FX自動売買
禁断のケーキ
恋活
家電バーゲン

「銀行ベイルインで優先債保有者に損失負担を求める法律が、欧州連合(EU)加盟国で初めて適用」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 「銀行ベイルインで優先債保有者に損失負担を求める法律が、欧州連合(EU)加盟国で初めて適用」

<<   作成日時 : 2016/04/12 12:36   >>

驚いた ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 24

↓これ、もしかして、とても重要なニュースかもしれませんね。

「銀行ベイルインで優先債保有者に損失負担を求める法律が、欧州連合(EU)加盟国で初めて適用」

ということだそうで。わかりにくいですが、要するに潰れた銀行の債務を減免整理して、債権者に負担させるということ?

銀行の負債を預金者に肩代わりさせるのと同じこと?

諸氏の情報を求めます。

2016/4/12 09:24

スレチです。 EUで預金封鎖&ベイルインを実施したようです! いよいよでしょうか? オーストリア、ヘタの優先債でベイルインを実施−EU加盟国で初

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-11/O5G5IS6S972D01

rebel

2016.4.9RK北千住講演会の動画を公開します...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 178
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
優先債
 破綻すれば
  優先災
芭蕉
2016/04/12 12:46
先日引用させていただいた、何とかの動向さんの記事では眉唾でしたが、真実味が増してきましたね。
世界恐慌の引き金が、オーストリア発になるかもしれません。
西伊豆
2016/04/12 12:47
人工地震誘発、環境汚染と引き換えにシェールガス?

中国さん、人口削減ですか?
それとも…


■中国:CNPCと英BPがシェールガス共同開発、四川でPS契約

http://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20160411-00933003-fisf-bus_all
川口
2016/04/12 13:01
ベイルインという悪法により、益々世界中でタンス預金が流行りそうです。
オーストリアでは、ヨーロッパで初めて、破たん銀行のベイルインが行われることになりました。
ベイルインは、銀行救済のために預金者のお金が使われることになります。
リーマンショックまでは、ベイルアウトで銀行に税金が投入されましたが、今では預金者のお金が勝手に使われることになりました。
以前から言われてきた通り、金融エリートは銀行が破たんしたら、銀行救済に、預金者のお金を自由に使える仕組みを作ってしまいました。
つまり、銀行にお金を一端預けると、それは預金者のお金ではなくなり、銀行の所有物となるという認識です。
これで、ヨーロッパでは取り付け騒ぎが起き、金融崩壊につながるのではないかとみられています。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51983678.html

州中央銀行(ECB)指導部は、500ユーロ紙幣の廃止を計画

続きを読む http://jp.sputniknews.com/europe/20160412/1943435.html

マスターカード幹部「5年後には現金は流通から姿を消す

続きを読む http://jp.sputniknews.com/business/20160411/1942703.html

2016/04/12 13:16
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-04-10/--i8bskrv6

>ドイツの銀行や保険会社は、ヒポ・アルペ・アドリア・バンクの破 綻後に設立されたヘタの最大の債権者として浮上している。
>

多くはドイツの銀行や保険会社だそうで、昨年から指摘されていたようです。
あっきー(川崎市)
2016/04/12 13:38
申し訳ございません。訂正致します。
○ 欧州中央銀行(ECB)指導部
✖ 州中央銀行(ECB)指導部

見えてきた日本の資産バブルと戦争経済
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4201.html

2016年は乱世、全ての動きが、超インフレと戦争経済へ向かっています。
・・・キプロスの預金封鎖の実験はEUのベイル・インに生かされた。

2016/04/12 13:40
金融業界で起こることは、世界的通貨発行権の、ユダヤ人による私的独占への一歩だと思う。

「EU財務相、銀行破綻処理の損失負担ルールで合意」2013年6月27日ロイター

欧州連合(EU)財務相は27日未明、7時間に及ぶ協議の末、銀行の破綻処理費用の負担方法をめぐる新たなルールで合意した。銀行が経営破綻した場合、株主、債券保有者、10万ユーロ(13万2000ドル)を超える預金者に対して損失負担を求めることが新たに規定される。

〜「われわれは初めて、納税者を保護するための重要なベイルイン(破綻した銀行の株主と債券保有者に最初に損失を負担させる方法)で合意した」

新ルールで、預金者は預金を失わないとしてきた欧州のタブーが破られる。〜

新たなルールは2018年までに実施され、各国には銀行の負債の最大8%に相当する損失の分配が義務づけられる。〜

以上

ということで、2013年に作り2018年までに実行するとされていた新ルールが2016年に発動。

各国の銀行と地域の有力者を潰し、銀行の世界的中央集権化を進め、現金を徐々に廃止していき、仮想通貨へ誘導し、仮想通貨の発行権で世界を牛耳ろうとするインチキユダヤの魂胆が見えるようだ。

誰がインチキユダヤ人に通貨発行権を与えたのか!
もう、そんなインチキな時代は終わりだ。

ちなみに、
[ベイルインはいつでも起こり得ることを理解し、次の金融危機では日本でも実行に移されることを覚悟し〜
あなたが自分の資産を守るための手段はたくさんありますが、その中でも良い方法の一つは「資産の一部(または全て)を仮想通貨として持つこと」が挙げられます]

などというご親切なサイトも用意されている。
穂咲青二才
2016/04/12 14:19
この前、銀行で確認したのですが法人も基本的に1,000万円までしか保証されません。


当座、決済用などは上限ないらしいです。

ということは、大手企業も下手をうつ可能性があるということ。

貸金庫が一番ですね。
川口
2016/04/12 14:29
日本では今の所、1000万円迄は保護される規定ですが、
債務超過になった部分については、債権放棄や存続させるのなら、株式転換するベイルイン処理も可能です。この処理方法に対する決定権は、内閣総理大臣にあります。
つまり、ユダヤ金融資本にある事になります。
どう転ぶかは、彼らの損得勘定で決まりますねw。
Usagi
2016/04/12 15:26

★日本の不動産金融バブル処理では公的資金(国民の税金)を金融機関に外部から注入して(ベイルアウト)救済しましたが、ベイルインは金融機関の自己責任(預金者と債権者の債権放棄)で処理してしまうやり方です。

日本の場合、1000万円まで保証が一応ついているものの、突然休日明けに預金封鎖されてしまうと引き出し可能額が当面制限されしまい、保証などあってないようなものです。

銀行預金は金融機関の「信用創造」行為(一種の金融詐欺)に加担することであり、それ相応のリスクとリターン(ごく僅かの利息)を伴うものであると日本人も肝に銘じる必要があります。

最終的に銀行に預金するか、タンス預金しておくか、不動産や金の現物に替えておくかは、各自の資産感覚で決めることです。

VT
2016/04/12 18:29
>債権者に負担させるという

「恐慌=国家破産」によって、
生活を「破壊」された市民が、

社会の「改善」のために、
独自に「行動」し始めた時、

それを「阻止」するために、
「準備」されていたのが、

「低強度戦争」であったという…

つまり、日本においては、

国民性としての「従順さ」が、

それが「成功」したかの様に、
見せていたというわけだろう。

ということは、要するに、

「正しい心」を以てして、
あるべきを「主張」すればいい…

まやかしなど、吹っ飛ぶから。
ぷち
2016/04/12 19:08
カタカナで書いてあるので分かりにくかったのですが
Bail-inのことですね。反対語はBail-out。
結局、銀行の破たんを預金者に埋めさせるか政府の資金を注入させるかの違い。しかも金融機関が休みの時に行われるとのこと。つまり、取り付け騒ぎにならないうちにさっさと預金者の金で穴埋めをしてしまうというやり口。もう無茶苦茶です。破たん理由が明らかにされないうちに預金が債務返済に使われてしまう危険性があります。

https://genxnotes.com/post/id/bail-out-bail-in
John McClane
2016/04/12 20:02
輿水先生へ

敵地視察報告書 1

http://nikkei225jp.com/nasdaq/

竹下登総理が、日本の幕府=アメリカ軍横田基地が地下から、総理官邸につながっている、地下道路をつかって

アメリカに「拉致」され、竹下総理が、横田基地=マイケルグリーン本物日本の総理がいる基地から上空に飛び立ち

高度3000mから、逆さ釣りの恐怖(アメリカお得意のショックドクトリン 3.11人工地震と同じ)にあい

挙句の果てに、睾丸をえぐり取られ、

アメリカに惨殺された話はあまりにも有名になりました。

あの時、竹下登総理は「消費税を3%にアメリカにさせられたので=アメリカへの上納金が日本人が払っている消費税」なので

アメリカ国債を少し売らせてくれ!!

そして、日本国民、島根、日本海がわを豊かにしたい!!と言ったらしいです。

すると、アメリカは

今後、アメリカ国債を売ると言う日本人は全員暗殺しろ!!

消費税を上げないで、アメリカに貢がないという日本人も全員暗殺しろ!!と決めたらしいです。

http://nikkei225jp.com/nasdaq/

↑はアメリカの株価右肩上がりですが

その、お金は、全部日本人の「血税」「貯金」「年金」でアメリカ株を買い支えています。

エジプトのファラオ王様=アメリカで

ピラミッドを労働者として、家畜のごく、肉体労働で巨石を運んで作っているのが 日本人です。

デーブスペクター=アメリカ人は、よく「ゴイム」
家畜野郎とか言うらしいです。

必殺仕掛人
2016/04/13 08:19
輿水先生へ

敵地視察報告書 2

結局、エジプトの王とその軍は完膚なきまでに、血統イスラエル民族に滅ぼされたと聖書の出エジプト記に書いてありますが。

アメリカ=偽、インチキ、ばったもんイスラエル国家
アシュケナージ白人うそユダ公国で

日本、ユーラシア、シルクロード国家、中東民族、アジア民族が、スファラディー・イスラエル民族

本物イスラエル民族であると、DNA学者たちが沢山の証拠を出しています。

最近、やたらと、白人観光客が日本に多いのは、日本を内城から乗っ取り、日本女性を強姦して娶るつもりでしょう。

テロビ番組で、「白人外国人と結婚してよかった♪日本人妻」なんて番組が増加しているようです。
必殺仕掛人
2016/04/13 08:20
盗んだGPIFで

高値を目指す

ユダメリカ  一茶

http://jp.investing.com/indices/us-30-chart
必殺仕掛人
2016/04/13 10:02
ラジオ日経で

自民党が選挙に勝ちたくて

消費税は8%に据え置く!!と決めたとたんに

悪魔大帝国・殺人テロ・戦争商人国アメリカが


おりゅあああああああああああああああ!!!


ボケエええええええええええええええええ!!!


黄色いサル!!!!!!!!!


家畜 ゴイム 日本人!!!!!


消費税は24%まで上げて


アメリカ様によこせ!!! この野郎!!!

でねーと、貧乏国家アメリカが倒産するじゃねえか!!


と、発言しました。 (^◇^)
トラック野郎一番星
2016/04/13 10:21
>銀行の負債を預金者に肩代わりさせるのと同じこと?

輿水大将

身分不相応ながら、このトラック野郎一番星軍団の横須賀部隊のY君が答えています。

Y君
「輿水御大将!! 米ルインとは、アメリカの借金踏み倒し祭り ヨベルの年 の恵み」です。

つまり、アメリカは、あらかじめ、借金を踏み倒すつもりで、日本人のお金、血税を米国債 米株 ドルを買わせて、踏み倒す算段であったわけです。」

これの証拠が

アメリカ人が信じている「聖書」に書かれています。

ヨベルの年には、ユダヤ人は、異邦人からの借金を踏み倒して 良いよー \(^o^)/

聖書の預言で、数々の戦争、テロ、人工地震、人工台風、発がん物質、遺伝子組み換え食品で、日本人を殺してきたアメリカですので

今年が、聖書のヨベルの年ですので、


アメリカが、日本人の年金、郵貯、JA貯金を盗んだ訳です。

その手下をしたのが、霞が関官僚に紛れ込んでいる
偽日本人=アメリカの工作員達です。
トラック野郎一番星
2016/04/13 11:30
≪緊急ニュース≫

ヒカルランドの書物に、アメリカの目的は

「何を作らせても、アメリカより優秀な物を作る、日本人を全員殺す事」らしいです。

これが、これからもアメリカが日本で人工地震を起こして、日本人を殺す目的らしいです。

アメリカの食べ物、飲み物、穀物、飲料には

日本人を殺すための物が沢山入っているそうです。
ヽ(`Д´)ノプンプン
トラック野郎一番星
2016/04/13 12:34
これこそ
「ヘタ打った」の語源ですねw
ポンにだ
2016/04/13 15:32
ロシア 首都をモスクワからセヴァストーポリへ移す可能性について検討

続きを読む http://jp.sputniknews.com/russia/20160413/1953780.html

ウクライナについて分かり始めた欧州、
日本は?

続きを読む http://jp.sputniknews.com/opinion/20160407/1921653.html

2016/04/13 20:57
JPモルガンなど大手5行の遺言状、米規制当局認めず

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0XA25H

[ワシントン 13日 ロイター] - 米規制当局は13日、JPモルガン(JPM.N)やウエルズ・ファーゴ(WFC.N)など大手銀5行が提出した破綻時の清算計画(遺言状)について、認められないとした上で、同行らに対し10月1日までに不備内容を修正して計画を再提出するよう求めた。

連邦準備理事会(FRB)と連邦預金保険公社(FDIC)が合同で判断を下した。残りの3行はバンク・オブ・アメリカ(BAC.N)、ステート・ストリート(STT.N)、バンク・オブ・ニューヨーク・メロン(BK.N)。

銀行が不備内容の修正に応じなければ、資本要件の厳格化や事業活動の制限などに直面する可能性があり、2年たっても改善がみられない場合、資産売却を余儀なくされる。

FDICのマーティン・グルエンバーグ総裁は声明で「システム上重要な金融機関(SIFI)は、倒産時における納税者負担のない秩序立った明確な破綻プロセスを示すという法的責務を負うものであり、その責務遂行にFDICおよびFRBはコミットする」とした。

銀行の遺言状作成は2007─09年の金融危機を受けて成立した金融規制改革法(ドッド・フランク法)によって義務付けられている。
とくお
2016/04/14 04:13
西松事件の真相!西松事件はタイの日本大使館の領事部の国籍担当の佐竹保義が内閣から頼まれ画策した。小沢を冤罪にしようとした。佐竹保義は逃亡か?
国籍ほしいな!
金で叶えます!
アルカイダでもVISAを!
こいつは神奈川の鎌倉保育園?で幼児を虐待している?事件を起こしている!やつが日本大使館に潜り込み!
佐竹保義白状させれば自民党が飛ぶ!

終わる!
リチャードこしみずさん!
独立とうの出番です!
西松事件の真相!
2016/04/14 14:38
バール神について様々なブログ記事より
反キリストのバアル神殿の門が4月から世界中で建設される

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4276.html

シリアのパルミラの遺跡の大部分がISISによって破壊されましたが、同時に、ニューヨークとロンドンの中心地にバアル神(悪魔神)を迎え入れるためのベル神殿のアーチを建設中だそうです。これは偶然の出来事ではないと思います。ISISにシリアの遺跡を破壊させることで、世界中に悪魔神のアーチを建設する口実を作ったのかもしれません。
いよいよ、世界を支配する連中は悪魔を地上に降臨させようとしているのでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51983475.html

BF氏レポート4/12では、バール神と子どもの生け贄?モレクについても警鐘を、鳴らしています。

http://ameblo.jp/jicchoku/entry-12149462961.html


ドイツで6000人の難民の子供が行方不明

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/63564
続く

2016/04/14 18:08
続き
4/12付「ザ・ガーディアン」(英)によると、ドイツの内務省は、ドイツ国内で 約6000人の難民の子どもが行方不明になっていると発表している。
ドイツだけでなく、EU自体もここ2年でヨーロッパ入りした難民の子どものうち1万人 が行方不明だと発表している。
非政府組織「ミッシング・チルドレン・ヨーロッパ」の発表では今年2月だけで、
ハンガリーの難民受け入れセンターに入所した子どものうち、90〜95%の子どもが、
またスロヴェニアでは80%、
スウェーデンでも割合は明らかではないが、毎週7人 から10人の子どもが、
オーストリアでは、一か所の受け入れセンターから100人の子どもが、行方不明になったことが報告されている。

同日付「インディペンデント」(英)も、
行方不明の難民の子どもの数の多さを指摘し、イタリアだけで5000人が、行方不明だとの報告があるとする。
また、同記事は膨らむ人身売買ビジネスの規模を約3100億円から約6200億円と試算している。
組織がカバーする地域も拡大傾向にあり、今やサブサハラアフ リカ(サハラ砂漠以南)からスカンジナビア半島までだという。
そして何万人もの人間が、人身売買ビジネスに関わっているとも指摘する。
弱者を食い物にするビジネスが繁栄を極めている。
http://jcc.jp/globali/id/1816/

2016/04/14 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「銀行ベイルインで優先債保有者に損失負担を求める法律が、欧州連合(EU)加盟国で初めて適用」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる