家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

熊本地震で堤防にひび割れ多数 大雨で決壊のおそれも richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 熊本地震で堤防にひび割れ多数 大雨で決壊のおそれも

<<   作成日時 : 2016/04/22 08:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 18

地震によりひび割れが入った熊本周辺の主要河川の堤防が、帯状集中豪雨で決壊する恐れがある。

大きな被害が出るやも。

特徴的な「帯状」「一点集中型豪雨」を監視いたしましょう。

「気象兵器」を世に浸透させましょう。

2016/4/22 06:27

熊本地震で堤防にひび割れ多数 大雨で決壊のおそれも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-00000039-asahi-soci

一連の熊本地震によって、熊本市や周辺を流れる主要な川の堤防で、クラック(亀裂)と地盤沈下が計100カ所以上できたことが国の調査で分かった。大雨が降れば決壊のおそれもあるとして、専門家は早急な対策を求めている。

とくお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時

【線状豪雨?】

◆熊本地震から1週間 厳しさ増す避難生活に激しい雨が追い打ち(FNN)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00322573.html

熊本地震から、1週間がたった。被災地は21日、激しい雨に見舞われた。

雨をしのごうと、テントを張っている避難者もいたが、雨風ともに強くて、テントの中は、びしょぬれだった。

滝のような雨を、車の中から、恨めしそうに見つめる女の子。

車中泊をする女の子は、「壁が落ちてる部分とかもあるので、片づけたのに、また雨漏りとかすると、元の状態に戻ってしまうので」と話した。

日ごと、厳しさを増す避難生活。

この雨が、さらに追い打ちをかけた。(2016/4/22)

special thanks
2016/04/22 08:24
ユダ金悪魔以下三本の矢
 核兵器で
  地震テロ
 気象兵器で
  大雨テロ
 詐欺兵器で
  金融テロ
(送信に障害あり)
芭蕉
2016/04/22 08:30
日本国民を舐めきってますね。
Elint
2016/04/22 09:16
初心者さん向け:1978年ごろの国際条約ですでに、地震兵器(tectonic weapon)や気象改変(weather modification)は禁止されています。つまり当時からそういうものは存在していた可能性が非常に高いというわけ。

https://en.wikipedia.org/wiki/Tectonic_weapon

https://en.wikipedia.org/wiki/Environmental_Modification_Convention
wombat
2016/04/22 09:19
そして、もし大雨でもなかなか決潰しそうになかったら、裏社会さんは強引な手段を使うかもしれません。

そういや、去年の鬼怒川の堤防決壊の時には「爆発音がした」なんてニュースもあった気が?

ユダ金裏社会の創価奴隷信者さん、大雨の中で堤防に発破かけたりしないでね。
酢味噌
2016/04/22 10:01
>「気象兵器」を世に浸透させましょう。


軍事衛星を、日本人のお金(米国債買い、アメリカ株買い)で、世界で一番、上空を飛ばしているのは アメリカです。
トラック野郎一番星
2016/04/22 10:46
>プレートテクトニクスで説明できる地震も、時々あるようですが。

アメリカだけ地震が起きておりません。

地震が起きている国は、アメリカが無理やり押し付けるTTPに入るのを嫌がっている国々です。

ウォール街で「M1000000000000000000000000」の人工地震を起こしてくれれば

プレートテクトニクスだ (^◇^)

自然地震だ (^◇^)


と、世界中の、反米地下組織の軍曹たちにれんらくしてやっても いいよー (^◇^)
トラック野郎一番星
2016/04/22 10:51
熊本や大分でこんな大きな震災が出たのに、増税をすすめる自民党。自民党宮沢税調会長は
「(熊本地震は)東日本大震災と比べると、社会的にも経済的にもそれほど大きなものではない」などと、意味不明な事を言っているそうです。

なあ、宮沢よ、その不敵な笑みを止めたらどうだ?
クソ猫
2016/04/22 10:55
>帯状集中豪雨で決壊

ここまで来れば、

広島や鬼怒川での
「工作」の抱き合わせは、

それが「可能」であれば、
「実行」に移すでしょう。

それを「可能」には、
絶対にさせないことです。

「最高権力」である
「ネット世論」によって。

我々が「国防」を担う。
ぷち
2016/04/22 11:21
熊本地震が、起きるまでは宮城、福島沖を中心に発生していたのに、あの地震はいったいどこへ行ってしまったのだろうか。今は、数えるほどになっている。
キリギリス
2016/04/22 12:01
こんにちは。

語感として

線状降雨

は“戦場”もしくは“洗浄”を想起させるものではないでしょうか。バルカン半島や中東でも度々降雨は戦場や市街地でも作戦に組み込まれてきました。



ダブルミーニングで嘲笑う悪魔

或いは私たちに心理的に思考回路を繋げているようで厭な気分です。

不謹慎覚悟で敢えてメモさせて頂きます。


はにかむ
2016/04/22 13:59
地震じゃたいしてしなないから、今度は水で。守谷の再来か?きちがい。
ぎたむ
2016/04/22 14:14
311でコメントした気象庁の方は、すぐ消えましたが、今回は誰も消えずに「過去に例のない地震」と繰り返していますので、これからの揺れ方が「何でもアリ」ということの裏打ちでしょうか。かつ、九州の地震は長期戦になるとも宣言していますね。戦犯たちの時間稼ぎでしょうか。

米軍の手先と化した自衛隊は、もはやISのよう。広範囲に駐屯し、交通を分断し、人員・物資を結集させ、空輸で補給を受け、難民を囲い込み、治安を悪化させ、救援も不自然に遅い。敵が見えないだけで、九州はすでに占領下!?これで、被災地流通券なぞ出てきたら、完璧な九州国だよ、笑えない。

震源地が自衛隊の真下なら、大事な機密と隊員を守るため、全員避難させて実態調査をした方がいいと思うんですけど?素朴な疑問と同時にいや〜な疑念が…。
しろまじょ
2016/04/22 16:21
追伸:老婆の老婆心でごぜえます。
【日本分割統治計画】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%88%86%E5%89%B2%E7%B5%B1%E6%B2%BB%E8%A8%88%E7%94%BB
実際にアメリカ国立公文書記録管理局に残っている資料だそうで、誰かが引っ張り出して眺めてたりしませんよね?北海道で地面が隆起したり、ちょびっと東北を揺らしてみたり、手薄になってる方も気になりますよ。大災害を理由に、日本を細かく分断したら、経済的に相当痛手ですからね。日中戦争も要りませんし。
しろまじょ
2016/04/22 22:01
千葉で震度3の地震がありましたが、ちょっと気になります。

●千葉東方沖で震度3。四国沖でも震度3
http://golden-tamatama.com/

中央構造線を狙っているのは間違いなさそうです。
下記のブログで紹介されている四国、近畿の地震発生状況から、昨年から入念に仕込みをしているように感じ取れるのですが如何なものでしょうか。

●近畿から中国各地で地鳴り 中央構造線はどんなもの? 南海トラフが不気味です  
http://ameblo.jp/tasogarekinnosuke/entry-10944673366.html

もし中央構造線で大仕掛けされたら、フォッサマグナにすっぽりはまっている私の住む長野県もただ事では済まないかもしれません。


韓国でも地震がありましたし、白頭山も引き続き要注意だと思います。

●核実験が国境の白頭山の噴火誘発!?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160422/dms1604220830006-n1.htm


じゃが丸龍次(1/2)
2016/04/22 23:34
日本、朝鮮半島で未曾有の大災害を起こし、ネットでの情報収集どころではない大混乱状態を創出と見ますが、ユダ金さん。
そして目指すところは緊急事態条項を創設し、邪魔者排除といきたいところでしょうね。
(緊急事態条項→「大規模な自然災害」を口実に、有事の独裁的権力を創出するのが狙い)

●公明・井上幹事長 緊急事態条項創設には慎重
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000573-san-pol


自民がやる国賊政策にストップをかけるふりをするのが公明党の役割ですから、このようなニュースが出ること自体、実行に向けて動き出していると見ていいでしょうか、ユダ菌さん。
じゃが丸龍次(2/2)
2016/04/22 23:35
そう言えば宇城の旧不知火は以前台風で高波の被害も起きた地域ですね。

西南西に延びる三角半島と八代海の干拓地とで海域がかなり狭くなり、南西方面から襲来する台風の暴風がし寄せて来たのではないかと見られます。

この宇城(特に旧松橋)は安倍晋三の教育破壊以前はただ漠然と制服がある位の小学校で南国らしく開放的でその他は自由でしたが、どんどん異常な厳格性を強制するようになって来ています。

北隣の宇土と南隣の八代はそのようになっていないのですが、宇城のこの付近については教育破壊が酷くなっていると言わざるを得ません。

この八代海の最奥部の三角半島の付け根も高良と言う地域ですが、南北朝において「久留米の筑後一宮高良大社→那覇(現在では朝鮮人軍夫の成り済ましの多い小禄ですが…)の高良」への南朝方の移動の経由地のように感じています。

何人かの方が水俣病についても書かれていらっしゃいましたが、佐敷をはじめとした同じく沖縄と関係が深いこの八代芦北地域を意図的に過疎にさせようとする動きが戦後間もない頃から起こされ続けているのではないかと感じています。

九州新幹線と鹿児島本線の並走区間で「八代-佐敷-水俣-出水-阿久根-川内」のみが切り離され三セク化させられました。

新水俣駅付近の高架線下は大規模なの駐車場(あまり止まっている所を見た事は無いのですが…)となっています。

またクソ猫様が宮沢SM担当大臣について挙げられていらっしゃいますが、これまた教育破壊の聖地の東瀬戸それも備後福山が出自で、先日の片山虎之助と同様に自分らの地域は人口地震から免れているので他人事のようになっていますね。

祖父が繊維組合の顧問でした広島7区の小林史明と共に福山の市営住宅(部落)付近などにポスターが貼られています。
凶育反対
2016/04/23 06:00
【2014.10.11のRKブログ記事】
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201410/article_75.html
(宇宙から気象改変を行う技術の米国特許だそうです。おもにハリケーンをいじる技術のようです。)

【2015.09.13のRKブログ記事】
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201509/article_98.html
(太陽光発電衛星からマイクロ波を発射して地表・海面を加熱し、集中豪雨・巨大台風を作れるか?(仮説))
peco
2016/04/23 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

熊本地震で堤防にひび割れ多数 大雨で決壊のおそれも  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる