内閣府は2月の街角景気調査を発表し、景気の判断を「弱さがみられる」に引き下げました。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 内閣府は2月の街角景気調査を発表し、景気の判断を「弱さがみられる」に引き下げました。

<<   作成日時 : 2016/03/09 07:50   >>

面白い ブログ気持玉 265 / トラックバック 0 / コメント 88

景気が滅茶苦茶後退しているのにいつまでも「「緩やかな回復基調が続いている」と嘘を吐き続けてきた安倍虚言癖政権。

ついに「弱さがみられる」と現状をほんのちょっとだけ是認。

「実は3月年度末で、阿鼻叫喚の企業決算が続出し大変なことになる」とは言えないですよね。

無能者の代表、安倍晋三。

ただただ、嘲笑の対象。

緊急経済対策?

「安倍晋三と黒田某がドアノブで首を吊る。」

「米国債100兆円売却」「民間にも売却を義務化」

「自公解体」

「宗教課税」

「時価会計廃止」

「サハリン北海道ガスパイプライン即時着工」

「統一創価に破防法適用」

('◇')ゞ



街角景気「弱さがみられる」に引き下げ 内閣府

ANN NEWS (2016/03/08 15:53)

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_economy/articles/000069904.html

内閣府は2月の街角景気調査を発表し、景気の判断を「弱さがみられる」に引き下げました。引き下げは消費増税直後の2014年5月以来、15カ月ぶりとなります。

(中略) 内閣府は、景気の判断を10カ月連続で「緩やかな回復基調が続いている」と据え置いていましたが、「弱さがみられる」に引き下げました。

嘘もここまで来ると。内閣府は馬鹿の集まりか!

ブランチ

2016/03/08 17:57



正念場のアベノミクス。首相は2枚の「カード」をいつ切るのか

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6193720

消費増税の延期、緊急経済対策が現実味帯びる。3月末の予算成立後にも

停滞感が漂う国内景気の浮揚に向け、安倍晋三政権の経済財政運営が正念場を迎えている。議長国を務める5月の伊勢志摩サミット(主要国首脳会議)では主導的に内需拡大を訴える立場にあり、政権が緊急経済対策(2016年度補正予算)や17年度の消費増税延期の2枚の”ジョーカー(切り札)“を切るかが3月末の16年度予算成立後の焦点だ。ただ16年度の成長率や中長期の財政健全化を占うと、これら切り札には懸念もつきまとう。

(ニュースイッチ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 265
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(88件)

内 容 ニックネーム/日時
倒産件数、2カ月ぶり増加 2月、建設や製造業が不振

http://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-235018.html

東京商工リサーチが8日発表した2月の企業倒産件数(負債額1千万円以上)は、前年同月比4・5%増の723件だった。前年同月を上回るのは2カ月ぶり。建設業や製造業の不振が響き、全体の倒産件数を押し上げた。

東京商工リサーチは、建設業の不振には東日本大震災の被災地などで復興に向けた大型工事が一巡したことが背景にあるとし「今後はいかに民需を盛り上げるかが課題になる」と指摘した。

負債総額は8・2%増の1635億1600万円だった。

倒産件数を業種別に見ると、全10業種のうち建設業や運輸業、情報通信業など6業種で前年水準を上回った。
とくお
2016/03/09 08:05
選挙対策で消費税延期するための口実つくりでしょう。
かぐや
2016/03/09 08:17
「保育園落ちた日本死ね」の声も無視…安倍首相の子育て支援政策はインチキだらけだった! 逆に待機児童増加、保育料値上がり
http://lite-ra.com/2016/03/post-2041_2.html

昨年4月からスタートした新「子ども・子育て支援法」によって、子どもの数が3人以上の家庭で保育料の負担が増すケースが続出している問題だ。2010年に子ども手当の導入で年少扶養控除を廃止した際、保育料が上がらないようにと国は自治体に対して年少扶養控除があった場合の税額再計算を求めていたのだが、安倍政権が「再計算をしない」と決定したために発生している問題。市町村によって違いがあるものの、多いところでは保育料が4.6倍もの増額となっており、子どもの数が多いほど暮らしが苦しくなるという“子育て支援”とは言えない事態に陥っているのだ。この問題を追及した『テレメンタリー ママの悲鳴〜少子化対策“逆行”制度』(HTB北海道テレビ制作)では、札幌市のケースとして、子ども6人を抱える母親が月額3万円も保育料が上がり貧窮している実態を紹介。新制度導入にあたって行われた有識者会議「子ども・子育て会議」で会長を務めた無藤隆・白梅学園大学教授も、「第3子の保育料がかなり上がるのは想定していなかったと思う」「これはおかしい!」と全国で声があがった結果、昨年末に政府は第3子以降の保育料を無料とする方針を発表したが、しかしこれも年収360万円以下という条件つきであるため、支援から漏れる家庭は多いのが現状だ。

この一件を安倍過ぎるの解説に追加します。
子育て支援は嘘でした
安倍政権は何一つ国民の為の政治はしない
国民の覚醒は近い
無名
2016/03/09 08:17
緊急経済対策追加
「ジャパンハンドラーズ逮捕」
芭蕉
2016/03/09 08:22

【MMF、全社繰り上げ償還=マイナス金利で運用悪化】

時事通信 2016年03月08日 11:14

安全性の高い公社債を中心に運用される投資信託MMF(マネー・マネジメント・ファンド)について、取り扱う資産運用会社全11社が繰り上げ償還を行い、投資家に資金を返還する見通しになったことが8日、分かった。日銀によるマイナス金利政策を受けて一部国債の利回りが急低下してマイナスとなり、運用環境が悪化。元本割れする前に償還し、投資家に損失を与えることを回避する。

三菱UFJ国際投信(東京)は4〜5月の大型連休前後、MMFの残高が最も多い大和証券投資信託委託(同)は10月に、投資家に資金を払い戻す方針。他の運用会社も繰り上げ償還する方向で検討している。MMF利回りはほとんどが0.1%を割り込み、過去最低水準となっている。 

※かつては20兆円以上の残高があったMMFですが、マイナス金利が金融市場を破壊しております!

Satoshi_S
2016/03/09 08:35

【王外相「中国は友か敵か」=安倍政権の認識を問題視】

北京時事 2016年03月08日 13:20

中国の王毅外相は8日の記者会見で、日中関係について「改善の兆しが表れたが、見通しは楽観を許さない」との認識を示した。その理由として「日本の政権(安倍政権)が中国を友人・パートナーと見ているのか、それとも敵・ライバルなのか、対中認識の問題が病根だ」と明らかにし、安倍政権に「日本側はこの問題を真剣に考え、はっきりさせなければならない」と求めた。

王外相は「歴史問題などの日本側の誤った対応で、ここ数年の日中関係が受けた傷は軽くなかった」と指摘。その上で、「日本の指導者は一面では絶えず『日中関係を改善させなければならない』と声を上げるが、絶えず至るところで中国にとって面倒なことを探している」と述べ、「典型的な二面性を持った人間だ」と批判した。

※他国の外相から「典型的な二面性を持った人間だ」と批判されている総理大臣というのは、何なんでしょうか!?

Satoshi_S
2016/03/09 08:36
皇室典範見直し、当初要求…国連女子差別撤廃委

読売新聞 3月9日(水)7時52分配信

日本の文化と伝統の破壊を企む金融悪魔の言いそうなことです。

男女差別を騙った様子見の記事だとは思いますが。
マッシー
2016/03/09 08:57
【「要介護1、2のサービス外し」は「国家的詐欺」】

◆安倍政権もくろむ「要介護1、2外し」で介護破産に現実味(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/176608

2016年度予算案の成立が確実となったことで、ますますタガが緩んでいる安倍政権。3日の参院予算委でも安倍首相を含め、ヘラヘラ薄ら笑いを浮かべる閣僚の姿がテレビ中継された。そんな“学級崩壊”状態の閣僚の顔色が変わったのが、共産党の小池晃議員が介護保険制度の改悪を指摘した時だ。厚労省が検討を始めた「要介護1、2のサービス外し」について「国家的詐欺」と問い詰めると、一様に押し黙ったのである。

介護保険制度では「要介護1」以上の認定を受けると、1〜2割の自己負担で「掃除」「洗濯」「買い物」「調理」などの生活援助のサービスが受けられる。

ところが、厚労省は「要介護1、2」の人を介護保険の適用対象から外し、生活援助サービスを原則、自己負担とする検討を始めた。

(中略)

「年金暮らしの高齢者も介護保険料は天引きされている。それなのに将来、サービスが受けられないなんて不満だし、不安です。一方で、防衛費はどんどん増大させている。やっていることがメチャクチャですよ」(全日本年金者組合関係者)

安倍政権の暴政をこのまま許せば「下流老人」どころか、「介護破産」も現実味を帯びてくる。(2016年3月5日)


special thanks
2016/03/09 08:58
 街角景気調査は単なる“庶民の意見”とすることができ、今までの政府の発表は統計的な数字による“学術的”には正しいものであったと、“謝らない安倍晋三”の内閣の方針を貫くことが出来る。官僚が上を向いた苦心の策の発表である。
 殿が馬鹿じゃなかったらこんな無駄なことはしなくて済むのだが、人事が怖くてこんなことになっている。人事でやられたのが消費者庁で、新聞と官邸が悪徳商法継続で手を組んで、嘘記事と悪徳商法が続くことになったのが徳島移転の真相である。
あのねあのね
2016/03/09 09:02
セブン&アイ・ホールディングス
そごう・西武・百貨店、スーパーのイトーヨーカ堂
不採算店舗の閉鎖を前倒しする。マイナンバー奴隷化計画の一環。
コンビニ依存増殖・・・お客も、取引先も、フランチャイズ・オーナーも、奴隷化。
銀行、ネット通販、公共+納税+エンタメ料金、等さまざまな集約的機能増加中。。。
マイナンバーで、キャッシュレス社会の、個人情報全てを管理下に。そして、超監視社会強化。公衆電話ボックスに、Wi-Fi機能。
エコノミスト表紙2016拡大版によれば、BRICS、AIIBも、最終的にイングランド銀行に牛耳られる予定。アリババ孫正義ソフトバンク・・・
JAL123便撃墜事件も、その一環。。。
島津・松平・薩摩藩が黒幕?
TPP=土井俊範財務官僚(外務省北米公使出向で、暗躍済み)と、宗像直子経産官僚の、グローバリスト官僚夫婦の、売国犯罪政策に、繋がってゆく。。。お膳立ては、嵐・櫻井翔の父親・総務省事務次官の不正選挙。。。

2016/03/09 09:02
【介護要する高齢者の増え方 被災地は全国平均の14倍(NHK NEWS)】

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160309/k10010436481000.html

東日本大震災の被災地で、厚生労働省の研究班が高齢者を対象に去年までの4年間追跡調査を行ったところ、介護が必要な人の増え方が全国平均の14倍に上っていたことが分かりました。専門家は「生活環境の変化が影響しているとみられ継続的な支援が必要だ」と話しています。

厚生労働省の研究班は宮城県内の仮設住宅などで暮らす65歳以上の高齢者およそ2000人を対象に、去年までの4年間の生活状況などについて追跡調査を行いました。それによりますと、介護が必要な人の割合は震災直後には全体の6.3%でしたが、4年後の去年3月の時点では16.2%とおよそ10ポイント増加していました。この間、全国の平均では0.7ポイント増加していて、被災地では介護が必要な人の割合の増え方が全国平均の14倍に上っていたことになります。

高齢者の生活状況を詳しく調べると、1日に歩く時間が30分未満の人や、ストレスを強く感じている人はそうでない人に比べて介護が必要になる割合が2倍以上高くなっていたということです。

調査を行った厚生労働省の研究班の代表で東北大学大学院の辻一郎教授は「生活環境の変化が介護の状態に影響しているとみられる。仮設住宅から復興住宅などに移り再び環境が変わる人も多く継続的な支援が必要だ」と話しています。(2016年3月9日)


special thanks
2016/03/09 09:05
たしか父ちゃんが
朝鮮の人間で、
なりすまし日本人だよね。

なりすまされた方は
どこへ消えたの?

真実はどうよ?
教えて、富ヶ谷のオッサン!

Elint
2016/03/09 09:10
◆原油市場では今やロシアが主役(sputnik)

http://jp.sputniknews.com/business/20160308/1743990.html

オンライン情報源「オイルプリンス(OilPrice.com)」によれば、「ロシアをトップとする新しい石油カルテルの出現は、世界のパワーバランスに深刻な変更をもたらす可能性がある」とのことだ。

この「オイルプリンス」に発表された論文の筆者は、次のように指摘している―

「もしそうしたシナリオが動き出したなら、ロシアは事実上、基本的な産油国の間でリーダーとなる。なぜなら、世界の供給量の73%を引き受けるだろうからだ。

ロシアは、素晴らしい手際で、原油市場における現在の危機を背景に、新しい石油カルテル形成において主導的役割を占めるに至った。

新カルテル作りに向けた最初の一歩となったのは、ロシア、カタール、サウジアラビア、ベネズエラ4カ国の代表が集まり先月開かれた会合である。次の会合は、恐らく今月3月末にも、もっと幅広いメンバーで行われるだろう。

もしロシアとOPEC諸国が、二回目の会合で同意するような事になれば、ロシア政府は、自分のリーダー的地位を固める事になる。」

危機以前は、原油価格をめぐる状況では、サウジアラビアが主導権を握っていたが、価格が急激に下落した後は、サウジの影響力は著しく低下してしまった。(2016年03月08日)


special thanks
2016/03/09 09:18
【TPP:発効に不可欠な米国議会の承認は、大統領選が本格化した現段階でめどが立っていない。】


◆TPP審議を急ぐ政府 参院選で農業関係者の反発懸念(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201603/CK2016030902000120.html

政府は八日、環太平洋連携協定(TPP)の承認を求める議案と十一の関連法案を閣議決定し、国会に提出した。政府・与党は夏の参院選の前で、国会会期末である六月一日までの成立を目指す。だが、TPPの発効に不可欠な米国議会の承認は、大統領選が本格化した現段階でめどが立っていない。日本がTPPの議論を急ぐことに有識者から批判の声が出ている。

(中略)

日本が手続きを急ぐ背景にはTPPを参院選の争点にしたくないという自民党の意向がある。あるベテラン議員は「農業関係者の反発は根強く、TPPが中ぶらりんのまま参院選に突入して突き上げられる事態は避けたい」と語る。衆参同日選もささやかれる中、自民党の危機感は強い。

これに対し大妻女子大の田代洋一教授(農業経済学)は「国内農業へどれだけ打撃があるか分からないのに、拙速に決めるべきではない」と批判。東京大の時実象一(ときざねそういち)非常勤講師(著作権法)も「著作権法はいったん変えたら修正は難しい。スケジュールありきでなく議論を尽くすべきだ」と警鐘を鳴らす。(2016年3月9日)


special thanks
2016/03/09 09:31
【藤原直哉先生(twitterより)】

MH370の機長はオーストラリアの情報機関の指示に従って当機をディエゴガルシアに着陸させ、乗客・乗員、積み荷を降ろした後、支援艦が待ち受けるインド洋に冷静に水上着陸させ無事生還したと思う。ただその後はどうなったか。当記事の真偽は不明

http://tocana.jp/2016/03/post_8948.html


special thanks
2016/03/09 09:35
◆「ねんきん」ダンス、キレキレ 長野のJAバンクCM(朝日新聞)

http://www.asahi.com/articles/ASJ344Q09J34UOOB00F.html

「ねんきん、ねんきん」という歌い出しとともに、セーラー服姿の女性がエムウェーブ前などで切れ味鋭く「キレキレ」に踊る映像。昨年3月から長野県内限定で放映されている、県JAバンクのテレビCMだ。好評のため、出演女性の続投も決定。思わず口ずさんでいる人も多いのでは?


◆動画

https://www.youtube.com/watch?v=4fBmrYzQUU4


special thanks
2016/03/09 09:46
日銀総裁の黒田氏が去年の10月に、世田谷の億ションをローンを組まず手持ちの現金だけで購入したそうです。
私はその資金の出所をぜひ知りたいです。もしかしてアメリカのFRBから特別手当がでたのでしょうか。

マイナス金利導入の裏で…日本経済を壊した黒田日銀総裁が昨年秋に「億ション」を購入していた!
http://lite-ra.com/2016/03/post-2029.html

2016/03/09 09:51
◆もう企業は信じない?米国の若者の「悟り」 アメリカンドリームは「夢のまた夢」(東洋経済 ONLINE)

http://toyokeizai.net/articles/-/107361

■アメリカンドリームは死んだ?

日本で今年の就職活動がスタートしました。就活制度が毎年コロコロかわって、翻弄されている学生さんたちは本当にお気の毒ですが、では、アメリカの若者世代・ミレニアルズたちの就業意識はどのようなものになっているでしょうか。アメリカの影響を受け、今後、日本の若者たちの意識も変わっていく可能性もあるので、今回じっくり取り上げてみます。

2015年12月、あるニュースが米国人に驚きを与えました。ミレニアルズ18歳から29歳に対しハーバード大学が行った調査、「アメリカンドリームはまだ生きているか、それとも失われてしまったのか?」という質問に対し、「生きている」と答えたのは49%「失われた」は48%で、ちょうど半々の結果でした。

日本人が見たら「ふうん」という感想かもしれませんが、米国人にしてみれば「えっ? 失われたと思っている若者が半分もいるの?」というのが正直な感想のようです。(2016年03月09日)


special thanks
2016/03/09 10:10
“自家用車で観光客送迎”タクシー運転手が反対集会
3月8日 22時26分

政府が「国家戦略特区」の新たな規制緩和策として打ち出した自家用車での観光客の送迎サー ビスについて、…全国のタクシー運転手が大規模な反対集会を開きました。

東京・日比谷公園で開かれた集会には、北海道から沖縄まで全国からタクシーやハイヤーの運転手およそ2500人が集まりました。
政府は「国家戦略特区」の新たな規制緩和策として、中山間地などで自家用車を使って観光客を有料で送迎するサービスなどを盛り込んだ法案を今の国会に提出する方針です。こうしたサービスは無許可営業のタクシー、いわゆる「白タク」行為として、今は法律で禁じられています。 集会では、「行き過ぎた規制緩和は人命よりも利益優先となり命が犠牲になってきた。さらなる反対の声を上げ続け、導入阻止に向けて最後の最後まで闘い抜く」と決議しました。このあと参加者は「白タク反対!」と書かれた鉢巻きやたすきをして、「政府は利用者の命を大事にしろ」「安全な公共交通を守るぞ」と 一斉に声を上げながらデモ行進しました。 全国自動車交通労働組合連合会の伊藤実中央執行委員長は「誰でも人を乗せられるとなれば二種免許を取得して安全運転に取り組んできたタクシー運転手の努力 がすべてなかったことにされてしまう。運転手の生活も脅かされる。断固として阻止したい」と話していました。 北海道から参加した60代の運転手は「利用客を奪われて倒産するタクシー会社も出てくるのではないか。ただでさえ生活が苦しいのにさらに賃金が下がらない か不安だ」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160308/k10010435811000.html
ピーチパイ
2016/03/09 10:38
スレチ失礼します!
今やアメリカ経済破綻の発端になりうる原因は大きく分けて・・・
・住宅ローンの破綻
・自動車ローン破綻
・学資ローンの破綻
・シェール老いる破綻
・原油市場の崩壊=ドル崩壊
全部デリバティブに起因した破綻劇です。自分達が捏造した虚業の損失を自国や第三国の国民の浪費を犠牲にしてまで埋め合わせる、その完膚なきまでに腐った根性に感服します!!
トヨタに言い掛かりを付けてる場合なのですかね?
そうこうする内にプーチン閣下が2016年5月28日に米ドル崩壊を仕掛けますよ?


米国発ザブプライム自動車ローン危機
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/mobile?date=20160308
Ryun
2016/03/09 11:01
日本国会議員一人として安倍晋三に言わない、
”安倍さんもう国民に対しての嘘止めましょうよ”
この一言で日本は変わる。
日本国庶民
2016/03/09 11:01
ここまで超爆の真っ赤なうそ報道に囲まれてるのに、そのイカサマ臭に気づかないとは、僕は、そのひとのキャラ自体に問題があるんだと思う。

だって、政府がそんなことするわけない…。

なんで?

これは、もはや信仰の域といえるのではないでしょうか。
米及び先進国は善。
マスコミは事実を報道する機関。
池上さんがもっとも正論を吐くひとで、陰謀論者は皆性格破綻者…。

なーんて無邪気な中庸信仰だろうか。
三十年以上生きてりゃ世の中建て前通りのわきゃないってわかりそうなもんだが…
B層のBはB級のB。さもなきゃBlindのB。
B層の目覚めに有効なのは、てめえに降りかかってくる火の粉の痛みだけ。
あとのことはすべからく他人事なんだもん。

青年よ、B層に汚れるな。
大勢に和する楽より精鋭とともに闘う喜悦と自由とを知れ、と僕はいいたい―――。



マイケル
2016/03/09 11:18
お疲れ様です。
高知講演会の茶話会の文字起こしです。
以下のアドレスからどうぞ。

https://www.evernote.com/Home.action#n=27648a23-5390-48b6-9cf8-09043d884623&ses=4&sh=2&sds=5&
Usagi
2016/03/09 11:23
こういう問題で民間人が人質をとって立てこもるというのはもうよっぽどのことかと。

ペルーのインディオ 原油漏れ被害の補償を求め人質を取る
http://jp.sputniknews.com/incidents/20160309/1746149.html @sputnik_jpさんから
ペルー奥地のアマゾン地方に住むインディオ達が、政府に対し、原油漏れ事故の補償を求め、人質を取った。国営アンデス通信が伝えた。少なくとも8人が、人質になっている模様だ。
報道によれば、エネルギー企業「ペトロペルー(Petroperu)」の失策により原油が流れ出し、マイウリアガ村に大きな被害を与えた。その後、村の救済は、政府の非常事態被災地復旧プランに含まれたが、実際には村の住民に援助の手が届かず、特に食糧不足が深刻で、損害賠償も行われていない。
そうした不満が爆発し、地元のインディオ達は、原油流出現場に到着したヘリコプターの乗員や会社の職員を人質に取り、現在賠償金の支払いを強く要求している。原油流出により、地元の先住民達が魚を獲っていた二つの川も、生活を支えていた森もひどく汚染されてしまった。
なんかねえ
2016/03/09 11:30
ロックフェラー1l
戦争工作のための猿芝居。

北朝鮮 党機関紙
「核弾頭を軽量化した」と伝える
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160309/k10010436621000.html

米韓軍事演習 
抑止力強化が「北」の暴発防ぐ
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20160308-OYT1T50003.html
無名
2016/03/09 11:40
>「安倍晋三と黒田某がドアノブで首を吊る。」


いえいえ、そのお二人には、そんな簡単な幕引きをしてもらっては困ります。
お二人にはぜひとも、世界正常化までは監獄にでも収監してもらってて、それからはじっくりと、ありとあらゆる拷問を受けてもらわないといけませんので。
酢味噌
2016/03/09 12:07
スレチですが
プロ野球 ジャイアンツ
高木投手 野球賭博 告白。

ま、現役時代から
博打やったり、シャブ中だったり
色々な選手がおりますが

ナベツネ降板の快挙やってくれましたね。
高木選手に殊勲賞を上げたいです。

このお騒がせ在庫放出newsの裏には
何がありますかね?
Elint
2016/03/09 12:39
どうなるのでしょうか。
さいれん
2016/03/09 13:07
スレチで失礼します。


困ったらすぐにテロを起こすのがユダ金ですが、さらに窮地に追い込まれると、同胞を犠牲にしてまで自作自演テロを起こしたりします。


テルアビブで無差別殺傷、米観光客死亡 12人

http://www.afpbb.com/articles/-/3079717?act=all

【3月9日 AFP】イスラエル中部テルアビブで8日、パレスチナ人の男が刃物で通行人などに次々と切り付け、米国人観光客1人が死亡、12人が負傷した。警察が発表した。同市には、イスラエル首相らとの会談のためジョゼフ・バイデン米副大統領が到着したばかりだった。
 警察によると、男は観光客でにぎわう港湾地区ヤッファで多くの人を負傷させた後、レストランに押し入りさらに人々を襲った。亡くなった米国人の身元は明らかになっていない。
 当局によると、容疑者はパレスチナ自治区ヨルダン川西岸北部カルキリヤ出身の21歳前後の男で、警察に射殺された。
犯行の現場を収めたとされる動画がインターネット上で拡散。そこには、追跡されている男が路上を疾走し、車内にいる人に窓越しに襲い掛かる様子が写っている。
 バイデン副大統領は、現場から歩いて15分ほどの場所に到着した後、イスラエルのシモン・ペレス前大統領との会談に臨んでいた。
 バイデン氏は翌9日、ベンヤミン・ネタニヤフ首相およびパレスチナ自治政府のマハムード・アッバス議長と、それぞれ個別に会談する予定になっている。
(以下略)
AFP 2016/03/09 07:40(テルアビブ/イスラエル)

(続く)
酢味噌
2016/03/09 13:29
(続き)

>イスラエル首相らとの会談のためジョゼフ・バイデン米副大統領が到着したばかりだった。
>犯行の現場を収めたとされる動画が

……あのさあ、ユダ金さんたちさあ、中東和平をぶっ潰したいからこういう自演テロを起こし、そのテロをなるべく衝撃的&印象的なものにしようとするのは分かるけど、こんなにタイミングが良すぎたり、都合よく動画が撮られてたりするような「過剰演出」はお粗末すぎですよ。
うさん臭いストーリー&演出しか思い付かないハリウッド映画の脚本家にでも台本を書かせたのですか?(笑)
酢味噌
2016/03/09 13:30
要介護1と2の支援枠はすでにsmap騒ぎの裏で廃止された(内訳は買い物支援など)と聞いておりました。ま、日本政府のやる事は本当に酷い。

繰り返し手術が必要な心臓病や杖や歩行器がないと歩行できない人間にも疾病対策や負担控除が一切ない。

結局、一生懸命 前向きにこの国でやるのはバカらしくなります。本当はもう破綻した年金とか、誰も買い物しないから破棄商材が増えてるコンビニ、スーパー。やりすぎボッタクリ価格の日本和牛wや他の商材。アメリカビーフでさえ値を釣り上げてる店が続出してます。原価偽造(半額シールなどで原価を偽造する)の店にも要注意。半額や何割引きシール、実は割引き後の価格が本当の原価だったりしますので。
クソ猫
2016/03/09 14:45
株主の圧力って、セブンHDは大企業だから人工災害インサイダー取引食い扶持、ジャパンハンドラーsから厳しく命じられたのか?!庶民生活面を崩壊させろ。

1号店など20店舗早期閉鎖へ…イトーヨーカ堂
2016年03月09日 07時30分
 セブン&アイ・ホールディングス(HD)は8日、傘下の総合スーパー、イトーヨーカ堂の20店舗を2017年2月までに閉鎖する方針を発表した。


 昨年10月、今後5年間で40店を閉めると発表していたが、計画の半数にあたる店舗の早期閉鎖にめどをつけ、収益改善につなげる考えだ。
 閉鎖するのは1号店のザ・プライス千住店(東京)条件有。東京の、横浜店も閉店決定。
 セブン&アイHDの16年2月期連結決算で、イトーヨーカ堂の営業利益は72年の上場以来初めて赤字に転落する模様、、
 セブン&アイHDが今回、大量閉店を発表したのは、株主からの圧力が強まっていることも背景にある。
2016年03月09日
神社エール
2016/03/09 15:04
「弱さがみられる」のは景気だけではなく、今までの支配構造にも。

「巨人・渡辺恒雄最高顧問が辞任 新たな野球賭博問題発覚で」デイリースポーツ 3月8日

 巨人は8日夜、東京都内の読売新聞本社で会見を開き、高木京介投手(26)が野球賭博に関与していたことを明らかにした。昨年10月に発覚した一連の賭博問題の責任を取って元オーナーの渡辺恒雄最高顧問(89)、白石興二郎オーナー、桃井恒和球団会長が辞任することも発表。〜

以上

ポダム正力・CIA読売のドン、ナベツネ氏が「最高顧問を辞任」とのことだが何か象徴的だ。

山口組の分裂といい、この動きの急激さは、金融暴力組織・ユダヤ米欧支配者層の権力構造に変化があったことを思わせる。
大掛かりな配下の入れ替えがあるのだろうか?

それにしても、自分の親分であるナベツネ氏が辞任することになる2日前に関西のテレビで
「日本の年金積立金140兆円はゴミみたいなもの!」と、半島風の暴言を吐いていた
「辛・某治郎」氏、本当に間が悪い。
これからは彼の言動にも
「弱さがみられる」ようになるのだろうか?
穂咲青二才
2016/03/09 15:56
コシミズさん

何度も警官7人取囲み事件の件をお聞きしていますが、なぜ釈明されないのでしょうか?

裁判費用カンパは200万円を越す額が集まり、事件から3年、当事者のミウラ氏の出産から1年3ヶ月も経過したのです。それにも拘らず裁判をやるのか、やらないのか声明が一切無いのは大変不誠実であり詐欺と思われても仕方がありません。

そう思われたくないのならば、コシミズさん、あなたの把握している範囲内で結構ですから、現在どのような状況になっているのか釈明するべきです。

コシミズさん自身が2013.10.12沼津講演会&ご自身のこのブログで事件を明らかにし、カンパを募る記事も発信したのですから答える義務はあります。

当然ミウラエリカ氏本人に説明責任はあり、本人に答えてもらうのが一番ですが。
真相究明2016
2016/03/09 16:15
NHKニュース (@nhk_news)さんが
3:52 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
日経平均株価
世界経済先行き懸念で値下がり
https://t.co/4mDQQPXD4C
#nhk_news
(https://twitter.com/nhk_news/status/707458915701751808?s=09)

共同通信公式 (@kyodo_official)さんが
3:52 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
両陛下、4月に奈良訪問 −
神武天皇没後2600年で
https://t.co/pU2uio8KYX
(https://twitter.com/kyodo_official/status/707458906801446913?s=09)

Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics)
さんが3:50 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
【高浜原発の運転差し止め決定】
高浜原発の運転差し止めを求めて
住民が申し立てた仮処分について、
大津地裁は差し止めを命じる決定。
3号機は営業運転中。
https://t.co/86ccd4AhmR
(https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/707458447273541632?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/09 16:18
コネズミ劇場では、消費税導入の影響もあり、派遣社員と規制緩和でさらにひどいことになり、会社の倒産、リストラ、主婦のサラ金地獄。あへ悪魔劇場では消費税8%の影響とはら黒田のマイナス金利でさらに年収が下がり、生存権にかかわる事態になるでしょう。

1997年に消費税を5%に引き上げた時の検証・・。

>平均年収のピークは1997年である。また、バブルの崩壊を経済学的現象ではなく深刻な社会問題ととらえるとき目安となる時期は、全国的に地価の下落が明確となり、有効求人倍率や新卒の求人倍率が大きく低下し、企業の業績悪化により学生の内定取り消しも相次いだ(就職氷河期も参照)1996年頃から、不良債権問題や株価低迷によって大手金融機関が次々と破綻に追い込まれた1997年-1998年頃にかけての間であり、それまでは(事実としてバブル崩壊が始まっていたにもかかわらず)それを認識できずに楽観的でいたり、そうでなくても、まだ持ち直すかもしれないと期待していた人々がほとんどだったと見られる(後述のように、バブル崩壊後に金融機関が抱えた不良債権を、株価・地価の再上昇を当てこんで処理を後回しにした結果、雪だるま式に額が膨れ上がって破綻に追い込まれた企業も少なくなかった)。

全銀行の不良債権の純損失の総額は100兆円という規模となった。 日本のバブル崩壊で発生した不良債権は、約200兆円と言われている。
2001年の日本興業銀行調査部によると、バブルの後始末としての不良債権処理は、1997年には終了していたとされている。
田中秀臣は「バブル期の銀行の貸し出しの総額よりも、現在(2003年)の不良債権処理額の方が上回っている。現在の不良債権は、バブルと無関係であり、その後のデフレーションによって発生した」と指摘している。

バブル崩壊Wikipediaより
都わすれ
2016/03/09 16:32
>内閣府は馬鹿の集まりか!

「安倍マンセー」を気取って、

「大本営発表」などを流して、

自分たちだけ「戦時体制」に、

なっている人たちに言いたい…

馬鹿がタンクに乗っています。

本当に「馬鹿丸出し」ですね。

「似非右翼」と、足並み揃え…

楽しいことなど、ありますか?

恥ずかしいなら、嫌と言えば?
ぷち
2016/03/09 16:40
閉店相次ぐ「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に未来はあるか?
HARBOR BUSSINESS Online 3月8日(火)16時21分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160308-00085884-hbolz-bus_all

店舗数国内2位のドーナッツ専門店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」(以下、クリスピークリーム)の閉店が止まらない。

今年に入り、京都府、広島県、福岡県などから全面撤退したのをはじめ、都内でも神田小川町や阿佐ヶ谷、玉川高島屋の店舗が閉鎖となってしまった。

ユダヤ米国の大手ジャンクフード店、撤収の模様。止まらない米国の凋落。


ブランチ
2016/03/09 17:59
>街角景気「弱さがみられる」に引き下げ

私の職場は経営の根幹がグラついて出先窓口を閉鎖する騒ぎしてますけど、景気回復に弱さがみられるとは千代田区の安倍さんも爆笑者ですね。

所詮何か騒ぎがあった時に手助けしてくれる仲間が浜ちゃんヒデキング裁判長程度なので、レベルが知れてる次第で御座いますm(_ _)m

些細などうでもいい事はゴミ箱にでも片付けて、毎日楽しく参りましょう(^O^)

プロフィア乗り
2016/03/09 18:38
3.11でいう「自然災害だから仕方がない」を既存メディアが流さなくなったような感じかな
ザガロ
2016/03/09 19:02
工作機械受注が、7カ月連続減で2月は前年同月比22.6%減という目も当てられない激減でも「緩やかな回復基調が続いている」の内閣腐。

●2月の工作機械受注額、前年比22.6%減 7カ月連続減

2016/3/9 15:13(日経)

http://www.nikkei.com/article/DGXLNSS2IXL01_Z00C16A3000000/?dg=1

日本工作機械工業会が9日発表した2月の工作機械受注総額(速報)は前年同月比22.6%減の1017億9500万円と、7カ月連続で前年実績を下回った。

内需は9.0%減の387億5800万円と2カ月ぶりに減少。外需は29.1%減の630億3700万円と9カ月連続で減少した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
ハラ
2016/03/09 19:16
首相官邸 (@kantei)さんが
5:01 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
【総理動画】
東日本大震災から間もなく5年。
安倍総理が
被災地訪問の際にお会いした
皆様の声をまとめた動画を
公開しました。
ぜひご覧ください。
復興特集ページはこちら。⇒
https://t.co/WTaUxIu8Hj #5年目
https://t.co/HxX1Lrf0vC
(https://twitter.com/kantei/status/707476331844411392?s=09)

BritishEmbassy英国大使館
(@UKinJapan)さんが
6:15 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
東日本大震災発生から
間もなく5年。
在日英国人に対する
災害時の広報対策の一環として、
英国大使館はInterFMと
放送要請に関する
協定を締結しています。
https://t.co/COGFJZrpMC
https://t.co/NZtdAaSESV
(https://twitter.com/UKinJapan/status/707495048472952832?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/09 19:21
真相究明2016さん 2016/03/09 16:15
の書き込みをみて、私も、賛同します。
このままでは、独立党員が選挙に立候補しても、気持よく応援できません。

また、この女性逮捕事件に関しては、第3者の検証作業がありません。略式起訴とは言え、何らかの公文書が存在しているはずです。
(もし、私が見落としていたらごめんなさい。)

対比できるのは、この記事。
「不正選挙ポスター」を駅で撒いたら助役につかまった....の救国烈士に検察庁から出頭命令が!
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201305/article_138.html
この画像には、公文書が掲載されています。

そして、この後、みんなで市川検察庁まで、見送りに行きましたね。私も行きました。

13.5.23RK独立党市川お散歩にご参加いただきありがとうございました。
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201305/article_138.html

考えたくありませんが、この女性逮捕事件そのものが、全て嘘だった場合、この記事を書かれているRK著作も、全て回収しないといけなくなりませんか?
このままでは、リチャードコシミズは詐欺師!そして独立党員も詐欺師の片棒を担いだと、世間の皆様から後ろ指を刺されてしまいます。
RK理論の「信頼性」が完全に崩壊します!

RK理論、及び、独立党の危急存亡の秋です!

裏社会の軍師殿へ。
今回はあなたの勝ちです。
敵ながら天晴です。見事です。
時間差攻撃で致命傷を負わせるとは。
腐っても鯛とは、このことですね。
みつば
2016/03/09 19:31
志位和夫 (@shiikazuo)さんが
4:56 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
「大津地裁、
高浜原発3・4号機の
運転停止命じる仮処分決定」!
「福島原発事故を踏まえた対策、
緊急時の対応に危惧」と裁判長。
稼働中の原発に
運転停止命令が出たのは
初めてです。
安倍政権の再稼働への暴走が
どんなに道理がないかを
示すものです!
https://t.co/66rAjgQLtu
(https://twitter.com/shiikazuo/status/707475225839992832?s=09)

大石雅寿(個人としての発言)
(@mo0210)さんが
6:24 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
判決文が読めます。
裁判所の判断は41ページ以降に
あります。
-- 脱原発弁護団全国連絡会 :
速報:
大津地裁、
高浜原発3・4号機差止仮処分認める!
https://t.co/vfSf95xkXN
(https://twitter.com/mo0210/status/707497168626581504?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/09 19:33
爆笑問題太田光が高市早苗大臣を罵倒お前の顔が電波停止、太田光が8日放送のラジオで高市早苗総務相を罵倒する一幕があった。高市氏の電波停止発言にお前の顔の方が電波停止だよと指摘、お前の顔映せねよバーカ!高市おめぇモザイクかけるぞと語った
az
2016/03/09 19:41
小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho)
さんが4:52 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
保育園怒りのブログに関し、
安倍総理は
「匿名である以上、
実際起こっているか
確認しようがない」とスル―し、
与党議員からは
「誰が書いたんだよ」
「ちゃんと本人を出せ」と
汚いヤジが飛んだ。
一体何が一億総活躍で
何が女性活躍社会なのだろう。
すべてが虚しく響く。
当事者の方々はどう見て聞いたろう。
(https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/707474178341875712?s=09)

共同通信公式 (@kyodo_official)さんが
6:00 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
ブログ「日本死ね」共感し国会へ −
署名2万人、厚労相に渡す
https://t.co/lBCdPFd6re
(https://twitter.com/kyodo_official/status/707491117692887041?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/09 19:44
ウォール・ストリート・ジャーナル
日本版 (@WSJJapan)さんが
6:15 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
米住宅市場が二極化、低価格物件が人気
https://t.co/HCFetU3bBT
高級物件の
在庫が積み上がる一方で、
低価格物件は
瞬く間に売れているという。
エコノミストは、さまざまな要因が
二極化を生み出していると指摘
https://t.co/fKeCO6hRAH
(https://twitter.com/WSJJapan/status/707495107646267392?s=09)

経済産業省 (@meti_NIPPON)さんが
5:03 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
【 #60秒解説 その輸出に潜む、
安全保障上の脅威】
先日、TPPを追い風にした
輸出支援の紹介をしましたが、
今回は、いざ企業が
輸出しようと思ったときの・・・
#貿易管理 #安全保障
https://t.co/473JPwIene
https://t.co/EhQ6F6Ifyf
(https://twitter.com/meti_NIPPON/status/707476909387419648?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/09 19:50
MFA Russia (@mfa_russia)さんが
6:04 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
Sergey Lavrov and his
Chinese counterpart Wang Yi
will discuss Syrian and North Korean
issues on March 11 in Moscow
https://t.co/KQOU2W6hTy
(https://twitter.com/mfa_russia/status/707492361966903296?s=09)

アメリカ第7艦隊 (@US7thFlt)さんが
5:19 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
タイコンデロガ級
誘導ミサイル巡洋艦
アンティータムは8日、
寄港先のマニラに到着しました。
https://t.co/v95TDGYo1C
(https://twitter.com/US7thFlt/status/707480864607707136?s=09)

在日米海軍司令部 (@CNFJ)さんが
6:22 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
「フォロワー限定
米海軍横須賀基地見学ツアー」の
ご応募は、引き続きこちらで受付中→
https://t.co/aWy3GAkrPO 
応募フォームに掲載された
内容をご熟読の上、
ぜひご応募下さい!
(https://twitter.com/CNFJ/status/707496701737631745?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/09 19:57
 若干スレチ気味ですが、お許し下さい。

 日本の善良なる国民の皆様。
まあ、いろいろ思うところはあるでしょうが、今日からでも、

 日本国憲法以外、脱コンプライアンスでやっていきませんか?
 とにかく、日本国憲法の98条第1項をもう一度見てください。
「この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。」

と書いてあるのです。

つまり、ユダ金アメリカの指示で、偽首相アヘが閣議決定なる姑息な手段で作り、不正選挙で議員になった奴らばかりの国会で可決した法律なぞ、その作成過程も無効なら、内容自体もすべて憲法違反のものばかりです。
 つまりはすべてが空文です。意味のない言葉の羅列にしかすぎません

 そんなものに、惑わされる必要がどこにあります?

 それでも、疑問に思う方へ言いたいのは。
 これ見てどう思われます?偽首相アヘの悪ノリとは思いませんか?
私たちがバカにされているとは思いませんか?
それでも、あなたは、この安倍晋三と言う輩を正当な日本の総理大臣だと考えますか?

【犬】首相 震災5年でHPに動画メッセージ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160309/k10010437171000.html
been
2016/03/09 19:57
国立天文台 天文情報センター
(@prcnaoj)さんが
9:14 午前 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
星の子館のサイトには、
今回の日食のインターネット中継の
一覧が掲載されています。
インドネシアからの
皆既日食中継の情報も。
悪天候で見られない方は、
インターネット中継で
お楽しみください。
https://t.co/QNcyB6oAIZ
#国立天文台
(https://twitter.com/prcnaoj/status/707358748281450498?s=09)

天文シミュレーションプロジェクト
(@CfCA_NAOJ)さんが
6:35 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
宇宙科学研究所のウェブサイト内
「宇宙科学の最前線」にて,
「ひので」・IRIS・アテルイによる
太陽コロナ加熱に関する
研究成果の紹介記事が
掲載されています./
「『ひので』・彩層・波,
そしてコロナ加熱」
(名古屋大学研究員 岡本丈典)
https://t.co/uz80NYknoJ
(https://twitter.com/CfCA_NAOJ/status/707499953711652864?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/09 20:03
ワイが日銀黒田が、日本中の地方銀行頭取連中 生命保険会社経営者連中に命令したことを、わかりやすい言葉で代弁します。

「おんどりゃあああああ!!!


ぼけえ!!! かすw−!! クズ!!

マイナス金利に、わてがしたのに、なぜアメリカ様の国債を買わんのかああああ!!!

安倍不正選挙・CIA公明党が選挙で勝つために
日本人が預けている、預貯金、年金を全部

株やドル円を買えやああああああ!!!!

あほんだらあああ!!!

↑が日銀黒田とその手下、財務省=アメリカの工作員たちが言った内容です。

マイナス金利とは、預金書の貯金を銀行の金庫に保管しておくと

罰金やでえええええ!!!

株やFXや商品先物や、ジャンク国債買って

全部アメリカ破産国家に日本人のお金を献上しろやあああああ!!!

これが「マイナス金利」です。


TTP=日本はアメリカの奴隷と同じです。


トラック野郎一番星


2016/03/06
トラック野郎一番星
2016/03/09 21:04
“実質0円”終了の衝撃、2月前後の量販店データをBCNが分析

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201603/article_45.html

総務省からの“要請”や関連するガイドラインの策定を受け、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの3社は、スマートフォンを“実質0円”などとする販売方法を2月から止めている。2月に入って決算会見を開催していたKDDIは、auショップの来店者数について「大幅に減っている。現時点では読めない」(田中社長)と、見通しの悪さを語っていた。
とくお
2016/03/09 21:09
大将皆様、お疲れ様です!ゆだめりかが捏造の塊なら、ばか安倍売国奴似非右翼朝鮮人も捏造の塊ですね!でも、国民の皆さんはもう景気回復の嘘っぱち報道は見抜いてますよ!だって今めちゃくちゃ景気悪いですから!大将のその法案!全部実用化すれば、日本はきっと、よくなると思います!
間違いないです!
ところで,裏社会!日本をゆだめりか同様、薬漬けにしたいのでしょうか!?危険ドラッグ販売容疑で男逮捕 1億2千万円売り上げか
 危険ドラッグを販売したなどとして、警視庁は、自営業の前川真之助容疑者(38)=東京都港区三田5丁目=を医薬品医療機器法違反(販売)などの疑いで逮捕し、9日発表した。2012年からの4年間、危険ドラッグなどの販売で1億2千万円を売り上げたと供述しているという。
 組織犯罪対策5課によると、前川容疑者の逮捕容疑は1月29日午後3時15分ごろ、港区の飲食店で、男性客に危険ドラッグ45グラムを20万円で販売したというもの。また、レンタルルームに覚醒剤約60グラム(末端価格約420万円)と乾燥大麻約51・5グラム(同25万円)を営利目的で所持していた疑いがある。容疑を認めているという。
 前川容疑者はインターネット上に危険ドラッグの販売サイトを開設。自宅から約3キロ(3600万円相当)の危険ドラッグが見つかっており、同課が仕入れ先や販売先を調べている。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/national/KTT201603090857.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2016/03/09 21:37
スレチです。
キッシンジャー氏の路線変更は本物かもしれません。
中国の政治アニメの最新のものにキッシンジャー氏が登場し、習近平氏をベタ褒めしています。
これは恐らくキッシンジャー氏が習近平政権と水面下で交渉中で、習近平氏がキッシンジャー氏の主張を好意的に評価しているから、まずこのような政治アニメで表現したのでしょう。
これが本当なら近日中に中国側から何か正式な発表があるかもしれません。

中国政治アニメ、キッシンジャー元米国務長官が習主席をべた褒め
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_all&k=20160309033925a

2016/03/09 21:44
植草一秀 (@uekusa_kazuhide)さんが
7:49 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
ブログ記事
「原発推進安倍政権に
痛恨の高浜原発運転差止め」
https://t.co/ijGn3pRmjo
メルマガ記事
「大地震が起これば
フクシマ事故は確実に再現される」
https://t.co/HTrnE5eSIi
更新しました。
ご高覧、拡散お願いします。
(https://twitter.com/uekusa_kazuhide/status/707518557169389570?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/09 21:44
私は経済の素人だが、これちょっとヤバそうな気がします。
中国の最新輸出入データが発表され、輸出が25%も減少していたことが判明。
http://kikinzoku.tr.mufg.jp/blog/2016/post-950.html
bj
2016/03/09 21:53
Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics)
さんが9:40 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
【ISのマレーシア首相拉致 阻止】
マレーシアの副首相は、
同国当局が昨年、
過激派組織「イスラム国」による
首相らの拉致計画を
阻止していたことを明らかに。
https://t.co/NZs3Wytd6Q
(https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/707546529158967301?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/09 21:56
東スポWebニュース (@tospo_news)
さんが9:47 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
【政治資金の私的流用疑惑】
田母神氏 支援者とは「泥沼」
https://t.co/cY9BP5wMPE #tospo
(https://twitter.com/tospo_news/status/707548394093281280?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/09 22:07
ウォール・ストリート・ジャーナル
日本版 (@WSJJapan)さんが
10:00 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
写真で見る福島第1原発5年の歩み
https://t.co/69mu33Mrwq
東日本大震災からもうすぐ5年。
汚染水対策や廃炉作業、除染など
福島第1原発事故の余波は
依然続いている
https://t.co/6MKHmXNjaC
(https://twitter.com/WSJJapan/status/707551653998624770?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/09 22:25
Usagiさん
リンク先でログインを求められましたm(_ _)m
西伊豆
2016/03/09 22:34
ロシア情報 (@russia_jp)さんが
9:59 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
日ロ首脳会談は「有益」=
安倍首相に理解−
フィンランド大統領:
来日中の
ニーニスト・フィンランド大統領は
9日、東京都内の
日本記者クラブで会見し、
安倍晋三首相と
ロシアのプーチン大統領の会談に
米国が懸念を示している ...
https://t.co/p49rAF7BTj
#ロシア
(https://twitter.com/russia_jp/status/707551447068508160?s=09)

"サウリ・ニーニスト
フィンランド大統領 
2016.3.9"
https://youtu.be/zypZCr5kBKw
ひろ〜ん
2016/03/09 22:38
米民間シンクタンク 日米戦争及びロシアが参加する紛争を予言?
Sputnik News 3月9日18:02

http://jp.sputniknews.com/world/20160309/1749245.html

米国の民間シンクタンク「ストラトフォー(Stratfor)」の設立者、ジョージ・フリードマン氏は、ビジネスや技術ニュースの専門ウェブサイト「ビジネスインサイダー(Business Insider)」のインタビューに応じた中で、欧州での新たな戦争勃発の可能性、さらには日米間の紛争について予言した。(後略)

米国1%、第3次世界大戦を引き起こして、ちゃぶ台返しでも目論んでいる?
ブランチ
2016/03/09 23:13
Press TV (@PressTV)さんが
10:36 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
#Iran:
Oil exports hit 1.8 million bpd

Read full story here:
https://t.co/0Lntp2tcZI
https://t.co/MIDf6Ieugj
(https://twitter.com/PressTV/status/707560693680218112?s=09)

Sputnik 日本 (@sputnik_jp)さんが
5:26 午後 on 水, 3 09, 2016に
ツイートしました。
4月、
#米国 の #シェールオイル 採掘量は
10万6千バレル縮小、
エネルギー省情報局が予測
https://t.co/rIokm27bYP
https://t.co/j9eXhO5KNc
(https://twitter.com/sputnik_jp/status/707482630724448256?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/09 23:22
>「実は3月年度末で、阿鼻叫喚の企業決算が続出し大変なことになる」とは言えないですよね。

どこまで糞蝕できるか見ものですな。月末が楽しみです。

さて、スレ違いですが。

◆ISIS、マレーシア首相らの拉致を計画 当局が阻止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-35079255-cnn-int

CNN) マレーシアのアフマド・ザヒド・ハミディ副首相は8日、議会での発言で、同国当局が昨年、過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」によるナジブ首相らの拉致計画を阻止していたことを明らかにした。

副首相によると、ISISとかかわりを持つ容疑者計13人が昨年1月30日、身代金目当てに首相や副首相、ヒシャムディン国防相らを拉致しようとしていた。

当局の捜査によって、首都クアラルンプールやケダ、プトラジャヤの数カ所で軍施設から銃を奪い、爆発を起こし、現金輸送車を襲う計画があったことも分かったという。

副首相によれば、同国にはISISの組織がなく、容疑者らのグループはシリアから直接指示を受けていたとみられる。

国営ベルナマ通信によると、ヒシャムディン国防相は8日、「私は恐れていない。彼らが攻撃しようとしているのは私個人でなく、私の地位だ」と語った。そのうえで、軍基地の警備や当局者らの警護を強化することにより、ISISの同国での影響力を抑えることができるとの見方を示した。
偽装春曲丼阻止!
2016/03/09 23:36
"「アベノミクスは来年も買い」 
東証大納会で安倍首相"
https://youtu.be/X_Ip2lhsStI

"安倍 1/5 年頭会見
「アベノミクスの果実の味を」
どんな味?(笑)"
https://youtu.be/A6Pdvqie_h4

"総理「アベノミクス失敗でない」
経済・財政集中審議(16/03/07)"
https://youtu.be/bnE8OgED9AU

"アベノミクスは間違っている−
植草一秀さんが講演"
https://youtu.be/hTNaQW8KoW4

"【重要!】◆
『鳩山友紀夫×植草一秀』
〜主権者が日本を取り戻す〜
2014年4月21日"
https://youtu.be/JNoMHA8PQoQ
ひろ〜ん
2016/03/10 00:09
イランの石油輸出量が増加 -
PARS TODAY
http://parstoday.com/ja/news/iran-i3508
イラン国営石油会社の
ジャヴァーディ社長が、
イラン産原油の輸出量の増加を
明らかにしました。
シャナ通信によりますと、
ジャヴァーディ社長は、9日水曜、
「イランの原油の輸出量は、
日量180万バレルに達した」と
語りました。
また、「制裁後の発展が、
イランの石油産業の主な政策に
なるだろう」としました。
ジャヴァーディ社長は、
原油生産におけるイラン国営
石油会社の目標を実現するためには、
年間20億ドルの石油を生産する
必要があるとし、
「生産、採掘、再生率の向上など、
さまざまな可能性を高めることが
不可欠だ」と語りました。
同氏によれば、過去11ヶ月の
天然ガスの生産量は、およそ
2200億立方メートルで、
2016年の生産量は
2600億立方メートルを
超えるだろう。
この数字は、イランの
第6次開発計画の終了時までに、
年間およそ4000億立方メートルに
なるだろうということです。
3月 09, 2016 22:32 Asia/Tokyo
ひろ〜ん
2016/03/10 00:18
今晩は。
スレ違い失礼します。m(_ _)m

米国次期大統領選挙で、「米国1%は不正選挙がバレずにヒラリー・ロックフェラー・クリントン氏を勝たせ、ユダ金米国傀儡大統領に就任させるか、その策を模索中である。」とロシアのスプートニクが報じています。
◆米国 大手企業のトップや政治家らがトランプ氏の勢いを止める方法について協議
http://jp.sputniknews.com/us/20160309/1750785.html
爆龍
2016/03/10 00:36
田中龍作ジャーナルさんより

厚労大臣に実名で 「保育園落ちた、こんなに大勢集まりましたよ」
http://tanakaryusaku.jp/
我が子を認可保育園に入園させることができなかった母親たちの代表がきょう、国会内で塩崎恭久厚労相と面会し、2万7,682筆の署名を添えて待機児童問題の改善を求めた。署名は実名だ。
(中略)

きょう開かれた衆院厚労委員会で山尾議員は、筆者を実名としたうえで母親たちのメッセージを読みあげた。山尾議員の声が目の前に座る塩崎厚労相の耳に突き刺さるように響いた。

 「さあ、こんなに集まりましたよ。こんなに大勢集まりましたよ。それでも(待機児童)対策は後回しですか?」

 「実態を知らない安倍さん。海外に取り残された母子を救うと叫んでいたが、日本に住む母子を救うことにもっと真剣であってほしい」
 もともと「子育て支援」は「軽減税率」導入の際、安倍政権が国民に約束したものだった。だが、財源はまったく確保されていない。

 山尾議員によれば「安倍首相は『軽減税率(の財源)1兆円は3月までに見つけます』と約束し、子育ての財源は見つかっていない」というありさまだ。
(中略)

 署名を受け取った塩崎大臣は「女性の活躍、子育て支援は安倍内閣の最優先課題」と うそぶいた うえで「しかと研究します」とかわした。

 1才2ヵ月の子供を抱える渋谷区の母親は塩崎氏に「いつかやるではなく、いつまでにやるを明確にしてほしい」と注文をつけた。
以下、略
ーーーーー
厚労省は裏社会の手羽先ですからね。
そもそも共働きしなければいけない現実がおかしい。
西伊豆
2016/03/10 00:38
イランとロシアの外務次官が、
シリア、イエメン、レバノン、
パレスチナなどの
地域情勢に関して協議しました。

More at:
http://parstoday.com/ja/news/iran-i3442
イランとロシアの外務次官が協議

イラン南部ペルシャ湾に浮かぶ
ゲシュム島の
自由経済区のモウメニー取締役が、
中国人の投資家は
ゲシュム島に大規模な投資を
行なうとしました。

More at:
http://parstoday.com/ja/news/iran-i3418
中国が、
イラン南部ゲシュム島に
大規模な投資
ひろ〜ん
2016/03/10 00:52
イラン行政監察機関の
セラージ長官が、
日本総務省の関係者と、
両国の行政の不正対策に関する
協力について
東京で意見交換を行いました。

More at:
http://parstoday.com/ja/news/iran-i3409
イランと日本が、
行政の不正対策に関して協力
ひろ〜ん
2016/03/10 00:57
イランの石油タンカーの
保険契約期限が満了するため、
日本政府は
イランの石油生産における
混乱の防止に向け努力しています。

More at:
http://parstoday.com/ja/news/iran-i3391
日本が
イランの石油タンカーの
保険契約延長に向け努力

IAEA国際原子力機関の
天野事務局長が、
「イランの核活動において
一切逸脱は見られなかった」と
強調しました。

More at:
http://parstoday.com/ja/news/iran-i3370
IAEA事務局長、
イランの核活動の
平和性を再度認める
ひろ〜ん
2016/03/10 01:08
麒麟地震研究所 (@kirinjisinken)さんが
3:46 午前 on 日, 3 06, 2016に
ツイートしました。
観測機2のデータです。
昨日から今迄とは違う
パターンの収束が始まりました。
2月26日に出た
M7クラス赤の反応地震に
注意が必要です。
日本国内か海外かは今後出現する
大気重力波等で検討します。
#地震 #地震予知
https://t.co/aYbpyGFiPt
(https://twitter.com/kirinjisinken/status/706189110705201152?s=09)

麒麟地震研究所 (@kirinjisinken)さんが
10:28 午後 on 月, 3 07, 2016に
ツイートしました。
観測機2を10倍に
拡大したデータです。
観測機3と共に再出現していますが
16時37分に岩手県沖での
地震発生時に急激に
収束しています。
暫く反応を注意深く観測します。
3月14日前後の
反応に注目しています。
#地震 #地震予知 #津波
https://t.co/Igv3GP3HRD
(https://twitter.com/kirinjisinken/status/706833933841747968?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/10 01:31
大将皆様、おはようございます!北朝鮮!ゆだめりかが人工地震などで使っている核弾頭を軽量化とのことですが。できるのは当たり前ですね!バックにはゆだめりかがついてるので!金正恩氏「核弾頭を軽量化」 国際社会に反発、心理戦か
 北朝鮮が9日、金正恩(キムジョンウン)第1書記による現地指導というやり方で「核弾頭」を公開して小型化成功を強くアピールした。制裁に動く国際社会に心理的な圧力をかける狙いがある。日米韓も軍事的に圧力を高める手段しか有効策が見当たらず、緊張が更に高まりそうだ。
 9日付の朝鮮労働党機関紙、労働新聞(電子版)は核弾頭とされる物体とその設計図、新型弾道ミサイルKN08とみられる機体の写真などを公開した。現地を視察した正恩氏は「核弾頭の軽量化を実現した」とし、核兵器や運搬手段の増産を指示した。
 正恩氏は「核攻撃能力が大きいほど、侵略と核戦争を抑止する」とも発言。国際社会の制裁に強く反発して非核化を拒む姿勢を示す一方で、実際に核の使用に踏み切るかどうかは米国次第との考えも示した。
 北朝鮮には長崎型原爆(重量約5トン)程度の技術力はあるとされる。1月6日の4度目の実験で「水爆実験に成功した」と主張。水爆に必要な核融合技術を一部使うブースト型核分裂爆弾(強化原爆)であれば、大きさを通常原爆の4分の1程度にできる。
 日本の大半が射程に入る中距離弾道ミサイルのノドンなら0・8トン以下、長距離弾道ミサイルのテポドン2改良型なら1トン以下の重量でそれぞれ搭載できる。韓国の専門家は、写真の核弾頭は大きさから500〜700キロ程度と推測した。
 http://www2.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201603100032.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2016/03/10 05:11
<保育園落ちた>野党の批判相次ぐ 首相「確認できぬ」発言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-00000109-mai-pol

 「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した匿名のブログを巡り、安倍晋三首相が「本当に起こっているか確認しようがない」と述べた発言に対し、民主党の安住淳国対委員長代理は9日の記者会見で「首相をはじめ、問題の深刻さを分からない人間が政権を運営している」と指摘した。
 維新の党の石関貴史国対委員長も会見で、政府に対し「子育てが困難な環境となっているこれまでのやり方を根幹から見直す必要がある」と求めた。首相の発言は、民主党の山尾志桜里衆院議員が先月29日の衆院予算委員会で待機児童問題に対応を求めたのに対するもの。【田所柳子】
毎日新聞 3月9日 22時13分配信


>安倍晋三首相が「本当に起こっているか確認しようがない」

いーや、確認できます、できてます。
出生率が下がっているのがその証拠。

……というより、安倍よ、何とぼけてるんだよ!
それは、お前のご主人様の米国1%がお前に命じてやらせてる日本弱体化計画の1つじゃねえかよ!
分かってて言ってんじゃねえ!!(怒)


外国勢力の策略である日本弱体化=日本転覆に加担した者は、日本正常化の暁には、当然のごとく「死刑」に処されます。
酢味噌
2016/03/10 05:50
先の自分のカキコを少し訂正して、再度カキコ。


<保育園落ちた>野党の批判相次ぐ 首相「確認できぬ」発言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-00000109-mai-pol

 「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した匿名のブログを巡り、安倍晋三首相が「本当に起こっているか確認しようがない」と述べた発言に対し、民主党の安住淳国対委員長代理は9日の記者会見で「首相をはじめ、問題の深刻さを分からない人間が政権を運営している」と指摘した。
 維新の党の石関貴史国対委員長も会見で、政府に対し「子育てが困難な環境となっているこれまでのやり方を根幹から見直す必要がある」と求めた。首相の発言は、民主党の山尾志桜里衆院議員が先月29日の衆院予算委員会で待機児童問題に対応を求めたのに対するもの。【田所柳子】
毎日新聞 3月9日 22時13分配信


>安倍晋三首相が「本当に起こっているか確認しようがない」

いーや、確認できます、できてます。
出生率が下がっているのがその証拠。

……というより、安倍よ、何とぼけてるんだよ!
それは、お前のご主人様の米国1%がお前に命じてやらせてる日本弱体化計画の結果じゃねえかよ!
分かってて言ってんじゃねえ!!(怒)


外国勢力の策略である日本弱体化=日本転覆に加担した者は、日本正常化の暁には、当然のごとく「死刑」に処されます。
酢味噌
2016/03/10 06:03

★シャラポワのドーピング疑惑が突然降ってわいたように西側メディアで喧伝されるのはいかにも不自然では?と訝しがっていたところ、やはりその目的はロシア陸上選手をリオ五輪から締め出す政治的な黒い陰謀がありそうです。

メルドニウムは西側諸国では生産されいない薬物で、ロシアや東欧では一般的な抗虚血薬らしいのですが、スポーツ選手が使用する場合は過度の運動負荷から心臓を守ったり、激しい練習後の体力回復を促進する効果はあります。なぜ、西側の反ドーピング団体が今年からこの薬物を禁止リストに入れたのか疑問が残ります。

Russia may be banned from sending track & field athletes to Rio Games – WADA commission chief
「世界アンチ・ドーピング機関のトップは、ロシアがリオ五輪へ陸上選手を送ることが禁止されるかもしれないとの所感を述べた。」
https://www.rt.com/sport/334980-wada-russia-rio-games/

VT
2016/03/10 06:24
【トランプ氏、3州で勝利 クリントン氏、大票田敗北(東京新聞)】

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016030901000759.html

【ワシントン共同】米大統領選の共和党候補指名争いは8日、4州で予備選や党員集会が開かれ、実業家トランプ氏(69)が中西部ミシガン、南部ミシシッピ、ハワイの3州で勝利、保守強硬派のクルーズ上院議員(45)が西部アイダホを制した。民主党も2州で予備選を実施、大票田のミシガンでサンダース上院議員(74)、ミシシッピでクリントン前国務長官(68)がそれぞれ勝利し1勝1敗となった。

両党の指名争いは、南部フロリダなど重要州の予備選が集中する15日が次のヤマ場となる。(2016年3月9日)


special thanks
2016/03/10 06:46
2013.02.28のビジネス・ジャーナルの記事ですが
黒田東彦の息子に麻薬取締法違反容疑による逮捕歴
http://biz-journal.jp/2013/02/post_1593.html

1997年5月、東京・南青山の路上で黒田氏の息子は知人2名と停車中、警察官から職務質問と車内検分を受け、違法薬物・LSDの水溶液を染み込ませた紙が発見され、後日、逮捕されたという。(引用ここまで)

本来なら日銀総裁になれない奴が、ユダ菌の言いなり=売国奴になる事を条件に、日銀総裁になったんですね。
デフレ時にマイナス金利導入とか、日本経済を締め頃す気か、黒田東彦。ヶヶ、小鼠、ア屁、に並ぶ売国奴め。
青キジ
2016/03/10 06:52
【ロシア・スケート連盟:何者かが意図的に禁止薬物を服用させた疑いがある、選手たちの無実を証明する考えを強調】


◆ロシア・スケート連盟 薬物疑惑「無実を証明する」(NHK NEWS)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160310/k10010437681000.html

女子テニスのシャラポワ選手に続いて、ロシアのスピードスケートの選手からも禁止薬物の陽性反応が出たことについて、ロシア・スケート連盟の会長は、何者かが意図的に禁止薬物を服用させた疑いがあるとして調査を行い、選手たちの無実を証明する考えを強調しました。

ロシアでは、スピードスケートの2人の選手のほかに、9日には、エカテリーナ・コンスタンチノワ選手から、ドーピング検査で禁止薬物「メルドニウム」の陽性反応が出たことが明らかになりました。

こうした事態を受けて、ロシア・スケート連盟のクラフツォフ会長が会見し、先に陽性反応が明らかになった2人の選手について、「うそ発見器で調べた結果、『メルドニウム』が禁止薬物に指定されたことし1月以降、服用していないことが分かった」と述べました。

そのうえで、「選手たちは、意図的に禁止薬物を飲まされた疑いがある」として、何者かが禁止薬物を飲み物に混ぜるなどして服用させた可能性を指摘し、調査を行って選手たちの無実を証明する考えを強調しました。

ロシアでは、このほかにも、フィギュアスケートのボブロワ選手が同じ禁止薬物の陽性反応が出たことを受けて、世界選手権への出場を取りやめたほか、バレーボールの男子代表の選手からも陽性反応が出たと伝えられるなど競技種目を越えて影響が広がっています。(2016年3月10日)


special thanks
2016/03/10 06:56
「報道圧力 安倍政権はやめよ」 ワシントン・ポストが社説

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-235522.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook

【ワシントン=問山栄恵本紙特派員】米有力紙ワシントン・ポストは6日、政治的に公平でない放送を繰り返す放送局に電波停止を命じる可能性に言及した高市早苗総務相の発言や安倍晋三首相に近い自民党議員による勉強会での沖縄2紙への圧力などを取り上げ、安倍政権はメディアに圧力をかけるべきではないと批判する社説を掲載した。

ワシントン・ポスト紙は高市氏の発言の背景には安保法制に関する報道など「メディアに対する安倍晋三首相のいら立ち」があると分析した。NGO「国境なき記者団」が調査した2015年のランキングで、日本の「報道の自由度」が180カ国中61位となっていることも紹介した。

社説は「日本が戦後に成し遂げたことの中で最も誇るべきものは、経済の奇跡ではなく、独立したメディアを含む自由主義制度の確立だ」と指摘。「首相にいかなる目標があっても、それら(自由主義制度)を犠牲にして追求するべきではない」と強調した。
とくお
2016/03/10 06:58
マイナス金利、仮想通貨・ビットコイン、高額紙幣廃止、という話が出てくるのは限界が近いからでしょう。
覚醒者達(魔法少女のウィッチーズ)はその手口を理解しており、対策をしていくので、連中は追い詰められます。
今こそ、魔女狩りならぬユダ金なる悪魔崇拝カルト教徒狩りが必要でしょう。

勝利せよ!ウィッチーズ、ということでこちらを。
http://www.youtube.com/watch?v=2McuR9PrrPc

こちらはついでです。
http://www.youtube.com/watch?v=EKKNQK4vF1I
http://www.youtube.com/watch?v=r2QHQmrqrYc
http://www.youtube.com/watch?v=HONEKFGP-60
正義
2016/03/10 07:03
どうとでも解釈出来る言葉でゴマカシているだけですね。
もみじ
2016/03/10 07:04
【ヨーカ堂20店を閉鎖へ 不振続き改革を前倒し(東京新聞)】

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201603/CK2016030902000128.html

セブン&アイ・ホールディングスは八日、傘下のスーパー、イトーヨーカ堂の二十店舗を二〇一七年二月までに閉鎖すると発表した。閉鎖予定の店舗には「イトーヨーカ堂発祥の地」といわれるザ・プライス千住店(東京都足立区)も含まれる。不振が続く百貨店そごう・西武のそごう柏店(千葉県柏市)と西武旭川店(北海道旭川市)の二店舗も九月末に閉めるほか、イトーヨーカ堂の戸越店(東京都品川区)、食品館本牧店(横浜市)の閉鎖も決めた。

セブン&アイは昨年十月にスーパーの国内約百八十店のうち、約二割の四十店を閉鎖する計画を発表していた。今年二月には百貨店の西武春日部店(埼玉県春日部市)も閉鎖。不採算店の整理を進めるなど経営改革を急いでいる。

セブン&アイは、コンビニエンスストア事業が好調だが、低価格の衣料品店を中心にした専門店に押され、スーパーや百貨店事業は低迷している。八日に東京都内で記者会見した村田紀敏(のりとし)社長は「一六年度に閉鎖する(スーパーの)二十店舗は家主と交渉中。残り二十店舗も三〜四年以内に閉める」と説明した。

今後はスーパー内の専門店の割合を増やすなど事業を見直す。従業員については正社員はグループ内で配置転換させるが、転勤ができない地元のパート従業員は、解雇も選択肢とする。(2016年3月9日)


special thanks
2016/03/10 07:17
【驕れる安倍自民党「密室大暴言」を一挙暴露(2)なぜ不用意な発言が飛び出すのか?】

http://www.asagei.com/excerpt/53892

「特に目に余るのが、安倍チルドレンを中心とする若手議員や、安倍さんに強い共感を抱く一部の中堅議員。実際、彼らが密室に3人も集まれば、国民や野党をコケにしているとしか思えない大暴言大会になる、と聞いている。今後また、こうした暴言の一端が公の場面で飛び出すのではないかと、私は心配だ‥‥」

このベテラン議員によれば、彼らが個室などを貸し切って開く夜の酒席などでは、次のような会話が展開されることも決して珍しくはないというのだ。

若手A 安保関連法案の強行採決の時もそうだったけど、何をやっても安倍さんの支持率はビクともしないねぇ。さすがだよ。

若手B 落ちっこない。安倍さんがひと言、「次の春闘でも賃上げを」とでも言えば、世論なんておもしろいようにコロッと変わる。国民なんてちょろいもんだ。

若手A ちょろい、ちょろい。国民のレベルもその程度ということだよな。

中堅C 今、安倍さんが解散を打っても、自民党は圧勝するんじゃないか。維新との合流問題で揉めている民主党はアホだし。

若手B 民主党なんて、ほっといてもなくなる。消滅は時間の問題だよ。


special thanks
2016/03/10 07:25
【ワシントン・ポスト:安倍政権はメディアに圧力をかけるべきではないと批判する社説を掲載した。】


◆「報道圧力 安倍政権はやめよ」 ワシントン・ポストが社説(琉球新報)

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-235522.html

米有力紙ワシントン・ポストは6日、政治的に公平でない放送を繰り返す放送局に電波停止を命じる可能性に言及した高市早苗総務相の発言や安倍晋三首相に近い自民党議員による勉強会での沖縄2紙への圧力などを取り上げ、安倍政権はメディアに圧力をかけるべきではないと批判する社説を掲載した。

ワシントン・ポスト紙は高市氏の発言の背景には安保法制に関する報道など「メディアに対する安倍晋三首相のいら立ち」があると分析した。NGO「国境なき記者団」が調査した2015年のランキングで、日本の「報道の自由度」が180カ国中61位となっていることも紹介した。

社説は「日本が戦後に成し遂げたことの中で最も誇るべきものは、経済の奇跡ではなく、独立したメディアを含む自由主義制度の確立だ」と指摘。「首相にいかなる目標があっても、それら(自由主義制度)を犠牲にして追求するべきではない」と強調した。(2016年3月9日)


special thanks
2016/03/10 07:30
中国経済の将来は安定化−ОECD

http://www.xinhuaxia.jp/social/88151

経済協力開発機構(ОECD)が8日に公開したCLIでは、主要先進諸国の経済成長率は今後下がるのに対し、中国経済成長の将来は安定化する。

データでは、ОECDのCLIは1月に99.6まで下がり、12月の99.7を下回った。CLIが100を下回ったのは経済成長が普通の水準から遅れたことを意味している。

主要監視対象地域のうち、34先進国に経済減速の兆しが見えている。中でも、G7のCLIは2015年12月の99.5から99.4まで下がった。中国経済に安定化の兆しが見えている。
とくお
2016/03/10 07:36
東芝メディカル売却7000億円規模 キヤノンに独占交渉権

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201603/CK2016031002000116.html

東芝は九日、取締役会を開き、医療機器子会社、東芝メディカルシステムズ(栃木県大田原市)の売却先にキヤノンを選び、独占交渉権を与えることを決めた。売却額は七千億円規模に上る見込み。東芝は業績が好調な東芝メディカルの売却で得る巨額の資金を構造改革費用などに充て、経営再建を急ぐ。

キヤノンのほかに富士フイルムホールディングスや、コニカミノルタなどが入札に参加していた。東芝は売却額や独占禁止法の審査が進みやすく、早急に売却が望める点などからキヤノンを選んだ。独占交渉権の期限を十八日とし、それまでの最終合意を目指す。
とくお
2016/03/10 07:49
【サンダース氏が接戦を制した中西部ミシガン州には「自動車産業の街」デトロイトがあり、白人労働者が多い。】


◆サンダース氏、重要州ミシガンで勝利 事前調査20ポイント差から驚きの逆転(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201603/CK2016031002000113.html

米大統領選の民主党候補者指名争いは8日、2州で予備選が行われ、バーニー・サンダース上院議員(74)が重要州のミシガン州で勝利した。事前の世論調査ではヒラリー・クリントン前国務長官(68)が優勢だったため、米紙は「驚きの逆転」などと評した。共和党は4州で予備選・党員集会を実施し、不動産王ドナルド・トランプ氏(69)が3勝し、党主流派の圧力が強まる中で勢いを維持した。

党指名争いは大票田の南部フロリダなど重要州の予備選が集中する十五日が次のヤマ場となる。

サンダース氏が接戦を制した中西部ミシガン州には「自動車産業の街」デトロイトがあり、白人労働者が多い。「民主社会主義」を掲げ、格差是正を訴える主張が支持を集めたとみられる。クリントン氏は、黒人層の多い南部ミシシッピ州で大勝し一勝一敗。獲得した代議員数は依然リードしているが、競り負ける州もあることが浮き彫りになり、今後に不安を残した。(2016年3月10日)


special thanks
2016/03/10 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

内閣府は2月の街角景気調査を発表し、景気の判断を「弱さがみられる」に引き下げました。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる