FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

三菱重工業、IHI、川崎重工業の総合重機大手3社に非常事態宣言! richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 三菱重工業、IHI、川崎重工業の総合重機大手3社に非常事態宣言!

<<   作成日時 : 2016/04/27 09:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 333 / トラックバック 0 / コメント 35

史上空前の「内部留保」で好景気まっしぐらの筈の大企業が、技術的トラブルで多額な損失。

MHI、IHI、川重の重機3社全部が!

リストラに怯えた社員の動揺が、技術的ミスにつながる。

派遣社員、非正規雇用の増加で、会社への忠誠心が失われ、仕事が雑になる。

「わざとミスを作りこむ」役割の創価社員が、社内にいませんか?(インサイダー目的)

ユダヤ人大株主の命令で、目先の利益に拘泥した経営。必要な人材なのに整理。技術の要になる人材がいなくなり、指揮系統が混乱。

「人の質」が問われているのに、会社幹部の対応は、あいかわらず「管理体制の締め付け」。ますます、働きずらくなる現場。そして、資産売却で財務体質の立て直し。部門の切り売り。そのうち、売る資産が何もなくなり、ソニー化。

3月末の決算が出揃えば、持ち株の評価損でさらに業績に追い打ち。それもこれも、小泉竹中から安倍馬鹿三にいたる統一朝鮮教会自民党売国政治のおかげ。

でも、大丈夫です。ユダ金が倒れれば、5年もたたずに復活します。

その際には、社外重役、やってあげるよー。声かけてねー。


2016/4/27 08:35

スレ違いにて失礼いたします…三菱自動車やら日産やら…他も大変な様子です。

三菱重工業、IHI、川崎重工業の総合重機大手3社に非常事態宣言! 2016.04.27

三菱重工業、IHI、川崎重工業の総合重機大手3社がそろって、多額な損失を伴う相次ぐ技術的なトラブルに見舞われている。それは、日本のものづくりを支えてきた「機械の総合デパート」の屋台骨を揺るがしかねない非常事態にほかならない。

IHIは4月1日付で、満岡次郎取締役常務執行役員が社長兼最高執行責任者(COO)に昇格し、斎藤氏は代表権付きの会長兼CEOとなり、二人三脚で経営の建て直しの陣頭指揮に当たる。満岡氏は稼ぎ頭の航空エンジン畑出身で、同社初のCOOに就くと同時に、トラブルが相次ぐ現場を自ら統括する異例の体制でものづくり力の再生を急ぐ。川重は6月末に村山滋社長が代表権のある会長に就き、後任に金花芳則常務が昇格する。

一方、三菱重工は客船事業のトラブルを教訓にリスク管理体制を整備するほか、保有株式や遊休不動産など約2000億円の資産を18年までの2年間で売却し、毀損した財務体質を立て直す方針とされる。総合重機大手はものづくり力が生命線なだけに、その復活を目指す経営変革は時間との戦いであり、否応なしにその実行力が試される。

酔楽人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 333
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
実用日本語表現辞典 より、今日のひと言↓

【人は城、人は石垣、人は堀】

読み方:ひとはしろひとはいしがきひとはほり

「甲陽軍鑑」に武田信玄の言葉として記されている、勝負における人の働きの大切さを説く格言。後に「情けは味方、仇は敵なり」と続くこともある。特に、企業経営などで、人材の力や人との繋がりの大切さを表現するために引用されることが多い。
しろまじょ
2016/04/27 10:06
オーストラリアの次期潜水艦の共同開発相手に日本が選ばれなかったが、独立党的にはどうなのでしょうか? 米ユダの力が衰えてきたん!?

参考までにターンブル豪州首相の息子は、中国政府のアドバイザーとして活躍していた中国共産党党員の娘と結婚しているらしい....

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000069-san-cn
平和が一番♪
2016/04/27 10:07
ユダ金て本当に馬鹿だね! 今迄作って来た最先端技術の何パーセントかは日本製部品が精密に作られて入っている。それをあろう事か皆アルバイト社員にそれを継がせようとする安易なユダ金考え、誰も継ぎません継ぐ事ができません。そうでしょう今のアメリカ戦争兵器、NASAの宇宙開発ロケット全くの時代遅れそれもそのはずユダ金がアメリカ国内の労働力を皆アルバイトにして必然的に質の下落と搾取三昧、結果中国にも劣る時代遅れの製品の山!ユダ金馬鹿に付ける薬は無いとはこの事。カザール汗国が今迄国が存続できなかったのもここが原因。此奴らには反省と言う文字は微塵も無い。同じ失敗を繰り返してタルムッドを信じ進歩の新の時も見受けられない。猿のセンズリがいい所。ユダ金止めて ”猿のセンズリ族”と改名した方が良い!
日本国庶民
2016/04/27 10:28
三菱=>豪華客船の外国人作業員
IHI=>インドネシア工場
川重=>ブラジルでの合弁

いずれも日本人の社員と下請けを上手に育成していれば大きな問題は起きません。
あっきー(川崎市)
2016/04/27 10:29
工作機械メーカの老舗である、DMG森精機も親分の独DMGの命令でリストラをするようです。千葉工場を閉鎖して、たったの10億円を利益改善するらしいです。馬鹿でもできる経営方針ですね。10億円の為に1485億5900万円(2013年3月期売上高)を捨てるようです。もう先が見えましたね。これから優秀な従業員の皆さんの同業他社への転職祭りが始まるでしょう。そして、残った馬鹿社員どうしで、保身ばかり考えるから、結局足の引っ張り合いになります。冒険心なんて皆無になり無難で、どこにでもある製品だけの開発になります。そして売れなくなり業界から忘れられてゆき、倒産する。このようなシナリオでしょうねw
(下記引用)
DMG森精機、三重と奈良に工場集約 千葉を9月閉鎖 2016/4/19 2:00日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO99808120Y6A410C1TJC000/
大阪を愛する者
2016/04/27 10:46
日本のナンバー1ゼネコンにおいて、営業部長が総蚊信者になってから10年以上経過

東京オリンピック利権で大型建設業務を独占受注
東京オリンピック利権廃止
2016/04/27 10:47
 設計にも派遣がいる異常な状況、外国にも設計オフィスを置き意思疎通が上手く行かない状況。全てがコストダウンから始めたことで、忘れた頃に裏目に出てきた。そんなとこでしょう。
あのねあのね
2016/04/27 10:53
ユダ金悪魔以下のニュータルムード
労働者はゴイム
人件費はコスト
カネカネハイトウ
芭蕉
2016/04/27 10:58

核ミサイルの核弾頭先端部分は、空気との摩擦熱1800度にまで耐えられるようにセラミック製です。
そのセラミックは、世界中探しても、日本企業である京セラだけしか作れません。
一社独占です。
京セラと取引しないかぎり、使い物になる核ミサイルは作れません。
京セラは北朝鮮に対してこのセラミックを供給していないため、北朝鮮が核弾頭搭載のミサイルを実戦に使うことは事実上不可能なのです。
ゆえに、北朝鮮など恐れるに足りません。
日本の技術がなければ戦争にも勝てない。
さらに、世界中のインフラ整備のためのビッグプロジェクトに欠かせない長期資金の調達は、日本の金融機関に頼る他なくなりました。
よって、日本が世界最強なのです(^^)

百折不撓つとめて止まず
2016/04/27 11:08
派遣労働者は、どんなに会社に貢献しても、時給は1円も上がりません。そもそも、その会社の所属ではない。
非正規を製造業に起用すれば、質が低下するのは当然です。
西伊豆
2016/04/27 11:32
 潜水艦なんですが“現地生産”が条件だそうで、最新の技術が流出しなくて良かったとは三橋貴明氏の弁。おはよう寺ちゃんの番組のYouTube音声で聴くことが出来ます。
 今朝の番組ですが既にアップされています。
あのねあのね
2016/04/27 12:06
まさに記事の通りですね。

内部留保やクビや派遣増やして好景気とか、コーゾー○イカク以降、こんなのばっかり。
労働者に還元してください。モノ言う株主やら役員ばかりに回さずに……
さいれん
2016/04/27 12:27
管理職は悉く
次がら次へと持ち込まれる
新しい管理手法や規制対応に追われ
禅問答の日々。
職制の手に、
そのおこぼれペーパーワークがのし掛かり、
派遣社員が実益の根幹となる実務の
ほとんどをこなす。

へそを曲げたら大崩壊。
社長?
天下りばかりですって。
世辞を詠んでは、ぬらりくらり。
ポンにだ
2016/04/27 12:28
バブルがはじけて、銀行が福利厚生施設で持ってた?広大なグランドを手放して住宅地になりました

西武鉄道だって、堤が手放してからなんか綺麗になってる
悪いことばかりではない
2016/04/27 13:45
安い賃金と長い労働時間で働く外国人を入れて派遣として働かせて彼らは彼らの国に送金する。送金できるだけの賃金が与えられるなら、ですが。そういう休みもなく人生が無駄になってるような働き方は、日本国民にはさせないでほしい。

安い外国人派遣労働者と日本国民の労働者を同じ賃金にする、とかマイナス成長を促してるし、悪意丸出しの案件。
クソ猫
2016/04/27 13:48
最近、ホチキスすら、まともな製品が少なくて、困っています。

2016/04/27 14:29
資本家階級の大ボスはシオニスト。資本という訳語を編み出した人は見抜いていた。
タケナカモサド
2016/04/27 15:01
富士重工業、
ボーイング777X向け
中央翼組立工場が完成
(オートックワン) -
Yahoo!ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-02688235-autoconen-ind
4月27日(水)16時34分配信

富士重工業は、
航空宇宙カンパニー半田工場
(愛知県半田市)敷地内に、
新たに3棟目となる
組立工場を建設し、
4月27日に竣工式を行った。

新工場の建築面積は
約11,600平方メートルで、今後、
最新鋭の自動打鋲機に加えて
自動搬送装置や塗装設備等を
装備した生産ラインを設置する。

この工場では、
米国ボーイング社の次世代旅客機
「777X」の胴体と主翼をつなぐ
重要な部位である中央翼の
組立・生産を、
2016年度末から開始する予定と
なっている。

半田工場では、これまで
ボーイング社の大型旅客機
「777」「787」、
および防衛省の
「固定翼哨戒機(P-1)」
「輸送機(C-2)」の
中央翼の組立・生産を行っており、
今回「777X」中央翼組立工場が
完成したことによって、
半田工場は世界的にも類まれな
中央翼生産センターになる。

富士重工業は、
完成機生産に加えて
複合材部品を含む
中央翼・主翼の開発・製造も
得意技術の一つとしており、
今後も技術をさらに磨き、
世界の航空機産業に
確固たる地位を築くよう
努めるとしている。
ひろ〜ん
2016/04/27 18:23
>「管理体制の締め付け」

「義務教育」において、

生徒が何を学ぶべきか?
人生に何が必要か?などの、

「重要」な「判断」は、

全て、教育の「専門家」が、
行うようになっている…

人の「品質管理」のために。

だが、その「専門家」は、

生徒たちの、将来における
「幸福」は考えてくれない。

ただ、締め付けられて、
バカになる「ネジ」になど、

誰が望んで、なるものか。

「管理体制」自体が、
「成立」など、しないのだ。

物ではなく、人なのだから。
ぷち
2016/04/27 18:32
ポンにだ様の御投稿内容も合せこのような状況は安倍晋三の教育破壊、義務教育の公立校でキチガイ管理教育ゼロトレランスが起こしている状況と極めて似ております。

学力テストの順位や学校評価制度などでひたすら委縮させ、他にも不祥事対策マニュアルと称しながら体罰を激増させるなど兎に角マニュアル尽くめです。

正にこのような企業社会への前哨とも言える形でもあり、尚且つこの時点で不登校や中退と言うドロップアウトに陥ると本当に取り返しのつかない状況へともさせられます。

しかも川重(「ようこそ四国へ」と四国の玄関口ですが制服だけでなく頭の上から足の先まで全く同じ格好を強制させる小学校しかほぼ存在し無い香川の坂出の番の州)、石川島播磨(小中一貫教育の元祖と誇らしげに語り不適応児童を転向させて隠蔽させる呉)、三菱重工(教育破壊実行会議のメンバーで成蹊の理事長でもある田布施の佃和夫)など教育破壊が酷い瀬戸内海沿岸の自治体はこれらの企業をはじめとした重工業が基幹産業となっており、その殆どが人口激減となっております。
凶育反対
2016/04/27 19:40
かつてkawasakiの400乗ってましたが、新しいkawasakiは艶消し黒のショート管があまり似合わない気がしますね(^_^;)

職場にキャン太郎が数台ありますが、年に数回乗務して配達行きますよo(^-^)o

何度となく作業ツナギ&防塵マスク着用でヘイズ炉のメンテナンスやった記憶がありますが、朽ちない物を産み出す重工業の御活躍楽しみにしています(^O^)

プロフィア乗り
2016/04/27 19:56
現在の40〜50代の方は会社にとって使えない不良在庫とどこかで表現されていましたが…。仕事に情熱を傾けられないまじめな会社員の方々の事情もわかります。社会や会社の実情を熟知すれど改革もままならず下手に転職もできない身にあっては…。でも今、悪魔の正体が暴露され人間の正体、本質が希求される貴重な時代となりました。RKファーストジャーナリストペンギンに感謝です。(鈍感な方には絵空事かも)然しながら道は「僕の後」に出来るものだからそれぞれのマイウェイでよいのだと思います。泣いたり笑ったりして人間の創られ方を感じ楽しめる余裕は残しつつ、よりいっそうの洗練を目指すのが素直な進化と考察します。自戒です。
ビーンズ
2016/04/27 21:12
重工と言えば富士重工の前身の中島飛行機の中島知久平の孫の中島洋次郎は、NHKアナウンサーの経歴もある世襲議員でしたが小泉長期政権の発足直前頃(私が2ちゃんねる被害を受け始めた時期でもあります)に自殺したとされています。

NHKアナウンサー出身と言う部分もさる事ながら、征倭会で自殺したとされている人物は唯一とも言われてますが恐らく消されたのでしょうね。

余所者ながらも同じ東毛を地盤とするようになった笹川一族との利権争い(飛行機VS船舶?)などもあったのか気になる所ですが、これ以降東毛における笹川の影響力が一段と増すようになったのではないかと思われます。

いずれにしてもこれらが引き連れて来た外国人(戦時中動員された朝鮮人及び戦後の南米人)などは、備前から配流された隠れキリシタンでもある文禄慶長の役での朝鮮捕虜が付け加えられた渡良瀬川流域界隈の部落と共に定期的に凶悪犯罪が起こされるなど地域を蝕んでいます。

また何名かの方が農業のロボットについての記事を挙げられていらっしゃいますが、小泉・ケケ中の時期から使われ始めた「就活」と言う表現と同時期頃からニートや引き籠りが問題化され始め、さらにこの時期頃から「農林水産業従事者の高齢化」も形だけは問題提起されて来たように思います。

何故ここでWINWINの発想とならずひたすら若年層に企業社会への就業以外の選択肢を考えさせないのかについては、この当時から明らかに不可解と感じていました。
凶育反対
2016/04/27 23:03
兵庫と言えば、
神戸の川重、姫路のIHI
どちらの工場も
見学すると萌え萌えです。

川重兵庫工場は前を通ると
前を通るだけで
新幹線車両が見れますw

IHIは、意外と稼働率は低く?
というか、
ゆっくりと大きな物を拵える
自分が小さな虫になった気がしますw

重工業。
重いけれど、
緻密でマメな気性の人間が
泥臭く、今も支えている。
この泥臭い真正直な世界には、
仕事しねえユダ公は入って来れない。

大企業には、まず、
広報、営業、融資から
感染させていくんだろうな。
そうやって「利用する」のが常套手段。
でも、
根幹は死なない。
何故ならそこには
必ずクソ真面目な人間が居る。
彼らに本当の敵が見えさえすれば
一瞬でケリがつく。

ユダ公は只の寄生虫でしかない。
確実に駆逐したい。
ポンにだ
2016/04/28 00:08
UFOは本当に存在するか? |
新・世界の裏:
http://sekainoura.net/ufo-sonzai.html
プラズマに包まれた物体は、
プラズマが移動する方向に、
原子レベルで力が作用する
というわけです。
この原理は、
地球が高速で自転している
のにも関わらず、
重力によって
引っ張られているため、
地上の人間は自転を全く
感じないのと同じです。
こうした米軍における
プラズマ研究によって
「無人プラズマ航空機」から
「有人プラズマ航空機」へと
進み、ついには
米国製UFOの開発へと
踏み出したのです。
そして米国製UFOは、
ついに実践仕様としての
モデルを完成させたのです。
1998年のことです。
この時、米国製UFOにつけられた
コードネームが
「オーロラ」です。
最初は研究開発も
エリア51で実験が
行われていましたが、
現在では「エリア52
(ライト・パターソン
空軍基地)」へと
場所が移っています。
そして、このエリア52で
開発された最新軍用機が
アストラTR−3B
というUFOです。(中略)
マッハ10という超高速で
無音のまま飛行が可能です。
しかも、生命エネルギーを
搭載することで、実際に
パイロットが
搭乗しなくても、
別の離れた場所から
脳波を使うことで、
頭で思い描く通りの操縦が可能な
超ハイテク航空機なのです。
実は、米国の
サイエンス・テクノロジーは、
私たちが考えているより遥かに
進んでいるのです。
例えば、全盲の人でも
特殊な眼鏡(カメラ)を
かけることで、
その眼鏡が捉えた情報を
海馬に伝えることで、
脳内で映像化できる技術まで
あるのです。
ひろ〜ん
2016/04/28 04:49
小鼠・ヶヶ・ア屁・腹黒田は売国罪で打ち首ですね。
青キジ
2016/04/28 05:07
皆さん、おはようございます。
人材派遣業者の取り分が大き過ぎる点を私は指摘しまづ。企業の支払の99パーセントを労働者が受け取るようにしましょう。1%でも、不労所得を人々の労働から取り上げていいとういう政党は出て来い。マスゴミもこの点を追求した会社はいないだろう。共産党よ、無料で人材派遣業をやれば人気上がるぞ。選挙違反に問うなら、その理由を述べよ。
ITP
2016/04/28 07:00
ぷち様

品質管理の教育の専門家などについては、正しく品質管理の体現でもある制服産業の本場の倉敷児島を中心とした半径50km位の範囲(概ね大昔の「吉備国」に該当するエリア)に過半数以上集中しているように感じています。

上記の児島以外には特に備後に多い教育破壊実行会議のメンバーや岡山市内の創価ベネッセ(近年は中高生の取り込みなどに萌え絵描きを起用)など、「サミット教育大臣会合」をこの地で行う背景は確実にこれらの部分が関係してるものと存じます。

後にこの吉備国(讃岐を除く)の大名となった宇喜多秀家の領内の部落(隠れキリシタンでもある文禄慶長の役での朝鮮捕虜)が配流・飛散した地でもあり、その子孫の可能性が高い中曽根康弘や山本一太、余所者の笹川一族など反日マイノリティーに踏襲されている状況下で、尚且つ元来から絹織物が特産物だったにも拘らず関東北西部(大昔の「毛野国」の両毛・上武)は不思議と前述の吉備国のような惨状にはなっていないです。

かかあ天下に象徴される強い女性性の母系社会がそれを許さない部分はあるのかと感じています。


ポンにだ様

相生では無く姫路の石川島播磨の工場は初めてお聞きしました。

広畑〜飾磨の工場群は小豆島や原付大国の家島へのフェリーからだとよく見えますね。

カワサキワールド+ポートタワーには2回入った事がありますが、川重の本社と兵庫県庁舎がクリスタルタワーに同居している状況が神戸と言う都市を表している(垂水区は明石郡なのでやはり東播の雰囲気ですが)ようにも感じます。
凶育反対
2016/04/28 18:34
大企業の会社幹部連中もポンコツだらけになってしまったのか?

でも大丈夫!ユダ公も同じ状態なのだから‥
倒れるのは時間の問題です。

智慧とは他の幸せを考えないと生まれない。
よって、悪くなる事はあっても良くなる事はありえない!

その為には心豊かな人(愛ある人)をいかに増やせるかにかかっています。

ユダ○が倒れる=ユダ○と反対の心を持った民が増えるとも言えます。

あとは自然と良い方向へ向かうと思います。














未来は明るい
2016/04/29 15:12
デンマークが2連覇! ビジネスに理想的な国ランキング http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160430-00011890-forbes-bus_all

10位までの上位に上がってる国が欠かさず頑張っている事、条件などが書いてあります。私個人的にはイノベーションできないなら最低限、豊富な資源を持ってないとアウトだという感じがしています。

株価が上がるだけなんて産業構造やビジネスランド条件やGDPなどとは何の利益関係がないという現実。
クソ猫
2016/04/30 14:17
凶育反対様

>母系社会がそれを許さない

やはり、子を持つ
「母親」たちの覚醒が、

最大の「戦力」でしょうね。

だからこそ、裏社会も、

世の女性たちを取り込む
「ソフトパワー戦略」には、

「余念」がないのでしょう。

概ね、女性は「総論」より、

「ワン・イシュー」によって
動く「傾向」がありますが、

こちらは、じっと構えて
「ぶれない」ことでしか、

アピールは、出来ませんね。

それしか、ないでしょう…

「不器用」な男としては。
ぷち
2016/04/30 16:35
このような不正が長年行われていた事が信じられない。

三菱自不正、下請け7800社を直撃 地域経済や雇用に影響

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000008-fsi-bus_all

三菱自動車が燃費データ不正問題により、岡山県倉敷市の水島製作所での軽自動車の生産を停止したことで、約7800社とされる下請け企業への影響が懸念されている。すでに県内では操業停止に踏み切る取引先が出始めた。三菱自の従業員約1300人も自宅待機が続いており、地域経済や雇用への打撃は避けられない状況だ。岡山県は28日、商工団体や金融機関を集めた対策会議を開催。聞き取り調査の結果、15社が工場の一部や全体の操業を停止していることが分かった。
とくお
2016/04/30 19:34
タカタ・リコール対象1億台超へ 米当局判断で、費用1兆円超か

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016042901001630.html

タカタ製エアバッグのリコール(無料の回収・修理)対象が、現在の約6千万台から1億台超に拡大する見通しであることが29日、分かった。米道路交通安全局(NHTSA)が5月中にも対象拡大を決める方向になったためで、全体のリコール費用の負担は1兆円を上回るとみられる。タカタ製品を使う自動車メーカーは、日米を中心に追加のリコール対応を迫られそうだ。

対象の拡大で、タカタは一段の経営悪化が避けられない見通しだ。自動車メーカーなどによるタカタ支援の行方にも影響を与える可能性がある。
とくお
2016/04/30 20:13
タカタの件はTPPの妥結を焦って
ISDを発動出来ないでいる
三大メジャーの嫌がらせと思うのですが
スズキ会長の北米撤退は正解
インド市場で頑張ってほしいものです
新撰組
2016/05/01 18:57
とくお様が挙げていらっしゃいます記事からですが、水島(倉敷の中でこの方面に行く事は少ないのですが)と言えば特に荒れて学校が多いようですね。

偶然にも遠州掛川が出自とされているチャンネル桜の水島聡と同じ水島です。

なお八代の水島は比較的まともと感じています。


ぷち様

かく言う私も生来より?ワン・イシューの思考になりがちです^^;

例えばドワンゴ麻生については予てから2ちゃんねるに迎合する発言が多く、その一点で2ちゃんねる被害者の1人として怒りが込み上げ与党政治家としての胡散臭さを感じましたり、安倍晋三については教育破壊を行っている張本人と気付いた以降はこの通り猛烈な怒りが込み上げていますが、不覚にもそれを存じ得るまでは極悪人とは気付けなかったと言う部分などです。

ネットの大型コミュニティーでも書籍などでも特に母親層の女性をターゲットとしたしつけ問題(結局はこれも繊維部落の服装問題が主体です)などがドワンゴ麻生政権時に発足させられたネトサポ以降顕著化しています。

当の東瀬戸の創価ベネッセにしても「サンキュ!」と言う子育て世代の主婦向けの雑誌の発行とネットコミュニティーを運営しています。
凶育反対
2016/05/01 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

三菱重工業、IHI、川崎重工業の総合重機大手3社に非常事態宣言! richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる