FX自動売買
恋活
家電バーゲン
放射能測定器

日本、17年はマイナス成長 IMF予測、消費増税響く richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 日本、17年はマイナス成長 IMF予測、消費増税響く

<<   作成日時 : 2016/04/13 06:09   >>

面白い ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 68

米国1%直営のIMFが、ご親切にも日本の2017年の成長率がマイナス0.1%に転落すると予測!

サギノミクスを安倍間抜け晋三に命じて、見事、日本経済をどんよりと停滞させることに成功した米国1%。

安全資産の「円」に世界のマネーが集まることを阻止するため、IMFまで駆り出されましたか。

2016/4/13 03:49

日本、17年はマイナス成長 IMF予測、消費増税響く

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016041201002240.html

【ワシントン共同】国際通貨基金(IMF)は12日、世界経済見通しを発表し、2017年の日本の成長率が物価変動を除いた実質でマイナス0・1%に転落すると予測した。17年4月に予定される消費税率の10%への引き上げや新興国経済の減速が響く。実際にマイナス成長になれば3年ぶり。予定通り消費税率を上げるかどうか安倍晋三首相の判断に影響を与えそうだ。最近の円高を「著しい」と警戒、世界経済全体の成長は勢いを欠くとした。 日本の成長率についてIMFは、16年は0・5%とみている。今年1月時点で16年が1・0%、17年は0・3%と予測したが、いずれも大幅に下方修正した。

とくお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 260
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
大手企業、裏社会関連企業などが租税回避で日本を一億総貧乏にしようとしておりますが…


昨年より、偽総理のお陰で厚生年金の強制加入が始まっております。

社長一人の会社でも、強制的にやられます。

そして、その積立金を偽総理の為にGPIFを通して賭博場に使われるのです。

年金で老後の生活が出来ると思っている人っているのでしょうか?

小さな企業を狙い打ちして強制的に厚生年金加入させ、体力を奪い…
老後の生活まで奪う、自公政権を指示する人っているんですか?

■注意!! 過去分請求あり 厚生年金の加入調査が強化

http://sogyotecho.jp/sharoshi-nenkin/1/
川口
2016/04/13 06:44

【奨学金に手を出す「困窮する親」の悲惨な現実(東洋経済 ONLINE)】

http://toyokeizai.net/articles/-/113483

【抜粋】奨学金流用の実態について、聖学院大学(埼玉県上尾市)の奨学金事務担当者は、次のように話す。

「生活が厳しく、本人はおろか、家族全体の生活費に充てられてしまっていることがある。兄弟も大学に行っていて、奨学金はその兄弟の学費に充てられているといったことも……」

奨学金という形で貸与を受けても、おカネに色がついているわけではない。一度口座に振り込まれてしまえば、どのように使われるかは管理する人の手に委ねられる。特に、母子家庭ではこのような困窮を原因とした流用が見られるという。(2016年4月13日)

special thanks
2016/04/13 06:50

【米国の「AAA」格付けを確認、見通しは安定的=フィッチ(ロイター)】

http://jp.reuters.com/article/fitch-us-rating-idJPKCN0X92NM

格付け会社フィッチ・レーティングスは12日、「AAA」としている米国の長期外貨・自国通貨建て発行体デフォルト格付け(IDR)を確認した。見通しは「安定的」。

ただ、米国の2016年第1・四半期の経済情勢が比較的軟調だったとみられるとし、16年と17年の実質成長率予想を2.1%に引き下げた。

米連邦準備理事会(FRB)の利上げ回数については、年内は2回、17年は3回になるとの見方を示した。(2016年4月13日)

special thanks
2016/04/13 06:54

【米は核実験禁止条約批准を=ロ大統領、広島宣言意識か】

[モスクワ時事]2016年04月12日 01:05

ロシアのプーチン大統領は11日、声明を出し、包括的核実験禁止条約(CTBT)が米国などの未批准で発効していないことに「深刻な懸念」を表明した。1996年の国連総会でのCTBT採択から20年に合わせた声明としているが、ロシア抜きの先進7カ国(G7)外相会合による核軍縮・不拡散への「広島宣言」を意識し、未批准の米国をけん制したとみられる。

プーチン大統領は「CTBTは今日まで未発効で、条約の未来は国際社会の全員が地上からの核兵器廃絶に向けて行動するかに懸かっており、発効に必要な批准をしていない8カ国に特別な責任がある」と指摘。米国を念頭に「(未批准国が)世界の安全保障問題解決へのリーダーシップと全権を主張している」と批判した。

Satoshi_S
2016/04/13 07:05

【次期総長候補、初のヒアリング=選出手続き本格化−国連】

[ニューヨーク時事]2016年04月12日 23:55

年末に任期が切れる国連の潘基文事務総長の後任選出に向け、国連総会で12日、出馬表明した候補者8人と加盟国との質疑応答のための公開ヒアリングが始まった。総会で事務総長候補のヒアリングが行われるのは初めて。安全保障理事会が「密室に近い状態」(外交筋)で独占してきた事務総長人事の透明性向上が期待されている。

候補者のうち4人は女性。女性総長が誕生すれば、国連発足以来初めてとなる。トップバッターのモンテネグロのイゴル・ルクシッチ副首相兼外相(39)は所信表明で、首相や財務相も歴任し、豊富な行政経験を持つ点をアピールした。

Satoshi_S
2016/04/13 07:06

【移動式弾道ミサイル発射準備か=北朝鮮、衛星情報で動き−CNN】

[ワシントン時事]2016年04月13日 00:10

米CNNテレビは12日、米当局者の話として、北朝鮮が移動式の弾道ミサイルを初めて発射するための準備の可能性がある動きを情報衛星が捉えたと報じた。

複数の当局者によると、発射するとすれば、中距離弾道ミサイル「ムスダン」である公算が大きい。ただ、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の「KN08」や「KN14」の可能性もある。いずれの場合も発射は初めてとなる。

一方で、発射しない選択肢も考えられる。北朝鮮は米偵察衛星による監視を十分認識しており、発射準備とみられる動きが見せかけだけの脅しの一環かもしれないという。

Satoshi_S
2016/04/13 07:06

【安倍政治を見極める=経済対話再開で中国副首相】

[北京時事]2016年04月12日 22:18

中国の汪洋副首相は12日午後、訪中した河野洋平元衆院議長と北京の人民大会堂で会談し、中断している日中のハイレベル経済対話について「安倍政治の方向性を見極めるべきだ」と述べ、早期再開に慎重な見方を示した。汪氏はまた、「日本政府が政治面で希望の見える一歩を示してほしい」と要望した。

日中関係は南シナ海問題などを背景に改善の流れが停滞している。岸田文雄外相の訪中も調整されているが、汪氏は安倍政権の対中政策に関する中国側の厳しい見方を示した。

Satoshi_S
2016/04/13 07:07
「進学しても女の子はキャバクラへ」自民・赤枝氏発言
http://www.asahi.com/articles/ASJ4D6DSWJ4DUTFL00T.html

 自民党の赤枝恒雄衆院議員(72)=比例東京=が12日、子どもの貧困対策を推進する超党派による議員連盟の会合で、貧困の背景について「親に言われて仕方なく進学しても女の子はキャバクラに行く」などと述べた。会合では支援団体の代表や児童養護施設出身の大学生が奨学金制度の拡充を求め、それに対する質疑応答の冒頭で発言した。
 要望に対し、赤枝氏は「がっかりした。高校や大学は自分の責任で行くものだ」という趣旨の主張をした。

さすが、自滅党議員。
こんな輩が国会議員では、貧乏な家庭に生まれた人間は勉強したくとも進学できませんよね。
どうやら、代々医者の家系で、裕福な家庭で育った「上級国民」のようです。
きっとお金の心配などしたことがないんでしょう。
マッシー
2016/04/13 07:13

【安倍首相が文房具代として92万円を計上していることが判明!2012年度の収支報告書で発覚】

http://johotankyu.com/?p=573

自由民主党山口県第4選挙区支部によると、2012年の1年間だけで安倍首相は922,063円も文房具費用として計上したとのことです。これは山口県の第4選挙区に報告された数字だけなので、全国の数字も考慮すると増える可能性が高いです。

安倍首相には他にも大量のガソリン代疑惑が浮上していますが、こちらも山口県だけで500万円以上を浪費しています。

このガソリン代疑惑でも資産として報告されている自動車は1台だけなので、とても不自然な収支報告です。

自民党は民進党の山尾しおり議員のガソリン代疑惑を批判していますが、それと同じくらいに安倍首相の浪費疑惑も異常だと言えます。

special thanks
2016/04/13 07:19
EU、パナマ文書問題でタックスヘイブン対策を発表

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2748511.html

パナマ文書の調査が公開されて以降、税金の支払い回避が問題となる中、EU=ヨーロッパ連合は、域内の大企業に対してタックスヘイブンにおける納税の詳細を報告させるなどの対策案を明らかにしました。

対象となるのは、売り上げが7億5000万ユーロを超えるEU加盟国内の多国籍企業6000社以上です。

今回EUが明らかにしたルールによりますと、対象の企業は商業活動を行っているEU域内の国に対して税務の詳細を開示するとともに、雇用者の数と活動内容、グループ企業も含めたトータルの売上高などを報告しなければならなくなります。さらに、タックスヘイブン=租税回避地での納税額も報告しなければなりません。

EU加盟国は、大企業の税の回避のため毎年少なくとも500億から700億ユーロを失っているとみられており、EUはこうした大企業の動きに歯止めをかける構えです。
とくお
2016/04/13 07:33
3月の米財政収支、11兆7200億円の赤字

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFK13H0M_T10C16A4000000/

【ワシントン=長沼亜紀】米財務省が12日発表した3月の財政収支は約1080億ドル(約11兆7200億円)の赤字だった。赤字額は前年同月比104.2%増と2倍になった。公的医療保険や社会保障関連の支払いが暦の関係でずれたことが主な要因。内訳は歳入が前年同月比2.7%減の約2278億ドル、歳出が17.0%増の3359億ドルだった。

2016会計年度(15年10月〜16年9月)の3月までの6カ月の赤字額は累計で4610億ドルとなり、前年度の同時期の赤字額と比べ約4.9%増えた。
とくお
2016/04/13 07:36
TPP法案成立先送りへ、参院選への影響回避
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160413-OYT1T50026.html
f
2016/04/13 07:39
裏社会は自己矛盾を抱えながら、破滅へと道を突き進んでいますね。
日本国民に対しては景気回復を偽装しなきゃいけない。
一方で、日本の景気を悪化させつつ、かつ諸外国に対しては日本の景気悪化を声高に叫ばねばならない。

国民の大多数は景気悪化を肌でひしひしと感じている訳だし、その一方で内閣の高支持率、そして次回も不正選挙により、僅差で自民党が与党を継続するシナリオ。

どう考えても無理があります。
こんな矛盾だらけな事が、うまく運ぶはずはないだろ!!
でも今さら後に引けない裏社会、可哀想な人たちです。

芭蕉さんを真似て

裏社会
後に引けない
自己矛盾

失礼しました
早野薫推し
2016/04/13 08:00

小保方晴子 公式HP
https://stap-hope-page.com/

小保方晴子氏が公開したHP、サイバー攻撃受け一時ダウン…攻撃元特定へ
http://biz-journal.jp/2016/04/post_14539.html
小保方晴子氏が3月31日に公開したHP「STAP HOPE PAGE」がサーバダウンし、一時閲覧できない状態になっていた。現在は復旧している。その原因について、小保方氏の代理人である三木秀夫弁護士は「何者かによってサイバー攻撃された」ことを明らかにした。同HPは公開されてから一日で、有名大学や研究機関等も含め67カ国からアクセスがあったというが、そのアクセス集中に加えてサイバー攻撃を受けていたことが、関係者らの調査により、わかった。その方法は「DoS攻撃」と特定された。これは犯罪行為に当たる。三木弁護士は現在、攻撃元を特定する作業に入っており、特定後も攻撃が続くようならば刑事告訴も検討するとしている。自身のHPがサイバー攻撃を受けたことについて、小保方氏は「それほど私の研究を阻止したいのか」と不思議がっているという。


小保方氏の猛反撃がついに始まったようです。パナマ文書にスタップ細胞。報道機関の瓦解が捗ります。
ちなみに手記出版は講談社内部でも一部しか知らず明らかにされたのは1月27日、発売の前日。
井荻麟
2016/04/13 08:27

天木直人のメールマガジン2016年4月13日第309号

【西川TPP暴露本について大手メディアが沈黙する理由】

 きのうのメルマガ第306号で書いたばかりだ。

 西川元農水大臣の暴露本騒ぎは終わったと。

 なぜなら、そこにはTPP交渉に関する極秘情報など見当たらないからだ。

 原稿を入手した東京新聞や専門家がそう言っているから間違いない。

 もしそうだとしたら、これ以上追及してもTPP批准阻止には役に立たないからだ。

 ところが、そうではなかった。

 西川TPP暴露本は、まったく別の意味で、極めて貴重な情報が満載されているというのだ。

 きのうの日刊ゲンダイ(4月13日号)が教えてくれた。

 なぜ、大手新聞、メディアから、西川暴露本についての批判的報道がなされないのか。

 それは、その暴露本の中に、大手新聞、メディアにとって都合の悪い記述が書かれているからだという。

 すなわち、メディアの連中が取材と称して夜な夜な西川氏らと接待まがいの懇親会を重ねていたことが書かれているというのだ。

【続く】

Satoshi_S
2016/04/13 08:28

【続き】

天木直人のメールマガジン2016年4月13日第309号

【西川TPP暴露本について大手メディアが沈黙する理由】

 西川氏らはTPP交渉に参加するたびに、自民党派遣団の滞在ホテルに番記者を数十人集め、連日連夜、遅くまで大宴会をしていたという。

 宴会では質問タイムをつくって記事の書き方まで教えていたという。

 帰り際には、免税店で大量に買い込んだウィスキーを持たせたという。

 その暴露本には、「ニュースのニュアンスは記者のさじ加減で変わる」といった内容の一文もあるという。

 ここまで、メディアと自民党はズブズブなのだ。

 これではメディアが西川TPP暴露本に沈黙するはずだ。

 そんな本が公開されたら恥ずかしくて記者をやってられないだろう。

 大手メディアが安倍政権に取り込まれている事の動かぬ証拠として、西川TPP暴露本の利用価値は大いにあるということである(了)

Satoshi_S
2016/04/13 08:29
増税で
 ひるまず壊せと
  IMF
芭蕉
2016/04/13 08:36

【苦境に陥る米シェール業界、銀行が与信枠大幅削減(ロイター)】

http://jp.reuters.com/article/oil-energy-banking-idJPKCN0X908K?sp=true

原油価格下落局面が2年近く続いたことで、ついに米シェール開発業者が資金調達の面で苦境に立たされることになった。銀行がかつてないほど大幅に与信枠を削減しているからだ。

石油・天然ガス生産企業は、半年ごとに取引先銀行と交渉し、保有資源の価値に基づいて与信枠を設定する。これまでの与信枠見直し局面では、石油企業側が原油価格下落にヘッジをかけていたことや、経費節減を続けられる態勢にあったことが評価され、銀行からはある程度寛大な条件が提示されていた。

しかし今回は、多くの企業のヘッジがほぼ満期を迎え、与信枠算定の基準となる原油価格が半年前より最大で20%低いこともあり、銀行の態度は厳しくなりつつある。(2016年4月13日)

special thanks
2016/04/13 09:01
あなた様のお陰で、日本は足引っ張られて、貧乏💴😭💔一直線です。ラブユー貧乏💴😭💔でも唄うか。
ぎたむ
2016/04/13 09:20
13日~5月6日 ユダ金朝鮮裏社会の合図が出てます。

以下、ユダ金朝鮮裏社会の合図で出てる場所、キーワード(私がわかる範囲)です。人工地震津波、人工噴火、人工大雨洪水、ダム川湖決壊テロ、隕石デブリ小惑星偽装テロ、スーパーフレア偽装テロ、太陽磁気嵐偽装テロ、超新星爆発偽装テロ、高速電磁バースト偽装テロ、EMP高高度核爆発、人工衛星落下(偽装含む)テロ、人工竜巻、刑務所留置所少年院脱獄テロ、プリズンブレイク、ヤクザの抗争、オウム、IS、過激派、放射能事故偽装(大学、原発、東海村等)パニック作戦、トンネル事故偽装テロ、人工土石流、秋葉原事件のような通り魔偽装テロ等、要注意です。

電車、飛行機、トンネル、秋葉、大学

北海道
青森(六ケ所村)、秋田、岩手、最近大停電があった宮城(女川、東通原発)
石川富山(志賀原発)、新潟(刈羽原発)福井(敦賀、もんじゅ)原発銀座、若狭湾

那須火山帯、青函

兵庫(山崎断層、須磨、明石、尼崎、三田、三木、神戸、淡路島)、大阪(朝鮮パチンコゲーム鬼武者・松原照子で大地震が予告されてる堺周辺、東大阪、八尾、泉佐野、岸和田、貝塚、千早赤阪村、泉南、河内、西成、大阪湾、吹田市、千里、万博周辺)、奈良、和歌山、滋賀(琵琶湖)、京都(宇治川等の川)、三重、岡山

愛媛(伊方原発)、高知、香川、徳島

東京(立川、北区?、多摩、町田、東京湾)、茨城、千葉、埼玉、群馬

神奈川、静岡(富士山)、箱根、伊豆、岐阜、長野、愛知、山梨

広島、山口、鳥取

沖縄、宮崎(日向、日南)、佐賀(玄海原発)、長崎、鹿児島、熊本、福岡
口永良部、 永良部、桜島、阿蘇、霧島

※インド、インドネシア、中国、スーパーコンピュータ天河、タイ、台湾、韓国、ソウル、イラク(ダム)、フランス


ダチョウ
2016/04/13 09:23
なかなか書き込み完了しなかったので、何度も投稿してしまったかもしれません。
HTTP500というのが表示されました。

大阪南部カラスその他鳥達の動きが変です。
ダチョウ
2016/04/13 09:28
ついに日本終了⇒「国民の発言禁止法」
が今国会で成立へ

http://健康法.jp/archives/15453


堤未果 ‏@TsutsumiMika 4月11日

「刑事司法改革法案」でしょうか?
私は懸念しています。
あの抱き合せ法案の本命は、
取り調べ可視化ではなく、
司法取引とネット発言監視の合法化なので
RT_@nagatanoaniki 今国会でTPP批准は食い止めねばなりませんが朗報も1つ、「取り調べ可視化」の方はやっと実現しそうですね!

2016/04/13 09:30
アメリカの
 影におびえる
  奴隷議員
 命惜しさに
  今日も売国
愚民化教育被害者の会
2016/04/13 09:37
あのラガルド 何故日本は消費税を上げないのか、と
あれだけさんざん言っておきながら、今になって消費税の増税で経済低迷だと。糞ババーshot-up!
日本国庶民
2016/04/13 10:14
国際通貨基金も世界銀行も破綻していると思いますが。お金をむしり取れる国が日本しか無いからそんなことを言っているのですか?大きなお世話です。
jump
2016/04/13 10:36
IMF…は いつも悪さばかりしますからね…
さいれん
2016/04/13 12:07
消費税率を10%に引き上げれば、日本経済を破壊することになるのは自明だ。で、IMFは消費税増税をして欲しいの、それともして欲しくないの。本音は消費税15%にすべきだ、で変わらないのだろうな。

2012年のRKブログより。

「日本の消費税15%にすべき…IMF財政局次長」
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201201/article_109.html
摂氏311
2016/04/13 12:34
パナマ文書の記事が開きません。
あさがき
2016/04/13 12:38
≪緊急ニュース≫です。

https://t.co/vTKTjtmBbB

日本人がこよなく購買している新聞

「スプートニク」紙が

日本の任侠道の諸君!!

君たちは、いつまで、日本庶民がアメリカの手先
霞が関官僚たちを、野放しにしているのか??

てな、感じの意味の分からない、記事を載せました。

トラック野郎一番星
2016/04/13 12:41
先生、独立党の皆様、今日は。既出でしたら失礼。
黒い目の(濁った)犬と青い目の犬同士で吠えています....

OECD事務総長「消費税率 将来的には15%に」
4月13日 12時05分 NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160413/k10010477151000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_001

安倍総理大臣が著名な経済学者と意見を交わす会合で、OECD=経済協力開発機構のグリア事務総長は、日本の財政に対する信用の確保と国民の将来不安の払拭(ふっしょく)に向けて、消費税率を予定どおり来年4月に10%に、将来的には少なくとも15%にまで引き上げる必要があるという考えを示しました。
<中略>
グリア氏「10%でも不十分」
国際金融経済分析会合のあと、OECD=経済協力開発機構のアンヘル・グリア事務総長は、記者団に対し、来年4月の消費税率10%への引き上げについて、「予定どおり実施すべきだ。日本の公的債務はGDP=国内総生産を大きく上回っており、財政収支を黒字化しなくてはならない。消費税率は10%でも不十分で、毎年1%ずつ引き上げ15%まで高めるべきだ」と述べました。



賛助会員1930
2016/04/13 13:21
日本をマイナス成長に落とし込もうとアメユダのボケナス共が画策した処で、無駄無駄(´・∀・ヾノ)
大体命懸けで投資やってる人間てのは、真実は無視して嘘八百垂れ流し且つ陳腐化した、駄マスゴミ報道何か当てにしませんわ。鋭い投資家なら様々な状況を勘案斟酌して「良し!円(日本)は買いだな!」と断を下す!!
ARZAL
2016/04/13 13:27
パナマ文書が問題になって日本の大手企業の名前が取りざたされた。そしてニューヨークダウ、日経平均株価、ドルもが不自然に急騰した。日本人の政治家の個人名は出ていない。これをネタに恐喝してドルと株の買い支えを強要したのではないか?年金はスッテンテンになってしまうのでは?どなたか真相を教えて下さい。
wacky
2016/04/13 13:52
>停滞させることに成功

しかし、考えてみれば、

大規模な不正選挙で、
政権を盗み取ってまで、

やったことが、これ…?

国民の「顰蹙」だけを、
ひたすら買いまくって、

「リスク」ばかりが、
高いように思うのだが?

CIAの「工作」は、
これが「限界」である。

もはや、お呼びでない。
ぷち
2016/04/13 15:41
輿水先生

ユダ金悪魔アメリカが、不経済新聞に「果し状」を投稿しました。

「日本人よ。 もっとアメリカに税金を払え!!」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL11HLR_R10C16A4000000/
必殺仕掛人
2016/04/13 15:56
本日の日経平均株価が、エゲツない爆上げになりました。
一体、どれだけのクジラマネーを注ぎ込んだのやら(°_°)
渋沢栄一さんがお怒りです!
西伊豆
2016/04/13 15:57
TPP審議、15日再開で合意
自民・民進国対委員長

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK13H1Z_T10C16A4000000/

2016/04/13 15:59
先ほどラジオにゲストで出られた紫おばさん、浜さんが
『アホノミクスの目的は富国強兵!一億総活躍でGDPを上げ、軍事費を釣り上げる。国民の貧困化なんか興味ない』
噂タク
2016/04/13 16:16
TPP審議あす再開 自民・民進が合意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160413/k10010477311000.html?utm_int=news_contents_news-main_003
TPP=環太平洋パートナーシップ協定の承認を求める議案を審議する衆議院の特別委員会で、与野党が対立していることを受けて、自民党と民進党の国会対策委員長が会談し、先週、中断して行えなかった野党側の質疑を15日にやり直すことなどで合意し、14日から国会審議が再開することになりました。
国会はTPPの承認を求める議案を審議する衆議院の特別委員会が、西川委員長の議事運営を巡る与野党の対立で今後の審議日程が決まっていなかったうえ、13日も予定されていた衆議院の経済産業委員会と法務委員会の審議が行われないなど、衆・参両院のほかの委員会の審議にも影響が出ています。
このため、自民党の佐藤国会対策委員長と民進党の安住国会対策委員長が午後、国会内で会談し、佐藤氏は「こうした事態になっているのは遺憾だ」と述べるとともに、西川委員長に公平な議事運営を促す考えなどを示し、理解を求めました。
そして、安住氏が先週8日の特別委員会が中断して行えなかった野党側の質疑を15日に安倍総理大臣も出席してやり直すことに加え、党首討論を来週20日に行うよう求めたのに対し、佐藤氏もこれを受け入れ、14日から国会審議が再開することになりました。
また、会談で佐藤氏は、TPPの承認を求める議案などについて、今月中に衆議院で採決を行いたいという考えを伝えました。
西伊豆
2016/04/13 16:18
指定暴力団、自民組…。

●現場音声公開 自民党参院議員を暴行で刑事告訴へ

週刊文春 4月13日(水)16時1分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160413-00006071-sbunshun-pol

自民党の山田俊男参院議員(69)が、男性を暴行したとされる事件で、週刊文春は当日の音声を入手した。3月18日、自民党本部で開催された会合に出席した山田議員は、全農の部長A氏と口論になり、暴行に及んだ。

山田「何言ってんだー。何言ってんだ。何言ってんだ、お前!  本当にぶん殴るぞ!」

A「殴るって……」

山田「お願いしますの話ではすまない!」

A「殴ってください」

山田「言え、お前!」

A「本当に殴った。本当に殴ったね」

出席者の一人は、こう証言する。

「山田議員の拳がA氏の胸に当たっていました。A氏の殴られた左胸は赤く腫れあがり、左胸打撲傷で全治一週間と診断されたそうです」

山田議員は、こう説明する。

――A氏に暴力を振るったのは事実ですか? 

「そんな極端な暴力と言われる話ではなくて。ドンとはやりましたけどね」

――先生が「ぶん殴るぞ」とおっしゃっています。

「売り言葉に買い言葉で、そうしたら彼が『殴ってください』と言ったんですよ。ただ、議員として申し訳なかったと思っています」

A氏の代理人の弁護士は、週刊文春の取材にこう回答した。

(続く)
ハラ
2016/04/13 17:13
(続き)

「いまだ山田議員は、Aさんに誠意ある謝罪をされていないばかりか、十人以上の目撃者がいるのに、事件直後に暴行をうやむやにしようとしていた。現在、傷害罪で刑事告訴の準備をしています」

暴行現場の音声は、4月14日午前5時から週刊文春デジタルで公開される。


<週刊文春2016年4月21日号『スクープ速報』より>

「週刊文春」編集部
ハラ
2016/04/13 17:13
日経平均450円高の陰に潜む公的年金  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO99596900T10C16A4000000/

( ノД`)シクシク…
トラック野郎一番星
2016/04/13 17:15
面白い記事がありました


【アベノミクスの破壊力】
http://my.shadowcity.jp/2016/04/post-9209.html

○安倍晋三で チョコパイがこれでもかと小さくなってた
○安倍晋三で 味噌1kgが700gになってた
○安倍晋三で ポテチの袋はガスでパンパンになってた

○安倍晋三で 特売カレールー10皿分が8皿分になってた
○安倍晋三で スライスチーズがペラペラになってた
○安倍晋三で ガリガリくんも値上げした

○安倍晋三で シャープ、東芝、三井、三菱もおかしくなった
○安倍晋三で 新車が売れなくなった
○安倍晋三で 年金掛け金が600円UPした

○安倍晋三で ブックオフまで赤字になった
○安倍晋三で ユニクロもだめになった
○安倍晋三で 外食が低価格メニューをだしはじめた

○安倍晋三で 法人税減税したら脱税のオンパレードだった
○安倍晋三で 嫁は電通社員だった
○安倍晋三で 大塚家具も失敗した

○安倍晋三で IMFは日本だけマイナス成長
○安倍晋三で IMFは日本だけマイナス成長
○安倍晋三で IMFは日本だけマイナス成長
無題
2016/04/13 17:58
大将皆様、お疲れ様です!企業物価下落を、エネルギー高騰のせいにしてますが、実際はゆだめりか裏社会による詐欺のみくすの影響が大きいでしょうね。企業物価、2年連続で下落 前年度比3.2%マイナス
 日本銀行が13日に発表した2015年度の企業物価指数(2010年平均=100、速報値)は、消費税の影響を除くと前年度より3・2%下がった。企業同士が取引するモノの価格水準を示す。2年連続のマイナスで、下げ幅は09年度以来の大きさ。原油価格の下落などが響いた。
 原油安の影響で、石油・石炭製品が23・9%、電力・都市ガス・水道が7・8%、化学製品が6・9%それぞれ下がった。一方、食料品・飲料などは1・1%上昇した。
 3月の指数は前年同月より3・8%の下落で、12カ月連続で前年同月を下回った。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/business/KTT201604131038.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2016/04/13 18:46
物価見通し下げ検討=日銀シナリオに暗雲

http://www.jiji.com/sp/article?k=2016041300687&g=eco

日銀は27、28日に開く金融政策決定会合で、物価見通しの下方修正を検討する。消費低迷など景気の回復が足踏み状態なのに加え、人々の物価に対する見方も弱含みが鮮明となっているためだ。デフレ脱却に向け、日銀が描く物価上昇シナリオに暗雲が立ちこめている。

日銀が13日発表した2015年度の企業物価は、消費税増税の影響を除くベースで前年度比3.2%下落とマイナス幅が拡大。原油安や中国の過剰生産などのあおりで、企業間の取引価格が大きく下がったことが確認された。

今後、原油安の影響は一巡するが、最近の円高進行で食料品など輸入品の物価が値下がりすれば、企業物価の押し下げ圧力となる。企業間の取引価格は、日銀が注視する小売り段階の消費者物価にも時間をかけて波及する。

このため、日銀は27日からの会合で、16年度0.8%、17年度1.8%とする消費者物価(除く生鮮食品)上昇率見通しの引き下げを検討。「17年度前半ごろ」とする2%上昇の達成時期も先送りが必要かどうか議論する。
とくお
2016/04/13 18:50
パナマ文書は規模が小さいんだ!ヘぇ〜
やはり、ケイマン諸島の2大事務所に莫大な死に金が貯蔵されてるんだ。何千兆円も・・・

最大の問題は、それらの会社の実質所有者(Beneficial Owner)が誰であるのか(つまり誰がそれらの会社から課税されない収益を得ているのか)や、それらの会社の違法を含めた活動実態などが、全く外部から(とくにその実質保有者が居住する国家当局から)わからないことです。
 そういった情報はどこにあるのかというと、それらの会社の管理代理人や法律顧問を務めるオフショア法律事務所であり、ケイマン諸島に本部を置くMaples and CalderとWalkersが2大事務所です。

 今回問題となったMossak Fonsecaは2大事務所よりはるかに規模が小さいのですが、「世界で最も口が堅い法律事務所」として世界中に数多くの顧客(ほとんどがオフショア金融センターの会社とその実質保有者)を抱えていたようです。
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201604/article_63.html#comment
山口乙矢
2016/04/13 19:06
山口なつお(那津男)
認証済みアカウント
‏@yamaguchinatsuo
https://twitter.com/yamaguchinatsuo/status/720080644227907585
【山口なつお】
本音でズバッと

こんにちは、山口なつおです。
夕刊フジに隔週で連載中の
「山口那津男の本音でズバッと」
を、山口なつおWEBサイトに
アップしました。
ご一読ください。

■ 4月13日(12日発行)付掲載...
http://fb.me/2RmuGCWxB
11:46 - 2016年4月13日
ひろ〜ん
2016/04/13 19:07
ロイター.co.jp
認証済みアカウント
‏@Reuters_co_jp
https://twitter.com/Reuters_co_jp/status/720183756959526912
米銀調査によると、
世界の投資家による
#日本株 ポジションは、
オーバーウエートから
アンダーウエートを差し引いた
ネットでマイナス3%に
落ち込んだ。
マイナスは3年4カ月ぶり 
http://bit.ly/25ZlizC
18:36 - 2016年4月13日
ひろ〜ん
2016/04/13 19:14
平成の時代に渋沢栄一がいれば、
IMFは焼き討ちにあうでしょう。

水戸学を学んだ
渋沢はそういう男です。

実際に重税を課した 高崎城を焼き討ちにしようと
企んだ人間ですから、しかも十代の頃です。

癒駄菌なんか 抹殺でしょうね。
ケケ中は渋沢がいれば 日本には住めない筈です。
Elint
2016/04/13 19:40
安倍が有識者と意見交換した第5回会合でOECDのグリア事務総長は、「消費税率は最低でも15%まで引き上げるべき」との認識を示した。
↑こういう国民騙しの茶番劇を、このインターネット情報時代に時代遅れの老人政治家たちはいつまで続ける気なんでしょうかねw
ななし
2016/04/13 19:43
【要拡散】自民党の赤枝恒雄衆議員が「ゲイバー」や「高級クラブ」へ政治活動費を支出!!

赤枝氏が代表を務める「自由民主党東京都衆議院比例区第一支部」の2014年分の政治資金収支報告によると、

同年12月30日に「関係先打合せ飲食代」の名目で東京都港区六本木にあるゲイバー

「Yoka Yoka Cafe」に5万円を支出していた。

また、同じく赤枝氏が代表の資金管理団体「赤枝恒雄後援会」の2013年分の政治資金収支報告書には、

同年3月29日に「地域包括ケアシステム勉強会の名目で東京都中央区銀座で複数の高級クラブを経営している

「(株)KKJコーポレーション」に22万9950円を支出したとの記載があった。

https://note.mu/tj_journal/n/n3acb4576e19c

無題
2016/04/13 19:57
ユダ金はチンピラの集まり。
消費税15パーセントに
しろだと??
大きなお世話だ、アホ!

●消費税最低でも15%に〜OECD事務総長

日本テレビ系(NNN) 4月13日(水)13時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160413-00000031-nnn-pol
安倍首相らが世界経済について有識者と意見交換する会合の第5回会合が、13日朝開かれた。講師に招かれたOECD(=経済協力開発機構)のグリア事務総長は、「消費税率は最低でも15%まで引き上げるべき」との認識を示した。

 会合でグリア氏は、来年4月の消費税率10%への引き上げについて予定通り行うべきとした上で、「(消費税率は)毎年1%ずつ、最低でも15%まで引き上げる必要がある」との認識を示した。またグリア氏は、「増税を一度先送りしており、財政再建に本当に取り組むのか信頼性の問題も出てくる」などと述べた。

 これに対し安倍首相は、消費税率は予定通り引き上げるとした上で、税率引き上げによる消費への影響などを尋ねたという
サムライ輿水応援隊
2016/04/13 20:14
>日本、17年はマイナス成長?

バカ言ってんじゃないわよ。
日本経済はここ20年間ずっとマイナス成長よ。

お前ら、そのマイナス成長の日本のおかげで、戦争ごっこや変態プレイ、アブノーマルプレイやって遊んできたんだろうが。

人様のことは放っておいて、自立したらどうなのかね。

役立たずの旧約性書なぞ破り捨てて、自立しろ。
been
2016/04/13 20:33
シカゴが内戦状態です。
Rich Flee Chicago Amid Racial Strife, Civil Unrest: “Turning Into A Crime Infested Hell Hole”
http://www.shtfplan.com/conspiracy-fact-and-theory/rich-flee-chicago-amid-racial-strife-civil-unrest-turning-into-a-crime-infested-hell-hole_04112016
As time goes on the city of Chicago is rapidly turning into a crime infested hell hole, rife with poverty, debt, and racial tension. The city is well on its way to joining the likes of Detroit, and there may be no escaping that eventuality. That’s why many of the city’s wealthy elites are getting the hell out of there.
bj
2016/04/13 20:51
http://www.amazon.co.jp/3-11%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%83%86%E3%83%AD-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA/dp/4904801261


「トカゲのしっぽ切り」

トカゲは、爬虫類なので、自分の身が危なくなると
しっぽだけ切り落として、相手がしっぽに気を取られているスキに、逃げちゃう (^◇^)こと。

「アメリカの手下=霞が関官僚エリートたちの甘利切り」

今までの、売国行為がバレたので、甘利を創価学会アメリカCIAに引き渡して

NHKに大々的なニュースにさせて

官僚はゴールデンウイークにアメリカが起こす

巨大人工地震の前に、アメリカや南半球に逃げちゃうこと。 ヽ(`Д´)ノ


トラック野郎一番星
2016/04/13 21:16
赤枝議員の件です。自分は、彼の後輩でニセ医者をやっております。この御仁、徳島県の出身で何代目かは忘れましたが、当時の馬詰嘉吉理事長(東京イカ大学)のコネで入学し現在に至っております。例の横須賀のおぼっちゃまと同類項です。六本木で産婦人科を経営しており、志村けん(ドリフの)の科の堕胎に携わっておりました。いじょう与田話でした。
日本中央競馬会
2016/04/13 21:21
他の方も取り上げていらっしゃいますが、OECDのグリアは送り込まれたの?ですね。
消費税増税据え置き論が目立ち始めた矢先に、汚ならしく卑しく出没。

安倍に助け船を出さないとならんし、俺達のオコボレも減ると、焦ってやって来たのでしょうね。
分捕り計画が遠退く危機感ですよね。

他様の国の税制に口を出すのは、お門違いも甚だしい。恥を知れ。
あからさまグリア、とっととお帰り下さい。(怒)(怒)(怒)
ピーチパイ
2016/04/13 21:29
屋根裏から「カラバッジョ名画」発見 推定150億円の価値 仏
【AFP=時事】4月13日(水)8時7分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00000001-jij_afp-int

(一部抜粋=発見された作品は)旧約聖書のユディト(Judith)記に登場する、ユディトが将軍ホロフェルネス(Holoferness)を斬首する場面を描いた「ホロフェルネスの首を斬るユディト」と呼ばれる作品で、保存状態は極めて良好。専門家らは、1600〜1610年の間に描かれたものだと推定している。

>旧約聖書『ユディト記』を読む

http://plaza.rakuten.co.jp/penclub/diary/201204100000/

ホロフェルネスの首を斬るユディト
〔ユディト記〕(救国の女傑)大国の侵略で壊滅の危機にあるイスラエルが、1人の美女ユディトにより救われるという、架空の物語である。ユディトはユダの女性形。

斬首されるホロフェルネスとは、プーチン大統領のことでもあるのか。はたまた金融ユダヤを敵対視する99%の世界の民を暗示してでもいるのか。記事内容は窮地に追い詰められた米国1%の稚拙であからさまな恫喝の一件とみました。作品はたぶん偽物でしょう。

>URLの正否の確認ができません。間違っていたらすみません。ご容赦ください。



ブランチ
2016/04/13 21:35
「消費増税、少なくとも再延期は当然」自民・山本幸三氏

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ4F6SZ2J4FUTFK00Y.html

■山本幸三・自民党衆院議員

消費増税はとてもできない状況だと思う。内閣府はずっと、消費は底堅いと言っていたが、それは間違っている。過去20年の消費トレンドで見ると底割れしている。リーマン・ショック並みの減少が、消費で起こっている。少なくとも再延期は当然だ。プラス10兆円規模の財政拡大政策、とくに消費を喚起するような政策が必要だ。

軽減税率も、おそらく今のままでは1年じゃとても準備できないんじゃないかという状況だ。消費増税を延ばして準備時間をおけば、少しはうまくいくかもしれない。(BS番組の収録で)
とくお
2016/04/13 21:47
産油国の財政、220兆円悪化=今後5年で−IMF予想

http://www.jiji.com/sp/article?k=2016041400032&g=int

【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)は13日、財政監視報告書を発表し、中東と北アフリカの産油国の累積財政収支が今後5年間に、原油価格が高騰した2004年〜08年と比べ、2兆ドル(約220兆円)以上悪化すると予想した。資源価格の下落に伴う新興国や資源国の財政悪化に強い懸念を示した。

IMFは資源国に「公共支出見直しによる財政調整が必要だ」と指摘。持続的な税収の確保にも努めるよう求めた。特に中東の産油国には消費税に相当する付加価値税の導入や全法人への収益税の適用などを促した。
とくお
2016/04/14 03:58
国際通貨基金の本部、ワシントンD.C.IMF:日本が現時点で為替介入を行う正当な理由はない

http://jp.sputniknews.com/business/20160413/1954485.html#ixzz45k9h1hyg

エフェラールト氏はブルームバーグのインタビューで、「為替レートが極めて無秩序な動きを示さない限り、現時点での日本の介入には正当な理由はない」と述べ、「より重要なのは、日本が成長とインフレを加速するための国内政策を導入し、為替レートを放任することだ」と指摘した。ブルームバーグが伝えた。

ブルームバーグは、日本の介入に関するあらゆる予想が、今週開かれるIMFと世界銀行の春季会合の参加者たちの否定的な反応を呼ぶだろうと指摘している。

エフェラールト氏は、インフレ期待が予想よりも弱かった場合、日本銀行は政策緩和に向けて準備するべきだと語った。
とくお
2016/04/14 06:43
>西伊豆さん
>澁澤栄一さんはお怒りです。


一昨日の北千住講演会、お詫びと訂正のスレッドの私のコメント(5&7&10に直系の子孫である、澁澤健の事を書いてある※16は訂正コメント)を参照して下さい。
m(_ _)m


澁澤健はダメリカの大学を卒業して、UCLAで経営学のMBAを取得後、JPモルガンやゴールドマン・サックス等のユダ金ハゲタカファンドを渡り歩いた筋金入りの裏社会人です。


又、経済同友会の幹事を務めており、投資信託会社、コモンズ投信の会長であり、完全にアチラ側と見て良いと思います。
この調子じゃ、コモンズ投信がコーモンズ投信になってるかも知れませんね。w


>凶育反対さん
制服導入の件、レスして頂き有難う御座いました。m(_ _)m
貴殿の専門外でしょうけど、澁澤健の経営する、コモンズ・子供投信について、貴殿の御意見を御願い出来ますか?


尚、貴殿がよく仰っている教育破壊の酷い防府市では大学生に投資や金融工学を防府市が音頭を取って教えているようです。
犬HKラジオのラジオ深夜便の>暮らしの便り、のコーナーで今年の2月17日放送ですが、現地のレポーターがそう言っていました。
差し支え無ければ御意見を御願いします。
m(_ _)m
昼堂院大覚
2016/04/14 09:05
もう数字を伸ばす経済の時代は
終わったのではないでしょうか。

これからは『質』の時代。

欧米の劣悪な経済を進め、
日本の良さを失ってしまった。

また、良き日本の姿を!
フクロウさん
2016/04/14 18:11
>訂正
誤×
コモンズ・子供投信


正D
コモンズ・こどもトラスト


以上に訂正させて頂きます。m(_ _)m
昼堂院大覚
2016/04/14 23:35
昼堂院大覚様

「コモンズ・こどもトラスト」についてですが、「次世代育成の資金循環を考える委員会」のメンバーとして応援メッセージを送る人物に東瀬戸岡山の創価ベネッセの取締役が出ている部分は気になります。

またこの企業は安倍晋三が下痢で辞めた直後の2007年11月の設立となっているのですね。

性善説かもしれませんがお年玉やおこずかいが多く貰える家庭などで、ナルミヤの高い服など買うよりは将来のため…という意味では選択肢の1つなのかもしれません。

あと防府についてですが防府は教育破壊首長会議のそれも座長である松浦勝人が市長でして、他にもYAHOO!としての社長の宮坂学も防府が出自です。

他のスレでもさいれん様とのお話しでも書かせて頂きましたが、山口県内でも岩国は広島の影響力が強く柳井は愛媛の影響力も多少あり、安倍晋三の地元であるものの下関さらにはユニクロ柳井正の宇部は福岡(北九州)に飲み込まれがちです。

県都山口は元々人口最小の県都(さらにJRの無い沖縄を除き唯一地方交通線しかありません)でして、元々関ヶ原での減封の際に毛利としては防府に居城を作りたかったものの却下されたなど防府を重要視していたのですが、広島と北九州とのほぼ中間でもありその2市からも大分や愛媛からも一番影響力が低い(長州田布施人脈のやりたい放題及び山口としての閉鎖性を保ちやすい)山陽側の都市として近年異様に防府に力を入れているのではないかと感じています。

例によってイオン(よく調べてみましたらモールではなくタウン扱いのようですが)も出来ていますが、以前からありました防府駅前のかつてのSATYも買収後イオン化させられました。
凶育反対
2016/04/15 01:56
>凶育反対さん
レスして頂き、有難う御座います。m(_ _)m


創価ベネッセの役員がコモンズ・こどもトラストに送り込まれている、との事ですが、あわゆくば乗っ取ろうと画策しているのかも知れませんね。
人物名は判りますか?
差し支え無けれ教えて頂ければ有難いです。


貴殿の仰る通り、富裕層の子供に限定すれば選択肢の1つ、とは思いますが、法律により未成年者の株式の信用取引は保護者の承諾書(連帯保証人)が必要な為に、防府市の例を見るとやはり、子供を株式取引と言うギャンブル中毒にして保護者を借金奴隷にし、中間層の破壊を狙っているように思います。


だからと言って、ブランド品を買い漁るのも考えモノでして、ドチラも似たり寄ったりですね。


防府への築城は却下された、との事ですが、山陽路に於ける重要な拠点と仰る事は、徳川家康は毛利家に謀叛の意思有り、と捉えたと思います。
実際に毛利輝元は死ぬ迄、徳川家に対する恨み言を言っていたそうですから、この見立ては当たっていると思います。


毛利が出来なかった事を安倍晋三がやろうとしている事は、貴殿が仰るように山口市の機密性を高める≒バチカン市&ワシントンD.Cやロンドンの金融街・シティのように国家内国家を創ろうとしているかも知れないので、要注意ですね。
昼堂院大覚
2016/04/15 07:14
>訂正
誤×
バチカン市


正D
バチカン市国
以上に訂正させて頂きます。m(_ _)m


バチカン市国は、ローマ教皇庁≒イエズス会、ワシントンD.C.はダメリカ1%、シティはロスチャイルドが支配しており、シティにはエゲレス国王(女王も)ですら、ロス茶の承認無しに入れませんから、ヒトラー気取りの禁治産者・安倍晋三が国家内国家の樹立を狙っている可能性は否定出来ませんね。


宛ら、上関原発は国家内国家樹立後の、核兵器製造プラントに思えます。
裏社会の目指すは、古代バビロニアであり、理想は古代スパルタです。


余談ですが、スパルタは現在スパルティ市として、ギリシャの地方自治体でして、福島県棚倉町と姉妹都市の提携を結んでおります。


古代スパルタでは、男子が産まれた時に長老の元に預けられ、虚弱体質や障害児と判明したら洞窟に棄てられたとの記録が有り、戸塚ヨットスクールで実践されたスパルタ教育は、NWO樹立後のテストケースとして、行われたかも知れませんね。

只、古代スパルタでは、女子は健康な子供を産むように厳しい教育をされたそうですが、女性の権利はある程度保証されていたので、貴殿のよく仰る、安倍晋三のゼロトレランス教育よりはマシだったと思われます。
昼堂院大覚
2016/04/15 08:13
昼堂院大覚様

「こどもトラスト」ではベネッセの取締役として福原賢一が出ています。

福原姓と言うと南走平家関係で奄美や沖縄(普久原・譜久原の場合もあります)に多い苗字なのですが、岡山をはじめ山陽方面(特に広島の安芸は平清盛の厳島神社の造営などの平家の地盤でしたが)でも多いようですね。

毛利の築城願いは第一候補が防府(三田尻・中関)の桑山、第二候補が幕末に藩庁を映した山口市、第三候補が萩でその萩しか認められなかったと言われています。

仮に防府の桑山に居城が作られていましたら同じ山陽路の岡山や姫路と似た風景と規模の城下町のようになり、近代以降も山口が県庁となる事も無く徳山(周南)に分散する事無かった(支藩自体が置かれ無かった)と思われます。

あと書き忘れてしまっていたのですが大学生が対象となるとそれこそ岩国は広島方面へ進学、下関は北九州どころか福岡市内まで通学してしまう可能性があり、逆に他地域から山口大などに来た学生も対象にしたのではないかと思いました。

棚倉は福島でも限りなく茨城に近い10万石(東日本では譜代藩の10万石でも城郭が非常に簡素である事が多いです)の譜代ですが、ペリー来航時の老中で日米和親条約を締結させた「福山」藩主の「阿部」と同族で養子まで貰っていますね。

何かスパルタ教育と生徒指導規程がここでも繋がって来るように見えました。
凶育反対
2016/04/18 02:48
続きです。

あとこの棚倉のある水郡線・R118沿線は日本武尊の東国遠征のルートでもあり、塩竃神社より古い陸奥一宮都々古別神社もその名残なのですが、エミシ征伐が本格化し軍道として後の陸前浜街道(福島第一原発)が整備されるまではこのルートが大和朝廷の進軍ルート(安積こと郡山で坂東からの兵団を再編)で南の茨城と共に元から軍隊気質が強い地域でした。

またスパルタのペロポネソス半島が戸塚ヨットスクールの知多半島と被り、隔離された半島の突端で目の覆いたくなるような惨状が行われている部分も似ているように感じました。

強弱体質や障害児はそれこそ今日の感覚では「虚弱=非体育会系」「障害=発達障害」など型に嵌らない子供を容赦なく排除する口実として使われつつあります。

ギリシア神話でも日本と同じように女神が多く登場する共通性などからこの時代でもこの南欧付近はある程度母系社会であって女性の権利についての理解はあったものではないかと思いました。
凶育反対
2016/04/18 02:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

日本、17年はマイナス成長 IMF予測、消費増税響く  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる