氏は在日だそうです。
在日だからどうのというのはありません。
真面目な同胞の方々には敬意を表します。
しかし踏まえた上で注意深く、ことさら目立つようにパフォーマンスしてる政治的発言等耳に入れる必要がありますね。
寿司鳥風呂寝ろ
2016/04/02 11:12
年金何兆十円溶かしたのも、誤発注と同じ臭いがする。しかも失敗と思ってないからさらにひどい。一粒の糧にもしてない!!バカ◯ね本当にこの総理は信じられない
◯◯だ。
にゃん
2016/04/02 13:23
アベノミクスは、失敗する事に意義がある。日本経済を傷めつけるのが目的。政策失敗して米国から糧を得るのが竹中流資産構築方法。安倍氏も達人の領域です。
パディントン
2016/04/02 15:47
党員になっちゃった様の御投稿からですが、この菅原一秀は「菅義偉に重宝されネトサポを統括する立場」との事で色々と気になる部分があります。

菅原一秀は練馬出自との事ですが菅原姓は福島以外の東北に多い苗字でこれは菅原道真が大宰府に左遷されたとは逆に、菅原道真の妻子(三男は後に平将門の庇護の元常総市の鬼怒川の決壊させられた堤防の対岸で大生郷天満宮と学問所を開きました)が陸奥(奇遇にも後の東北最大の隠れキリシタンの地の磐井郡域)に流浪して来た事が由来となっています。

なので恐らく菅義偉と同様に東北から関東に出て来た一族と見られます。

なお菅義偉の「菅」は菅原からの転化と言うより、文禄慶長の役での朝鮮捕虜で隠れキリシタンでもある関東以南以西では部落と扱われている人脈が備前・備中から院内銀山への流入によって持ち込まれた可能性があり、元を辿れば備前・美作境の菅(菅直人の「かん」)と同族の可能性があります。

ただ上記の院内銀山など東北の鉱山に流入した文禄慶長の役での朝鮮捕虜で隠れキリシタン及びその鉱山に戦前戦中に動員された朝鮮人の成り済ましでも菅原姓(他にこの地域で多い苗字は相馬や小野寺などです)を名乗っている可能性はあります。

ネトサポを発足させたのはドワンゴ麻生ですが麻生太郎と言えば麻生鉱業、そして2ちゃんねるファミリーのニコニコ動画のドワンゴの川上量生も別子銅山閉山前の愛媛(川上姓からして恐らく東予)生まれ、遅くても近世以降菅義偉の一族は院内銀山に従事とやはりネトサポなどはかつて鉱山に従事していた在日・部落の再雇用先(子世代の就業先)となっているのではないかと改めて感じています。
凶育反対
2016/04/02 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

安倍首相「失敗しても糧に」新社会人にエール  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる