家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

2016.4.9RK北千住講演会にご参加、ご視聴いただき感謝。次回は、4.16ヒカルランドです。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 2016.4.9RK北千住講演会にご参加、ご視聴いただき感謝。次回は、4.16ヒカルランドです。

<<   作成日時 : 2016/04/10 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 15

2016.4.9RK北千住講演会にご参加、ご視聴いただき感謝。

「足立区学」「渋沢栄一研究」「パナマ文書で円は65円へ」をお送りしました。

盛況でした。平成の澁澤栄一の出現が待たれます。

スタッフ諸君、ご苦労様でした。

次回は、4.16ヒカルランドです。

2016年4月16日(土)ヒカルランドさんの創立6周年記念特別イベントにて講演を行います。

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201601/article_58.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
北千住講演会お疲れ様でした。
渋沢栄一翁については、ほとんど知らなかったので、動画公開楽しみにしております。
よろしくお願いします。
もみじ
2016/04/10 06:42

4/16ヒカルランドイベント登壇者のお一人・船瀬俊介さんも、軽快なお笑いとともに独自の視点でズバズバ教えてくれますね(^^)

世界をクスリ漬けにしようと医学会をハイジャックしてしまった石油王ロックフェラー。
医薬品や化粧品のほとんどが石油由来であり、(マーガリンをはじめとする)食品の一部までが石油を原料として作られていることをB層は知らない。

化粧品はつければつけるほど確実に肌が悪くなります。
女性は
ファンデーション無しで、アイラインと赤い口紅だけが超おすすめです(^^)
お肌の手入れは、ゆずなどで化粧品を自分で作るなど工夫する。
髪の毛に対しても、石油由来のシャンプーやトリートメントなど、健康を害することはあってもカラダにいいわけがありません。
【経皮毒】についてもっとよく勉強すべきです。
マツキヨなんかで売られている安い「純粋はちみつ」に少量のオリーブオイルを混ぜて、日本古来の椿油などの代わりに髪に塗ると、とてもよさそうです。
とにかく自分で工夫して、市販の石油由来化粧品からの離脱を図ることも考えたほうがいいかもしれません。

西洋医学のクスリはぼとんど例外なく毒であり、緊急医療などやむを得ない場合を除いてクスリは飲むべきでありません。
栄養ドリンクなど、毎日飲んでいたら糖尿病に向かってまっしぐらですしw

大トリの飛鳥昭雄氏の講演内容にも目が離せません。
素晴らしいイベントだと思います(^^)

百折不撓つとめて止まず
2016/04/10 07:33

■YouTube動画■

「医療」概論 船瀬俊介の船瀬塾<ふなせのもと>

https://www.youtube.com/watch?v=Zqx9aTcfFHQ


>ロックフェラー配下の現代医学界からすると、「人間は勝手に治癒してはいけないもの」

>「院するときは救急車、退院するときは霊柩車」

>「医者に払うな、芸者に払え」

百折不撓つとめて止まず
2016/04/10 07:34
講演会お疲れさまでした。動画楽しみにしています。

僕の父方の祖父は、渋沢栄一を心から尊敬していて、僕の名前を栄一にしたそうです(全く正反対の人間になってしまったのが情けない)。僕が2歳の時に亡くなってしまいましたが、千葉県の教育長をなり、最後は本郷学園の学長を勤めた教育者でした。因みに、フランス文学者、作家の渋沢龍彦は渋沢翁と遠戚関係になります。渋沢龍彦の著書には随分影響を受けましたが、その博学多識には舌をまいたものです。特に黒魔術、秘密結社などの造詣が深く、今でも参考にしております。しかし、秘密結社、黒魔術、錬金術とは、ヨーロッパの歴史(裏の)そのものといって良いのでしょうね。
火の鳥
2016/04/10 07:37

上の書き込みで脱字がありました。
訂正させてくださいm(_ _)m


「 入院するときは救急車、
  退院するときは霊柩車 」

百折不撓つとめて止まず
2016/04/10 08:08
講演会お疲れ様でした。祖父が飛鳥山にて書生し後の人生が開けたので、我家の恩人にあたる澁澤氏には今だ感謝しております。
珠未
2016/04/10 10:30

上から読んでも山本山
下から読んでも山本山

というのがありました。
「回文」と言われています。

★ クスリはリスク ★

ですね(^^)


料亭「吉兆」で生ビールなんかを注文しますと、白い紙のコースターの上に置いてくれるのですが、
金色の文字で書かれている「回文」は見事です。


「なかきよの とおのねふりの
みなめさめ なみのりふねの
おとのよきかな」

(長き夜の 遠の睡ねむりの 皆目醒めざめ 波乗り船の 音の良きかな)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/24/d22c7c81e48a0391a8af4296cc924fb2.jpg

百折不撓つとめて止まず
2016/04/10 14:28
昨日はお世話様でした。

気の合う仲間と土手へ煙草吸いに行ったり、露店で一本30円の焼き鳥頬ばったり、中華料理囲んだり、常磐線の中で閑話休題等々楽しい時間を過ごさせていただきました。

我が郷土の偉人・渋沢栄一も楽しい生涯送られた事と察します。

悪政が猛威を振るい先行き不透明に陥りがちですが、人生いかに楽しんでナンボですね(^O^)

http://www.youtube.com/watch?v=gRH1Ib0DRTE&amp;feature=PlayList&amp;p=E7458D57EE642806&amp;index=0&amp;playnext=1
プロフィア乗り
2016/04/10 15:57
講演会お疲れ様です。
動画公開も期待しております。

渋沢栄一については幕末〜明治期の上武出自との事で、色々と気になる部分はあるのですが自分でもまたよく調べ直してみたいと思います。

北千住は水戸街道の起点(現在のR6は日本橋からですが)でもありますが、町田講演会で仰られていらした坂本龍馬をヒーローに仕立て上げた日本人かどうかも分からない司馬遼太郎は「街道をゆく」シリーズで水戸街道(+陸前浜街道)を取り上げなかった事とは逆に、海外の朝鮮(済州島を含む)・オランダ・アメリカのニューヨークなどを取り上げていた事は以前から非常に気なっておりました。

現在でも常磐線の不便さなどを象徴に茨城は隔離され続け、坂本龍馬の脱藩を手助けした那須信吾の甥の田中光顕や北毛の井上日召などが明治期に大洗に入り込み似非右翼化を進め、その狙い通り今日ではその大洗を拠点に「ガールズ&パンツァー」などミリタリー萌えの聖地とされてしまっていますが、司馬遼太郎が水戸街道を取り上げ無かった理由は尊王攘夷の本場、真の国粋の水戸藩を黙殺したかったからではないかと思われます。

なお北柏からの脇街道の布施街道は水戸街道より栄えて本筋から苦情が来たと言う位ですが、時間距離的にも常磐線より早い現在のTXとほぼ並行(相馬郡以北では)しています。
凶育反対
2016/04/10 19:40
渋沢栄一氏のお話と
ムヒカさんの話は
非常にシンクロしていますね。

マスゴミが
厚顔でヨイショしているのが
腹立たしいですが。
ポンにだ
2016/04/10 22:57
軍靴の話ですが、輿水さんが言おうとしたのは長靴(ちょうか)ですか。
パコ
2016/04/11 00:53
>平成の澁澤栄一の出現

近代以降の日本社会は、

ユダ金・戦争屋の存在を
「認識」しなければ、

その歴史の「本筋」が、
完全に見えなくなる…

枝葉末節の「欺瞞」は、

どんな「国士」に対しても、

「売国奴」の烙印を押し、
「非国民」と、罵倒する…

正しいことを、正しいと
「言い続ける」者に対して、

社会が「刮目」するべきだ。

正論の「台頭」のため、
基礎工事は「継続」する…

「本筋」を、作るために。

講演会、お疲れさまでした。
ぷち
2016/04/11 01:41
北千住講演会は、施設側からの事前の忠告もあり一時は開催自体がどうなることかと思いましたが、無事に講演会が終了し安堵しています。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
ダスカロス
2016/04/11 10:28
軍靴の話ですが、輿水さんが言おうとしたのは長靴(ちょうか)ですか。
パコ
2016/04/11 12:10
澁澤氏の祖は、山梨の渋沢村(現:北杜市長坂町)だと見た記憶があります。

珠未
2016/04/12 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

2016.4.9RK北千住講演会にご参加、ご視聴いただき感謝。次回は、4.16ヒカルランドです。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる